【江東校】DLPわんこ旅〜みんなで登山に挑戦!〜

みなさんこんにちは!
寒い冬も終わり、いつの間にか半袖で過ごせるポカポカした気温になりましたね☀️

 

 

先日4月6日(土)に江東校では飼い主様同伴の”登山イベント”を開催いたしました!
※3月に実施予定でしたが、前日が大雪であいにくの延期となりました。

今回もギリギリまで雨予報でしたが、当日は天候に恵まれ遂行することができました😊

まずはご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

今回のイベントは、

「愛犬と登山を一緒にやってみたいんです・・・」

 

と、お客様のお言葉から開催が決定したイベントになります♪

 

場所は東京都青梅市にある御岳山!!!

標高929メートルで、500メートルあたりからスタートしました⛰

初めから急な傾斜で慣れてない人からしたら大変な坂・・・

実は下見時の私も、初めの5分間は登頂できるのか心配になりました(笑)
そんな中、ワンちゃんたちはウキウキで流石と言わんばかりです🐕

 

後半からはなだらかな道が続き、飼い主様も徐々に慣れてきたご様子♪

 

 

約1時間半後・・・・

無事に登頂することができました!!!!

頑張った後のご飯は何倍も美味しく、登山をしなければ味わえない体験でした😄

 

登山は登頂しましたが、ここからは最大の難関・・・・

 

御岳山の有名スポットは何箇所かありますが、1番の名所は

武蔵御嶽神社になります!

 

ここはなんと…約200段の階段を登らなければなりません💦

下見やイベントの2度の登山を経験した私も、本当に大変でした・・・!!!笑

ですが、登り終わった後の達成感をみなさんで共有する時間はとても幸せなひとときで、
開催して良かったと感じる瞬間でもありました☺️

 

帰りはケーブルカーで下山をしましたが、従業員の方のお心遣いで臨時便を急遽出していただき貸し切りで下山をしました✨

ご参加者のほとんどがケーブルカーに愛犬を乗るのは初めてだったようで、緊張しているご様子や疲れ切って眠そうにしているご様子などいろんな姿を見ることができました。

 

貴重な経験ですね😆

 

今回登山イベントの企画を試みたもののは私自身登山は苦手意識がありました・・・

下見時もはじめは、登り切ることができるか心配な面もありましたが、

終えてみて趣味になるほど充実した時間を過ごすことができました♪

 

今回のご参加者様も急斜面など大変な場所もあったかと思いますが、いかがだったでしょうか?
同じように楽しく感じていただけたら嬉しく思います😉

 

 

 

登山イベントは想像以上にご希望の方がいらっしゃったため、また企画をしたいなと思っております♪

会員様限定にはなりますが、気になる方はぜひ次回ご参加ください!

 

以上、江東・墨田校 上手がお届けしました!!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 江東・墨田校の新しいお友達をご紹介!

  2. はじめてのアジリティ♪

  3. みんなで仲良くドッグランデビュー!

  4. ドッグライフプランナーズ

    梅雨の時期は室内ドッグランで遊ぼう!

  5. 飼い主様同伴!プールイベント✨

  6. 室内アジリティイベント!(9月27日、10月11日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP