入社式&新人研修

皆さんはじめまして
4月から新宿校配属になりました。
新入社員の森です(^▽^)/
すっかり暖かい日が増えてきて春らしさを感じることが増えてきましたね🌸
\春と言えば出会いの季節/
4月の頭に私たち新入社員の入社式を開催していただきました。
場所は”キラナガーデン豊洲

ワンちゃんも入れるBBQ施設です↑お肉だけではなく海鮮も・・・🦑
自己紹介やミニゲームを通して
別の校の社員さんとも交流することができました↑
スタッフのワンちゃんも参加していましたよ~↓💛
そして終盤には今後DLPで開催してみたいイベントについて考えました!
働いている歴も校も違う社員さん同士ランダムでグループを構成して
1つのイベント企画をしたので本当にさまざまな内容ばかり
どれもワクワクするような内容でした🐶
最終的にはDLPの代表により
優勝チームには、プレゼントがありました🎁
私のチームは、優勝とはいきませんでしたが
自分ひとりじゃ思いつかないようなイベントを考えられてすごく楽しかったです!
本当に全部のチームのイベントが面白い企画ばかりでした。
このなかの一つでも開催することができたら
このワクワクを皆さんと共有できるかな?と考えていました!
入社式のご様子はここまで
森がお送りしました!
ここからは森さんと同じく4月から新宿校配属となりました、
渡部(わたべ)がお送りいたします!
よろしくお願いいたします\^o^/
入社式のあとは、新人研修がスタート!
新しい環境に足を踏み入れるドキドキと、
何が始まるんだろうというワクワクを胸に
6日間の研修に挑みました!
座学では社会人として必要なビジネスマナーや犬学など
先輩スタッフが講義してくださいました👩🏻‍🎓
クイズやグループワークを通して、楽しく学ぶことができました(^^ ♪

    

実習では、DLPの業務をお手伝いさせていただいたり
わんちゃんのレッスンを想定してグループで実演しました🐶
わんちゃんの意識をこちらに向けること、
飼い主様役にお伝えすることの難しさを実感しました…!
実際にわんちゃんのケアやトレーニングをしてみるも、悪戦苦闘…💦

 

先輩スタッフに教えてもらったり、新入社員同士で協力して何度もチャレンジ🔥
↓ハミガキの様子🪥🫧

 

上手にできたときには喜び達成感がありました✨
知識も技術もまだまだですが、これから経験を積み、
いち早く皆さんのお力になれるよう努力いたしますので、
これからどうぞよろしくお願いします。
以上、新宿校 新入社員の森と渡部(わたべ)がお送りいたしました!
次回もお楽しみに👋🏻

関連記事

  1. 10月の宿泊ドッグランイベント🐾dz…

  2. そんな時もあるよね…

  3. 新宿校移転

  4. 秋の宿泊ドッグラン♪

  5. 新宿校の日常🐕💨

  6. 柴犬のはなちゃん✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP