小さくても元気です!小型犬飼ってる方、必読です。

皆さん、自粛延長が決まりましたが、愛犬との生活状況はいかがですか?

うちの子は小型犬だから、1日1回15分くらい散歩に出してやれば大丈夫でしょ?!と思ってる飼い主様。

甘いですよ!パートone(°▽°) 特に若い子、例えば4歳くらいまでの子であれば、チワワでもトイプードルでも、かなりの運動量や刺激が必要になります。もちろん、犬の散歩は「不要・不休」には当たらないと思いますので、いつもよりたくさん行ってるよー、という方も多いかもしれません。

まだそれだけでは甘いですよパートtwo(°▽°) サイズが小さくても、  散歩に一日2回行っても、それだけでは物足りない!という子もいます。このチワワのポテトくんもその一人(一匹)です。他の犬と遊んだり、おもちゃで遊んだり、お座り→マテのトレーニングをしたり、色々な刺激を、身体にも頭にも与えてあげる必要があります。是非ご自宅でも、散歩以外に色々と遊びを考えてあげてください。そして、ネタ切れになって「うちの子が退屈してるかなー。」と思ったら是非、DLP保育園に遊びに来てください!

関連記事

  1. アジリティブーム?次はハードルに挑戦!

  2. きれいさっぱり!

  3. 春を感じて…

  4. たまには顔を上げて、、、

  5. 暑さに負けず…

  6. シニア犬も保育園!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP