お散歩イベント👟

こんにちは!

 

暦の上では春が立ちましたが、変わらずの厳しい寒さが続いておりますね❄️
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は先月1/6(土)に開催したお散歩イベントin亀戸中央公園のご紹介です✨

 

お散歩イベントではパックウォークという集団で歩くお散歩トレーニングを取り入れたものを行いました!
パックウォークではもともと群れで生活していた犬(オオカミ)たちが、集団で歩くことで周りからのわんちゃんから良い刺激を受け、吠えや引っ張り、歩かないなどのお悩みを改善していこう!という目的があります👀

 

実際にご参加いただいたわんちゃんの中にはお散歩中に他のわんちゃんを見かけると吠えてしまう子や、お散歩中の引っ張りがお悩みがある子もご参加いただきました😌

 

 

それでは早速お散歩イベントの様子をお伝えしようと思います✨
↓Let’s go♪










最初は亀戸中央公園に集合し、飼い主様同士の名刺交換からスタート⭐️

お母さん、お父さんが交換している間はいい子にして待っていました☺️

↑待っているプー太くん✨

 

 

 

全員の名刺交換が終わったら早速パックウォークスタート✨

天気にも恵まれ青空が広がる中歩くことができました☀️


↑左からメイビーくんムサシくんもなかくん


↑ももちゃん


↑ぷーきちくん

普段とは違うお散歩の様子にわんちゃんたちはソワソワしたり、友達と歩ける嬉しさにニコニコしながら上手に歩いていました😆

 

また、他のわんちゃんとすれ違うと吠えてしまうお悩みを持っていた子も今回のパックウォークでは一切吠えず、別の公園を利用されているわんちゃんとすれ違っても吠えることはありませんでした👏👏👏

 

 

 

お散歩終了後はカフェおむすびにてご飯タイム!🍚

わんちゃん用のご飯もあり、それぞれ美味しそうに食べていました!

 

↑早く食べたいティナちゃん

 

ご飯を食べた後はみんなでまったり過ごしたり、遊んで過ごしていました😆

↑ご挨拶中のタラちゃんとミミちゃん

 

↑お母さんの膝の上でまったりしているこむぎちゃん

 

 

↑最後に集合写真を撮って終了となりました☺️

今回ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

当校のインスタグラム@koutou_sumidakouにて動画も投稿しているのでぜひご覧ください⭐️

 

以上、江東・墨田校の吉川がお送りいたしました!

 

 

関連記事

  1. この夏最後のドッグランイベントへ行こう!

  2. DLP日帰りわんこ旅~わんわんの日にみんなでマザー牧場に行こ…

  3. 江東校の珍しい犬種をご紹介!

  4. 君の笑顔が見たいから!

  5. 大きいのは身体だけじゃない(о´∀`о)

  6. 江東校初!飼い主様同伴お泊まりツアーイベント🐶…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP