みなさんこんにちは♬
紫陽花が見ごろな季節となりましたね✨
あいにくのお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
お家時間が増えた分、愛犬とまったり過ごす時間も増えた事かと思います✨
ただその分、元気な子にとっては『発散』がうまくできず、お家の中でいたずらや要求吠えなどにつながってしまうケースもよくご相談いただきます。
そこで今回は🫵
あらためて…DLP港・品川校の保育園をご紹介!
ここでは、社会化やトレーニングだけじゃなく、発散目的で保育園やお泊りを利用してくださる方もたくさんいらっしゃいます。
発散がうまくできると、お家では落ち着いて過ごすことができます✨
特に、遊び盛りのパピーにとって発散は非常に重要!
↓ご興味がある方はぜひ、この機会にご覧ください!↓

こちらが港・品川校の外観です!
ローソンの目の前の信号を渡ると、すぐに見えてきます。
室内だけでなく外観も毎朝掃除をして、キレイを保っています。

そしてこちらがクレート置き場です。
ワンちゃんは、フロアで遊ぶ時間以外は基本的にこのクレート内で過ごしてもらっています。
フロアとは柵で仕切られているため、初めて保育園に来た子や、犬が苦手な子も、他の子に邪魔されずゆっくり休むことができます💤

そしてこちらがメインフロア!
大型犬で最大5頭ほど、中・小型犬で最大10頭前後遊ぶことができます。(相性によって出す頭数は変化します)
1回のプレイタイム(ワンちゃん同士で遊ぶ時間)は、ワンちゃんの集中力が続く15〜30分程度。
それを、クレートで休む時間と交互に行っています!
ワンちゃん同士のコミュニケーションは常に頭を使うため、たったそれだけの時間でも、普段のお散歩よりも疲れる子がほとんどなんです👀

フロアで遊ぶ2頭。パグのコロ太郎くん、ゴールデンのクーちゃん
詳しくはこちらのインスタにも書いてありますので、ぜひご覧ください✨↓↓
https://www.instagram.com/dlp_shinagawa?igsh=MW5zb3UzcWlmZTRuMQ%3D%3D&utm_source=qr
発散にお困りでしたら、ぜひお任せください👍
以上、川井がお送りいたしました!









この記事へのコメントはありません。