5月なのに夏日!?この時期のお散歩事情☀️

最近かなり暑い日が増えてきましたね☀️

「まだ5月だから大丈夫!」と思いがちですが、ワンちゃんにとってはすでに注意が必要な気温になってきています🐶‪💦‬

特にアスファルトは、人が感じる以上に熱くなっています🔥

気温がそこまで高くなくても、地面付近を歩くワンちゃんは熱の影響を受けやすく、肉球のやけどや熱中症のリスクも…!

これからの時期は、

🌅 朝早めのお散歩

🌙 日が落ちてからのお散歩

への切り替えがおすすめです!

お散歩前には、ぜひ手でアスファルトを触って温度チェックをしてみてください✋

「ちょっと熱いかも」と感じたら、ワンちゃんにとってはかなり熱い可能性があります🫠

無理せず、その日の気温や様子に合わせながら、これからの暑い季節も安全にお散歩を楽しみましょう🐕🐾🚶‍♀️

 

 

関連記事

  1. アジリティブーム?次はハードルに挑戦!

  2. きれいさっぱり!

  3. お散歩♪お散歩♪✨

  4. キリっとキメて✨

  5. 面影を探して…

  6. 寒さに負けず!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP