シャンプーカー/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

シャンプーカー

1 2 Last

美人姉妹( ´艸`)

こんにちは。トリマーの相川です!!

今日はアイリッシュ・セターのアビーちゃんとケイトちゃんをご紹介します(・∀・)

 

IMG_9980.JPG 

 

さて、どちらがアビーちゃん??どちらがケイトちゃん??

実はこの写真では私にも判断できません(o_ _)ノゴメンナサイ。。。

いつもは一頭づつお預かりしているのと、各々の動きの特長、体系、毛並などで解るのですが、2頭一緒になると…(笑)

 

見分けるポイントは…

イヤイヤと駄々をこねるのがケイトちゃん!!!

IMG_9973.JPGIMG_9974.JPG

こんな風に(笑)

台に乗った瞬間にお腹を出します。

そして、この体勢で苦手な耳掃除を回避しようとします (≧ω≦。)プププ

 

そして、いつも落ち着いているのがアビーちゃん!!!

IMG_9977.JPGIMG_9976.JPG

さらに凛々し~(ノ∀≦。)☆

アビーちゃんの苦手は爪切り!!

爪切りの時だけは必死に台の上をグルグル逃げ回ってます( ´艸`)ムププ

他にも見分けるポイントはたくさんありますが、コレが一番解りやすいです!

ブリーダーさんからは、アビーちゃんはショードッグむき、ケイトちゃんは家庭犬むきと言われたとママさんから聞きました!!

 

8月はとても暑かったので、目黒校でシャンプーをさせてもらいました。

目黒校でのシャンプーがとても楽しかったのか、9月になりシャンプーカーに戻ると、

車まではルンルン♪で行くも、今日はシャンプーカーと解った瞬間、お家に帰ろうとしていました(笑)

しかも2頭とも同じ反応(笑) 可愛すぎです。゚(゚ノ∀`゚)゚。♡

さすが姉妹!!!!!

IMG_9979.JPG

(※目黒校に居る時はこんなに笑顔(。・w・。 ) )

 

また目黒校でシャンプー出来るの楽しみに待っててね~(〃^∇^)o


 

¡¡¡!!!久し振りワン!!!¡¡¡

 こんにちは~。

トリマーの相川です。

今日は凄い!凄い!久し振りに会えたワン達のご紹介です!(^^)!

  

約1年ぶりの再会、フレンチブルドッグのいっこう君(^O^)

IMG_8952.JPG 

皮膚病になってしまいずーっとお休みしていました(p_-)

回復し久々に会うことが出来ました!!!

まだ少し痒い痒いはあるみたいですが…。

そしてなんと!!!!!

可愛い妹ちゃん連れでした(^_-)-☆

 

フレンチブルドッグ5ヶ月のかぶきちゃん!!

IMG_8958.JPG

 

シャンプーは初めてとの事でしたが、とてもお利口さん(^O^)

 

IMG_8964.JPG

 

そして人懐っこく可愛い♡♡

いっこう君とも大の仲良しとの事です♪

また次回会えるのが楽しみ(*^^)v

 

 

 

4ヶ月振りに再会できたのは、ポメラニアンのチロ君

 IMG_9119.JPG

 

 お家では噛み癖があるようで、お預かりします(^_^)と抱っこすると、

お母さん 『えーーー!噛まないの??!! 見て凄いよ!!』

息子氏 『うそー!本当だ!!!』

私は不安でいっぱいになりましたが…(笑)

前回もお利口さんだったので問題なしです(*^^)v

 

シャンプーして気持ち良さそう♪

 

IMG_9113.JPG

 

サマーカットでさっぱりしたね(*^_^*)

 

IMG_9121.JPG

 

 

 

 

最後はMIXのふくちゃん!!

IMG_9126.JPG

 

お腹の調子が悪かったようで、3ヶ月振りです(>_<)

 

ふくちゃんは3ヶ月の時トレーニングをしていたので、凄いお利口さん!!

シャンプーの時は気持ちよさそうにしてます♪

 IMG_9127.JPG

 

だいぶ伸び伸びを今回もスッキリサッパリしました!!!

 

 IMG_9131.JPG

 

前もよく見えるようになったし、短いのがよく似合う(^O^)

カット後は毎回別犬!!と思ってしまう(笑)

 

さて次にくるお久し振り犬は誰かな~??????

久々に会えて嬉しい気持ちもありますが、本当はシャンプーが必要な限界まで

待つのではなく、3~4週間目安でシャンプーして欲しいものです(^_^;)

シャンプーだけでなく、お手入れもいき届かなくなると、病気になったり大変です!!!!!

一番辛い思いをするのはわんちゃんですからね(^_^)

今日紹介したワン達は、全く問題無かったので良かったです★

 

 

 

 

いっぱいシャンプー♪♪

こんにちはー!!

9月スタートしました(^^) 秋ですね…

まだまだ暑い日は続きますが。。。(*_*)

さて今回は、7~8月の一般で言う夏休みにご利用頂いた

ワンちゃんを紹介します!!!&ながさわ動物病院でシャンプーした

ワンちゃんです!!!

 

宿泊中いっぱい遊んで、帰る前にシャンプーをしてキレイになりました★★

(※カツくんとシシマルくんはシャンプーカーです)

 

IMG_9425.JPG

 

 

IMG_9427.JPG 

 

IMG_9426.JPG

 

IMG_9428.JPG

 

ながさわ動物病院シャンプー

新規の桃香ちゃん:狆&常連のコロくん:柴犬

IMG_9466.JPG

桃香ちゃんはとにかく暑がりとの事で、飼主さんからの希望でサマーカットになりました(*^_^*)

とーっても可愛い桃香ちゃんはなんと11歳!!!

ケアもシャンプーもカットも全てお利口さんでした(^_^)

カット後病院でながさわ先生に会うと

『おぉー!ずいぶんスッキリして解らなかった~』と言われました!!

 

IMG_9469.JPG

コロくんは7月8月ご利用頂きました(~o~)

7月は今までで1番機嫌もよくお利口さんでした!!!

唸る事が一度もなく、お尻周辺を触っても一切気にしてませんでした!(^O^)!

8月は午後からのシャンプーだった為、コロくんはお出掛けと思っていたのに

シャンプーだった為ご機嫌斜めに…(笑)それでも、めちゃくちゃ暴れたり、1人でシャンプー

出来ませんって訳ではなく、いつもより機嫌が悪いなぁ…と感じるくらいです(笑)

 

 

いつもたくさんのご利用ありがとうございます(^_^)

ご予約に添えない場合もあるかとは思いますが、シャンプーしたいと

思ったその時はすぐにご連絡を!!!!!

心より待ちしております!!!

今月もたくさんのワンちゃんに会えるのを楽しみにしています

 

目黒校トリマー相川

 

シャンプー新規~常連まで       シャンプー・トリミングIN目黒校(東京都目黒区)

こんにちは~!!

目黒校トリマーの相川です。

昨日の暴風雷雨凄まじかったですね(-"-)

しかし、雷が近場で落ちているにも関わらず

犬達は全く問題無くいつも通り過ごしていました(笑)

 

さて、今日は新規ご利用のワンちゃんと

いつもご利用のシャンプーメインのワンちゃんを紹介していきます!(^^)!

 

 ◎新規ワンコ

アレックスくんMIX(ゴールデン×シェパード)

凄く可愛くてお利口さんでした!!

今回はお腹とお尻の毛は短くカットし身体は10ミリでバリカンいれてます。

IMG_7666.JPG

 

 

ここあちゃんチワワ

ちょっぴり緊張やさんですがシャンプー中はお利口さん!

シャンプー後はそのまま保育園ご利用で

犬に慣れる練習してます(^o^) ガンバって!!

IMG_7660.JPG

 

 

デビットくん:MIX(プードル×マルチーズ)

ご覧の通り大変身を遂げてくれました(笑)

いつからカットしていなかったのか…??

身体と耳はバリカン2ミリ、尾は見えませんがライオンテールになってます!

前足のお手入れが苦手でしたが基本お利口さん(^O^)

長い時間一緒に居たのですっかり慣れてくれ、帰る頃には

甘える仕草も見られました♡

IMG_7594.JPG

 

◎常連ワンコ

かれんちゃん&セリーナちゃん:トイプードル&ゴールデン

かれんちゃん今回は短くカットしました!!涙ヤケが凄いので

目頭は特に短く短くです!!

セリーナちゃんは相変わらずお利口さんにシャンプーさせてくれます(*^_^*)

仔犬の時からのお付合いですからね♪♪

IMG_7655.JPG

 

 

ジミーくん:コーギー

お庭で飼われているのでいつも泥んこです(^_^;)

シャンプー後は毛が真っ白キレイになるので

飼い主さんも大喜びしてくれます!!!

足先のお手入れは苦手ですが、ナゼか横たわりじーっと

我慢してさせてくれます(笑) エライ!!!

IMG_7404.JPG

 

ダッシュくん:MIX(プードル×マルチーズ)

前回はちょーチビッ仔犬な感じでしたが、もぅすっかり大人顔(^^)

目周りがスッキリしてハンサムになりました!!

しかし最近マルプーが増えてきました…(#^.^#)

IMG_7610.JPG

 

 

 ララちゃん:チワワ

かなりの緊張やさんなのですが、凄いお利口さん(~o~)

お家でもシャンプーをされるので上手く出来るようアドバイスもしています!

慣れてきているのか以前よりも息が荒くなるのは少なくなったかな。。。

 

IMG_7658.JPG

 

 

 

 

お家でのシャンプーのやり方、お手入れのやり方じゃんじゃん質問して頂いて

大丈夫です(^O^)

ちっとした気になる事でも是非聞いてくださいね!!!

ではまた次回です(=^・^=)

おめめパッチリは可愛ぃね♡

こんにちは~!!

今年は遅梅雨みたいですね。。。

最近は天気も不安定で早く梅雨明けして欲しいものです(~o~)

では前回から今日までにシャンプーしたワンちゃんをバンバン載せたいと思います!!!

 

 

★ティグレくん:トイプードル★

普段は保育園をご利用頂いてます。

今日は保育中にトリミングなので

いっぱい遊んで→トリミングして→ちょっと休憩→さらに遊ぶ…汚れないようにね(^_^;)

といった感じで楽しくキレイになり帰宅しました(*^_^*)

IMG_6724.JPG

 

★アデルちゃん:ビション★

今月も可愛い綿帽子みたいになりました(笑)

今回は身体は5ミリで短め、頭のみビションカット?アフロヘア―?になってます。

IMG_7018.JPG

 

★もなかちゃん:トイプードル★

預託トレーニングでお預かりしていたワンちゃんです!!

1歳前なので普段はとにかくヤンチャで元気!!

ですが、お手入れもシャンプーもカットも凄くお利口さんです(^O^)

IMG_7016.JPG

 

★クッキーくん:トイプードル★

2ヶ月ペースでトリミングをしています。

かなり伸び伸びでしたがスッキリ―!(^^)!

足先にはバリカンを入れてます。足先バリカンも慣れたもので

嫌がる事無くとーってもお利口さんです♪

IMG_7054.JPG

 

一見グロテスクにも感じる足先バリカン…

しかし、毛がない分汚れも少ないのでお手入れは楽だと思いますよ!!

IMG_7053.JPG

 

★レオくん:Mシュナウザー★

白シュナとっても珍しいです(^o^)…と思います。

私は今まででに2頭しか逢った事ないです。そしてレオくん凄いお利口さん!!!!!

シュナカットでは無く、スッキリ短めのご希望に沿ってカットしてます(*^^)

IMG_6980.JPG

 

★ななちゃん:Mシュナウザー★

当初は毛が絡むぐらい長かったのですが、あれよあれよと気付けば

全身5ミリのカットに(笑)耳の毛は只今伸ばし中!!!

トイレが外のみなので雨が降ってももちろん外へ…

そりゃ足の毛は短い方が良いですよね(*^_^*)

IMG_7126.JPG

 

★メリーちゃん:Aコッカー★

今回港品川校に行ってのトリミングです。

メチャメチャお利口さんです!(^^)!

少し人見知りのようでしたが最後には若干打ち解けてくれたような…。

身体&顔&耳は2ミリです。肢はオシッコが付かないようカットしました!!

カットをしたら凛々しくなりました(笑)

IMG_7193.JPG

 

★クー太くん:MIX(チワワ×Mダックス)★

久々にトリミングに来てくれました(*^^)v

少し怖がりさんですがとてもお利口さんです!

全身2ミリ、尻尾と耳も2ミリでバリカン入ってます。

IMG_7202.JPG

 

★ノアちゃん:Mシュナウザー★

14・15歳の老犬ですがトリミング中はよく動きとても元気です(#^.^#)

全身短くスッキリしました!!!!!

前が良く見えるようになって良かったね♪♪

IMG_7239.JPG

 

さて、今回はカットをメインで紹介しました!!

次回はシャンプーメインで紹介したいと思います(~o~)

 

目黒校トリマー相川

 

1 2 Last

« サービス紹介 | メインページ | アーカイブ | スタッフ紹介 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif