オーナー・岸より皆様へ/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

オーナー・岸より皆様へ

犬は毎日が日曜日??

  みなさん、こんにちは! 

         オーナーの岸です。                                      

「暑い」と言うのも飽きるくらいの暑さが続きますが、愛犬もみなさんも元気にお過ごしですか?

今日は日曜日ということで、目黒校前の環七は大変車が少ないですが、お預かりのワンちゃんがたくさん&元気爆発(笑)です。

 犬には、「日曜日も平日も夏休みもない」 ですもんね(*^_^*)

 しいて言うなら、毎日が日曜日でしょうか。いつも遊んで、食べて、ときどき出すだけです。(失礼しました、、、。)

 

   今日も目黒校内では、涼しくて快適な空間で、みんなが楽しそうに遊んでくれています!

 

 

 P1490194.JPGのサムネール画像のサムネール画像

   すごい取っ組み合いをしているのは、、、

 

 常連さんの ビーグルのモモくん

 

 伏せながら上手に応戦しているのは、、、

  ゴールデンの ソフィーちゃん

  この2匹、ほっておくと軽く20分ほどはこんな感じで遊んでいます。

 

   こちらの仲良し3人組は、、、

P1490228.JPGのサムネール画像

 左から順番に

   風(ふう)ちゃん。ご自宅はすぐ近くですが、風ちゃんも旅行気分で!?楽しんでくれています。

   真ん中は、、、 スクールモデル犬のショコラくん。みんなのアイドル!?的存在です。

    右側でばっちりアイコンタクトが取れているのは、、、サンボちゃん。

   以前、預託トレーニングコースでお預かりしていましたので、とってもお利口にパチリ!!

                        まだまだいますよ~~~

 

P1490238.JPG

    シャンプーをしてもらって、もともと可愛いのがさらに可愛く! リンちゃんです。

  笑顔が素敵ですね。もうすっかりお泊りにも慣れているので、こんな笑顔です(^O^)

   

P1490235.JPG

 ひなたぼっこをしながら、眠そうな表情なのは、、、

 

 トビーちゃん

  お預かり期間は長いですが、落ち着いている様子で私たちとしても嬉しいです!

 

 

 

 

  本当にいろいろなお友達がいますが、

過ごし方はそれぞれ違いますね。 当校のお預かりでは、その子の性格や様子に合わせた配慮をしながら、

できるだけ「ストレスが少なくてすむようなお預かり」を心がけています。

 

  愛犬を預けていただくにあたって、みなさんの不安な点、質問、ご要望など遠慮なくどうぞ。

               まだまだ、夏休みのお泊りも受付中です!ご予約お待ちしております!

ベテランさん、いらっしゃーい。

 みなさん、こんにちは! オーナーの岸です。今日は、普段とちょっと違った視点でお客様の

ワンちゃんを紹介したいと思います。 おかげさまで、ドッグライフプランナーズは今年で、

創業13年目になります。これだけの期間、好きな仕事を続けることができるのも、ひとえに皆様のお陰です。本当にありがとうございます(^o^)

そんなDLPの歴史の中でも、かなり前から遊びに来てくれている常連さんが、、、、

メイちゃん(Mダックス・13歳)です。 もし、○○○○○クラブの真似をして、わが校にも会員ナンバーをつけるとしたらナンバー1!ずっとDLPを利用してくれています(^-^) 甘え上手でとても可愛いいんです。

 

メイちゃん1.jpgのサムネール画像  

ちょっと白くはなりましたが、細めでキュートな顔立ちで、いまだ健康!元気に散歩しています。

 

続いては、これまたベテランさんのイエモンくん(11歳・ラブラドールレトリーバー)

私、最初にそのお名前をきいたときはてっきり「和犬」だと、勝手に思っていました、、、(--〆)

一生懸命に散歩して

 

いるので、少し下を向いている感じですが、実物はもっとチャーミング、いや男前です!

どんな小さな小型犬にも優しく接するジェントルメンです。

イエモンくん1.jpg

 

そして最後のベテランさんは、本邦初公開!?我が家の愛犬ペロ(雑種・13歳・♀)です。

どうも最近耳が遠くなってきたようですが、こんな感じで元気よく走りまわっていますよ。

さすが、雑種といったところで、全くの病気知らず。それだけで親孝行ものです。感謝です。

ペロ1.jpg

もちろん、パピーちゃん達が遊びに来てくれるのも、とっても楽しくて盛り上がるのですが、

同じベテランワンちゃんの飼い主としては、こういう姿をみると大変嬉しいものです。

私たち、DLPでは基本的に何歳の子でも受け入れ(おあずかり)可能です。

もし、介護サービスに近いご要望や、特別な配慮(運動、食事など)が必要でしたら、遠慮なくスタッフまでご相談ください。わたくしたちは、犬のしつけ教室のスタッフですが、「犬に教えるプロ」としてだけではなく、「犬の気持ち・状態に配慮できるプロ」として業務に取り組んでいます。

18歳の柴犬ちゃんもお預かりすることもありました。それだけ、飼い主の皆様に安心・信用してご利用頂いていると感じながら、スタッフ一同がんばっていきます。 

                  オーナー 岸 良磨

« イベント | メインページ | アーカイブ | サービス紹介 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif