イベント/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

イベント

1 2 Last

DLPイベント~ハロウィンパーティー~

こんにちは!

10月25日に行われましたイベント「ハロウィンパーティー」!!

その様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

ちなみにハロウィンということで・・・

参加してくれたわんちゃん達はみんな仮装をしてもらいました\(^o^)/

 

じゃーん!!!!

IMG_3530.JPG

おやおや、みんな可愛い格好しています☆

素敵な仮装をしてくださっている飼い主さんもいますね!!

そんなファッションを楽しむのもハロウィンイベントの醍醐味です。

 

まずは駒沢公園をみんなでお散歩♬

みんなついてきてね~♪♪

IMG_6660.JPG


CIMG8363.JPG

てgg.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_047.JPGIMG_0432.JPG

天気は晴れ

絶好のお散歩日和でした!!

 

 

 

ちょっと暑かったしみんな疲れたかな??

がんばれがんばれ(^o^)丿

お散歩のあとはドッグカフェでパーティーです☆

 

カフェに到着!!

ではではメインのハロウィンパーティーの始まりです♪

みんなでかんぱ―い!!!!

IMG_6450.JPG

さあさあワンちゃんも飼い主さんも楽しんでくださいね

 

 

IMG_0526.JPG

IMG_3556.JPG

P1440501.JPG
IMG_3549.JPG

 

はずむお話に美味しいごはん!!

ワンちゃんも飼い主さんも楽しんでいただけたのではないでしょうか(●^o^●)

 

 

ちなみに・・・

今回スタッフも仮装しました(笑)

IMG_6462.JPG

IMG_6477.JPG

IMG_6470.JPGのサムネール画像

IMG_3558.JPG

IMG_353.JPG

気合入ってます(笑)

 

お馴染みのショコラもハチさん姿で参加しました☆

似合ってる??

IMG_6474.JPG

そっくりなお友達もいました~☆★

IMG_6658.JPG

 

 

笑顔溢れる楽しい「ハロウィンパーティー」になりました\(^o^)/

ではでは最後は、

 

みんなでハイチーズ!!!!

IMG_6479.JPG

これからも楽しいイベントを企画しますので、

ぜひご参加くださいね

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

パピーパーティーを開催いたしました!!

今日は先日開催いたしました、≪パピーパーティー≫の様子をレポートたいと思いますっ!!!

IMG_5319.JPG

 今回は5組参加し、満員でした!!

 

では、参加してくれた可愛い仔犬の皆さんを紹介しちゃいたいと思いますっ!!!(*´艸`*)

IMG_5545.JPG

 8か月のパピヨン、マッキャートくん

 

IMG_5391.JPG

 6か月のオーストラリアン・ラブラドゥードルのベルちゃん

 

IMG_5390.JPG

 4ヶ月のトイプードル、プッチちゃん

 

IMG_5439.JPG

 5ヶ月のトイプードル、モモちゃん

 

IMG_5374.JPG

 7ヶ月のマルチーズ×M・ダックスのMIX犬、ラテくん

 

IMG_5353.JPG

皆さんの自己紹介が終わったところで、早速ふれあいタイム♪

みんな興味津々でクンクンご挨拶~(≧∀≦*)

物怖じしないこの好奇心はやっぱり仔犬だからこそですね!!(笑)

 

IMG_5502.JPG

 続いてはレクリエーション!!

まずは『徒競走』ですΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ

とは言っても走ったら危険なので歩いてですが、、、

 

ワンちゃんを片手にラケットとボールを持っていただき、慎重に競争…!!!

皆さん一生懸命に歩いてくださいました(o´∪`)

1位になったのは、モモちゃんでしたー☆彡おめでとう!!

IMG_5523.JPG

 続いては『待て競争』です(っ´∀`)っ

みんな一生懸命待てしていました!!

一番長く待てたのは・・・

IMG_5539.JPG

 マッキャートくんでしたー☆彡おめでとう!!

 

そしてそして、徒競走、待て競争、総合第1位に輝いたのは…

IMG_5547.JPG

 ベルちゃんでしたー☆彡おめでとう!!

 

IMG_5560.JPG

 最後はみんなで『仰向けの練習』ですっ!!(*´∀`)

いっぱい遊んだプッチちゃん

こんな感じになっちゃいました…(笑)

↓↓↓↓

 

IMG_5574.JPG

完全に爆睡していました(笑)

 

IMG_5577.JPG

みんなで集合写真を撮影して終わりーー(人´3`*)

 

とっても楽しく、いろんな経験ができてみんなとっても満足そうでしたー♪

今後も毎月開催を検討していますので、今回参加できなかった方もぜひぜひご参加くださいませ!!(o´・∀・`o)

 

最高のドッグライフを一緒に楽しみましょう!!!!

*DLP遠足*     犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区)

こんにちは(^^)

 

もうすっかり秋空・・・

秋と言えば遠足ですよね(*^^*)

まさについ先日、ドッグライフプランナーズでも目黒校と合同で遠足イベントが行われました♪

以前にも遠足イベントは行われていましたが、飼い主様参加型のお外での遠足は今回が初の試み\(◎o◎)/!

どんな1日を過ごしていたのか、今回はその模様をご紹介したいと思います(人●´ω`●)

 

 

 

まずは参加してくれた子達をご紹介(●`・ノェ・){みんな集まれーーー!}

品川校からはトイ・プードルのポコくんきなこくん龍之助くん、ポメラニアンのポメ太郎くん、チワワのゾーイちゃん、ゴールデン・レトリーバーの勝浩くん

目黒校からはポメラニアンのたろくん

合同と言いつつ、品川校の子達でいっぱい( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

イベントが行われたのは『大井ふ頭中央海浜公園』

大井ふ頭中央海浜公園①.JPG

 

まずはさくら広場にて集合し、みーんなで大移動しながら公園内をお散歩(●^o^●)

大井ふ頭中央海浜公園②.JPG

 

ぞろぞろと歩いていたので、周りからの注目を浴びていました笑

もちろん『可愛い♪』という声しか聞こえてきませんでしたが(^皿^)

P1870163.JPGのサムネール画像P1870185.JPGのサムネール画像P1870208.JPGのサムネール画像P1870212.JPGのサムネール画像

 

公園内には他のわんちゃんも居たので、通りすがりのわんちゃんともご挨拶(^-^)

P1870204.JPGP1870206.JPG

 

 

 

他校はもちろん、同じ店舗に通ってくれていても、飼い主様同士の交流はなかなか難しいですよね?

けれど今回のイベントでは・・・

『お写真で見た事あります!』

『いつもお話し伺ってます!』

そんな声がたくさん聞こえてきて、今回のサブタイトル『~飼い主様同士も仲良くなっちゃおう!~』(・・・いつの間にそんなものが?笑)が見事に成功しました(^^)v

 

 

 

 たくさん歩いた後はお待ちかねの昼食タイム♪

P1870147.JPGP1870151.JPG

 

目黒校スクール犬のショコラくんもちゃっかり参加中v(´∀`)v

P1870149.JPGのサムネール画像

 

 

 

お腹が満たされた後はいよいよレクリエーション☆

その内容は・・・

広ーーーい公園内にクイズを配置!

中にはスタッフを探し歩いてクイズに答えるというものも笑

P1870174.JPGのサムネール画像P1870218.JPG

 

正解するとスタンプを押していき・・・

P1870175.JPGP1870181.JPGP1870225.JPGP1870226.JPG

 

皆さん良い笑顔ですね(>▽<)

とても楽しそうです♪

 

あ、ちなみにクイズはこんな感じです(●`・ω・´●)ノ

P1880523.JPGのサムネール画像P1880526.JPG

 

皆さんはお分かりになりますか?ヽ(・∀・)ノ

気になる答えは・・・CMの後!ではなく、ブログの最後に!笑

 

 

 

ここでちょこっとおもしろ写真を(゜∀゜)/

P1870168.JPGP1870250.JPG

 

ポメ太郎くん、勝浩くんの背中に乗っちゃってます笑

階段が少し苦手なゾーイちゃんを応援しているのは、ゾーイちゃんにゾッコンだったポコくんです笑

貴重なツーショット頂きましたー(^^ゞ

 

 

 

いやー長らくお付き合いさせてしまい、申し訳ありません(^^;;

伝えたい事、載せたい写真が沢山ありまして笑

 

今回DLP遠足に参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

また、今回残念ながら参加出来なかった皆さん、いずれまた新しいイベントを企画したいと思いますので、その際は奮ってご参加下さい!

 

最後は皆さんとの集合写真で♫

 

P1870169.JPGP1870191.JPGP1870231.JPGP1870274.JPG

 

 

ちゃっかりスタッフもフレ―ムin笑

 

 

 

それではここらへんで・・・と言いたいところですが、皆さん忘れていませんか?

ようやくクイズの正解を発表です!

*人気犬種ランキングの第4位はMIX(雑種)でした☆

*被災犬チョッパーくんの犬種はラージミュンスターレンダーでした☆

正解出来ましたか?(^^)

 

写真に載っているまるこちゃん、チョッパーくんを始め、他の被災犬の子達も里親さんを募集しております!

少しでも気になって頂けたら、いつでもお問合わせ下さい!

 

 

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

☆2013年3月2日 中央区セミナーレポート☆ 東京都犬のしつけ教室・犬の保育園

 

       

みなさんこんばんはー!!

 

いつもドッグライフプランナーズのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今回は、3/2に、中央区保健所で開催されました『愛犬と楽しく暮らそう入門講座』についてレポートいたします!

 

 2/23に世田谷区で開催されたセミナー同様、自治体の方から声をかけて頂き、場を持たせていただくことを、大変誇りに思います!!

 

テーマは・・・  “犬との上手な付き合い方”

 今回のセミナーの講師は当校のスーパーバイザー(DLP取締役)、岸 良一です! 

CIMG4077.JPG

まずは会場の様子を少し。

 

CIMG4060.JPG

 正面玄関ですね。

会場です。

CIMG4070.JPG

当日たくさんの方にご参加いただきました!!

うち2割の方が、これからワンちゃんを飼おうかしらと検討中の方。8割の方はすでにワンちゃんを飼ってらっしゃるとのことです。

 

内容をすこーしだけ紹介いたしますと・・・

『犬を飼うことのメリット・デメリット』

『犬を飼うのに不向きな環境』

『犬を飼うのに必要な費用』

『犬の入手先のメリット・デメリット(ペットショップ・ブリーダーなど)』

『犬に本当に必要なしつけとは何?!』

 

これらの内容について、岸S.Vお得意の笑いネタを交え、楽しく、深く、学べる時間となりました!

 

ところで、みなさんは最後の『犬に本当に必要なしつけ』とは、なんだと思いますか??

そもそも、犬のしつけってなんなのでしょうか・・・

 

犬のしつけとは・・・“犬が人間社会で暮らすルールを教える”ことなんです。

 

犬は何も教えなければ、人間社会のルールなんて知りませんよね。

自宅でも好き放題、お外に出ても好き放題にされると、飼い主様はストレスになり、ワンちゃんも不幸になります。

お互いが幸せに、周りの人たちに迷惑をかけないためにするのが、犬のしつけです。

 

岸S.Vは犬はこの5つができれば立派と言っています。

①爪切りや耳掃除、ブラッシングなどの日常のケア、病院での診察時に、体のどこでも触れる

②トイレで排泄ができる

③吠えっぱなしにならない

④散歩のときなど、引っ張りっぱなしにならない

⑤ハウスで落ち着いてお留守番ができる

 

加えて、ワンちゃんが人間社会でおびえながら暮らすことがないように、様々なことを体験させることも必要なしつけのひとつです。

(犬に慣れている、人に慣れている、病院、ペットホテルなどに慣れている、など)

 

最後に岸S.Vから、しつけに関してよくある質問への答えは・・・

『しつけはいつから始めるの??』   ⇒『今から』

『いつまでしつけってやればいいの???』   ⇒『一生』

 

1、5時間の濃い内容のなかで、今回はみなさんもよく聞く『しつけ』について触れてみました。

以上、銀座・築地校から酒井がレポートいたしました!

 

★2013年2月23日  世田谷区セミナーレポート★  東京都の犬しつけ教室・犬の保育園

こんにちは。

早いものであっという間に今年も60日が終わってしまいましたね(;^_^A アセアセ・・・

私の鼻は既に花粉の恐怖を感じとっております・・・

今回は港校から離れ、先日世田谷区の用賀区民集会所で行われたセミナーのレポートを

お届けいたします★

 

 

こちらがポスターです。

img004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今回のセミナーは既に犬を飼っている方はもちろん、これから犬を飼おうと考えている方も対象にしたものでした。

犬の同伴は不可でしたが、世田谷保健所生活保険課の皆さまのおかげで当日は満席で大盛況でした!

 

さて、今回のセミナーの講師は当校のスーパーバイザー(DLP取締役)、岸 良一です! 

代表.JPGのサムネール画像

 

 

言いたい事はハッキリ言う!

犬には優しく、飼い主には厳しく!

がモットーの岸良一です。

楽しく、鋭い指摘のある講演で毎回大好評なんです!!

今回も笑いあり、考えさせられることもありの

充実した2時間となりました。

 

 

 

 

 

 

まず最初のお話しは『犬を飼うメリット・デメリットについて』でした。

印象深かったのは、「お留守番が多かったり、毎日お散歩に行く自信のない場合は犬よりも猫を飼うことをおススメします」というセリフでした。

確かに、犬を飼う事は楽しくて夢が広がりますが十分に運動ができないとあっては、犬自身にも負担になってしまうこともあるんですよね・・・。

生活状況によっては、犬と比べると自立心の強い猫を飼ってみるのも正しいのですね。

 

他には、飼った後にしなければならない登録についてや、仔犬時からしておくべきしつけのお話、

犬を飼ってからその犬を看取るまでの具体的にかかる費用についても詳しく説明がありました。

 

ペットを飼うという事は、当然お金もかかるんです!

ですが金額以上に、目には見えないかけがえのない思い出も得られます!

一日一日を大事にしなければなと改めて実感できました。

 

最後にご参加いただいた方々の質問コーナーもあり、我がドッグライフプランナーズのスタッフも

貢献することができ、皆さん大満足なセミナーとなりました(*^▽^*)

 

3/2には中央区でも予定しておりますのでお近くの方は奮ってご参加下さい!!

 

以上、港・品川校より遠藤がお届けいたしました。

1 2 Last

メインページ | アーカイブ | オーナー・岸より皆様へ »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif