東日本大震災 被災犬/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

東日本大震災 被災犬

お礼とご紹介

みなさんこんにちは。

せっかくのG・Wですが、どうやら後半は雨が続くようですね・・・。

 

本日は、お礼とご紹介です。

先日、「ティーエルシードッグフードジャパン有限会社」様から、被災犬たちのために総計1トン(!)ものフードを、寄付としていただきました。

 

『TLCドッグフード』

TLCドッグフード

かなりの高級品です(>_<)

使われている原材料も、人が食べることができるレベルのものを使用しているので、とっても安心!!

そしてフードに含まれるビタミンやミネラルはすべて天然由来のものを使用、さらに化学合成された添加物は一切使用していないそうです。

この点も安心して与えられる要素ですね☆

「ティーエルシードッグフードジャパン有限会社」様、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます(*^_^*)

詳しく知りたい方は www.tlcdogfood.com/dog/index.php をご覧ください。

 

 

さっそくいただいたフードを被災犬たちに与えてみました。

 

目黒校で預かり中のピーちゃん(MIX)

TLCピーちゃん

「おいしいフードをたくさんいただきました。食べ物にはうるさい私ですが、このフードはお気に入りです☆」

 

「いただきます。」

いただきます。

「今日は特別にこんなに大盛りにしてもらいました。おいしくいただいちゃいます。」

ピーちゃんは、フードを変えるとすぐにお腹を壊してしまう子なのですが、TLCフードだとお腹を壊すこともなく、モリモリと食べていました!!

 

梶ヶ谷校で預かり中のチョッパー君(MIX)

チョッパー

ご飯大好きチョッパー君。

「待て!」、「よし!」の指示で、「待ってました~!!」とご飯をパクパク。

勢いが良すぎてお皿の外にフードが・・・。

でも、しっかりと落ちたフードも回収していました(笑)

 

同じく梶ヶ谷校で預かり中のさくらちゃん(MIX)

さくら

ご飯の為なら、頑張って待ちます!!

最初は苦手だった「待て」も、今ではしっかり座って待てるようになりました。

新しいフードを気に入ったようで、空になったお皿を名残惜しそうに舐めていました。

 

品川校で預かり中のロッキー君(シェルティー)

ロッキー1

「ヨシ」の合図で食べ始めました!

「おいしいわんっ!」

無我夢中で食べています!!

 

ロッキー2

スタッフに近くで見られていても全く気にせず食べ続けます!

30秒とかからず食器は空っぽになっていました。ごちそうさまでした~(^-^)

 

 

東日本大震災から1年。

被災された方々の生活は、まだまだ大変だと聞いています。

DLPで保護した犬たちも、いつになったら飼い主さんの元にもどることができるか見通しが立たない子が多く、何頭かは一時預かりさんの元で生活しています。

中には飼い続けることが難しくなってしまい、里親さんを探している子も・・・。

 

そんな中、たくさんの方々に色々な形で暖かいご支援をいただいています。

いくら感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

簡単にではありますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 そして、どうか引き続きのご支援をお願い致します。

 

 

                                               From N.Y

 

  

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいお知らせ☆ミ

 

春も深まり、ぽかぽか陽気が続き過ごしやすくなってきた今日この頃。

 

那須にある被災犬シェルターから、2頭のわんこがやってきました!

まり

人が大好き、お利口さんな和犬mixのマリちゃん。

 

 

サンクス

ちょっと怖がりさんだけど、甘えん坊な和洋犬mixのサンクスちゃん。

 

 

 

この子たちは、”幸せ家族探し”の里親さん希望の方との面会のため、はるばるやってきました。

 

そして、里親さん希望のA様は、なんと福岡県からわざわざ会いに来てくれました!

 

2頭とも人懐っこく、温和な性格なため、すぐに気に入っていただき、新しい飼い主さんが決まりました!!

 

新しいお家に行くまでの一週間ほどお預かりです。

 

 

マリとサンクス

 

 

最初は少し緊張気味でしたが、品川校に徐々に慣れてきた2頭。

スタッフに寄って来ては甘えてくるかわいい子たちです☆

 

マリ&サンクスのサムネール画像

 

今まで苦労した分、新しいお家で幸せになれるといいですね(*^_^*)

 

 

 以上港・品川校河合がお送りしました(^^ゞ

 

被災犬たちのご報告 No.1

今日までにドッグライフプランナーズ・Save the Dogで保護した被災犬たちと、飼い主様の為に活動してきた記録です。

 

3月28日

NPO法人 ジャパンドッグスタンダード 理事長 岸 良一

ドッグライフプランナーズ 代表取締役 岸 良磨

kuma  Kitchen代表取締役 大瀧 知宏

以上3名が 現地に入り保護してきた6頭の犬たちのその後を1頭1頭ご報告致します。

 

  

 

 チョッパー君(仮名)  現在 里親様募集中

イケメンチョッパー.jpgCIMG4777.AVI_000003069.jpg 

チョッパー(E・コッカ―)は、残念ながら未だに飼い主さんが見つかっていません。

南相馬市小高区の路上にて保護。津波がきた地域という事もあり、チョッパーも恐らく1度は波にのまれた様です。全身泥だらけになり、乾いた泥が毛に絡まってしまっていました。

現在は、ドッグライフプランナーズ梶ヶ谷校にて元気に過ごしておりますが、推定年齢8~9才と高齢です。 他の犬が苦手な為、1頭で飼って下さるお家募集中です。

 

 モモちゃん         ダルビッシュ君   飼い主様の元に帰りました

高橋モモ②.JPGダル①.JPGCIMG4777.AVI_000060828.jpg

この2頭はチョッパーを保護していた時『僕たちも連れて行って~』という様に、どこからか走って来ました。

モモちゃん⇒ブリタニ―・スパニエル

ダルビッシュ君⇒ダルメシアン

と、珍しい犬種だった事もあり、被災犬の飼い主様探しの掲示板に載せた所、すぐに元の飼い主様からウチの子です!!と連絡がありました。

2頭共 元のお家は避難区域の為帰れませんが、飼い主様が親戚のお家に行ける様にして下さり 元気に引取られていきました☆

 救出の様子はYouTubeにアップしてあります⇒www.youtube.com/watch

 

リキ君           飼い主様の元に帰りました

P1070116.JPGCIMG4757.JPGCIMG4764.JPG

 別の保護団体より、ここの家にも犬がいますと情報が入り、救出に向いました。

 とても印象的だったのが、家の表札にリキ君も載っていた事です。↑↑

家族の一員として本当に可愛がられていたんだなぁ、と感じました。

(住所と飼い主様名は個人情報の為 写真では伏せてあります)

住所から、避難先を調べて飼い主様にリキ君の保護を伝えると、電話の向こうで歓声が上がったそうです(^^) 

 

ごん太君               飼い主様の元に帰りました

ごんた①.JPGCIMG4746.AVI_000194029.jpg

 リキ君のお家の近くで、吠えていた所を保護

飼い主様は新潟県に避難されていたので、新潟県までお届けしてお返ししました!

 

ケン君                飼い主様の元に帰りました

 CIMG2651.JPG   つかまらない.jpg     pyon.JPG

 浪江町の道路をウロウロしていた所を保護

YouTubeに保護の動画をアップした所、飼い主様からウチの子です と連絡が入りました。 右の写真は飼い主様が車がなく移動出来ない為、ご親戚の方が港・品川校までケン君を迎えに来て下さった時の写真です。喜び全開でした☆

 

被災犬の為に・・・と、フードや犬具をご寄付して下さった皆様、募金活動にご協力いただきました皆様、健康診断や診察にご協力して下さった獣医の先生方

☆本当にたくさんの温かいご支援をありがとうございました☆

ご報告NO1はここまでです。  まだまだたくさんの犬たちがいますので、引き続き少しづつアップ致します。

                                    FROM K・I

 

☆すっかり成犬になりました☆

みなさんこんにちは! 

 本日は、被災犬のエルちゃんが産んだ2頭の成長っぷりをご報告致します(^▽^)!

 

2頭の以前の記録は、こちらを御覧下さい☆

『DLP日記』

dlpnikki.blog88.fc2.com/blog-date-20110529.html

dlpnikki.blog88.fc2.com/blog-date-201106.html

2011年5月14日に生まれ・・・

 生後約15日 まだまだコロコロ転がって移動していたこの頃

1306805282769.jpg

 生後1ヶ月半 少しづつ現在の面影が出てき始めて・・・

CIMG0894.JPG

 生後約2カ月 リラックスポジションお勉強中

1310170621629.jpg

 生後4ヵ月 毎日たくさんのお友達と遊び犬社会を勉強しました

2011092515464374b.jpg

 そしてそして現在 約10カ月

男の子の小次朗君

梶ヶ谷校のスタッフに愛情たっぷりにしっかりシツケてもらい、愛嬌の良い優しい男の子に育ちました!現在は、長期一時預かり様宅にいます。

DSC_0419-1.jpg

 女の子の茶々姫ちゃん

 こちらも愛嬌が良く甘えん坊な姫ちゃまです♪ 『ハウス』と言うと全力疾走でハウスに入ります

NEC_0490.jpg

 2頭共 体重は10㎏とほぼ成犬と同じ大きさになりました!

健康にスクスク育っています(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あと、約1ヵ月で東日本大震災から1年がたちます。ドッグライフプランナーズで被災犬の保護活動を始めて以来、多くの皆様にご支援・ご協力をいただいてまいりました。

本当にありがとうございます

改めて、現在も保護中の被災犬や、里親様が見つかり幸せに暮らしている犬たちのご報告を、こちらのブログに少しづつアップ致します。1頭1頭にそれぞれのストーリーがありますので、ぜひ御覧になってみて下さい。

                                            FROM  K ・ I

 

 

« 新宿校 | メインページ | アーカイブ | 梶ヶ谷校 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif