世田谷サロン/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

世田谷サロン

★2013年2月23日  世田谷区セミナーレポート★  東京都の犬しつけ教室・犬の保育園

こんにちは。

早いものであっという間に今年も60日が終わってしまいましたね(;^_^A アセアセ・・・

私の鼻は既に花粉の恐怖を感じとっております・・・

今回は港校から離れ、先日世田谷区の用賀区民集会所で行われたセミナーのレポートを

お届けいたします★

 

 

こちらがポスターです。

img004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今回のセミナーは既に犬を飼っている方はもちろん、これから犬を飼おうと考えている方も対象にしたものでした。

犬の同伴は不可でしたが、世田谷保健所生活保険課の皆さまのおかげで当日は満席で大盛況でした!

 

さて、今回のセミナーの講師は当校のスーパーバイザー(DLP取締役)、岸 良一です! 

代表.JPGのサムネール画像

 

 

言いたい事はハッキリ言う!

犬には優しく、飼い主には厳しく!

がモットーの岸良一です。

楽しく、鋭い指摘のある講演で毎回大好評なんです!!

今回も笑いあり、考えさせられることもありの

充実した2時間となりました。

 

 

 

 

 

 

まず最初のお話しは『犬を飼うメリット・デメリットについて』でした。

印象深かったのは、「お留守番が多かったり、毎日お散歩に行く自信のない場合は犬よりも猫を飼うことをおススメします」というセリフでした。

確かに、犬を飼う事は楽しくて夢が広がりますが十分に運動ができないとあっては、犬自身にも負担になってしまうこともあるんですよね・・・。

生活状況によっては、犬と比べると自立心の強い猫を飼ってみるのも正しいのですね。

 

他には、飼った後にしなければならない登録についてや、仔犬時からしておくべきしつけのお話、

犬を飼ってからその犬を看取るまでの具体的にかかる費用についても詳しく説明がありました。

 

ペットを飼うという事は、当然お金もかかるんです!

ですが金額以上に、目には見えないかけがえのない思い出も得られます!

一日一日を大事にしなければなと改めて実感できました。

 

最後にご参加いただいた方々の質問コーナーもあり、我がドッグライフプランナーズのスタッフも

貢献することができ、皆さん大満足なセミナーとなりました(*^▽^*)

 

3/2には中央区でも予定しておりますのでお近くの方は奮ってご参加下さい!!

 

以上、港・品川校より遠藤がお届けいたしました。

☆犬の寝姿は色々☆

 皆さんこんにちは!!

インフルエンザが流行っていますね(><)

手洗い・うがい・食事・たっぷりの睡眠で予防しましょう♪

 

そして睡眠といえば!

世田谷サロンのスクール犬たちはおかしな寝姿をします。。

こちら日本スピッツの小雪ちゃん

CIMG2214.JPG

なんと、ベッドをくわえたまま寝ます。

普段なら、ベッドは遊ぶ物ではないので、噛んだらNO!なのですが、寝る時はただくわえて安心している様なので、取りあげないでおきます(^^)

 

次は ゴールデンのアスカちゃん

 

・・・身体 逆じゃない?? と、思うのは私だけでしょうか。

CIMG2204.JPGのサムネール画像 

ベッドにのったら良いのになぁ と呟きつつ

最後はアスカちゃん&いちごちゃん

CIMG2016.JPG

あららアスカちゃん・・・・・もはやベッドにされてしまっています

上にいちごが乗ってこようが、動こうが、お構いなしで寝ていられるアスカは大物なのでしょうか?

上に乗ろう!という発想をしたいちごもすごいですが(^^;)

 

本日は短いですが、ここまでです☆

またおもしろい写真が撮れましたらご紹介させていただきます♪

                                               FROM K・I

« スタッフ紹介 | メインページ | アーカイブ | 新宿・豊島校 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif