2017年7月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2017年7月

うちの御三家!

こんにちは。

昨日は急な夕立で驚きましたね。

神奈川でも河川の増水で大変なことになっていましたが、みなさまはご無事だったでしょうか。

 

さて、そんな本日は当校の御三家とも呼べる!?こちらの3頭をご紹介したいと思います。

P7192043.JPG

 

左からシェルティーのロッキーくん、ダックスのゆめくん、柴のハッピーくんです。

彼らはもう何年も通ってくれていたり、とても頻繁に登校してくれていたりと、私よりずっと港・品川校を知り尽くしているだろう3頭なのです。

 

今回はそんな彼らの好きなものを集めてみました。

 

まずはなんといっても日向ぼっこです!

 

P7171560.JPG

 

ハッピーくんとロッキーくんはよく二人並んで仲良くお外を眺めています。

当校の前を行き各人々を見守るような優しいまなざしです。

 

ときにはぐっすりなことも・・・

 

P7171559.JPG

 

フロアのどこが涼しくて、どこが暖かいかは、彼らが一番知っています。

 

P7171563.JPG

 

どこでのんびりしようか話し合っているのでしょうか。

 

次にお散歩です。

リードを探しに行くスタッフがいると駆け寄ってきて、「僕も行く?」ときらきらした目で見つめています。

 

P7192039.JPG

 

公園に行って一緒に走り回ってみたり

 

P7181345.JPG

 

探索を楽しんでみたり・・・

 

P7181342.JPG

 

最近は暑い日が続いているので、早朝や夜しかお散歩が難しいですが、楽しんでくれているわんちゃんの顔を見ると、暑さも忘れて楽しい気持ちになってきます。

 

そして3つめはマッサージです

特に首と腰が好きなようで・・・

 

P7181381.JPG

 

P7192092.JPG

なでられるとこの表情!

撫でているスタッフまで笑顔になってしまいます♪

 

そんな癒し系の彼らですが、おもちゃで遊ぶのも好きで、とくにゆめくんはボールがお気に入りです!

ボールを投げるとだだだっと駆け寄り・・・

 

P7192069.JPGP7192061.JPG

 

あれ?もってきてくれないの・・?

 

最後はなんだか少し寂しかったですが、うちの御三家たちは今日ものんびり過ごしてくれているようです。

私たちも彼らのこの背中を見るとなんだか不思議な安心感を感じてしまいます。

 

P7192037.JPG

 

ハッピーくん、ロッキーくん、ゆめくん、これからも暑さに負けず、元気に登校してきてね!

港・品川校より、内がお届けしました!

暑さに負けず・・・!!!

 

 こんにちは!!

毎日毎日暑い日が続いていますね!!

ワンちゃんたちはあまり外に出れなくて、体力発散できてないんじゃないですか?

散歩やわんちゃん一匹では見れないような写真を載せていきたいと思います!!

まずは戦隊系で出てきそうなポメラニアンズ達の可愛い写真からです!!

IMG_0924.JPG

やっぱりリーダーは真ん中のMIXのハニーちゃんでしょうか?

男の子よりも強いのはやはり女の子なんですかね (笑

 

IMG_1102.JPG

 鼻ペチャーズも可愛さでは負けていません!!!

シーズーのこたろう君は「え、僕は鼻ペチャじゃないけど。。。」のような顔してますね!

こたろう君バレてますよ〜〜

 

 

続いては可愛いツッコミ8連発です☆

IMG_1069.JPG

 

IMG_1028.JPG
IMG_1093.JPGIMG_1091.JPGIMG_1078.JPGIMG_1079.JPGIMG_1074.JPGIMG_1072.JPG

なんでやねーーんっ!!!!と聞こえてきそうです!!

お笑い芸人に引けをとらないツッコミのうまさですね!

 

 

 

近いっっっっ!!!!

P6020750.JPGのサムネール画像

 

私のボールですが何か?とフレンチブルドックのはなまるちゃん

はなまるちゃんが持っているボールがどーしてもほしいの。とM.シュナウザーのニバリ君

はなまるちゃんとニバリ君のボール愛がガンガン伝わってくる1枚です。

 

 

 

最後に。

 

IMG_1081.JPGのサムネール画像のサムネール画像

はい。おしまい。。

最後に締めくくってくれたのは、フレンチブルドッグのふぐお君です。

 

以上、新宿校から 和氣でした。

 

 

暑さに負けない元気っ子! 犬の保育園・犬しつけ教室 (東京都・港区)

こんにちは。

すっかり暑くなって、早朝のお散歩でも汗ばむ季節になってきましたね。

当校のスタッフも毎日汗だくになりながら楽しくわんちゃんと過ごしております。

 

さて、本日はそんな暑さにも負けず元気に走り回っているこの子を紹介しようと思います。

預託トレーニングで来ているマリンちゃんです!!

P7033251.JPG

 

マリンちゃんはまだ5か月。いろんなものに興味をもつ社会化真っ最中です!

 

来た当初は少し戸惑った様子のマリンちゃん。

近くにお友達が来てもおそるおそるといった様子でしたが・・・

 

P6162888.JPG

 

徐々に慣れてきて・・・

 

P6152557.JPG

 

現在の様子がこちらです!

 

P6240138.JPG

 

同じくらいの大きさのお友達はもちろん・・・

 

P6281296.JPGP6240139.JPG

 

自分の何倍もあるこんなに大きいお友達までできました!

 

P6230351.JPG

 

おもちゃも大好きでスタッフがおもちゃを出すと真っ先にやってきます。

 

P6270824.JPG

 

 

もちろんお勉強も欠かしません!

お散歩に・・・

 

1499066778613.jpg

 

リラックスポジションもお手の物!

 

1499066782109.jpg

 

毎日遊びに勉強に大忙しのマリンちゃん!

先日はご家族も面会レッスンに来てくれて、さらにやる気一杯になったようです♪

 

マリンちゃん、これからも楽しく元気に頑張ろうね!

 

それでは本日はこのへんで。

港・品川校、内がお届けしました!

« 2017年6月 | メインページ | アーカイブ | 2017年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif