デンタルセミナー in 新宿校/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

HOME > ドッグライフプランナーズスタッフブログ > 新宿校 > デンタルセミナー in 新宿校

デンタルセミナー in 新宿校

こんにちは!
新宿校の五十嵐です\( ˆoˆ )/

今月は寒暖差が激しい日々ですが、愛犬ちゃんや皆様は体調を崩されてはいませんか?

健康管理が第一!ということで…
今回は愛犬の歯のケアのお話です!

新宿校では定期的にデンタルセミナーというお勉強会を行なっています_φ(・_・
愛犬ちゃんと共に来校していただき、犬の歯の講義や、実際に歯磨きまでやっていただいています!

去年の最後は10月に、今年に入ってからは先月の1月に開催いたしました。
そちらのご様子をお伝えいたします\( ˆoˆ )/

まずは10月から!

参加してくれたワンちゃんたちは…

豆柴の大介くん

784487DF-9A15-4EBB-8882-643695712F1B.jpg


ミックスのソックスくん

IMG_7344.JPG


シーズーのこたろうくん

IMG_7132.JPG


ポメラニアンの
まなくん、もみちゃん

5841.JPG



歯のお勉強中です…!

5797.JPG 5806.JPG


歯の構造や、病気の怖さについて知っていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

一方、ワンちゃんたちは…
とてもお利口さんに待ってくれています☆

ママのお膝でネンネ中のこたろうくん(笑)

5793.JPG


笑顔で待っているもみちゃん!

5799.JPG


コングで暇つぶし中のソックスくん!

5812.JPG


では実際に歯磨きのデモンストレーションを、大介くんで(´∀`*)
実は大介くんは3ヶ月のトレーニングを経ているので、歯磨きは余裕なのです♪

5813.JPG


まなくんはまず仰向けでお口を触る練習からですね!

5821.JPG


こたろうくんは短頭種なので構造上どうしても難しいところもありますが、お母さん頑張っています!

5822.JPG



ソックスくんは歯ブラシまで行けましたね^ ^

5826.JPG

大介くん、お父さんも練習です!

5827.JPG

 

たくさんお勉強して頭が疲れた後は…
みんなでたーくさん遊びました♪( ´▽`)

5834.JPG 5835.JPG5838.JPG IMG_5968.JPGIMG_5969.JPG IMG_5971.JPG





お次は1月!!

スピッツのかつ宗くん

 

1FC9DD01-DF77-4D9F-86BF-833CCBFC92C0.jpg


ミックスの奏太くん

 

7F9D5A87-1646-4EFC-B259-BCF58EA3D8A1.jpg


ポメラニアンのふくくん

 

IMG_7207.JPG




前回同様お勉強してから、実際に歯磨きに挑戦p(^_^)q

ちなみに、デモンストレーションはかつ宗くんにお願いしました!
仰向けが大のお得意なのです☆

7FD704CA-4FF8-4D46-88F2-F17504EDEFBA.jpg



ふくくんと奏太くんは飼い主様お二人が協力なさって歯磨き中です!

 

IMG_5976.JPG IMG_5981.JPGIMG_5974.JPG IMG_5982.JPG



かつ宗くんはこの余裕の表情(笑)
お手の物ですね(*´ω`*)

IMG_5983.JPG IMG_5984.JPG


お勉強後はお待ちかねの…!
お遊びタイムです〜!

IMG_5986.JPG IMG_5991.JPG

 

IMG_5992.JPG IMG_5993.JPG

 

IMG_5994.JPG IMG_5995.JPG

 

そして!
ボストンテリアの希典くんは今回、マンツーマンでセミナーをやらせていただきました!
ママに触ってもらうことが大好きな希典くんはさすが、歯ブラシまで到達するのが早かったです!

IMG_6606.JPG IMG_6608.JPG 

 

お忙しい中いらしていただいた皆様、ありがとうございました。

今後も定期的にデンタルセミナーを開催する予定です。
お時間が合わない方には個別でも行うことが可能です。
ご興味のある方は、いつでもお声かけください\( ˆoˆ )/

最後に…

今やペットショップさんへ行くと、ありとあらゆるデンタルグッズが売られていますね。
むやみに購入してただ与えるのではなく、飼い主様のライフスタイルと、愛犬ちゃんの好みに合わせて選ぶことをオススメします!

たかが歯で…と思われるかもしれませんが、歯のケアは全身の健康管理にも繋がる、大切な器官です!
大好きな愛犬ちゃんが少しでも健康に長生きできるよう、しっかり歯のケアをしてあげてください(o^^o)

では!
新宿校の五十嵐がお送りいたしました!
さよなら〜!

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デンタルセミナー in 新宿校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/616

< 今更ながら...明けましておめでとうございます!  犬のしつけ教室・犬の保育園はDLP  |  一覧へ戻る  |  2月、3月お誕生日紹介 >

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif