暑い時こそ!涼しくダイエット☆/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

HOME > ドッグライフプランナーズスタッフブログ > 暑い時こそ!涼しくダイエット☆

暑い時こそ!涼しくダイエット☆

こんにちは(^O^)/
最近は雨に続いて急に秋らしい気温となり、
わんちゃんにとっては過ごしいやすい日々が続いていますね。

が、とても暑かった今年の!!!

暑さでわんちゃんがバテてしまうのはもちろんのこと…
飼い主様方も暑さでお外に出たくない、とつい思った日もあったのではないでしょうか??


すると、涼しい室内では変わらずごはんは食べ、運動量は減ってしまいます。。
その先に待ち受けているのは…そう、肥満…( ꒪⌓꒪)ガーン


ということで!
新宿校では先月の暑〜い日に、ダイエットセミナーを行いました!
もちろん、涼しい室内にて楽しく行いましたよ〜◝(*´꒳`*)◜♪

1227.JPG



~ご参加いただいたわんちゃん紹介~

 


こたろうくん(ポメラニアン)

1238.JPG 

 


さーしゃちゃん(ミックス)

1237.JPG

 


とらじろうくん(ハスキー)

1250.JPG 

 


みりんちゃん(ポメラニアン)

BF55725E-12A3-4767-BE7D-7813E04A11DC.jpg

 


シュシュちゃん(トイプードル)

 1233.JPG



まずは、肥満についてのお話。
見た目はとても可愛らしいのですが…肥満の末には必ず、怖〜い病気が待っています。。
肥満=病気という意識を持つことが大事ですね!

1243.JPG1244.JPG

愛犬をよく触って、見て、太っていないかチェック☜



続いて愛犬の摂取カロリー計算。
毎日どのくらいのカロリーを摂取しても良いのかを知っておくことが、健康管理へと繋がりますo(^-^)o
 

1258.JPG1259.JPG 

 

1253.JPG1255.JPG

 リラックスポジションでお利口さんに待ってくれている こたろうくんとみりんちゃん♪

 

 


お勉強のあとは!


みんなお待ちかねの運動タイム〜!!!
今回の運動は、アジリティです( •̀ᴗ•́ )و

ここだけのはなし…
お集まりいただいた皆様は「アジリティに挑戦したい!」というスポーティーなお気持ちでご参加いただきました。
そのため、わんちゃんたちは一切ダイエット要らずのナイスバディちゃんばかり!(笑)
私も見習います、、(笑)

 

アジリティとしてご用意させていただいたのは、
  ・ハードル  
  ・トンネル  
  ・シーソー  

です!



初めに、シェルティのレオくんにお手本を見せてもらいました!

IMG_5626.JPGIMG_5627.JPG
とても得意で、何でも出来ちゃいます! トンネルの中でふせだって完璧です(笑)



みんなもおやつを使いながら、楽しく練習~~~♪♪

1268.JPGIMG_5629.JPG

 さーしゃちゃんは余裕そうに、簡単にできちゃいました☆


BED3A30D-8E66-46DF-B112-99525164F076.jpgIMG_5643.JPG

みりんちゃんはおやつで引きつけながらすぐにできました!
 

1267.JPGIMG_5633.JPG 

 初めてのはずなのにすんなりと成功したこたろうくん!

 

IMG_5636.JPGIMG_5648.JPG

 見たこともない道具にびっくり\(◎o◎)/!な、シュシュちゃん♡

 

1270.JPGIMG_5659.JPG

すこ~しサイズ違い(笑)ですが、冷静にこなしたとらじろうくん♪

 

IMG_5621.JPG

練習中に遊びたくなっちゃったおふたりさん\(*^^)人(^^*)/(笑)


十分に練習をしたら…
最後はゲームで対決です!

 

IMG_5654.JPG

 


下平率いる Aチーム

  さーしゃちゃん & こたろうくん & シュシュちゃん

          vs

五十嵐率いる Bチーム

  みりんちゃん & とらじろうくん



ゲームでは豆柴の大介くんにも助っ人として参加してもらいました☆

1263.JPG

 

IMG_5657.JPGIMG_5661.JPG

 


勝ったのは…Aチーム!!!
く、悔しい…けど、おめでとうございます☆ミ
 


最後は仲良くハイポーズ\( ¨̮ )/

D2607A3D-7661-4620-9B25-A142DF07B200.jpg

ご参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございます。



なんと!
11/27に野外でのアジリティイベントを行います!
すっかり涼しくなった季節に、室内より広〜い敷地で、たっぷり運動させましょう!
きっと知らなかった愛犬の才能に気付かされます(*´罒`*)

お申し込みや、お問い合わせはお電話にて受け付けております。
皆様のご参加をお待ちしております。
 


それではっ!
夏が終わってしまってとても悲しい(笑)、五十嵐がお送りいたしました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑い時こそ!涼しくダイエット☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/605

< プールへGO!! IN銀座・築地校  |  一覧へ戻る  |  目黒校のイチオシ写真集 >

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif