2016年7月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年7月

新宿校カフェイベント❦

 こんにちは(^O^)/船橋です。

やっと梅雨明けして、本格的な夏が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ビールが旨い時期ではありますが、そんな季節を満喫するため新宿校では年末以来の夜イベントを先週行いました!!

ワンちゃんも一緒に入れるカフェでの、飼い主様交流会です!(^^)!

今回はそのイベントの模様を、暗い中撮影したブレブレの写真でお届けします。    

164.JPG

 こちらは新宿校のお散歩コースにもなる早稲田大学付近

今回、貸切イベントにご協力して下さったお店は、こちらのカフェVGです☆

 普段、お散歩で何度も通って発見したぐらいの隠れ家的なとっても気になるお店です(*^_^*) 

165.JPGのサムネール画像

 

 

 

 一見、普通の民家みたいですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

中に入ると寛ぎやすいカフェ空間でございます!

お席に着かれてまったりして下さい(-_-)zzz

IMG_1018.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 ワンちゃんたちもこの空間が気に入った様です!! 

IMG_0983.JPGのサムネール画像IMG_0996.JPGのサムネール画像

 若干店内の照明が暗いのでワンちゃんたちにとっても、落ち着きやすい感じになってます。  

IMG_0995.JPGのサムネール画像IMG_0994.JPG

 犬同士も交流しました(*^_^*)

IMG_0988.JPGIMG_0989.JPG

ディナーということもあって会話も弾みます★

IMG_1008.JPGのサムネール画像IMG_1014.JPG

 膝の上や抱っこで落ち着く子も(*_*)

IMG_0992.JPGIMG_0978.JPG

 好きなワンちゃん同志でまったり(^^)

IMG_0998.JPGIMG_1002.JPG

 男らしい飲みっぷりです(笑)

※空き瓶です!!※

IMG_1013.JPG

いつも新宿校を盛り上げて下さるお客様に感謝を込めたイベントでしたが、普段お話し出来ないことなども水入らずでたくさんお話し出来て、また一つ良い思い出になりました!!ありがとうございます☆☆☆

今回ご参加できなかった方も是非、VGカフェさんにも一度足を運んでみて下さい。

お昼から営業しております!

また次回もお楽しみに♬

船橋でした(^_-)-☆SeeYou~♪

バロン君のステップアップ

今回は銀座・築地校をよくご利用頂いているビションフリーゼのバロン君のトレーニング風景をご紹介します。

バロン君は現在1歳(2016年7月時点)の元気な男の子です。

IMG_2579.JPG

人・犬共に大好きで、大型犬にも臆さず正面から「あそぼー!!」と突撃します。

IMG_9096.JPGIMG_1235.JPG

 

そんなバロン君、最初は犬もそんなに得意ではなく、怖がりでお散歩は歩けませんでした。

そこで当校で1ヶ月のお預かりトレーニングをし、お家でも引き続きしっかりとしたしつけをしてもらい、今では見違えるほど成長しました。

securedownload[1].jpg

そんなバロン君の次なる目標は・・・

「服を着ることに慣れよう!!」

あんなにアクティブなバロン君ですが、服を着た途端、意気消沈してしまいます。

IMG_2502.JPG

犬に服を着せることには賛否両論がありますが、今回は汚れの軽減やノミ・ダニ予防の観点から必要に応じて使用できるようにトレーニングをします。

まずは服を着せた状態で、大好きなお友達やご褒美、オモチャで動きを出そうとしましたが・・・・

IMG_2534.JPGIMG_2496.JPG

失敗!!

次は腕を通さず、首のみ通した状態で先ほどと同じチャレンジ・・・

IMG_2487.JPGIMG_2489.JPG

最初よりは少し反応がありましたが、失敗!!

服はレベルが高いならと、

①タオルをマフラーのようにつけてみる

IMG_2572.JPG

②タオルをマントのように首輪につけてみる

IMG_2581.JPG

③タオルをリードのように首輪につけてみる

IMG_2582.JPG

すべて失敗!!!!!!!!!!!

これは手ごわい・・・

最後の手段で服を着た状態で大好きな散歩へ

IMG_2587.JPG

やっぱり普段と違う感覚に止まってしまいますが、今までのトレーニングが生きて、それでも頑張って歩いてくれました。

すると段々テンションが上がってきて尻尾も上がり、楽しそうにお散歩できました。

IMG_2589.JPG

大成功!!!と思いきや、お店に戻った瞬間にテンションは急降下。。。。

服を着て、こんな感じで遊んで欲しかったなぁ・・・

IMG_9066.JPG

今回のトレーニングでは解決はできませんでしたが、突破口となる光は見えました。

バロン君ができる限り楽しくこの目標を達成出来るよう、微力ながらスタッフも飼い主様と共に頑張っていこうと思います。

また機会があったら続きをアップしたいと思います。お楽しみに~!!

 

以上、銀座・築地校の佐野がお届けしました。

英英英 イギリス研修レポート その1 英英英

こんにちは、目黒校の高橋です!
 
私、先日1週間のイギリス研修に行ってまいりました!
 
日本では到底学ぶことのできない貴重な経験をさせていただきました!!
 
そこで、皆さまにも現地で感じたことや、学んだことを少しでも伝えられればと思います。
 
犬のこと以外にも、イギリスの観光スポットなどもご紹介しちゃいます!
 

【イギリス研修一日目】
 
羽田空港を発ち、約11時間後にイギリス、ロンドンにありますヒースロー空港に到着しました!
 
世界はロンドンを基準に1日が始まります。従いまして、日本を午前9時に出発したのに、11時間かけて着いたイギリスは同日、正午。
 
なんかタイムスリップしたような気分になりました!
 
空港からすぐにレンタカーを借りました。
 
イギリスは日本と同じく、左側通行で、ハンドルも右側が普通です。
 
大きな違いはラウンドアバウト(通称:ランナバウト)があることです。(下画像参照)
 
roundabout.jpg
 
このラウンドアバウトでは信号がないため、タイミングを図って進入しなければいけないので勇気と決断力が必要です!
 
そんなわけで、日本と同じようですが、めちゃめちゃ運転技術が必要です。
 
 
イギリスの家はどこも古く、それゆえに異国情緒あふれ、絵本の中に迷い込んだような気分になりました。
 
 S__17940581.jpg
 
道中、日本で言う所の「高速道路」を走りました。(イギリスでは"モーターウェイ"と呼びます)
 
日本同様にに信号も無ければ横断歩道なんかもない道路なのですが、イギリスではこれが『無料』で利用できます!
 
調べてみたところ、その昔、イギリスの財政状況が比較的よく、高速道路建設を公共事業として行うことができたことや、
 
一般道路も整備が行き届いてて走りやすいので有料にすると利用が減ることが予想されるためなんだそうです。
 
 
そんなこんなで無事にロンドン郊外のホテルに到着。
 
 S__17940573.jpg
 
 
見た目もおしゃれー!
 
中も・・・
 
 
S__17940574.jpgS__17940575.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしゃれー!!
 
でもクオリティーとしては日本のビジネスホテルよりもやや劣る程度でした。
 
というのは、鍵がすごく簡易的、ドライヤーがない、水圧が超弱い(海外はそんなもんと聞いていたのであまり驚きませんでしたが)など、日本ではまずありえないことが普通のようでした。
 
普通に寝泊まりするだけなら何ら問題なかったですが!
 
 S__17940576.jpg
 
外国人が日本のホテルに泊まったらさぞやクオリティーに驚くだろうな、と思いましたね。
 
ホテルの目の前には広い公園がありました。
 
 S__17940577.jpg
 
管理の行き届いた綺麗な芝生が広がり、園内の一角に人間の子供用の遊具エリアがありました。
 
日本とは逆で人間の方が狭いスペースに柵で囲われ、犬が広いスペースを自由に使えるような状態でした。(下写真右側が遊具エリア)
 
 S__17940578.jpg
 
S__17940579.jpg
 
 
遊具エリアの入口には、エリア内は犬の立ち入りを禁止する看板が立っていました。
 
 S__17940580.jpg
 
雨上がりにもかかわらず、数頭の犬が園内を"ノーリード"で自由に散歩したり、犬同士でじゃれあったりなどして遊んでいました。
 
小型犬もいましたが、やはり多くは中型犬・大型犬でした。
 
時差ぼけもあり、初日は爆睡しました。
 
次回その2ではいよいよ『しつけ教室』の様子をお伝えいたします!
 

どうぞお楽しみに!! 

 

感想、気になったこと、質問などございましたらコメント欄にどうぞ♪

デンタルセミナーin新宿校 part2

こんにちは。
すっかり雨の量も減って、夏本番に突入しましたね。
暑い暑い毎日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
 


新宿校では先日、1ヶ月ぶりにデンタルセミナーを行いました!

前回同様、まずは犬の歯についてのお勉強タイムφ(.. )
歯周病の怖さを知っていただきました。
「歯周病ってこんな怖いんだ!」
「歯周病になる前にケアしてあげなくちゃ」

などなど意見をいただき、歯磨きの大切さが伝わって良かったです。

IMG_7172.JPGのサムネール画像 IMG_7174.JPG

 

IMG_7157.JPG

お利口さんにお座りで聞いているこたろうくん(*^-^*)

 

IMG_7171.JPG

コングに夢中な小次郎くん♬

 


では実際に歯磨きタイム٩(ˊᗜˋ*)و

お手本となるトイプードルの
シュシュちゃん
おうちではもちろん、保育園でも歯磨きを行っています。
お利口さんにやらせてくれるので、とても歯が綺麗です…☆

IMG_7182.JPG


そんな先輩犬の歯磨きを見てから、皆様にやっていただきました!

ポメラニアンのこたろうくん
歯を触る練習までは毎日していたこたろうくん。
すぐにブラシへと移行できました☆
この日以降も毎日歯ブラシを使った歯磨きの練習をし、只今着々と歯磨きに慣れて行っています(*´꒳`*)

IMG_7166.JPG


ドゥードゥルの小次郎くん
小次郎くんは以前から保育園に通っている間、毎回歯磨きを実施していました!
最近ではお家でもやらせてくれるそうで…
そのため、歯磨きはお手の物です♪♪

IMG_7178.JPGIMG_7185.JPG


トイプードルのプラムくん
プラムくんもこの日まで歯を触る練習をしていました。
すんなりとブラシへと以降することができましたー♪
ご褒美を小まめに使うのですが、ご褒美となるおやつがある場所を把握し、ずっと凝視していました(笑)
やる気満々ですね!

IMG_7167.JPG


トイプードルの杏ちゃん
杏ちゃんはリラックスポジションに初挑戦!!
初めてにも関わらず、お利口さんに仰向けになっていました☆
歯に触る練習まではすぐにできました。
その後は、高いイスの上でブラシの練習もすることができました!

IMG_7199.JPG


ミックスのベルちゃん
ベルちゃんはこの日、新宿校に来たのも初めてでした!
が、他の子のリラックスポジションを見て、実際にやってみることに…!
一発OKでした(((o(*゚▽゚*)o)))お見事!
短時間でブラシまで練習することができました。
とてもお利口さんです!

IMG_7212.JPG

 


たくさん頭を使って、リラックスポジションでの歯磨きも頑張った後は…
みんなで遊びました〜( *ˊᵕˋ)✩‧₊
 

IMG_7154.JPGIMG_7156.JPGIMG_7177.JPGIMG_7191.JPGIMG_7215.JPGIMG_7213.JPG


顔見知りから、初めましてまで色々なわんちゃんが集まりましたが、みんなとても友好的ですぐにお友達になれました♡
頑張った後の遊びはまた一段と楽しさが違うようです!!(笑)

たーくさん遊んで疲れたところで、お開きとさせていただけました!
 


今回もご参加いただいた皆様とわんちゃんたち、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
少しでも歯磨きの大切さと、方法が伝わっていたら嬉しいです。
いつでも近況報告お待ちしています!
また、何かご相談があるときにはご気軽にご連絡ください♪

そして、今回お日にちが合わずにご参加できなかった方や、これから歯磨きしてみよう!と思っている方、次回は9月に開催する予定です。
ご参加希望の方は新宿校までお問い合わせください(下記参照)。
 


次回のセミナーは…
本格的な夏に突入し、お散歩などの運動量が減ったわんちゃん必見!!!
「ダイエットセミナー」です!

日時: 2016年8月28日(日)

           13:00〜14:00
応募: 新宿校(03-6205-6707)

           担当・五十嵐まで

痩せるためのフードの与え方や、ごはんの種類などをお教えいたします。
                &
楽しみながら痩せるために、みんなでゲームを行います♪♪

もちろん、今の体重を維持したいわんちゃんにも効果的です☆
暑い夏は涼しい新宿校内で楽しくダイエットしましょー(^O^)
ご参加お待ちしております!
 


では!
夏が大好きな五十嵐がお送りいたしました☀

 

笹の葉さらさら

こんにちは!

昨日は7月7日!七夕でした!!

みなさんお願い事は短冊に書きましたか?

港・品川校では一日限りの限定で七夕記念写真会を開催しました!!

女の子は赤いリボンを、男の子は立派なちょんまげを付けさせていただきました(笑)

※男女比の都合上、多数出演や女装をしていただいた子もおりますが、温かい目で見てあげて下さい(^^;)

 

 

左から、プードルのちゃこちゃん、ヨーキーのとらのすけくん

IMG_7704.JPG

 

ちゃこちゃん、Mixのメロンくん

IMG_7707.JPG

 

ダックスのカレンちゃん、チワワのまろくん

IMG_7719b.JPG

 

Mixのコロナちゃん、まろくん

IMG_7721.JPG

 

プードルのルナちゃん、まろくん

IMG_7727.JPG

 

チワワのももちゃん、まろくん

IMG_7730.JPG

 

パグのコナちゃん、ボストンテリアのRICOくん

S_4571868436479.jpg

 

コナちゃん、フレンチブルの会長くん

S_4571868507353.jpg

 

コナちゃん、フレンチブルのクレールくん

S_4571868467094.jpg

 

コナちゃん、チワワのごんくん

yjimageX03G8HSY.jpg

 

コナちゃん、フレンチブルのポチくん

S_4571865457544.jpg

 

コナちゃん、Mixのモアナくん

S_4571868364587.jpg

 

ダックスのキティちゃん、プードルの龍之助くん

S_4571868565386.jpg

 

プードルのビッツちゃん、龍之助くん

S_4571868596042.jpg

 

龍子ちゃん、プードルのムックくん

S_4571868641781.jpg

 

龍子ちゃん、プードルのテディくん

S_4571868523395.jpg

 

柴のこむぎくん、柴のハピ子ちゃん

S_4571868403941.jpg

 

こむぎ子ちゃん、柴の天青(てんせい)くん

S_4571868419400.jpg

 

一気にご紹介しましたが、途中で「んっ?」となった方はそのままスルーでお願いします!笑

ワンコ達のお願い事も叶うといいですね!

ワンちゃんと人の笑顔咲く撮影会(^^♪   IN銀座・築地校

みなさんこんにちは!

銀座・築地校で先日開催しました、撮影会のイベントのご様子をお伝えします(`・ω・´)

 

その名も

COLORFUL SMILE PHOTO SESSION笑顔咲く撮影会

16組のお客様がご参加くださいました~~♡

フロア中に広がる生花の放つナチュラルアロマの香りや華やかなお花たち・・・素敵でした(≧▽≦)

そして、ご参加くださった飼い主様&ワンちゃんたちのたくさんの笑顔!!

まさに笑顔咲く一日となりました(^_-)-☆

 

IMG_2701.JPGIMG_2700.JPGIMG_2710.JPGIMG_2707.JPG

普段の室内ランが、どんどん撮影スタジオっぽくなっていく~~( ゚Д゚)

続々と運ばれてくる機材や、お花に興奮しっぱなしのスタッフ酒井!

 

IMG_2728.JPG1IMG_2735.JPGIMG_2738.JPGIMG_2725.JPG

フラワーアーティスト【柊さん】がお花をセット!!すっごく綺麗ですよね!?

テーマは、色の氾濫だそう( ^)o(^ )

プロカメラマン【齋藤さん】がカメラ越しに念入りに、花の配置などチェックしてくださいます!

柊さんのワンちゃん【HANAちゃん】♡一緒にチェックしてくれています!すっかりスタッフの一員(^^♪

 

さあ~~~お待ちかね!!

第一号のワンちゃんから続々と集まってくれました!!

 

IMG_2739.JPGIMG_2749.JPGIMG_2754.JPG1IMG_2748.JPGIMG_2755.JPG1IMG_2761.JPG2IMG_2767.JPGIMG_2774.JPG

 

撮影中のご様子でした(≧▽≦)

ワンちゃんのみの撮影は、お見合い写真さながらです!

ご夫婦のラブラブ写真も見れまして、スタッフの方が照れっ照れ(*'ω'*)カメラマン齋藤さん、ノセ上手ですねっ

長らく撮っていなかった家族写真を撮る、機会にもなったようですね(`・ω・´)

IMG_2751.JPG

たくさんお撮りしたショットから、お気に入りを選んでいただいています!

 

撮影したお写真は、カメラマンさんがさらに手を加え、データを皆様のもとへお届けします!!

カレンダー、マグカップ、大きく引き伸ばしてお部屋にオシャレに飾る・・・などなど!

データでお渡しするので、用途はご自由です(^^♪

 

撮影会、次回も予定しております!!!

お次は、同じく生花を豪華に用意し、【お年賀】用の撮影会を企画しております(`・ω・´)

今回ご参加頂きました皆様、暑い中いらっしゃって頂き、ありがとうございました!!

 

以上

銀座・築地校から酒井がお届けしました(^_-)-☆

☆元気いっぱい!!☆

 こんにちは♪

新入社員の芦澤です!!本日初めてブログを書かせて頂きます(`・ω・´)

P7038098.JPG

まずはこの二匹、MIX犬の左から風子ちゃんくーた君の様子からです♪

くーた君は風子ちゃんと幼い頃から仲良しだそうで、今回初めて遊びにきてくれました☆二匹で外の様子を眺めたりフロアを探索♡

P7038108.JPG

風子ちゃんはウェステイのダリル君他のお友達と挨拶して満足だったようで、この満面の笑み(o^―^o)

 

 

P7017739.JPGP7017726.JPG

ノーフォークテリアの犬太君とワイマラナーのうらんちゃんはラブラブっぷりを披露✨

 

P7038127.JPGP7038135.JPG

フレンチブルのケリーちゃんとミニチュアダックスフントのカリーナちゃんはとっても仲良しで、フロア中を走り回ってじゃれて遊ぶのが日課♪

ケリーちゃんと遊んだ後も、トイプードルのカノン君に「遊ぼうー!!!」とアピールしてとても元気いっぱいです!!

P7048338.JPGP7048370.JPG

この二枚の写真にそれぞれ写っているフレンチブルドッグの二匹は同じお家に住んでいて、左の写真からギネス君ラガー君です!!ギネス君はゴールデンレトリーバーのセリーナちゃんとMIXのコハクちゃん、ラガー君はコハクちゃんと楽しそうに遊んでいます☆彡

P7038209.JPG

MIXのライスちゃんは一緒にフロアに出ているお友達を積極的に遊びに誘ってフロアの中で運動会を開催!

P7048307.JPG

チワワのパンク君は丁度ボール遊びをしているところ♪見事キャッチした瞬間を激写!!

P7028028.JPG

ケリーちゃんとMIXの晴空ちゃんが遊んでいる最中の写真ですが、ハイタッチしているように見えますね(笑)

P7048402.JPG

ミニチュアシュナウザーのザルツ君とトイプードルのかれんちゃんで仲良く挨拶(*'ω'*)P7048435.JPG

最後はミニチュアダックスフントのイチロー君と、ポメラニアンの優君

二匹共しっかりとこちらを見てくれました♡

 

 だんだんと暑さが厳しくなり、季節はもう夏ですね!!

当校でも室内の温度調節をしたり、水分補給したりして暑さ対策をしています♪

熱中症対策を万全にして、夏を楽しみましょう!!


以上、芦澤がお届けしました(#^^#)

 

新しいNAKAMAヽ(´▽`)/

こんにちは!

すっかり夏になり、汗が止まらない季節になりましたね(´Д`;)

こんな季節には海に行きたいですよね~

あっ 別にブログとは関係ないです(笑)

 

今回は新しく増えた新宿校のお仲間をご紹介✩

早速行ってみよう━━━━ッ!!!!!

「私から…」

クロエ1.JPG

 

クロエ2.JPG

ズザー

「お願いしまーす!」

やる気満々の彼女の名前はトイプードルのクロエちゃん

見た目通りのわんぱくガールです(^O^)

その体力と笑顔で新宿校を盛り上げてくれています!

クロエ3.JPG

「どりゃー!」

盛り上がっていますね(笑)

今日は一段と元気な気がします(^O^)

クロエちゃんはどんな大人になるのかな?(´∀`)

乞うご期待です!

ではでは~

クロエ→こたろう.JPG

「あとはお願いね!」「(>д<)ゝ”了解!!」

バトンターッチ\(^o^)/

 

こちらは新宿校の元気印!こたろう君(シーズー)です!

保育園に来たばかりの頃は、隅の方で遊んでいる子達を眺めていましたが、

いつの間にやら、目があった子と走り回って遊ぶようになりました✩

こたろう1.JPG

「君に決めた!」

MIXのルパン君にロックオン\(^o^)/の瞬間です(笑)

こたろう2.JPG

「ねーねー遊ぼうよー」「後でね!」「…(´∀`)」

ビーグルのロイ君は何か別のことに夢中のようですね!

こんな日もあります!

こういった学習も大切ですからね\(^o^)/

遊べると…

こたろう3.JPG

「だりゃーー!!」

こうなります(´∀`)

ポメラニアンのこたろう君と時間を忘れて、夢中になって遊んでいます♫

この二人同じ名前ということもあり、「こたろう!」と名前を呼ぶと

一緒に見てくれます(´∀`)

可愛いですね♫

こたろう→杏.JPG

「時間オーバーだよ!」

どうやら夢中になりすぎたようです(笑)

さすがしっかり者の杏ちゃん(トイプードル)

クラスをまとめてくれています!

真面目な杏ちゃんはしっかりと考えてから動き始めるタイプの子です(┌〇_-〇)

杏1.JPG

「誰と遊ぼうかな~」

遊びたい子がたくさんいるようで迷っていますね~

杏2.JPG

「こんなにいたら選べないよ~(´・ω・`)」

思ったより多いですね(°д°)

これは迷う!

 

杏.JPG

 

「まーいっか(*´∀`*)」

意外とマイペースな一面もあるんですね(笑)

楽しめたのであれば何よりです♫

そんな杏ちゃんですが、お散歩に出ると

クロエちゃんに負けないぐらいのわんぱくガールに変身します\(○ `O´ ○)/

杏3.JPG

「空気がおいしいーー!」

こんなことを言っているかはわかりませんが(笑) いい笑顔ですねヽ(*´∀`)ノ

場所が変わると色んな表情が見れるので楽しいですよね!

ん?この表情、どこかで見たような…

銀之助.JPG

「空気がおいしいーー!」

あー!この笑顔です!(笑)

こちらの銀之助くん(豆柴)最近散歩デビューを果たした

体は小型犬、気持ちは大型犬の大型新人です\(^o^)/

銀之助2.JPG

こちらのお写真でもわかるように、シュシュちゃん(トイプードル)

ソフィーちゃん(M・ダックス)と並ぶと

同じくぐらいの大きさ!ヮ(゚д゚)ォ!

なのに~

銀之助3.JPG

はなまるちゃん(フレンチブル)

銀之助4.JPG

とらじろうくん(ハスキー)とも上手に遊んでいますヽ(´▽`)/

というかこちらの銀之助くん、

小型犬の子だと少し物足りなそうにしていることが多いです笑


これだけ体格差があると怪我を心配されると思いますが、

スタッフがしっかり見て、安全の上で遊んでいるので

楽しく、色んな経験を積むことができます\(^o^)/

これからもいろんな子と遊ぼうね♫


いかがでしたでしょうか?

たくさんの仲間が増えましたが、まだまだ保育園は受付中です!

僕らと一緒に、これからの夏の思い出を増やしてみませんか!?


以上!

下平がお送りしました(*´∀`)ノ



 

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif