2016年6月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年6月

頑張れ!!ピンクちゃん

こんにちは。

今回は現在、銀座・築地校でお預かりトレーニングをしているワンコの成長を犬目線でご紹介します!!

あたし、ピンク。
元気いっぱい生後7カ月のトイプードルの女の子よ♡

IMG_1046 (2).JPG

ドッグライフに来るまでは人以外は苦手で、お散歩も出来なかったの。

【お散歩】

最初は抱っこしてもらって築地本願寺や歌舞伎座、工事現場など賑やかなところへ行ったよ。

そのうち、交通量の少ない路地裏、静かな公園とかで自分で歩けるまで待ってくれたの。

IMG_9608.JPG

少しずつ無理なくレベルアップしていくトレーニングで見事に歩けるようになったわ♪

 

IMG_8949.JPG

 

お散歩って楽しいものだったのね!!犬生(人生)の半分を損するところだったわ。

 

【お友達】

他の犬ともほとんど接したことないから怖いの・・・。部屋の隅で他の犬たちを観察。

あたしに興味を持って来てくれるけど、どぉしていいのかわからない

IMG_8407.JPG

だんだんあたしに害がなく楽しそうなのがわかってきたわ!!

IMG_8400.JPG

でもどぉしていいのかわからなくて空回り・・・(今思えば恥ずかしいわ)

IMG_8871.JPG

IMG_8875.JPG

でもみんなが優しく教えてくれたから上手に遊べるようになったの♪

IMG_0996.JPG

今ではしつこすぎてちょっと引かれるけど、持ち前の明るさと可愛さでカバーよ!!

IMG_0905.JPG

他にもいろんなトレーニングをして、これからもどんどん新しいことを覚えるの。

IMG_0827.JPG

皆!!応援よろしくね。

 

ピンクちゃん、スタートは遅くなってしまったものの、適切な段階を経てレベルアップを出来たので、今では毎日が楽しくてしょうがないようです。
知らないから怖いもの、躊躇するものってなかなか経験出来ずに苦手になってしまいます。いろんな経験をたくさんさせてあげて、より良い犬生(人生)を送れるよう経験する機会を作ってあげましょう。

以上、銀座・築地校の佐野がお届けしました。

BBQイベント2016♪

こんにちは(^^)

先日の日曜日、目黒校・梶ヶ谷校・新宿校の3校合同でBBQイベントが開催されました(*´∀`*)

開催場所は昨年と同じ神奈川県足柄上郡にあるウェルキャンプ西丹沢です!

ここでイベントの様子をちょこっとだけご紹介(●`・ω・´●)ノ

気になった方は是非とも次回の開催を心待ちにしていただければと思います(笑)

 

こーーーんな感じで自然に囲まれ、とってもいい雰囲気♪

IMG_8316.JPG

 

BBQが始まるまではドッグランでひと遊びしましょー(∩∀`*)

IMG_8302.JPG

これだけ広いと思いっきり走り回れて、どの子も大満足そうな様子でした☆彡

ちなみにちょこっと見えるのは我がDLPの社長、岸でございます(^皿^)

 

左:チワワのハクくんとメイちゃん       右:柴のサクラちゃん

IMG_8288.JPGIMG_8299.JPG

 お友達と一緒に走ったり・・・

 

左:ダックスのマシューくん          右:フレブルのケリーちゃん

IMG_8301.JPGIMG_8314.JPG

 満面の笑みを見せていたり・・・

 

左:ポメラニアンのMOCOちゃん        右:ゴールデンのBoyくん

IMG_8303.JPGIMG_8305.JPG

 他校のお友達とごあいさつしたり・・・

 

チワワのチラくんとコタロウくん

IMG_8298.JPG

遊びながらもトレーニングしたり・・・

 

みんな満喫出来たかな?(*´艸`*)

 

 

そしてBBQスタート★

手作りのうちわを片手に頑張りました(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_8284.JPG

 

FullSizeRen.jpgのサムネール画像FullSizeRende.jpg

スタッフがお肉や焼きおにぎりを焼きつつ・・・

 

FullSizeRender.jpg

目黒校のお客様から差し入れのホタテとハマグリを頂き、美味しく焼いていただきました(人●´ω`●)

 

 

最後はみんな揃っての集合写真(*゜∀゜)=3

IMG_8292.JPG

 

来年もまたやりたいなー∩(*・∀・*)∩

 

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^^)ノシ

デンタルセミナーin新宿校

こんにちは(*´꒳`*)
新宿校の五十嵐です!


早いものでもう梅雨の季節となり、ジメジメとした毎日ですが、
皆様とわんちゃんたちはどうお過ごしでしょうか?

新宿校では先日、デンタルセミナーを行いましたっ!
その模様をお伝えします\(^o^)/

まずは参加していただいた方々のご紹介から!


ポメラニアンのまるちゃん

IMG_3760.JPG


パグのまるみちゃん

E991FEF5-F33E-4C69-9B74-815E33E0C48D.jpg



ミックスのさーしゃちゃん

IMG_3676.JPG


ポメラニアンのみりんちゃん

IMG_3673.JPG

たまたま女の子たちが揃いました~✿華やかですね!

 

まずは講義から。


見落としがちなわんちゃんの歯ですが、健康を維持するにはとても大切な組織。
その大事な歯の病気についてや、歯磨きグッズ、歯磨き方法などをお伝えいたしました(^_−)−☆

IMG_2053.JPG


皆様真剣に聞いていただいています!

ママが勉強中にコングに夢中なまるみちゃん

IMG_2055.JPG


美味しそうですね…(*^o^*)
 


実際に皆様おうちでは何かしらのデンタルケアを始めてはいるとのこと。
とても意識が高いですね!!!
始められているからこそ「上手く歯磨きをやらせてくれない」と同じお悩みを抱えられていました。

時間をかけて歯磨き方法の実践です!

みんな仰向けポーズがお上手ですねヽ(・∀・)ノ

お家でも歯ブラシを使用しているさーしゃちゃん
お手本になるくらいお手の物ですね♪

IMG_2063.JPG


みりんちゃんも仰向けはお得意なので、すぐに初めての歯ブラシも受け入れてくれました!

IMG_2061.JPG


まるみちゃんは唯一の短頭種ということもあり、本当に歯ブラシが難しいのですが、お口に触られることにすぐ慣れてくれました!

IMG_2060.JPG


まるちゃんは歯ブラシにまだ慣れていないため、まずはシートから挑戦☆

IMG_2071.JPG


皆様、この短時間でも少し歯磨きできるようになりました!
それぞれもちろん個体差はあるので、焦らずゆっくり進めていただければ大丈夫です◎
また上手くいかない時には、いつでもご相談ください\(^o^)/

最初の一歩さえ上手くいって歯ブラシを受け入れてくれると、この先の長い愛犬の生活に負担をかけずに済みます!

大切な愛犬の歯を綺麗に保ち、生涯の健康を維持させてあげましょう♡

IMG_2075.JPG


ということで!
今回来られなかった方や、新たにセミナーの存在を知られた方!
もう一度チャンス到来です♪

7/3(日)13:00〜
デンタルセミナー

※内容は今回と同様です

お申し込みは 新宿校(五十嵐)まで!

ご参加お待ちしております☆

IMG_2070.JPG

☆みんなENJOY☆

 

こんにちは!

 

4月から目黒校で働いている新入社員の阿部です!

本日からブログに参加させていただきます!

よろしくお願いします(^O^)

 

さて、蒸し暑い日が続きますがみなさん体調は大丈夫ですか??

今回はそんな暑さに負けない目黒校の元気っ子たちをご紹介したいと思います!!

 

トップバッターは﹅﹅﹅

フレンチブルドッグのケリーちゃん&豆柴のしじみちゃん

P6081304.JPGP6081289.JPG

とっても仲良しな2人☆

いつもお相撲さんごっこをしています(笑)

 

 

 つづいて﹅﹅﹅

チワワのコタロウくん

P6081438.JPG

おもちゃが大好きなコタロウくん♡

このおもちゃは特にお気に入りです(*^_^*)

 

 

ゴールデンレトリーバーのボーイくん&ビーグルのマロンちゃん

P6112177.JPGP6112191.JPG

体格は違いますが仲良しさんなんです!

特にマロンちゃんの方が積極的です(#^.^#)

 

 

 ミニチュアダックスフンドのカリーナちゃんチワワのメイちゃん

P6030239.JPGP6030170.JPG

 カリーナちゃんがおもちゃで遊んでいると、

メイちゃんが「私も―!!」と走ってきました(^^)

おもちゃがもらえて満足げなメイちゃんです!

 

 

オーストラリアンラブラドゥードルのツナくんタロウくん

P6070859.JPGP6070855.JPG

2人ともテンションMAXです!

楽しそうにフロアを走り回っています!!

 

ティ―カッププードルのマーブルちゃん

 P6112388.JPG

おもちゃを投げると「もっと投げてー♪」と持ってきてくれました(^o^)

 

 

ノーフォークテリアの犬太くん&カニーヘンダックスフンドのマシューくん

P6081142.JPGP6081219.JPG

犬太くんに遊びに誘われると嬉しそうなマシューくん☆

遊びに夢中で、スタッフが名前を呼んでも気付いてくれません(^_^;)

 

みんなの遊んでる姿を見るととても元気になります!

みなさんもこの子たちに会って元気をもらってみてください(^^)

 

以上、元気っ子たちのご紹介でした!!

被災犬『ラッキーちゃん』に・・・幸せ家族がっっ?!

DLP銀座・築地校。

スクール犬小夏の旅立ちに続き、幸せ家族報告です∩`・◇・)!!

今回は・・・

ラッキーちゃんU。・x・)ノ

20160506_205340 - コピー.jpg20160420_153607.jpg

出身は福島県飯舘村

現在12歳です

 

東日本大震災後、元の飼い主様は仮設住宅に入居されるとのことで、泣く泣くラッキーを手放すこととなったようです。

飯舘村の大自然の中で7歳までのびのびと生活してきたラッキー.

突然の東京生活が始まり、受けたストレスは想像を絶するほどだったと思います^・ω・)/

 

現在は、新しい里親様の元、埼玉県春日部市で新しい生活を送っています♪♪♪

今では新しいご家族にも慣れてきており、緑豊かでとっても落ち着いた環境で暮らせていますε=ε=(ノ^∇^)ノ

20160415_172056.jpg
20160521_153614.jpg
20160521_155309.jpg 
 
20160521_153353.jpg
20160521_153550.jpg

5年間一緒に過ごしてきたラッキーがいなくなったことは本当に寂しいですが…

新しい家族と幸せに暮らせることを願っています((o(*^^*)o))

今までスタッフに幸せをくれていたラッキーに心から感謝ですっ☆

 

ココでご紹介!!

銀座・築地校で保護している被災犬、残すは…

コロくん

Scrapbook_1465621484045.png

同じく福島県飯舘村出身です。

推定10歳?の雄

体重15キロの中型犬です。

お散歩大好き!10歳と決して若くはありませんが、とても元気なので、たくさんお散歩で歩いたり、車で遠くに出かけたりといったアクティブな生活を楽しめると思います♪

現在、里親様募集中です(o=´ー`=)o

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました

 

 

雨あめ降れフレ...♫

お久しぶりです!!船橋ですヽ(・∀・)ノ

ついに東京も梅雨入りしたようですが、まだそれほど蒸し暑くないですね✩

ですが、お散歩が減ってしまう時期でワンちゃんにとっても嫌な季節かと思われます。

そんな時こそ、是非お友達と発散させにお泊りや保育のご利用お待ちしております(*゚▽゚*)

さぁそんな中、新宿校では天気の良い日にピクニックイベントを開催しました。

今日はそのイベントと、少し前に行ったパピーパーティーの模様をお写真でお届けします。

 

IMG_0897.JPG今回は練馬区にある城北中央公園へやってまいりましたo(^▽^)o

 IMG_0414.JPGのサムネール画像IMG_0445.JPGIMG_0431.JPGのサムネール画像IMG_0424.JPGIMG_0435.JPGのサムネール画像IMG_0436.JPGIMG_0418.JPG

 みんなピクニックということで、普段のお散歩以上に張り切って歩くこと出来ました!!

この公園にはドッグランもたくさんありました♪この日はわずかな時間でしたが立ち寄るワンちゃんも♦♫♦・*:.

IMG_0457.JPGIMG_0460.JPGIMG_0463.JPGIMG_0448.JPGIMG_0442.JPGIMG_0425.JPGIMG_0453.JPGIMG_0433.JPGIMG_0464.JPG

 さあ、みんなで仲良くランチタイム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

IMG_0498.JPGIMG_0477.JPGIMG_0503.JPGのサムネール画像IMG_0515.JPGのサムネール画像IMG_0514.JPGのサムネール画像IMG_0481.JPGのサムネール画像IMG_0488.JPGのサムネール画像IMG_0504.JPGのサムネール画像IMG_0479.JPGのサムネール画像IMG_0490.JPGIMG_0494.JPGIMG_0482.JPG 

 みんなで春の終わりを楽しみながら解散しました(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ 

IMG_0507.JPGIMG_0526.JPG

 みんなよく歩いて疲れたね(*´∀`*)

 気を付けて帰ってね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 

 ここからはパピーパーティーです(^_-)-☆

IMG_5367.JPGのサムネール画像今日はせっかくなので、お友達つくっていってね★IMG_5373.JPGIMG_5385.JPG

 抱っこは皆様お上手ですね!!じゃあ室内でもお散歩トレーニングだ\(^o^)/ 

IMG_5380.JPGIMG_5387.JPGIMG_5388.JPG

 障害物や新しい環境にも早く慣れてもらいましょうo(*・ロ・*)o

IMG_5394.JPGのサムネール画像IMG_5395.JPGIMG_5381.JPGのサムネール画像

 身体をしっかり触ることも大切です!!出来たらたくさん褒めてあげましょう❦

 

IMG_5363.JPG最後は仲良くなりました(*→‿←*)♡oみんなお友達だね!!

 

 

 

パピーパーティー開催日程

6月11日㈯11:00新宿校

        14:00品川校

   12日㈰11:00目黒校

   19日㈰11:00銀座・築地校

   25日㈯13:30梶が谷校

7月17日㈰11:00新宿校

8月14日㈰11:00新宿校

 

詳細はトップページに記載

今日はここまで!

 

頑張って梅雨の湿気を乗り越えましょう汗w

久しぶりに、くせっ毛に悩まされる船橋がお届けしました(゚∀゚)See You♬

 

今日のご挨拶

こんにちは!

今年もあっという間に梅雨入りです。じめじめした日が続きそうですが、お預かり中のワンコ達には涼しい空間で楽しくお友達を作っていただきましょう!

というわけで、今回は犬同士のご挨拶特集です♪

スムースダックスのゆめくんとポメラニアンのクロくんのご挨拶♪

IMG_0510.JPG

まだ子犬のクロくんと上手に遊んでくれるゆめくんです(^^)

 

ダックスコンビは左のルイくんと右のネーロくん♪

IMG_0473.JPG

同犬種で気が合うお二人です♪

 

こちらはパピヨンのルイくんとボストンテリアのトラテツくん♪

IMG_0397.JPG

かなり変顔のトラテツ先生ですが(笑)、ルイくんは興味津々♪

 

名誉挽回のトラテツくん、Mixのモアナくんに遊びのお誘い中です!

IMG_9710b.JPG

これまでの品川校でこのお誘いのおかげで遊び好きになった後輩ワンコは数知れず。

お師匠様なトラテツくんです♪

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif