2016年5月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年5月

スクールモデル犬『小夏』の旅立ち

みなさんこんにちは☆

今日はスタッフ大喜びのこちらのニュースをお届けします!

今年の5月で5歳を迎えたヨークシャーテリアのスクールモデル犬小夏ちゃん1464066389405.jpg1464066323635.jpg

分譲が決まりました~~~ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

新しい幸せ家族は、わたくし酒井の両親ですっ☆

両親は共に年齢60代…

DLPで暮らし始めた4カ月齢の頃からしつけを受けており、保育園やしつけ教室の若いワンちゃんたちにしつけを教えてきた小夏!(。・ε・。)

両親にとって、小夏ほどピッタリの犬は思い当たりませんでした☆

犬が大好きな両親に溺愛されること間違いなしです(*^・ェ・)ノ

1464066315421.jpg20160518_081926.jpg

小夏の卒業に合わせて、お客様からスウィングをプレゼントに頂きました♪ M様、本当にありがとうございました!!

 

先日、私の故郷、島根県まで寝台列車で13時間という長旅を経て、いよいよ島根での暮らしがスタートしました。

少し神経質で警戒心の強い性格の小夏ですが、2週間がたち、徐々に家族や新しい環境にも慣れていっていますm(*T▽T*)

20160519_101149.jpg1464599170215.jpg20160519_100453.jpg 20160518_095508.jpg1464094987331.jpg20160518_135121.jpg 

最近は、度々訪ねてくる親戚へのあいさつが忙しいようですヾ(~∇~;)

家族・親戚中に歓迎され、毎日の家族サービスに追われる日々ですが、体も壊さず元気に過ごせているようです♪

 

DLPで小夏が過ごした5年間で、接して下さった飼い主様・ワンちゃんたち、本当にお世話になりました・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/ヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

1464066343692.jpg

今後は家庭犬として、家族みんなでますます幸せにしていきます!(=^‥^)

 

以上、酒井がお届けしましたっ

 

DLP NEW FACE in 目黒校❤

 こんにちは(^^)

実は最近、目黒校に・・・

 

 

 

スクール犬がやってきましたーーー!!!

名前は『カリーナ』ちゃんです☆

クルクルした巻き毛がチャームポイントの元気な女の子(*´∀`*)

目黒校に来た初日は緊張した面持ちでしたが、慣れてくるとおもちゃで遊んだり、お友達が出来ると走り回って遊んでいます(人●´ω`●)

 

FullSizeRen.jpg

早速出来た親友は同じダックスのルイくん(右)★

巻き毛・直毛コンビの誕生です(笑)

同じ犬種なのにこうやって並べてみると全く違った顔つきで面白いですよね(*´艸`*)

 

自分より何倍も大きなお友達に必死に喰らいついて遊んでいます(*゜∀゜)=3

P5302052.JPG

ジャンプして飛びついたり・・・

P5281665.JPG

上に乗っかったり・・・

P5302039.JPG

走って追いかけたり・・・

 

毎日いろんなお友達とたくさん遊んで大満足なご様子(∩∀`*)

スタッフともおもちゃで遊びながらコミュニケーションを取っています(●´w`●)

P5302094.JPG

ただいま持って来いの練習中=3

 

 

お散歩中もアイコンタクトを取ったり、自転車やバイクの音に慣れさせたり、知らない人からご褒美をもらって人馴れの練習をしたり、毎日いろんなお勉強をしています∩(*・∀・*)∩

FullSizeRend.jpg

 

お散歩から帰ってきたらリラックスポジションで身体を触る練習(●`・ω・´●)

FullSizeRende.jpg

顔は強張っていますが、身体はリラックスしています(笑)

 

 

 

これからもいっぱい遊んでいっぱい学んで、立派なスクール犬になれるように頑張ろう(=´∀`)人(´∀`=)

P5302096.JPG

『これからよろしくお願いします!!!

 みんな私に会いに目黒校に遊びに来てね♪』

 

 

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^o^)ノシ

笑顔(^o^)

こんにちは!

今日は皆さんお待ちかね、ワンコの笑顔特集で~す☆

ここ最近の港・品川校で撮れたベストスマイルをご紹介します!!

 

トップバッターはオーストラリアン・ラブラドゥードルのジンジャーちゃんのスマイル♪

IMG_6319.JPG

癒されますね~

この顔でおやつをねだられたら根負けしてしまいそうです(笑)

 

お次はノーフォークテリアのサンディくんのスマイル♪

IMG_6313.JPG

こちらもとってもいい笑顔です!

飼い主さんがご帰宅時にこの顔で「おかえり~」って来てくれるとたまらないです!!!

 

 

キャバリアのブランくんもこのスマイルです♪

IMG_6306.JPG

実は久々のご利用のブランくんですが、この通りとてもエンジョイしてお泊りしていますよ~☆

 

Wスマイルはジャックラッセルテリアのサンちゃんと、ノーフォークテリアのピートくん♪

IMG_6038.JPG

おもちゃ命のこの子達はいつもこんな顔をしながら楽しく遊んでいます!!

 

最後はハニカミ王子コンビの、ダックスのネーロくんとプードルのアマデくん♪

IMG_6169.JPG

いや~、落ち着いた笑顔ですね(笑)

ついつい抱っこしてしまいたくなる二頭です(^^)

 

この笑顔企画は忘れたころにまた開催しますので乞うご期待です!

お散歩楽しいなぁ~♪

 こんにちは!!

 

あたたかい日々が続き、夏も近づいてきました!!

これから暑くなってきますが・・・

 

今回はお散歩特集でいきたいと思います!!

5月の初めに目黒校の近くの碑文谷公園にはこいのぼりが泳いでいました(^o^)丿

 

MIXのルークくん&ラブラドールレトリバーの五郎丸くん

IMG_1415.JPG

 

トイプードルのクッキーちゃん・ココアちゃん&MIXのマカナくん

IMG_1488.JPG

 

ヨークシャーテリアのはなちゃん&トイプードルのニコくん&ポメラニアンのレモンちゃん

IMG_1509.JPG

 

ラブラドゥードルのツナくん

IMG_1346.JPG

こいのぼりが見えにくいですが・・・

みんなきまっていますね\(^o^)/

 

カニーヘンダックスフンドのマシューくん&ミニチュアダックスフンドのルイくん

IMG_1838.JPG

 

ティーカッププードルのマーブルちゃん&チワワのメイちゃん

IMG_1319.JPG

 

チワワのハクくん

S__16548029.jpg

 

ビションフリーゼのみるくちゃん

DSC_5093.JPG

 

ミニチュアプードルのクッキーちゃん

IMG_4812.JPG

 

柴犬のコロくん

S__16646175.jpg

 

MIXのコハクちゃん

S__16605227.jpg

お友達と、綺麗なお花と、可愛いりすさんと(笑)

みんな楽しそうな表情です!!

 

 

ここでひとやすみ・・・♪

『むにゃむにゃ・・・お散歩楽しいなぁ・・・』

ゲートのあしを枕にしてパグのココちゃん

きっといい夢をみているはず☆

P5131152.JPG

 

さぁさぁお次は・・・

 

豆柴のたい介くんタロウくん

FullSizeReer.jpg

 

チワワのコタロウくん

FullSizeender.jpg

 

トイプードルのコタロウくん&豆柴のうみくん

IMG_1857.JPG

 

いかがでしょうか(●^o^●)

仲良しの子がいればお友達と、お散歩でお困りのことがありましたらスタッフとマンツーマンで!!

保育園の際はオプションになりますがご希望の方はぜひスタッフまで(*^_^*)

 

『はー!!今日も1日楽しかったわ!!』

フレンチブルドッグのケリーちゃんも散歩後は爆睡です(笑)

IMG_1827.JPG

 

いよいよ夏がやってきます!!

みなさん体調には十分気をつけてくださいね(^◇^)

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!!

 

BIG SMILE特集~♪ in銀座・築地校

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます☆

 

今回は、いつもスタッフ・飼い主様をほっこりさせてくれている、みんなのBIG SMILEをお届けします♪(o ̄∇ ̄)/

一気に参りましょう~~♪

2947.JPG7566.JPG

左:レオ君  右:まめくん                           ミルクくん

10817.JPGIMG_0142.JPG

左:こじろうくん  右:チャッピーちゃん                左:さちちゃん  右:ラッキーちゃん(被災犬)

20160418_093958.jpgIMG_0409.JPG

メリーちゃん            左:レイモンくん  真ん中:ポッチーくん  右:バロンくん

IMG_0509.JPGIMG_7576.JPG

キリトくん                                ちーすけくん

IMG_8570.JPGIMG_9507.JPG

レコルトちゃん                             めごちゃん

IMG_9523.JPGIMG_0345.JPG

MOCOちゃん                             チョコくん

1718.JPGIMG_3837.JPG

コロちゃん                               小太郎くん

IMG_4385.JPGIMG_4388 - コピー.JPG

ういちゃん                               コロくん(被災犬)

838.JPG

チロルちゃん

 

いかがでしたか??

ほんの一部でしたが、とっても癒される笑顔ばかりですね\(^^\)(/^^)/

今後もみんなの可愛い笑顔を集めて、皆様に癒しをお届けしますよ~♪お楽しみにっ♪(*^・^)/

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

ここで、イベントの告知です(*'-^)-☆

『colorful smile photo session』~笑顔咲く撮影会~

開催します!!

プロの作るデザインフラワーは一見の価値あり!!
ワンちゃん撮影会には珍しい、生花を豪華に使い、プロのカメラマンが飼い主様とわんちゃんの笑顔を引き出します☆ワンちゃんのみの撮影もよし、飼い主様たちと共にファミリーフォトを撮影するもよし!!
定員は限定17組です。
着々とご応募頂いております。
ご参加希望の方、詳細をお知りになりたい方は、銀座・築地校担当酒井までどうぞ!!

ドッグライフプランナーズ銀座・築地校⇒⇒⇒ 03-6228-4704  (担当:酒井まで)

お預かり中のワンちゃんのご様子 in新宿校

こんにちは!

ゴールデンウィークもあけて、あー5月病だーという人も多いのではないでしょうか?

ドッグライフプランナーズでは今回の連休中もたくさんの方にご利用いただき、

ワンちゃん同士の新しい出会いもあり、犬にとっても人にとっても楽しい時間になりました(・∀・)

 

そんな連休でしたが、今回は長期間お預かり中の子達のご様子をこの場をかりてご紹介させていただきます!

まずは…ポンタくーん(^O^)

ぽ2.JPG

「よんだー?」

はい呼びました(笑)

ミニチュアダックスのポンタ君は人もワンちゃんもみーんなお友達のスーパーフレンドリーな男の子✩

ぽ1.JPG

 ポンタ君の周りにはいつもお友達がいーっぱい居ますヽ(・∀・)ノ

 

ぽ4.JPGぽ5.JPG

どんな子に対しても積極的に挨拶に行くポンタ君だから

いつもお友達に囲まれているんでしょうね♪

 

ぽ3.JPG

今日もたくさん遊んで楽しかったねヽ(´▽`)/

 

次はライムくーん(^O^)

ら.jpg

「はぁ はぁ はーい!」

走った後なので少しお疲れモードですが、可愛く撮れましたn[◎]コω・`)

ライムくんはマイペースで新宿校のマスコットになりつつあるチワワの男の子✩

 

ここに来てからもう少しで1ヶ月が経過するところですが、

長くいるといろいろな変化がでてきます

まずは他のこに対して興味が出てきました!

ら2.JPG

特にトイプードルちゃんがお気に入り♡

シュシュちゃんに猛アタック!です

ら1.JPG

こちらは友達誕生の瞬間ですね!

マルチーズのコン君と友情を確かめ合っているところに割り込んだので

二人とも「え?なに?」と言いたげですね( 'ω' )ゴメンネ

 

並行してトレーニングも進めていました!

ら3.JPGら4.jpg

お座りや伏せ、待てなどの指示やみんなで一緒にお散歩に行っても問題なし!

ご卒業に向けて、ちゃくちゃくと準備も整ってきています( ‐ω‐)b

引き続き様子を見ていきますので、ご安心ください(*´∀`*)

 

最後は…すみれちゃーん(^O^)

す6.JPG

「はい!!」

うん!100点万点のお返事です!

すみれちゃんは心優しい豆柴の女の子♪

性格的には石橋を叩いてから渡るタイプの慎重な性格なので、

今回のお泊りでお友達を作るのが目標!

す1.JPG

「誰と挨拶しようかな…」

すみれちゃん、迷っています!

す2.JPGす3.JPG

「あーそーぼ!」

ダックスのつむぎちゃんが遊びに誘いに来てくれましたヽ(・∀・)ノ

すみれちゃんは顔は困っていますが、誘われて嬉しそうです♪

時間が経つと…

す4.JPG

「「どりゃー!」」

スタッフも予想外の表情で楽しく遊んでいました!!

す5.JPG

つむぎ「また遊びに来てね♡」

お友達もでき、目標達成です!(*´∀`*)

長いお泊まりでも、お友達がいれば楽しい時間に早変わりです(・Д・)ノきらーん☆


いかがでしたでしょうか?

長めのお泊まりでも、みんな楽しく過ごせるようにスタッフ一同しっかりサポートさせていただきます。

ワンちゃんも旅行感覚で楽しんでくれる子も多いので、お留守番をさせるタイミングがあるのであれば、

ドッグライフプランナーズという選択も是非一度ご検討下さい!


以上!

下平でしたヽ(・∀・)ノ

 

母の日

こんにちは!

本日は年に一度の母の日です!別に何回あっても良いとは思いますが、、、苦笑

品川校のお預かりワンコ達も日頃からの感謝の気持ちをこめて記念写真に協力してもらいました!

今年は他店舗のスタッフのアイディアをお借りしますm(__)m

それではいってみましょー(^^)/

写真が横設定しか対応せず、ご容赦ください・・・

 

くまちゃん

IMG_4098.JPG

 

メルシーくん

IMG_4099.JPG

 

チョコくん

IMG_3788.JPG

 

マハロくん

IMG_3791.JPG

 

妃名子ちゃん

IMG_3784b.JPG

 

そらくん

IMG_3794.JPG

 

コロッケちゃん

IMG_3797.JPG

 

ちょこちゃん

IMG_3799.JPG

 

会長くん

IMG_3801.JPG

 

カーレッジくん

IMG_3811.JPG

 

 

ハッピーくん

IMG_3815b.JPG

 

 

シンディーちゃん

IMG_3826.JPG

 

 

anne(アン)ちゃん

IMG_3831.JPG

 

ネーロくん

IMG_3946.JPG

 

ダリくん

IMG_3950.JPG

 

 

カイくん

IMG_4104.JPG

 

 

デベちゃん

IMG_4351.JPG

 

 

勝浩くん

IMG_4376b.JPG

 

 

コロナちゃん

IMG_4380b.JPG

 

ラキくん

IMG_3773.JPG

 

ポチちゃん、クロくん   マルタくん

S_4285454505041.jpg
S_4285453687325.jpg

 

ロッキーくん  ちゃこちゃん

S_4285455130557.jpg
S_4285455855810.jpg

 

以上です!

飼い主さんに感謝の気持ちは届いたでしょうか?(^^)

ペットショップで120万の犬を発見!!!

こんにちは!

先日、自由が丘の某ペットショップに行って、120万円のフレンチブルドッグがいたことに驚かされた高橋です。

それはそうと、最近よくペットショップでもMIX犬を目にするようになるましたね。

少し前まではそんなオシャレなネーミングではなく、『雑種』だったのに…

 

というわけで、今日は目黒校のMIX犬をご紹介しまーす♪

一発目は…

P4070109.JPG

 オーストラリアンラブラドゥードルの、ツナくん!!!

まだまだ珍しい犬種ですが、年々増えてきているのを実感しています。

ツナくん、明るくて超活発な男の子です笑

遊び盛りの犬はまずツナくんに遊んでもらいましょう!!

 

 お次は…

P4213034.JPG

 続いては、晴空(くう)ちゃん

 

こちらもまだまだ遊び盛りで、大先輩のケリーチャンと仲良く遊びまくっています笑

底なしの体力の持ち主です!大好きなケリーちゃんと大暴れしています。

 

P4080438.JPG

お次は風子ちゃん

とても優しい性格なので、初めて来た犬にもそーっと接してくれます♪

 

 

 P4100725.JPG

 お次はモカくん

モカくんはいつもすずちゃん(こちらもMIX犬です笑)と一緒に遊びにきてくれます。

女の子が好きで、よく挨拶をしています。

 

P4100746.JPG

 さぁマルチーズ×プードルのMIX犬でいつもモカくんと一緒に遊びにきてくれる、すずちゃんでーす♪

とーっても人懐っこい子でいつもスタッフに甘えて過ごしています笑

 

 

P3170016.JPG

 なんとこちらもマルチーズ×プードルのダッシュくんです!

同じ組み合わせでもカットの仕方はもちろん全然顔も違いますね。

 

P5066103.JPG

 最後は…まるで3兄弟?!!

みんな笑顔でかわいいですよね!!

左から、コハクちゃんルークくんライスちゃんです!! 

そして、さらにこの3頭みんな共通するのは…

『保護犬』なんですっ!!

3頭仲良しで、いつもフロアでプロレスごっこをして大暴れしています。

その遊びの後の大満足の瞬間を押さえました笑

 

たくさんのMIXに会えるひと楽しみにしてます!! 

 

 

 

 

以上、目黒校のMIX犬のご紹介でしたー!!!

 

子犬お泊り♪

こんにちは!

ゴールデンウィークも後半に差し掛かってきましたが、お泊りのワンコ達は今日も元気いっぱいです!!

そんな今回は、生後4か月のプードルコンビをお届けします♪

左がブルボンくんで、右がシンディーちゃん!

IMG_2756.JPG

二頭ともカメラ目線バッチリです(^^)

 

給水器でお水を飲むのも一緒です♪

IMG_3192.JPG

 

他のワンコと遊ぶのも大好き!

IMG_2372.JPG

IMG_2467b.JPG

先輩たちからご挨拶の仕方を日々学んでおります!

« 2016年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年6月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif