フードセミナー in 新宿校/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

HOME > ドッグライフプランナーズスタッフブログ > フードセミナー in 新宿校

フードセミナー in 新宿校

こんにちは!

4月に入って、ようやく暖かくなってきましたねヽ(*´∀`)ノ

寒いのが大の苦手な、新宿校の五十嵐です。。

 

先日新宿校にて、五十嵐と河合主催のフードセミナーを行いました☆ミ

 

 

内容は

 ・年齢別のフードについて

 ・おやつについて

 ・アレルギー食について

 ・手作りごはんについて

   と、盛りだくさんでした。

 

今回は初となる、飼い主様のみのご参加でした。

「お勉強!!!」という雰囲気になるかなあ、と思いきや、

少人数ならではの、とても賑やかな座談会風で楽しかったです(^O^)(笑)

 

IMG_8879.JPG

 

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

 少しでもお役に立っていたら嬉しいです。

 

 

IMG_8882.JPG

せっかくなので…

ご参加いただいた飼い主様のわんちゃんのご紹介ヽ(´▽`)/パパーン

 

158.JPGIMG_8909.JPG

 

トイプードルのブラウニーくん

普段は素早い走りでフロアを駆け回っている元気っ子くん!

きちんとお座りもできますよ♬

 

そんなブラウニーくん、 痩せているのが気になるとのこと。

(うう、羨ましい。。。笑)

少しずつごはん量を増やして、早く目標体重に到達するといいですね★

 

 

IMG_6411.JPG
IMG_6105.JPG

パグのまるみちゃん

とにかく元気いっぱいで、食べることも大好き!

最近はママと一緒にトレーニングも始めたところ。

お座りやアイコンタクト、仰向けは完璧です!

 

そんなまるみちゃんは、避妊手術をしてからの食欲増加が気になるとのこと。

今はショップに行ってもたっくさんのフードが並んでいますからね…

信頼できる獣医さんと、まるみちゃんに合うフードが見つかりますように!

 

 

323.JPG
094.JPG

 

ハスキーのとらじろうくん

わんちゃんと遊ぶことが大好きで、頭のいいとらじろうくん。

お散歩中のお座りや待て、おいではお手の物です(*-д-)ノ。o○゚+。

 

そんなとらじろうくんは、すぐにお腹の調子を崩しやすいとのこと。

アレルギーや消化管に特化したごはんもたくさん出ているので、

ゆっくりと体に合ったごはんに出会えるといいですね。

 

もちろん、今後も皆様のお力になれるよう、アドバイスさせていただきます★

 

今回ご参加いただいた飼い主様方のように、

フードでお困りの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか゚(゚´Д`゚)゚

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください♪

 

また、今後もごはんに関するセミナーを予定しています。

乞うご期待ください♪

 

 

そして!

今月はまだイベントが続きますよ~!

 

4/17 プードルパーティー

4/24 お散歩&運動会inおとめ山公園

ご参加お待ちしております(^^♪

 

あっ。

実はセミナー中、まるみちゃんとらじろうくんは2階で遊んでいました(*゚▽゚*)

元気いっぱいの写真を見ながらお別れしましょう~!

 

IMG_8818.JPGIMG_8825.JPG

 

IMG_8780.JPG
IMG_8801.JPG

 

IMG_8808.JPGIMG_8826.JPG

 

 

※友情出演…フレブルのはなまるちゃん、ダックスのポンタくん^^

 

新宿校・五十嵐でした◎

 

コメント(2)

舛井貴恵 (2016年6月30日 10:15)

五十嵐さん お世話になります。貴女のフードセミナーを、受講して、マルの食事を、真剣に考えました。ドッグフードは、毎回 軽量おやつは、無添加で低カロリーで、マルが大好きな物を、適量与えるお陰で、今日で生後11ヵ月のマルの体重が、6、5キープでき、病院の先生もとても嬉しい
次は、歯みがきマルには、ハードルが、高いご指導 よろしくお願いいたします。五十嵐さん、他たくさんの先生方、 マルが、大変お世話になり、心より、お礼申し上げます。

新宿校・五十嵐 (2016年7月17日 23:35)

舛井様
コメントありがとうございます!
私のセミナーをお聞きいただき、まるみちゃんのごはんへの意識が良い方向へと変わったと知り、とても嬉しく思います。
ごはんは今まで通りで体重を維持していきましょう☆
そして、次の目標の歯磨きですが、お預かり中はとてもよくできています(*^_^*)
今度ぜひ、また歯磨きのご様子をお伝えする機会を設けますので、楽しみにしていてください!
これからも一緒にまるみちゃんを見守らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フードセミナー in 新宿校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/564

< ドッグランで遊ぼう!!  |  一覧へ戻る  |  レトリーブ! >

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif