2016年4月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年4月

日帰りイベント in ドギーズアイランド

こんにちは。
先週、銀座・築地校は恒例の日帰りイベントを開催しました。
今回の目的地は千葉県にあるドギーズアイランド!!自然豊か&広大な施設で普段の都会生活を忘れ楽しみました。

銀座・築地校へ集合して頂き、いざ出発!!

IMG_8588.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_8515.JPGIMG_8595.JPG

道中、土曜日ということもあり混雑しておりましたが、大幅な時間のずれもなく到着!!
ワンコ達はドッグランに備えて体力温存していました。

 

IMG_8179.JPG

待ちに待ったドッグランへ突入!!

IMG_8686.JPGIMG_8688.JPGIMG_8315.JPGIMG_8312.JPG

 

 

日頃出しつくせない体力を発散!!

IMG_8192.JPG IMG_8692.JPG

飼い主さん達は日陰でお喋りタイム♪

IMG_8717.JPG

お昼を美味しく頂くためにお散歩タイム!!

IMG_8712.JPG
IMG_8705.JPG

 

20分コースを満喫!!

IMG_8764.JPG

お疲れ様でした!!

IMG_8207.JPGIMG_8779.JPGIMG_8211.JPG

ランチターイム♪

カレーやパスタなど1品を注文。パン・サラダ・スープは取り放題!!さらにデザート付き。

IMG_8220.JPGIMG_8228.JPGIMG_8229.JPG

スタッフは海鮮パスタを注文!!ワンコ達はお利口さんに待っていました。

IMG_8250.JPG

ドッグランに戻り、ゲームタイム!!今回は新人の岡田が頑張って用意し、進行役をしました。

IMG_8267.JPGIMG_8287.JPGIMG_8259.JPGIMG_8264.JPG

スプーンゲーム。2チームに分かれ、スプーンにのせたテニスボールをバトンにリレー形式で競争をしました!!
結果は1勝1敗の引き分けでした。思った以上に白熱した接戦でとても盛り上がりました。

IMG_8313.JPGIMG_8318.JPG

しっかり遊んでワンコ達も大満足!!

IMG_8341.JPGIMG_8342.JPGIMG_8350.JPG

ワンコ達が疲れたところで、木更津アウトレットモールへ

IMG_8346.JPGIMG_8357.JPG 

お買いものを楽しむ飼い主さんと一緒にワンコ達も楽しそう!!

IMG_9020.JPG

疲れ切って帰りの車では、皆ウトウト・・・

IMG_8334.JPG

今回もご参加頂き、誠にありがとうございました。
 

以上、銀座・築地校の佐野がお届致しました。

笑顔満開✿

桜の季節も終わって、日中は早くも初夏の陽気が続いていますね(^^)

太陽恐怖症の私にとってツライ季節がすぐ足元まで来ている模様です笑

 

さてさて、本日はそんな暑さを感じさせない爽やかな笑顔をたくさんお送りしたいと思います!

目黒校からスマイルをお届け(∩∀`*)

 

トップバッターはMixのマカナくんとダックスのクッキーちゃん☆

P4151808.JPGP4202972.JPG

 

 

お次は柴犬のたい介くんとタロウくん★

P4192684.JPGP4162029.JPG

 

 

続いてチワワのメイちゃんとラブラドールのシンくん☆

P4202914.JPGP4151971.JPG

 

 

続きましてチワワのハクくんとジェラートくん★

P4213244.JPGP4192848.JPG

 

 

そしてコーギーのソックスちゃんとポメラニアンのナナちゃん☆

P4172323.JPGP4070045.JPG

 

 

最後はMixのルークくん★

P4202994.JPG

ル:『こんな格好で失礼します笑』

 

 

 

みんないっぱい遊んだ後はまぶしいくらいの笑顔を見せてくれていました(*´∀`*)

これできっと、これからやってくるであろう暑さを乗り越えられる!・・・はず笑

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^o^)ノシ

お泊り中!!

こんにちは!

今回は、ただいま長期お泊り真っ最中ワンコのご紹介です☆

ボーダーコリーのサニーくんです!

IMG_1548.JPG

まず最初はコーギーのそらくんとご挨拶♪

 

ダックスとプードルMIXのベリタスくんとは大の仲良し!

IMG_1277.JPG

 

遊びの誘いもしちゃいます!気づいてあげて!笑

IMG_1567.JPG

お泊りに慣れているので体調も絶好調です!

明日もたくさん遊ぶぞー!!!

集まれ!プードルパーティーin新宿校

こんにちは!

最近雨が多いですが、皆様お元気ですか?

そんな大雨だった先週の日曜日(嵐のようでしたが…笑)に、

新宿校ではトイプードルパーティーを行いました!!!

 

まずはわんちゃんの紹介タイム~♪

ラブちゃん

IMG_9836.JPG

ゆめちゃん

IMG_9837.JPG

ブラウニーくん

 

IMG_9838.JPG

ソックスくん(プードル×マルチーズのmix)

 

IMG_9839.JPG

 

そして、お遊びタイム(*゚▽゚*)♪♪

比較的におっとりとした性格のプードルちゃんが多かったので、

様子を伺いながら挨拶したり、ゆるやかな時間が流れていました*

 


IMG_9843.JPG IMG_9841.JPG

IMG_9847.JPG IMG_9848.JPG

 

その雰囲気に喝!を入れようと、その日来ていたニコちゃんも乱入~!!!

「いつもこんな感じで遊んでいるんですね~」と、

一気に場が盛り上がり、飼い主様方も笑顔が輝いていらっしゃいました(^O^)

 

ひとしきり遊んだあとは…

プードルに多い病気についてのお勉強タイム.....〆(・ω・)メモメモ

 

IMG_9852.JPG

ここ数十年、飼育数がずっと1位のプードル。

繁殖数がものすごく多いため、たくさんの遺伝性疾患も増えています(・・;)

「遺伝だから仕方ない…」と放っておかないで、

きちんと愛犬の病気のことを理解して、健康状態を維持してあげましょう!

 

そんな中、ブラウニーくんはママの膝の上でうたた寝していて可愛かったです(笑)。

 

 しっかり勉強で頭を使ったあとは、

分かるかな!?愛犬当てシルエットゲーム!!!

 

飼い主様には目隠しをしていただき、わんちゃんの足だけを触って

その足は愛犬の足か、違う子の足か、を当てていただくゲームです!

 

まずはラブちゃんの飼い主様から!

スタッフはわざと意地悪をして、似ていそうなブラウニーくんを連れて行きます…( ̄∀ ̄)

IMG_9856.JPGのサムネール画像「ラブじゃない!」 …正解です!

 

 

ソックスくんの飼い主様は~?

ひっかけ問題として、本犬を連れて行くと…

IMG_9859.JPG「ソックスです!」 …正解です!

 

ブラウニーくんの飼い主様は、

ラブちゃんとは逆のパターンで(・∀・)

IMG_9861.JPGのサムネール画像

 

 「ブラウニーじゃない」 …正解です!

 

ゆめちゃんの飼い主様は、

ゆめちゃんは声が出ていたので、わざと耳元へゆめちゃんを連れて行く船橋スタッフ(笑)

IMG_9863.JPG

「え?似てるけどゆめじゃないよね?」と、迷いつつも正解!

 

スタッフがあれよこれよと意地悪をしたのも虚しく(笑)、

全員大正解で、見事景品をゲットしましたー!!!

大切な愛犬ちゃんだけあって、ものの数秒で当てられてしまい、さすがでした☆彡

 

 楽しい時間はあっという間。

皆様でお写真を撮って解散しました!

IMG_9864.JPG

お足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございます。

お帰りの際にはすっかり晴れ空になっていて良かったです☼

 

また、大雨のため、来られなかったわんちゃんと飼い主様も多く、

スタッフ全員とても残念に思っています(;_;)

が!まだまだ今後もイベント盛りだくさんです★

 

5/22 お散歩&運動会イベント

5/29 ピクニックイベント

6/19 BBQイベント

 

夏に近づいているので、野外のイベントたくさん行いますし、

真夏には厚すぎるので屋内のイベントも予定しております!

ぜひぜひ皆様ご参加くださいヽ(´▽`)/☆ミ

 

では!以上、自宅ではトイプードルを2匹飼っている五十嵐がお送りいたしました!

 

いつもご寄付ありがとうございます♡By被災犬コロ&ラッキー

こんにちは☆

今日は銀座・築地校で生活している被災犬コロラッキーをお送りします!

東日本大震災で飼い主様と離れなければならなくなり、ドッグライフプランナーズで保護・生活するようになってからもう5年が経ちます。

 

コロくん<雄>

現在推定9歳

①コロ.jpg

好きなこと♡ 散歩、体を撫でてもらうこと、小型犬の雌のわんちゃんと遊ぶこと

苦手なこと! 初めて会う人、大きな雄の犬、大きな物音、雷・花火の音  ⇒⇒⇒怖がりサンなのです(。-_-)ノ

 

 

ラッキーちゃん<雌>

現在推定12歳

1388982970057.jpg

好きなこと♡ 散歩、ゴハン・おやつを食べること、ドライブ

苦手なこと! 初めて会う人、雌のワンちゃん

 

ラッキーちゃんのお母さん、サチちゃんは2年前に現在の里親様と巡り合い、今は1ヶ月に1回の頻度でシャンプーで当校をご利用してくださっています(@゚ー゚@)ノ

20160412_123006.jpg

さちちゃんの里親様・T様は毎回たくさんのおやつをコロくんとラッキーちゃんに用意して下さいます!

今回も2頭の大好物をくださいましたっ☆ヽ(▽⌒*)

 

20160418_111308.jpg20160418_111357.jpg

 

御覧の通り、とっても喜んでいます!

T様、いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!!

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

 

 

 

レトリーブ!

こんにちは!

今日はフラットコーテッドレトリーバーの雅ちゃん特集です!!

DSC09267.JPG

左の黒い子が雅ちゃんです!柴犬のそらちゃんと良い笑顔♪

 

DSC09256.JPG

ラブラドゥードルの真央ちゃんと引っ張りっこです!スタッフがイギリスで購入した巨大デンタルコットンで大満足してくれています!

 

DSC09140.JPG

ボール遊びもします!「また投げて~!」

 

DSC09155.JPG

マテもできます!Good Girl♪

フードセミナー in 新宿校

こんにちは!

4月に入って、ようやく暖かくなってきましたねヽ(*´∀`)ノ

寒いのが大の苦手な、新宿校の五十嵐です。。

 

先日新宿校にて、五十嵐と河合主催のフードセミナーを行いました☆ミ

 

 

内容は

 ・年齢別のフードについて

 ・おやつについて

 ・アレルギー食について

 ・手作りごはんについて

   と、盛りだくさんでした。

 

今回は初となる、飼い主様のみのご参加でした。

「お勉強!!!」という雰囲気になるかなあ、と思いきや、

少人数ならではの、とても賑やかな座談会風で楽しかったです(^O^)(笑)

 

IMG_8879.JPG

 

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

 少しでもお役に立っていたら嬉しいです。

 

 

IMG_8882.JPG

せっかくなので…

ご参加いただいた飼い主様のわんちゃんのご紹介ヽ(´▽`)/パパーン

 

158.JPGIMG_8909.JPG

 

トイプードルのブラウニーくん

普段は素早い走りでフロアを駆け回っている元気っ子くん!

きちんとお座りもできますよ♬

 

そんなブラウニーくん、 痩せているのが気になるとのこと。

(うう、羨ましい。。。笑)

少しずつごはん量を増やして、早く目標体重に到達するといいですね★

 

 

IMG_6411.JPG
IMG_6105.JPG

パグのまるみちゃん

とにかく元気いっぱいで、食べることも大好き!

最近はママと一緒にトレーニングも始めたところ。

お座りやアイコンタクト、仰向けは完璧です!

 

そんなまるみちゃんは、避妊手術をしてからの食欲増加が気になるとのこと。

今はショップに行ってもたっくさんのフードが並んでいますからね…

信頼できる獣医さんと、まるみちゃんに合うフードが見つかりますように!

 

 

323.JPG
094.JPG

 

ハスキーのとらじろうくん

わんちゃんと遊ぶことが大好きで、頭のいいとらじろうくん。

お散歩中のお座りや待て、おいではお手の物です(*-д-)ノ。o○゚+。

 

そんなとらじろうくんは、すぐにお腹の調子を崩しやすいとのこと。

アレルギーや消化管に特化したごはんもたくさん出ているので、

ゆっくりと体に合ったごはんに出会えるといいですね。

 

もちろん、今後も皆様のお力になれるよう、アドバイスさせていただきます★

 

今回ご参加いただいた飼い主様方のように、

フードでお困りの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか゚(゚´Д`゚)゚

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください♪

 

また、今後もごはんに関するセミナーを予定しています。

乞うご期待ください♪

 

 

そして!

今月はまだイベントが続きますよ~!

 

4/17 プードルパーティー

4/24 お散歩&運動会inおとめ山公園

ご参加お待ちしております(^^♪

 

あっ。

実はセミナー中、まるみちゃんとらじろうくんは2階で遊んでいました(*゚▽゚*)

元気いっぱいの写真を見ながらお別れしましょう~!

 

IMG_8818.JPGIMG_8825.JPG

 

IMG_8780.JPG
IMG_8801.JPG

 

IMG_8808.JPGIMG_8826.JPG

 

 

※友情出演…フレブルのはなまるちゃん、ダックスのポンタくん^^

 

新宿校・五十嵐でした◎

 

ドッグランで遊ぼう!!

こんにちは!!

 

3月27日にお台場のドッグランで遊んできました☆

参加者が多く集まり天気も晴れ!!!

最高のドッグラン日和になりました\(^o^)/

 

ケリーちゃん、うみくん、ツナくん、奈々ちゃん、もなかちゃん、しじみちゃん、たい介くん、マシューくん

ご参加ありがとうございました(^_^)v

 P3270008.JPGP3270072.JPGP3270028.JPGP3270014.JPGP3270022.JPGP3270076.JPGお台場ドッグラン(2016.3.27)_4834.jpgP3270012.JPG

 

P3270092.JPG

お台場ドッグラン(2016.3.27)_5382.jpg

『ボールーーーー!!』

 

お台場ドッグラン(2016.3.27)_7836.jpg

お台場ドッグラン(2016.3.27)_3790.jpg

『ダッシュ!!!!』

 

お台場ドッグラン(2016.3.27)_3367.jpg

お台場ドッグラン(2016.3.27)_1840.jpg

『るんるん♪』

 

P3270193.JPG

『ひとやすみ・・・』

 

みんな思うがままに楽しんでいました(*^_^*)

走ったり、おもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり・・・

それぞれ楽しい時を過ごしていました!!

 

P3270034.JPGP3270036.JPGP3270040.JPGP3270143.JPGP3270121.JPG

P3270146.JPGP3270149.JPG 

P3270125.JPG 

呼び戻し競争やだるまさんが転んだなどなど・・・

みんなでいろんなゲームも楽しみました(^o^)丿

 

P3270160.JPG

最後にみんなでハイチーズ!!!

楽しい一日をありがとうございました♡

 

またいろんなイベントを開催予定ですのでぜひご参加ください(●^o^●)

 

以上目黒校の曽我がお届けいたしました。

お泊り中!

こんにちは!

今回は、現在お泊り真っ最中のワンコ紹介です☆

 

最初はトイプードルの妃名子ちゃん!

DSC07635.JPG

ノーフォークテリアのピートくんといい笑顔♪

後ろはジャックラッセルのサンちゃんが獲物(おもちゃ)を仕留めています(笑)

 

DSC07974.JPG

他の子達とも楽しく遊んでおります!!みんなの目線の先は何でしょう・・・?

 

こちらはダックスのトバくん!

DSC07542.JPG

こちらもピートくん登場です!

 

DSC07505.JPG

同じダックスのルイ君が気に入ったようですよ♪

15歳ですが元気いっぱいです☆

✿夜桜会✿ IN銀座・築地校

みなさんこんにちは♪

4月に入り、銀座・築地校にもフレッシュな新人トレーナーが入社いたしました!!

IMG_7498.JPG

岡田 大輝と申します!!体力しか取り柄がありませんが、皆様、ワンちゃん達に喜んで頂けるサービスを提供できるよう、日々頑張ってまいりますっ!!』

ワンちゃんにとても優しく丁寧に接し、真面目な性格で毎日の掃除もしっかり行います!

皆様、岡田トレーナーをどうぞ宜しくお願い致します♪(*'-^)-☆

 

 

さて、4/1に開催致しました、『夜桜会IN港区芝公園』についてご報告します☆

スタッフ酒井のぼやき⇒【ライトアップされた東京タワーと夜桜のコラボが見たいっっ】から生まれました

 

突然のひらめきイベントにのって頂いたお客様2名(*≧∇≦)/少し寒い中、ご参加頂き、ありがとうございました!!!

1日はベストの見頃だったようです(*'-^)-☆どの木も満開~~

 

IMG_7465.JPG

満開の桜に見とれながら、東京タワーを目指します!!

20160401_191853.jpg

着いたーっきれいですねっ☆(゚_゚ )~゚ポケー

芝公園をクルッと周り、広場でシートを敷いて休憩です♪

あいにく結構な寒さでしたが、カバンからビールを取り出し、一杯しちゃった飼い主さまもっ(*≧∇≦)/

IMG_7504.JPGIMG_7506.JPG

入社のご挨拶をし、ご褒美をあげながらワンちゃんとコミュニケーション♪

優しい雰囲気の岡田トレーナーにご参加の皆様も馴染んでいただけたようです♪(*^・^)ノ

IMG_7485.JPG

ご参加頂いた、レコちゃんママ&レコちゃんとナナちゃんママ&ナナちゃん♡

急なお誘いでしたが、ご参加ありがとうございました!!

 

以上、銀座・築地校から酒井でした!

BIG!!

こんにちは!

今回は港・品川校に初めて遊びに来てくれたBIGなお友達のご紹介です☆

 

グレートピレニーズのジョリーくんです!!

DSC06955.JPG

元気いっぱい、2歳の男の子です!

「よろしくね~♪」

 

オテが得意なジョリーくん!

ドヤ顔です(^^)

DSC06898.JPG

 

ダックスのネーロくんとお友達になりました♪

DSC06895.JPG

またいつでも遊びに来てね(^^)

お花見♡

こんにちはヽ(´▽`)/

新宿校船橋です!

なかなか桜が満開にならないな~って思ってたら

(左からチロちゃん、マフィンちゃん、ティノくん)

624.JPG660.JPG661.JPG

あっという間に満開になってましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

822.JPG 

新宿校お散歩コースの神田川沿いです!!

今日はお散歩でお花見しちゃったお友達をご紹介します☆

794.JPGIMG_5802.JPG

まずはクレアちゃん!!

お花見客が多い中、とってもお利口さんですo(^▽^)o

IMG_5809.JPGIMG_5822.JPG

そんな桜の下を歩いている中、柴のさくらちゃんと遭遇!!

さくらちゃんも桜が大好きな様で、みとれてました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

IMG_5818.JPGIMG_5817.JPG

 

 

続いて、ブラウニーくんも日向ぼっこしながらお花見を満喫★*☆♪

このままお昼寝したいな♪

1181.JPG

 

 

こちらはハスキーのとらじろうくん!!

とらじろうくん的には暖かくなってほしくないですが、桜の美しさに圧倒されてました(*´∀`*)

IMG_5787.JPG697.JPG

 

 

お次は、ポメ仲間のみりんちゃん(左)しゅうまいくん(右)!!

お花見ということで、いつもよりテンションが高かったです(笑)

877.JPG

小次郎くんも初めて見る桜と春をエンジョイできた様です(`・д・ノノ゙☆パチパチ

705.JPGIMG_5788.JPG

 

 

こちらは元気組のなつちゃん(左)希典くん(右)!!

希典くんも見とれておりますが、なつちゃんの幸せそうな顔からお花見大好きなのがよくわかります(笑)

900.JPG

 

そして、イタグレ組のティノくん(左)アンディちゃん(右)!!

実はアンディちゃんは誰よりも、春の到来を待ちわびておりました(/ω\)

桜を見て、もうすぐ大好きな暑い季節がやってくるのがわかったのか、期待感に溢れた表情です☆ミ

863.JPG868.JPG

 

 

さぁ、トイプー組の健大くん(左)と康大くん(中央)、ララちゃん(右)の登場です!!

普段は銀座校でのお散歩だから、少し緊張してました(笑)

856.JPG

 ドンドンいきます!

左のお写真は、ゆずちゃん(左)と小夏ちゃん(右)!!

小夏ちゃんは新宿のお散歩は久しぶりでした★

 右のお写真はアンちゃん!!

 桜の公園を一人占めヾ(*´∀`*)ノ 

IMG_5875.JPG767.JPG

 

 

  こちらはMixのジュリアーノくん(左)とそらくん(右)!!

桜を見るために頑張って歩きましたヽ(*´∀`)ノ

910.JPG

 

 

左のお写真は、はなまるちゃん!!

桜トンネルを元気に歩きました(o^^o)♪

右のお写真はラブちゃん(左)とシュシュちゃん(右)!!

 トイプー組も春は、足取りが軽いです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

IMG_5843.JPG718.JPG

 

 

出ました!賑やか軍団(笑)!!

はなちゃん(左)、チロちゃん(中左)、しゅうまいくん(中右)、竜太郎くん(右)

まるで、お花見の観光客です(笑)

821.JPG

 

 

こちらも、左のお写真がプリくん!!

 右のお写真がシュシュちゃん!! 

 小さな春を見つけた様です(*→‿←*)♡o

IMG_5886.JPGIMG_5845.JPG

 

 

最後は希典くん!!

希典くんも桜を見るのは初めてです(((o(*゚▽゚*)o)))

お花見してる人たちにも興味津々でした(笑)

IMG_5890.JPGIMG_5914.JPG

 さすがボストンテリア!

レッドソックスの45番といえばペドロマルティネス♫

花より野球好き?な希典くんでした(´∀`)

 

IMG_5925.JPG

今日はここまで!

 

船橋が満開時にお届けしました(´∀`)

SeeYou~♬

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif