2016年3月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年3月

もうすぐ、は~るですね~~♪

 春がやってきたかと思ったら、また寒くなっちゃいましたね…

ですが、都内でも桜が咲き始め、春の訪れを感じます✿

今日は目黒校の新入生をご紹介しますっ!!!

 

まずは、M・シュナウザーのゆめちゃん!まだ生後4ヶ月の女の子で好奇心旺盛、元気いっぱいです♪

保育園で社会化トレーニングをしながら、出張レッスンでお家での過ごし方やトイレ、散歩のトレーニングを頑張っていますっ!!

 

P3231279.JPG

 

 

お次は、トイプードルのフランちゃん、生後4ヶ月の女の子。

初めての体験に戸惑っていましたが、先輩犬、はなちゃんが優しく接してくれました。

出張トレーニングでも奮闘中のフランちゃん、お利口さんになるために頑張ろうっ!!

 

P3220794.JPG

 

 

今度はダックスフンドのタンタンちゃん、生後7ヶ月の女の子。

初めての保育園、犬が苦手なのでまずは大人しい犬と同じ空間に出る事からスタート!

慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうだけど、優しい先輩がいっぱいいるから頑張ろうね♪

 

P3241398.JPG

 

 

続いては、ポメラニアンのJJくんです!

初めてのお泊りですが、すぐに慣れてくれて、他のお友達と仲良く遊んでいます♪

毎日お友達が増えてとても嬉しそうです(*^▽^*)

 

P3271877.JPG

 

 

 

 

そして続けてまた、ポメラニアン、生後6ヶ月のムーくん男の子。

初めは犬が苦手でしたが、保育園に通っているうちに少しずつ慣れてきました!

同じポメラニアンのレモンちゃんとパシャり!!

しっかり社会経験を積んでかっこいいお兄さんになろうね♪

 

 

 

 

 

P3180148.JPG

 

 

では、ムーくんレモンちゃんの【ポメラニアン】ペアに続いて、同一犬種ツーショット☆

 

左から、みるくちゃんアデルちゃんの【ビションフリーゼ】ペア

同じ犬種でもカットの仕方次第で全く違いますね♪

 

P3261717.JPG

 

 

 

左からJizyちゃんミルトちゃんの【M・シュナウザー】ペア

当たり前ですが、みんなそれぞれ違いがあって個性がありますね!

 

P3271964.JPG

 

 

 

左からミルクちゃんケリーちゃんの【フレンチブルドッグ】ペア

こちらは毛色が違いますね♪同じ犬種ということもあってか、とっても仲良しのコンビです!

 

P3231202.JPG

 

 

左からクッキーちゃんミルちゃんジョイくんファンタくんマシューくんの【M・ダックス】ペア

みんな上手に整列!カメラ目線でバッチリでーす!!!

 

P3092470.JPG

 

 

 

お次は、はなちゃん奈々ちゃんの【双子コーデ】ペア

見事に同じお洋服…(笑)

春らしい可愛いお洋服ですね!

こちらのお洋服、なんと花粉が付かないという優れた機能を持ったお洋服なんだそうですよ!!∑(゚Д゚)アァ!?

 

 

 

 

 

P3092397.JPG

 

・・・・・・・・

あ、同一犬種じゃなかった…(>▽<;;

 

最後を締めくくるのは春の訪れを感じさせるこちらの1枚…

 

 

 

 

P3271942.JPG

ウェスティのクマくんでしたー!!

 

新年度を迎える春!

気持ち新たに皆さんもぜひ新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

例えば、犬の手作り食とか…(*´∇`*)

というわけで、最後にイベントのご案内…★

 

≪スイーツ作りイベント タルトdeデザート≫

犬用のスイーツ作り、やってみませんか?

前回大好評だったスイーツ作りイベント!

一から手作り食のスペシャリストをお招きして、ご指導してくださるので安心。

お料理が苦手な方も、難しい作業は一切ございません。

どなたでも気軽に参加できるイベントになっております!

できあがったスイーツはその場で愛犬に食べさせてあげられますので、喜んで食べるご様子もご覧いただけますよ♪

犬の手作り食に興味のある方はぜひ当日先生にご質問をしてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細は下記よりご確認くださいませ!! 先着6組となっておりますので、ご予約はお早めに!

お申込みは目黒校(03-5701-6642)までお問い合わせください!

 

→→スイーツ作りイベント詳細はこちら←←

 

はっけよ~い・・・

こんにちは!

本日の港・品川校ではお相撲大会が繰り広げられました!!

ちなみに、「はっけよーい」の語源は、「早く競いなさい!」の意味の説もあるようですよ。ボクシングの「ファイト!」みたいなものですね。

「東~、コーギーのそらく~ん」

「西~、フレブルの会長く~ん」

DSC03564.JPG

歴史に残る一戦でした!!

 

続いては女の子同士!

「東~、コーギーのももちゃ~ん」

「西~、柴犬のそらちゃ~ん」

DSC03280.JPG

こちらも負けられない一戦!

勝敗の行方は神のみぞ知る、です(笑)

ダックスが...キタ━(゚∀゚)━!

1月2月とあっという間に終わり、

3月もすぐに終わりそうな今日このごろですが、

新宿校は今日も平常運転!(いい意味です)

 

今日は定番になりつつある、犬種限定イベントのご報告ですヽ(´▽`)/

 

今回の犬種限定イベントは人気犬種上位に必ず入ってくる

ダックス!

のパーティーです(^O^)

つまり…

 IMG_3667.JPG

 

 IMG_3668.JPG

 

 

IMG_3679.JPG

 

 

 

 

IMG_3682.JPG

 

こういうことです!!


今回は今ままでで一番多い7組のご参加でした♫

さすがダックスですね!


おやおや?

IMG_3592.JPG

なにやら集まっていますね!

(なんとなく想像ができますが笑)

 

IMG_3593.JPG

至福のご褒美ターイム♡

みんなすごい距離感ですね!!


それもそのはず、今回ご参加いただいた子たちは以前から保育園であっていた仲間たちなのです!

ほとんどの方が仲良しの子の飼い主様に会うのは初めてだったと思いますが、

犬同士が仲良しだと、飼い主様同士も仲良くなるのが早いですね♫


みんな満足したらお勉強タイム!

IMG_3606.JPG

今回はタックスちゃんたちより人の数の方が多かったですね〜

皆さん熱心に聞いていました!


ダックスたちはー

 

IMG_3624.JPG

 

早く遊びたそうですね笑

 

遊びたそうでしたが、お勉強タイムが終わるまでは

みんな膝の上にいてくれました!オリコウサン!

 

最後はみんなで集合写真♫

 

 IMG_3683.JPG

 ダックスちゃんたちはみんな仲良し!楽しい時間が過ごせました♫

また機会がありましたら集まりましょうね!!


さて色々な犬種を選んで集まってきましたが、何か足りませんよね?

次回は…トイプードルです!

 

日付は4月17日(日)13:00〜 開催!

今回は特別にビションちゃんも参加OK!

皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m


下平

 

引っ張りっこ②

こんにちは!

どうやら港・品川校では引っ張りっこ遊びが流行っているようです♪

最初はパピヨン×マルチーズMixのモアナくんとヨークシャーテリアのソルくん!

生後4ヵ月のモアナくんに対してソルくんは7ヵ月の子犬対決でした!

DSC02465.JPG

 

ソルくんはフレブルのポチくんとも戦っています!

DSC02478.JPG

体格差はあってもいい勝負でした!

引っ張りっこ!

こんにちは!

今日は港・品川校での、おもちゃの引っ張りっこ特集です!

最初はポメラニアンズです!

手前のクロくんと右のポチちゃんは同じおうちの子達でとても仲良し☆

DSC01371.JPG

 

こちらはテリア対決!

左がノーフォークテリアのコロッケちゃん、右はジャックラッセルテリアのレンくん!

綱引きのように二頭共頑張っていました!

DSC01296.JPG

兄弟!?

こんにちは!

今日の港・品川校には兄弟と間違えるくらいの仲良しさんをご紹介します♪

DSC00825.JPG

ゴールデンレトリーバーの勝浩くん(左)とウィニーくん(右)です!

二頭共遊ぶの大好き!今日も激しく遊びましたーー!

あわあわ♡

こんにちは(●^o^●)

 

今回は目黒校のシャンプー特集です!!

最近シャンプーをした可愛い子達を紹介します!!

 

 

ミニチュアダックスフンドミルちゃん

今年に入りカットをしてスッキリ☆お手入れも楽ですね! 

IMG_0044.JPG

 

 

カニーヘンダックスフンドのマシューくん

いつもは活発ですが、シャンプー中はじっとしていてにとても良い子です!!

IMG_9725.JPG

 

 

チワワのジェラートくん

目黒校で二回目のシャンプーでした(^O^)

IMG_0002.JPG

 

 

MIXの晴空ちゃん

お手入れもシャンプーもお利口さんでした!!

IMG_999.JPG

 

 

チワワの奈々ちゃん

ひげもカットしてスッキリ、女の子らしい可愛い奈々ちゃんです!

IMG_9720.JPG

 

 

豆柴のしじみちゃん

いつもシャンプーの写真を撮る時はお得意のこのポーズです(*^_^*)

IMG_9175.JPG

 

 

チワワのハクくん

初めての目黒校でのシャンプーでしたがばっちり可愛い写真が撮れましたね☆

IMG_9305.JPG

 

 

ポメラニアンのナナちゃん

長毛の子はシャンプー中誰だかわからないくらい変わりますね(*_*)

IMG_9270.JPG

 

 

コーギーのソックスちゃん

背筋ぴーーーーんっと誰よりもカメラ目線です☆

IMG_19.JPG

 

 

チワワのパンクくん

お預かりトレーニング中の最初のシャンプーは嫌がってたのに今じゃこんなにお利口です!!

IMG_985.JPG

 

 

ミニチュアシュナウザーのjizyちゃん

シャンプーにもカットにも慣れてるので余裕の表情です☆

P3102695.JPG

 

 

ミニチュアダックスフンドのジョイくん

スッキリサラサラにジョイくんも大満足!!

IMG0047.JPG

 

あわあわ中はどの子も誰だかわからないですね!!

普段見ない姿にビックリされ笑われる方も多いです(笑)

 

ぜひ目黒校でのシャンプー、お待ちしております !!

ご希望の方はお申し付けください(*^_^*)

 

『シャンプーしたら、疲れちゃうから・・・おやすみ(^_-)-☆』

長いお泊りにきているパピヨンのラフィくんの最近のブームはひなたぼっこです♡

P2280816.JPG

 

みんな遊びにきてね~♡♡♡

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!!

まだまだ元気!

こんにちは!

今日の港・品川校には11歳の柴犬、龍之介くんがお泊りに来てくれました♪

DSC00626.JPG

高齢になってきて両眼が見えなくなってしまいましたが、元気いっぱい!!

食欲旺盛で他のワンコにも興味津々な元気おじちゃんです!

DSC00669.JPG

チワワのクロエちゃんとは仲良しです♪

運動会

こんにちは!

本日は品川大運動会が開催されました!!

 

参加ワンコはフラットコーテッドレトリーバーの雅ちゃん、柴犬のそらちゃん、フレブルのポチくん!!

DSC00088.JPG

 

竹内スタッフが持ったおもちゃを追いかけてフロアを何十周も回りました!!

そらちゃんはこの時は休憩中。手前の耳です(笑)

DSC00233.JPG

 

30分ほど走りましたがみんなまだまだ元気!

DSC00238.JPG

また一緒に走ろうね(^^) by 竹内

体格差

こんにちは!

今日の港・品川校は体重10倍以上のワンコ達のご挨拶祭りでした!

体格は違えど上手にお友達になれますね♪

 

ポメラニアンのクロくんとボーダーコリーのサニーくん

DSC04091.JPG

 

ヨーキーのソルくんとシェルティーのロッキーくん

DSC03901.JPG

集合!

こんばんは!

休日の港・品川校は鼻ぺちゃワンコが集結しました!!

みんなオスワリができるおりこうさん達です♪

DSC03852.JPG

メンバーは左からデベちゃん、トラテツくん、ごまくん、会長くん、手前がチャチャちゃんです♪

トラテツくんはボストンテリアですが、他はみんなフレブル’sです(^^)

凸凹

本日の港・品川校にはハスキーのちゃーびるちゃんが来ました♪

ポメラニアンのポチちゃんやシュナウザーのロクちゃんとは凄い体格差ですがご挨拶上手です(^^)

 

DSC03496.JPG

日向ぼっこ

最近ようやく暖かくなってきましたね。

港・品川校の龍之助くん、カレンちゃん、ゆめくんは窓際でのんびりと日向ぼっこをしていました(^^)

春はもうすぐですね!

DSC03389b.JPG

ひな祭り

本日、3月3日はひな祭り!!

港・品川校では記念撮影大会をしました(^^)

みんな本物のお菓子を前にしっかり「まて」ができました!!

※男の子も写っていますがあしからず(笑)

DSC03158.JPGDSC03131.JPGDSC03125.JPGDSC03073.JPGDSC03070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ!!

今日の港・品川校はおもちゃ争奪戦が繰り広げられていました!!

室内の体力発散にはおもちゃ遊びが最適です(^^)

 

DSC02772.JPGDSC02822.JPGDSC02752.JPG

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif