2016年1月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2016年1月

冬のある日の保育園

こんにちは!!

今回は目黒校のある日の保育園の様子をお届けいたします(^O^)/

ちなみに目黒校記念すべき100個目のブログです!!

パチパチ!!!

 

P1122370.JPG

「ほらほら、いくぞ~♪」

ご機嫌な豆柴のタロウくん!前足が大変なことに・・・!

・・・この写真私のお気に入りです(笑)

見るたびに爆笑です(>_<)

 

PC290301.JPG

ラブラドゥードルのツナくん(左)とミニチュアプードルのクッキーちゃん(右)。

そっくりさんですよね♪

プロレスごっこに夢中過ぎてクッキーちゃん・・耳が・・・!!

 

 

P1143017.JPG

「よいしょよいしょ・・・」

頭でぐいぐい転がすのはMIXの晴空ちゃん

転がされてるカニ―ヘンダックスのマシューくんはまんざらでもない感じ(*^_^*)

新しい遊び方ですね(笑)

 

P1132776.JPG

 

元気いっぱいノーフォークテリアの犬太くんは満足げなこの表情!

一方ミニチュアダックスフンドのソルくんは遊びすぎてお疲れのご様子(^_^;)

「もうちょっと遊ぼうよー♪」

 

 

P1132765.JPG

「もうギブアップ・・・」「ソルくん見つけたー!!」

ソルくん必殺の寝たふり!!!!

しかしミニチュアダックスフンドのルイくんには効かないようです(笑)

 

 

P1132626.JPG

 

「えへへ~楽しいなぁ~(^O^)」

ルイくんドヤ顔です!!

 

P1142804.JPG

ポメラニアンのナナちゃんもみんなとごあいさつ。

「ミルちゃん!勢いが強くてびっくりしちゃうよ(>_<)」

 

P1231489.JPG

最初は緊張ぎみなナナちゃんもこの通り・・・!!

「あら、楽しいな♡」

可愛い笑顔ですね(●^o^●)

 

P1221406.JPG

可愛いチワワの奈々ちゃん(左)からアプローチを受けてる同じチワワのハクくん(右)。

もしや・・・・・・

 

P1221405.JPG

MIXのくぅちゃんからも・・・また・・・

ハクくんモテモテです♡

しかしクールに決めてくれましたね(笑)

 

 

最後に変顔コレクション!!

いきますね(^o^)/

P1150005.JPGP1170211.JPGP1241563.JPGP1251679.JPGP1261795.JPGP1272079.JPGP1102191.JPG

お気に入りの一枚は見つかったでしょうか!?

私は最後の豆柴のうみくんのこの表情がたまらなく好きです(笑)

 

まだまだ元気いっぱい!

ステキなお友達がたくさんいますので、皆さんぜひ保育園へ(^O^)/

IMG_9179.JPG

待ってま―――――すっ♪

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

寒波なんて吹きとばせ!集まれ成長マン(ウーマン)!

 

どーも!

新宿校の下平ですヽ(´▽`)/

最近は急に冷え込んで、朝の散歩が辛くなってきましたね_:(´◇` 」∠ ):_

 

その子によっては寒くて散歩に行きたがらなくなった子もいるのではないでしょうか?

新宿校のお友達は…

あいさつ.JPG

クレアちゃん(左)とらじろう君(右)雪もへっちゃら!お散歩デートを満喫しています♪

やはりハスキーには雪が似合いますね~

犬種上寒さに強いのも納得ですね!!

 

やはり小型犬の子達には堪える寒さですが、

室内に戻ると上着を羽織らなくても快適! な温度で過ごしていますので、

寒さが苦手な子でも快適に過ごしています♪

 

そんな新宿校に遊びに来てくれたNEW!なお友達をご紹介!ヽ(・∀・)ノ

サニー&みも.JPG

まずは子犬ちゃんコンビ!

サニーちゃん(フレンチブル)みもちゃん(トイプードル)のご紹介!

この日は二人ともちょうど2回目の保育園で、

ハウスから出てきて「あー犬がいっぱいだー」と眺めているところですね!

 

同じ子犬でも見た目も性格も違うお二人

サニーちゃんはこのお写真だと大人しそうに見えますが、実はかなりのわんぱく娘

サニー1.JPG

色んなところを探検して「でられなーい」と目で訴えてきています(笑)

しゅうまい君(ポメラニアン)も「大丈夫?」と心配していました。いいお兄さんです(*゚▽゚*)

さにー2.JPG

サニー3.JPG

サニー4.JPG

出してあげるとこの通り!

同じ犬種のはなまるちゃん(フレンチブル)ポンタ君(ダックス)を追いかけて、

縦横無尽に走り回っていました8-(´・ω・)っ

お次はみもちゃん!

おや?サニーちゃんを見ている間に囲まれています(*´∀`)

みも1.JPG

「こんにちはー(⊹^◡^)ノ」とマロくん(チワワ)ラブちゃん(トイプードル)に歓迎されていますね♪

 

少し様子を見てみましょう|ω・`)じー


みも2.JPGみも3.JPG

おお!

自分からアンディちゃん(イタグレ)としゅうまい君に挨拶をしに行っていますね(*゚▽゚*)

さすが子犬ちゃん 成長が早い!

半日でも出来ることがどんどん増えていきますね♪

この調子ですと次に会うときにはどうなっているのでしょうか?

楽しみにお待ちしています(>д<)ゝ”

 

 

ペコちゃん.JPG

次はペコちゃん(ダックス)をご紹介!

今は2歳になりましたが見てくだいこの可愛いお顔!カワ(・∀・)イイ!!

まだまだ若さを感じますね!

 

そんなペコちゃんの目標は犬のお友達を作るとこ

人はとーっても大好きなのですが、犬を見つけると「あっ犬だ!」ついつい構えてしまうところがしばしば…

保育園はそんな子達の友達作りの場所としても活用することが出来ますヽ(*´∀`)ノ

 

ペコ1.JPG

ペコ2.JPG

同じ犬種ならもしかしたら!ということでソフィちゃん(ダックス)に協力してもらいました!

匂いを嗅いで、嗅がれて…

 

ペコ3.JPG

集合写真!

こーんなに近くでも嫌がることなく、こんなに可愛く撮れました☼

この調子で頑張りましょうねo(^▽^)o

 

風太.JPG

最後はこの子!風太くん(ダックス)です!ヽ(*´∀`)ノ

風太くんは名前の通り、風のような男の子で、

風太1.JPG

風太2.JPG

いろんな子に挨拶をしては走り回りを繰り返して、新宿校に少し早い春一番を吹かせてくれています´3`

来たばかりの頃は、ヘトヘトになるまで走り回っていましたが、

風太3.JPG

「あの子には敵わないな」と相手(ボストンテリアのまれすけ君)の力を見極めたり

風太4.JPG

「あ~日差しが気持ちいいね~」と仲良しのモナカくん(ポメラニアン)と日向ぼっこを楽しんだり

風太5.JPG

「あそぼっ!!」と距離を保って遊びに誘ったりなどなど

この2ヶ月間で出来ることがかなり増えてきましたヽ(´▽`)/

 

こういった成長を飼い主様と共有できるのは、嬉しいですね♪

これからもこの場所が飼い主様や犬たちにとって成長できる場所にしなければ!

と心の中がアッツアツの下平がお届けしました(*´∀`)

 

最近撮れたベストショットを見ながらのお別れです´ω`)ノ

おしまい.JPG

「「みんな遊びに来てね♪」」

2016年始まりましたー!!!!!

遅くなりましたが・・・

 

P1031035.JPG

 新年のあいさつをしてくれたのは、ラブラドールのホリーちゃんです(^^)

年末年始の目黒校はたっっっっくさんのお友達が遊びに来てくれていました♪

どんな子達が居たのか、ここでプレイバーーーッック!!!

 

まずはパグ軍団★(石原軍団みたいですね笑)

PC310677.JPG

左から時計回りに、こむぎちゃん、ココちゃん、ノアくん、サブくん☆

目黒校にこんなにパグの子達が集まる事はなかなか無いので、スタッフも思わずシャッターを切ってしまいました(∩∀`*)

 

続いてはスタッフの持っているオヤツに夢中なグループですね(*´艸`*)

PC310670.JPG

『早くそのオヤツちょうだいよー!!!』という熱い視線・・・思わずあげてしまう弱いスタッフ(。-∀-。)ぷふ

 

そしてそして、圧巻のダックス祭り!!!!!

PC300452.JPG

左から、ルナちゃん、りんごちゃん、ヒンギスちゃん、リラちゃん、クルニコワちゃん、トッポくん、ルイくん、ミルちゃん、デブオくん☆

 いやーここまで集まると、なんだか無性に楽しくなってきちゃいますね\(^O^)/

 

 

 

ちょっと寄り道して、似たもの同士のご紹介★

PC290175.JPG

ゴールデンのセリーナちゃん(手前)と、ボーイくん(奥)☆

大型コンビも存在感がありますね♬

 

PC290210.JPG

Mixのマカナくん(左)と、パピヨンの珀くん(右)☆

久しぶりに再会したお二方、写真を撮る時も息ぴったりです❤

 

P1041124.JPG

パグのサブくん、フレンチブルドッグのケリーちゃん☆

鼻ぺちゃコンビ・・・皆さんはどっちの顔がお好みですか?(*゜∀゜)

 

 

 

P1010777.JPG

たくさん遊んだ後はお水タイム=3

みんな一緒だと、水飲み場も大混雑です(笑)

 

P1010738.JPG

パグのココちゃん(手前)と、こむぎちゃん(奥)☆

ココ:『あれ、なんか湯気みたいなのが出てる!ここでもお水が飲めるのかな?』

こむぎ:『ココちゃん、それ加湿器だからお水は飲めないよ・・・』

というやりとりが聞こえてきそうですね(^皿^)

 

 

 

最後はみんなでお正月飾りと一緒にハイ、チーズ(●´∀`)人(´∀`●)

P1051378.JPG

左からトイプードルのみゅうちゃん、タンタンくん、まるこちゃん、ポメラニアンのレモンちゃん、Mixのマカナくん☆

トイプードル(手前)のニコくん、チワワ(奥)のニコちゃん☆

 

P1010794.JPG

ボーダーコリーのレイちゃん☆

 

P1041111.JPG

奥左からシュナのミルトちゃん、ビションのアデルちゃん、ダックスのミルちゃん、チワワのコタロウくん、フレンチブルドッグのケリーちゃん☆

手前左からダックスのルナちゃん、チワワのマロニーちゃん、奈々ちゃん☆

 

 

 

早くも1週間が過ぎた2016年!

皆さんはどんな1年にしたいですか?(*´ω`*)

大切な家族と愛犬と、楽しく幸せな1年にしたいですね♪

本年もドッグライフプランナーズをどうぞよろしくお願い致します!!!!!

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

クリスマスパーティー&忘年会!in新宿校

こんにちは✩

皆様、楽しいお正月を迎えられましたか~(´∀`*)?

 

少し遅くなりましたが、昨年新宿校行った「クリスマスパーティー&忘年会」の様子をお届けいたします!

 

~参加してくれたワンちゃんたち~

トイプードルのブラウニーくん

075.JPG

柴犬の六花(ろっか)ちゃん

223.JPG

ミニチュアダックスフンドの竜太郎くん

173.JPG

チワワのチロちゃん

184.JPG

チワワのはなちゃん

157.JPG

マルチーズのコンくん

166.JPG

ミックスのソックスくん

 

231.JPG

サンタさんやツリー、トナカイなど…

みんなクリスマスにちなんで、とっても可愛い衣装ですね!!!

 

中でも、誰ともかぶらないと思ってトナカイを着てきてくれたチロちゃん

船橋スタッフと丸かぶりという事件が…!|゚Д゚)))笑

 

179.JPG

                   /真似しないでよ~!\

 

 

 

153.JPG151.JPG

 

167.JPG176.JPG

 

180.JPG

181.JPG

 

 

一通り、ワンちゃん同士の挨拶も終わったところで、

パーティーの初めはまず、お食事会でしたヽ(´▽`)/

お酒もたしなみつつ、美味しいごはんをいただきました♪

162.JPG

 

185.JPG

 

美味しそうな匂いにつられて引き寄せられたワンちゃんたち(笑)

170.JPG

              /ちょうだい!ちょうだい!!\

 

途中吠えてしまったので、反省中の竜太郎くん、お利口さんですね✩

171.JPG

 

お腹もいっぱいになり、次は…

わんちゃんを抱っこしながらのイスとりゲーム✩★

 

クリスマスの音楽を流してスタート♪

 

186.JPG187.JPGのサムネール画像

 

誰が勝つでしょうか!?

 

188.JPG191.JPG

 

だんだん少なくなってきましたよ!

196.JPG

 

はなちゃんvsソックスくんの残り2人に!!

 

202.JPG204.JPG

 

ソックスくん優勝~~~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

207.JPG

 

優勝商品として、わんちゃんのおやつを差し上げました!

 

209.JPG211.JPG

                                 /やったね!\

 

 

イスとりゲームで盛り上がったあとは…ん???

214.JPG

サンタさんだー!!!

ということで、プレゼント交換タイム~♪

 

皆様にそれぞれ持ち寄っていただいたプレゼントをシャッフルしてサンタが配り歩きました✩

 

215.JPG

中身はワンちゃん用のおせちや、人用の美顔ローラーなど(笑)

嬉しいものがたくさん入っていました(*゚▽゚*)

 

最後は美味しいケーキを食してお開きです!

216.JPG221.JPG

 

225.JPG226.JPG

 

まだまだ帰りたくなさそうな六花ちゃん

222.JPG

                 /また遊ぼうね!!!\

 

たくさん遊んでご満悦の竜太郎くん♪

230.JPG

            /今日はありがとう~!\

 

とても楽しく、スタッフにとっても良い思い出になりましたo(^▽^)o

240.JPG

 

新年早々、気温がグッと上がり、夜は冷え込む毎日が続いているので、体調にお気を付けください!

 

以上、新宿校の五十嵐でした!

 

 

新年ですが新宿校年末イベント!お笑月(オショウガツ)

 明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

さぁ新宿校今年一発目は、ちょっと遅くなりましたが年末のイベントの様子をお届します。

 

まずはチワワ祭り!!

554.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 なんと前回のポメに続き、チワワの会!

チワワだけのパーティーです(((o(*゚▽゚*)o)))

516.JPGのサムネール画像526.JPGのサムネール画像

524.JPG

左上写真の左からバンビちゃんはなちゃんチロくん

右上写真の左からチロちゃんはなちゃんチロくん

下の写真の左からはなちゃんコトちゃん

 

 

511.JPG

 まずは河合先生によるチワワのお話です_〆(´Д`;;;)・゚・【勉強中】

 そして、上手にできるかな?マテ~おいでゲーム♪の様子です。

529.JPG536.JPG539.JPG538.JPG530.JPG547.JPG

チロくんもがんばりました(*´∀`*)

 最後はお洋服着せられるかな?ゲーム✩

543.JPG

544.JPG545.JPG

 チロちゃん、コトちゃんスムーズに出来ました!

バンビちゃんカッコイイですね~★はなちゃんは和服でしょうか(*゚▽゚*)

なかなか貴重な集まりになったチワワ軍団でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

557.JPG

 どうしてここにいるの?ダックスでしょ!!(笑)

 

 

 

 続きまして歯磨き教室!!

579.JPG581.JPG580.JPG

 もこちゃん               めいちゃん

まずは歯ブラシに付ける歯磨きペーストに慣れてもらいましょう(p`・ω・´q)大丈夫かな?汗

河合先生再び登場(゚∀゚)みんな仰向けは得意でしょうか?                         

582.JPG604.JPG607.JPG

 どちらもお利口さん!歯ブラシにも嫌がってないようですლ(╹◡╹ლ)

596.JPGのサムネール画像597.JPG

日頃から歯ブラシに慣れさせるのも良いですね(^_-)-☆


今日はここまで!

今年もイベントたくさんやるぞーっ!

て、早速ですが…

1月31日㈰の13:00から新宿校にて

短頭種祭り開催決定!!

フレブルちゃんやシーズーちゃんなど、我らが短頭種軍団(笑)ご予約お待ちしております。

新宿校☎03-6205-6707


船橋でした!良い一年になりますように.+*:゚+。.☆

 

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年2月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif