2015年11月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年11月

クルージングで行く!! ドッグランイベントinお台場 ~後編~

 遅くなってしまいましたが、ドッグランイベントの【後編】をお届けいたしますっ!!!(^-^*)/

さぁクルージングの後は、30分かけて向かう散歩組と(遠くね?!(^_^;))、近くの駅から無料のシャトルバスで向かうバス組と分かれてドッグラン会場へ♪

ドッグラン会場は「大江戸温泉物語」(写真左)のすぐ右隣に隣接している『綱吉の湯』(写真右)という施設内にありますっ!!

 

S__11345953.jpg

S__11345954.jpg

  散歩組とバス組と合流した後で、受付を済ませたら早速ドッグランへGO!!!!

PA314632.JPG

しじみちゃんとても素敵な表情してます(笑)

エンジン全開で大暴れのしじみちゃんを見てスタッフもにんまり( ̄ー ̄) 

 

 

 

PA314603.JPGPA314560.JPG

 普段なかなか広い芝生を走ることがないみんなにとって、もうそこは楽園でしかありませんでしたっ!!*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

PA314553.JPGPA314607.JPG

 ドッグラン場を目一杯使ってみんなで全力疾走ーーー!!

あまりのスピード感に飼い主さんもついていけません(笑)

ドッグラン_5394.jpgDSC08565.JPG

 おもちゃの持ち込みもOKなのでおもちゃ大好きな子は広い敷地内でボールを遠くに投げてもらっては取ってきて投げてもらっては取ってきてをひたすらやってこれでもかというくらい遊んでいましたo(〃^▽^〃)o

PA314765.JPGPA314767.JPG

 みんなが遊び疲れてきたタイミングを見計らって、今度はミニゲームをスタート!!

まずは『だるまさんが転んだゲーム』(´▽`)ノ

離れたところから少しずつ鬼に愛犬と一緒に近づいていきます。

「だるまさんが転んだっ!」で鬼が振り返ったら、その瞬間、飼い主さんは愛犬をその場でお座りをさせて待たせます。

ここで立ち上がってしまったり、座る事ができなかったら即失格っッ!!!

最後まで失敗することなく近づき、鬼に・・・・・

PA314777.JPG

柴犬のサクラちゃん、ターーーーーーーーーーッッッチ!!!!!!!決まった―――!!!

飼主さんと愛犬との主従関係ができていないとなかなか難しいですが、さすがでした!おめでとーーー!!!(゚∇^*) 

 

さぁ続いては、『チーム対抗呼び戻しリレー!!』です!!

飼主さんには対面に離れていただき、愛犬を呼んでいただきます。

このとき、実はスタッフも一緒に全力疾走!!(笑)

スタッフの方がバテバテでしたヾ(;´▽`A

PA314790.JPG

PA314794.JPG

PA314797.JPG

コタロウくん、大爆走ーーーーー!!!!!

優勝おめでとおーーーー!!!(*TーT)bグッ!

ドッグランinお台場_4187.jpg

最後はもちろん記念写真を撮って終了っ!!!!

帰りはみんな(犬も飼主さんもスタッフも…)バテバテでさようならーーーー(。>0<。)

 

とーーーーっても楽しい1日になりました!!

翌日もずっと寝てましたと、飼主さんからたくさん報告がありましたとさ、おしまい♪

 

 

以上、目黒校の高橋がお届けいたしました。

☼イベント日和☼ in 新宿校

 

こんにちは!

新宿校の下平です!ヽ(´▽`)/

 

今日は楽しいイベントのご報告♥

いやー今回も楽しかったです♪


10月31日 ハローウィンパーティー

 

「「「トリックオアトリート!!」」」

でお馴染みのこちらのイベント

去年に引き続き、流行にあやかりました(・∀・)

 

 

 

IMG_5154.JPG

 

素敵なサングラスをかけているのはダックスの竜太郎くん

自身としても気に入ったご様子で、この後しばらくはいつも以上に歩きたがっていました!

 

IMG_5152.JPG

白衣の天使さんこんにちは!イタグレのアンディちゃん

スタイル抜群のアンディちゃんは何を着ても似合う、新宿校のファッションリーダーです☆彡

 

IMG_5136.JPG

元気があれば、仮装も気にせずに歩ける!ダックスのペコちゃん

自分の格好も気にしていない様子でしたが、人がどんな格好をしていても構わずに甘えに来てくれました♪

 

ここまではワンちゃんたちの可愛い姿でしたが

飼い主様たちも負けていません!

IMG_5156.JPG

悟空に!!

IMG_5247.JPG

ロックスターに!!

IMG_5140.JPG

スパイダーマン(下平)に!!

IMG_5219.JPG

ビール(船橋)に!!

 

 

続々と集まり始まる仮装集団(笑)

通りすぎる人たちの視線を鷲掴みです!!

 

さて

皆さん揃いましたので、仮装行列のはじまりはじまり~

 

 

 

IMG_5194.JPG

IMG_5206.JPG

我らが岸社長もバッチリ仮装してくれました!

よく似合っています!!

ありがとうございますっ!!

 

IMG_5208.JPG

セーラ服の女の子が笑顔で走ってきました!

…と思ったらラブラドゥードルのクレアちゃんですね☆彡

制服に違和感がありませんっ!

 

 

IMG_5226.JPG

仮装行列も坂道に突入!

仮装しているといつもより体力を使います!

ポメラニアンの蘭丸くんもこの表情!

もう少し行ったら休憩だから頑張って!!(゜ロ゜)

 

 

 

IMG_5227.JPG

 

 

~休憩中~

 ヾ(⌒(_*'ω'*)_

 

 体力が回復したら… 

IMG_5240.JPG

「ラストスパート!」

 

 

IMG_5246.JPG

散歩中に同じ犬種の子に遭遇!

やはり分かり合うのでしょうか

すぐに打ち解けていました♬

またお散歩で会えると嬉しいですねヽ(・∀・)ノ

 

IMG_5254.JPG

「お店の前まで来たよ(・ω・)」

 

 

お店が近くなってくるとみんなわかるようで、

かなり足取りも軽くなっていました(*´∀`)

 

お店に到着後は

写真撮影会!

各々ポーズをとってハイチーズ!

後日お渡しした写真がこちらヽ(´▽`)

IMG_7940.JPG

IMG_7942.JPG

正直頑張りました(笑)

また機会がありましたら作らせていただきます( ̄ー ̄)bグッ!

 

最後は集合写真!

IMG_5283.JPG

見ての通りスタッフがいささか楽しみすぎたように思いますが、

皆様のおかげでハッピーなハローウィンとなりました✩

来年はもっとパワーアップしてお届けいたしますっ!


続きまして…

11月21日 集まれ!ポメラニアン\(^o^)/

 

 新宿校では初の試み

犬種限定パーティを開催しました\(^o^)/

 

第一弾はポメラニアンちゃん!!

ふわふわモフモフなポメラニアンがたーくさん集まるとどうなるのか!?

 

IMG_8533.JPGIMG_8527.JPG

 ポメ!

IMG_8604.JPGIMG_8569.JPG

ポメ!!

IMG_0894.JPG

ポメー!!!!\(^o^)/


みんな見事にモッフモフですね♬

まずはこのモッフモフ具合を楽しみました(*´∀`)

 

ひとしきり楽しんだらお勉強タイム!

IMG_0912.JPG

講師の河合先生から

ポメラニアンを飼っていたら気をつけたほうがいい

病気や生活習慣についてのセミナーを実施しました.....〆(・ω・)

 

ソファーに座っているうめちゃんも含めみんな真面目に聞いています!

おやおや?

IMG_8594.JPG

「まだー(´д`)?」

今にもとろけそうな小太郎くんを発見(笑)

飼い主様のためになる講義ですが、犬には暇でしかないですからねヽ(・∀・)

でも吠えないでちゃんと待っていてお利口さんですね✩

 

みんな我慢できてお利口さんでしたので、またまたみんなで遊びましょう♬

 

IMG_8595.JPG

「わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

 

頑張ったあとの遊びは格別ですね!

 

最後は集合写真~

IMG_0895.JPG

これだけポメラニアンが集まるのも珍しいのでいい思い出になりました♬

 

 

次のパーティーは12月13日(日)11:00~

チワワで行いますヽ(・∀・)ノ

ご予約は03-6205-6707 担当:下平まで!

お電話お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

以上!

新宿校より下平がお届けしましたヽ(´▽`)

 

 

☆ Dog Life ☆

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
1日、また1日と冬に近づき、寒さが身に染みてくる時期になってきましたね。
そんな時期こそ愛犬とたくさんお散歩に行きましょう!
体温を上がり温かく、愛犬とのコミュニケーションを取ることが出来て一石二鳥ですね。

 

銀座・築地校では先月から預託トレーニングで生後4ヶ月のキキちゃん(マルチーズ×チワワ)が来てくれていました。
子犬で一番可愛いく無邪気な時期だからこそ必要なトレーニングを1ヶ月間、一緒に頑張ってきました。

ここからは【キキちゃんの目線】で、成長をご紹介します。

 

IMG_7229.JPG

私はキキだよ!!楽しい事大好きな女の子なの。

 


IMG_5908.JPGIMG_4377.JPG

同じくらいの大きさのワンちゃん大好きなの♪ねぇー、遊んでよー!!

 

 

IMG_5890.JPG

大きくて激しいワンちゃんは初めてで腰が引ける。コワいよー・・・

 

IMG_4380.JPG

お散歩はまずは歩くことから頑張るの。意外にお外も楽しい!!

 


IMG_4405.JPG

歩きながらアイコンタクトをいっぱいしてご褒美たくさんゲット出来たの♪お散歩サイコー!!

 


IMG_4404.JPG

歌舞伎座や銀座の歩行者天国も行っちゃうよ!!車や自転車はいいけど、アナウンスは反則なの。

 


IMG_4511.JPG

階段の登り方も手取り足取り教えてもらったから、歩道橋もこのとおり♪エッヘン!!

 


IMG_6790.JPGIMG_7706.JPG

お友達と一緒にフセも練習したの。私の方が早くフセられたの!!

 

 

IMG_4512.JPG

おばあちゃんとも仲良くなってお布団におじゃましたの♪

 

 

 

IMG_7676.JPGIMG_7199.JPG

お利口になるにつれて激しいワンちゃんとの接し方や遊び方がわかってきたの。

 

 

 

image.jpeg

 そしたらお友達がこんなに出来て、沢山のいろんなお友達と遊べて楽しいの!!

 


IMG_6804.JPGIMG_7715.JPG

毎日のトレーニングが私にとって出来て当たり前。なのに人はきゃっきゃ言って褒めてくれるの♪

 



IMG_4660.JPGbyキキちゃん(シャンプーしたてのふわふわバージョン)

 

お利口さんになるって楽しいね。

 

 

なんて代弁をしながら1ヶ月間の一部をご紹介しました。
ワンちゃんをトレーニングすることで人は共に暮らしやすくなります。
同じようにワンちゃん達も毎日の暮らしが楽しくなり、より良い「Dog Life」を送れます。

その為のお手伝いをこれからも誇りを持って頑張っていきます!!

 

IMG_4515.JPG

以上、銀座・築地校から佐野がお送りいたしましたっ♪

品川校ハロウィン写真【第二弾】

こんにちは!

お待たせいたしました!今回は品川校ハロウィンコスプレ写真の第二弾をお届けいたします!

今回もなかなかのクオリティとなっております♪

どうぞご覧下さい~★

   

 

 ★フラットコーテッドレトリーバーの雅ちゃん、

                プードルのももちゃん、ちゃこちゃん★

DSC03353.JPGDSC03164.JPG

 

 

 

 ★フレブルのポチくん、ヨーキーのチョコくん、シフォンちゃん、ヴィトくん★

DSC03360.JPG
DSC03367.JPG

 

 

 ★プードルのパルちゃん、コーギーのそらくん★

DSC03940.JPG
DSC03945.JPG

 

 

 ★プードルのanneちゃん、ダックスのキティちゃん、カレンちゃん★

DSC03950.JPG
DSC04156.JPG

 

 

 

 

 ★柴犬のリョウ太くん、ゴールデンレトリーバーの勝浩くん★

DSC04179.JPG
DSC04181.JPG

 

 

 

 ★Mixのマークくん、プードルのシナモンちゃん★

DSC04282.JPG
DSC04284.JPG

 

 

 ★ノーフォークテリアのピートくん、ボーダーコリーのサニーくん★

DSC04562.JPG
DSC05316.JPG

 

 

 

 ★Mixのコロナちゃん、オーストラリアンラブラドゥードルのジンジャーちゃん★

DSC05470.JPG
DSC04271.JPG

 

 

 

 

 ★Mixのリリアンちゃん、シェルティーのハルくん★

DSC04280.JPG
DSC05466.JPG

 

 

 

 ★ノーフォークテリアのコロッケちゃん、Mixのハッピーくん★

DSC05493.JPG
DSC05473.JPG

 

 

 

 ★チワワのももちゃん、ダックスのマハロくん★

DSC05488.JPG
DSC06503.JPG

 

 

 

 

 ★フレブルのごまくん、ウィペットのココアちゃん★

DSC06508.JPG
DSC06512.JPG

 

 

 

 

 ★柴犬のこむぎくん、ボストンテリアのトラテツくん★

DSC06514.JPG
IMG_1316.JPG

 

 

 いかがでしたでしょうか。

お気に入りのコスプレはありましたか?笑

次回のコスプレはクリスマスに!

どうぞお楽しみに♪

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

新宿校イベントお散歩&運動会

こんにちはჰ❛‿❛ჴ

新宿校では先日、体育の日に因んで公園までお散歩をして運動会を開きました!

このイベントは、お馴染みのおとめ山公園で実施しました。

今日はその様子をお写真でお届けします。

IMG_2228.JPGのサムネール画像IMG_2233.JPGIMG_2266.JPG

今回も晴れ男船橋によって、前日の雨とは打って変わって晴れました!!!(笑)

日向は暑く日陰は寒い、運動会やお散歩にはぴったりの日本の秋の気候を感じることができました❀

 さあ!イベント参加犬はこの子達です!!!

 紅組クレアちゃん、すずちゃん、六花ちゃん、みりんちゃん、チロちゃん、うめちゃん、はなちゃん、こいもちゃん

IMG_2362.JPGのサムネール画像IMG_2271.JPGIMG_2301.JPGIMG_2235.JPGIMG_2316.JPGIMG_2253.JPGIMG_2375.JPGIMG_2221.JPG

 白組竜太郎くん、コロくん、ルークくん、小太郎くん、だいちゃん

IMG_2295.JPGIMG_2251.JPGIMG_2250.JPG

IMG_2256.JPGIMG_2241.JPG

男と女で分かれました(・∀・)よーく見ると皆それぞれ紅白のバンダナが!

紅組千代そうだな~(笑)男たちよ、負けるな!!

まずは、玉転がし競争☆

IMG_2320.JPGのサムネール画像

IMG_2302.JPGのサムネール画像のサムネール画像

IMG_2305.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_2325.JPGのサムネール画像

IMG_2307.JPG

IMG_2313.JPGのサムネール画像IMG_2346.JPGのサムネール画像IMG_2344.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_2348.JPGのサムネール画像IMG_2354.JPGIMG_2330.JPGのサムネール画像IMG_2337.JPG                  

 そしてリレー対決★

IMG_2400.JPGIMG_2401.JPGのサムネール画像IMG_2403.JPGのサムネール画像IMG_2406.JPGIMG_2431.JPGIMG_2437.JPGIMG_2435.JPGIMG_2436.JPGIMG_2418.JPGIMG_2438.JPGIMG_2428.JPGIMG_2421.JPGIMG_2370.JPGIMG_2444.JPGIMG_2446.JPG

DLP助っ人の力も及ばず、紅組の勝利!!

リレーはなんと2回戦も行い、犬も人もクタクタでした(笑)

 

IMG_2394加工.jpgのサムネール画像IMG_2391加工.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今日はここまで!

今度はぜひ戸山公園で♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

船橋でした\(^o^)/SeeYou~

 

今回は体調不良で参加できなかったアンディちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。元気になりましたよ!!

女王不在でも女の圧勝でしたが☆彡

089.JPG

 

 

クルージングで行く!! ドッグランイベントinお台場 ~前編~

 いよいよやってまいりました、ドッグランイベント!!!!

今回は、目黒校、品川校、銀座校の3校合同イベントでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 お天気は曇りでしたが、雨降らなくて良かった―!!!( ;∀;) 

 というわけでもちろんイベント決行ーーーーー!!!

 

今回は以前品川校のイベントでも登場した、犬と一緒に乗れるクルージングに乗ってドッグラン場を目指しました♪

クルージング組は船着き場に大集合っ!

普段会うことがない初めましてのお友達がたくさんいて、みんな船に乗る前からテンションMAX!!

 

「あ、どうも初めまして、 目黒校のサクラです。」

「あーどうもどうも、銀座校のスヒです。」

「噂には聞いております、初めまして品川校のそらです。」

 

なんて会話をしているかのようにみんな仲良くご挨拶♪

一方では、パグのアトムくんとチワワのコタロウくんチラくんがご挨拶♪

PA314413.JPG

PA314407.JPG

さぁ、そうこうしているうちに船着き場に船が到着っっ!!!

今回、我々が乗った船はこちらーーー!!!!(【アーバンランチ】というクルージングサービスです。興味のある方はこちらをどうぞ…http://www.urbanlaunch.net/)

PA314406.JPG

PA314419.JPG

 

みんな挨拶を済ませたら足早に船へGO!!

初めての船にみんな戸惑うだろうなー…という、飼い主さん、スタッフの不安とは裏腹に、みんな勢いよく乗船(笑)

目黒校からスタッフと一緒に参加したフレンチブルドッグのケリーちゃん「早くー!!ほら急がないと乗り遅れちゃうっ!!」と言わんばかりの気合いの入り様…(・∀・i)す、すげーー

PA314434.JPGPA314439.JPG

 

いざ、出航ーーーーー!!!!ヽ(*>∀<*)ノ

「行ってきまーーーすっ!!!!!」

PA314443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

船が動き出しても特に変わった様子もなく、みんなリラックスした様子でした♪

早速、記念撮影ー☆

皆さん素敵な笑顔です(*´∇`*)

PA314451.JPGPA314456.JPG PA314462.JPG

 

今回は休日にも関わらず、運良く我々以外は1組お客さんがいただけでデッキ部分は寒かったこともあり、貸切状態でした!(* ̄ー ̄)ラッキー!!

ご覧のように座れるところが少ないだけで、デッキ部分は思いのほか広く、20名・13頭乗船しましたが、かなり余裕でした♪

ほら、ケリーちゃんもご満悦の様子…(笑)

PA314473.JPGPA314507.JPG

 

 さぁ、レインボーブリッジをくぐってーーーー…

お台場の象徴、フジテレビも見えてきましたーー!!

人間の方がテンション上がってしまいますねヾ(☆o☆)

PA314496.JPG

PA314519.JPG

 

あっという間に目的地のお台場へ到着っ!!(所要時間は20分弱でした)

さぁこっからはメインイベントの貸切ドッグランを目指しますっ!! 

PA314523.JPG

 続きは【後編】にてーーーV(^∇^)o\o(^∇^)V

癒したっぷりイベント✿しあわせ顔アート✿

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(゚∇^d)

今回は、人気イラストレーター【はらぺこめがね】さんによる愛犬との似顔絵イベントの模様をお伝えしますっ(*^・ェ・)ノその名も…しあわせ顔アート

 

まず、はらぺこめがねさんについて少々☆

2014-05-12-10.13.16-1024x768[1].jpg2015-05-14-16.56.22-1024x768[1].jpg2015-06-10-20.09.29-1024x768[1].jpg2015-07-31-11.13.25-1024x767[1].jpg

                                                    以上、【はらぺこめがね】さんHPから引用

カラフルでユニークなイラストが可愛いですよね♪

都内カフェ大窓の作品やNHKテキストなど掲載があったり、絵本の出版、個展の開催などを行われている人気のイラストレーターさんに《我が愛犬との似顔絵》を描いてもらうチャンスです!!(@゚ー゚@)ノ

17組という枠を設けましたが、すぐに定員が埋まってしまい、今回お声掛けできなかった皆様、誠に申し訳ありませんでした…m(_ _"m)

 

IMG_6358.JPG

わたくし酒井もトップバッターとして描いていただきましたっ♪楽しみ~~♪

お世話をしている当校の被災犬【コロ&ラッキー】とお願いしてみました(*^-゚)

IMG_6354.JPG

下書きはなく、イメージで感じた色をクレヨンで描き上げていくようです!IMG_6584.JPG

できあがり~~!!たくさんの色で表現されていて可愛い!お部屋に飾ったら映えそうです♪

その後、参加者様に続々とお集まりいただき、笑顔・笑い声溢れる楽しい時間となりました('-'*)♪

 

IMG_6389.JPGIMG_6403.JPGIMG_6445.JPGIMG_6454.JPGIMG_6470.JPGIMG_6491.JPG 

 

IMG_6512.JPGIMG_6426.JPG

ワンコ達もお膝の上、椅子にちょこんと座って待っていたりと、とってもいい子にしていてくれました☆

さすが皆さん、しつけていらっしゃいます!

IMG_6474.JPG

あらっ?!先ほど順番を終えたダミアンくん(パピヨン)は先生のお膝の上で甘えているよう?!笑

はらぺこめがね先生、わんちゃん大好きとのことで、嬉しい♪可愛い♪とお喜びでしたヽ(∇ ̄*)o

 

では、皆様の作品をお届けします~(*´∇`*)♡

1446359713675.jpgIMG_6380.JPGIMG_6398.JPGIMG_64211.JPGIMG_6431.JPGIMG_6437.JPGIMG_6447.JPGIMG_6461.JPGIMG_6478.JPGIMG_6484.JPGIMG_6501.JPGIMG_6503.JPGIMG_6523.JPGIMG_6524.JPG

記念写真の皆様の笑顔、ワンコ達の笑顔、最高です!!

【しあわせ顔アート】

 

まさに言葉の通りですヽ(*^^*)ノ

 

以上、イベントの様子を、酒井がお伝えしました☆

 

 

 

« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif