2015年10月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年10月

品川校ハロウィン写真【第一弾】

 こんにちは!

日本列島も街がハロウィン一色になってきました!

と、いうことで今回からはこの流行に便乗しトリック・オア・トリート特集をお届けしようと思いますッ!!!

みんなおりこうさんだったので豊作ですよ☆

 

★トイプードルのメルちゃん、ダックスのゆめくん★

DSC03150.JPGDSC03156.JPG

 

 ★チワワのゾーイちゃん、Mixのメロンくん★

DSC03160.JPGDSC03329b.JPG

 

 

 ★ジャックラッセルテリアのサンちゃん、ミニチュアピンシャーのダリくん、ダックスのネーロくん★

DSC03334.JPGDSC03335b.JPG

 

 

 

 ★パピヨンのルイくん、パグのコナちゃん★

DSC03349.JPGDSC03452.JPG

 

 ★柴犬のくろまめくん、ハッピーくん★

DSC03362.JPGDSC03372.JPG

 

 ★フレブルの会長くん、デベちゃん★

DSC03465.JPGDSC04169.JPG

 

 ★ラブラドゥードルの真央ちゃん、コーギーのマルタくん★

DSC04164.JPGDSC04174b.JPG

 

 

 ★プードルの妃名子ちゃん、テディくん★

DSC04338.JPGDSC04349.JPG

 

 

 ★シェルティーのロッキーくん、プードルのアマデくん★

DSC04348.JPGDSC04565.JPG


 

★ フレブルの佐藤さん、すわちゃん★(実は親子なんです♪)

DSC04569.JPGDSC04575.JPG

 

 

 ★コーギーのメイくん、ダックスのルイくん★

DSC04344.JPGDSC04578.JPG

 

 まだまだあるので第二段をお楽しみに!!

 

第33回江東区民祭♪♪♪

みなさんこんにちは☆

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!ヾ(*~∀~*)ゞ

今年も参加して参りました!!

毎年、江東区木場公園で開催される大きなお祭りと言えばっっっ(*^・ェ・)ノ

江東区民祭    デスネっ♡

IMG_5541.JPGsecuredownload[3].jpg

私たち銀座・築地校のスタッフも毎年参加させて頂いております。

今回の催し物は

『福島原発被災犬・里親会』

『カワイイわんちゃんとお散歩体験』

『しつけ相談』

『被災犬寄付チャリティーグッズ販売』

お散歩会での様子はこちら~♪  ↓↓↓↓↓

IMG_5520.JPGIMG_5525.JPG IMG_5598.JPGimage.jpeg1445497482824.jpg1445497517472.jpg

お散歩会に参加してくれた5頭の可愛いわんちゃん!

みんな普段は保育園やホテルでご利用のワンちゃん達です。

今回は、ワンちゃん好きの方々との交流のためにひと肌脱いでもらいましたっ(@゚ー゚@)ノ

ご協力頂いたワンちゃんと飼い主の皆様、誠にありがとうございました!!

 

IMG_5511.JPG

2日間共に大盛況~♪(*^-゚)⌒☆

ちなみに広ーーい木場公園内ではあちこちで催し物がたくさんです!!!

休憩時間、スタッフはこっそりお昼ご飯をゲットしに♡…行列でも並びますよっ!

IMG_5537.JPG

『福島原発被災犬』として、ドッグライフプランナーズが保護している被災犬【コロくん】【ラッキーちゃん】

里親会のご様子はこちらっ(=^・・^)ノ

<2頭の被災犬:チョッパーくんとネロくんは今回は欠席でした>

 

IMG_5503.JPGIMG_5530.JPG

IMG_5536.JPGIMG_5543.JPG

securedownload[2].jpg

関心をもって、お話を聞いてくださった方もいました。

『今は事情があって犬を飼えないけれど、いずれは飼いたい。その時は保護犬を迎えたいと考えている』

という方もいらっしゃいました。

被災犬の為に寄付を頂いた方、チャリティーグッズをお買い上げ頂いた方、皆様に気にかけて頂き、意識の高い方がたくさんいるのだと感激いたしました(*゚ー゚)v

 

2日間の江東区民祭!!

1日目のあいにくの雨、一転2日目の猛暑?の中…

たくさんの出逢いあり、感動あり、無事終えることが出来ました♪♪

 

お忙しい中、わざわざ足を運んでくださった銀座・築地校のお客様!応援頂き、ありがとうございました☆

来年も更に盛り上げられるよう、スタッフ一同取り組んでまいりますヾ(´▽`)ノ♪

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

新宿校~癒しのトレーニング犬紹介

 こんにちはヽ(´▽`)/

 いつの間にかお昼でも涼しくなって、少し寂しさを感じてる船橋です。

今日はこんな気持ちを癒してくれる、元気でフレッシュな新宿校の預託トレーニング犬達を紹介します!!

まずは~

まれすけ1.JPG希典(まれすけ)くん4ヶ月

 

282.JPGのサムネール画像283.JPGのサムネール画像

 

 

希典くんはお外が苦手なので、毎日お散歩トレーニングをしています!!

 

289.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 リラックスポジションも欠かさず行いますo(^▽^)o

 

 

 

 

IMG_3290.JPG

 

時には指示を与えて興奮を抑えることも!

離れての「オスワリ」「マテ」も上手になりました☆☆

 

 

 

 

ハウス内でのコングもトレーニングの一つです(´∀`)

噛むことが好き過ぎて、たまにイタズラしちゃうんだよね(笑)

IMG_3299.JPGのサムネール画像IMG_3095.JPGのサムネール画像851.JPG

 シャンプーに慣れたり、お友達と遊ぶのも全てがお勉強です!

良い経験してますね\(^^)/


続きまして~

モコ1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

モコちゃん4ヶ月

IMG_3296.JPGIMG_3295.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

モコちゃんは、人と遊ぶことが好きなのでトレーニングも大好きのようです!

引っ張りっこでの「チョウダイ」は朝飯前でございます(*´∀`*)

 

051.JPG050.JPG184.JPG

お散歩トレーニングでは、お外でも集中してアイコンタクトできます!!

これにより恐いものにも動じません(^-^)

 

 

IMG_3298.JPG

 

 

モコちゃんは「フセ」「マテ」☆☆☆

 

 

 

 

モコちゃんも、お友達とお勉強しましょう(p`・ω・´q)

IMG_3088.JPGIMG_3089.JPG

 

実は、モコちゃんの初めてのお友達は希典くんでしたヾ(*´∀`*)ノ

(なんと!お誕生日も1日違いの仲です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

 

 

今日はここまで★

いかがでしたか?パワフルそうですよね(笑)

この子達を見てると癒されるどころか、いつも元気をもらいます (・∀´・+)

久しぶりに船橋がお届けしました。

次回もお楽しみに!!

 

水上日帰り旅行イベント

 10月10日銀座・築地校ではスタッフ佐野の企画で群馬県水上市に日帰り旅行へ行ってきました(^_^)/

朝6時50分集合と早かったのですが遅刻者はゼロ!!

車内で爽やかな笑顔をしてくれた咲之助くんママとナナちゃんママコンビ(写真左)とレコルトちゃんママとまめくんママコンビ(写真右)での写真で日帰り旅行のスタートです!!

皆さん普段ワンちゃんと写真では会っていますが、ほぼ初対面です...。ですが、そんなことも気にならず車内では盛り上がり渋滞もあっという間でした(^^)/

securedownload[4].jpgsecuredownload[3] (2).jpg

それぞれの車内で盛り上がり、無事上里サービスエリアに到着。スタッフも含め皆で朝ご飯です!

飼い主さんが美味しそうなご飯を食べていてもまめくん(左)とういちゃん(右)の豆柴コンビはきちんと待っていますね(^O^)スタッフも含めみんなでパシャリ☆(写真左)

おや?休憩中のつる夫くんママ・パパに遭遇!!(写真下)

IMG_4995.JPGIMG_4988.JPG    IMG_5000.JPG

渋滞で時間が押してしまったため、少し変更しての出発です。

ドッグライフプランナーズ老犬ホームの寶ホテルの室内ドッグランにてワンちゃん達は大はしゃぎ!!

元気に遊ぶ子代表のまめくん・咲之助くん・ういちゃん(写真左上)走るのが大好き心音くん(写真右上)上手にご挨拶しているレコルトちゃんとみなみちゃん(写真左下)とたくさん遊んで満足です(#^.^#)普段写真でしか見れない愛犬の元気な姿に驚きの飼い主さんでした!

みんなでまるくなって改めて自己紹介(写真右下)!!それぞれの飼い主さんのワンちゃんのお気に入りのチャームポイントを発表しました(^_^)/

IMG_4313 (1).JPGIMG_5032.JPGsecuredownload[4] (2).jpgIMG_5056.JPG

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのランチタイム~!スタッフもお腹ペコペコでした(笑)

今回はワンちゃんも一緒に入れる「松葉屋」さんのコース料理です。お料理の前に座席ごとにぱしゃり☆

スクール犬小夏ちゃんはカメラを向けると「おすわり」でキメてくれました!

IMG_5115 (2).JPGIMG_5116.JPGIMG_5125.JPGIMG_5118.JPGIMG_5123.JPGsecuredownload[3].jpgsecuredownload[2] (3).jpg

今回はアルコールOK!ということで...、皆さん美味しいお料理に会話もお酒もいつも以上にはずんで楽しいランチタイムを過ごしましたヽ(^。^)ノ

さてさて、お次は日帰り旅行の目玉企画!紅葉を楽しみながらのロープーウェイです!!

ワンちゃんも頭まで隠れるハウスなどがあれば一緒に乗ることが出来るんですよ!ではしゅっぱーーつ!!

securedownload[1].jpgIMG_5157.JPG

 なんだかスタッフも楽しそう...。そうなんです!お客様と一緒にたくさん楽しんじゃいました(笑)

上の方に上るにつれて葉っぱの色もだんだん変わっていき、とても綺麗な紅葉を見ることができました!

securedownload[6].jpgsecuredownload[1] (2).jpg

頂上に着くと、そこは芝生一面でまさにドッグラン!!自由行動です 

IMG_5170.JPGIMG_4196.JPG  IMG_5194.JPGsecuredownload[6] (2).jpg

山の頂上だったので少し肌寒ったのですが、ワンちゃん達は関係ありません!!ロングリードに変え走りまわっていました(^^)

securedownload[1] (4).jpgsecuredownload[1] (5).jpg
securedownload[2].jpgIMG_5182.JPG

 最後に今回水上日帰り旅行に参加して頂き誠にありがとうございました。

IMG_5198.JPGIMG_5202.JPG

また日帰り旅行イベントを企画させて頂くので、今回お声掛けできず参加できなかった皆様はもちろん参加して頂いた皆様もぜひ次回はご一緒しましょう!!

ドッグライフプランナーズ銀座・築地校 森谷がお届けしました(^^)/

るんるん♪

 こんにちは!

とても涼しい秋になりましたね(*^^*)

毎日のお散歩も爽やかでとても気持ちいいものです!

 

 

今回はお散歩大好き特集です!

 

まずは…

豆柴のたい介くん

IMG_6593.JPG

「ほらほら!いくぞ!」

この日はいつもよりウキウキ♪

なんてったって…お散歩中おもちゃでも遊んだから♡とてもルンルンでした(笑)

 IMG_6592.JPG

 

お次は、

フレンチブルドッグのラガーくん

IMG_6443.JPGのサムネール画像

前はぐいぐいと前へ行きがちでしたが、落ち着いて歩けるようになってきました!

おうちでもがんばろー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

フレンチブルドッグのギネスくんとmixのマカナくん

IMG_6454.JPG

ギネスくんはラガーくんと同じおうちの子です!

仲良く…でも…

「僕が前を歩くんだーっ!」と静かなバトルがくりひろげられてました(笑)

帰ってきてヘトヘトでした( ^ω^ )

 

この子もお散歩中です♪

お預かりトレーニング中のミニチュアダックスフンドのマシューくん

IMG_6551.JPG

つき最近ワクチンが終わったばかりなのでまだまだ抱っこでお散歩!

今週中にはデビューです☆楽しみだね!

 

同じくお預かりトレーニング中、抱っこでお散歩の

ビションフリーゼのクレアちゃん

IMG_660.JPG

室内では元気いっぱいパワフルガール!

抱っこ中はとても大人しくてお利口さんです(*^^*)

怖いものはないかな?大丈夫かな?

 

 

 

おなじみのミニチュアダックスフンドのミルちゃん、そして柴犬のポピくん

IMG_5796.JPG

ドヤ顔…いや堂々とした表情で登場です(笑)

「この辺の道は知り尽くしてますから…」と言わんばかりの貫禄ある姿ですっ!

…今度おすすめのお散歩ルート教えてくださいね(笑)

 

 

おっと!ここでお散歩マスターの…

ポメラニアンのレモンちゃんとパピヨンのラフィくんの登場です!!

IMG_5735.JPG

目黒校にはお散歩が上手な子がたくさんいますが、

その中でもスタッフの足元から離れない素晴らしいお散歩マスターの二頭なんです!

今回もお見事です!!

 

 

 

お散歩といってもみんなそれぞれです!

お友達と仲良く♪

キリっとトレーニング☆

抱っこで社会化のお勉強!

涼しい季節の今だからこそもっともっとお散歩を楽しみましょう\(^o^)/

 

「あたしも連れてってーっ!!」

IM_6496.JPG

目黒校のアイドル、ケリーちゃん

ものすごいアピールです(笑)

お散歩行きましょうねー( ^ω^ )

 

 

以上目黒校の曽我がお届け致しました!

秋の大運動会!!

こんにちはー!

2015年も厳しかった夏が終わり、季節は秋へと変わってまいりました。

秋といえばスポーツ!スポーツといえば運動会ということで、今回は元気いっぱい競技に参加しているワンコ達をご紹介します☆

 

最初は【走り部門】です!

DSC00881.JPG

 真っ先に来てくれたのはキャバリアのブランくん!!

名前を呼ぶと尻尾を高速で振りながら来てくれます!!

観客はミニチュアピンシャーのちょこちゃんと柴犬のハッピーくん

 

 こちらは団体さんです!

DSC01843.JPG

 手前から、プードルのちゃこちゃん、チワワのももちゃん、ヨーキーのシフォンちゃんが走ってきてくれました!

後ろではプードルのももちゃんやヨーキーのヴィトくんが応援してくれていますよ(^^)

 

 

 続いては【おもちゃ部門】です!

DSC01666.JPG

 ボールの行方をしっかり見据えているのはダックスのネーロくん、マルチーズ×プードルMixのマークくんです!

一歩引いたところでマルチーズ×ダックスMixのリリアンちゃんが様子を伺っていますね♪

 

DSC01575.JPG

 こちらはお馴染みのゴールデンレトリーバーの勝浩くんとフレンチブルドッグのデベちゃんの一騎打ちです!

体格はこんなに違いますが互角に遊んでいるんですよ!

 

DSC02333.JPG

 おもちゃを持ってきてくれているのはノーフォークテリアのコロッケちゃん

シュナウザーのソルトちゃんとちゃこちゃんも見守ってくれています♪

 

DSC02206.JPG

 綱引きをしているのはフレブルコンビの佐藤さん(左)とポチくん(右)です!

 端よりも真ん中部分の方が噛みやすいようです(笑)

 

 ここからは【番外編】です!

DSC02598.JPG

 ダックスのゆめくんとポメラニアンのポメ太郎くんがヨーイドンの合図で走り出しました!

 短距離走の練習みたいですね=3

 

DSC02447.JPG

 こちらはお相撲のお稽古でしょうか。

フレブルの会長くんとコーギーのそらくんです!

ノコッタ!ノコッタ!と歓声が聞こえてきそうです♪

 

いかがでしたでしょうか。

食欲の秋も大事ですが、この子達を見習って今年はスポーツの秋を楽しもうと思います!!

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

ようこそ!新宿校へヽ(´▽`)/

こんにちは

すっかり秋ですね!

この時期は食欲の秋!が一番に浮かんでくる

食欲の下平がお送りします。

 

始まり.JPG

「早速いってみっか!」

まずはオリバーくんの笑顔からスタートです(^O^)

 

ゲン1.JPG

カメラに興味津々!

トイプードルのゲンくんです!

ゲンくんを一言で言うと…

 

ゲン2.JPG

大きい!

その一言に尽きます(*゚▽゚*)

 

 初めてのお泊りでしたが、どっしり構えてくれていて

散歩中も室内でも抜群の安定感でした★

また会えるのを楽しみにしております(^O^)

 

めい1.JPG

そ、そんな瞳で見つめられたらっ!

トイマンチェスターのめいちゃんです!

見ることの少ない犬種ですが、この視線は反則です…(/ω\*)

めい2.JPG

恥ずかしがっている間に他の子とご挨拶に行ってしまいました…(´・ω・`)

ちょっぴり寂しいですが、めいちゃんはとっても楽しそうに走り回っていました♪

と思いきや

めい3.JPG

うぉ!

と声が聞こえそうなこの表情!

少し驚いていましたが、この後はまたしっぽを振って走り回っていました♪

いろんな経験をした一日だったので、きっと疲れたことでしょうヽ(´▽`)/

また遊びに来てね♪

 

ロイ1.JPG

 

愛い子!みーつけた!!( ゚д゚ )

ビーグルのロイ君です!

めいちゃんと同じく子犬ちゃんのロイ君

彼の視線もまた威力抜群ですね!!( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム

 

ロイ2.JPG

少し恥ずかしがり屋のロイ君

楽しそうに遊んでいる子達に仲間に入れてもらいたい様子・・・( 'ω'o«頑張って»o

初めて来てくれていた時は、慌てていたのが嘘のように

写真のように自分から遊びに誘う場面が増えてきました!

成長していますねっ!

 

そして・・・

 

ロイ3.JPG

 

こちらは仰向けのトレーニングの様子

なかなかキュートな顔をしています♥

 

めいちゃんもロイ君も少しづつそれぞれの大人の階段を登っていますね!

これからもお手伝いをしていきますので、宜しくお願い致します(^O^)

 

今日はここまで!

近日中にまた更新しますヽ(´▽`)/

 

終わり.JPG

 こうご期待!

※注意

写真は下平ではなく船橋です!

膝枕♡♡♡″

 こんにちは。トリマー相川です!!

10月も中旬。過ごしやすくなりましたが

朝夕は寒さを感じ、辛くなってきた今日この頃です(。-∀-)ニヒ

さて、今日はラブラドールレトリーバーのブッチくんを紹介します。

ブッチくんは推定14歳のじぃじぃ犬です。

年齢が推定なのは、里親で家族に迎えたとの事ですε(*´・∀・`)з

シャンプーは大好きなので、いつも気持ち良さそうです♪♪

SMHT1960.JPG

 

ではでは、よーく泡立ててキレイに洗っていきますよ!!

 

KKUE7596.JPG
TCQF3963.JPG

 

気持ちいね(^O^)

じゃあ次は、しっかり拭いて乾かそうね!!

TXMI8918.JPG

 LORK9058.JPG

まだ換毛期に入っていないようで抜毛は少なかったね!!!

さて、終わったらすぐお家に帰ろう~)^o^(

ブッチくんは両目白内障で見えていないので、早くお家に帰れるのが嬉しいようです!

飼主さんも、シャンプー終わってすぐ帰って来れるので、安心と言ってくれています☆

夏の暑い時期は、体調があまり良くなかったようですが、最近は過ごしやすく体調も抜群に良いようです☆彡

次会えるのが楽しみね(*^_^*)

 

❝おまけ❞

ちょっと前の事ですが、梶ヶ谷校にトリミングのお手伝いに行きました。

その日トリミングをする子は、ラブラドールのホーリーくん!(^^)!

バリカンをかける時、どうしても動いてしまう…(´д`ι)

 

んーーーーー('ェ';)

 

最終的に落ち着いたのはコレです!!!

IMG_0577.JPG

 

    膝枕(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

IMG_0576.JPG

 

 ん~可愛ぃ❤

最高の癒しの時間でした☆。+゚

 

 

 

 

 

 

 

« 2015年9月 | メインページ | アーカイブ | 2015年11月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif