2015年6月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年6月

おもちゃ大好き☆

こんにちは!

最近は梅雨真っ盛りで傘が手放せない日が続いております。。。

雨でお散歩に行けない日はどうにか室内で体力を発散させたいところ。そんな時はおもちゃ遊びをしてみましょう!

遊び好きな子は運動して満足してもらうことができます(^^)

 

今回はおもちゃで遊んでいるワンコ達をご紹介します☆

 

プードル×チワワMixのコロナちゃん

DSC01684.JPG

 

ダックスのネーロくん

DSC09417.JPG

 

シェルティーのハルくん

DSC00424.JPG

 

ミニチュアピンシャーのダリくん

DSC01395.JPG

 

プードルのアマデくん

DSC07418.JPG

 

柴のくろまめくんとダックスのチョコちゃん、後ろはキャバリアのりずちゃん

DSC00286.JPG

 

 

ゴールデンのカイラちゃん、追いかけるのはコーギーのそらくん

DSC00996.JPG

 

ジャックラッセルテリアのサンちゃん、追いかけるのはまたしてもそらくん(笑)

DSC01187.JPG

 

カニンヘンダックスのカレンちゃん、スムースダックスのゆめくん

DSC07925.JPG

 

 

最後はコスプレシリーズ。プードルのメルちゃんとノーフォークテリアのサンディくん

DSC07754.JPG DSC07762.JPG

 

 

まだまだおもちゃ大好きっ子はたくさんいますので、第二弾をお楽しみに!!

以上、港・品川校の遠藤でした。

梶ヶ谷にも恋の季節がやってきたぁぁぁぁ!!(゜Д゜)

 

こんにちは!!!!!

暑くてお家にこもっていたくなる時期が到来して参りました。

私、甲斐はどうにか扇風機くんと結婚したく思い、想い続け日々アピールの毎日。

中々扇風機くんは首を縦には振ってくれません……

気難しいお方です……

 

悲しくなってきたので私の恋愛模様はこのくらいにしておいて……

今回も梶ヶ谷校ニュース、夏目前!!

梶ヶ谷校一の熱々カップルはどのカップルだ?!

と題しまして、4組のカップルを紹介したいと思います!!

 

はい、まずエントリー№1

端正な顔立ちで人気者!綺麗なだけじゃない愛嬌もあります。

M,ダックスフンドのシュガーくん。

 

お相手はおてんばやんちゃ!でもこの見た目、可愛すぎませんか?

二度見間違いなし!!ちいちゃな天使。

ポメラニアンのもこちゃん。

P1130244.jpg

ほっぺにキスですよ?!

もう、初々しすぎて見てるこっちが照れてしまいますよね(笑)

 

いつもは女の子以上に愛嬌があり可愛らしいシュガーくんですが

こういう時はしっかり男らしく自分からいくんですね。

いやーかっこいい!!!

私もぜひほっぺにキスされたいですね!!!!!!!!!!

P1130243.jpg

なーんてことを言っていたらもこちゃんのこの顔!!!!!

怒ってしまったようです……ごめんなさい..………

ああああ、可愛いお顔が台無しに……

 

どうしようどうしようとおろおろしていると

梶ヶ谷校のマスコット、チップくんがもこちゃんの傍に駆け寄り

2人だけで熱く語り出しました。

きっとチップくんならもこちゃんの怒りを和らげてくれるであろう……

 

そっと見守っていました。

 

するとまあ不思議5分後にはこの表情

P1130236.jpg

天使天使天使!!!!!!!

いつものもこちゃんに戻ってくれました。

横のチップちゃんもこの表情可愛すぎますよね。

さすが梶ヶ谷校のマスコット。

 

一体どうやってもこちゃんの機嫌をここまであげたのでしょうか。

気になります……恐るべしチップくん……

わんちゃんは飼い主に似ると言いますが本当にその通りですね(笑)

 

 

 


はいでは、続きましてエントリー№2

可愛い賢いいつでも元気、才色兼備なラブラドールレトリーバーのエルちゃん。

そしてお相手は、いつもは愛嬌たっぷり、たまにクールな所がまた◎

フレンチブルドックのグラくん。

P1130085.jpg

んんんん?でもこのショットはお互いにそっぽを向いている??

なんですかね、安定カップルの余裕ですかね??

P1130086.jpg

と思いきや、今の一瞬でなななんと手を握り合ってるじゃないですか?!

なんですかこの落ち着いたカップルは!!安定感が凄いです!!

幸せが溢れておりますね……羨ましい……




続きまして、エントリー№3、№4一気にご紹介致します!!!

まず、№3写真左側のカップルです。

お上品な笑顔がチャームポイント、そして運動神経抜群!!

モテ要素たっぷりM,ダックスフンドのリッキーくん

お相手はいつでもどこでも元気!!イタリア人並みの社交性!!

ちょっぴり小柄だけど広い心、ジャックラッセルテリアのみみこちゃん。

 

エントリー№4写真右側のカップルです。

いつも耳をパタパタさせ、撫でて~と目の前で転がり可愛さを振りまきますが

男の子です!!写真を撮るたび決め顔をしますが男の子です!!

MIXのリョウくん。

お相手は.,,,,,,,,,ん!?お?これは,,,,,,,,,??エ,,,,エ,,,,エルちゃん!?

エルちゃんのお相手はグラ君だったはず!?どーゆーことでしょうか

あの安定カップルに何が,,,,,,

P1120963.jpg

 

 

 

 

はい、なんだか少し問題カップルもおりましたが今回のエントリーは

この4組とさせていただきます!!!


どのカップルも本当にお似合いですね。


梶ヶ谷校にはこのように、仲良しカップル、仲良しグループがたくさんいます。

毎日本当に楽しそうで本当に本気で仲間に入れて欲しいなと悩む日々,,,,,,,


どうしたら犬になれるんでしょうか?

最近本気で悩んでおります!!!!!

どなたか犬になれる方法をご存知の方、ご一報ください。


はい、今回も本気っぽい冗談のような本気を言いつつ

梶ヶ谷ニュース締めさせていただきたいと思います。


ご清聴ありがとうございました。新人リポーター甲斐がお送り致しました。

ご自宅シャンプ~派の方へ✿日常ケア&シャンプーレッスン✿VOL2

みなさんこんにちは~♪

本日は【ご自宅シャンプー派の皆様へ☆日常ケア&シャンプーレッスン】のご様子第②段をお届けします~~~ヾ(^∇^)

今回は、3組の受講生様をご紹介!!!

ではいってみましょう~~~

 

アンディちゃん(イタリアン・グレー・ハウンド ♀ 1歳)

とっても短毛なイタグレちゃん!

飼い主の伊藤様いわく、シャンプー&ブローよりも、『爪切り&耳掃除&肛門腺絞りなどの、ケアをできるようになりたい!』とのご要望でした('-'*

アンディちゃんが幼い時、爪切りをして大出血事件が起こり、それ以来伊藤様のトラウマの様…(*_ _)

 

1044.JPG1058.JPG

 

今回は、苦手克服のリベンジが叶い、『どこまで切っていいのかが解り、これで自分でもできそう!!』と、自信をもって頂けたようで、良かったです(/*^^)/

力加減も習得し、肛門腺も出せました!!!!

伊藤様『こんなに力入れないと出ないんですね!』

そうなんです・・・!ちょっと力やコツがいるんです!(⌒◇⌒;)

 

伊藤様から、レッスン後にとても嬉しいご感想のメールを頂きましたので、ブログの最後でぜひご覧ください♪♪

 

続きまして・・・

クレアちゃん(カニンヘン・ダックスフンド ♀ 2歳)

小さくてふわふわのクレアちゃん♡

飼い主の山口様『お顔周りは洗えないの』

そうですね!目や耳の中に入りそうで一番気を遣ってしまう部分ですねΣ(~D~ノ)

IMG_5674.JPGIMG_5668.JPG

どうでしょう~しっかり洗えていますね♪

臭いを嗅ぐため草の中に頭を突っ込んだり、ワンちゃんによっては涙やけが多かったり・・・お顔は非常に汚れやすい箇所です。しっかり洗って清潔を保ってあげたいですね!

レッスン後はバリカンをご購入され、教えていない(笑)体のバリカンカットなどもご自分で始められたそう!o(*'o'*)o

愛犬の事で、ご自分でできることが増えるって、とても良いことですね!!

 

 

最後は・・・

まめくん(豆柴 ♂ 1歳)

大きく成長したまめくん!

飼い主の中山様は、体の大きなまめくんも普段からご自分でしっかりシャンプーされています☆

爪切りもすでにかなり慣れていてお上手(ノ゚ρ゚)ノ

柴犬は皮膚の弱い子が多いため、よくシャンプー剤をすすぐことと、ブローにはかなり気を遣われています!

 20150620_114905.jpg20150620_122230.jpg20150620_123124.jpg

まめくんに合った、日常ケアの手入れ道具、シャンプー&ブローの基本をお伝えしました!
柴犬などの和犬は、体に触れられることや拘束させることを嫌がる子はとても多いです・・・

どこを触っても嫌がらないまめ君は、小さい頃からしつけをしてきた結果ですね!!(*^o^*)素晴らしい♪

 

ご参加頂いた伊藤様から感想を頂きました♡♡

シャンプーレッスンについて

アンディ♀(イタリアン・グレーハウンド)1歳

初めてシャンプーレッスンを受けた感想は、「お手入れが自分で出来るようになって嬉しい!」の一言に尽きます。
こんなに短毛なのにわざわざレッスンなんて必要無いかな‥と思いましたが、シャンプー以外の苦手なお手入れを出来るようになりたくて、思い切って申込みました。
当日のレッスンでは、自分の知りたい事に照準をあわせて、かつマンツーマンで何でも聞きやすい雰囲気なので、とても効率良く短時間で沢山の事を学ぶ事が出来ました。
まず台に乗せて少し慣れたところで、最も苦手な爪切りからスタートです。子犬の時に流血させてから一度も自分では出来なかったので、約1年ぶりの挑戦となりました。犬の抱え方や爪の切り方だけでなく、道具の持ち方や動かし方に至るまで細かくアドバイスを受けながら作業を進めていくと、嫌がる様子もなく驚くほどスムーズに爪切りができました。また、少しずつ切り進めるうちに、爪の断面に見えてくる神経の先端部分の見分け方を教えていただき、「これが見えたら終わりのサイン。この先まで切ると血が出ますよ。」と言われ、まさに目からウロコの思いでした。これまで神経の見えない黒い爪をどこまで切っていいのか分からないまま、一か八かでエイっと切っていた事が信じられないです。こうして少しずつ切り進めて
、終わりの位置さえ見極められれば、もう痛い思いをさせる事はないんだと爪切りに対する恐怖心が無くなりました。
そして、耳掃除と足裏バリカンの後は、シンクへ移動して、シャンプー前に肛門腺絞りのコツを教わりました。これまで本や動画で絞り方を勉強して、何度も試してみましたが、自分では一度も出来た事がなく、それでいてお店にシャンプーをお願いすると「肛門腺溜まっていましたよ」と言われるので、何が違うのか不思議に思ったものです。酒井さんから、「上手く出来ない時は、だいたい力加減が問題なんです。思いっきりギューっとやって下さい。」とアドバイスをいただき、肛門腺の位置や絞り方を確認した後いつもよりも力一杯絞っていきました。さすがに少し抵抗されたので時間はかかりましたが、初めて肛門腺から分泌物が出てきた時には2人で歓声を上げてしまうほど嬉しかったです。
その後のシャンプー、リンス、ドライヤーと順調に進めてレッスンは終了しました。あっという間の1時間でしたが、久しぶりに味わったあの達成感と、今まで知らなかった事を沢山学べたという充実感でいっぱいです。シャンプーレッスンを受けて本当に良かったです。酒井さんありがとうございました!

 

伊藤様、とても励みになるご感想頂き、本当にありがとうございました!!

 

以上、銀座・築地校から酒井がお送りしました☆〃

 

 

 

 

 

お友達紹介~新宿・豊島校!!

 こんにちは(^▽^)

お散歩に迷う梅雨真っ最中ですが、皆様お元気でしょうか。

今日は、こんな季節でもとっても元気な保育園の新しいお友達を紹介します。

 ヨーキーのロックくん

 

250.JPG

403.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 ちょっぴり人&犬見知り

 な2歳の男の子★

 

 新宿校では女の子が多いので、茶たろうくんと寄り添ってます。(´∀`*)

 

 

 

 

543.JPG

 

 

 

 

 

 お散歩大好きロック!!

 

 

 

 

 

748.JPG

 

 

 

 

 

 誰もいないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 フレブルのはなまるちゃん

220.JPGIMG_4801.JPG

 

 元気いっぱいの1歳の女の子☆

 

 

 

 既に新宿校に慣れましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

646.JPG

 

 

 

 スタミナトリオ♪

延々遊んでます。(笑)

 

 

 

 

 

 

511.JPG

 

 

 

 

 

私もお散歩好きですよん♥

 

 

 

 

 

 

 

チワワのペコちゃん

473.JPG279.JPG

 マイペースさが可愛く、恥ずかしがり屋さんです(。◕‿◕。) 

 1歳の女の子でーす!

 

 

 

 

 

 

 はじめまして(汗)

 

 

 

 

 

 

280.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 はじめまして( `ω´ )

 

 

 

 

 

 

889.JPG

 

 

 

 

 

 サッパリ

イメチェンしてみました☆彡

 

 

 何があったΣ(゚д゚lll)

 

 

 

コーギーのカルナちゃん

585.JPG203.JPG

 

 

 

 

 

 

 ちょっぴりシャイなお姉さん☆☆☆☆☆3歳です!

 

 

 

 

881.JPG

 

 

 

 

 少しずつお友達ができてます!!

 

 

 

 

 

792.JPG

 

 

 

 

 

写真も可愛いが、生カルナはもっと可愛いです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 チワワのチロちゃん

025.JPGIMG_4975.JPG

 

 

 

 チロちゃんは1歳の女の子(´∀`)

 

 お友達の数はルーキーながらもトップクラス!!

 

 

 

 

 

645.JPG

 

 

 

 

 とても遊び方が上手ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

085.JPG

 

 

 

 

 

 

 お散歩中でも遊びたい❦

 

 

 

 

1091.JPGのサムネール画像

 集合~!!   何故かプライベートアンディが!!(笑)

(この日は保育園お休みのアンディちゃんも挨拶に来てくれました。仲良しめでたし)

 

 

 

 

みんな元気に過ごしてますが、早く梅雨明けしてほしいものです

今日はここまで\(^o^)/

船橋がお届けしました。次回もお楽しみに!

保育園での一日

こんにちは☀!

新しく保育園に来たお友達を紹介しますU。-ェ-。U。

 

ビションフリーゼの桃ちゃんです。

今回は桃ちゃんの保育園での様子を見ていきましょう!!

 P5280001.JPGのサムネール画像

「はじめまして!よろしくねー」

 

まだちょっと緊張気味な桃ちゃん。すこしずつこちらの環境に慣れてもらうために

まずは私たちスタッフとのご挨拶からスタートです♪

P5280005.JPG

「もぐもぐ・・・おいしーーーいσ(´~`*)」

 

P6041057.JPG

「この子はどんな子なのかなー?」

桃ちゃん恐る恐るですけど、他のお友達が気になっている様子。

保育園を始めて4回目。徐々に他犬に対しての興味が出てきて積極的になってきています!!

P6041069.JPG

穏やかな性格のお友達と一緒にフロアでのんびりタイム(〃・ω・〃)ノ~☆

ミニチュア・ダックスフンドのジョイ君からの熱烈アピールを受けている桃ちゃん。

毎回違うお友達が遊びにくるので、桃ちゃんも初対面の子とコミュニケーションがとれます☆

こうして犬にとの社会性が身についた桃ちゃんなのでした~~~。

 

P6132354.JPG

ミニチュア・ピンシャーのココちゃんとは、桃ちゃんの方から挨拶をしていました!!

保育園に通った成果が・・・☆彡

初回の頃は緊張で尻尾がさがっていました。。。

でも今は尻尾は上がり、フロア内をトコトコ歩いたりとかなり行動的に!!

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

 

IMG_2192.JPG

さあ桃ちゃん!楽しいお散歩の時間ですよっ。

歩いてると、「かわいいね♡」「お利口さんですね」と声を掛けてくれます。

たくさん褒めて貰えて桃ちゃんご満悦U。-ェ-。U♡

 

P6132221.JPG

今日も一日楽しい時間を過ごしました。

また次回も楽しく過ごそうねっ。お友達が桃ちゃんを待ってるよ(●´・∀・`)ノ”

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

熱中症体験

こんにちは!

 今年も続々と梅雨入り宣言がされてきましたが、ここ最近の気温はすでに真夏!!

夏といえばカキ氷や海・プールですが、ここでは熱中症について書きたいと思います。

 言葉で説明するより体験してみるのが一番!ということで、DLPではスタッフが

真夏に車内で取り残されてしまった犬体験をしてみました!!

 

今回レポートしてもらうのは品川校の期待の星、竹内です。

DSC08481.JPG

 この季節にフリースとジャンパーを着込んで、常に毛のコートを着ているような犬種と同じ条件でスタートです!

 「頑張ります!」

 

ちなみにこの日の車内の温度は38℃、湿度が36%でした・・・。もちろん窓は締め切りです。

想像するだけで汗が垂れてきそうです。。。

DSC08480.JPG

 

 車内に乗り込んで10分もすると額に汗がッ!!

暑い!暑そうです!!

DSC08487b.JPG

 人間は発汗機能が良く、体内の熱を汗で放出しやすいのですが、それに対して犬は汗をかける場所が肉球のみなのでただでさえ熱中症にかかりやすいんですね!

 呼吸も荒くなってくると喉も渇いてきてとても苦しくなり、倒れてしまうわけなんですね。。。

 

 エアコンのきいた室内に戻るとまさに天国!

サウナから上がったような爽快感!

DSC08490b.JPG

 「生き返りました」と竹内。

 それでも犬は毛を脱げないので大変ですよね。。

 

犬だけでなく、人間の赤ちゃんも車内で熱中症になったというニュースを耳に

することもありますが、今回の体験をしてみるとどれだけ悲惨なことだったのかがわかります。

 大切なことは、

・犬は人間よりも熱中症にかかりやすいと理解しておくこと

・犬の様子を日頃からよく見ておくこと(息遣いや歩き方など)

・かかってしまった時の対処法を実行できること

です!

熱中症について、もっとよく知りたい方は スタッフまでお尋ね下さい。内容がまとまっている資料もございます!

皆さんも今年の夏に素敵なドッグライフが過ごせるよう、今から準備をしていきましょー!!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。 

ちっちゃい勇者!!

 こんにちは!

 

暑い日々が続いてますが皆様どうお過ごしでしょう?

まだ6月だというのにこの天気・・・私は夏が来るのが怖くて仕方ありません!!

IMG_186.JPG

だらーーーん。

仲良しのミニチュアダックスフンドのミルちゃんとフレンチブルドッグのケリーちゃんほ今日も寄り添っています(笑)

 

 

そんな目黒校にたくさんのトレーニング合宿犬たちが入校しました!!

その中でも一番体は小さいけど元気いっぱいの男の子を紹介しようと思います!!

 

IMG_1948.JPG

大きいお耳が自慢の5ヵ月のパピヨン、リッツ君です☆

 

お散歩で止まってしまったり、甘噛みが多かったり・・・仔犬ならではのお悩みでお勉強中です!!

 

IMG_2060.JPG

 うひょーーー!!!!

少し臆病なリッツ君ですが、入校した次の日にはこんなにも目黒校に慣れていました\(^o^)/

私も一安心です!

 

 IMG_1960.JPG

 一番の試練は・・・お散歩

いろんな音、もの・・・すべてにドキドキ、緊張でした(*_*)

 

どうにかお散歩に慣れ、楽しんでもらいたい・・・

 

そんなリッツ君へ頼もしい先輩方からのお散歩のお誘いが!!

IMG_2221.JPG

珀君「外の空気は気持ち良くて最高だよ!一緒に歩こうよ!知らないわんちゃんが居ても僕が付いてるよ!」

 

IMG_2283.JPG

ミルちゃん「私も仔犬の頃はお散歩苦手だったわ。でも案外楽しいものなの!あぁ懐かしいわ・・・」

 

IMG_2458.JPG

マカナ君「ほら、お散歩って楽しいでしょ!?みてみて、僕たちの可愛い写真が撮れてにやにやしてる(笑)」

 

 

IMG_2489.JPG

「ちょっとワクワクしてきたなぁ!!!よし頑張るぞ\(^o^)/」

 

先輩たちとの楽しいお散歩で印象が少し良くなったようです☆

 

 

IMG_245.JPG

マカナ君「お散歩が上手く出来たらいっぱいいっぱい褒めてもらえて・・・美味しいのももらえるかもなーー♡」

リッツ君「え??ホント?」

 

リッツ君のやる気にさらに火が点いたようです(笑)

 

 

IM_2495.JPGP5300277.JPG

苦手な爪切りも、

犬社会のお勉強も・・・

一緒に頑張っていこうね☆

 

IMG_250.JPG

「今日も疲れたけど楽しかったよ!!おやすみなさい!」

 

リッツ君含め目黒校の合宿犬たち、みんなお勉強頑張りましょう(^o^)丿

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!!

ご自宅シャンプ~派の方へ✿日常ケア&シャンプーレッスン✿

みなさんこんにちは~!!

今回は先日行われました✿日常ケア&シャンプーレッスン✿についてご報告致します!!

今回受講していただいたのは…

保育園で当校に通ってくれているナナちゃん♪

 

なな.jpg

 

カニンヘン・ダックスフンドの小さな女の子です♪

 

内容は   ①日常ケア・・・爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・ブラッシング

             足裏バリカン

        ②シャンプー&ブロー

その他、『うちの子に合うブラッシングブラシはどれ??』『耳掃除はどれくらいの頻度でするのがいいの??』

などなど、日々のケアに関して何でもご相談できます☆

 

耳掃除、爪切りはやっぱりとっても気を遣いますよね!!

足裏バリカンなども肉球を傷つけそうで不安・・・

身体は問題なく洗えるけど、顔は怖くて洗えない~

など、皆さんもお悩みではありませんか??

20150530_102727.jpg20150530_104718.jpg 

 

レッスンは2回セットのコースです。

仕方をお教えしたら、1回目のレッスンからさっそくご自身で全て行って頂きます!!

【習うより、慣れましょう】♪♪♪ですね!

飼い主様、お顔周りまでしっかり洗えていますね!!素晴らしいです♪

20150530_105450.jpg20150530_110558.jpg 

次のシャンプーはご自宅で行って頂きます!

新たな課題点などを持ち寄っていただき、次回は最終チェックのレッスンです♪

 

ナナちゃん&飼い主様

今回ご参加ありがとうございました!!!

20150530_112824.jpg

 

ご自宅でワンちゃんのシャンプーをされる方、仕上がり良く仕上げるプロのシャンプー方法お教えいたします☆

気になった方は気軽にスタッフへお声かけください!

 

只今、銀座・築地校限定【日常ベーシックケア&シャンプー講座】キャンペーン実施中です!!

シャンプー講座.pdf

 

 

 

以上、銀座・築地校から酒井がお送り致しました!

新入生ご紹介❤

 こんにちは(^^)

いきなりですが皆さんの好きな犬種はなんですか?

私はもちろん柴犬でございます♪

なぜなら我が実家にもいらっしゃいますので笑

国の天然記念物が(∩∀`*)

 

そんな愛する柴犬がトレーニングでやってきました☆

1歳の女の子、あんこちゃんです★

P5280045.JPG

『はじめまして!今、絶賛トレーニング中なんです!』

メインはトイレトレーニング。

おうちの中でフリーで居ても、きちんとトイレに戻れるように(・ω・)ノ

 

ハウスから出たらまずはトイレの前で・・・

P6020848.JPG

オスワリ・・・ヨシ!

人の指示でトイレへ誘導します(=・エ・=)))(((=・エ・=)

P6020851.JPG

『見られると恥ずかしいなぁ・・・』

 

 

トイレの後はツケの練習=3

P6020855.JPG

お散歩での引っ張りを防止する為に、ご褒美を使ったり誘導したりしながら歩きます =(」´0`)」

『アイコンタクトもバッチリだもんねー♪』

お散歩でも集中が続くようにトレーニング中です!

 

 

室内ではお友達とご挨拶しながら交流☆

P5240603.JPG

最初は恐る恐る緊張した様子でしたが、慣れてくると積極的にお誘いしています(人●´ω`●)

そう、まさにこーんな感じで↓↓↓

P6010671.JPG

フレンチブルドッグのケリーちゃんととっても仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

追って追われて、走り回りながら遊んでいます(●`・ω・´●)

ケ&あ 『「よっしゃ、追いかけっこやーーー!!!」』

 

スタッフとも一緒に遊びます(*´艸`*)

P6020870.JPG

後ろに転がっているロープのオモチャを無視してボールに夢中❤

『ちょっと大きいけど、頑張れば咥えられる・・・はず!』 笑

 

 

遊ぶ時間が終わったらハウス練習 ﹅(・∀・)

ハウスの前でオスワリ!

P6020873.JPG

『ここが私のハウスなの!』

 

ご褒美で誘導しながら・・・

P6020877.JPG

ハウス!!!

P6020878.JPG

『ちゃんとハウスの中でもオスワリ出来るんだよ!』

 

 

 

あんこちゃんは日々いろんなことをお勉強中・・・

いっぱい学んでお家に帰ろうね(*´∀`*)

 (●`・ノェ・){*頑張るぞーーー!*}

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif