2015年4月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年4月

✿ぶらり浅草散歩✿前編

皆様こんにちはヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

4月19日(日)銀座・築地校では、浅草にてお散歩イベントを開催致しました(ง `ω´)ง

そして参加者の皆様時間ぴったりにきてくださいましたヽ(^o^)丿ありがとうございます♪

今回は 豆柴ういちゃん トイプーレコルトちゃん 豆柴まめくん ビションフリーゼジジちゃん ダックスロビンちゃん トイプーももたくん トイプーキリトくん 総勢7頭が参加してくださいました( ›◡ु‹ )

そしてスクール犬の小夏ショコラも参戦させていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは出発~(*>_<*)ノコッチダヨー

 

IMG_1452.JPG

歩き始めてすぐにトラップが!!!笑

image (1).jpegimage (2).jpeg

メンチカツ食べちゃいました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾わーい♡

待ってる間とてもおりこうにしてくれたワンズ達…·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

securedownload[2] (2).jpg

『僕らも食べたいな~(இдஇ; )うるうる』

ごめん、ごめん泣 よし行くよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

そしてまたここでトラップ!!!笑

IMG_8496.JPG

たこ焼き屋さんに入って、写真撮影タイムですᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

イベントに毎回参加してくれているまめくん、レコルトちゃん、ういちゃんママは

すっかり仲良しさんでまめくんはレコちゃんママにぴったり寄り添っていました(*´﹃`*)

securedownload[3] (2).jpgsecuredownload[3] (3).jpg

ワンちゃんオッケーのたこ焼き屋さんで、店員さんにもたくさん可愛がっていただきました♪

securedownload[5] (2).jpgsecuredownload[3].jpgIMG_1499.JPGsecuredownload[2] (6).jpgsecuredownload[1] (9).jpg

浅草寺まで歩き皆でお参りしました╭( ・ㅂ・)ノ⌒◎┃賽銭箱┃

皆何をお願いしたのかなーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ?

securedownload[1] (2).jpg

フリーダムな写真が撮れましたΣ(ll゚艸゚ll)笑

でも楽しそうなので良いか~(・:゚д゚:・)笑

 

ではここで、浅草寺編は終了です\(^o^)/

次回はカフェの様子をお届けしたいと思います(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

 

以上 銀座・築地校から 井水がお送りしました|ω・)ソロリ

 

そうだ!BBQへ行こう!!

 

まだまだ寒かった2,3ヶ月前。

港・品川校スタッフSの「暖かくなったらバーベキューしたい…」から始まったこの企画。

 

そして、きたる4月12日(日)前日も前々日も雨。次の日も雨。みたいな一週間だったのに、この日だけは清清しいほどの晴れ!あっぱれ!!

 

 

今回も芝浦船乗り場に集合!初めて会う子も、久しぶりな子もとりあえずご挨拶♪

DSC00962.JPGDSC01027.JPG

 

 

舞台はお台場潮風公園。またまた船に乗ってお台場GO! 

DSC00992.JPGDSC03533.JPGDSC00968.JPGDSC03531 - コピー.JPG

 

 

お台場到着!!BBQ会場までは散歩しながら向かいました。みんなテンション高め↑↑

IMG_0705.JPGDSC03536.JPGのサムネール画像

 

 

待ちに待ったBBQスタート!!肉焼いちゃうよ~

DSC01045.JPGBBQ.JPG

 

 

人間がBBQ中、わんこたちは仮設ドッグランでFREE TIME!

IMG_0716.JPGIMG_0718.JPGDSC03549.JPGDSC01057.JPG

 

 

でも、やっぱりBBQ気になります…

IMG_0791.JPGIMG_0807.JPG

 

 

 

まだ、ヤキソバできないのかしら…

DSC01141.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSC01138.JPG

 

 

みんなで記念撮影!!みなさんありがとうございます&お疲れ様でした!!

 

DSC03566.JPG

 

 

 

わんこのみ参加組。帰りの車の中…みんな疲れちゃった…

DSC03572.JPGDSC03573.JPGDSC03586.JPG

 

 

参加スタッフもみなさんと楽しく過ごせて大満足でした♪♪

 

 

以上、港・品川校 河合がお届けいたしました!

サッパリ!!

こんにちは!

最近都内では不安定な天気が続き、桜も散り始めておりますね。

3週間後はゴールデンウィーク、皆さんもうご予定はお決まりでしょうか?

 

今回は先日シャンプーをご利用いただいた子をご紹介します☆

今日の主役はシェットランドシープドッグのルークくんです!

 __ 177b.JPG

シャンプー慣れしているルーク君、余裕そうな表情ですね(^^)

 

IMG_3815.JPG

 頭に泡を乗せていても気にしな~い♪

 

 ブロー中はテーブルの上でリラックスしています。

IMG_3820.JPG

 「あ~気持ちいなぁ~」

 

乾きました!

サラサラヘアーに磨きがかかりましたね☆

IMG_3822.JPG

始終おりこうさんであっという間に終わりました!

 

 最後にこの満点笑顔♪

慣れている場所でのシャンプー(カット)はワンコのストレスも少なく、飼い主さんも安心ですね(^^)

IMG_3810b.JPG

 

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

同犬種☆偶然の集い!  新宿・豊島校

 こんにちは(^O^)/

最近 天気が悪い日ばかりですね~

そのため、たまに晴れるととっても気持ち良くお散歩日和になり、ワンちゃんを飼っていない方でも大変喜ばれてるのではないでしょうか。

 さて、今日はそんなワンちゃん飼っていない方が見たら皆同じじゃん!ってなる同犬種が偶然集まったので紹介させて頂きます。

 

 

まずはポメラニアンず!!

 

IMG_7719.JPG

 

 

IMG_7712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じお家の子もいますが、集まると超賑やかです(笑)

 

 

こちらは 違うお家の子同士ですが、はじめましてで既にお友達!これって同犬種だから? 

IMG_7718.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 皆同じ行動してる様に見えます(笑)

IMG_7725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8033.JPG

こちらはだいくん(左)、小太郎くん(中)、うめちゃん(右)

家族ではないですが、同じお家の子達ですo(^▽^)o

 

 

 

 

1428746955526.jpg

 続いて、なつちゃん!

こちらのトレーニング卒業後の保育園に来ています(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

IMG_7932.JPG

 そして、らん丸くん!

保育園に通って他犬とも上手に接することができるようになりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 

 

 

 

 

お次はトイプードルず!!

 

IMG_7845.JPG

 それぞれ個性が強過ぎます(笑)

IMG_7861.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よーく見ると、皆同じ顔してません(*_*)

 

IMG_7857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブラウニーくん疲れたようです。(笑)

チャタンちゃんが励ましてます!これも同犬種だから??

 

 

IMG_7848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう少しだー!!

 ブラウニーくんもうダメかな?頑張ってー!

 

 

 

IMG_7876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブラウニーくんも復活して皆ラストスパート★

 

 

IMG_7849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仲良く皆でゴールイン☆

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8075.JPG

 シュシュちゃん!

恐がりだけどお外では別人(笑)   他犬と遊ぶの大好きな女の子♪

 

 

 

 

IMG_7549.JPG

 こちらはチャタンちゃん!

沖縄生まれの箱入り娘~保育園に来てるからか、最近箱入りじゃないかも(笑)

 

 

 

 

IMG_7579.JPG

 茶たろうくん!

 プリンス!!今や誰とでも遊べるムードメーカーに君臨!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_7557.JPG

 ブラウニーくん

 恐がりだけど遊びが大好き!バッグに入ってのお出かけも優等生です^_^

 

 

 

 

 

 

こちらはダックスず(笑)

IMG_8192.JPG

ワンペアですが、クララちゃん(左)、ダンくん(右)

お互い年齢差がありますが、興味があるようです。これも同犬種だから???

 

 

 

 

今日はここまで!

偶然に同犬種が集まったのですが、犬は自分と同じ種類だ!っと思ってるのかなーと、私個人いろんな事を想像させてもらいました。

 

 

 

それではまた次回もお楽しみに♬

船橋でした。

★スタッフ紹介~港・品川校編~★

DSC00581.JPG

 

 ★飯塚章太(いいつか しょうた) ♂

 好きな犬種:シベリアン・ハスキー

 趣味は自慢の愛車でドライブです。遠出することも多く、運転技術には自信があります!

明るくてお話のボキャブラリーも豊富!飼い主さんとのトークでコミュニケーションをとるのも得意です。

 他校勤務の経験も生かし、品川校でも毎日元気に・やさしくトレーニングに励んでいます!

 

 

 

DSC02708.JPG

 

 ★竹内梨穂(たけうち りほ) ♀

 好きな犬種:ヨークシャーテリア、ダックス

趣味は映画鑑賞・PUMAグッズ集めです。DLP一の勉強家で、気になることは自分が納得できるまで書籍やネットを駆使して調べ上げます!

愛犬のプーマ(プードル×マルチーズMix)が入社前に預託コースを卒業したこともあり、飼い主さんの気持ちを身をもって経験しました。皆さんのご相談にも親身になってお受けします!

みるミル見る?目黒校!

 こんにちは!

 

みなさ・・・んっ?

IMG_9531.JPG

じーーーーーーーっ。

な、なんだこの目力!?

『私はM.ダックスフンドのミル!今はこの目黒校に長くお泊りしてるんだ♪』

 

ミルちゃんは実は目黒校を知り尽くした「目黒のプロ」

そんなミルちゃんに今回は目黒校でのお泊まりの様子をいろいろ教えてもらいましょう☆

いいかな?ミルちゃん!?

 

 

IMG_9495.JPG

『もちろん!さあさあついてきて☆』

待ってーミルちゃん(^_^;)

 

とことことこ・・・・・・・・

 

 

『じゃじゃじゃーん★素敵なお友達がいっぱい!!』

IMG_9954.JPG

一緒に集合写真を撮ったり・・・

 

 

IMG_986.JPG

ダイコンさんで遊んだり・・・

 

 

IMG_010.JPG

お散歩を楽しんだり・・・

 

 

IMG_0754.JPG

『もうハウスから出るたび楽しみなのー♪』

ハウスも大好きだけど(笑)

 

でもミルちゃんの一番大好きなのは・・・

 

『ねぇねぇケリーちゃん!私たちの仲良しさ見せつけちゃお☆』

IMG_9917.JPG

 フレンチブルドッグのケリーちゃん♡

 

IMG_9938.JPG

足取りぴったり!!ちっちゃい頃から仲良しさんです♡

ケリーちゃんはミルちゃんの大親友!!

 

 ほらほら、

IMG_639.JPG

↓↓↓

現在 

IMG_9939.JPG

二人ともこんなに成長しました(^_^)/

これからも仲良く遊ぼうね☆

 

 

『春のお散歩は暖かくて幸せな気分になるなぁ!!』

ミルちゃん、桜の花が似合ってます♡

IMG_0138.JPG

 

『シャンプーした日はいつも以上にみんなぎゅーってしてくれるんだ♪』

IG_991.JPG

 

『今日も大満足だなぁ・・・おやすみなさい・・・』

毎日楽しい一日を過ごしぐっすり寝ています(笑)

IMG_0106.JPG

 

実はただいま目黒校は改装工事中でミルちゃんは梶ヶ谷校でお泊まり中です!!

・・・実はケリーちゃんも(笑)

『梶ヶ谷校もお友達がたくさんで楽しすぎる♪いっぱい可愛がってくれてありがとー(*^_^*)』

 IMG0828.JPG

 

 

 

『毎日毎日楽しいこといっぱい!明日はどんな楽しいことが待ってるかなぁ?』

「目黒のプロ」ミルちゃんはもう明日が楽しみなようです(笑)

MG_9903.JPG

 

改装工事でリニューアルの目黒校にみなさん是非遊びに来てください(^O^)

お待ちしています☆★

 

みんなも目黒校で素敵な夢をみるミル見る!?

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

元気Girl☆

 こんにちは!

 都内はいよいよ桜も満開☆

みなさんもうお花見はされましたか?

 

今回は持ち前の明るさで室内ドッグランの雰囲気を満開にしてくれるお友達のご紹介です!

 ジャックラッセルテリアのサンちゃんです!

IMG_0548.JPG

 幼少期に預託トレーニングを卒業し現在は素敵なドッグライフをお過ごしの中、

週一回の保育園で体力を発散しに来てくれています!

 

 時にはもみくちゃになりご挨拶の大渋滞になることも・・・笑

IMG_2799.JPG

 ちなみにフレンチブルの佐藤さん、トイプードルのムックくん(上)、ロビンくん(下)、チワワのリリーちゃんが密集しております。

 

 おや、遊べそうな子を発見しました、、

DSC01928.JPG

 柴犬のさくらちゃんです!

 只今生後半年で、初めて犬同士のご挨拶をお勉強しに来てくれました。

 サンちゃんをはじめ、すぐに遊びを覚えてくれていました!

 

お次は柴犬のくろまめくんを誘ってみます。

DSC01076.JPG

 まるで女豹のポーズをとっているようですが、立派な犬同士のお誘いの仕方なんですよ♪

 しっぽを振って「遊ぼうよ!」と言っているのですね(^^)

 

 フレンチブルのスマイルちゃんとは走り回って遊びます!

DSC01065.JPG

 遊び方は追いかけあったりぶつかり合ったりと様々です!

 

 今回も3ショットで締めです。協力してくれるのはMix犬のWinnieちゃん、ノーフォークテリアのピートくん

DSC01934.JPG

 オスワリからのマテも朝飯前です(^^)b

他の子が近くにいても指示がきけるのはとても難しいことですが、みんなおりこうさんでした♪

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

新スタッフご紹介

春は出会いと、別れの季節ですね♪

 

そんな4月に、この度新スタッフが銀座・築地校にやってきました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

IMG_1418.JPG

★佐野浩之(さの ひろゆき)

★好きな犬種 パピヨン

★趣味 ドラマ鑑賞

 

4年間NPO法人で、犬のトレーニングを行ってきました

銀座校1のデジタルマンです୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

犬の事、パソコンの事笑 なんでもおまかせください!!

 

IMG_1411.JPG

★森谷葵(もりやあおい)

★好きな犬種 ミニチュア・ダックスフンド

★趣味 愛犬(さくら)とまったり過ごすこと

 

専門学校を卒業し、ドッグトレーナーの道へ!

ほんわかとした雰囲気で、優しく愛犬達のお世話を致します♪

 

二名の新スタッフと共に、銀座校はドンドンパワーアップしていきますヽ(^o^)丿

是非とも、元気いっぱいの銀座・築地校のスタッフに会いに来てください<(`^´)>

銀座校のお友達と一緒にお待ちしております(^O^)♡

 

以上 銀座・築地校 井水がお送りいたしました♪

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 

 

 

« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif