2015年3月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年3月

歯みがき教室を開催しましたー!!

先日、目黒校にて歯みがき教室が開催されました!!

毎回大変好評をいただいてるこのイベントですが、今回は平均年齢が1歳未満という若いコだらけの回となりました!!(*`艸´)

講師を務めますのは、現役トレーナー&トリマーでかつ、過去に4年ほど動物病院にて看護師として務めていた経験を持つ河合です!!

 IMG_0448.JPG

まずはじめにスクリーンを用いて、歯のトラブルを抱えたコの実例を挙げながら、歯磨きの重要性をお伝えしていきました(・∀・)

 

皆さん、衝撃映像にひやひや…(゚Д゚;)

IMG_0449.JPG

皆さん集中して講義に聞き入っておりました!

仔犬にとってこの退屈な時間が最も辛い…

わけなのですが、そんなときも安心っ!!

スタッフがお手伝いさせていただきます♪

IMG_0457.JPG

あんまり退屈な時間が長くなってしまうと犬達もしんどいので、ここで河合による歯の汚れ具合を抜き打ちチェックっ!!!

まろんちゃんの歯は綺麗かなー?!失礼しまーーす。。。

やっぱり綺麗でしたー!!(笑)

今回参加してくれたコたちはみんな若かったのでとっても綺麗な歯でした(´皿`●)

IMG_0485.JPG

いよいよ歯みがきの実践開始!!

まず基本姿勢です。

トレーニングをしているココアちゃんは仰向けの体勢です!

この体勢に慣れているととっても歯みがきがやりやすくなります♪

苦手なコは膝の上に座らせてやると良いですよ(*´∀`)

IMG_0496.JPG

歯みがきをする際の重要なポイントは『無理矢理やらないこと』です!!

そこで秘密兵器登場!!

”歯みがきペースト”

これは歯磨き粉(研磨剤)ではなく、美味しい味のするペーストで歯を触ったりする際に無理なく慣れさせるためのアイテムなのです!

まずはこれを指につけて舐めさせてあげます♪

美味しいものに目が無いナーナちゃん、気に入ってくれたようでペロペロ舐めまくりです!!良い調子!

IMG_0534.JPG

舐めてくれるようになったところで少しずつ、歯を触っていきます!

前歯も犬歯も奥歯も触りましょう。

チラくんも奥歯までしっかりと触らせてくれました♪偉いぞー!

 

 

IMG_0566.JPG

指で触れるようになったところで、いよいよ歯ブラシの登場ですっ!!

こちらもまずは、歯ブラシに先ほどのペーストを付けて、磨かずに舐めさせるだけでOK

歯ブラシに抵抗が無くなってきたら少しずつシャカシャカと磨いていきます(*´艸`*)

コタロウくんも頑張ってましたー!!カメラ目線がたまらなくかわいいー♪

 

IMG_0572.JPG

皆さん初めての歯みがきに悪戦苦闘しておりましたが、スタッフが一人ひとり丁寧にアドバイスをすると、

めきめきと感覚をつかみ、しっかり歯みがきの仕方をマスターされておりました♪

あとは毎日継続をして練習するのみですッッ!!

しつけと同じ、継続は力なりですね(*´σー`)

 

次回4月の開催分もあっという間に定員に達してしまいましたので、目黒校の次回の募集は5月以降となります。

参加してみたいという方はHPを要チェックやーーーー!!!

 

IMG_0564.JPG

 

目黒校では4月5日(日)14時~15時30で【パピーパーティー】を開催しますっ!!

仔犬のしつけのポイントや簡単なトレーニング、そして仔犬同士の交流など内容盛り沢山っ♪

詳しくはトップページのご案内をご覧くださいませっ!!!!

 

以上、目黒校の高橋がお届けいたしました。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

今週のお友達

こんにちは!

今回は只今預託トレーニング真っ最中のワンコをご紹介します!

 

今回はプードルとマルチーズMixのWinnie(ウィニー)ちゃんです♪

IMG_3482.JPG

生後7ヶ月の元気な女の子です!今月の上旬から1ヶ月頑張ります!!

 

最初は落ち着きのなかったWinnieちゃんでしたが、毎日練習を重ね、おすわりや待てのコマンドも覚えてきました!

DSC00006.JPG

ハンドラーが少し離れても待ち続けています。Good Girl♪

 

ハウスに入る機会もご自宅に帰ってからは欠かせません。

自分から入れるように練習しています。

DSC00014.JPG

ハウスに入ったら良いことが起きる、と思ってくれるように最初はご褒美を使って練習します!

 

お散歩も上手に歩けるように頑張っています!

IMG_4367b.JPG

「雨の日以外は毎日行ってね」

もちろんです!充実した体力を発散させるにはお散歩は欠かせません!

 

他のワンコとの遊べることも大事です。

チワワのももちゃんとは大の仲良しで、お相撲をとって遊ぶこともあります!

DSC00776.JPG

お互い熱くなる手前で一歩引くことができるので、喧嘩に発展することもありません(^^)

 

遊んだ後は給水タイム♪

DSC00252.JPG

ポメラニアンの幸女(こうめ)ちゃんとシェアしている姿が微笑ましいです♪

 

DSC00761.JPG

最後は3ショットです!

プードルの妃名子ちゃん、ヨーキーのチョコくんにも出演していただきました(^^)

みんな並んでおすわりできておりこうさん!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

NEWS梶ヶ谷

はい。

ここで、緊急のニュースが入りました。

今日14時34分、梶ヶ谷校フロアで衝突事故が発生。

IMG_9700.jpg

猛スピードで走行中のごんくん(パグ)エルちゃん(ラブラドール)に衝突した模様です●~*

この事件によるけが人はいませんでした。

 

その後…

IMG_9719.jpg  IMG_9720.jpg

 

2頭と愉快な仲間たちはハウスに入るまで遊び続けたようです。

 

遊んだ後は非常に満足のいく写真が撮れました(^O^)

CM150320-105242332.jpg

左からももちゃん(柴)コタロウくん(柴)メープルちゃん(ラブラドール)ルーちゃん(ボーダーコリー)姫ちゃん(柴)ごんくん(パグ)エルちゃん(ラブラドール)

 

BGMはポルノグラフィティのミュージックアワー

以上、P.N恋するうさぎちゃんがお送りいたしました\(^o^)/

 

皆でお遊戯会に挑戦 ~桃太郎~ 後編

皆様大変お待たせ致しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑♡

『いざ!決戦編!』をお送りしまーーーす٩(๑`^´๑)۶!!

 

IN 鬼が島

 

『あたしが先陣をきって、お屋敷に忍び込むわ!』

ミニチュア・ダックスのラブちゃんは、こっそり中に入り内鍵を開けました。

IMG_9239.JPG

バーーーン扉を開けたその先には、被災犬(絶賛里親様募集中)の

MIX 赤鬼のラッキーちゃん MIX 青鬼 コロくん

『誰だ!勝手に開けたのは?せめてノックしてください!』

 

securedownload[2].jpg

 

ももた君 『そんな律儀なことするわけないでしょ』

コロ君  『マナー違反ですーーーーー』

IMG_7539.JPG

お互いに、臨戦態勢を取り今勝負の蓋が切られました!

 

ういちゃん『くらえーーーーーーアタック!』

コロ君『痛い、痛い!目は卑怯!目は卑怯!』

 

IMG_7110.JPG

 

ずでーーーーん!ごろーーーーん!

securedownload[1].jpg

『宝物あげるから許してくださいーーー泣』

もう悪さはしないと、宝物をさしだしてくれました。

securedownload[1] (2).jpg

rr

そしてネロ太郎はたくさんの宝物を持ち帰り、幸せに暮らしましたとさ。

めでたし、めでたしヾ(・ω・ )

 

さあ、三部作構成の桃太郎はいかがでしたでしょうか?

次は皆と何の劇をしようかな~?

 

以上 銀座・築地校から スタッフ一同でお送りいたしました♪

パピーパーティー ✿ 新宿・豊島校

 

 

本日のブログでは、今日新宿・豊島校にて行われましたパピーパーティーの様子をお届け致します。

 

~2015年3月15日 721.JPG

皆様、とても上手に抱っこされてます。

実は飼い主様たち、それぞれ自分のワンちゃんでない子を抱っこしているんですよ!!

飼い主様にとっても、ワンちゃんにとっても凄く良い経験になりますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

~2015年3月15日 738.JPG

 ワンちゃんの特技や課題などを教えてください(゚∀゚ )

 

 

 

 

 

楽しくトレーニングできちゃう!しつけ対抗ゲーム♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

~2015年3月15日 743.JPG

クレアちゃんちょうだい!できるかな(*´∀`*)

~2015年3月15日 741.JPG

こいもちゃんも最後まで頑張りました!!

皆とてもいい勝負でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

~2015年3月15日 728.JPG~2015年3月15日 718.JPG

 

 

 

 

 

~2015年3月15日 717.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~2015年3月15日 720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 

 

 

最後はリラックスポジション☆

~2015年3月15日 751.JPG

 

 

 

 

 

こいもちゃん凄いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

~2015年3月15日 757.JPG

 

 

 

クレアちゃんもお利口さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

六花ちゃんは寝てましたね(笑)流石です。

~2015年3月15日 747.JPG

 皆でお勉強して、元気いっぱいに楽しく過ごせました!!

 

 

 

 

 

 

 

また次回も予約受け付けております。

仔犬はとっても大事な時期、ぜひ楽しく気軽にご参加ください!

 

船橋でした(o^^o)♪

 

 

 

パピーパーティー日程

3月22日(日)銀座・築地校11:00~

3月28日(土)梶ヶ谷校14:00~

4月5日(日)新宿・豊島校11:00~

4月5日(日)目黒校14:00~

4月19日(日)港・品川校14:00~

 

 

 

目黒校からの・・・

こんにちは(^^)

梶ヶ谷校から異動して1ヶ月ちょっと・・・

目黒校から初めてお送りするのは私の担当犬、チワワのコタロウくんです!

コ:『こんなカッコで失礼します!

  今リラックスポジション(仰向け)の練習中なんです!』

FullSizeRender.jpg

コタロウくんはしつけ教室と保育園でお勉強中 _ф(・‐・

 

初めは他のわんちゃんが居るとハウスの間に逃げ込んでしまう事もありましたが・・・

IMG_9151.JPG

↓↓↓

保育園に通って徐々に慣れてきました(*´∀`*)

IMG_8204.JPG

チワワのスパーキーくん☆

コ:『こ、こんにちは。仲良くしてくれる?』

ス:『はじめまして!よろしく♪』

 

IMG_6837.JPG

今度はお友達と一緒にリラックスポジション(●`・ω・´●)

チワワのココアちゃん★(右)

コ&コ:『「お友達が隣に居てもお利口に出来るもん♪」』

 

IMG_1248.JPG

コタロウくんはDLPでお散歩デビュー=3

 止まってしまうことも多かったですが、今では楽しそうに歩いています∩(*・∀・*)∩

コ:『お散歩ってこんなに楽しいんだね♪』

 

IMG_7846.JPG

シャンプーも体験(*゜∀゜)=3

浴槽の中では少し動き回っていましたが、乾かしの時はお利口にしていました(*´艸`*)

コ:『あー良い湯だった♪』

 

これからもっともーっといろんなこと体験して、お勉強していこうね(=´∀`)人(´∀`=)

 

以上、目黒校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

日常

こんにちは。

215年も早3ヶ月が経過しました。

まだ寒い日は続いておりますが、少しずつですが春の訪れを感じつつある今日この頃です。

今回は普段遊んでいるワンコたちの日常の一部をご紹介します(o^□^o)

 

 

 最初は雑談シリーズから♪

ハスキーのチャービルちゃん、フレンチブルのピノくん、ノーフォークテリアのピートくんです。

IMG_0632.JPG

 色、大きさ、性別も違う3頭ですが、近年の景気の話でもしているのでしょうか(^-^;

 

 続いてはチワワ組です。左からももちゃんロンくんリリーちゃんです。

IMG_0311.JPG

 こちらも何やら世間話をしていますね。

「今年花粉多いらしいよー」

 「参っちゃうよねー」

 

 凸凹コンビはリリーちゃんと柴犬のリョウ太くんです。

IMG_6603.JPG

 共に預託コースの卒業犬です!おすわりも安定していますね♪

 実はリョウ太くんは本日3月9日が1歳の誕生日なのですッ!!

おめでとう!今日はちょっといい物が食べられるかな?笑

 

 こちらは熱視線トリオです。プードルの龍之助くん、ノーフォークテリアのコロッケちゃん、ワイヤーヘアーダックスのシャルロットちゃんです。

IMG_9673.JPG

 みんな射抜くような熱視線!ちなみに目線の先には大好きなボールがあるようです(笑)

 

 

 トライアングルを作っているのは左からプードルのパピコくん、柴犬のハッピーくん、プードルの妃名子ちゃんです。

IMG_0969.JPG

 うしろで他の子達が遊んでいるなかで、こっそりと集まってきてくれました(^^)

 

 

 最後は芝浦中央公園にて、ヨークシャーテリアのティトくんです。

IMG_0442.JPG

 フレキシブルリードを付けて呼び戻し練習中です。

人間のお子さんが苦手なティトくんですが、気にも留めていない様子ですね!

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif