2015年2月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2015年2月

皆でお遊戯会に挑戦 ~桃太郎~ 中編

こんにちはー!では早速ですが前回のお遊戯会の続きで桃太郎の中編をお届けします( ✧Д✧)

それでは、はじまりはじまり⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

 

鬼退治に向かうためネロ太郎は。。。"8-(*o・ω・)oテクテクと歩いていると

目の前からお猿さんのももたくん(トイ・プードル)が木の上から降りてきました。

一人で不安だったネロ太郎は、(そうだ!仲間になってもらって一緒に鬼退治してもらおう!)

きびだんごを差し出して『ももたくん、ももたくんキビ団子あげるから一緒に鬼退治に来て下さい』

IMG_6965.JPG

『ウキー( ´艸`)仕方ないなっキー僕がついていってあげるっキー!』

あげたくせに出し惜しみするネロ太郎、キビ団子から目が離せません。

 

また。。。"8-(*o・ω・)oテクテクと歩いていると、

次は犬のういちゃん(豆柴)がやって来ました。

『ういちゃん、ういちゃん、キビ団子あげるから一緒に鬼退治に来てください』

IMG_6972-thumb-400x300-9111.jpg

ネロ太郎が大好きで、頼られてとても嬉しいけどツンデレなういちゃん。

『別にあなたの為に行くんじゃないんだワン、キビ団子の為だワン』

ですが人の話を聞かないネロ太郎、終始キビ団子に釘付けです。

 

またまたテクテクと歩いていると。。。"8-(*o・ω・)!?

お次はキジのラブちゃん(M・ダックス)が飛んできました。

『ラブちゃん、ラブちゃんキビ団子あげるから僕と一緒に鬼退治に行きませんか?』

IMG_6969.JPG

『あなたキビ団子あげる気ないじゃないケーン、でも仕方ないから付いて行ってあげるケーン』

キビ団子はなくなってしまいましたが、頼もしく優しい仲間を引き連れて、いざ鬼退治に出発です╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

いきなりですがここで~番外編~

桃太郎の劇の舞台裏をのぞき見してしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و☆

IMG_6701.JPG

キャストさん達の、休憩時間をぱしゃり♪

IMG_6702.JPG

小道具などは、すべてスタッフの手作りです♪

 

次回は、いよいよ鬼が島に行って頂上決戦です٩(๑`^´๑)۶

激しい戦闘シーンがあったり、なかったり?笑 是非ともご覧ください⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

 

以上 銀座・築地校スタッフ一同がお送りいたしました♪

おそろい♪

こんにちは~

今回は、同犬種の華麗なるツーショットをご紹介していきます!

「全く違う環境で育ち、この品川で一緒に遊べる奇跡に乾杯♪」

 

ポメラニアンコンビのたろくん(左)ムクくん(右)です!

IMG_8909.JPG

実は2頭とも元は目黒校ご利用だったんです!

運命がたろくんとムクくんを引き寄せあったのでしょうね!!

 

 続いてはノーフォークテリアコンビのピートくん(左)とコロッケちゃん(右)です!

IMG_6210.JPG

 ピートくんは品川校創立直後からご利用の大ベテラン様です!コロッケちゃんと初めて会った時は、同じ犬種との出会いに雄叫びをあげてよろこんだものです!

 

お次はプードルコンビのコーネリアスちゃん(左)とりんちゃん(右)です!

IMG_8882.JPG

 こちらも2頭とも旧知の仲なので、今では大の仲良しなんですよ!

後ろではダックスのゆめくんがランニング中です!

 

こちらはフレンチブルドッグコンビのピノくん(左と)デベちゃん(右)です!

IMG_0215.JPG

 ピノくんは只今預託トレーニング真っ最中!預託卒業犬のデベ先輩から犬社会のルールを学んでおります!

2頭ともくりっとした目が可愛いです!

 

再びプードルコンビのメルちゃん(左)とanneちゃん(右)です!

IMG_4422b.JPG

 見事な白×黒コンビですね!実は飼い主さん同士もお知り合いなので馴染み深い仲なんです!

 ポーズも決まっていて綺麗ですね!!

 

 

遊んでいる柴コンビはそらちゃん(左)とくろまめくん(右)です!

IMG_9241.JPG

上手な遊びができる柴コンビ!

品川校からもご近所なので、お散歩中でも会っているかもしれませんね!

 

 

 最後は犬種は違えど、お洋服がおそろいコンビのコロナちゃん(左)とロンくん(右)です!

IMG_5688.JPG

 たまたま同じ期間に来ていた2頭が、同じ服を着て同じポーズをとっているなんて運命的だと思いません?

共にトレーニングをつんでいる子なので、「マテ」のコマンドもバッチリですね!

 

 いかがでしたでしょうか。

 しつこいようですが、日本の犬人口およそ1000万頭から、たまたま同じ瞬間を過ごし、相性も合って楽しく遊んでいる!これって素晴らしいことだと思うんです!!

これからもこの素晴らしい体験を一緒に味わいましょう!!!

 

以上、いつもより熱くお届けした遠藤でした!

皆でお遊戯会に挑戦 ~桃太郎~ 前編

 

今回はお泊り中・保育園の子達と一緒にお遊戯会と題して、桃太郎の劇を行いました<(`^´)>

ちなみに、配役はくじ引きで決まりました\(^o^)/笑

可愛い劇をどうぞご覧下さい(^◇^) では、はじまりはじまり~⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

むかーし、むかーしあるところに、

ショコラおじいさん【ダックス】と、とちおばあさん【チワワ】がいました。

IMG_6712.JPG

ショコラは、山へ芝刈りに(山に芝って生えてるのか素朴な疑問です。笑)

とちちゃんは川へ洗濯に行きました。

そして、川上からどんぶらこっこ~どんぶらこっこ~と大きな桃が流れてきました。

IMG_6716.JPG

『あら、美味しそうな桃だわ』

好奇心旺盛なとちちゃん、拾い上げてショコラと食べようと

洗濯もそこそこに切り上げてお家に持って帰りました。

IMG_6724.JPG

『どうやって、食べようか?とりあえず生でいいか』

そんな、サラリーマンみたいな会話を繰り広げているうちに、

桃がメキメキと割れはじめました▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

IMG_6726.JPG

『ぱんぱかーーーーん٩(๑`ȏ´๑)۶おぎゃー』

なんと、大きい桃から大きいネロくん【アメリカン・コッカー】が生まれました。

そしてショコラ君と、とちちゃんはネロ太郎と名付け大層可愛がりました。

月日は流れ、どこからともなく噂も流れてきました。

 

【鬼が島で鬼が悪さしている】と、村人は大変困っていました。

IMG_7473 (2).JPG

『それは大変だ、僕が鬼退治に行かなければ!』

決意を決めたネロ太郎。

大好きなショコラ君と、とちちゃんにお別れを告げました。

IMG_6730.JPG

(あ、ちなみにネロ太郎の目の前にあるのはキビ団子です笑)

とちちゃんが作ってくれたきび団子をかかえて、いざ鬼退治へっ!!

image.jpeg

さあ道中どんな苦難がネロ太郎に襲い掛かるのか、乞うご期待下さい。

 

 

以上 銀座・築地校 スタッフ一同でお送りました♪m

DLP戦隊参上!!

 

実は、DLP港・品川校には、な、なんと、悪と立ち向かうためのヒーローが存在する…!!

 

部隊その①

フレブルレンジャー

説明しよう。フレブルレンジャーとはその肉体を武器に敵と立ち向かう、体当たり系ヒーローである。

肉弾戦は俺にまかせろ!ホワイト佐藤!!

腰は弱いが、やる気は十分!リーダー会長!!

気合と姿勢のよさは誰にも負けない!エースごま!!

唯一の女子、かわいい担当!スマブラック!!

 

ふりむき.jpg

でも、誘惑には弱い…

 

 

 

部隊その②

チワレンジャー

説明しよう。チワレンジャーとは、かわいさを武器に敵をやっつける、いやし系ヒーローである。しかし、逃げ足も速い…。

悪いヤツには容赦しないわよ☆ゾーイエロー!!

ちっちゃくたって、おっきいヤツには負けないわ☆レッドリリ!!

控えめだけど、やるときはやるわよ☆さくピンク!!

 

 

その③

ヨーキー

説明しよう。ヨーキーレンジャーとは、悪と戦うため、日々DLP港・品川校で訓練に励む精鋭部隊系ヒーローである。(今現在、全頭合宿訓練中である。)

体は大きいが、心はやさしい!ヴィトブルー!!

最近赤ちゃん産みました!ブラウニーイエロー!!

眼光鋭いビッグダディ!クッキーグリーン!!

やる気十分、期待の新人!ティトレッド!!

すばしっこさは誰にも負けない!シフォンピンク!!

 

 

 

 

 

悪から地球を守るため、今日も彼らはどこかで戦っているかもしれない…

DLP港・品川校で君もヒーローになろう!!待ってるよ!!

 

BY KAWAI

 

 

保育園だよ!!全員集合!!【part 1】

 

 

1月29日(木)にイベントが開催されました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

元気な子を集めてたーーーーーーーっぷり遊んでもらおう!!!!!!!

というイベントです。この日は合計17のお友達が集まってくれました(*´∀人)ありがとうございます♪

 

わんちゃんはもちろんですが、その楽しそうな表情を写真などで見た飼い主さまたちにも好評なイベントでした

その様子を一挙大公開(。・w・。 )!

IMG_3674.JPGIMG_3594.JPG

まずは、初めましてのご挨拶から・・・。

普段保育園をご利用頂いていますので、わんちゃんとのコミュニケーションはお手の物♪

みんな上手にご挨拶が出来ました。

・・・という事は!待ちかねのお楽しみタイムスターーート☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

IMG_3653.JPGIMG_3688.JPGIMG_3621.JPGIMG_3786.JPGIMG_3818.JPGIMG_3798.JPGIMG_3857.JPGIMG_3539.JPG

時間の限り・・・体力の続く限り・・・

全力で走って!走って!遊びつくしました!!

 

 

 

IMG_3757.JPGのサムネール画像

パピヨンの珀くん(左)、MIXのマカナくん(右)久々の再会!

親友の2頭は終始ご機嫌です。

 

IMG_4735.JPGのサムネール画像

トイプードルのルナちゃん(左)、タンタンくん(右)は初対面でしたが、

性格がそっくり!夢中で遊んでいました。相性ピッタリですね(d゚ω゚d)

 

 IMG_3796.JPG

 

柴犬集合!左からタロウ君チャチャちゃんたい介君しじみちゃん

みんな体力が有り余っていたのか、遊び方がとってもパワフルヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

 

 

IMG_4703.JPGIMG_4712.JPG

この日はお天気だったのでお散歩も行ってきました!

チワワの武蔵くん(左)は、お散歩の練習中。

いつものお散歩でもお友達と一緒に行くと楽しいね♪

 

 

そして最後は集合写真∩(´∀`)∩

IMG_4717.JPGIMG_3735.JPGIMG_3749.JPG

初対面の子とコミュニケーションがとれたり、

体力が発散できたりと飼い主さまも普段との違いを感じて頂けたのではないでしょうか?

みんな楽しく過ごしてくれたようで、私たちスタッフもうれしく思います!

 

 

 

そして2月19日(木)に第2回保育犬大集合!!開催決定!!!

前回参加して下さった方も、今回参加してみたいという方、是非いらしてください!!

興味のある方は、目黒校スタッフまでお声かけくださいませ。

 

以上、目黒校より穴久保がお届けいたしました。

保育園新メンバー☆新宿・豊島校

 こんにちは(^O^)

 新宿・豊島校!今日は保育園の新しいお友達を紹介します。

早速ですがドドンといきます!

 

 チャチャくん(ヨークシャーテリア)&ポポちゃん(MIX)

IMG_0902.JPG

 ちょっぴりシャイなチャチャちゃんと明るくてとっても元気なポポちゃん。

 対照的な二人だけど仲良し同居犬で~す(//∇//)ヨロシクね!

 

IMG_1296.JPG

 

 

 

チャチャでーす!

 可愛いでしょ?★

 男ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1692.JPG

 

 

 

 

 遊ぶの大好きなポポで~す!!

一人にしないでね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1698.JPG

お散歩も二人で頑張るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すずちゃん(パピヨン)

IMG_0390.JPG

 保育園にもすっかり慣れて、早くも女王の座に君臨!?

 お友達も沢山できました(o^^o)♪

IMG_9656.JPG

 

 

 

 

 大親友のアンディちゃんと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0828.JPG

 

 

 

ポポちゃん またまた登場(笑)

どことなく似てる(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1029.JPGのサムネール画像のサムネール画像

  新宿頂上決戦!!

負けないわよー!!!

 何かあったらアンディが黙ってないから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クレアちゃん(オーストラリアンラブラドゥードゥル)

IMG_1938.JPG

 

 小型犬たちとも仲良く遊べる、4ヶ月の元気娘☆

 とっても優しいけどパワフル!!

 

IMG_1245.JPG

 

 

 

 

 

 拾い食いしないように頑張らなきゃo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1912.JPG

 

 アンタもかいっ!?

 

 トイレどんだけ待ってんだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1491.JPG

 

あなたカメラを一人占め?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーちゃん(MIX)

IMG_2089.JPGのサムネール画像

お勉強熱心な可愛い娘❦

パピーパーティー参加しまーすヽ(*´∀`)ノ

 

IMG_2103.JPG

 

 

 

 

小夏姉さん、撮られ慣れてますね!

勉強になりまーすっ。

あざぁーすっ。

 

 

 

 

 

IMG_2095.JPG

 

 

 

 

なつ姉も迫力あるなー!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2147.JPG

どーやって遊ぶのかな???

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  ショコラちゃん(チワワ)

IMG_1230.JPGのサムネール画像  

これからお友達をいっぱいつくろうと頑張ってるショコラちゃん★

ショコラちゃんもパピーパーティーでお勉強頑張るぞ~(*゚▽゚*)

 

 

 IMG_1276.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 今遊びたくないの~(`Д´)

 

 

 

 

 

 

IMG_1772.JPG

 

 

 何撮ってんのよ~!!

 もーまだ寝起きドッキリやってんの?

 

 

 

 

 

 

 

  

 

IMG_1229.JPGのサムネール画像

まだアナタとお友達は早いわっ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みりんちゃん(ポメラニアン)

IMG_9594.JPG

みりんちゃんは性格もいいので、新宿校の お友達の多さには負けてません!

 今やパピーの模範的存在に!!

 

IMG_1766.JPG

 

 

 

 

 

 今日の相手は誰だー!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0418.JPG

 

 

 

 

私も入れて♫

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0439.JPG

やばい!アンディ先輩に見つかっちゃった!!

今度のファッションショー優勝狙ってるのよ♥逃げろ~(。ゝω・。)ゞ

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますが、みんな元気ですねーっ!!

身も心も暖かくなる元気な新メンバーに是非一度会いに来てください☆

今回はここまで(ノ∀`)

船橋でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ボク、卒業できました♪     IN銀座・築地校

みなさんこんにちは~♪

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

今回は、お預かりトレーニングを終えて、卒業したワンちゃんをご紹介します(*゚▽゚)/゚・:*

 

ツル夫くん(フレンチ・ブルドッグ 1歳 ♂)

IMG_5506.JPG

 指示語の習得トレーニング・新しい生活環境でたくさんのことを学びました(*^・ェ・)ノ

IMG_3626.JPGIMG_5440.JPG

保育園やホテルで来てくれている他のワンちゃん達と毎日関わり、犬同士の遊びも堪能しております!

ご自宅での特訓成果あり、おすわりはすでにとっても優秀!

お散歩中、引っ張りっぱなしにならないよう、人の左を上手に歩く練習や、人が離れても、また長時間でも待てるよう、『マテ』を練習!!

IMG_4620.JPGIMG_4671.JPG

苦手だったキャリーバッグやハウスへ、指示語で入る練習も頑張りました♪

IMG_5516.JPGIMG_4258.JPG

 掃除機や大きな黒いカバンなど、怖いものに吠えてしまうのですが…

IMG_3454.JPGIMG_4523.JPG

慣れていく練習を毎日重ね、今では克服できました!

 

ツル夫くん、2ヶ月の合宿トレーニングを無事終え、ご自宅へと戻っていきましたUo・ェ・oU

今後は、卒業後の細かなケアがとっても肝心!(*^・ェ・)ノ

ツル夫くん、2か月間本当によく頑張ってくれました!!

最後に、卒業式での晴れ姿を一枚♡

IMG_6364.JPG

 

以上、銀座・築地校から酒井がお送りいたしました★

 

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 

« 2015年1月 | メインページ | アーカイブ | 2015年3月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif