2014年12月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年12月

新宿・豊島校限定お教室☆

 こんにちはo(^▽^)o

今年のファイナルカウントダウン迫ってきていますが、無事に良いお年を迎えられそうでしょうか。

私は大掃除をかなりやり残して、今めっちゃ焦っております。(汗)が、しかし最後まで諦めずにやります。(笑)

 新しい福を迎え入れることができなくなるそうなので、まだ終えてない方も諦めないで下さい。(´▽`)

 

 さて今回は、今年はもう全て終わってしまいましたが我がドッグライフプランナーズの代表こと岸 良一先生が担当のお教室紹介をさせて頂きます。

IMG_72645.JPGのサムネール画像
 岸 良一先生

 

 

こちらは新宿・豊島校限定で月に1回開催されるイベントで、来年も明けてすぐに開催されますので参加予約お待ちしております。

(詳細下記参照)

 

 

 

 参加ワンちゃん♥

IMG_7261.JPG

 出ましたー!!

大久保ジョンくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 可愛い中村クゥちゃん!

IMG_7260.JPG

IMG_7267.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お姉さま!的存在の

平岡ユメちゃん!!

 

寒いけど、頑張って先生に会いに来たよー♡

 

 

 

 

 

 みんなで仲良くお散歩レッスン★

IMG_7257.JPG

 お外でも楽しくお勉強できるよ!

IMG_7256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上手に指示できたかな~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 質問タイム!

IMG_7255.JPG

今のワンちゃんの様子を見ながら先生がしっかりアドバイスしてくれるので安心(^v^)

わからないことは勿論、先生の面白いお話もたくさん聞くことができます。

 

 

☆☆☆

次回開催日は1月19日(月)13:00~予約受付終了

                   15:00~予約受付中!!

参加費用¥3,240

1時間30分どなたでも楽しく受けられます!

 

ドッグライフプランナーズ新宿・豊島校  TEL03-5996-3755まで

お待ちしております。

☆☆☆

 

以上、告知になってしまいましたが船橋がお届けしました。

それでは皆様、良いお年を~♪

 

 

 

 

 

☆☆

パピーパーティーも予約随時お待ちしております。

1月10日(土)13:00~

参加費用¥1,500

☆☆

 

可愛いサンタさん達、銀座・築地校に集まれ~!!

今年のクリスマスは少しだけですが、

雪が降りロマンチックなホワイトクリスマスになりましたね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

そんな今年のクリスマス、良い子にしていた銀座校に可愛い可愛い

サンタさん達がきてくれました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾わーい!わーい!

では、一挙大公開しちゃいますよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑用意はいいですか~??

ボストンテリア組 ロコちゃん(左) アトム君(右)

 

securedownload[2] (2).jpg

ダックス組 ラブちゃん(右上)  モカくん(左上) ナナちゃん(左下)

securedownload[1].jpg

 

トイプードル組 レコルトちゃん(左上) チロルちゃん(右上) チャチャちゃん(左下(茶))・ココマル君(左下(白)) もも太君(右下)

securedownload[1] (2).jpg

柴犬組 ポチ君(左上) まめ君(右上) ういちゃん(左下)

securedownload[2].jpg

最後は、チワワ・ヨーキー組 TANEちゃん(左上) 諭吉君(右上) 小夏(左下)

securedownload[1] (5).jpg

可愛いサンタさん達から届いたクリスマスプレゼントは、とびっきりの笑顔でした(*´﹃`*)♡

来年もサンタさん達がきてくれるよう、もみの木にお願い事吊るそうとしたなんて

ここだけの内緒の話しなんですよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

以上 銀座・築地校から 井水がお届けしました♪

メリークリスマス in 品川

こんばんは!

今年もあっっっという間にあと3日!?みなさんもうお正月の準備はできましたか?

いつの間にか過ぎ去っていったクリスマス・・・ですが、ここ品川でも可愛いクリスマスコスプレに協力してくれたワンコたちをご紹介していきます!!

 

 

ボストンテリアのトラテツくん

IMG_4032.JPG

 

フレンチブルドッグのデベちゃん

IMG_4163.JPG

 

ノーフォークテリアのコロッケちゃん

IMG_4166.JPG

 

 

トイプードルのテディくん

IMG_4088.JPG

 

 

A・コッカーのメリーちゃん

IMG_4221.JPG

 

 

チワワのリリーちゃん

IMG_4027.JPG

 

トイプードルのポコくん&リリーちゃん

IMG_4277b.JPG

 

 チワワのさくらちゃん

IMG_4754.JPG

 

トイプードルのノワくん

IMG_4173.JPG

 

オーストラリアンラブラドゥードルのジンジャーちゃん

IMG_4338.JPG

 

トイプードルのanneちゃん

IMG_4762.JPG

 

トイプードルのハチくん

IMG_4626.JPG

 

スムースダックスのゆめくん

IMG_4284.JPG

 

パグのあとむくん

IMG_4595.JPG

 

ポメラニアンのポメ太郎くん

IMG_4686.JPGIMG_4693.JPG

 

トイプードルのメルちゃん&柴のハッピーくん

IMG_3403.JPG

 

 

来年もさらに進化したクオリティーを追い求めていきます!

乞うご期待!!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

 

寒さに負けるな!!

こんにちは!!

最近寒い日が続いてますね・・・

みなさま元気にお過ごしでしょうか?

 

こんなに寒いとお外に出るのもためらいますよね(-"-)

 

しかーーし!!

目黒校に来ている元気っ子は、

寒くてもお散歩大好き♡

さてさて・・・そんな様子をのぞいてみましょうか\(^o^)/

 

IMG_7714.JPG

 「バッグに入ったまま行くの??」

いえいえ、メグちゃん!!

ほら、歩いてお散歩だよー!!

 

 

IMG_7561.JPG

颯爽と走っているのはパピヨンの珀君&ラブラドゥードルのムーナちゃん

息がぴったりの二頭です☆

 

 

IMG_818.JPG

歩きながらもカメラ目線のM.ダックスフンドのりんごちゃん&T.プードルのかれんちゃん

表情が似てますね(笑)

 

 

IMG_4246.JPG

もこもこお揃いの洋服が可愛いMIXのニーナちゃん&イタリアングレーハウンドのミュウちゃん

同じおうちの子でとても仲良しです☆

 

 

IMG_4020.JPG

お年寄りコンビのM.ダックスフンドのエル君リラちゃん

ゆっくりゆっくりですが元気に歩いています!!

 

 

IMG_7958.JPG

 

アイコンタクトバッチリなのがW.コーギーペンブロークのソックス君

お家でレッスンそして保育園でもお勉強頑張ってます(●^o^●)

しっかりスタッフの横にいてお利口さん!!

 

 

IMG_7723.JPG

お外でもボールに夢中な柴犬のタロウ君

真剣な表情ですね☆このあと見事にキャッチ\(^o^)/

 

 

IMG_8216.JPG

ウキウキでお散歩を楽しんでるのはワイマラナーのうらんちゃん&ゴールデンレトリーバーのセリーナちゃん

お勉強済の二頭なのでお利口さんです!!

 

 

IMG_8220.JPG

長期お泊りに来ているMIXのネロ君

最初は緊張気味だったけどどんどん慣れてきて、お散歩も楽しめるようになりました♪

 

 

IMG_4319.JPGIMG_4294.JPG

この子達は仲良し三頭組のラブラドールレトリーバーのネネちゃん&M.ダックスフンドの蘭丸君(上)・茶々丸君(下)!!

ネネちゃんと茶々丸君は初の保育園&お散歩でした♪

いっぱい遊んでスタッフにたくさん甘えて大満足でした(笑)

 

 

 

 

寒い冬こそお散歩で体を温めましょう☆★

 

IMG_7904.JPG

「いっぱい歩いたから休憩♪」

レモンちゃんも満足げです!!

 

しかし寒い季節は続きますので、

みなさん体調に気を付けて風邪をひかないようにしてくださいね!!

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

 

メリークリスマス!!

こんにちは\(^o^)

今日も寒いですね⁈…みなさんのそうですねがたくさん聞こえました(笑)

それではもう一つ

メリークリスマス♪( ´θ)みなさんのメリークリスマスが聞こえましたが、梶ヶ谷校のメリークリスマスをきいてください。

 左からマロちゃん(ダックス)チップくん(ダックス)ミーちゃん(ジャックラッセル)リッキーくん(ダックス)チロくん(ダックス)ショコラくん(ダックス)

P1110855.JPG

前からショコラくんチロくんリッキーくん

P1110864.JPG

ティアラちゃん(ゴールデン)

P1110980.jpg

小鉄くん(MIX)

P1110965.jpg

バロくん(エアデールテリア)

P1110958.jpg

リランちゃん(サモエド)

P1110947.jpg

 

ポポちゃん(ヨーキー)

 

P1110823.jpg

 

左からルーちゃん(ボーダーコリー)エマちゃん(シェパード)

P1110927.jpg

 

みなさんのXmasはどうでしたか?

良いXmasをお過ごしくださいm(._.)m

梶ヶ谷校、加藤よりおおくりしました

 

 

BGMは冬のある日の唄でした(笑)

 

 

 

お散歩お困りですか?

毎日行くお散歩、皆さんは楽しめていますか?(●'w'●)

・引っ張りが強い

・犬や人に吠える

・拾い食いをする

などなど・・・

そういった悩みをお持ちの飼い主様の為に、今回はお散歩レッスンが行われました(人●´ω`●)

その様子をご紹介したいと思います(^^)

 

今回参加してくれたのはダックスのリッキーくん、ゴールデンのティアラちゃん ☆

まずは室内でアイコンタクトの練習★

アイコンタクトを取ることで人の方に意識が向き、指示を聞きやすくなります。

P1090429.jpg

まずはご褒美を手に持って鼻先から誘導し・・・

P1090430.jpg

眼が合ったら名前を呼んで、ご褒美をあげます

リッキーくんもティアラちゃんも食べ物大好き❤

ご褒美に夢中でアイコンタクトは完璧です(●`・ω・´●)

 

次はアイコンタクトを取りながら歩く練習★

お手本は岡部と担当犬のディーくんです☆

P1090445.jpg

岡:『アイコンタクトが取れたらよく褒めてあげましょう!』

 

歩きながらアイコンタクトを取る時は特に、しっかりご褒美で誘導してから名前を呼びます(・ω・)ノ

P1090439.jpgP1090440.jpg

『リッキー!お利口さん♪』

 

P1090452.jpgP1090451.jpg

『ティアラ!良い子だねー♫』

飼い主様もしっかり誘導しながら歩けています(*´∀`*)

 

次は外でのお散歩練習★

しかし残念ながら、外での写真が撮影出来ませんでした・・・

ただ外では犬が居たり、ボール遊びをしている子供が居たり、誘惑物が多くありました(´・д・`)

リッキーくんもティアラちゃんもそちらが気になる様子(^^;;

良い子に出来たかな?

実際の詳細内容が気になる方は、ぜひお散歩レッスンへご参加お待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

 

お散歩の後はリラックスポジション★

慣れてくるとこのまま足拭きやケアなんかも出来るようになります(∩∀`*)

P1090468.jpg

今回のお手本はマルチーズのコスケくんです☆

『僕はリラックスポジションなんか余裕だよー♪』

 

コスケくんを見習って大人しくしていられるかな?

P1090471.jpg

あれ・・・

リッキーくんもティアラちゃんも良い子にしていますね(*´艸`*)

P1090475.jpg

リッキーくん落ち着きすぎて眠っちゃいました(--).。oO

でもコレが1番理想の形なんですv(´∀`)v

 

P1090476.jpg

ティアラちゃん、ばっちりカメラ目線で満面の笑み(^皿^)

さすがカメラに慣れているだけありますね(*゜∀゜)=3

 

P1090485.jpg

ティ:『ねぇねぇ、リッキーくん!これが終わったらいっぱい遊ぼうね!』

リ:『zzz...』

ティ:『あれ、寝ちゃった?リッキーくーーーん!!!』

まだまだ遊びたいティアラちゃんをよそに、リッキーくんお休みモード全開です(。‐∀‐。)

このあと、果たして2頭は遊べたのでしょうか?∩(*・∀・*)∩

それはみなさんのご想像にお任せしたいと思います笑

 

 

 

今回第1回目となったお散歩レッスンですが、次回も既に決定しております!

初めに挙げたように、どんな小さなことでもお散歩でお困りの方はぜひスタッフにイベント詳細をお尋ねください♪

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

☆NEW OPEN☆

皆さん こんにちは!!

本日は、2014年8月1日に群馬県みなかみ町にNEW OPENした

【老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶ホテル】をご紹介させていただきます!!

 

 DSCN0115.jpg

 

HPのTOP画面にも載っている通り、当施設は5階建の建物、丸々ぜーーーんぶが犬専用の施設です!(^^)!

老犬に優しい全面カーペットの広々ドッグランや↓↓

 

IMG00105.jpg 

 

元気なワンちゃん猛ダッシュ!!!50畳の畳ドッグラン↓↓

 

DSCN0240.JPG

 

100%源泉!掛け流しの天然温泉まであるんです

 

IMG02276.jpgのサムネール画像のサムネール画像 IMG00294.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

お預かりのワンちゃんは、その子に合わせてハウスやサークルをご用意致します

 

IMG00278.jpg

 

現在 長期お預かり中のワンちゃんで最高齢は何と16才!!

ドンくーーーん!!

 

IMG00842.jpg

 

・・・・・・ストーブの前でお昼寝中ですね(^_^.)

 

老犬介護ホームという名前ですが、若くて元気でヤンチャな!!ワンちゃんも大歓迎♪♪

ワンちゃんと一緒に旅行に来て、、、

スキーの間預かって欲しい!ゴルフの間預かって欲しい!

リンゴ狩りの間預かって欲しい!!etc,,,   ぜひぜひご利用下さい☆

ワンちゃんと一緒の宿泊は、当館から徒歩30秒の所にある“ペットと泊まれる温泉宿 だいこく館”がオススメです(^O^)

 

みなかみは自然がいっぱい!

 

DSCN0086.JPG

 

でもでも、SLが走ってたりもするんです!!

 

IMG00775.jpg

 

ワンちゃんとの観光情報や、お預かりのワンちゃんたちのご紹介など、これから少しづつブログをアップしていきますね

老犬介護ホーム みなかみ温泉 寶(たから)ホテルをどうぞ よろしくお願い致します

                                                         FROM 板橋

ドッグランイベント❤小型犬ver

皆さん、ドッグランに行かれることはありますか?

私たちは・・・行ってきましたよ(^皿^)笑

今回は小型犬のお友達とドッグランへ行った時の模様をお伝えしたいと思います!

 

 

現地にて集合ーーー!

都筑区にあるノーティドッグラン☆

P1040464.jpgP1040460.jpg

 

まずは参加してくれた子達を一気にご紹介します★

P1040477.jpgP1040638.jpgP1040592.jpgP1040796.jpgP1040603.jpgP1050011.jpgP1040718.jpgP1050035.jpgP1050096.jpgP1050005.jpg

1番上から・・・

ごんくんコスケくん

ティアラちゃんミーちゃん

めいちゃん海斗くん

蜜柑ちゃんレオくん

チロくんヒロくん

 

ではでは、早速遊んでいる様子をどうぞ(*´∀`*)

P1040550.jpgP1040995.jpgP1040993.jpgP1040683.jpgP1040802.jpgP1040621.jpgP1040589.jpgP1040876.jpgP1040893.jpgP1040800.jpg

みんな自由に走り回ったり、お友達とご挨拶したり(●'w'●)

いつも遊んでいて仲良しな子達なのでとっても楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

おや、今度はアジリティーに挑戦しているようですね∩(*・∀・*)∩

P1040961.jpgP1040963.jpgP1040955.jpgP1040952.jpgP1040965.jpgP1040951.jpgP1040966.jpgP1040958.jpgP1040949.jpgP1040968.jpg

ご褒美に釣られて華麗にジャンプ!

あ、ちなみにアジリティーの道具は持込ですよ?笑

やる気満々のスタッフは準備も万端なのです(*´艸`*)

 

 

その後は・・・

P1040667.jpg

遊んでいる最中に呼び戻しの練習をしたり・・・

P1040674.jpgP1040714.jpg

オスワリをさせたり・・・

P1040679.jpgP1040947.jpg

他の飼い主さんと触れ合ったり・・・

P1040568.jpgP1040873.jpg

飼い主さんと追いかけっこや日向ぼっこしたり・・・

 

いっぱい遊んで、時にトレーニングを入れたりしながら終始和やかに過ごしました(人●´ω`●)

お友達と遊んでいる様子や猛スピードで走り回っている様子など、普段ではなかなか見られない愛犬の姿に、わんこ達だけでなく飼い主様も一緒に楽しめるイベントになりました(∩∀`*)

 

 

次回は大型犬verをお送りしたいと思います(●`・ω・´●)ノ

最後は集合写真で♪

P1050095.jpg

良いお天気で本当に良かった(*゜∀゜)=3

 

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

キメ顔ッ!!

さっそくですが、

今月の9日で港・品川校の開校5周年となります! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

当初はまだお預かりのわんこも少なく、ゆっくり時間が流れておりました・・・。

あれから5年が経ち、おかげさまで毎日たくさんのわんこ達で賑わっております!

今後とも港・品川校を宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

それでは、今回のテーマですが、、、

集合してキリッと決めてくれたわんこ達をご紹介しまーす!!

 

左から、シェルティーのロッキーくん、パピヨンチワワMixのジョジョくん、プードルチワワMixのコロナちゃんです!

IMG_2149.JPG

 

 

ヨーキーダックスMixの星星(シンシン)くん、チワワのゾーイちゃん

IMG_0955.JPG

 

 

ビションフリーゼのソフィーちゃん、ラブラドゥードルのジンジャーちゃん、フレンチブルの佐藤さん

IMG_1911.JPG

 

 

ミニチュアブルテリアのごま二郎くん、フレンチブルのごまくん

IMG_1334.JPG

 

 

 

シェルティーのハルくん、ゴールデンレトリーバーの勝浩くん

IMG_1706.JPG

 

 

 

 

ハルくんと同居犬の、シェルティーのナナちゃんクッキーくん

IMG_0902b.JPG

 

 

 

後列左から、柴犬のハッピーくん、プードルのアイちゃん、前列左からプードルの龍之助くんメルちゃんレオくん

IMG_2130.JPG

 

 

次回は更なるキメ顔をご紹介できるかも!?

乞うご期待です☆

以上、港・品川校の遠藤でした。

✿歯磨きマスターへの第一歩✿

 

皆様こんにちわ_(┐「ε:)_❤

今回は歯磨きセミナーについてお送り致します◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

 IMG_2951.JPG

『では進行役は、僕、豆柴のまめが務めさせていただきます』

いやいや、私の仕事とらないでおくれよ、まめくん(・ε・`)笑

 

最初は座学の時間で、ワンちゃん達には少し退屈な時間でしたが

飼い主さんは大事な愛犬の為、真剣に授業を聞かれていました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

歯のトラブルって本当に、怖いですよね、顔に穴があいてしまう事もあるんです。

その事実に皆さん驚愕されていました!!꒰⁎×﹏×⁎꒱

 

そんな事にならないためにも、お家でこまめにできるようレッツ実践です(∩`ω´)⊃))

まず練習として、抵抗が少ないコットンで歯を触っていきます。

IMG_2959.JPGIMG_2960.JPG

IMG_2956.JPG

IMG_2962.JPG

 

ミニチュアダックス、シュガーちゃん(左上)

ボストンテリア、ロコちゃん(右上)

カニンヘンダックス、クレアちゃん(左下)

チワワ、小雪ちゃん(右下)

皆とっーーてもおりこうに歯を触らせてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶流石です

 

次は本番!歯ブラシを使用して歯磨きをしていきます!

IMG_2968.JPGIMG_2979.JPGIMG_2970.JPGIMG_2978.JPGIMG_2977.JPG

なっ、ななんと!これまた皆お利口には歯磨きできていますね!!

 

歯磨きは、最初はわんちゃん達にとってはあまり好きではないものですが

ずーーっと美味しくご飯が食べられるように、ご飯の前やお散歩の前など、

楽しい事とセットにしてお互い無理せずに続けることが大事ですね( ˘ ³˘)♥

 

以上銀座校の井水がお届けしました(* >ω<)

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif