2014年11月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年11月

伝説の・・・

こんにちは!!

 

さっそくですが、

みなさん知っていますか?

目黒校の近くの散歩道にいる動物たちのことを・・・

IMG_7392.JPG

この道をたどってくと伝説の動物たちを発見できるという・・・

今回はその動物たちをみんなに探してきてもらいます☆

『目黒校探検隊』出動!!!!!

 

 

「地図を見つけたよ!!」

「この地図でわかるかな??」

IMG_7393.JPG

M.ダックスフンドのクッキーちゃんヨークシャーテリアのすばる君にもらった地図をたよりに行ってみよーーー!!!

 

 

「探しにいこーー!!」

「どこだどこだ!?」

M.シュナウザーのjizyちゃんT.プードルのニコくんもウキウキ☆

IMG_6793.JPG

 

まず一番目に探すのは・・・

「白と黒の笹の好きな大きな動物」

なんでしょうね~♪

 

「見つけたよ!!」

IMG_6864.JPG

MIXのマカナ君が発見しました・・・っと、あれ?

マカナ君はどっち?(笑)

※手前です!!

 

散歩道にいる動物、

まず一頭目はパンダです!!

 

 

 

次にいきましょう(●^o^●)

「黄色と茶色のぶちぶち首のなが――い動物」

なーんだ♪

 

「「これかな!?」」

IMG_6627.JPG

 ふたりでドヤ顔(笑)

ヨークシャーテリアのはなちゃんM.ダックスフンドのファンタ君

仲良くみーつけた―\(^o^)/

 

気になる二頭目はキリンでした!!

 

 

あと二頭☆

その前に・・・♪

~みんなのお散歩写真タイム!!~

IMG_5658.JPG

jizyちゃんレモンちゃん

IMG_2773.JPG

風太君

IMG_2988.JPG

アイビーちゃん

 

 

楽しげな表情ですね(●^o^●)

では・・・

気を取り直して、

後半戦です☆

 

 

次は、

「大きなふくろを持った親子の動物」

何かな??

 

 

「いたよー!!!」

「!?」

IMG_6344.JPG

 T.プードルのひまわりちゃんパピヨンの珀君お見事♡

でもふたりともちょっと怖いみたいで目を合わせません(^_^;)

目力が・・・すごい・・もんね・・(汗)

でもとてもお利口さん!!

 

三頭目は、カンガルーでした♪

 

 

さあさあ残るはあと一頭!

気になるヒントは、

「ちっちゃいけど木の実が大好き食いしん坊、とっても可愛い動物」

なんだー??

 

「くんくん・・・・」

IMG_7382.JPG

おや??

柴犬の彦丸君、見つけたね(*^_^*)

じーっと見つめて発見☆

やったね!!

 

最後の動物は、リスでした!!

 

 

これにて伝説の動物たち全て発見です!!

自然いっぱいの散歩道には

『パンダ』『キリン』『カンガルー』『リス』といった動物たちが暮らしておりました!!

 

IMG_7418.JPG

IMG_7390.JPG

ほかにもこんなものも☆

 

よーし!

ミッション成功\(^o^)/

目黒探検隊のみんなお疲れ様です!!

 

みなさんも目黒校にお越しの際はこの伝説の動物たちを探してみて下さい♪

 

以上目黒校の曽我がお届けいたしました!!

【私は誰でしょう?Vol.1】

 

目黒校にはいつもいろんなお友達が遊びに来ていますヽ(*>∀<*)ノ

そんな犬種豊富な目黒校から犬種当てクイズをプレゼンツ!!!

(みんなの話をよーーく聞いて答えを導いてみましょう♪)

 

IMG_4324.JPG

りんごちゃん(左)「すごく陽気で活発な子だよね!」

クッキーちゃん(右)「そうだね、犬種的にとっても丈夫で健康的な犬種だったよね!私たちはヘルニアが心配だね…(泣)」

 

IMG_2349.JPG

ミルクちゃん(左)「毛がフワフワだよね!ソイちゃんとはまた違う毛質だね」

ソイちゃん(右)「あの子天然パーマだよね!あたしも大人になったらパーマかけちゃおうかなームフフ」

 

IMG_4624.JPG

 

もなかちゃん(左)「毛色はあたしと同じ白だよ♪あたしと同じ犬種だとよく勘違いされて困ってるらしいんだよね(笑)」

レモンちゃん(右)「あれ、もなかちゃんと同じ犬種じゃなかったんだ?!」

 

 

IMG_3242.JPG

ミルトちゃん(左)「実はあたしその子と一緒に住んでるの!!だから答えも知ってるんだー」

ラヴちゃん(右)「えッッ!!ミルトちゃんそうだったのーー?!!知らなかったよー!!ビックリして耳でっかくなっちゃったー(笑)」

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ビションフリーゼ≫でしたーーーー!!!!!!

「ビション」→マルチーズ

「フリーゼ」→巻き毛

という意味なんですよヾ(*´∀`*)ノ知らなかったーーー

 

最後に今回の主役をご紹介っ!!(*´▽`)ノ

 

 

 

IMG_3530.JPG

りんごちゃん(左)とアデルちゃん(右)

 

IMG_4745.JPG

ひまわりちゃん(左)とみるくちゃん(右)

 

 

 いかがでしたか??

正解できましたか??

犬種そのものを知っている方、知らない方いらっしゃると思いますが、

犬種の名前の由来や、生い立ちなどを知るとその犬種の特性がわかるだけでなく、

その子の潜在能力に気付けるかもしれません♪

 

自分の愛犬のこと、どれだけ知っていますか??

ぜひこの機会に調べてみると面白い発見があるかもしれませんね!!

次回もどうぞお楽しみにーーー☆

 

以上、目黒校の高橋がお届けいたしましたっ!!

お茶にしませんか?♪

ふ・・ふぇ・・・ふぇっくしょんっ!!!

おっと、冒頭から失礼いたしました(^^;;

最近急激に寒くなってきて風邪の引きやすい季節・・・

そして私にとっては毎年恒例になりつつある、胃腸炎に侵される恐怖の季節です苦笑

皆さんも、ウイルスに負けないようくれぐれもお気を付け下さい笑

 

 

 

さてさて、なんだか暗い話で始まってしまいましたが、ブログ自体は全くもって暗い内容ではございません!

今回は第3回カフェレッスンの後半戦です☆

実際のドッグカフェでどんな様子だったのか、是非ともご覧あれ(人●´ω`●)

 

 

 

お邪魔したカフェはこちら★

P1290586.jpg

二子玉川にあるDOG DEPT CAFEさんです♫

(●`・ノェ・){いつもお世話になっておりますっっ!}

 

前回の特訓の成果がみんな発揮出来るかな?

いざ、出陣!笑

5.jpg

まずはご褒美の準備、っと・・・

『やっぱりヒヅメの方が良いかな?』

 

後は練習通りマットの上でオスワリ∩(*・∀・*)∩

4.jpgのサムネール画像

『オスワリ!』

 

3.jpg

『マテ!』

 

『『オスワリなんか楽勝だよー♪』』

・・・という声が聞こえてきそうですね(*´∀`*)

 

 じゃぁそのまま落ち着いてもらうために、ご褒美をあげちゃいましょう(●’w’●)

image.2.jpg

『ヒヅメ貰ったー♪』

 

2.jpg

『コングなんてもう余裕だもーん♪』

 

image.1.jpg

『ササミ巻き・・・うまうま♪』

 

みんなそれぞれ貰ったご褒美を美味しそうに頬張っています(≧∇≦)

みんなだけずるい・・・

私たちもお茶にしましょう❤

P1440698.jpg

スタッフの間で密かに話題になっていたホットドッグ(*´艸`*)

いつも周りのお客様が食べているのを羨ましく思っていました笑

あ、私ではありませんよ?(。‐∀‐。)

 

せっかくなのでカフェの模様をパシャリ☆★

10.jpg

『『ドッグカフェ最高ーーー!』』

 

そういえばDOG DEPTさんではわんちゃん用のメニューも豊富(∩∀`*)

早速注文・・・

どんなメニューで、一体誰の元へやってくるのか!?

・・・おぉっと、ロンくんですね♪

美味しそうな匂いに待ちきれないみたいです(^皿^)

IMG_7136.jpg

『ねぇ、それ何!?

 早くちょうだいよー!!!』

届いたのはハンバーグ(^^)

あまりの美味しさにあっという間に完食していました笑

 

 

さて、お腹も満たされたところでちょっとだけお友達と交流・・・

『お店の中だから、静かにね!』

6.jpg

『ねーねーロンくん、ハンバーグ美味しかった?』

『うん、すごく美味しかったよ!』

 

1.jpg

『ちゃんと伏せて待てるんだよ!

 鈴ちゃんと一緒に・・・』

『『はい、チーズ!!』』

 

 

飼い主様とわんちゃん達の心もお腹も満たされたところで、みんなで集合写真です♡

IMG_7168.jpg

『『カフェレッスン大ー成ー功ー♪』』

 

今回を機にドッグカフェへバンバン行っちゃってください(*゜∀゜)=3

愛犬と楽しくティータイムを過ごせるなんて、至福のひとときですよね(=´∀`)人(´∀`=)

 

それでは、またいつか*cafe・KAJIGAYA*でお逢いしましょうv(´∀`)v

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

目黒校ファッションショー☆

こんにちは!!

今回は目黒校のおしゃれさんを紹介いたします!!

 

題して『目黒校ファッションショー☆』

はじまりはじまり!!

 

 

「ちらっっ・・・」

目黒校のおしゃれリーダー!!

M.ダックスフンドのファンタ君

T.プードルのひよこちゃん

ヨークシャーテリアのはなちゃん

 

今日も可愛い服を着てるね(●^o^●)

IMG_183.JPG

 

 

 

この素敵なTシャツを着ているのは・・・

T.プードルのニコくん

スタッフに人気の「おじさんTシャツ」です☆

IMG_4866.JPG

 

 

「しゃきーーーーーん☆」

おそろいの洋服を着ているのは、

チワワのラッキー君

T.プードルのハッピー君

とても仲良しなんですよ!!

IMG_9513.JPG

 

 

「ころーん!!」

 虹色のカラフルな洋服の、

M.ダックスの蘭丸君

元気いっぱい楽しく遊ぶの大好きです☆

IMG_3663.JPG

 

 「なでなでーもっともっと☆」

いつもかっこいいファションの

ヨークシャーテリアのバロン君

毎週楽しみにしてるよ!!!

IMG_3604.JPG

 

 

「はいちーず☆」

T.プードルの純君(左)&こたろう君(右)

純君は素敵な洋服、こたろう君は真っ赤なハーネス似合ってます(^o^)

IMG_6572.JPG

 

かっこかわいいおしゃれさんがたくさんの目黒校!!

皆さんもまた遊びにきてくださいね☆★

 

 

「待ってまーす!!」

IMG_3408.JPG

 

以上目黒校の曽我がお届けいたしました!!

梶ヶ谷校のとある日常

 こんにちは!

最近は朝の冷え込みが厳しい日が続きますが、朝の散歩も元気に行っていますか?

今日は特に寒かったですが、犬たちは日に日に元気になっているように感じます(笑)

 

というわけで、今日はますます元気になっている梶ヶ谷校の保育園児たちを大公開!

みんな楽しく遊んでいるかな~?

 

 

P1020747.jpg

「はーーい!元気でーーす!!」

 

おぉ!ノエルちゃん

今日も元気いっぱいだね♪

 

そんなノエルちゃんの横で遊んでいるのは…?

 

P1020743.jpg

 

「どぅりぁ―――!」

バ、バル君!な、なんだかすごい形相ですね!

写真だけでも気迫が伝わってきます!

 

そんなバル君の相手を駆って出てくれたのが

我らがプリティーガールのコーリーちゃん!

しかしさすがボーダーコリー

体力が尽きるところを知りません…

 

 

 

P1020742.jpg

あーっと!

バル君ここまでか!?

 

P1020749.jpg

 

カンカンカーン!

今回は体力で負けてしまいましたが、彼も男です!

次回にご期待っ!

 

 

 

さてさて、お次はどんな子が出てくるかなー?

P1020754.jpg

出ました!

大型犬たちが、たーっくさん\(^o^)/

犬好きにはたまらない空間ですね(笑)

※写真左下でコーリーちゃんが走り続けています(゜_゜)わーお

 

そんな大迫力の大型犬たち

しかし犬によって性格があるので

走り回って遊ぶ子もいれば... 

 P1020760.jpg

落ち着いてご挨拶しているワンちゃんもいます(*^_^*)

オレオ君ティアラちゃんはもちろんお友達です☆

 

P1020775.jpg

 おや?

こんなところにも大型犬が!

ジョイ君は少し休憩中の様です(#^.^#)

 

こうやって見ていると、犬の性格が見えてくるので面白いですよね♪

 

たくさん動いた後は…

P1020777.jpg

 

お待ちかねの集合写真\(^o^)/

最近は毎回のようにとっているので、心なしかみんな「マテ」が上手になっているように思います!!

この写真の見どころは、写真中央のゴールデンちゃんのお顔です☆キラーン

 

 

 

 

こうやって見てみると、毎週来てくれている子がかなり増えましたね!

 

しかし!新しく仲間になった子はまだまだ増えています♪

P1020781.jpg

こちらはMIXのリョウくん

保育園でいろいろな事をお勉強しています\(^o^)/

「ボクが教えてあげるよ~♪」

と近付いているのはシュガーくん

さすが先輩!

頼りになりますね♪

 

そんなシュガーくんやみんなのおかげか

P1020799.jpg

良い表情ですねっ!

サモエドのリランちゃんにくっついて、気持ちよさそうです♪

 

お次はー

こちら!

P1020821.jpg

ノリノリで走り回っているのがダックスのリッキー君

本当にノリノリですね♪

一緒に走っているミーちゃんも嬉しそうです(^O^)

 

こうやってどんな子とも遊べると嬉しいですよね?

そうなる為には、いろんな子と挨拶をさせてあげることが大切です!

 

ということで次の子とも遊んでみよー\(^o^)オー

P1020835.jpg

お次の相手はまだまだ元気いっぱいの姫ちゃん

姫ちゃんはまだ4か月!

あまりの元気さに少し振り回されているようにも見えますが、

リッキー君も嬉しそうに遊んでいます!

 

また保育園にきたら他の子とも遊ぼうねー(^o^)ノシ

 

 

 

いかがでしたか?

たくさん遊べたり、まったり過ごしたり、みんな満足そうでしたね♪

犬の保育園は人と違って「子供のうちだけではなくても、その子によっては必要なもの」です。

ドッグライフプランナーズで愛犬の新しい一面を見つけてみませんか?

 

 

下平

 

 

 

 

 

卒業したあの子は今...

 こんにちは

 

今回はクッキーくん(ラブラドール)の紹介をしたいと思います。

以前お預かりしていた子で、卒業後は「クッキー屋さんの看板犬」を目標にいろんなことをたーくさんお勉強してきました!

 

そんなクッキーくんは現在台湾で暮らしています!!

 

台湾での様子をお兄さんとお母さんが送ってくれるので、成長したクッキーくんを紹介したいと思います

 

 

まずは、お預かりしたばかりの頃のクッキーくん

1枚目の写真は2ヶ月くらいの時ですね

あどけない顔が可愛いです(*´艸`*)

 

この頃から好奇心旺盛でとっても元気いっぱい!

 

1407155006697.jpg

2、3枚目は3~4ヶ月の時のクッキーくん

だんだん男前になってきました\(^o^)/

そんなクッキーくんは…

DSC_2242.jpg

 

DSC_2379.jpg

 

大分大人っぽい顔つきになって凛々しくなっていました!

ちょっと写真だと分かりにくいですが、体重も増えて13㎏になっているそうです!

卒業した時には7㎏ちょっとだったので、6キロも増えていました(^O^)

 

クッキー2.jpg

 

クッキー.jpg

 

卒業してから2か月近く経ちますが、楽しく生活が出来ているというお話を聞いて安心しました(*^_^*)

写真や動画を送っていただいているおかげで卒業後の様子が分かるのですごくありがたいですね。

 

まだお兄さんと一緒にクッキー屋さんには行っていないようなので、行けるようになったらまた様子をお伝えしたいと思います\(^o^)/

国外なのでなかなか会えませんが、いつかお母さんと一緒に会いに行けたらなーと思います!

 

卒業してクッキーくんが台湾に行った後も・・・その良い縁がありリョウくんを迎えることになりました。

今後もクッキーくん&リョウくんの様子を伝えていきたいと思います(#^.^#)

 

 

以上、岡部がお伝えしました(●^o^●)

今回は・・・(*´艸`*)

こんにちは(^^)

今回もカフェレッスン・・・ではございません笑

梶ヶ谷校はカフェレッスンばかりだと思っていませんか?( ̄∇ ̄)

初心に帰ってパピーパーティーでございます♪

 

今回参加してくれたのはダックスのコロネちゃん、Mixのヒナちゃん、パグのごんくん、プードルのララちゃん、柴のコタロウくんです☆

まずはわんちゃん同士ごあいさつ(*´∀`*)

と見せかけて、一部お遊び突入ーーー!!!笑

P1020406.jpgP1020419.jpg

P1020415.jpgP1020421.jpg

 

落ち着いたところで早速レッスン開始(●`・ω・´●)ノ

まずはごほうびのあげ方から!

ここで大事なことは・・・

*ごほうびはグーにして持ち、あげる時にパーにしてあげる

*吠えたらあげない

*飛びついたらあげない

以上の3つのポイントを押さえておきましょう!

ここ、テストに出ますよー笑

 

そんな冗談は置いておいて・・・

この3つを守らないと、人に歯を当てることに抵抗が無くなったり、要求吠え・飛びつきが増える原因になってしまいます(。-_-。)

P1020280.jpgP1020257.jpgP1020260.jpgP1020307.jpgP1020271.jpg

飼い主さんだけでなく、他の飼い主さんやスタッフからもごほうびをもらいました(∩∀`*)

 飼い主さんも上手にごほうびをあげられていますね(*´艸`*)

 

では、次にアイコンタクトいってみましょう!

P1020292.jpgP1020306.jpgP1020285.jpgP1020304.jpgP1020311.jpg

 みんなよく出来ていてお利口さんですね(人●´ω`●)

アイコンタクトが取れると人に集中するようになるので、次の指示が聞きやすくなります。

おうちでもたくさん練習しましょうね♫

 

いよいよ終盤戦!

リラックスポジションです★

初めての子は嫌がることが多いですが、みんな出来るかな?

P1020339.jpg

コロネちゃん、リラックスポジションしながらアイコンタクトを取っていますね∑(o'д'o)

何をされているのか、不思議そうな眼で見つめています(^皿^)

 

P1020383.jpg

口は犬にとって最大の武器。

それを押さえられても大人しくしているヒナちゃん、マズルコントロールまでバッチリです∩(*・∀・*)∩

 

P1020387.jpg

ごんくんは短頭種なので、マズルコントロールの代わりに顔を動かしていきます。

マズルよりも押さえづらいですが、お父さんしっかり押さえられています(≧∇≦)

 

P1020352.jpg

少し緊張気味のララちゃん。

落ち着くようにゆっくり進めていきましょう(*´ω`*)

 

P1020343.jpg

コタロウくんは初めてのリラックスポジション。

少し嫌がっていましたが、逃がさないようにしっかり押さえて落ち着かせていきましょう(●`・ノェ・){ファイト!}

 

レッスンが終わった後はレクリエーション♪

今回はかくれんぼです★

ハウスの陰に隠れた飼い主さんを愛犬が探す、というもの。

P1020413.jpg

これ、何気に難しいんです(^^;;

声のする方に行っても、なかなか見つけられず(。‐∀‐。)

レベルの高いレクリエーションになりました笑

 

 

 

頭も体力も上手く使って、少し疲れてきたとこでみんなで記念撮影❤

P1020438.jpg

訓練犬の姫ちゃんもちゃっかりフレームイン笑

 

 次はカフェレッスンやドッグランイベントにもぜひ参加してほしい!

・・・というスタッフの希望をお伝えして今回は締めくくりたいと思います笑

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

元気なお友達紹介♥新宿・豊島校

こんにちは☆彡

 

もう12月なみの寒さですが、皆様はどういった寒さ対策をしてお過ごしでしょうか?

私は寒くても元気にお散歩に行けるワンちゃん達の姿を見て、寒くないと自分に言い聞かせながら過ごしております(^_^;)

そんなワンちゃん達がいる新宿・豊島校、ということで今日も元気で心暖まるお友達を紹介していきます。イェイ

 

 まずはミニチュアダックスのクララちゃん

IMG_67972.JPG

 

最近パピーショートステイトレーニングめでたく卒業!!

来た当初は恥ずかしがり屋さんでしたが、すぐに慣れてくれた様です(*゚▽゚*)

また保育園で会えます!

出張トレーニングも控えております!!

IMG_7083.JPG

 

 

 

 さぁ、 コングのお勉強しましょっ☆

 

 

 

 

 

 

 時にはオテンバ娘ップリが発揮されることも…(笑)

IMG_6925.JPG

  ショコラおじちゃんに突撃~!!!O(≧▽≦)O

 

 

 

 

 

 お次はプリンスチャタこと茶たろくん

IMG_694577.JPG

 

プリンスはお泊まりトレーニング経験済みのトイプーくんです。

とにかく人や犬と遊ぶことが大好きなプリンス!!

しかし、そんなプリンスにも去勢したらまた新たなトレーニングが待ってます。

IMG_6972.JPG

 おもちゃ遊びだって上手になったぜぇ!

 

 

IMG_7002.JPG 

 

 

 

 

 

     まだ電車は勘弁してくだせぇ(*ノω<*)

 

 

 

 

 

 

続きましてマルチーズのコンくん。 

 

IMG_6994.JPG

 

写真だけでなく実物もめっちゃキュートなコンくん(*´▽`*)

しつけ教室経験済みで、優しくて美形、今流行り?の草食系男子!!

 

IMG_6987.JPG

 

 

 

 

 

 

 何かくれるのかな~??

 

 

 

 

 

 

IMG_6537.JPG

                                               マルチーズ同士で遊ぼ♡

 えっ、   兄妹!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は元気いっぱいのポメラニアン、らん丸くんです。

IMG_65051.JPG

新宿わんぱくガキ大将のお出ましだぁーいっ!!

らん丸は保育でハッスルしまくり!まるで嵐が来たかの如く!!

 IMG_6520.JPG

 

 

 みーちゃん久しぶり~(((o(*゚▽゚*)o)))

 元気してた?

お泊り慣れた?

 

 

 

 ショコラどーした(笑)

 

 

 

IMG_6498.JPG

 

     アイコンタクト得意だよ!!o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスポジションも入念に!

IMG_4139.JPG

これだけは苦手なんだワン▽・。・▽

 

 

以上、今日の心暖まる元気なお友達紹介はここまで!

 新宿・豊島校船橋がお届けしました。

 

See you~♫

✿ Café lesson ✿ ~本番!~

こんにちは!!

今回は目黒校カフェレッスン本番編をお送り致します(●^o^●)

 

前回は目黒校でカフェでの過ごし方のレッスンをし一週間自宅で練習していただき・・・

いよいよカフェへレッツゴー!!!!

 

さあさあ、みんなでお散歩でカフェまで行きましょう♪

IMG_5058.JPG

IMG_5057.JPG

ドキドキ・・・

ワクワク・・・!!

 

はなちゃん「ルンルン♪」

 

IMG_507.JPG

ピース君「カフェ楽しみだな!」

IMG_5071.JPG

しじみちゃん「えへへ♡」

IMG_5074.JPG

マックスハイネ君「ウキウキしちゃうよ~!」

IMG_5075.JPG

ケリーちゃん「ジロ・・・・・・・」

IMG_5060.JPG

 

 

 

そして・・・

カフェに到着です!!

 

「ここどこだろうね?」

「大人しくしてようか・・・・?」

 

IMG_5079.JPG

「「こっちむいてーー☆」」

IMG_5088.JPG

「大人しく待ってます・・・!」

IMG5108.JPG

 

わんちゃんも飼い主さんもドキドキです☆

さあ静かに待ってられるかな??

 

みんな、どうですか???

IMG_5091.JPGIMG_5092.JPGIMG_510.JPGIMG5104.JPG

コングや骨ガムに夢中です\(^o^)/

かじかじ・・・・・・

 

カフェデビューの子も多くドキドキでした!

飼い主さん同士の会話も弾み、素敵な時間を過ごせました♪♪

 

最後にみんなで記念撮影(●^o^●)

ハイチーズ!!!!!

IMG_5111.JPG

楽しいひとときをありがとうございました!

ぜひこれを機にまたカフェに遊びに行ってみて下さいね!!

 

次のイベントをお楽しみに・・・♪

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!!

しつけ教室でステップアップ☆

みなさんこんにちは!!

風が冷たくなって、冬っぽくなってきましたね!

そんな中、毎週元気に楽しく、しつけ教室に通ってお勉強中のワンちゃん達をご紹介します♪♪

 

エントリーNO1  豆柴犬 ポチくん(4ヶ月齢)

IMG_2067.JPG

4か月齢でありながら、どーんっと構えた、自信たっぷりのお顔が凛々しくてかわいいポチ君です!

『ポチ』。お名前も、古き良き良い名前で素敵ですね(*´﹃`*)♡

IMG_2078.JPGIMG_2085.JPG
IMG_2086.JPGIMG_2088.JPG

スタッフもビックリの集中力を持っていて、すぐに学習してしまうんです!!!オオーw(*゚o゚*)w

今はフセを特訓中なのですが、来週には自信満々にできているんだろうなあ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

これからも一緒に頑張っていこうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

エントリーNO2  ミニチュア・ブル・テリア ビブくん(4か月齢)

IMG_2030.JPG

なんてあどけない可愛いお顔!!外見のあどけなさとは裏腹に、体もかなり大きく成長し、筋骨隆々!!

とっても元気でパワフルな男の子です!

IMG_2031.JPG
IMG_2039.JPGIMG_2036.JPGIMG_2051.JPG

ご自宅でも、熱心に練習していただき、レッスンではどんどん内容がステップアップしていきます!

毎回、ご夫婦一緒にレッスンを受けて下さるのも、家庭内で行い方が統一できて、とっても良いですね!♪

人の指示がしっかり聴けるお利口さん目指して頑張っていきましょう~♪ヽ(゚・^*)^☆

 

 

エントリーNO3  ボストン・テリア ロコちゃん(5か月齢)

IMG_2133.JPG

仰向けの体勢で、うとうとまったり・・・♡

お鼻の下のマークが愛嬌たっぷりの可愛い元気ガール・ロコちゃん!!

IMG_1218.JPGIMG_1233.JPGIMG_2123.JPGIMG_2127.JPG

ご自宅でも飼い主様とトレーニングに励み、訓練のお勉強中です(ノ*゚▽゚)ノ

その甲斐あり、ロコちゃんもどんどんできることが増えてきています!

新しく、マテをお勉強しているので、次回はどこまで成長しているか楽しみです♡

 

 

しつけ教室での様子をご紹介しました♡

 

レッスンが始まった瞬間に、ワンちゃん達の姿勢が『しゃきっ』となり、トレーニングモードに入るのがよく解ります!

どちらの飼い主様も、ご自宅でのトレーニングも欠かさず行ってくださっているので、教室で行う内容もどんどんステップアップしていきます。

 

少しの時間でも、毎日楽しく、トレーニングを続けることが上達のポイントですね☆ヽ( ^-^)/★

 

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました。

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

いい湯だなっ♪

こんにちはー!

今年も立冬を迎え、暦の上では冬になりましたね。帰宅後に湯船に浸かるたびに幸せになります(●´ω`●)

ワンコたちもお風呂(シャンプー)が好きな子はとても気持ちよさそうにしてくれるんですよ!

というわけで、今回はシャンプー中の様子をご紹介したいと思います♪

 

 

ウエルシュ・コーギーのキャラメルちゃん

kmr.JPG

DLPのご利用暦5年以上のベテランさんです!

シャンプーも数え切れないほどしていますので、毎回とてもおりこうさんです(*^-^)

 

ボーダー・コリーのオーヴィーくん

おB2.JPG

シャンプー大好きオ-ヴィーくん!

特にお湯で流している時は一番おっとりした表情をしてくれます(*´ェ`*)ポッ

 

 

柴犬のリョウ太くん

sy.JPG

小型サイズだったリョウ太くんも立派な体型になってきました!

水が苦手になりやすい犬種でも丁寧に慣れさせてあげることで大人しくさせてくれるようになります!

 

 

柴犬のつばさくん

tbs.JPG

つばさくんも幼少期からお預かりをしていたワンコです!

シャンプー中もこの通り、晩ごはんの事でも考えていそうな余裕がありますね(笑)

 

 

 いかがでした?

ワンコにとってもシャンプーは生涯で何度もすることです!

ご自宅でできるおりこうさんな子も、ちょっと大変なのよねぇ・・・という子も、お預かり中になるべく負担の

ないようにシャンプーできますよ!

是非お試しくださいね♪

 

最後はシェルティーのルークくんより、

__ 177.JPG

 「また見てね~♪」

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。

✿ Café lesson ✿

こんにちは!!

11月9日にカフェレッスンが目黒校にて開催されました。

IMG_3795.JPG

今回行ったメニューは・・・

カフェでのマナーについて

世界にひとつだけ!オリジナルコースター作り

楽しいティータイム♡

 

IMG_3853.JPG

参加してくれた子は、写真左上から

ヨーキーのはなちゃんフレンチブルドッグのケリーちゃんチワワのマックスハイネ君柴犬のしじみちゃんです。

 皆さんカフェに行くのは初の試みだそうで・・・ドキドキですね。

でもでもご安心を!!まずはいつも遊びに来てくれる目黒校で練習だ!!

         

 

Café OPEN 

IMG_4136.JPGのサムネール画像

まずは、自己紹介わんちゃん同士では顔見知りの子たちばかりですが、飼い主さん同士は初対面。

ですが、そんな雰囲気も全く感じず会話が弾みました\(★´-`)人(´▽`★)/

そして実際にお店へ行ったときの注意点などカフェでのマナーをいくつか説明してから、実践スタートです。

 

店内でわんちゃんは、必ず人の足元にいるように!イスや膝の上にいるのはNGです。

そのために必要なのが「マットステイ」

毛布やタオル・ベッドなど使うとわんちゃんも人も

【ここにいるようにする】という範囲が明確になるのでわかりやすいですね(^O^)

IMG_4168.JPGIMG_4170.JPGIMG_4164.JPGIMG_4159.JPG

「「「「こんなの余裕だよっ」」」」

 

お見事!!!!

みんなマットの上にいることが出来ました~☆

ここで重要なのは、しっかりと褒めることです。

ご褒美にオヤツをあげたり、「お利口さんだね」と声をかけたりと

その子が一番喜ぶことで褒めてあげましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 それでは次に行きましょう~~~ヾ(◎´∀`)ノ〃

メインイベント!!オリジナルコースター作り

愛犬の絵を描いたりと皆さん集中しているなか・・・・φ(.. ) 

IMG_4242.JPG

 

 

 

わんちゃん達はというと・・・・

 

 

 

IMG_4207.JPGIMG_4215.JPGIMG_4217.JPGIMG_4220.JPG

骨ガムやコングに夢中・・・

みんな立ち上がったりすることなくお利口さんにしていました(>□<)ノ

 

IMG_3849.JPG

みんなお利口にしているようなので、おいしいケーキでも食べながらゆっくり会話でも・・・(*^ー^)/C□~~

※ケーキは手作りではありません(笑)

とても美味しかったです~~~~~!!!!

 

終始和やかな雰囲気で行われましたCafé lesson ♪

みなさん楽しんでいただけたようでなによりです(●^o^●)

でも、これで終わりではありません\(◎o◎)/!

次回16日は実際にお店へ行きますよーーー。

それまでに、コースターを使ってご自宅で練習してきてくださいね♪

 

 

 

IMG_3850.JPG

 

 

来週も楽しみましょう───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

 

以上目黒校より穴久保がお届けいたしました!!!

 

 

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

梶ヶ谷校恒例カフェレッスン❤

10月のとある日曜日の午後2時・・・

『お待たせいたしました!

*cafe・KAJIGAYA*オープン致します!』

 

 

 

今回で3回目になるカフェレッスン♪

 参加してくれたのはジャックラッセルの鈴ちゃん、ゴールデンのティアラちゃん、そして品川校からチワワのロンくんです(●’w’●)

P1430258.jpg

P1430264.jpg

P1430260.jpg

レッスンの前にお友達とごあいさつ(^^)

しかしながらごあいさつだけで終わらず遊びモード全開(∩∀`*)

ティアラちゃんと黒柴の姫ちゃんは静かにプロレスごっこが始まっていました笑

鈴ちゃんは慣れた様子でスタッフにもごあいさつ(*´∀`*)

ロンくんは初めての場所、初めてのお友達に興奮気味でした(*゜∀゜)=3

 

そして本題!

今回も最初は資料を使っての講義です_ф(・_・

P1430272.jpg

 知っているようで知らないカフェでのマナー(」´0`)」

皆さん真剣です(●`・ω・´●)ノ

 加:カフェに行く前にはブラッシングをしましょう!

皆さん、普段ブラッシングはされているでしょうか?

夏が終わったからと言って油断してはいけません!

まだまだ毛が抜ける子は抜けています!

それはもう、ワサワサと・・・笑

他のお客さんの迷惑にならないようにブラッシングをして、マナーコート(お洋服)を着て行くとバッチリですね♪

マナーコートを難なく着せる練習も必要かも!?

 

 

 

おっと、わんちゃん達がみんな暇を持て余していますね(。-∀-。)

それではこの辺で実践といきましょう!

P1430304.jpg

まず初めは・・・

P1430305.jpg

マットやベッドの上で・・・

P1430303.jpg

おすわりです!

これが出来ないと次の段階には進めませんよ?

あれ、こんなもんは楽勝だって?∑(-∀-ノ)ノ

では次のステップへ♫

お手本は店主の加藤とサモエドのリランちゃん

P1430353.jpg

加:皆さん、僕たちをお手本に頑張ってくださいね!

おすわりの次は伏せて待つこと!

みんな上手に出来るかな?

P1430328.jpg

P1430346.jpg

P1430345.jpg

あら、伏せもみんなすぐ出来ちゃいましたねヽ(・∀・)ノ

でもただ伏せて待っているだけでは、すぐに飽きてきちゃいますよね?

その為にコングやヒヅメなどを与えておくと、わんちゃん達も落ち着いて過ごすことが出来ます★

P1430395.jpg

みんな・・・

P1430368.jpg

美味しそうで・・・

P1430371.jpg

羨ましい・・・

 

それならこの辺で、飼い主様たちもティータイムにしましょうか(*´艸`*)

P1430381.jpg

P1430382.jpg

P1430383.jpg

今回のメニューは定番のチーズケーキに加え、ハロウィンの季節にちなんでかぼちゃプリンも登場!

『美味しい』という声に店主の加藤は満面の笑みを浮かべていました(^皿^)

 そしてこれまたカフェレッスン恒例になりつつある、スタッフのつまみ喰い笑

今回は・・・私、遠山です(^^;;

自分で自分の写真を載せるのは何気に恥ずかしいですね\(//∇//)\

P1430389.jpg

ん?隅っこで私のかぼちゃプリンを狙う者の姿が・・・

おやおや、ロンくんですね笑

見つめられながらも美味しく頂きました❤

 

今回のように季節によってメニューが変わる!(かも!?)

食べてみたい!という方は是非、*cafe・KAJIGAYA*へご来店ください(人●´ω`●)

心よりお待ちしております♪

 

それでは最後は集合写真で(=´∀`)人(´∀`=)

P1430411.jpg

 次回は実際にドッグカフェへ∩(*・∀・*)∩

みんな練習の成果を発揮できるかな!?

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

ご新規ワンズ どどーーんとご紹介\(◎o◎)/!

こんにちはー\(◎o◎)/!

今回銀座・築地校はご新規ワンずをたくさん紹介して参ります٩(๑`^´๑)۶むふー

 

トップバッター~NO.1!!

 

ボストンテリア ロコちゃん 4か月

IMG_1250.JPG

『はい?呼びまちたか???』

ロコちゃんはしつけ教室をご利用していただいています(✿´ ꒳ ` )

先日は保育園にも来ていただいて元気いっぱいに遊んでくれました♪

IMG_1219.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像IMG_1147.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

お友達も大好きですが、人も大好きでスタッフの心を掴んで離さない愛嬌たっぷりわんこ(*´﹃`*)

頭も良いので、少し教えたらすぐに自信満々で披露してくれます╰(*´︶`*)╯

これからもいっぱいお勉強頑張っていこうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑!!

 

 

では、エントリーNO,2

フレンチブルドック つるおくん 1才

 

IMG_8209.JPG

『ん?僕のこと呼んだ??』

つるおくんは保育園を一度、ご利用してくれました( ´◕㉨◕)わん

そして今月から1か月のお泊りトレーニングに来ていただけますヽ(^o^)丿

IMG_8194.JPGIMG_8206.JPG

来たばかりの時は、怖くて鞄から出てくるのに時間がかかりました。

ですが、時間がたつとお友達とご挨拶ができ、フロアをてくてく探検していました=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

これから1か月一緒に頑張っていこうね\(^o^)/

 

どんどんいきます!エントリーNO,3

柴犬 ポチくん 3か月

IMG_9517.JPG

『あい!?僕のことでしゅか?』

ホテルをご利用していただきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ぽん

そんなポチ君も今月にしつけ教室ご利用が決まっています─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

いっぱい遊んで、いっぱいお勉強しようね(∩`ω´)⊃))

 

エントリーNO、4

キャバリアキングチャールズスパニエル なつちゃん 13才

IMG_1070.JPG

『はーい!あたしのこと呼びまちたか?』

今回シャンプーご利用していただきました(灬╹ω╹灬)

お耳のおかっぱがとってもキュート(*´﹃`*)うぅ可愛い

また遊びに来てね、なっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回はここまでヽ(^o^)丿

次回もたくさんのお友達をご紹介していきます(*'∀'人)♥

それでは最後にカンフー映画にはまっているらしい、チワワの小雪ちゃんのアクション姿をどうぞ(笑)

IMG_9478.JPG

『アチョーー!あたちとカンフーゴッコしてくれるお友達募集中なの!』

ちなみに写真(右)マルックスのマルちゃんがカンフーフレンズ第一号みたいです(゚∀三゚三∀゚)(笑)

 

以上 銀座・築地校から 井水がお送り致しました♪

 

お友達紹介at新宿・豊島校

こんにちは(^O^)

 

ハロウィンも終わってしまうと早いもので、今年も残り2ヶ月をきりました。

新宿・豊島校ももうすぐできて1年が経ちますが、知らない方もいらっしゃると思います。

そこで今日は新宿・豊島校のお友達を紹介します。

 

まずはミニチュアダックスフンドのみーちゃん

IMG_6389.JPG

今、パピーの約2週間お泊りトレーニングを頑張ってるところです。

少し恐がりですが、人懐っこくてとても元気です。ついつい甘やかしたい気にさせる仕草がとても印象的です!

校内では一番下の妹的存在です。

 

 

お次はイタリアングレーハウンドのアンディちゃん(右)

IMG_6463.JPG

保育園のお友達で、出張トレーニングなどの経験を活かし今ではDLPの他校にもたくさんのお友達がいます。

とてもスタミナがあり、いつも元気にお友達と運動会してます。どんな格好も似合うオシャレ姉さんです。

ハロウィンではスーパーマンでした。(笑)

 

 

どんどん参ります、柴犬のすみれちゃんです。

IMG_6358.JPG

すみれちゃんも保育園のお友達です。

人よりもお友達のワンちゃんが大好きで、少し恐がりだけどとても優しい女の子です。

保育預かり中では、お散歩トレーニングに燃えておりますo(^▽^)o

 

 

そしてMIX(シーズー×チワワ)のモグちゃん

 

IMG_6241.JPG

 

モグちゃんも保育園のお友達であり、同居犬のプースケくんと共に出張トレーニングを頑張ってる最中!!

モグちゃんは人懐っこくてとても性格が明るい女の子で、すぐにこの保育園にも慣れてくれました。

お家ではプースケくんとトレーニングの習得を競い合ってます。(´∀`)

 

 

今日のところはここまで!

新宿・豊島校の船橋がお届けしました。

皆様、お身体には気をつけて(´▽`)

 

また次回もおたのしみに~☆

 

冬到来(>_<)

こんにちは

だんだん気温がおちて冬の寒さがやってきましたね(>_<)

けれども目黒校では毎日冬の寒さを吹き飛ばすほどの元気なお友達が来てくれています(●^o^●)

 

だいぶ遅れてハッピーハロウィーン☆ついついかわいくて載せちゃいました(^_^;)

同じお家のビションフリーゼのアデルちゃん、シュナウザーのミルトちゃんが久しぶりにお泊りに来てくれました!!

 

IMG_3741.JPG

IMG_3405.JPGIMG_3397.JPG

オモチャ遊びが大好きで常に走りまわっていました!

おもちゃを持ってている姿がとてもかわいらしいです(♡v♡)

またいっぱいあそぼーね♪♪


同じ黒プードルの仲良しさん!!

上がサンボちゃん、下がニコくんです。ホテルをご利用頂きました☹

IMG_3470.JPG


お泊り慣れっこなサンボちゃんに比べて

今回初めての3泊のお泊りに挑戦したニコくん一歩成長しました!!

そしてそしてニコくん11月8日で3歳のお誕生日を迎えましたヽ(^。^)ノパチパチ   おめでとーーーー☆★☆

これからもサンボちゃんとニコくんの笑顔をお待ちしております☆



 最後はDLPのアイドルスクール犬りんごちゃんが堂々と登場です

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが今月24日からトライアルが決定しました☆

IMG_3526.JPG

今からスタッフはドキドキワクワクしていますが、りんごちゃんは何も気にせず毎日大暴れです!!!!

IMG_2951.JPG

ぜひぜひ、りんごちゃんに会いに目黒校に遊びに来てください(^_^)/~

 

以上、目黒校・飯塚がお送りしました。。

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif