2014年10月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年10月

はっぴーハロウィン!

 こんにちは!

 

今日はハロウィン!

みんなに可愛い仮装をしてもらったので紹介したいと思います\(^o^)/

 

コロくん(ビション)、ミキちゃん(mix)

DSC_6865.JPG

 

ヒメちゃん(トイプードル)、ボクくん(ポメラニアン)

DSC_6867.JPG

 

ロンちゃん(ブルドッグ)

DSC_6894.JPG

 

バルくん(ボストン)

DSC_6951.JPG

 

 

レオくん(カニ―ヘンダックス)

DSC_6966.JPG

 

ベリーちゃん(ビーグル

DSC_6967.JPG

 

 

チロくん(ミニチュアダックス)

DSC_7019.JPG

 

 

みんなとっても可愛いですね\(^o^)/♡

以上、岡部がお届けしました(^○^)

DLPイベント~ハロウィンパーティー~

こんにちは!

10月25日に行われましたイベント「ハロウィンパーティー」!!

その様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

ちなみにハロウィンということで・・・

参加してくれたわんちゃん達はみんな仮装をしてもらいました\(^o^)/

 

じゃーん!!!!

IMG_3530.JPG

おやおや、みんな可愛い格好しています☆

素敵な仮装をしてくださっている飼い主さんもいますね!!

そんなファッションを楽しむのもハロウィンイベントの醍醐味です。

 

まずは駒沢公園をみんなでお散歩♬

みんなついてきてね~♪♪

IMG_6660.JPG


CIMG8363.JPG

てgg.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_047.JPGIMG_0432.JPG

天気は晴れ

絶好のお散歩日和でした!!

 

 

 

ちょっと暑かったしみんな疲れたかな??

がんばれがんばれ(^o^)丿

お散歩のあとはドッグカフェでパーティーです☆

 

カフェに到着!!

ではではメインのハロウィンパーティーの始まりです♪

みんなでかんぱ―い!!!!

IMG_6450.JPG

さあさあワンちゃんも飼い主さんも楽しんでくださいね

 

 

IMG_0526.JPG

IMG_3556.JPG

P1440501.JPG
IMG_3549.JPG

 

はずむお話に美味しいごはん!!

ワンちゃんも飼い主さんも楽しんでいただけたのではないでしょうか(●^o^●)

 

 

ちなみに・・・

今回スタッフも仮装しました(笑)

IMG_6462.JPG

IMG_6477.JPG

IMG_6470.JPGのサムネール画像

IMG_3558.JPG

IMG_353.JPG

気合入ってます(笑)

 

お馴染みのショコラもハチさん姿で参加しました☆

似合ってる??

IMG_6474.JPG

そっくりなお友達もいました~☆★

IMG_6658.JPG

 

 

笑顔溢れる楽しい「ハロウィンパーティー」になりました\(^o^)/

ではでは最後は、

 

みんなでハイチーズ!!!!

IMG_6479.JPG

これからも楽しいイベントを企画しますので、

ぜひご参加くださいね

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

秋はお祭り~\(^o^)/  ~銀座・築地校~

こんにちはッ!!!

 

今回お送りする内容は・・・!!

10月18日(土)・19日(日)に開催された江東区民祭についてです!(^^)!

今年も我々ドッグライフプランナーズ、参加させていただきました(*^^)vパチパチ

その2日間の模様をお送りしていきます☆★

 

 

今年は両日とも晴天に恵まれました♪

出店もたくさんあり、いろんなところからいい匂いが(=^・・^=)

ワンちゃん達もたくさん来ていました!!

図鑑でしかなかなか見られないような珍しい犬種も多くいて、スタッフは大興奮です!!!!

 

ちなみに、私たちのブースはこんな感じになっております\(^o^)/

IMG_9871.JPGIMG_9844.JPG

 

一緒に来た被災犬のコロくん!!とても楽しそう(^^♪

IMG_9887.JPG

 

 そしてそして、8月から新しいスクールモデル犬として、ドッグライフプランナーズの仲間入りを果たしたりんごちゃん!4か月齢のMダックスの女の子です!

みんなから大人気(^◇^)

可愛さをフルに出して、来る人来る人を虜にしていきました♡

 006.JPGIMG_9903.JPGIMG_9915.JPG 

 

 

 

今回の企画内容は!!

ミニミニ対決(アイコンタクト対決 or おすわり対決)

 

(注)スタッフはピースをしてるのではなく、数を数えています。

 

こちらは、30秒間で何回アイコンタクトをとれるか、

もしくはおすわりができるかというもので・・・・

なんとなんと!!参戦するだけで、クッキーがもらえちゃうという、なんともお得な対決(@_@;)

これはお家でもできる楽しいゲームなので、是非やってみてください\(^o^)/

ちなみに最高記録は、アイコンタクト対決は13回、おすわり対決は8回

という結果になりました!!

 

 

お散歩会

067.JPGIMG_9921.JPG

 

15分間好きなワンちゃんとお散歩ができるという、夢のような時間を過ごせるもの!!

毎年行っている大人気企画です★

みんなワンちゃんと触れ合うと自然と笑顔になるので、

私たちスタッフはいつもそれを見て幸せな気分になります(^v^)♡

IMG_9947.JPG 

 

 

その他には、20分間のしつけ相談を行ったり、ワンちゃんグッズなどの販売を行ったり致しました★

 

本当に楽しく、充実した2日間でした\(^o^)/

 

今回皆様より頂いた売上金は全て被災犬と保護犬への寄付金となります。

多くの方にご協力頂き、誠にありがとうございました。

寄付金は大切に使わせていただきます<(_ _)>

 

 

最後は、今回の参加スタッフの集合写真で!★

来年も楽しみです~~~♪♪

IMG_9893.JPGIMG_9898.JPG

 

以上、銀座・築地校の岩澤&酒井がお届けしました★

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

 

 

友達になろうっ

 こんにちは☀!

今回は保育園に来てくれた新しいお友達を紹介します(((。・-・)从(・-・。)・゜・。・゜゜・*:

 

 

 T.プードルのコタロウ君とカメラ目線バッチリ!!

チワワのココちゃんです☆

IMG_1480.JPG

はじめの頃は緊張してちょっと控えめなココちゃんでしたが、今では・・・

社会性が身に付いてきて積極的に挨拶しに行ったり!!「遊ぼうよっ♬」と猛アピール!!

IMG_0734.JPGのサムネール画像IMG_0748.JPG 

 お友達がどんどん増えていくココちゃんですが

11月2日で1歳になりま~~~すヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 これからもいっぱいお友達を作りましょう♪

 

 

 お散歩中に満面の笑顔を見せてくれたのは

T.プードルのチェイサー君です(*´・ェ・)っ.゚+。★

IMG_3430.JPGのサムネール画像のサムネール画像

そんなチェイサー君の目標は、お泊りをする事!!

保育園に来て、DLPのスタッフやわんちゃん、環境に慣れる練習をしています(●^o^●)

♡♡お友達もできました♡♡

IMG_1413.JPG IMG_1265.JPGIMG_1420.JPG

 そしてつい先日!!

ついにお泊りの日がやってきました~~~ 0(`・ω・´)=〇

保育園で少しずつ慣れてきたので負担もあまりかからずに、過ごすことが出来ました

見事目標達成!!!!

これからどんどんお泊りもしていきましょう~~

 スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

 

 お次は、瓜二つな子を紹介しまーーす✿‘‘

IMG_0552.JPG

スクール犬のりんごちゃんと大の仲良し!!M、ダックスフンドの蘭丸くん(右)です。

蘭丸くんとりんごちゃんは身体の大きさもほぼ一緒、誕生日も5日違い(現在4ヶ月)、性格もそっくり!

相性バッチリなのでまるで兄弟のような2匹!!

IMG_0531.JPGIMG_0554.JPG

 フロアを走り回って、転がって・・・とお互い夢中になって遊んでいますね(*^^)v

 蘭丸くんも大満足です\(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/

 

 

次も姉妹のようなコンビ∪・ω・∪

IMG_1353.JPG

 いつもニコニコ笑顔のT.プードルのひまわりちゃん(6ヶ月)

IMG_1392.JPG IMG_1396.JPG

同じプードルのラヴちゃん(7ヶ月)です!!(右側写真の左)

ラヴちゃんとひまわりちゃん、そっくりでしょう(^○^)?

体は小さいけれど、とってもパワフルなひまわりちゃん✿

ラヴちゃんとは、いつもフロアで徒競走が開催されていますε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

体力がたっぷりある仔犬ちゃんは特に、

保育園でた――――っぷり遊んで体力を使うと同時に

他犬とのコミュニケーションの仕方など社会性が身につくのでとってもお得!!

 

 

目黒校には、たくさんのお友達が遊びに来ています!!

みなさんも是非保育園を利用してみてはいかがでしょうか?

「お試し保育園」も実施中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(´ω`♡%)b

以上目黒校より穴久保がお届けしました!

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

お菓子くれなきゃ・・・

こんにちは!!

目黒校で実は・・・

ハロウィンの仮装パーティーが毎日行われています(笑)

 

ようこそ!!目黒校ハロウィンパーティーへ!

みんなの可愛い仮装をバンバン紹介しちゃいます☆

 

 

「かぼちゃが耳みたいでしょ??」

トイプードルのラヴちゃん

しっかり待てで可愛い写真が撮れました\(^o^)/

 

IMG_2536.JPG

 

「被り物でますますそっくり!?」

パピヨンの珀くん&MIXのマカナ君

 

IMG_2266.JPG

 

「仲良しだからおそろいのかぼちゃだよ!」

柴犬の彦丸くん&ヨークシャーテリアのはなちゃん

 

IMG_2273.JPG

 

 

「ちゃんとポーズ決めるから・・・お菓子くださいっ」

ミニチュアシュナウザーのJizyちゃん&ミニチュアダックスフンドのクッキーちゃん

 

IMG_2274.JPG

 

「お菓子よりもなでなでして~♬」

トイプードルのニコ君&純君

 

IMG_6543.JPG

 

「ねぇねぇ、遊んでくれなきゃイタズラしちゃうぞ☆」

同居犬のチワワのラッキーくん&トイプードルのハッピー君

 

IMG_2451.JPG

 

「私・・・かぼちゃになっちゃったの!?」

MIXのアイビーちゃん

 

IMG_2888.JPG

 

 「仮装しても・・・男前でしょ??」

ミニチュアダックスフンドのファンタ君&ポメラニアンのムクくん

 

IMG_6589.JPG

 

「あれれ!!!ケリーちゃん?」

「レイちゃんの魔法でかぼちゃになっちゃったよーっっ」

フレンチブルドッグのケリーちゃん&ボーダーコリーのレイちゃん

 

l.JPG

 

「どうどう?似合ってるー?」

ラブラドールレトリバーのホリーちゃん&トイプードルのひよこちゃん

 

IMG_2952.JPG

 

 

 

いかがでしたか?

みんなお似合いでしょう♡

可愛い仮装でハロウィンをうーーーーんと楽しもうね(●^o^●)

IMG_2620.JPG

 

 

最後はみんなで・・・・

trick or treat!!

IMG_6621.JPG

イタズラしないでーーー(笑)

はい、お菓子です(笑)

みなさまもイタズラされないよう、おかしの準備を!!

 

以上目黒校の曽我がお届けいたしました☆★

*cafe・KAJIGAYA2*

 こんにちは

 

遅くなりましたが、カフェ実践編の様子をお送りしていきたいと思います!

メンバーはチロくん(ダックス)ミーちゃん(ジャックラッセル)ノエルちゃん(ラブラドゥードゥル)ホーリーくん(ゴールデン)レオくん(ダックス)です。

 

みんな可愛いお洋服を着て準備万端!

カフェレッスン スタートです\(^o^)/

 

前回は室内でしたが、今回はテラスでカフェレッスンをしました。

日差しがちょっと強めでしたが、無事晴れていいお天気

カフェ日和でした(^^♪

 

P1400989.jpg

 

注文している間、ご飯が運ばれてくる途中でも、チロくんとミーちゃんはコングに夢中でとってもお利口さんでした!

こんな風に待っていられると飼い主さんも安心してお話が出来ますね☆

P1410008.jpg  P1410012.jpg

 

ホーリーくんはお母さんとお姉さんに囲まれて嬉しそうです♡

良い笑顔です(●^o^●)

P1400992.JPG

 

レオくんはおいしそうなご飯があってもお母さんの足元でお利口さんに待ってますね(^v^)

実はレオくんにもホットドッグが来ていますがお母さんの方が気になるみたいです(笑)

P1410024.jpg

みんなお家での練習の成果が出ていて、吠えたり飛びついたりすることもなく、マットの上でお利口さんにしていました!

すごくマナーが良かったので、近くにいたお客さんの注目を集めていました(^v^)

 

 

P1410010.jpg

ご飯が運ばれてきたところで恒例の食いしん坊岡部の登場です。

 

 

P1410042.jpg

幸せそうに食べていますね(笑)

味はとっても美味しかったです!!

 

 

 

 

P1410029.jpg P1410035.jpgP1410030.jpg P1410037.jpg

 

飼い主さん同士が会うことは滅多にないので、みなさんお話が盛り上がっていました(#^.^#)

これぞカフェレッスンの目的!

わんちゃん同士だけでなく、飼い主さん同士も仲良くなれたかと思います(^u^)

 

みなさん大分打ち解けてきたところで集合写真

今回も良い笑顔が見られてスタッフも大満足です\(^o^)/

 

 

 

P1410049.jpg

P1410066.JPG

 

今回も大成功を収めた、カフェレッスン☆

次に参加するのは、あなたかもしれません…^m^♪

 

 

以上、岡部がお届けしました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短頭種ブーム!!!

 こんにちは!

今回は最近の港・品川校で密かに流行っている、短頭種の天使犬たちをご紹介します!!

 「鼻ぺちゃ犬」ってよく言われておりますが、その名の通りいいキャラの子が多くてとっても可愛いですよ(^^)

 

最初は子犬フレンチブルドッグの佐藤どんたく君です!

ちなみに「佐藤さん」って呼ばれています(笑)

IMG_3200.JPG

 

 やんちゃ盛りの佐藤さん、保育園に来て仲良しのごま君と・・・

IMG_3183.JPGIMG_3190.JPG

 噛んだり噛まれたりして噛み癖の手加減をお勉強しています。

 犬社会のルールは犬から学ぶのです(キリッ

 

ごま君と集合写真を撮ったのはフレンチブルドッグの会長君です!

柴犬のつばさ君もいい笑顔ですね(^_^)

IMG_1864b.JPG

 みんな預託コース出身なのでスタッフの指示にもしっかりきけますね!

 

 会長君が一生懸命お勉強していたのは、ななななんと、7年も前なのですがしつけはまだまだ継続中。

そのおかげでシニアになっても〔遊び〕と〔休息〕の切り替えがとてもよくできています!

IMG_2715.JPG

 「いやっほー!犬に生まれて良かったーーー!!」

 

 お次もフレンチブルドッグのでべちゃんです!

db.JPG

 当ブログでもおなじみのでべちゃん、お散歩も颯爽と歩きます!

 

 これが奇跡の一枚、フレンチブルが4頭集まりました!!

IMG_2382.JPG

 でべちゃん、ごま君、会長君、佐藤さんと、アウェーなんて気にしないミニチュアシュナウザーの

ぽんご君の遊んでいる様子です。

 みんな社会性がありいい子です♪

 

 

ここでいったん気持ちの切り替えです。

こちらはペキニーズのくろべえ君です!

IMG_2302.JPG

 色は白くてもくろべえです!

 だれがなんと言おうとくろべえです!!

 気になるくろべえ君の性格は・・・ 

IMG_2244.JPG

 他の犬から大人気!!

 おっとりマイペースでとてもいい子なんです♪

 

 

 本日ラストはボストンテリアのトラテツ君です!

IMG_5210.JPG

 今回は親友のアメリカンコッカーのメリーちゃんとツーショットです!

 相変わらずいい顔してますねぇ~

 

いろんな所に出現するトラテツくん、トイプードルのチョコ君(左)、anneちゃん(中央)、柴犬のハッピー君の写真にさりげなく写りこみます。

IMG_0313.JPG

 ちょっと遠慮して半分だけ写っているところもたまらないですね(笑)

 

 

この犬たちの試練だった夏季もおわり、これからの時期はもっと短頭種が増えていくかも!?

いつか鼻ぺちゃパーティーをしてみたいですね!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

猛勉強中!仲良しコンビ!

こんにちは!

 

今回紹介するのは目黒校で合宿トレーニング真っ最中!

仲良し女の子コンビの・・・

IMG_6167.JPG

ソイちゃん(左)&ラヴちゃん(右)です♡

なんだか緊張気味だね(^_^;)

 

よーし!!

早速お勉強中のふたりの成果を見せてもらいましょう☆

 

まずは人に集中を向けさせるアイコンタクト

IMG_6179.JPG

ソイちゃんばっちりです☆

 

IMG_6216.JPG

ラヴちゃんもいいねー!

ふたりとも素晴らしい!!

 

次はそれぞれの得意なことを披露してもらいましょう!!

 

ソイちゃんは『呼び戻し』が得意です(^O^)

「おいで!」の掛け声で担当の元へ一直線!!

IMG_6181.JPG

 

そしてラヴちゃんは『伏せて待つ』のが出来ちゃいます(*^^)

ドッグカフェデビューも夢じゃない!?

IMG_6165.JPG

 

ちょっぴりひと休み♪

いっぱい遊んじゃお★★

 

IMG_6173.JPG

 わーいわーい!!!!

やっぱり仲良しさん♡

 

 

ではでは気を取り直して・・・

『待て』を他のワンちゃんがいる中で、一緒にやってみよう!!

IMG_6205.JPG

「待て!!!」

ソイちゃんラヴちゃん完璧です\(^o^)/

 

 

では最後はふたりの大得意なリラックスポジション!!

しっかり最後までできました!!

お利口さん(*^_^*)

IMG_6209.JPG

 

他にも・・・

 

IMG_0410.JPG

ボール遊びや・・・

IMG_6087.JPG

お散歩も!!

 

毎日毎日がお勉強。

楽しくしっかり学んでます☆

 

IMG_6175.JPG

「「これからも頑張るよ~!!!!」」

やる気満々の仲良しコンビ\(^o^)/

 

 

IMG_5990.JPG

そんなふたりにハナマルをあげましょう(●^o^●)

ソイちゃんラヴちゃんよくできました♡

 

これからも仲良く頑張ろうねー☆

 

以上目黒校の曽我がお届けいたしました!!

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

純くん元気いっぱいでーーす♬

「こんにちは、目黒校でお泊り中のです」

 

IMG_1075.JPG

「最近脚が少し痛い日があるんだけど、目黒校に来てからは全然痛みがないんだー♪」

 

IMG_0932.JPG

「目黒校にはたくさんお友達がいるんだよー!柴犬の彦丸くんとツーショット☆」

 

IMG_1016.JPG

「同じプードルのサンボちゃんともパシャりっ!」

 

IMG_1019.JPG

「ダックスフンドのモカちゃんにひそかに好意を寄せているんだけど、まだ挨拶しかしたことがないんだ。今度会う時は、、、」

 

「ママ、僕は目黒校で毎日元気に過ごしています。

ご飯も初日からちゃんと食べてます。

トイレもちゃんとしてます。

スタッフの人たちも優しくしてくれます。

安心してください。」

「…全然寂しくなんかないんだからね!!」

 

※石川様 ご連絡が取れないため、こちらで報告をさせていただきました。

純くんは元気にしておりますのでどうぞご安心くださいませ。

 

目黒校スタッフ一同

*cafe・KAJIGAYA*

いらっしゃいませ。

ようこそcafe・KAJIGAYAへ♪

本日はご来店いただき、誠にありがとうございます。

どうぞ、楽しいひとときをお過ごしくださいませ♫

 

 

 

さぁ!執事のごとく始まった今回のブログ笑

先日行われたカフェレッスン第2弾をご紹介したいと思います(人●´ω`●)

 

進行はこのお店の店主、加藤です(●`・ω・´●)ノ

 P1390234.jpg

 加:いらっしゃいませ!

 今回ご来店いただいたのはゴールデンのホーリーくん、ダックスのチロくん、ラブラドゥードゥルのノエルちゃん、ジャックラッセルのミーちゃんです☆

 

 最初はドッグカフェに行くにあたっての注意事項やマナーについての講座_ф(・_・

P1390236.jpgP1390237.jpg

 カフェに行ったことがないと分からない決まりが意外と多かったりします(^^;;

例えば・・・『店内ではトイレシートを引かない』

『シートの上でトイレが出来るなんてお利口さん♪』と思われるかもしれませんが、これはマナー違反∑(・□・;)

臭いや衛生面を考慮するならトイレを『させない』ことが大事なんですね(・ω・)ノ

実を言うと、私も初めてドッグカフェに行ったのは今の仕事を始めてから・・・

なので、本当言うと私も驚きでした(゜o゜;;

{もっと勉強せねば・・・}

 

そしてマットやベッドを使っての実践へ突入(∩∀`*)

P1390335.jpgP1390288.jpg

P1390337.jpgP1390344.jpg

ドッグカフェではテーブルやイスにわんちゃんを乗せるのもマナー違反です(。‐_‐。)

その為に必要なのがマットステイ★

足元で大人しく待っていてくれたら、人間側も楽しいティータイムが過ごせますよね?(*´艸`*)

加:みんなちゃんとマットステイが出来るかな?

 

そして全員お待ちかねのティーターイム!!!

P1390397.jpgP1390372.jpg

P1390370.jpgP1390377.jpg

今回もケーキは店主、加藤の手作りです(*´∀`*)

加:皆様お味はいかがですか?

 

美味しい、美味しいと言っていただいて加藤も大喜び\(^o^)/P1390384.jpg

加:そんなに美味しいなら、僕もひとくち・・・うん、美味い!

自分で作ったケーキに大満足の加藤でした笑

 

 最後は集合写真で(=´∀`)人(´∀`=)

P1390466.jpg

加:みんなでドッグカフェに行くぞー!!!

 

 

 

次は実際にドッグカフェへ行った時の様子をお届けしたいと思います∩(*・∀・*)∩

お楽しみに♪

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

安心!楽しい!長期宿泊!

こんにちは!

 

今回は長期宿泊のお友達を紹介していきたいと思います

 

まずはかっこよくシャンプー後の姿で登場してくれました

パピヨンのラフィくんです

 

IMG_4946.JPG

 

IMG_7553.JPG

 

 

「ビュ―――――ン!!

普段はオモチャ遊びが大好き!物凄いスピードでフロアを駆け回っています

他のお友達ともとても仲が良く誰とでも仲良しです☆

 

リラックスポジション中のM・ダックスのミルちゃんが手を振って登場です!

 

「こんにちは  こんな格好ですみません(^_^;)」

IMG_5241.JPG

いまはリラックス中ですがフロアでは驚くほど大暴れしています(゜o゜)

 

IMG_0803.JPG

早速大親友のフレンチブルのケリーちゃんとプロレスごっこを楽しんでいます(●^o^●)

 

お次は~~~~

 

おっ!!

2頭そろって登場してくれました!!!!左がチワワのごえもん君、右がイタリアングレーハウンドのろくへいた君です。

同じお家のワンちゃんです☆

 

IMG_0085.JPG

毎日のーんびりお友達とフロアをたくさん歩きまわっていま~~す

IMG_0356.JPG

誰とでも仲がいいですが、やはり一番仲がよくずーっと2頭でくっついています(^。^)

こんな兄弟に憧れちゃいますね♪

 

 

みんなお泊り中はそれぞれの楽しみ方をして過ごしています!!

ぜひぜひ目黒校でのお泊りお待ちしております(^_^)/

 

以上、目黒校の飯塚がお届けしました。

 

 

お台場にGO!~港・品川校~

 

少しずつ秋を感じてきた9月27日(土)

港・品川校スタッフSの「お台場のガンダムに行きたい…」から始まったこの企画。

題して『お台場にGO!』が実行されました!!!

 

AM11:45芝浦に集合。早くもみんなテンション高めです!

お台場②のサムネール画像船乗り場のサムネール画像

 

お台場まではなんと~

じゃじゃーんっ!!この船に乗ってお台場まで行きますよ~♪

 

 

船②船①のサムネール画像

 

初めて船に乗る子が多い中、みんな落ち着いています!おりこうさんです!!

 

 

 

 

船 斉藤船 伊藤 河合 一方、はしゃぐDLPスタッフたち…笑

 

 

船に乗ること20分。お台場に到着!

DSC00771.JPG

まずは自由の女神前でパシャリ★みんな自由の女神と同じポーズです!

フジテレビ前

続いてはフジテレビ前!

 

ガンダム

そして最後はガンダムーッ!!!!

 

 

 

ガンダム見たし、これでおしまい…ではありません!!

最後は実は一番楽しみにしていた企画。焼肉食べ放題ー!!!

焼肉① 焼肉②のサムネール画像

ここはワンコも一緒に入れる焼肉屋さんなんです!

 

みんなで美味しくお腹いっぱい焼肉をいただきました♪(人間のみ笑)

 

 

 

 ~今回参加してくれたワンコたち~

アマデアマデ③

 

トイプードルのアマデくん!船に乗る前は腰が引けてたけど、パパがいたから大丈夫でした!船から降りたら先頭きって歩いてくれました!

 

 

 

キナコ キナコ②のサムネール画像

 

トイプードルのきなこくん!実はママと同じ服着てます!!船は乗ったことがあるそうなので誰よりも落ち着いていました!

 

 

 

たろはなたろはな②のサムネール画像

 

ポメラニアンのたろくん(左)と葉菜ちゃん(右)!お兄ちゃんのたろくんは始めから最後までずっと楽しそうでした!妹の葉菜ちゃんもいつもはすぐ疲れちゃうけど、今回はたくさん歩いてくれました!

 

 

 

ポメのサムネール画像 ぽめ②

 

ポメラニアンのポメ太郎くん!「ぼく、船なんか怖くないよ~」と言っていそうですが、実はちょっと怖かったり笑

お台場についてからは楽しそう歩き回っていました!

 

 

ゾーイ②ゾーイ

チワワのゾーイちゃん !船の中では少し緊張した面持ちですが、焼肉屋さんでは「わたしもビール!」と言わんばかり!疲れたときのビールは美味しいですよね~

 

ポコ ポコ②

 

トイプードル のポコくん!チワワのゾーイちゃんが大好き!ゾーイちゃんと一緒でとても嬉しそうでした!焼肉屋さんではちゃんとお行儀よく座っています笑

 

 

 

 

そら そら②

ミニチュアダックスフンドのソラくん!お預かりトレーニング中に特訓したマットトレーニングよくできています!久々にみんなに会えて嬉しそうでした!

 

 

 

今回参加してくれた方も、参加できなかった方も、スタッフの「あ、あそこ行きたい…」にまたお付き合いいただければ嬉しいです(*><*)ノ

 

以上、港・品川校 河合がお届けいたしました☆ミ

子犬たちの挑戦~パピーパーティ~

 

皆様こんにちはーーΨ(`∀´)Ψ

銀座校で先日パピーパーティを開催致しました(*>∀<)ノ))★きらーん

 

参加した子達を一挙ご紹介致します(*´゚∀゚`)ノノノ(左から順番に)

 

IMG_8184.JPG

 

チワワ 諭吉君 2才

м・ダックス はなちゃん 3ヶ月

M・ダックス ラブちゃん 4か月

チワワ はなちゃん 5か月

 

なんとはなちゃんが2頭も\(◎o◎)/!

諭吉君とラブちゃんは今回講師役として、一緒に参加してもらいましたc⌒っ゚Д゚)っ

 

まずは初めましての、ご挨拶~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

IMG_8131.JPGIMG_8120.JPG

 

わんちゃんのご挨拶にもきちんとルールがあります。

そのルールは犬同士でしか学べないので、先輩犬にも登場してもらいました∑d(*゚∀゚*)

 

お友達と遊んで少し疲れたところで、抱っこの練習です。

IMG_8154.JPGIMG_8151.JPG

 

実は自分のお家の子以外を抱っこする機会ってあんまりないんですよねo(;>△<)o

わんちゃん達も飼い主さん以外にだっこされても

抱っこの仕方が上手に出来たので皆大人しかったですねd(・`ω´・d*)ばっちり

 

プチゲーム大会も盛り上がり、景品のさくらんぼリボンも喜んでいただけてなによりでした♪

 

たくさん遊んだので、次は落ち着く練習です。

リラックスポジション(仰向け)の練習を行いましたヽ(^o^)丿

 

IMG_8178.JPG

皆大人しく我慢できていましたb(∞’∀`φ)p

毎日しっかり行うことが大事(●*>∀<艸)継続は力なりです!

 

子犬の1日は人間でいうと約2週間と言われ、あっという間に過ぎてしまいます!!

パピーパーティを通じてこの大事な時期の大切さを感じていただけたらと思います((φ(>ω<*)

 

以上 銀座・築地校から 井水がお送り致しました。

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif