2014年8月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年8月

DLP Café パート2!

 

長らくお待たせいたしました!

「Caféレッスン パート2」始まり始まり~

 

前回までのあらすじは…

 

P1270171.jpg

おっと間違えました(笑)

 

P1270236.jpg

こちらです!

前回は梶ヶ谷校でCaféの練習をしました(^O^)

 

今回は実際にドッグカフェへ行き、みんなでお勉強です!

そのカフェが…こちら!

 

P1290586.jpg

 

二子玉川にある「DOG DEPT GARDEN」に行きました♪

P1290401.jpg

前回との一番の違いは、「いつもとは全く違う環境」ということ、

初めて会う犬たち、人たちがいる、初めてくる場所

これだけ初めての事がいーーーっぱいあると、いつもと同じようにはいかないものです。

みんなはお利口に出来てるかなー?

 

IMG_0160.jpg

海斗くん「こうでしょ?」

 

IMG_0193.jpg

めいちゃん「なんだか眠いわzzz」

 

P1290466.jpg

はなちゃん「落ち着くー♪」

 

P1290446.jpg

 

ちゃちゃ丸くん「なんかいい匂いがする―♪」

 

P1290450.jpg

コスケくん「ここに居ればいいんだね(^^♪」

 

おやおや

みんな前回より落ち着きが出ていて、お利口じゃないですか!

難しいはずなのに、楽々クリアです\(^o^)/

きっとこの第2回までの間、お家で練習してくれたんでしょうね♪

100点満点です☆

 

みんなこの環境にも慣れてきたようなので、早速注文しましょう!

IMG_0185.jpg

な、なんておいしそうなんでしょう!

写真を見ているだけでお腹がすいてきます!!

 

それではみんなで

「「「「いただきまーす♪」」」」

 

 

P1290505.jpg

 

加藤トレーナーあっという間に完食ですね(^^♪

 

IMG_0156.jpg

海斗くん「いいなー」

P1290431.jpg

めいちゃん「あたしの分はー?」

P1290424.jpg

やはりワンちゃんたちは気になるご様子(はなちゃんはカメラが気になるご様子)

 

Caféに来て犬たちには何もなしだと、やっぱりかわいそうですよね(>_<)

前回同様、良い子なワンちゃん達にご褒美をあげましょう!

 

P1290489.jpg

海斗くん「おいしいー♪たのしいー(^^♪」

海斗くん嬉しそうですね!

 こういった状況の際は、コングやガム、おもちゃ等のワンちゃんが夢中になれるものをあげると

人が食べている物が気にならなくなるので、とっても効果的ですね♪

 

P1290462.jpg

みんなお利口に待っていてくれているので、飼い主さん同士の会話に集中できています\(^o^)/

普段遊んでるあの子のお家での様子を聞けたり、同じ犬を飼う飼い主としてあるある話をしたりと

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました(^v^)

 

最後はもちろん集合写真!

皆さん一緒に…

P1290565.jpg

P1290584.jpg

「「「「大成功ー♪」」」」

 

今回も充実したイベントとなりました!

 

カフェのようになかなか一人ではデビューし辛いところが、他にもあるのではないでしょうか?

こんなところに行きたい!というご希望がある飼い主様

ぜひご相談ください!

DOG LIFE PLANNERSだから出来ることがあります(^v^)

 

from下平

 

それぞれの楽しみ

 

ハイシーズンもそろそろ終わりが近づいてきました。。。

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

目黒校ではたーーーーーーくさんのわんちゃんが全力で遊びつくしました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今回はオモチャで遊んでいる様子を一部ご紹介します。

 

 

 

IMG_4035.JPG

「まてーーーーーーー!!!」

とスタッフが投げたオモチャを追いかけているのは、

M,シュナウザーのミルトちゃん(写真中央)

パクッとボールを見事にキャッチしましたT,プードルのコタロウ君(右奥)

それぞれお気に入りのオモチャで遊んでいます♪

 

IMG_4430.JPG

コットンの争奪戦勃発!!

G,レトリバーのセリーナちゃん(左)VSボーダーコリーのジン君(右)

お互い一歩も譲りません!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

IMG_2157.JPG

「ねえー私にも遊ばせてよー」

フレンチブルドッグのケリーちゃん、身体をめいいっぱい伸ばして

一生懸命オモチャを取ろうとしていますが、セリーナちゃん・・・頑なに譲りません(笑)

 

 

IMG_2533.JPG

ルンルンとご機嫌にオモチャを咥えているのは、T,プードルのジル君

小さな体でもフロア内を大きく動きます!!

とってもパワフルボーイ☆

 

IMG_2310.JPG

か・・・可愛いっっ♡

カメラ目線バッチリなG,レトリーバーのアズキちゃんは7ヶ月!

オモチャを鼻で器用に転がしたり、前脚でつついてみたり・・・

初めてのオモチャで遊ぶ仕草がとても可愛くて

私たちスタッフの心をガシッ!!!!と掴みました\(○^ω^○)/

 

 

みんなそれぞれ違った遊び方をしていますね。

人と遊ぶのはもちろんですが、わんちゃん同士で遊ぶのもまた違った楽しみがありますね☆

以上、目黒校より穴久保でした($・・)/~~~

 

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

保育園生徒組み分け大公開!!in銀座・築地校

 

こんにちわ!

最近は日が落ちるのが早くなってきたように思います(@^^)/~~~

セミさんの声も少なくなってきたので夏の終わりが近づいてきてるの

かもしれませんねーー<(_ _)>

 

さてさてしんみりしてしまう前に前回に引き続き

今回は新しい登園生をご紹介しようと思います(*^_^*)

 

まずお預かりトレーニングを卒業した同じお家からきてくれている

ひまわり組(首輪にひまわりがついているため組み分け)の

トイプードル(左)カイ君 トイプードル(右)海ちゃん

IMG_3098.JPG

仲良しで首輪も今はヘアスタイルもお揃いなんです\(゜ロ\)ワタシモナカマニイレテ~♪

カイ君&海ちゃんは、お預かりトレーニング後も、しつけ教室と保育園を活用し、トレーニングも続行中!!

IMG_4265.JPG IMG_3767.JPG

 

お次はひよこ組(おやつがタマゴボーロのお持込みのため組み分け)の

ジャックラッセル・テリア ジョイちゃん

IMG_4312.JPG

とにかくパワフルガールヽ(^o^)丿他のワンちゃんと遊ぶ時も本気!

メリハリはしっかりついている子で、お勉強モードになると凄まじい集中力を発揮してくれます<(`^´)>

教えることを、次から次へ吸収していきます!

IMG_4764.JPGIMG_4406.JPGのサムネール画像

 

どんどんいきますヽ(^o^)丿

お次は海組(よく沖縄に行かれるらしく組み分け)

現在お教室真っ最中のmix(ビション×トイプードル) ジジちゃん

IMG_4793.JPGのサムネール画像

先ほどの、ジョイちゃんとも大の仲良し☆

活発で明るい女の子なんですヾ(゚▽゚*)保育園では激しく遊び、体力発散!

 
IMG_4794.JPGのサムネール画像
 
IMG_4783.JPGのサムネール画像

遊んだあとは、気を引き締めてしつけ教室でトレーニングです!ヾ(*`Д´*)ノ"ガンバル!

現在7か月のジジちゃん♪これまた集中力があり、覚えもとっても早くて優秀生ですo(*'∇')o)

 

みんな保育園enjoyしてくれているので

カメラむけるとこーーーーーーんなにキラキラsmileを見せてくれます(*^^)v

寒かったり暑かったりと気温にばらつきがありますが体調には気を付けて

元気いっぱいで保育園に登園してくださいねーーヽ(^o^)丿

 

以上銀座・築地校から酒井・井水ペアでお送りいたしました(@^^)/

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

新しいお友達♪ ~宿泊編~ in銀座・築地校

こんにちわ(*´∇`*)/

 

夏、真っ只中ですが、今日も銀座・築地校スタッフは

ハイテンションなんですっっっヽ(≧▽≦)ノ

それもこれも、毎日かわいいワンちゃんに囲まれてパワーもらってるからなんですね!!

 

 

今回は、そんな私たちにパワーをくれた、新しいお友達をご紹介します( '∀' )

まずは・・・

めちゃくちゃパワフルな3か月のM・ダックス!!

その名も・・・

ラブちゃん

IMG_5227.JPG

まだこんなに小さいのに銀座大通りも歩けるシティーガール

 

お次は・・・

とーーーーっても愛嬌のあるラブラドゥードル!!

ケーファーちゃん

IMG_5070.JPG

ラブラドゥードゥルの中では一番小さいサイズなんです(*^^)v☆まふまふ

 

お次は同じお家から来てくれました

mix マリンちゃん(右) マルチーズ ポコちゃん(左)

IMG_5616.JPG

とっても仲が良くてコンビ愛が凄い<(`^´)>笑

どちらかが先に出ているときちんと相方のハウス前で待っているんです(=^・^=)

 

お泊り中どの子も他のお友達と遊んだり、スタッフに甘えたりと、

初めてとは思えないほど満喫してくれていました(@^^)/~~~

またこの笑顔に出会える日をスタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

以上 銀座築地校から 井水&岩澤コンビでお送りいたしました。

 

♪DLP Café open♪

 

犬を飼っているのなら、一度は行ってみたいドッグカフェ

でも初めてだとわからないことがたーくさんあって、なかなか行けない…

なんて人も多いのではないでしょうか?

 

そんな飼い主様のお声に答え!

先日、梶ヶ谷校では「カフェレッスン!」を行いました(^O^)

 

今回の内容は2部に分かれていて、

1.犬たちも慣れ親しんだ梶ヶ谷校にてカフェを作り、その環境の中で実践的な練習を行う

2.実際にCaféに行きましょう!という今回の企画

 

 担当は…

 

P1130755.jpg

自称カフェマスターの加藤が務めます!

 

 

続いては今回ご参加いただいた方々をご紹介!

P1270022.jpg

左から柴犬の海斗君

ダックスのレオ君

マルチーズのチャチャ丸くんコスケくん

 

P1270031.jpg

パピヨンのめいちゃん

ゴールデンのはなちゃん

 

計5組がご参加です\(^o^)/

 

みんな顔見知りで、いつも遊んでいる子がたくさん来てくれたので

犬たちは遊ぶ気満々で来てくれたようです♪

しかし!

今日の梶ヶ谷校は保育園ではありません!

カフェなのです!!

 

という事は足元で大人しくしなければなりませんよね?

まずはその練習からいってみよう!

 

P1270052.jpg

 

今回のモデルペアのダックスのチロくん食いしん坊の岡部です!

 

足元でお利口にする為に、「周りを気にせずここにいる」ことが必要になります。

その為にはまずリードを付けて、「ここにいる」という事をしっかり伝えてあげます!

もちろん大切なことは「褒めてあげる」ということです。

ですので今回はワンちゃんが大好きな、おやつやご飯を使って

ワンちゃんにもわかりやすく、楽しく教えていきました♪

 

また写真のように「ベット」や「マット」の上に居させるようにすると、

長時間でも犬に負担がかかりづらいですし、どこにいればいいのかが分かりやすいのでおすすめです♪

 

 みんなできるかなー?

 

P1270088.jpg

海斗君「簡単簡単♪」

 

P1270047.jpg 

レオ君「僕たちちゃーんと」

 

P1270105.jpg

はなちゃん「練習してきたんだから♡」

 

P1270120.jpg

すっ素晴らしいっ!!

 

P1270068.jpg

 みんなちゃーんと

 

P1270103.jpg

 マットの上にいることが出来ました\(^o^)/

 

 

 

皆様上手にやられていますが、

こんなに近くに犬がいる状況で、飼い主様のいう事を聞けるというのはとっても難しいことです!

しかし、正しいやり方でしっかり褒めてあげれば少しずつ出来ていくので

やっていくうちに飼い主様も笑顔が増えていき、わんちゃん達も楽しそうな様子です♪

 

みんな上手に出来てきたので、レベルアーップ!

実際にテーブルを用意してカフェっぽくし、皆様お待ちかねケーキのご登場です\(^o^)/

 P1270166.jpg

今まではワンちゃんだけに集中できましたが、実際に食べながら行うのはとっても難しいです!

 

P1270163.jpg

 

海斗君レオ君も飼い主さんが食べている物が気になる様子…

しかしワンちゃん達は食べられません(>_<)

 

カフェでも同じ状況になると思いますが、犬は自分で食べられるものを選ぶわけではありません

しっかりと飼い主さんが選んであげる必要があるのです!

ここは我慢してもらう必要がありますので、先程と同じようにマットの上に居させるようにして

お利口にしていたら褒めてあげます(^^♪

 

P1270161.jpg

おや?

食いしん坊の岡部さんがケーキを食べたがっていますね(笑)

 

しかし彼女も仕事中の身!

ここはワンちゃんと同じく我慢をしてもらいましょう!

 

P1270200.jpg

 

しばらくするとワンちゃん達も人の食べ物が気にならなくなってきた様子(^O^)

2人とも眠そうですね zzz

P1270175.jpg

おやおや

レオ君は完全に眠ってしまいましたね(笑)

実はこれが一番いい状態です☆ミ

お互いに気持ち良く過ごせているので、この状態を目指していきましょう!

 

P1270171.jpg

岡部さんも頑張ってくれたので、ご褒美のケーキです(笑)

超特大サイズのケーキに、この日一番の笑顔を見せてくれました(^v^)

 

実はこのケーキとムースは加藤トレーナーの手作り!

ご好評につき、あっという間に無くなってしましました☆

作り方が気になる方は直接お問い合わせ下さい(^^♪

 

最後はもちろん集合写真!

 

P1270236.jpg

 

今回のイベントも笑顔あふれる楽しいものになりました!

でもこれは1回目!

続く2回目はどのような展開に!?

お楽しみに♪

 

from下平

 

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 

 

 

DLPの夏、日本の夏(後編)

こんにちは!

お待たせ致しました!この夏に来てくれた熱いお友達をご紹介する後編です!!

みんな暑さにも負けずにDLPの夏をエンジョイしてくれましたー!!

それでは、いってみましょー!!

 

 最初は恒例の、トレーニングワンコのご紹介です!

先日入校いただいた、生後10カ月のチワワのプリンくんです!

IMG_7292.JPG

 トイレトレーニングと基本的な家庭犬トレーニングを学びに来ました。

 今まで犬同士の触れ合いの機会が少なかったプリンくんですが、、、

IMG_7470.JPG

ソラくんとこれだけ全力で追いかけっこをしています!

トレーニング合宿頑張ろうね!!

 

とびきりの笑顔はコーギーのメイくん(左)にキャラメルちゃん(右)と、

「私もー!」と中央突破してきたノーフォークテリアのコロッケちゃんです!笑

IMG_6131.JPG

 カメラ慣れしているからこそのベストショットですね♪

 

 

 笑顔繋がりで、お次はボーダーコリーのオーヴィーくん

IMG_6505.JPG

 今月の3日に誕生日を迎えたオーヴィーくん、7歳になりましたが元気いっぱい健康です!

今年も素敵な一年を過ごしてね(^O^)/<おめでとうございます!!

 

 

またまた笑顔なのはパピヨンのマイロくんです!

IMG_5804.JPG

 お泊まり常連さんのマイロくん、スタッフに名前を呼ばれてこの笑顔です!!

長期のお泊まりでも楽しく過ごしてくれていました(^^)v

 

 

さて、ゴールデンドゥードルのテンくんはお鼻にご褒美を乗せたままマテ中です!

IMG_6852.JPG

 大好物のおやつですが、「ヨシ」の合図があるまではしっかり指示がきけていておりこうさんですね♪

 

 

テンくんの同居ワンコのトイプードルのラムちゃん(右)はプードル仲間で集合です!

ミッシュちゃん(右)と龍之助くん(中央)も大の仲良しです♪

IMG_6664.JPG

 みんなとても良い笑顔で楽しそうです(*^_^*)

 

 

 こちらも同居のMix犬コンビです!

先輩のクロくん(右)と後輩のポチちゃん(左)です。

IMG_6832.JPG

 ポチちゃんは初めてのお泊りでしたが、仲良しのクロくんと一緒なら全然へっちゃらでした!

 また来てね♪

 

 

 最後はボーダーコリーのキャンティちゃんです!

IMG_7438.JPG

 元気いっぱいの女の子!おもちゃが大好きで、フリスビーやアジリティーの才能もあり、

たくさん運動しながらお泊り中です(^-^)

 

 いかがでしたか?

みんな涼しいフロアで元気に楽しく毎日を過ごしています!

まだまだ猛暑日が続きそうなこの夏ですが、皆さんもお身体にはお気を付け下さい。

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。

目黒校にみんな集まれー!

ハイシーズン真っ只中ということで今回はお泊り犬の様子をお届けします(*^_^*)

 

 

ドーーン!!こーんなにたくさんのお友達が勢揃い

みんなしっかり待てが出来て天才です!!

まだまだいきますよーーーーーーー

 

IMG_3810.JPG

 

今回は多くの大型犬もきてくれました !

左からケイン君イヴちゃんウランちゃんセリーナちゃんホリーちゃん

大迫力です

IMG_2115[1].JPG

 

 

 

次はシュナウザーちゃん大集合

左からごんぞう君jizyちゃんミルトちゃんソラオ君が来てくれました(^O^)/

笑顔がすてきです!!

IMG_3704.JPG

 

 

 

お次はプードルちゃん集合ー♪

たくさん集まってきてくれました!(^^)!

左からカレンちゃんコタロウ君アズ樹ちゃんティグレ君

IMG_2098.JPG

下からHANAちゃん、右下のらんまる君、一番後ろのオカメちゃん いろいろなカラーバリエーションで美しいですね

IMG_3864.JPG

 

 

まだまだ暑い日が続くので熱中症には十分注意していきましょー!

 

「次回は遊んでいる様子だよ  読 ん で ね …」

IMG_2119.JPG

以上飯塚がお届けしました

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

DLPの夏、日本の夏。(前編)

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、8月8日に立秋は過ぎていたそうですね・・・。

まだ泳ぎに行っていない方はお早めに!

 

お盆も後半にさしかかってきておりますが、まだまだお泊まり犬達は楽しく過ごしています!

今回は、本当にたくさんある写真の中から二部に分けてご紹介していきたいと思います!!

 

最初は預託トレーニングで入校のミニチュアダックスのソラくんです!

生後10か月の元気盛りの男の子です。無駄吠えの減少と、人との上下関係をしっかりつけるために合宿がスタートしました。一緒に頑張ろうね!!

IMG_6499.JPG

 

 以前にホテルのご利用のあったこともあり、すぐに環境に馴染んでくれたので、他の子ともたくさん遊びながらお勉強しています!

ポメラニアンのタロくんとチワワのゾーイちゃんの変顔コンビとも仲良しです♪

IMG_6953.JPG

 

 ゾーイちゃんと会議をしているのは、右からチワワのロンくん、プードルのモカくん、ビションフリーゼのソフィーちゃん

IMG_6425.JPG

 後ろから聞き耳を立てているのはプードルのポコくんです(笑)

 

ソフィーちゃんと仲良くなったのは先日ご紹介したリョウ太くんと、ウィペットのココアちゃんです!

IMG_6531.JPG

 体格差はありますが、目線を合わせて上手に遊んでいます(^O^)/

 

ご挨拶真っ最中はビーグルのピースくんと、プードルのパピコくんです!

IMG_6638.JPG

 常連ワンコでお泊まりにも慣れているお二方、夏バテもせず快適でした♫

 

 

 最後はスムースダックスのチョコちゃんと、ワイヤーダックスのトランクくんです!

IMG_6155.JPG

 チョコちゃんは1年半ぶりでしたが、よく覚えていてくれたみたいですぐに室内を探索していました。

協調性もあり優しくご挨拶してくれます(*^_^*)

トランクくんもワンコ大好きなので喜んでご挨拶です♪

 

 まだまだベストショットはありますが、続きは後編でお楽しみに!!

港・品川校、遠藤でした。

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スタッフ紹介 in銀座・築地校♫

名前★酒井 恵未(さかい えみ)

趣味★サーフィン、家具屋巡り、読書

好きな犬種★雑種、大型犬

IMG_4208.JPG

ドッグライフプランナーズ銀座・築地校が2012年冬にオープンして以来、こちらでの業務に携わっております。

ゼロから始まった当校は同志のようなもの!ともに、少しずつ成長して参りました!

今では、たくさんのワンちゃん、飼い主様にご利用いただけてとても幸せです☆☆彡

楽しくhappyなドッグライフを送るわんちゃん、飼い主様が増えるよう、誠実に頑張っていきます!!

どうぞよろしくお願いします(▽・w・▽)

 

 

 

名前★井水 千秋(いみず ちあき)

趣味★ドッグスポーツ、プチ旅行

好きな犬種★キャバリア・ラブラドール(チョコ)

IMG_3997.JPG

 見たまんまの、とーっても話しやすいキャラクターですo(^-^)o

ちょっとしたしつけのお悩みから愛犬自慢まで、何でも楽しく聞いちゃいます。


まだまだトレーニングについては勉強中ですが、保護施設でのボランティア経験なども活かして、一生懸命頑張ります!

ワンちゃん達への愛情!散歩・トレーニングの体力は誰にも負けません♪

 

 

 

 

名前★岩澤 真帆(いわさわ まほ)

趣味★カフェめぐり、ストレッチ・マッサージ、スノボー

好きな犬種★大型犬

IMG_4209.JPG

2014年春、動物看護の大学を卒業し、ドッグトレーナーの道へ!!4月から銀座・築地校に仲間入りしました♪

以来、大好きな犬たちに囲まれ、日々すくすくと成長中です!!

気配り、丁寧さ、誠実さはピカイチで、入社早々厚い信頼を得ています!

どのワンちゃんも、わが愛犬のように大切に接する彼女にお任せください♪

 

 

 

 

 

夢はホールケーキを食べること!!

 こんにちは☀

 

6日はプリンちゃん(W.コーギー)の11歳のお誕生日\(^o^)/

11歳には見えないほど若々しいですね♢

P1320060.jpg

そんなプリンちゃんをお祝いするため、お友達とお誕生会をしました☆

 

 


 

お誕生会に向けて、チロくんが何やら作っているみたいです。

何を作っているのか聞いてみたいと思います

 

 

 DSC_2160.jpg

お「何つくってるの??」

チ「もぐもぐ…

  まだ内緒だよ。あとでのお楽しみなんだー」

 

ちょっともぐもぐしているのが気になりますが、内緒みたいなので、お誕生会が開くまで待ってみたいと思います。

 

 

 


 

 

チロくんの料理が出来たところで、早速主役のプリンちゃんを呼んでお誕生会を開きたいと思いますヽ(^o^)丿

メンバーは、左からチロくん(M.ダックス)、ポンチョくん(ボストンテリア)、ミク君(T.プードル)、そして主役のプリンちゃん!!

 

P1320156.jpg

 

みんな食べ物が気になっているみたいですが、まずは記念写真♡

記念写真にふさわしく、良い表情ですね(^v^)

 

P1320158.jpg

プ「これチロくんが作ったの??」

チ「うん。真ん中のがチョコレートケーキで、その隣がショートケーキだよ。

 あとね、ハンバーガーもあるよ。」

プ「おいしそうだね!あたしショートケーキから食べたいわ」

ポ「僕のどが渇いたから先にジュースが飲みたいなー」

 

 


 

 

 

みんなでわいわい楽しいお誕生会でした(^v^)

改めてプリンちゃんお誕生日おめでとう!

 

 

以上、岡部がお届けしました(^u^)

 

 

リョウ太君の社会化修行

こんにちは。

猛暑で水分補給が必須な日が続いている今日この頃ですが、、

今回は、最近港・品川校で預託トレーニングが始まったリョウ太くんの様子をお届けします!

 

まずは、この子がリョウ太くんです!

IMG_4565.JPG

 今年の3月生まれの男の子です♪

明るく、元気がありすぎてやんちゃなので、この度お預かりすることとなりました!

 

最初は遠慮気味だったリョウ太くんですが、すぐにこちらの環境にも慣れてきました!

他の犬とのご挨拶のしかたや遊び方をお預かり中の先輩ワンコ達に教えてもらいます。

 

ですが、、、

IMG_5129.JPGIMG_5254.JPG

 

IMG_4905.JPGIMG_5165.JPG

・・・おわかりでしょうか。

他の犬に対して興味はあるので自分から近付こうとしていますが、犬社会での正しいご挨拶の仕方を知らないためか、あまりみんなから相手にしてもらえないようです・・・(>_<)

小学校の時にうまく馴染めない転校生のような状況ですね・・・orz

 

そして、早くお友達を作れるようにリョウ太くんの特訓が始まりました!

 

 

IMG_5256.JPG

 

特別講師の勝浩先生(ゴールデンレトリーバーの男の子)です!

身体は大きくて立派ですが、とても優しいのでお尻の匂いを嗅がせてくれたり、目線の高さを合わせて遊んでくれました!

最初は少しリョウ太くんも恐縮していますね。

 

IMG_5487.JPG

こちらはゾーイ先生(チワワの女の子)です!

身体は小さいですが、しつこくされたり無礼な挨拶をされるとキツ~く叱ってくれるスパルタ先生です(笑)

狭い隙間に入り込むのも得意です!

 

IMG_4599.JPG

もちろん人間との関係性を築くトレーニングも毎日お勉強しています!

 

IMG_5251.JPG

他にもいろんな先生方に教育していただき、少しずつ遊びの輪に混じれるようになってきました!

ダックスのネーロくん、フレンチブルドッグのデベちゃん、パグのあとむくんとの一枚♪

 

IMG_5645.JPG

集合写真も一緒に撮れます!!

ネーロくん、ジャックラッセルテリアのサンちゃん、ミニチュアシュナウザーのソルトちゃんと♪

 

IMG_5712.JPG

今ではみんなと楽しく遊べるようになりました!!

トレーニングはまだまだこれからですが、良かったね、リョウ太くん(^O^)/

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

目黒校、"夏期講習会"実施中☆

今日は目黒校の夏期講習生をご紹介いたしますっ!!( ´艸`)

まずは…『初等部』から♪(笑)

最年少は3ヶ月の柴犬、チャチャちゃん

2週間のお勉強コースで日々猛特訓中でございますっ!!

 

 

IMG_7137.JPG

お友達もたくさんできて毎日とっても楽しそうに過ごしております(´∀`●)

パピヨンの珀くんを遊びに誘っております(笑)

IMG_7250.JPG

遊びもたくさんして、お勉強もたくさんしてこの夏、心も身体もいーーっぱい成長しちゃおーーー!!!!

 

お次は先日入校した4ヶ月のトイプードル、ジルくん

IMG_7547.JPG

 

まだ入校したばかりでわからないこともたくさんありますが、好奇心においては校内ピカイチですっ!!

IMG_7544.JPG

「これはなに?なんで?なんで?なんでーーーーー?!!!!」

この"探究心"こそがスーパースターへの第一歩だよジルくん!!!!

頑張りましょうーーー♪

 

続きましては、5ヶ月のラブラドゥードル(プードルとラブラドールのMIX犬、珍しいでしょ?!)のムーナちゃん

 

IMG_7010.JPG

まだまだやんちゃなお年頃ですが、やるときはピシっとやる子なんですっ!!

本番に強いタイプかな?(^ゝω・)

 

 

IMG_1980.JPG

 

今となっては得意技っ!!ほら仰向けの態勢でブラッシングだってできるもん♪

とても賢いムーナちゃん、指示語は英語なので得意科目は英語(?!)

 

 

続いては、アメリカンコッカースパニエルのそらちゃん

IMG_0294.JPG

おっとり系かと思いきや!!毎日どんな子ともハッスルしております…ヾ(*´∀`*)ノ

でも意外と持久力がないそらちゃん、すぐに疲れちゃいます(笑)

そんなおちゃめなところが可愛いです♪

IMG_2065.JPG

クラスのムードメーカー☆

そらちゃんがみんなを楽しい雰囲気にしてくれるのです!!

そらちゃんありがとーーー!!!!

 

今度は『中等部』からご紹介♪

11ヶ月のミニチュア・ダックスフンドのハニーくん

IMG_7120.JPG

さわやか系イケメンのハニーくん。

校内の人気者で、みんな集まって取り合いになってしまうほど。。。

これは、あれですね、"目黒校のジャニーズJr."ですね(笑)

IMG_7172.JPG

 「モテる男はつらいぜ…」byハニーくん

 

最後は1歳マルチーズ×ダックスのMIX犬のピースくん

IMG_7157.JPG

 いつもこのスマイルを見せてくれる可愛い男の子♪

遊ぶのが大好きで、入校した時期がほとんど同じ(ん…同期ってやつか??)ハニーくんが大好き!

遊ぶのも全力、勉強も全力!!ライバルもハニーくん?!!

 

IMG_7355.JPG

 そんなピースくんはシャンプーが大好き☆

自分からお湯を浴びようとするほど(笑)

ピースくん、、、温泉行こう一緒に…(*≧ω≦)

 

さて、夏期講習生をご紹介いたしました!!

みんな暑いけど毎日全力で一生懸命にお勉強しています♪

この夏を目黒校、いやドッグライフプランナーズと一緒にアツくしましょうっ!!(ノ∀`*)イエ―――イ!!!!

 

以上、目黒校、高橋がお届けいたしましたーーん♪

 

P.S

そうそう、ドッグライフプランナーズもFacebookとTwitterを始めてみました!!

詳しくは下記より…

Facebook: https://www.facebook.com/meguroinu?ref=hl&ref_type=bookmark

Twitter: @DlpMegurokou

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 絶賛モバイル会員大募集中ですん!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

« 2014年7月 | メインページ | アーカイブ | 2014年9月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif