2014年7月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年7月

上手に歯磨きできるかな~♪♪   IN銀座・築地校

みなさんこんにちは~~!!!

 

先日、銀座・築地校では初めての開催★

『ワンちゃんの歯磨き教室』が開かれました!

 

みなさんはワンちゃんの歯磨き、定期的にされていますか??

おとなしく、口の中を触らせてくれますか??

 

今回、愛犬の健康管理について、高い意識を持たれた飼い主様たちが集結~! (v^ー゚)

 

進行担当は、港・品川校にて勤務している河合です!!

動物病院での看護経験を生かし、

『ワンちゃんのお口事情』

『起こりやすい口内トラブル』

など、資料を使って、解りやすくご説明してきます!!

 

 

当日は、満員御礼!5組の飼い主様がご参加されました(゚▽゚*)♪

 

IMG_3232.JPGIMG_3241.JPG

みなさん、資料やプロジェクターを食い入るように見つめ、お勉強されていますね!!(*^・ェ・)ノ

 

IMG_3236.JPGIMG_3240.JPG

人のお勉強中はワンちゃんはいったい何を・・・!?

 

どの子もしつけができているので、おとなし~~~くお膝の上で待っていますね!

しかも、仰向けの姿勢で、人・他のワンちゃんが多い中でとっても余裕があって素晴らしい!▼o・・o▼

 

 

さて~~~

座ってのお勉強が一段落した後は、

いよいよ実践♪(* ̄▽ ̄)ノ

まずは、ワンちゃんを仰向けにして~

IMG_3246.JPG

歯磨きペーストの味見をして、歯磨きになるべく良いイメージを持てるようにします!

ペーストの味見が終わったら、お次は口の中を触られる練習!!

IMG_3248.JPG
IMG_3252.JPG

歯磨きコットンで奥歯の方まで、指を入れて触っていきます。

歯の表面の汚れは取れ、歯茎のマッサージもできますね☆

いきなり歯ブラシを使うのは無理~~というワンちゃんはコットン使って慣らしていくのもいいですね!

 

 

ではっ!

歯ブラシ!!使っていきましょう♪

IMG_3260.JPGIMG_3255.JPGIMG_3262.JPGIMG_3257.JPG

やはり、口の中に歯ブラシが入ると、コットンよりは抵抗を感じるようです!

いきなり長い時間よりは、少しの時間から、毎日練習して慣らすことが大切ですね♪φ(´ー`*)

 

 

個体、犬種、年齢によって、お口環境は様々です!

犬の5歳以上のほとんどが歯肉炎、歯周炎などの、歯周病だと言われています。

特に、小型犬でお口の小さな子は、お口の中の循環が悪く、汚れが付きやすく、溜まりやすい。。。

歯磨きは必須ケアですね(* ̄O ̄)ノ

 

ワンちゃん達の正しい口腔知識を知りたい!!

歯ブラシで歯磨きできるようになりたーい!

という飼い主様は、ぜひ、ドッグライフプランナーズの歯磨きセミナーへ遊びに来てくださいね。o@(^-^)@o。

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

7月17日

こんにちは!

 

みなさん、早速ですが7月17日は何の日だか知っていますか?

過ぎてしまいましたが・・・(^_^;)

 

7月17日は東京の日だそうです!

☆東京の日:1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰」に改称された。

 

おおお!!

そんなことではなくて、7月17日はそんな東京に住み東京を愛す・・・

 

我がスクール犬ショコラの誕生日なのです!!!!

IMG_1769.JPG

 

そんなショコラに目黒校の仲間達からメッセージがあるみたいです☆

さあさあではお願いしまーす\(^o^)/

 

 

IMG_0780.JPG

はなちゃんクッキーちゃん

 

IMG_0784.JPGのサムネール画像

コタロウくん彦丸くん

 

IMG_0774.JPG

風子ちゃん

 

IMG_0770.JPG

ちょこちゃん

 

IMG_0771.JPG

ジョイくん

 

IMG_0772.JPG

ホリーちゃん

 

IMG_0775.JPG

会長くん

 

IMG_0778.JPG

つむじくん

 

「ショコラくんおたんじょうびおめでとう♡」

これがみんなからのメッセージです!!

 

 

 

ショコラ、本当におめでとう☆

今年で9歳です。

これからも元気いっぱいみんなのアイドルでいてね(●^o^●)

 

IMG_4604.JPGのサムネール画像

 

 

 

みんなショコラがだーいすき☆

IMG_0542.JPG

 

 

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!!

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員大募集!!!

クイズに答えるだけ?!

ホテル割引チケットor散歩無料チケットを進呈!!

犬のことを学べるクイズとなっておりますので飼い主様必見ですよ^U^

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

プードル教室はじめました!

こんにちは!

台風が去り猛暑が続いておりますが、皆さん夏バテしてないでしょうか?

今回は、先日港・品川校にて開催した暑さも吹き飛ぶようなイベントの様子をご紹介します☆

 

 

2014年7月13日、犬種別企画として実現したのがプードル教室でした!!

講師は河合が担当しました。イベント初参加の方も居りましたので楽しくいきましょー(^O^)/

IMG_2332b.jpg

 

今回の参加犬紹介です☆

最初は1歳の女の子妃名子ちゃん

IMG_2322.JPG

続いても1歳の女の子、ももちゃん

 IMG_2324.JPG

 

お次は3歳の女の子、りんちゃん

 IMG_2326.JPG

 

お次は6歳の女の子、モモちゃん

IMG_2327.JPG

 

最後は5歳の男の子、テディくん

 IMG_2328.JPG

 

自己紹介ができたところで、まずはテキストを使ってお勉強タイム!

みなさん真剣です!

ワンコ達も膝の上で大人しく待っていておりこうさんです(*^_^*)

IMG_2341.JPG

 ここではプードルに起きやすい病気紹介や今からでもできる対処法、ケアの重要性などをお伝えしました(^^)v

 

さて、 ワンコ達が飽きてしまう前にブラッシング実技です☆

 プードルをお飼いの方必見、毛玉が溜まりやすいポイントブラッシングのしやすい方法などをお伝えし、皆さん愛犬でスタートです!!

IMG_2373.JPGIMG_2374.JPG

 

IMG_2378.JPGIMG_2370.JPG

 

IMG_2392b.JPGIMG_2388.JPG

   どうです!みんなとても大人しくておりこうさんでした\(◎o◎)/!

最後に写っているのは見本犬として登場してくれたメリーちゃんです!

たくさんの人の前でも堂々とブラッシングさせてくれましたよー(^-^)

 

 

 少し実技もして、お次はプードルの飼い主さんなら一度は気になるようなお話!

今回は被毛のカラー別の性格の違いについてバリカンカットによる毛質変化について涙やけしにくいフードについて、というテーマでお話しさせていただきました!

思わず、「へ~」と言ってしまいたくなる内容となりました!

 

 そんな中、お膝の上でウトウトしてしまう子も(笑)

 

IMG_2397.JPG

 

 

 

後半は打って変わってゲーム大会です!!

 進行は遠藤にバトンタッチです!

IMG_2414.JPG

 

 まずは、早くお座りゲームです!

 ルールは、ワンコをノーリードでフリーランさせている状態で、合図があった時にいかに早くお座りができるかを競っていきます!

 日頃から指示が聞けるような子でも、他の子と遊べる状況だと結構難しいかもしれませんが、、、スタートです!!

IMG_2431.JPG

 

 

 愉快な音楽が流れる中、最初はみんなワイワイしておりましたが、みんな飼い主さんを気にしているようで・・・

 

IMG_2411.JPGIMG_2412.JPG

 

IMG_2432.JPGCIMG8255.JPG

  

 みなさんご褒美やおもちゃを駆使して意外にもできる子が多く、ハイレベルな戦いとなりました!!

今回のチャンピオンは茶色カラーのももちゃんでした(^O^)

 おめでとうッ!!!

 

 

 

 続いてはみんな洋服をチェンジしてファッションショーをしました!!

それぞれ自慢の洋服に着替えて一組ずつ美しく歩いてもらい、自慢のポーズも披露してもらいましょう!!

 

IMG_2470.JPGIMG_2471.JPG

妃名子ちゃん♪

 

CIMG8279b.JPGIMG_2486.JPG

ももちゃん♪

 

CIMG8290.JPGIMG_2493.JPG

りんちゃん♪

 

IMG_2495.JPGIMG_2497.JPG

モモちゃん♪

 

IMG_2502.JPGIMG_2505.JPG

テディくん♪

 

みんな可愛い洋服と自分なりのキメポーズでキマってますね!!

 

今回はプードルのイベントでしたが、今後は他の犬種の限定イベントも開催していきたいと思っております!

乞うご期待です☆

 

IMG_2405.JPG

以上、港・品川校より遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

My担当犬❤

 こんにちは(^O^)

今回のブログは私の担当犬のご紹介をさせてください(人●´ω`●)

 

柴犬のさくらくん☆

P1190156.jpg

私も実家で柴犬を飼っているので、柴犬LOVEです❤(おっと、余計な情報漏洩をしてしまいました笑)

まさに息子の様な存在(=´∀`)人(´∀`=)

 

いけない、本題本題っと・・・(。‐∀‐。)

さくらくんは3ヶ月のお預かりで只今絶賛トレーニング中 =3=3=3

コングを使って噛む欲求を満たしてみたり・・・

P1200168.jpg

 

他のわんちゃんとごあいさつしてみたり・・・

 P1180591.jpg

 

初めの頃は扉越しに匂いを嗅いでいましたが、少しづつ慣れてきて・・・

P1180992.jpgP1200015.jpg

きちんとごあいさつ出来るお友達が出来ました(*´∀`*)

 

 

最近ではお散歩も一緒に行って、お友達という誘惑がある中でのアイコンタクトや指示を聞く練習をしたりしています(●^o^●)

 

そんなお散歩でのベストショットで今日は締めくくり(*´艸`*)♪__ (2).JPG

ボーダーコリーのケリーちゃんと(∩∀`*)

(●`・ノェ・){お友達とトレーニング頑張ってるよー!}

 

以上、梶ヶ谷校より遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

2014年七夕☆

 

IMG_1538.JPG

港・品川校の今月のイベント表から始まりましたが、なんといっても今日は七夕!!

今年も七夕の日を迎えましたが、都内は生憎の雨模様ですね(>_<)

ですが、みんなのお願い事は雨でも関係ありません!

品川校でも飼い主さんに愛犬のお願い事を代弁して頂きましたのでご紹介していきます!!

 

まずはこちらのお願いから♪

IMG_1536.JPG

はい、私も同意見のこのお願いをしてくれたのは、

トイプードルの妃名子ちゃんです!!

IMG_1432.JPG

柴犬のハッピーくんと一緒に

「あ~これから晴れないかなぁ~」

「お散歩行きたいなぁ~」

とお話ししています(笑)

 

 

ハッピーくんのお願いはこちらです♪

IMG_1537.JPG

斬新なお願いでした(笑)

お出かけ大好きなハッピーくん、一人旅もできちゃうかもしれませんね。

IMG_1035.JPG

そんなハッピーくんは先日ブラッシングをしてサッパリしました!

抜けた毛と一緒に記念撮影です☆

 

 

IMG_1533.JPG

ごはん大好きなのは

アメリカンコッカースパニエルのピットくんです♪

IMG_1216.JPG

トイプードルのテディくん(中央)とメルちゃん(左)とのご挨拶♪

13歳と高齢ですが若いモンにはまだまだ引けをとりません!!

 

お次は、この時期だからこそのお願いから一つ♪

IMG_1535.JPG

もう犬代表のお願いですが、お散歩が大好きなこの子は

フレンチブルドッグのデベちゃんです!

IMG_0444.JPG

仲良しのゴールデンレトリーバーの勝浩くんとボストンテリアのトラテツくんも同じお願いごとを

しているかもしれませんね(^-^)

 

最後のお願いはこちらです♪

IMG_1539.JPG

イラスト付きで素直なお願いですね(*^_^*)

ポメラニアンのポメ太郎くんです!

1404725565426.jpg

ただ今ダイエット中のポメ太郎君はヘルシーな手作りササミのオヤツでこの表情です!

 先日のイベントでお配りしたバンダナもお似合いですね♫

 

私の今のお願いは、早く夏が訪れますように、です。

早く海に行きたいのです!

もし真夏の湘南で私をお見かけしたらお気軽にお声掛けくださいね☆笑

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。

 

そっくり家族ー!

 こんにちは(^O^)

最近は雨ばかりで、空だけでなく気分までなんだかどんよりしてきちゃいますよね(。‐□‐。)

何か気分がぱぁーーーっと晴れるようなこと、どこかに落ちてないかなぁ?なんて考えながら過ごす毎日であります笑

 

そういえば皆さん知っていますか?

最近の梶ヶ谷校は同じ犬種のご家族が多いんですよ♪

一緒に過ごす時間が長い分、お顔もどこか似ているような・・・笑

そんなお友達をご紹介させてくださいね(^皿^)

 

P1250418.jpg

まずはダックスフンドのもこちゃん(左)&ラッキーくん(右)☆

 もこちゃんはロングヘア、ラッキーくんはスムースヘア(●’w’●)

ワイヤーの子を隣に並べたいと思うのは私だけでしょうか?\(^o^)/

 

P1250460.jpg

お次はマルチーズのチャチャ丸くん(左)&コスケくん(右)☆

 同じマルチーズでもチャチャ丸くんとコスケくんは微妙に毛質が違うんですよ(∩∀`*)

 

P1250450.jpg

続いてヨーキーの純くん(左)&夢ちゃん(右)☆

 なんだか絵画に描かれているかのようなポーズじゃないですか?(*´艸`*)

 

 P1250292.jpg

最後はサモエドのリランちゃん(左)&プリンくん(右)☆

実はもう1頭サモエドの子がおうちに居るんですよ(人●´ω`●)

サモエドが3頭・・・もしゃもしゃ、わしゃわしゃしたくなります笑

 

 

 

みんなそっくりじゃなかったですか!?

『いやいや、うちの子たちの方がそっくりだ!』

という方は、ぜひともエントリーをお願いします❤

 

次はどんなご家族が梶ヶ谷校を訪れてくれるのか、とても楽しみです♪

今日はこの辺で(●^o^●)

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

スタッフ紹介 目黒校

25.jpg

名前:相川真恵

飼っている犬・好きな犬種:ワイマラナー

趣味・特技:サイクリング、酒

PR:トリマー歴13年。日々、研鑽を重ねたグルーミング作業の正確性はトリマーの枠を超えた「ドッグアーティスト」。かつ犬に優しく負担をかけない姿勢も忘れない、飼い主様目線をもっているベテランスタッフです。

 

24.jpg

名前:穴久保望

飼っている犬・好きな犬種:トイ・プードル

趣味・特技:音楽鑑賞(邦楽ロック大好き!)

PR:落ち着いた性格で、犬たちの信頼を得ることが得意です。埼玉県にある自宅では、なんとトイプードルを三頭も飼ってます!その経験を活かせるグルーミングや手入れについてのご質問、ご指名お待ちしております。

 

IMG_5915.JPG

名前:曽我あいり

飼っている犬・好きな犬種:ミニチュア・シュナウザー

趣味・特技:野球観戦(広島東洋カープが好きです)・絵を描く事

PR:まだ就業二年目の若手ながら、目黒校でたくさんのワンちゃんが笑顔になれるように日々奮闘中です。可愛い&おしゃれな店内掲示物とスタッフブログもお客様から大好評で、要注目です!

 

 

 

 ~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 

お星さまお願い!!

こんにちは!!

みなさん、いよいよ七夕ですね☆

 

願い事がかなうチャンス!

ということで目黒校のみんなが願い事を書いて来たようです(*^^)v

 

みんなどんな事を書いたのか気になりますね・・・・

早速みんなの短冊を紹介していきたいと思います!

 

 最初のお願いは・・・

IMG_9463.JPG

おぉ!!

 

 これは元気いっぱいの子が期待できますね☆

誰が書いたのかな??

 

 

つーん・・・

IMG_8343.JPG

ちょっと!みなさん!この短冊は誰が書いたのー??

あれれ?みんなT・プードルです!

左から風ちゃんもなかちゃんジャム君コタロウ君

私の質問よりも外の様子が気になるようです(^_^;)

 

でもみんなのお気に入りのボールを出すと・・・

IMG_1205.JPG

じゃーんぷ\(^o^)/

みんなでボールの争奪戦!!

早くも願いは叶いそうだね♡

 

 

さてさて次のお願いは、

IMG_9462.JPG

わー!!これはすごいお願いだね(^^)/

大きい夢を持ったこの短冊の持ち主は、

IMG_1161.JPG

イタリアングレーハウンドのろくへいた君!!

青いユニフォームがお似合いです☆

ろくへいた君、日本代表になるため日々練習中です!

 IMG_8087.JPG

ほらほら、ボールは渡さないぞ!!

あれれーろくへいた君ボールがありませんよ(笑)

 

IMG_1434.JPG

がんばれ!ろくへいた君!

一緒に仲良く住んでいるごえもん君も応援してます(^o^)丿

 

 

さて次に行ってみましょう!

 

 

IMG_9464.JPG

これは心温まる短冊ですね♪

誰かな誰かな??

 

IMG_14.JPG

英国ゴールデンのセリーナちゃんとT・プードルのかれんちゃんです!!

二頭は一緒のお家に住んでいてとーってもなかよしさん♡

IMG_9159.JPG

とてもパワフルなセリーナちゃん。

IMG_1425.JPG

のんびり屋さんのかれんちゃん。

性格は違うけどベストコンビです☆

 

 

そして、もう一組・・・

じゃんっ!!

IMG_1233.JPG

 

T・プードルのココアちゃん(左)クッキーちゃん(右)!!

可愛い可愛い姉妹です(●^o^●)

IMG_1242.JPG

しゃきーーーーん!!

お顔もそっくり♪可愛い二頭にメロメロです♡

 

これからも一緒に仲良くね!!!

 

 

 

最後の願い事です!

はい☆

IMG_9572.JPG

すみません!わたくし、曽我の願いです(^_^;)

 

「みんなの願い事かないますように」

毎日楽しく元気でいて欲しいものです!!

 

「目黒校が笑顔であふれますように」

 犬も飼い主さんもちろん目黒校のスタッフもみんなみんな笑顔で!

 

 

一年に一度の七夕。

皆さんは何を願いますか??

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました☆

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif