2014年6月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年6月

NEW 

 

皆様こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ

最近天気の悪い日が続いてますが

そんな中で元気いっぱいの新しい入園生をご紹介していきたいと思います\(^^)/

 

まずはチワワ×ダックスのメルモちゃん

IMG_0611.JPGのサムネール画像

最初こそ少し緊張気味でしたが途中から元気いっぱい

フロアを駆け回って楽しそうに遊んでいましたd(゚∀゚ )

その時に耳をパタパタするのがとってもチャーミングなんです♡♡♡

 

お次はトイプードルのバズくん

IMG_0316.JPG

背中のクローバーがトレードマークのシティーボーイですヽ(*´∀`)ノ

少しづつ保育園に慣れてきてくれているので

ゆっくり一緒に頑張っていこうね(≧∇≦)/

 

この時期は天候のせいでストレスが溜まりがち(;´∀`)

なので元気いっぱいのお友達と遊んでストレス発散の機会を

つくってみませんか( ´ ω ` )?

いつでも登園お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

 

以上 銀座・築地校の 井水がお届けしましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

パピーパーティー in 目黒校

 

こんにちは($・・)/~~~

6月21日(土)にパピーパーティーがついに!目黒校にて!開催されました!!!!

IMG_7762.JPG

まずは、参加してくれたわんちゃんをご紹介♪

トイ・プードルのRURUちゃん(4ヶ月)

 IMG_0473[1].JPG

MIX(ティーカップ・プードル×ヨークシャー・テリア)の頼(ヨリ)君(2ヶ月)

IMG_0461[1].JPG

ニチュア・シュナウザーのごんぞう君(4ヶ月)とごんぞう君(左)

一緒に暮らしているトイ・プードルのらんまる君(右)

膝の上でリラックスモードです(笑)

IMG_0642[1].JPG

では参りましょう!パピーパーティースタートです☆彡

<はじめましてのご挨拶>

IMG_7769.JPGIMG_7777.JPG

 RURUちゃんも頼君も初めての場所・犬・人に緊張した表情をしていますが、

積極的にコミュニケーションをとってくれるらんまる君&ごんぞう君に対して

少しずつ歩み寄る場面も見られました( *¯ ³¯*)♡

 

 

IMG_7770.JPG

そして、飼い主さんそれぞれにオヤツを持ってもらい、ご自身の近くに来たわんちゃんにあげて貰いました。

これで、初めて会う人に慣れていく社会性も身に付きますねっ♪

ごんぞう君、尻尾を振りながらおいしそうにパクパク食べていました(^O^)/

 

 

<トレーニング>

まずは目と目を合わせて、意識を人へ向けるアイコンタクト。

 

IMG_7791.JPGのサムネール画像 

RURUちゃんお見事☆

きちんとお母さんとアイコンタクトが出来ていますねv(・Д<*)☆

 

アイコンタクトをしてわんちゃんに指示を聞く姿勢をとる事が出来ました!

そうしたら次のステップ!スワレです。

IMG_0555[1].JPG

頼君、お利口さん♪

飲み込みがとっても早い頼くんは数回練習したら、スムーズにスワレが出来るまでに。。。(´∪`*)♡

 

みなさんとても優秀なので、さらにレベルアップ!!!

<わんちゃんを交換してやってみよう>

IMG_0578[1].JPG

さすがごんぞう君!誘導の手をしっかり追いかけて華麗に指示を聞いていました。

1ヶ月間目黒校にてトレーニングをしたので、今回はみんなのお手本に・・・☆

IMG_0580[1].JPG

お利口さんな頼君もごんぞう君パパからたーーくさん褒めてもらいご機嫌に♪

人が変わっても、きちんと指示が聞けて偉いぞっ(*゚ー゚*)

 

 

<わんちゃんとの絆を深めよう>

ここからはお楽しみターーーーーイム!

飼い主さん・わんちゃんとクイズや課題にクリアしながら絆を深めていくゲームをしました。

 

トップバッターは、ごんぞう君。

ごんぞう君が挑戦したのは・・・「呼び戻し」

10秒以内に、きちんと来れたらクリア!

さあ、結果は如何に・・・・・・

 

 

IMG_0600[1].JPG

ごんぞう君お見事ヽ(・∀・)ノ

ちょっと寄り道をしてしまいましたが、「おいで」の指示にしっかり反応して見事成功!!!

 

次に挑戦したのはRURUちゃん。

IMG_7824.JPG

このルートを進み最後にあるハードルを飛び越える事ができたらクリアです。

IMG_7823.JPG

スイスイと歩き、最後のハードルも華麗にジャンプ!RURUちゃん課題クリアー!!

飛び越える瞬間は早くてカメラが追い付かず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

この後、ハードルの高さを上げてもう一度挑戦しましたが、こちらも軽やかにクリア。

 

IMG_0613[1].JPG

ごんぞう君今度は、トンネルくぐりに挑みますっヾ(●`・△・´●)ゞ

出口に、パパがスタンバイ・・・

緊張の瞬間です。

ごんぞう君はトンネルを通り、無事にパパのところまで辿り着くことが出来るのか!?

 

IMG_7830.JPG

やったーーーーー!

ごんぞう君勇気を出し一直線!!

会場が拍手と歓声に包まれ、まさしく絆が一層深まった名場面☆

 

<リラックスポジション>

IMG_0649[1].JPG

パピーパーティーの最後のプログラム。

わんちゃんを仰向けにして身体を触っていき関係性を作っていくトレーニングです。

お腹・前脚・後脚と触っていくうちに・・・・・

IMG_0654[1].JPG

 

頼君、気持ち良かったのか寝てしまいました・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

嫌がる事も無く、終始リラックスしていましたので頼君パパに完全に身を委ねていました。

 

IMG_7852.JPG

RURUちゃん、最初はちょっと緊張していましたが最後は力も抜けてお利口さんにしていました。

嫌がっても触り続け、諦めを付けさせることがとっても大事!

RURUちゃんも、RURUちゃんママも頑張ってくれました~~~♪

 

IMG_0646[1].JPGIMG_0647[1].JPG

ごんぞう君・らんまる君もお利口さん♪

お家でも継続して行っていくのが重要です!

お散歩から帰ってきて足拭きをする時、遊んで疲れている時にリラックスポジションをしてみて下さい。

 

 

今回のパピーパーティーは、わんちゃん同士はもちろんですが、飼い主さん同士での交流もあり

とても楽しいイベントとなりました。

私自身、とっっっても楽しかったです(笑)

わんちゃんとの暮らしがより豊かになるきっかけが、このパピーパーティーになればなと思います✿

IMG_7868.JPG

参加してくださいました皆様、ありがとうございますっ!!!!

 

以上、目黒校より 穴久保 がお届けいたしました╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

目黒校の預託トレーニング犬紹介☆

今回は目黒校のお預かりトレーニングのワンちゃんを紹介していきたいと思いまーす。

 

カロンくん

仔犬の基本的なしつけ(吠え、甘噛み、おトイレ)をお勉強中!

まだまだ小さくてパワフルな女の子 これから1ヶ月いっぱいお勉強していきましょう!!

 

IMG_7426.JPG岳くん

お散歩のお勉強中!

とてもマイペースな男の子です。だんだん環境にも慣れてきてスタッフともコミュニケーションをとれるようになってきました!

IMG_7439.JPGマックスくん

成犬ですが、ワンちゃんとの接し方をお勉強しています。

もうすぐ1ヶ月がたちます 今では他の子とたくさん走り回っています!最後までがんばろー

IMG_7423.JPG

ダリアちゃん

こちらも成犬ですが、ワンちゃんとの接し方をお勉強中ー!

人がとっても大好きな甘えん坊な女の子です。友達を作って楽しく過ごしていこうね!!IMG_7422.JPG

 以上がお預かりトレーニングのワンちゃんです。

みんなで楽しくすごしてお勉強頑張ろうね☆

以上飯塚がお届けしました。

 

 

6/14 パピーパーティーのご様子☆

    

こんにちは!

仔犬って可愛いですよねぇ・・・。成犬ももちろんですが、見ているだけで癒されてしまいます。。

ドッグライフプランナーズ各校では毎月生後8カ月未満のパピー(ジュニア?)犬を対象とした

パピーパーティーを開催しているのは皆さんご存知ですか?(・ω・)

今回は6/14(土)に港・品川校で開催した時のご様子をお届けします!

 

今回の進行は斉藤です。

楽しく、笑顔になれるレッスンは皆さんにもご好評をいただいております(^O^)/

 

IMG_884044.JPG

 

 

 

今回ご参加いただいたのは…

ビションフリーゼ、生後4か月のエルダッソちゃんと、

IMG_8853.JPG

 

フレンチブルドッグ、生後8カ月のルイくんですー!!

IMG_8843.JPG

 

さぁ-て、まずはお顔合わせです!

興味津々のルイくんと慎重ですが少し気になる様子のエルダッソちゃん。

ルイ 「どうもー、はじめまして!」

エルダッソ 「よ、よろしくお願いしますね」

IMG_8844.JPG

 続いては目を合わせて意志の疎通をする『アイコンタクト』の練習です。

エルダッソちゃん、お座りもできておりこうさんですね(*^^)v

しっかり飼い主さんの目を見ています!

IMG_8863.JPG

 

  ルイ君もバッチリです!

これは【目が合えばご褒美がもらえる】ということの練習なので、立っていても座っていても目が合っていればたくさん褒めてあげましょう!!※飛びついてしまった時はすぐに降ろしてから再チャレンジします^_^;

IMG_8860.JPG

 

お二人ともよくできているので、今度は飼い主さんをチェンジしてやってみました!

エルダッソちゃん、よくできています♪

いつもと違う状況ですが、とても良い経験をしております!

IMG_8865.JPG

ルイ君もよくできているのでご褒美をもらえました!

飼い主さんを変えるというのは、人慣れの練習としてはとても良い方法なんですよ(^-^)

ルイ 「ご褒美くれるこの人は良い人だ!!」

  

IMG_8866.JPG

 

 続いては気分を変えて、おもちゃ持ってきてゲームです!

おもちゃのあるゾーンまで行って咥えながら帰ってくるというもの!

エルダッソちゃん、少し興味はあるようで匂いは嗅いでいます。

初めて見るおもちゃばかりなので珍しそうです。

IMG_8873.JPG

 

今回は お気に入りのおもちゃはなかったようでしたが、歩く練習としてゴール地点まで帰ってこれました!

頑張ったねエルちゃん!!

IMG_8889.JPG

 

 ルイ君はテニスボールが気に入ったようですよ(^。^)

上手に咥えて持って帰れました!

IMG_8876.JPG

 

調子が良さそうなので、 柴犬のハッピーくんと同時にやってみました!

IMG_8891.JPG

 

 おもちゃ遊びができると愛犬の体力発散や人とのコミュニケーションもとることができます!

そして何より、楽しいですよね!!

しつけの基本は、人も楽しく行うことが一番大事なのです(^O^)

 

IMG_8898.JPG 

 

 

 

 最後は恒例の『リラックスポジション』落ち着く練習をしましょう。

エルダッソちゃん、は目も瞑って無抵抗の姿勢です。

仰向けにさせて諦めをつけていくのですが、もう好きに触ってくださーいと言っているようです(笑)

  

IMG_8906.JPG

 

 

 ルイ君も力が抜けて触らせてくれていますね。

この練習は寝起きなどの元気がある時よりも、遊んだりお散歩から帰ってきて疲れている時の方がやりやすいのです。

慣れている子はこの体勢でも眠ってしまうこともあるんですよ(-_-)zzz

IMG_8903.JPG

 

 

お二人とも お疲れ様でした!

 今回のパーティーをきっかけにご自宅でもたくさん練習してみて下さいね~(^O^)/

 

 次回のパピーパーティーは6/21(土)に目黒校にて行います♪

皆さんお早めにご予約下さいね!!

 

以上、港・品川校より遠藤でした。

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

~あなたとわたしとダックス~

 

先日ダックスパーティーを開催いたしました!

 

前々からやりたかったことイベント、

スタッフも楽しみにしていました(^v^)

 

P1180163.jpg

パーティー中はというと…

 

 

 

P1180042.jpg

 

ダックス!

 

P1180232.jpg

 

ダックス!!

 

P1180279.jpg

 

「ダックスだーーー!!!」

 

・・・という具合に、スタッフはもちろんのこと

大きなダックスから、小さなダックスまで、みんな揃ってテンションMAXです!!

 

また、今回は飼い主様同伴のイベント♪

 

P1180141.jpg

甘えん坊のマロちゃん(右)は、いろいろな飼い主さんに触ってもらい至福の時を過ごしていました(^^♪

そんなマロちゃんを羨ましそうに見つめるリッキー君(左)

しっかり順番待ちをしていたので、この後はもちろん撫でてもらっていました♪

 

 

P1180170.jpg

 

やはり同じ犬種同士は楽しいのか、いつもとは違った表情のお写真も撮れました☆ミ

ルイくん(左)のこの笑顔は100点満点ですねっ!

 

 

P1180178.jpg

 

こちらは今回、品川校から参加してくれた

シティボーイ&ガールズ(左からネーロ君サクラちゃんメイプル君

梶ヶ谷校でも余裕たっぷりに過ごしています♪

さすがシティボーイ&ガール☆ミ

 

せっかくこんなに揃ったので、

集合写真!いってみよ~~~ (^o^)/

 

まずは人と一緒にハイチーズ!

P1180184.jpg

 

続けてもう一枚!

 

P1180253.jpg

 

 みんな笑顔で楽しそうですねー♪

 

お次はワンちゃんのみで!

P1180319.jpg

 

 

P1180350.jpg

な、なんという数でしょう!

改めて見ると凄い光景ですね(笑)

 

今回は合計で18頭集まってくれました☆

ええ

もちろんみんなダックスです(^^)b

 

P1180291.jpg

 

ダックス好きの加藤トレーナーにはたまらないイベントとなりました。

皆様のおかげで、こんな幸せそうな表情を写真に収めることが出来ました。

今回ご参加していただいた飼い主様並びダックスちゃん達、ありがとうございます。

 

 

こうして第一回犬種パーティーは幕を閉じました。

ワンちゃん達も飼い主様たちも、同じ犬種という事で素晴らしい一体感でしたっ!

「普段自分の愛犬が遊んでいる子の飼い主様とお話が出来る」

こう言った機会はやっぱり大切ですね♪

これからもイベントをドンドン開催していきますので、皆様奮ってご参加ください(^O^)

 

以上!梶ヶ谷校の下平がお送りしました(^^♪

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

 

 

 

 

 

ついに開幕!W杯!!

こんにちは!!

ついに今日、第20回W杯が開幕しましたーーー!!!

皆さん開幕戦のブラジル対クロアチア戦は見ましたか!?私は前半のオウンゴールで

優勝候補ブラジルの敗戦という大波乱の予想をしましたが見事に外れましたね(笑)

 

日本戦は二日後に控えておりますが、品川校ではまたもやW杯ムードに便乗し

勝手に品川代表フォーメーションを作成してみました!!

 

IMG_8695.JPG

4-3-3の攻撃的戦術です!!メンバー交代もしていきますので今後の展開に乞うご期待ですよー!!

 

以上、港・品川校より遠藤でした!!

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

☆歯磨き教室★

こんにちは(^^♪

今回は先日行われた歯磨き教室の模様をお届けしたいと思います(●^o^●)


参加してくれたのは・・・

ビションフリーゼのブランくん

ゴールデンレトリーバーのはなちゃん

ジャックラッセルテリアのミーちゃん

オーストラリアンラブラドゥードゥルのクレメくん


最初はお口に関するお話(●’w’●)

歯磨きの大切さや、どんな病気になりやすいのか、資料やプロジェクターを見ながらお勉強_ф(・-・

P1170214.jpgのサムネール画像

わんこ達はちょっとばかしヒマそうでしたが笑

 

座学のあとは早速実践!

歯磨きでも役に立つのが・・・

P1170228.jpg

そう!リラックスポジションです!!

立ったままより仰向けの方がやりやすいですよね?

今回参加してくれた子達はみんなリラックスポジションがバッチリ出来ていました(*´∀`*)

さすが!!!

 

実践の初めは、まず歯磨きペーストを使って指で歯を触る練習から。

いきなり歯ブラシを使ってしまうと、歯磨き自体が嫌いになってしまう子も・・・

そうならない為に、まずは指から慣らしていきましょう\(^o^)/P1170250.jpg

クレメくん少し嫌がっていましたが、少しづつ慣れてくれました(人●´ω`●)

 

次のステップは指サックを使っての練習∩(*・∀・*)∩

指と少し感触が違うので、ゆっくり慣らしていきましょう!P1170248.jpg

ブランくん首が曲がっちゃってます笑

この体勢が1番大人しくしてくれるみたいです(*´艸`*)

 

そして最後の難関!

いよいよ歯ブラシを使っての練習です(●`・ω・´●)

みんな出来るかな?

 P1170293.jpg

ミーちゃん奥歯までしっかり磨けていました(●´人`●)

 

P1170304.jpg

はなちゃんお口を開けて奥歯まで磨けていますね(∩∀`*)

 

分からないところはスタッフがお手伝い=3

P1170317.jpg

はなちゃんも何気に聞いています笑

 

最後はみんなで集合写真(=´∀`)人(´∀`=)

P1170330.jpg

 

今回参加出来なかった子も、またの機会にぜひご参加ください!

その際はデンタル河合があなたの元へやってきますよ笑

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお送りしました(^O^)ノシ

頑張れ日本!! DLPも日本を応援します★

こんにちは!!

みなさん!今週からいよいよW杯本大会が開催されますよ―――!!!

矮小な私のW杯の記憶といえば,ドーハの悲劇から始まり、ジョホールバルの歓喜の瞬間では興奮している父に

「おれも将来あのピッチに立ってやるぜ」なんて言っていたものです()

2010年の南アフリカの時は本田の無回転FKを犬達と一緒に観ておりましたが、もう4年前になるんですねぇ・・・

 

今大会でも活躍が期待されている日本代表選手達を、惜しくもメンバー入りを逃してしまった品川校のワンコ達も応援することにしましたのでその様子をご覧くださーい(^O^)

 

こちらは4月のイベント時にいち早くサポーター魂を披露してくれたポコ選手です!!

IMG_298244.JPG

自前のユニホームが似合っていますね!!

 

 

IMG_2938.JPG

 ちなみに背番号は12です。12はサポーターナンバーの意味があるようですよ!!

 

 

 

こちらはたくましい背中のデベ選手です!!なでしこです!      

IMG_8325.JPG 「ポストプレーなら任せて!!」

 恵まれたフィジカルで簡単には当たり負けはしません!!

 

 

 

 英国ゴールデンの仔犬、カイラ選手!!

 IMG_8363.JPG

 まだ仔犬なのでヤングなでしこですね!

次世代を担うエースに成長してね!!

 

 

 こちらも仔犬の星星(シンシン)選手!

IMG_8312.JPG

 こちらも若い世代!ダックスのヨーキーのMix犬です!

只今預託トレーニング中、代表選出に向けて特訓中です!!

 

 

射抜くような視線のさくら選手!生後半年のヤングなでしこです!

IMG_8438.JPG

元気いっぱいで素早い動きが得意なさくら選手、後半投入のスーパーサブになれそうですよー!!

 

 

ノーフォークテリアのコロッケ選手です!!なでしこJapanのエースです!

IMG_8433.JPG

ボールが大好きで、どこまでも追いかけるところがFW向けですね!

常にゴールを狙っております!!( ^^)

 

 

ツイントイプードルのテディ選手(左)とアマデ選手(右)です!

IMG_8361.JPG

お互いの意志の疎通もできているナイスコンビです!

立花兄弟もびっくりです!!

 

 

 最後はなでしこのメリー選手(左)とハッピー選手(中央)とアマデ選手(右)です!

IMG_8421.JPG

 トルシエ時代のフラット3の再現です!笑

 ハッピー選手の存在感が凄いですね!

 IMG_8423.JPG

 後ろからのアングルです!

 メリー選手のだぼだぼ感が何ともたまりません(笑)

 

日本代表の初戦は6/15です!

ワンコ達に負けないくらいみなさんも応援しましょうねー!!

 

以上、港・品川校より、熱いサポーターの遠藤でした!! 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

新入生♫

 こんにちは!

最近の真夏日が治まり、ようやく梅雨入りしましたね(。‐∀‐。)

湿度が上がって過ごし辛くなる季節です・・・

皆さん体調には気を付けてくださいね!

 

 

今回は新しく訓練犬の仲間入りした子をご紹介したいと思います(人●´ω`●)

さぁ、どんな子が来てくれたのかな?

いってみよー∩(*・∀・*)∩

 

柴犬のさくらくん

__.jpg 

さくらくんは1歳の男の子♪

男性が少し苦手なので、まずは女性スタッフとコミュニケーションを取ることからトレーニング開始(●`・ω・´●)

ご褒美をあげたり、『お利口さん』と声で褒めたり、お散歩に出たり(∩∀`*)

P1180520.jpg

 

フロアではおもちゃ遊びもします(●’w’●)

 P1180528.jpg

 ボールのおもちゃが気に入ったようで、投げてあげると追いかけて咥えていました(^^)

 

 

お泊まりで来てくれていた子とごあいさつ★

 金指さくら.jpg

 ブレてしまいましたが、ゴールデンのコロンちゃんです笑

一緒にお散歩に出て、ごあいさつの後は尻尾を振りながら遊びに誘っていました(●`・ノェ・){遊ぼうよー!}

 

 

これから3ヶ月、一緒にトレーニング頑張ろうね(=´∀`)人(´∀`=)

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお送りしました(^O^)ノシ

さぁ、あなたも仔犬に癒されてみませんか??

梅雨に入り、じめっとして嫌ーーな感じになってきましたねー(σ´д`。)

散歩に行けなくなってしまうとどうしてもストレスがかかってきやすくなりますから、

こんな雨の日にはぜひぜひ【保育園】をご利用してみては?

 

さて、今日は目黒校のお預かりトレーニングをしている仔犬たちをご紹介いたします!!

 

「いっぱい癒されちゃいなよーーー!!!!」

IMG_5886.JPG

まずは、もうお預かりして2ヶ月半が経過しましたフレンチブルドッグのケリーちゃん♪

IMG_6148.JPG

そして、2週間のお泊りコース(2回目!!)でトレーニング中のミニチュアダックスのミルちゃん(左)と、

お預かりして3週間、ミニチュアシュナウザーのごんぞうくん(右)☆

IMG_6066.JPG

ひたすらにプロレスごっこをして遊んでいます(笑)

ベストフレンドでーーーす(*´艸`*)

ミルちゃん「見ーたーなーーー?!!」

 

IMG_5838.JPG

もちろんごんぞうくんとも大の仲良しでーす♪

ケリーちゃん「ちょ、ごんちゃん、そこくすぐったいってば(笑)」

 

IMG_6128.JPG

 ごんぞうくん、大きなワンちゃんともご挨拶できます!!ヾ(-`ω´-o)ゝ

ごんぞうくん「こ、こ怖くなんかないぞ!!全然だよ、全然っ!!」

IMG_6042.JPG

保護犬マルタンに興味津々!

ミルちゃん「何してるんだい?一緒に遊ぼうよー↑↑」

 

IMG_6112.JPG

室内でトレーニング中…

ごんぞうくん「他のワンちゃんがいてもきちんと指示をきけるのだっ!!(*つー`*)シャキーン」

 

IMG_6139.JPG

おもちゃが大好物の2頭☆

お互い必死なので、譲りません(笑)

ミルちゃん「あたしのものなんだから、返しなさいよっ!!!」

ごんぞうくん「僕のだよー!!ミルちゃんこそ返してよっ!!!」

 

IMG_4277.JPG

ケリーちゃん、きちんと「アイコンタクト」「待て」ができるので写真写りもモデル級!!!!

さすがだねーー!!(つ∀`*)

ケリーちゃん「ちょっとあーた、ちゃんと、撮れてるんでしょうねー?!!」

 

どうでしたか??

かわいー仔犬たちに癒されましたでしょうか??

いーっぱい勉強して、いーっぱい遊んで、いーっぱい寝ましょう!!!

IMG_3740.JPG

ケリーちゃん、、、舌…出てますよ……(笑)

ケリーちゃん「zZZZ…」

 

 

以上、目黒校の高橋がお届けいたしましたーん(´∀`)

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif