2014年5月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年5月

きょうだい

こんにちは!!

僕はパピヨンの!!

目黒校一元気いっぱいのパワフルボーイだっ☆

IMG_5566.JPG

 

お気に入りのこのバック!!

ここに入るとママが・・・

保育園に連れていってくれるんだ!!

IMG_5572.JPG

今日も目黒校に遊びに来たよ(*^_^*)

楽しみだなー♪

 

仲良しのお友達いるかな~?

ウキウキ\(^o^)/

IMG_3925.JPG

 

 


んっ!?

 僕にそっくりのパピヨンちゃんがいるよ!?

早速ご挨拶だ!

 

くんくんくん・・・・・

IMG_4066.JPG

あれれ・・・もしかして!

僕のきょうだいのキキちゃんじゃないか☆

すごいすごい久し振りだね!!

IMG_4085.JPG

珀くん、元気だった?

うん♪すごく絶好調!!

 

IMG_4090.JPG

一緒にお散歩しようか☆

賛成~(^o^)丿

 

 

ママが言ってたんだ。

「珀、今日は同窓会だよ!」ってね!

同窓会ってなんだろうって思ってたけど、

こんな楽しい事だったんだね(●^o^●)

IMG_2683.JPGのサムネール画像

 

さあさあ一緒に記念撮影!!

IMG_4107.JPG

良い顔しなきゃ☆

キキちゃんと今日は遊べて嬉しかったよ!!

 

私も珀くんと会えて良かった♪

また一緒に遊びたいな(^^)

 

 

感動の再会!!

私もじーーんときちゃいました(笑)

 

そっくりさんの珀くんキキちゃん

久し振りに会えて良かったね♡

これからも元気いっぱい仲良しさんでいてね☆

 

以上、目黒校の曽我がお届けいたしました!

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~


 

【復活】振り向く者達

 

こんにちは。

2014年も早いもので、半年が過ぎてしまいました・・・。ついこの間に鏡開きをしたばかりなのになぁと思っている方も居られるでしょう?(;一_一)

 

さて、今回のブログでは、以前一世を風靡した(?)伝説の企画、

 

わんちゃんの振り向き写真展示会でーーす!!

 

人間も犬も、前に進んで成長していくものですが、時には立ち止まって後ろを振り返ってみるのも

いいのではないでしょうか?

 

座って待たせて背後から撮る。少し難しい姿勢ですが、みんな頑張ってくれました!

それではご覧くださーい(^O^)/

 

 

最初はミニチュアブルテリアのごま二郎くんと、

IMG_5100.JPGのサムネール画像

チワワのゾーイちゃんです!

 

 IMG_5762.JPGのサムネール画像

  「なぁに?」と、不思議そうな顔をしたごま二郎くん、

ゾーイちゃんは精一杯振り返ってくれました!

 

 

続いては柴犬のハッピーくんと、

IMG_5761.JPGのサムネール画像

ポメラニアンのポメ太郎くんです!

IMG_5841.JPGのサムネール画像

普段からよくこの体制になることが多いお二人は写真撮影も余裕の表情ですね(笑)

「こんなの朝飯前だよ~」と言いたげです(^-^)

 

お次はフレンチブルドッグのROROくんと、

IMG_5108.JPG

 

シェットランドシープドッグのロッキーくんです!

IMG_5842.JPG

コマンドの反応が抜群のROROくん、安定感があります!

ロッキーくんの後ろにはポメ太郎くんの姿がありますが、気にしない気にしない♪笑

 

続いてはヨークシャーテリアのめこちゃんと、

IMG_5756.JPG

 

 

ボーダーコリーのオービーくんです!

IMG_6808.JPGのサムネール画像

この時がトリミング直後だっためこちゃんはサラサラになった毛をなびかせながら振り向いてくれました!

オービーくんも待ての指示がよくきけ、長時間でも待っていられます(^^)v

 

 

 

最後はミニチュアダックスフンドのペコちゃんと、

 

IMG_5846.JPG

 

 

締めを飾ってくれるのは番外編でチワワのニトロくんです!笑

IMG_5492444.JPG

 

ペコちゃんはまだ仔犬ですが、この時預託トレーニングコースでしっかりお勉強を重ねていたので

振り向き写真もバッチリ撮らせてくれました!たまに、イナバウアーみたいな姿勢になることもあります(笑)

 

ニトロくんの技も難易度高いですね!

そしてこのドヤ顔!「もっと褒めて~」と言っているかのようです(*^_^*)

 

 

今回は第一弾をお届けしましたが、まだまだ参加犬大募集ですので皆さんも是非おうちで練習してみてくださいねー!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。 

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

遠足イベントin日比谷公園   銀座・築地校

こんにちはぁヽ(・∀・)ノ

 

今回は先日開催した、銀座・築地校限定の遠足イベントin日比谷公園での

模様をお送りいたします!!

 

 

この日のお天気は

ジメジメと少し暑い感じでしたが、日比谷公園は木がいっぱいで

いい風が吹いていて、飼い主さんもワンちゃんも過ごしやすい気候でした♦♫♦・*

20140514_111823.jpg
IMG_8712.JPG

 

 

 

まずは・・・

日比谷公園の有楽門で待ち合わせ(^▽^)

続々と集まってきて、飼い主さん同士もワンちゃん同士もご挨拶♥

IMG_8629.JPGのサムネール画像IMG_8634.JPG

 

IMG_8642.JPGIMG_8653.JPG

飼い主さん達は初対面が多かったのですが、ワンちゃんを挟んだら

そんなの全く関係ないみたいですね(n‘∀‘)η

 

皆様そろったところで、今回の主催者である酒井からご挨拶!!

IMG_8660.JPG

 

 

そしてそして、お散歩スターーーーーーーーート(≧∇≦)/

IMG_8663.JPGIMG_8672.JPG

お花が綺麗ですね♥

通行人からは「可愛いわねぇ」と声をかけられました( ^ω^)

 

IMG_8668.JPG

お散歩中でも仲間の匂いかぎは忘れません!!

 

IMG_8702.JPGIMG_8705.JPG

途中お水タイム(^O^)

シュガーちゃんは疲れちゃったみたいで、バッグでお先に休憩(;´∀`)

でも可愛いから許しましょう!!(笑)

 

IMG_8717.JPGIMG_8716.JPG

またまた歩きます!

 

 

30分程歩いたところで、空きスペースでランチタイム(´∀`*)

ワンちゃん達もよく歩いたから、休憩・・・

IMG_8721.JPGIMG_8726.JPG
 

 

 

飼い主さんもワンちゃんも体力回復してきたところで、

“おいでおいでゲーム”ヽ(*´∀`)ノ

苦戦しているペアもあれば、すっ飛んで飼い主さんのとこへ戻るペアも!!

個性が見れてとても面白いですね♥♥

IMG_8740.JPGIMG_8741.JPG

勝ち抜き戦で行ったところ・・・

優勝はレコルトちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))イエーイ

IMG_8728.JPG

 

 

ワンちゃん達の体力をいっぱい発散できたところで、そろそろ解散の時間に・・・

最後に集合写真♬

IMG_8747.JPG

飼い主さんもワンちゃんも本当にいい笑顔です(*^ω^*)

皆様、ご参加ありがとうございました!!!

 

 

これからもこのような飼い主様交流イベントを行っていきますので、

今回参加できなかった方も、参加した方も、ぜひぜひご参加くださいねヽ(・∀・)ノ

IMG_8701.JPGIMG_8656.JPGIMG_8736.JPG

 

以上、銀座・築地校の岩澤でした(^0^)/

レベルアップレッスン

 

皆様こんにちわーーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

先日行われたパピーレベルアップレッスン( 」´0`)」

の様子をお送りしたいとおもいます(^_-)-☆キラン

前回に引き続きご参加いただいたチワワのポポくん!

 

お家で練習してきてくれたので室内でのアイコンタクトはばっちりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてまずはおいでの練習です( 」´0`)」あつまれー。

 

『ウチの子戻ってこないんですー。』

 

よくそんなお悩みを抱えているお話を伺いますが

戻ってこない原因を最初に考えてみるといいかもしれませんね!!

 

IMG_8045.JPG

次はお外にでてお散歩の練習です。

時々立ち止まってしまいますが声をかけると楽しそうにピョコピョコ歩いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8058.JPG

そして戻って仰向けの練習(●´ω`●)ゞ

IMG_8064.JPG

 

卒業後保育園に来てくれていた、メルモちゃんも一緒に参加しました( ´▽`)笑

IMG_8065.JPG

子犬の一日は人間の二週間の速さですぎていきます

この大事な時期を逃さないためにも6月に開催されるパピーパーティーの

ご参加をお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

 

ポポくんお疲れ様でした(o^^o)♪

またお泊まりなどでお待ちしております\(^^)/

 

銀座・築地校 井水がお送りいたしましたm(_ _)m

 

 

初めてのお泊り✿

 こんにちは

昨日、梶ヶ谷校に初めてお泊りしてくれたお友達をご紹介していきたいと思います!

 

今回紹介するのは、アニーちゃん(M.シュナウザー)

P1170093.JPG

他のシュナの子よりも小さくておっとりとしています(^v^)

初めての場所でも自分のペースでのんびりと過ごしていました♪

 

P1170172.JPG

ア「こんにちは」

ジンくん「初めましてだね」

 

おとなしい性格の子なら、こんなふうにあいさつも上手に出来ました!

 

P1170167.JPG

ア「まだ眠い…」

ハウスの中ではすっかり落ち着いてなかなか出てきませんでした(-_-)zzz

初めてのお泊まりとは思えないほどの落ち着きさです(^O^)

年齢も高いので心配でしたが、この様子なら安心です!!

 

 

アニーちゃん、またお泊り来てね(^^)/~~~

 

 

 

以上、岡部がお届けしました~

あの子に突撃!インタビュー

こんにちは!

わんちゃんは普段、私たち人間に対していろんな手段で気持ちを伝えてくれますね♪

しかし!!同じわんちゃん同士であれば、私たち人間よりも

もーーーっとその子について知っているのかも!?

そしたら、私たちにも新しい発見があるかもしれませんよね!?

ということで・・・今回は「あの子」は実はこんな子なんです。というのを

お友達にインタビューを行いながら、新たな魅力に迫りたいと思いますっっ!!

 

では早速行ってみましょう∪・ω・∪レッツゴー

 

IMG_1140.JPG

 お散歩中のレモンちゃんからお話を聞きたいと思います。

Q「あの子について、教えて下さい!」

レ「よく一緒にお散歩へ行くのよ。その時に、あそこにお花が咲いてるよーとか、

 今日は風が吹いてて気持ちいいねーってお話しながら歩いてるわ」

Q「なるほど!その子はお花がすきなんですか?」

レ「そうね~。風にのって香りが来るのよ。良い香りなのよね♡」 

IMG_1142.JPG

ふむふむ・・・。

お花に興味があるということは、どうやら女の子のようですね(# ̄ー ̄#)ニヤ

 

IMG_4932.JPG

お次はしじみちゃんです。

Q「どんな子なんですか?」

し「今ね・・・遊んでたとこなんだけど・・ね。・・ぜぇ・・ぜぇ・・・」

Q「かなりお疲れのようでうが・・・∑(‘0‘@)」

し「あたしも体力には、自信があるんだけど、あの子も凄く体力があるんだ!

  だからいっつも、遊び終わる頃にはお互いバッテバテ!!

  今日なんかオモチャでずーーーっと遊んでたんだ」

IMG_1105.JPG

なんだかとてもパワフルな一面もあるようです0(`・ω・´)=〇

 

 

IMG_3507.JPG

リラックス中のペロちゃんにもお話を✿

ぺ「んーとねー、足が速いよ」

Q「ほうほう!他には?」

ぺ「あの子ポーカーフェイスだし、走るコースがなかなか読めなくて・・・追い越すのがちょっと難しいのよねー」

Q「・・・なるほど~(*¨) 」

ぺ「まあ、あたしの方が・・・・・・(-_-)zzz」

IMG_2798.JPG

・・・お休み中のところ、大変失礼いたしましたm(__)m

 ポーカーフェイス、ちょっとクールな女の子なんでしょうか☆
 

 

IMG_0485.JPG

 最後はミルちゃんです!

ミ「あたしとはねっ!とーーーーーーっても仲が良くてねっ!

  一番の親友なんだよっ」

Q「おーーーっと!ここで親友の登場です!!!」

ミ「とっても元気がよくてねっ!明るくてねっ!一緒に遊んでて凄く楽しいのっ!

  あとねあとね!あたしと同じ時期にここでトレーニングしてたんだよ」

IMG_0308.JPG

毎日一緒にいたから、大の仲良しになったんだね~。

 

ところであの子とはいったい誰なのか、気になりますか?

気になりますよねっ!?

 さあ皆様お待ちかねっ!

つにあの子の登場です~~~ヾ(≧ー≦)ゞ

 

 

 

 

どうぞっ($・・)/~~~

IMG_1270.JPG

「こんにちは。あたしケリー♪よろしくね~~」

 

 

今回インタビューしていたのは、フレンチブルドッグのケリーちゃん(6ヶ月)

トレーニングやお友達と遊んだりと、毎日大忙しなケリーちゃんも、

もうすぐ卒業していきます。。。

最後まで、楽しく目黒校で暮らしていこうねっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

 

 

いかがでしたでしょうか?「突撃インタビュー」

どんな子とも、すぐに友達になれるとってもフレンドリーなケリーちゃん♪

いろんなケリーちゃんを知る事ができましたね☆ミ

 

レモンちゃん、しじみちゃん、ペロちゃん、ミルちゃん

インタビューに答えてくれてありがとうございます!!

 

以上、目黒校より穴久保がお届けしました。

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

シャンプーレッスン★   IN銀座・築地校

みなさんこんにちわ~~☆

 

突然ですが!

みなさんは愛犬ちゃんのシャンプーってご自分でされていますか?!

カット犬種(トイプードル,マルチーズ,Mシュナウザーなど)を飼ってらっしゃる方は、おそらく月に1度はトリミングに出されていたりしますよね!

 

毛をカットする必要のない犬種を飼ってらっしゃる方は、ご自分で定期的にシャンプーされる方も多いのではないではないでしょうか?

 

爪切りが上手にできない・・・

耳掃除がちゃんと出来ているのか不安・・・

肛門腺の絞り方がわからない・・・

暴れてシャンプーが上手にできない・・・

 

そんな方たちのためにあるのが…

 

シャンプーレッスン!!!

まめ柴の女の子『ういちゃん』の飼い主様が、先日レッスンを受けてくださいました!

様子はこちら☆

IMG_7922.JPG

ワンちゃん達が水がかかるのが最も嫌なのが、顔、頭周りですが、しっかり洗えていますね!!ヽ(´▽`)/

シャンプー後の乾かしが苦手だったということですが・・・

IMG_7937.JPG

ドライヤーと、スリッカーブラシを使って、しっかり乾かしも行えましたヽ(・∀・)ノ

 

レッスンは全2回です!

1回目は、担当者の説明を聞き、担当者と飼い主様お二人で進めていくのですが、

2回目は担当者のサポートだけで、ほとんどお一人で行っていただきました!!

 

1回目のレッスン後、ご自宅で練習を続けてくださったとのこと(*゚▽゚*)♪

1回目の時とは、ケア(爪切り、耳掃除、足裏バリカン)やシャンプーの手順、手際のよさが断然良くなっていました!

IMG_7943.JPG

レッスン、お疲れ様でした♥

これからもご自宅で続けてみてくださいね~~!!

 

日頃、ワンちゃんのケアでお困りの方、シャンプーをご自宅で上手にできるようになりたい!という方は

シャンプーレッスンおすすめですヽ(*´∀`)ノ

詳しくは、スタッフまでお問い合わせください!

 

 

以上、銀座・築地校から、酒井がお送りしました☆

 

 

ショコラ日記「新人さんお願いしますっ!!」

こんにちは!!

スクール犬のショコラです。

写真.JPG

つかの間の目黒校でまったりしてました♪

目黒校に来た理由はもうひとつ。

そう、新人教育!!

 

今回はこのショコラ日記、目黒校の新人スタッフ飯塚君に任せてみようと思います!!

さあ、どんな記事を書いてくれるかなー??

 

IMG_4212.JPG

「飯塚君頼んだよー!!」

 

 ではでは・・・行ってみよー☆

 

 

ショコラに任せてもらえるなんて光栄です!!

はじめまして新人スタッフの飯塚です。

 

 

今回はみんなのお散歩の様子をのぞいてみましょー

 

まずはーーーーーーー 

ボーダーコリーのレイちゃん☆

 

あぉjj.JPG

 

いやー走る姿も美しいですね!!惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)

 

 

お次は~~~~ 

じゃじゃーん!!MIXのマカナくん☆

 

asasd.JPG

 

からだは小さいのにこの大迫力な走り!見とれてしまいますね(゜o゜)!

 

次にいってみましょーー

同じお家のT・プードルのハッピーくんチワワのラッキーくん☆

 

yfuyfuyf.jpeg

 お散歩中も遊びに誘ったりととても仲良しです☆こんな兄弟にあこがれますね(^^)!!

 

最後はーー

M・ダックスのクッキーちゃん☆

 

jyhggf.JPG

お散歩中のこのにこにこ笑顔がたまりませんね(*^^)★こっちも幸せになります!!

みんな大好きお散歩!!

これからますます暑くなるので体調には気を付けてくださいね♪

 

ここでショコラにバトンタッチ☆

あ.JPG

いやいやー!!

みんな良い笑顔だったねぇ\(^o^)/

 

飯塚君!

楽しそうなお散歩の様子の報告ありがとう☆

 

 

僕はまた旅に出るよ!!

また目黒校に来たときは楽しい様子お伝えします(*^_^*)

またまたいってきます~♪

 

 

以上、ショコラと目黒校の曽我と飯塚がお届けしました!!

 

 

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

この度、スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~


 

☆新入生のご紹介☆  IN銀座・築地校

こんにちはーーーーヽ(・∀・)ノ

だんだんと暑くなってきて、昼間のお散歩が人もワンちゃんも辛くなってきましたね(;´∀`)

皆様、無理せず朝や夕方の涼しい時に行きましょう!!

 

さてさて今回は、最近、銀座・築地校保育園に入学してきたワンちゃん達を

ご紹介したいと思います♥♥♥

今回も可愛い子たちが入ってきてくれました(゚∀゚)(゚∀゚)やっほーい

 

 

まずは・・・・・・・・・・・・

 

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_5512.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 シーズーのパトリシアちゃんとフレンチブルドッグのガブリエラちゃんです(*´ω`*)♬

この子たちは一緒のお家に住んでます!

IMG_7475.JPGのサムネール画像

パトちゃんもガブちゃんもワンちゃん大好き、人大好きで、めちゃくちゃ元気いっぱいな2匹です☆★

保育園でいっぱい遊んで、帰りの車の中ではいつも爆睡です(´-ω-`)

 

 

 

お次に・・・・・・・・・・・・

 

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_5959.JPG

トイプードルのチロルちゃん(*´ω`*)♪

ワンちゃんがちょっと苦手なんですが、人は大好きです♡

IMG_5154.JPG

保育園に来て、ワンちゃんとの遊び方をお勉強中です!!

ちょっとずつ成長してきています(≧∇≦)/ウレシーーー

 

 

 

お次は・・・・・・・・・・・・・

 

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_7370.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ヨークシャテリアのリクちゃん(*´ω`*)♫

とーーーっても小さくてめちゃくちゃ可愛い陽気なヨーキー女子♡へへへ

IMG_7180.JPG

絶賛社会化勉強中です!!!

どんな風に成長していくか、今後が楽しみですネo(^▽^)o

 

 

 

最後に・・・・・・・・・・・・・

 

ジャジャーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_6421.JPG

お試し保育で来てくれた、ボストンテリアのジュアンくん(*´ω`*)♪

“ワンちゃんとの接点があまりないから、遊ばせたい”という飼い主様の要望で来て頂き、

銀座・築地スタッフはドキドキしながら見守っていましたが・・・・

IMG_6435.JPG

全く問題なく、上手にワンちゃんと遊んでいました( ^∀^)ホッ

人も大好きで、とっても良い子でした!!

飼い主様も一安心していました♡

 

 

 

飼い主様それぞれ色々な悩みをもって保育を利用して頂き、回数を重ねるごとに

ワンちゃん達の成長していく姿が見れるので、スタッフ一同嬉しい限りです\(^o^)/!!

 

ワンちゃん・人が苦手、お留守番が苦手などの悩みや、体力を発散させたいなどありましたら、

ぜひぜひ保育園を利用してみてください★

自慢のワンちゃん大募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6067.JPG

 

 

以上、銀座・築地校のNEWスタッフ岩澤がお送りしました(`・∀・´)

お母さんありがとう!!

こんにちは

昨日は母の日でしたね(´∀`)

みなさん母の日に贈るカーネーションの花言葉って知ってますか??

「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

 

色別では

(赤)「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」
(濃赤)「私の心に哀しみを」
(黄)「軽蔑」
(白)「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」
(ピンク)「熱愛」
(青・ムーンダスト)「永遠の幸福」っていう意味があるんですよ(o^^o)

 

そんな母の日に、今回も可愛い子たちが大好きなお母さんにカーネーションを用意しました

 早速紹介していきたいと思います!

 


モコちゃん(ラブ)、はなちゃん(Tプードル)ウランちゃん(ラブ)     ルイくん(М.ダックス)

                 P1140998.JPG               P1150043.jpg

 

 シュガーくん(Мダックス)                     レオくん(カニ―ヘンダックス)

               P1150050.jpg              P1150381.jpg

 

ルークくん(Wコーギー)                     クゥちゃん(マルプー)

               P1150409.jpg            P1150399.jpg

 

コロくん(ビション)、ミキちゃん(チワプー)          ヒロくん(ウェスティー)

            P1150379.jpg     P1150414.jpg

 

          

 ポンチョくん(ボストンテリア)                  チロくん(Мダックス)

               P1150527.jpg            P1150950.jpg

 

海斗くん(柴)                            琥珀ちゃん(柴)

                P1150532.jpg            
P1150528.jpg

 

ショコラくん(Мダックス)                     キャロラインちゃん(英国ゴールデン)

                P1150544.jpg              P1150940.jpg

 

ホーリーくん(Gレトリバー)

                P1150939.jpg             

 


  

 みんないい笑顔です(^_-)-

大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わっくる写真ですね(^O^)

 

みなさんはお母さんに何を贈りましたか?(´∀`)

普段言えない感謝の気持ちを伝えられたらいいですね

 

以上、岡部がお送り致しました(o^^o)

梶ヶ谷校の天使たち

 こんにちは

 

今回はお勉強できている可愛いお友達をリレー方式で紹介していきたいと思います!(^O^)

早速いってみよう!

 

エントリーNO.1、チロくん(M.ダックス・2か月)&担当岡部ペアです(^_-)-☆

P1140300.JPG

きりっとした凛々しい表情ですね

まろ眉が可愛くてどうしようもありません!!(>_<)

 

…そんなチロくんはお家で吠えが出ないように基本的なトレーニングと社会化を主にお勉強中です(^^)

P1130645.JPG

来たばっかりのチロくんはまだワクチンが終わっていなかったので地面を歩くことが出来ません。

なので抱っこしてのお散歩をしています^_^

これは駅前にいるところで、人が歩いている様子を見てお勉強をしています(^o^)

たくさんの人を見て驚いているチロくんです。

 

 チ「わー… 

  人がたくさんいるね!!」  

 

次はチロくんの大好きなおもちゃ遊び=З

おもちゃが出てくると夢中になって遊んでいます

ふがーっふがーっと必死なチロくんですヽ(^o^)丿

                  P1140303.JPG    P1140679.JPG

               P1140682.JPG

おもちゃを投げた後はちゃーんと持ってきてくれます!(^○^)

お利口さんです!!

 

以上、可愛い天使チロくんの紹介でした(^v^)

次はポンチョ&下平ペアお願いします!

 

 


ご紹介にあずかりました!

担当の下平と…

じゃじゃーん(^o^)丿

 

 

P1140210.jpg

 

ポ「ポンチョだぜ!」

 

この男前なワンちゃんが、1歳ボストンテリアポンチョくんです\(^o^)/

 

お預かり中は基本トレーニングと社会化をメインに、毎日楽しくお勉強中!!

その中でも今回は「犬との社会化」の部分をご紹介していきます(^^♪

 

P1140874.jpg

ポ「ポ、ポンチョだぜー?」

 

自分より大きなワンちゃんに、

いつもより緊張気味のポンチョくん…(゜.゜)←こんな顔をしていました

 

しかし、これもお勉強!

「苦手だからやらない!」ではなく

「ステップを踏んで、ゆっくり慣らせていく」ようにしていくと、少しづつ出来るようになります\(^o^)/

これが「社会化」です♪

 

さてさて、ポンチョくんはどうしているかな?

 

P1140628.jpg

ポ「疲れたぜ~」

 

先程の緊張はどこへやら(笑)

すっかり仲良しになったフレンチブルドッグのオリオン君

たーくさん走り回って2人で仲良く休憩中です♪

オリオン君はまだまだ遊びたそうですね!\(゜ロ゜)/ウガー

 

犬同士を遊ばせることで、上手に体力を使ったり、あいさつの仕方を学んだり、

いい経験をたくさん積むことができます!

小さいうちはもちろんですが、大きくなってからも大切なことなので、

ぜひご自宅のワンちゃんも、その子に合ったステップを踏んで

愛犬の新しい一面を見つけてみましょう(^v^)

 

 

 以上!

梶ヶ谷校より岡部&下平でした~

 

 

 

 

 

ショコラ日記「鯉の季節」

こんにちは!

おなじみスクール犬のショコラです☆

IMG_2522.JPG

さあさあ待ちに待った「鯉の季節」ですね!

 

鯉と言っても今ノリにのっている『広島東洋カープ』のことではないですよー!

IMG_2165.JPG

 

いやいや・・・

「こいのぼり」のことです☆

こどもの日がありましたしね!!

ちょっと過ぎてしまいましたが・・・関係ないさ!

DSC_1468.jpg

 

屋根より~高い~こいのぼり~♪

よりも元気なやんちゃっ子を今回は紹介したいと思います(*^^)

 

 

まずはこいのぼりとハイチーズ☆

 

ミニチュアダックスフンドのミルちゃんは初めて見るこいのぼりだね!

「あのお魚は食べれるのかなぁ・・・」

DSC_1479.jpg

 

MIXのマカナくんポメラニアンのムクくんの元気っ子コンビ!

こっち向いて~♪

「僕たちジャンプすればこいのぼりくらいとどいちゃうぜー

DSC_1481.jpg

 

ではでは早速やんちゃっ子紹介していきましょう!

レッツゴー!!!!!!!!!!!!!

IMG_2628.JPG

 

まずはジャックラッセルテリアトリオの・・・

左からアンリちゃん、サンちゃん、むぎちゃん!!

IMG_1126.JPGIMG_1010.JPG

三頭会ったのはこの日が初めて!

なのにこんなに意気投合☆

さすがジャックラッセルテリア、とても元気いっぱいです!!

 

 お次は・・・

パワフルガール、バーニーズマウンテンドッグのボンちゃん!!

IMG_1333.JPG

お!?

IMG_1363.JPG

明るくて常に全力なボンちゃんはみんなに笑顔をくれます☆

可愛いかつワイルドな女の子です♪

 

さあさあ次は、

遊ぶの大好きちっちゃい体のイケメンパピヨン、珀くん!!

IMG_0902.JPG

ん?あれれ?

IMG_0243.JPG

どっちが珀くん?

よく兄弟に間違われるんです\(^o^)/

左が珀くん、右は大親友のマカナくん

本当にそっくりでしょう?

 

 

IMG_2423.JPG

みんなが楽しそうで何よりだよ♪

IMG_2759.JPG

これからも見守ってるよー(^O^)

僕はラブラドールレトリバーのイエモン君とひと休み・・・

 

まだまだたくさんのやんちゃっ子が目黒校にいますよ☆

でも今回はここまで。

 

僕もちょっと子供になった気分(笑)

似合うでしょう?

IMG_2623.JPG

みんなみんなこれからも元気に楽しく過ごせますよーに♪

 

 

 

 

 

 

みなさまにお知らせ!!

このブログにコメント機能が付きました!!

記事の下にあります、ぜひ僕にメッセージを☆

 

そしてもうひとつ・・・

IMG_3428.JPG

僕、ショコラは目黒校からまた旅に出ることになりましたー!!

次はどこで会えるかな??

 

行ってきます!!

 

以上、目黒校のショコラと曽我がお届けしました!!

またお会いしましょう!

訓練犬ご紹介!!    IN銀座・築地校

 

皆様こんにちはーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

五月のポカポカ陽気が気持ちいですねー(●´Д`●)

ではここで銀座校でお勉強中の可愛い生徒達をご紹介致します♪

 

トイプードルのペペ君

 

IMG_7055.JPG

 

トイレに一人で戻れるようにお勉強中ですヾ(*´∀`*)ノ

そして最近お座りができるようになりました(*´ω`*)

 弾むように歩く可愛い歩き方で、散歩中は『あの子可愛い~~♥』と褒められます!!

 

IMG_7070.JPG

 

お次はシュナウザーのモジャ君

 

IMG_6801.JPG

 

基本的なしつけをお勉強中ですo(^▽^)o

リラックスポジションはこんなにおりこうさんなんです♥

足もだらーーーーーーーんとしています(゜д゜)凄い

IMG_6989.JPG

 

そして最後は明日卒業の

再登場キャバリアのメルモちゃん

IMG_6891.JPG

一人でトイレにばっちり戻ることが出来ます\(◎o◎)/!

『レディのトイレタイムを撮るなんて失礼しちゃうわ』

はい…すみませんm(。・ε・。)m笑

IMG_6920.JPG

 

ですがお家に帰ってからが本番なので

皆最後までしっかり遊んで、しっかりお勉強して

お家に帰ろうねーーーーーーーーーーーーーー

 

卒業の日は少し寂しい銀座・築地校の井水がお届けしましたヾ(*´∀`*)ノ

お花見イベント2014 ~心の花を満開に♪~

今日は先日開催いたしました、【お花見イベント2014 ~心の花を満開に♪~】をレポートしたいと思いますっ!!(*´∀`)

 

今回のイベントにもたくさんのワンちゃんにご参加いただきました♪

そして、目黒校からは保護犬ネロくんも参加しちゃいましたー(*≧ω≦)

IMG_1448.JPG

 いえーーーい!!ネロだよー!

 

IMG_1445.JPG

 イベント開始前、一足先にボール遊びしました(笑)

ウォーミングアップ、ウォーミングアップーーーー♪

 

集合するなりすぐにご挨拶♪

CIMG8194.JPG

 

「はじめまして、こんにちは!」

IMG_5878.JPG

 

今回は他校との合同イベントだったので初めて会うワンちゃんもいっぱいいてみんな嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1476.JPG

同一犬種同士の触れ合いに人間側が大興奮(笑)

 

IMG_2925.JPG

メリーちゃんは誕生日をお祝いしてあげましたー(*`▽´*)おめでとーー!!!

 

IMG_1456.JPG

お散歩の前からヒートアップ!!

壮絶なボールの争奪戦を繰り広げていました(笑)

 

P1130003.jpg

テンションが上がり過ぎてオーバーヒートーーー!!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

 

いよいよ、お散歩タイム♪

P1120992.jpg

 みんな待ってましたと言わんばかりに快調にスタート!!!

 

 

 IMG_1495.JPG

 お散歩中にも(?)ご挨拶っ!!

 

IMG_1493.JPG

ネロくんともご挨拶♪

 

 

IMG_2933.JPG

みんなと一緒に歩くお散歩はいつもと違って楽しかったよね☆

知らない場所を歩くのもとってもエキサイティングでしたっ!!

 

 

IMG_2982.JPG

ポコくんソロ写真をパシャりッ!!!

決まってるねー(*´σー`)

 

 

 

 

IMG_1514.JPG

 

ネロくん1日中歩いて遊んでバタンキュ――!!

もう、クタクタだよーーー。。。

 

 

最後にみんなで集合写真ーーー!!(*´艸`*)

 

IMG_1482.JPG

 

 

 

 

IMG_1534.JPG

とっても楽しいイベントとなりました!!

みんな満面の笑みを浮かべてますね♪大変満足そうな顔をしていました!(笑)

残念ながら、公園内に桜は咲いていませんでした。

 


しかーーーし!!!!

 

 

イベントに参加してくださった皆さんの心の花が満開となりました、おしまい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

次回の遠足イベントも乞うご期待っ!!!

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

心はいつまでも子どもでいたい

こんにちは!

昨日は5/5!

子どもの日でしたね(^v^)

 

梶ヶ谷校ではこいのぼりと一緒に写真を撮りました☆

一緒に撮っている子のなかには、こいのぼりをおもちゃと勘違いして

「遊びたーい!」となっている子もいましたが、試行錯誤の結果撮れた

可愛いお写真をご紹介していきたいと思います(^o^)丿

 

 チロくん(M.ダックス) 

P1150134.JPG

こいのぼりとあんまり大きさが変わらないですね(*^_^*)

初めて見るこいのぼりに興味津々です!

「これなぁに??」

と不思議そうにしていますね(笑)

つぶらな瞳が可愛いです!!

 


 チップくん、シュガーくん、レオくん(M.ダックス) 

P1130788.JPG

こちら仲良しダックス3兄弟です

特にシュガーくん、レオ君は飼い主さんも認めるほどの仲良しさん\(^o^)/

保育園でよく一緒に遊んでいます☆

 

 チップくん(ポメラニアン) 

P1140812.JPG

寝起きで眠そうなチップくん。

ちょっと質問をしてみましょう!

「チップくん眠い所ごめんね。

 今日は子どもの日だけど、ごちそうが出るとしたらお母さんに何頼む??」

「はい。

 ぼくちっぷです。 ぼくはチーズが好きなのでチーズがたくさん食べたいです。」

「ありがとうチップくん!

 チーズたくさん食べられるといいね」

 

 ルイくん(M.ダックス) 

 

P1150038.JPG

こちらも保育の常連さん。

ルイくんにも同じ質問をしてみようと思います!

「ルイくんはごちそうが出るとしたら何が食べたい?」

「ぼくはいつもお母さんが買ってくれるおやつが好きだから、それがいいなあ。

 わ~考えたらよだれ出てきちゃった」

「ありがとうルイくん!

 たくさん食べられるといいね!」

 

 モコちゃん(ラブラドール)、はなちゃん(トイプードル) 、ウランちゃん(ラブラドール)

P1140995.JPG

こちら同じお家の3姉妹。

やんちゃなはなちゃんと、おっとりしているモコちゃんウランちゃんですが、こちらも仲良し♡

遊び疲れると寄り添って寝ています(^○^)

 

いかがでしたか?

どの子も可愛く取れていて素敵です(*^。^*)

なんだかんだで、一番楽しんでいたのはスタッフだったのかもしれませんね(笑)

 

 子どもの日という事でみんなが何を食べているのか気になってしまう岡部(笑)

インタビューしてたらお腹がすいてきました…(>_<)

今日はちらし寿司ですね!!

 

以上、食いしん坊岡部がお送りいたしました!

ごちそうさまです(^u^)もぐもぐ…

ゴールデンウイーク真っ最中!長期お泊まりの子(^^)

こんにちは!

みなさんG.W楽しんでますか~!?

都内では夏日の所が多く、日中のお散歩は厳しい日が続きました(^_^;)

 

 そんな中、品川校の室内ドッグランでもたくさんの遊びが繰り広げられています!

長期のお泊まりをご利用中の子もおりますので、今回は遊んでいる様子を紹介していきます≡3

 

 

最初はヨークシャーテリアのチョコくん、に興味津々なトイプードルのモカくん、

ミニチュアダックスのネーロくん、フレンチブルドッグのアポロくんです!

IMG_4819.JPG

 激しく遊べるこのメンバーは走ったりじゃれ合って遊んでいます!

 

 

 

 お次はダックスのりょうくんとシェルティーのハルくんです!

IMG_4243.JPG

 元気なこの二頭も初対面時は匂いを嗅ぎ合ってご挨拶しています。

 

 

 

 パグの右京くんも楽しそうです(^-^)

IMG_48336.JPG

 隣のネーロくんともすぐ仲良くなり充実したこの表情!!笑

 

 

 ポメラニアンのてんてんちゃんはダックスのティアラちゃんがお気に入りです♪ 

IMG_478088.JPG

 普段は犬同士の挨拶が苦手なてんてんちゃんもお友達を見つけましたね(*^^)v

 初めてのお泊まりですがとても楽しそうですよ♪

 

 人気者のティアラちゃんは同じダックスのトバくんや、チワワxダックスのミックスのゆめちゃんとも

ご挨拶です☆

IMG_4886.JPG

 ゆめちゃんは以前目黒校に来てくれていましたが、今回は品川校デビューです!

環境やスタッフにもすぐに慣れてくれました(*^_^*)

トバくんは4ヵ月ぶり、久々ですが早速遊んでいました!

 

 

 

こちらはトイプードルのシンジロ―くんと、ボストンテリアのトラテツくんです。 

IMG_471412.JPG

 顔なじみのお二人は近況についてお話し中でしょうか(笑)

 

 

 満面の笑みはトイプードルのラムちゃんです!

IMG_492911.JPG

 とにかく人間大好き!!

 名前を呼ぶと猛スピードで来てくれるんです(●^o^●)

 

 同じお家にお住まいのゴールデンドゥードルのテンくんはおもちゃが大好きです!

IMG_4868112.JPG

 スタッフとの引っ張りっこは何時間でも飽きることなく遊ぶ無限のスタミナの持ち主です!!

 

 

 

 ミニチュアブルテリアのごま二郎くんも引っ張りっこは負けません!

IMG_48667.JPG

 筋肉質の身体で運動神経もアスリートレベルです!!

 

 ごま二郎くんとのツーショット、フレンチブルドッグのROROくんです。

IMG_4755.JPG

 おすわりの指示も良く聞け、このドヤ顔も決まっています!

 

 

 

 最後はスリーショットで締めたいと思います。

ゆめちゃん、仔犬ダックスのペコちゃん、仔犬ポメラニアンの葉菜ちゃんです。

IMG_47619.JPG

 まだ小さくてもしっかり社会化のお勉強をしているペコちゃんと葉菜ちゃんも、先輩のゆめちゃんを

見習いよく待てていますね(*^^)v

 

 

 飼い主さんのお出かけ中もこんなに楽しく遊べる子ばかりです!

連休も後半ですが明日からも元気に遊んで飼い主さんのお帰りをお待ちしておりま~す(●^o^●)

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

この度、スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

 

梶ヶ谷校初ケアレッスン♪

さぁ、遂に行われました!

梶ヶ谷校初のケアレッスン♪

記念すべき第1回目に参加してくれた子達をご紹介(=´∀`)人(´∀`=)

P1130959.jpg

 

手前からゴールデンのはなちゃん、ラブラドゥードゥルのクレメくん、ノエルちゃん☆

みんな保育園やお泊まりで来てくれている常連さんです∩(*・∀・*)∩

 

では早速レッスンスタート(●・w・●)

まずはブラッシング!

犬種や毛質によって使う道具が異なってくるので、正しい道具選びが重要になってきます(●`・ω・´●)

 お手本になってくれたのはビションのコロくん☆

 P1140037.JPGP1140008.jpg P1140049.jpgP1130993.jpg

 

はなちゃんブラッシングされながらのてへぺろ❤

クレメくん気持ちいいのかあくび出ちゃってます笑

ノエルちゃんご家族に見つめられながらもお利口さんです♪

 

お次は爪切り!

ご自宅で爪切りをしている飼い主様は少ないのではないでしょうか?

上手く出来るかなー?

お手本はシェパードのエマちゃん☆

(●`・ノェ・){角が残らないようにまぁるく切ってねー♪} byエマちゃん

 P1140080.jpgP1140096.jpgP1140121.jpgP1140129.jpg

 

爪には狼爪というものがあり、地面には着かない場所にあります。

なので放置しているといずれ皮膚に突き刺さってしまうことも・・・

そうならない為にも、爪切りはとっても大切(*´∀`*)

 

最後は足裏バリカン!

爪切りよりも少し高度かもしれませんが、みなさん頑張ってください!!!

こちらは加藤&チップペアがお手本です☆

はなちゃんは加藤の説明よりカメラが気になる様子(*´艸`*)

 P1140147.jpgP1140161.jpgP1140178.jpgP1140183.jpg

 

 バリカン後はみんな足裏スッキリ♫

足裏の毛が伸びると滑りやすくなったり、汚れると取れにくくなったりします。

それを防ぐために、バリカンは大切なケアになります(人●´ω`●)

 

 

 

最後は集合写真で☆

P1140193.jpg

 

ここでお知らせです!

来たる5月25日(日)に梶ヶ谷校にて歯磨きセミナー開催決定!!!

歯と歯の間のどんな小さなお悩みや疑問もお答えいたします(∩∀`*)

担当は港・品川校のデンタル河合です(^皿^)

詳細は梶ヶ谷校スタッフまで!

皆様のご参加を心よりお待ちしております(●´人`●)

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

~・~・~・~・~【お知らせ】~・~・~・~・~

この度、スタッフブログに≪コメント≫が投稿できるようになりましたっ!!

皆様の感想をぜひぜひ投稿ください^U^

特に家のワンちゃんが写っているときにはぜひともお願い致します♪

コメント投稿の仕方はすぐ下の「コメント」をクリック!!

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~

« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif