2014年4月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年4月

ショコラ日記「ただいま目黒校!!」

こんにちは!!

スクール犬のショコラです!!

 

 

IMG_1756.JPG

 

え?

この子たちは??

 

目黒校の仲間たちだけど・・

 

「!?」

IMG_1753.JPG

「ショコラぁぁぁぁぁぁ!!!!

やっとショコラ日記更新できるよーーっ

おかえりー♪」

 ※ショコラは旅に出てました。

 

 

久し振りにショコラ目黒校へ帰ってきました\(^o^)/

ショコラ日記大復活です☆

IMG_1760.JPG

えへへ(*^_^*)

目黒校へ戻ってきたぜ!!

 

今日も平和かな??

パトロールしに行こう!

 

まずは・・・ダイコンさんは元気かな(*^^)v

IMG_1766.JPGIMG_1774.JPG

よしよし!

今日もダイコンさんはいいね~♪

 

目黒校の仲間たちはどうしてるかな??

 

みんなも元気に遊んでるね\(^o^)/

おっとっと!!!

僕も混ぜて~!!

IMG_1787.JPG

 

久し振りの目黒校だけどみんな元気で良かったな♪

うん!平和だ(*^_^*)

IMG_1768.JPG

 

パトロール終わりー♪

これで安心して眠れるぞ\(^o^)/

 

おやすみなさーい!!

IMG_1763.JPG

ショコラが帰ってきて一安心!

これからもショコラとこのショコラ日記をよろしくお願い致します☆

 

以上、目黒校ショコラと曽我がお届けいたしました♪

ショコラ日記「旅」

お久し振りです!!

忘れたなんて言わせませんよ!

ほらほら・・・

IMG_1312.JPG

お馴染み、目黒校で生活しています。

スクール犬の、

IMG_1313.JPG

ショコラがいない!?

 

そうなんです(+o+)

主役のショコラが・・・

只今目黒校にはいないのです!

 

「ショコラ君ー・・・どこ?」

はなちゃんも気になってしょうがないようです。

IMG_8158.JPG

 

「ここかなぁ?」

あらあらサンボちゃん、そんなとこにはいませんよ。

IMG_7670.JPG

 

「「外にもいませんでしたー!!」」

お疲れ様、マカナ君会長くん

散歩に行ったわけじゃなさそうだね・・・

 

IMG_8815.JPG

 

「見つけた!!」

「え??」

ラフィくん、その子はショコラじゃなくてそっくりなメグちゃんでしょう(^_^;)

 

IMG_9164.JPG

 

みんなみんな探してくれたんだけど見つからないね(+_+)

 

 

 

ショコラと仲良しのレイちゃんは帰ってくるのが待ち遠しいようです・・・

「ショコラくんまだかしら~」

 

IMG_7558.JPG

 

 

 

本当に本当にショコラはどこに行ってしまったのでしょうか!!

とそんな時、つむじくんが何かを届けてくれました。

「これ僕のハウスの前に落ちてましたっ!!」

中を見てみると手紙が・・・

 

IMG_1431.JPG

 

 『目黒校の皆様へ

元気にしていますか?

僕は元気にしています!!

もう少し自分探しの旅を続けますね!

いってきまーす♪

ショコラより』

 

 

写真も入ってました!

IMG_4258.JPG

IMG_4256.JPG
IMG_3611.JPG

楽しんでまーす\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ショコラが楽しいなら目黒校のスタッフも幸せです・・・(泣)

しかしショコラ日記が書けなくなってしまうので・・・戻ってきて・・くださーい!!!!

なんて思ってたり(笑)

 

 

 

とーーーーっても久し振りなショコラ日記でした♪

 

 以上、ショコラがいなくてちょっぴり寂しい目黒校の曽我がお届けいたしました!!

第2回 パピーパーティーin梶ヶ谷校

 こんにちは!

 

梶ヶ谷校では第二弾、パピーパーティーが13日㈰に開催されました!

今回のパピーたちも個性豊かな子がそろいました(^^♪

早速紹介したいと思います!

P1110993.JPG

左からキャロラインちゃん(英国ゴールデン)、同居犬のツックスくんポムロールちゃん(どちらもオーストラリアンラブラドゥードゥル)、バロくん(エアデールテリア)

みんな8か月以下の仔犬ちゃん達です(*^。^*)

 

ちなみにキャロラインちゃんは飼い主さんの代わりにスタッフ・下平が一日限定でパパを務めます

下「頑張ります!(゜ロ゜)」

 


今回も前回のグループレッスンでお馴染みのベテラン先輩犬、グラくん(フレンチブルドッグ)、ブランくん(ビション・フリーゼ)に登場していただきました。

先輩方お手本をお願いします!!

 

P1110960.JPG        P1110990.JPG

 

P1110964.JPG     P1110969.JPG

 

先輩たちの上手なあいさつの仕方と、みんなの持ち前の明るさであっという間に仲良くなりました!特にバロくんは大きい子小さい子関係なく積極的にあいさつをしていました。

 


 

 

P1120054.JPG      P1120072.JPG

犬に対してだけでなく、人にも友好的なのでご褒美をもすぐ食べていました。

近付いてくる時の歩き方も可愛いですね!!

 


 

 

お次は、今回のパピーパーティーのメインイベントである障害物競争です!

まずはそれぞれ肢裏の感触が違うマットや新聞の上を歩いて練習スタートっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1120076.JPG

ちょっと怖がるかなーと思いきや、みんな意外とすたすた歩いています。

勇者パピーたち!

 

それではコースを簡単に紹介しますね

P1120097.JPG

見辛いですが、右奥から網サークル→テーブルのトンネル→新聞→ブルーシート→段ボールのトンネルと続いています。

 

それでは、みんなの競技中の様子をご覧下さい!

P1120109.JPG

初っ端から難関な網サークル

…ですが、ポムロールちゃん難なくクリア!

P1120102.JPG

こちらテーブルトンネルを挑戦中のキャロラインちゃん

頭がぶつからないように器用に通っていますね

P1120125.JPG

新聞コーナーを通過中のツックスくん

るんるん♪と歩いて余裕です!

P1120112.JPG

網ケージに続いてブルーシートに挑戦中のポムロールちゃん

ほかの場所と全然肢裏の感触が違いますが怖がることなく堂々としています

 

P1120119.JPG

最期段ボールトンネルを少し慎重にくぐっているバロくん

こちらも無事クリアすることが出来ました~ヽ(´▽`)/♪

 

みなさん素晴らしいです!

脱落者もなくみーんなゴールですヽ(*´∀`)ノ

 

わんちゃんも飼い主さんも楽しみながらゲームが出来たかと思います☆彡

 

…と、こんなふうに楽しみながらパピーパーティーを進めました(`・ω・´)

 


 

 最後に恒例の集合写真!!

今回も素敵な写真が撮れました♡(^O^)♡

P1120261.JPG

 

飼い主様もわんちゃんも良い笑顔ですね!!\(^o^)/

 

「楽しく学ぼう」のパピーパーティーは今後もどんどん開催していくので

興味がある方は各校の担当者へご連絡ください♪

 

以上!梶ヶ谷校より育ちざかりの岡部がお送りしました~

ごちそう様です!

 

 

 

パピーパーティー、その先へ。

」こんにちは!!

梶ヶ谷校では先週12日㈮にパピーパーティーからステップアップを目的としたグループレッスンを開催しました!

さっそく可愛い生徒たちを紹介したいと思います(^v^)♡

左からルークくん(W.コーギー)めいちゃん(パピヨン)モモちゃん(T.プードル)、ちょっと隠れてしまっていますが、カリンちゃん(パピヨン)

みんな活発な性格で、とーっても可愛いんです♡

(カリンちゃん、ちゃんとした写真があるからちょっと待っててね<m(__)m>)

P1110683.JPG

 

では早速グループレッスンの様子を見てみましょう(^^♪


 

 

最初は違う飼い主さんからご褒美をもらって、社会化のお勉強をしています!

中にはどうすればいいかわからなくなり、ご褒美を食べれない子もいましたが、

繰り返しあげていくと、少しずつご褒美を食べられるようになっていきました\(^o^)/☆

 

どの子も人懐っこく、凄くお利口さん!

ご褒美欲しさにみんなで取り合いになることも…(笑)

見ていて微笑ましいです(*^_^*)

P1110711.jpg

 



さて、次は 「アイコンタクト」 目と目を合わせる練習です!

こんな風に人に意識を向ける練習をすることで指示が聞きやすくなったり、拾い食いが少なくなったりするんです!

ルークくんもお母さんの方をきちんと見て、ばっちり出来ていますね(^O^)

お母さんの誘導もばっちり(*^^)b

 

もちろん他の子も上手にできていました♪

 

P1110724.jpg

 


 次はふれあいタイム!!

先輩犬・グラくん(フレンチブルドッグ)の登場

あいさつの仕方を教わりました

 

みんなちょっと恐る恐る近づいてあいさつをしに行ってます

P1110738.jpg

 

 

 

続いては梶ヶ谷校のムードメーカー・ブランくん(ビション・フリーゼ)の登場

どんな子ともたちまち仲良くなってしまうブランくん。

早速みんなと打ち解けたようですね(*^。^*)

 

モモちゃん、カリンちゃんと追いかけっこをしています

生き生きとしていていい表情です!

P1110746.jpg

 


気分転換もしたところで指示の練習スタート!

 

今度は先程のアイコンタクトよりさらに難しく…

歩きながらアイコンタクトを取ります!!

 

P1110785.jpg

そんな難しい課題の中、こちらモモちゃん。

上手にアイコンタクトが取れたので「、お母さんに褒められて嬉しさMAX⤴⤴

「もっと褒めて~」と言ってるみたいで可愛いですね♡

 

P1110790.jpg

カリンちゃんのお母さんも音を出してみたりいろいろな工夫をして頑張っています。

その甲斐あってアイコンタクトを取りながら歩ける頻度も多くなってきました\(^o^)/


さてさて、みんなたくさん頭を使って頑張ったので、ここでお水&ふれあいタイム

P1110794.jpg

カリンちゃんはルークくんが飲んでいるお水が気になるみたいです。

 

P1110811.jpg

こちらはお水を飲み終わったルークくん、めいちゃん、モモちゃん。

めいちゃんぱぱもびっくりするくらい脚が速いめいちゃん。

みんな追いつこうと必死ですΞЗ

 

P1110818.jpg

なかなか追いつけないめいちゃんに、モモちゃん華麗なジャンプを披露!!

曲線が素晴らしいですね!

さすがに予想外な動きにめいちゃんもびっくり(笑)

 


最後はリラックスポジションの練習です☆

この練習は、お家でしっかりやっていないと難しいのですが…

P1110828.jpg

この通り、モモちゃん、ルークくん、完全にリラックスしてます!

もう寝てしまいそうですね(-_-)zzz

P1110832.jpg

カリンちゃんは前回嫌がっていましたが、今回はリラックスしているようです(*^。^*)スゴイ!

めいちゃんも隣で頑張っています!

 


最後に全員で集合写真!!

飼い主さんもスタッフもいい笑顔です♡

P1110862.jpg

 

 

前回やったパピーパーティーの時よりも、

良くなっている部分が、どの子にも見つけられ、

参加してくれた子達の様子で、しっかりと続けてくれているんだなーと感じました(^v^)

 

しつけは「普段の習慣」が深く関わる部分なので

これからも「良い習慣」を続けていってくださいね!!\(^o^)/

 

以上 梶ヶ谷校の食いしん坊 岡部がおおくりいたしました。

可愛い子達ごちそう様です。

 

 

 

 

 

パピーパーティーご報告♪  IN銀座・築地校

みなさんこんにちは!!

今回は、先日開催しました、パピーパーティーについてご報告します☆

 

今回は、3組のご家族&パピーちゃんがご参加されました!

IMG_5405.JPG

左: メルモちゃん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 4カ月齢)

中: ポポくん(チワワ 4カ月齢)

右: シュガーちゃん(Mダックスフンド 5カ月齢)

 

お顔がはっきり見えなくてごめんなさい!(,,oΔo,,*)

 

スタッフと、飼い主様のご紹介が終わり、まずは小型犬ちゃんには必須!!『正しい抱っこの仕方』をみなさんでお勉強!

その後は、ほかのワンちゃんを抱っこしました!

IMG_5433.JPG

わんちゃん達も、慣れていない人に抱っこされることで、抱っこ&触られる練習になります!

 

続いて、楽しいレクリエーションをしました!

IMG_5443.JPG

IMG_5446.JPG
    

リードの代わりにティッシュペーパーを使い、ご褒美でワンちゃんの気を引きながら歩くというゲームです(๑º ロ º๑)ワンちゃんが引っ張って、ペーパーが切れてしまったら、やり直しです(´-ω-`)

お手本を見せているのは、スクールモデル犬の『小夏ちゃん』(ヨークシャーテリア 2歳)!!アイコンタクト(人と犬の目を合わせる)もしっかり、引っ張りもなく、上手に歩きます♪

 

さあ!!みなさんの番ですよ~!!♪

IMG_5459.JPG

スタート前から、

愛犬『よそのご褒美がきになる~それくれ~~』

人 『やめてー!きれちゃうー!』

スタッフ 笑

IMG_5451.JPG

(飼い主様、ペーパー切れないように、100m走級のダーッシュ!!笑)

 

幼犬に限らず、ワンちゃんにとっては、特に屋外では誘惑がいーっぱいです!

拾い食い、行きたい方向へリードをぐいぐい引っ張り放題・・・!といったお散歩にならないように、人がわんちゃんをリードできるお散歩が目標ですね!

 

 

続いては、ちょっと気を引き締めてお勉強の時間!(*゚ ∇ ゚ )

ワンちゃんと人の目を合わせる、アイコンタクトの練習です☆

IMG_5469.JPG

みなさん、とっても真剣にスタッフの説明に耳を傾けています!

IMG_5475.JPG

 

そして、最後に『リラックス・ポジション』!!

IMG_5484.JPG

人の足の間にわんちゃんを仰向けに寝かせ、体のすみずみまで触っていきます。

 健康チェック、日常的なケア(耳そうじ、爪切りなど)も行いやすくなりますし、続けることで人とワンちゃんの信頼関係もよくなります!

IMG_5489.JPG

仰向けに寝かせる体勢、ワンちゃんにとっては不安なので、最初はとても暴れるものですが、ご覧のとおり、みんなとーーーってもお利口さんですね~!!

IMG_5492.JPG

1ヶ月の預かりトレーニング中のメルモちゃん☆

毎日のリラックス・ポジション練習の甲斐あり、早々に爆睡です!

これでも、初めて仰向けにしたときは、まーーーったく諦めず、大暴れしていたんですよ!

飼い主様もびっくりです!!( ̄∀+ ̄)

 

最後に、質疑応答のお時間。

IMG_5493.JPG

みなさん、普段から愛犬をしっかり見て観察し、その分お悩みもあるので、真剣に相談されていました!

 

今回のパピーパーティー、銀座・築地項では、記念すべき第1回目でした!

IMG_5494.JPG

ご参加いただき、ありがとうございました!!(☆^・o)ノ

パピーパーティーに限らず、飼い主様と愛犬ちゃんがともに楽しく、ためになるイベント、どんどん企画していきたいと思います!!

 

 

 以上、銀座・築地校から、酒井がお伝えしました~♪

 

 

 

パピーパーティーin品川校

こんにちは!

 今回は、4/13に品川校で行ったパピーパーティーの様子をご紹介します☆

 

この日はみんなの気分を表しているような快晴!お散歩しながら来てくれた子もいました。

 はじめに自己紹介や簡単に当校の紹介をさせていただき・・・

         

 みんな元気なうちに集合写真をパシャリッ☆

IMG_1741.JPG

では参加ワンコのご紹介です。

右から、トイプードルのリッキーくん! パグのテツくん! フレンチブルドッグのモリィちゃん

一番左はミニチュアダックスのさくらちゃん、今回は保育園のご利用だったので

担当スタッフが飼い主さん代行で参加しました!!

 

まずはみんなのご挨拶から♪

みんな興味津々で匂いを嗅いだり・・・IMG_1683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 追いかけたり追いかけられたり・・・

IMG_1691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 見つめ合ったりしていました(笑)

IMG_1687.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お互いの情報交換をしたところでお勉強スタートです!

まずは」トレーニングの基本、アイコンタクトからです。

お教室プランで以前から修行をつんでいるさくらちゃんでお手本です!

IMG_1754.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間と目を合わせることに慣れさせ、指示をきかせやすくしていきます。

 さくらちゃん、GOODですね(^O^)

 

早速みんなチャレンジです!

IMG_1767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずはモリィちゃんから・・

  

IMG_1759.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テツくんも・・・

 

IMG_177022.JPG

 

 リッキーくんもできました!

 飛びついていたり吠えていなければ成功なんですよ(^^)b

 

 つづいては抱っこの練習です!

基本をお伝えした後、敢えて違ううおちの子も抱っこしてもらいました!!

IMG_1851.JPG
 

 モリィちゃんおりこうです♪

  

IMG_1850.JPG
 

 テツくんもリラックスしています♪

 

 

IMG_1845.JPGのサムネール画像 

リッキーくんも偉いです♪

 犬達はみんな不思議そうでしたが、飼い主さんも違う体格の子を抱っこする機会も

珍しいので新鮮ですね(^-^)

 

 お次は当校名物、仰向けにさせるリラックスポジションの練習です。

身体の健康チェックができ、人間と犬の関係性を築くことが出来るリラックスポジション、

仔犬を飼ったらしっかり練習しましょう!

IMG_1921.JPG

 リッキーくん、上出来です! 

 

IMG_1923.JPG

 モリィちゃんも大人しくて◎

  

IMG_1941.JPG

テツくんはなんでもされるがままの状態です(笑)

 

 犬にとって仰向けは降参のポーズ。嫌がっていても諦めさせることで

成犬になっても大事な『我慢』をすることを覚えていきます。

 

 

 最後は疲れてウトウトしている子もいたのでこれで終了ー。

今回も楽しくお勉強が出来ましたね(^O^)/

 次回のパーティーもお楽しみにー!!

 

以上、港・品川校の遠藤でした。

はじめて~のシャンプーカー☆

こんにちは~!トリマー相川です。

すっかり春ですね((・´∀`・))

ポカポカ陽気が気持ちい毎日です!!!

4月と言えば、始まりの時期です(・∀・)

って事で、最近シャンプーをした初めまして!! ワンコを紹介します

 

IMG_2903.JPG

チワワのココちゃん!!!

ちょっぴり怖がりさんですが、嫌がる事無くとってもお利口さんでした(*´∀`)

2ヶ月振りのシャンプーとの事で、とっても気持ちよさそうでした!!!

全身2ミリで刈り、スムースチワワに変身しましたd(∀`d*)

 

 

IMG_2904.JPG

柴犬のメグちゃん!!!

車が到着するのが解ると、尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

人が大好き!!シャンプー大好き!!とってもお利口さんでした♪♪

換毛期の割に抜毛が少なかったです!!!!! が、抜毛予備軍的なのが次回に備えていました(笑)

 

 

IMG_2905.JPG

チワワのパールちゃん!!!

パールちゃんも怖がりさん…でも全く嫌がる事無くお利口さん(^・^*)゚+

お家では威勢よく吠えていましたが、お預かりした瞬間からいいこです(笑)

シャンプー+顔周りとお尻をカットしましたd(・∀・)

 

 

IMG_2906.JPG

MIXのチョビ助くん!!!

生まれてからシャンプーするのが2回目との事でした!!

シャワーが苦手と聞いていましたが、余裕綽々ヾ(o´∀`o)ノ

乾かす方がちょっと苦手でした(笑)

 

 

IMG_2907.JPG

MIXのシシマルくん!!!

初めて~ではないですが、シシマルくんはチョビ助くんと同じお家です!!

チョビ助くんのお兄ちゃん、そして教育係りと言っていました(^-^*)

とってもマイペースなシシマルくんです!!!!!

 

 

どのわんちゃんにも次回また会えるのがとっても楽しみです♪♪♪

それではまたでーすヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

 

ドッグランで遊ぼう!

こんにちは!

今年も春がやってきましたねっ!

この季節になると愛犬と外に出ることも多くなるのではないでしょうか?

 

そこで!

飼い主様同伴でドッグランイベントを開催しました\(^o^)/

 

イベント当日は、予報で悪天候が予想されていたので、

P1110256.jpg

 

「あーしたてんきになーれ!」

てるてる坊主を作り、ワンちゃんもスタッフも神頼みをしていました(●´人`)頼む~

 

そのかいあってか…

P1110053.jpg

 

晴れました!!(一時的にですが)

 

参加したワンちゃん達も大喜び(^v^)

P1110018.jpg

 

 「「ひゃっほー!!」」

ドッグランの中に入り、リードを離した瞬間

一斉にものすごいスピードで走り回っていました!

 

 

P1110022.jpg

 

今回は大型犬も数多く参加してくれたので

走り回る姿は迫力があり、なかなかの見応えでした☆ミ

 

普段から仲良しの子達ですので、

みんな上手に遊んでいます♪

 

 

まだまだ時間もあるので

ここで一度休憩!

 

 

P1110036.jpg

「つかれた~」

 

 

 

飼い主様たちのお昼ご飯も兼ねての休憩でしたが

みんなとってもお利口さん(^^♪

なかには足元で伏せている子の姿も…!

素晴らしいです(●^o^●)

 

 

 

それでは気を取り直して…

第二ラウンドいっちゃいましょー!

 

P1110055.jpg

 

「「イェーイ!」」

後半戦もノリノリで走り回っています!

みんな体力がすごい!

 

P1110073.jpg

 

こちらは同じ犬種同士だからか、

相性ピッタリ!!

遠目から見ていましたが、2匹とも同じ動きをしていました(笑)

 

 

 

ある程度遊んだら、みんなで散歩にも行きました!

P1110084.jpg

 

こんなに大人数で散歩に行くなんて初めて!という子が多かったかと

思いますが、みんな楽しそうに歩いていました(●^o^●)

 

 

 

集合写真もたくさん撮りました\(^o^)/

P1110034.jpg

こちらはドッグランで!

 

P1110093.jpg

こちらはお散歩をした遊歩道です!

 

 

今回は一部分だけのご紹介になってしまいましたが、

どの写真を見ても、飼い主様もワンちゃんも笑顔ばかりで

とっても楽しいイベントとなりました(^_^)

 

今後もたくさんイベントをしていきますので、

「こんなイベントがやりたい!」

といったご要望も教えていただけると嬉しいです(^v^)

 

以上!

梶ヶ谷校より下平でした(^^)/~~~

 

 

 

楽しくトレーニング!

 

こんにちは(^O^)

目黒校では、現在たくさんのトレーニング犬たちがいます!

今回は勉強中のわんちゃんの様子をお見せしまーーす(^○^)

 

IMG_0158.JPG

 紹介するのは4ヶ月のフレンチブルドッグ、ケリーちゃん

 

入校して2週間が経過しました。

最初の頃は、緊張していましたが今ではすっかり慣れてくれて

毎日楽しくすごしています♪

 

 

IMG_0308.JPG

一番の仲良しさんは、ミニチュアダックスフンドのミルちゃんです。

月齢も同じくらいなので、相性バッチリ☆

お互い転がし、転がされ・・・遊んでいる様子は、見ているこちらも癒されます.。o○

 

IMG_0161.JPG

さあ、お散歩へ゠3

ケリーちゃんにとってお散歩はいろんな発見があるようで、

車・人・音などいろんなものに興味津々!!

今日はどんな楽しい事が待っているのかな♪

 

IMG_0164.JPG

「今お勉強中なのよ♪」

運動した後はトイレタイム!

決まった場所で、きちんとできるかな(^_^)?

 

IMG_9618.JPG

「グー・・・グー・・・」

今日も一日楽しかったね!

ハウスでゆっくり休んで、明日も思いっきり遊びましょう(●^o^●)

 

スワレや待てなど、指示の練習だけがトレーニングではないのです!

 

●わんちゃんと遊ぶ

●散歩へ行く

●おトイレを決まった場所でする

●ハウスに入れる

 

生活全てが、ケリーちゃんにとってお勉強なんです(^o^)/

これからも一緒に楽しくトレーニングしましょう~~~

 

A,N

今月のベストショット☆

 

こんにちは!

みなさんもうお花見はしましたか?

都内の桜は先週の雨で散り始めてきてしまいましたが、我がDLPでは4/20に羽根木公園で社内お花見会をします!

みなさんも愛犬をつれてご参加いただけますので、興味のある方はトップページのご案内をご覧ください♪

花は散ってもスタッフのテンションは満開です↑↑ きっと楽しんでいただけると思いますよ(●^o^●)

 

 

さて、今日は最近のベストショットをどんどん紹介していきますねー♫

最初はトイプードルコンビのアマデくん(左)と龍之助くん(右)です!

もう長い付き合いのお二人で、酒を酌み交わす(一緒にお水を飲む)親友なんですよ~笑

IMG_0719.JPG

 

 

お次はダックスコンビのMAHALOくん(左)とミリィちゃん(右)です。

初対面でしたがお互いお尻の匂いを嗅ぎ合って名刺交換をしていましたよ(^^)

「(くんくん) 私、こういう者です。」

「(くんくん) あ、ご丁寧にありがとうございます。」

IMG_0460.JPG

 

 

続いては遊んでいる中でのひとコマ!

ボストンテリアのトラテツくんとダックスのネーロくん。うしろにはごま二郎くんも写っていますね。

二頭とも仔犬時代に当校の預託トレーニングコースでたくさんお勉強をしてきた子なので、社会性は抜群です!!今年度も新入生ワンコ達に優しくご指導下さいねm(__)m

IMG_0176.JPG

 

 

IMG_0565.JPG

 お次はウエスティーコンビですが、

実は最近港校のデジカメが新しくなり、魚眼レンズ機能が使えるようになったので鼻デカ風にしてみました☆

 

IMG_0566.JPG

 

 

 

左がひらめくん、右はえんがわくんといいます。

 同じお家から来てくれたので、相思相愛なお二人さんでした♫

 

 

 

 

 続いては仲良しトリオです!

チワワのゾーイちゃん、トイプードルのキナコくん(中央)とポコくん(右)です。

この三頭、昨年の秋に行った遠足イベントで飼い主さん達が意気投合し、仲良くなったので

一緒にお出掛けにも行くようになったんですよッ!!

みんなこれからも仲良くね♪

P2240127.JPG

 

 最後はトイプードルのモカくんとフレンチブルドッグのROROくんです。

モカくんは当校のパピーショートステイコースの卒業生ワンコで、ROROくんはただ今

預託トレーニング真っ最中です。

 犬同士で遊ぶのはとても上手な二頭なので、こんなに近距離でも座ってマテができていますね!

雨でお散歩に行けない日は室内で大運動会をしています=3

IMG_0697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

お礼に先日誕生日を迎えたハッピーくんの凛々しい写真をプレゼントです(*^^)ノ■

IMG_0677.JPG

 

 以上、港・品川校の遠藤でした。

 

 

被災犬より春便り✿  ~築地編~

みなさん おばんです~~♪

IMG_4388.JPGのサムネール画像

被災犬のコロだず!

3年前の震災から、ボクは福島をば出て、関東に越してきたっちゃ!

それから ここ築地に、ドッグライフプランナーズの銀座・築地校ができて、約1年たつっけぇ!

僕の銀座、築地ライフも、もう1年以上経ったっちゃ!!

 

今回は僕が、築地周辺の観光スポットを案内すっぺよ♪

毎日歩いているからこそ見つかる場所、ご近所同士の会話ででてきた、隠れた穴場スポットもあるっちゃ!

 僕の故郷 東北弁で・・・・

んでば 行くべ!!!

IMG_4376.JPG

ここは有名だべ!?

築地場外市場!!銀座・築地校から徒歩10分で到着!

IMG_4386.JPG

あの車ってなんだべ??

一人乗りのオープンカーがいっぺぇと走っててなんだかせわしないなや♪

IMG_4365.JPG

場外市場の中に神社があるの知ってっけ!?

こげな活気ある 有名な市場さある神社!ご利益ないはずないべし!はいっチーズ♥

 

築地場外市場は極ら犬も一緒に歩けんべよ☆

スタッフさ言うには オススメは、焼きたてホッカホカのうんめぇ卵焼だって!一個100円のあまーーーいアツアツの卵焼き! 行ったら食べてみてけろ!

他にも、美味しいものがたーーんとあるがらね♪

 

んでば 次さ行ぐべし!

IMG_4353.JPG

銀座・築地校から徒歩5分。  由緒あるお寺、築地本願寺!!

少し前に、今よく聞くプロジェクトマッピングをしてたっげねぇ!

思わずスタッフと歩道橋の上から見入っちゃったべ♪。

 

んでば~

帰り道

本願寺の裏にあるステキなお散歩途

IMG_4356.JPGIMG_4358.JPGIMG_4362.JPG

築地って、お寿司屋さんがこいなぐ多いんだ!

土日の麻や昼間っていぎなり賑わってるんだよ☆

IMG_4369.JPGIMG_4367.JPG

 

ここは隠れたスイーツ処♥   銀座・築地校から徒歩5分!!

うんまくって安いスイーツがたくさんあるスタッフおすすめのお菓子屋さんなんだって♪

IMG_4348.JPGIMG_4350.JPG

外から『これくださ~い!!』で買えるから、僕たちのお散歩ついでに行けんべよ!!

 

 

今回は、僕たちのお散歩コース・築地編!!!

暖かくなってきだし、築地に春のお散歩はどうだべし?

☆☆築地に遊びに来てけさ~~い☆☆     以上  コロ。♥。・・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 コロ君、ご案内ありがとう~~♪

ここからはスタッフから!

コロ君の案内はいかがでしたか?

犬とお散歩しても良し!!もしくは、ゆっくり買い物したい方は、銀座・築地校と新宿・豊島校 限定の

一時預かりサービスをご利用下さいヽ(*´∀`)ノ

他校の会員様でも、会員様価格にてご利用いただけます。

 

そして!!最近、新しく銀座・築地校に仲間入りしたワンちゃんをご紹介!

 

お預かりトレーニングが始まった

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル メルモちゃん

 

IMG_4802.JPG

4ヶ月の可愛い~パピーちゃんです!

おトイレトレーニングや指示語の訓練、他のわんちゃんや人との社会化のお勉強スタートです!!!

IMG_4685.JPGIMG_4696.JPG  

この日が初めて一人で歩いた記念です♥まだ長くは歩けないので、抱っこしながら様々な環境を経験させます。

さらに、声をかけて励まして、前に進むお手伝いをします!

 

子犬にとっての1日は、人間の2週間くらいになるんです。

一日一日、何を学び、どう過ごすかがとても大切な月齢。

メルモちゃん、これから1か月、一緒にどんどんお勉強していこうね☆

 

 

以上、銀座・築地校から酒井がお送りしました!

 

お花見日和♪

こんにちは(^^)

ここ数日の暖かさで桜も満開に近付いてきましたね(●´∀`●)

そこで今回は、一足先にお花見をしてきたワンコ達のご紹介です(*´ω`*)

 

1番乗りはパピヨンのめいちゃん

P1100424.jpgのサムネール画像

 『桜キレーイ!お天気も良くてお花見日和だよ♪』

 

続いてコーギーのルークくん

P1100437.jpgのサムネール画像

『桜っていい香りがするんだね♪食べられるのかなぁ?』 

 

お次はブルドッグのロンちゃんとウエスティ―のヒロくん

P1100404.jpg

ヒ:『こんな綺麗な花が咲くなんて、日本はいい国だね♪』

ロ:『そうだね!あとは美味しいお弁当があればバッチリかな♪』

 

最後はMixのクゥちゃん、ビションのコロくん、Mixのミキちゃん

image.jpg

ミ:『今年はいつもより咲くのが早かったね♪』

コ:『うん!今年もお花見出来て良かったー♪』

ク:『暖かくて眠くなってきちゃった・・・桜の下でお昼寝するのもいいかも♪』

 

みんな桜を見て、それぞれ春を感じていたようです(=´∀`)人(´∀`=)

暖かいお散歩日和に皆さんもお花見に行ってみてはいかがですか?(*´艸`*)

 

以上、梶ヶ谷校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

約1年半ぶりに遊びに来てくれました!!

つい先日、グミちゃん(写真右)が先住犬のみどりちゃん(写真左)と一緒にお泊りで遊びに来てくれましたー!!

IMG_9284.JPG

グミちゃん、実は福島被災犬として目黒校でかれこれ1年半前に一時預かりをしていた子なんですっ!!

いつもはシャンプーカーをご利用いただいておりましたが、今回はお泊りでした♪

始めこそグミちゃんもみどりちゃんも緊張ぎみでしたが、次第にスタッフにも慣れてきて(思い出してくれたのかな?!)尻尾を振って「撫でて撫でてー♪」と甘えておりました^^

こんなに幸せなお顔になって、先住犬のみどりちゃんともとっても仲良しです♪


IMG_9582.JPG

こちらでも、やっぱり仲良しでいつもこんな感じで一緒にくつろいでいました(笑)

 

IMG_9430.JPG

みどりちゃん、他のワンちゃんともご挨拶をしていました♪

グミちゃんはラブラドールレトリーバーのホリーちゃんとツーショット!!!

IMG_9285.JPG

に、似てる…?!!(゚Д゚ノ)ノ

 

2頭とも刺激的な日々を過ごしたことと思います((・´∀`・))

ぜひぜひまた2頭一緒に遊びに来てね☆

待ってまーーす♪

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif