2014年2月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年2月

☆豊島校&品川校★

こんにちは(^^)

この度、我がドックライフプランナーズの新店舗が晴れて開校となりましたv(´∀`)v

学校名は『新宿・豊島校』です!!!

高田馬場駅、下落合駅よりどちらも徒歩圏内(^^ゞ

お近くの方はぜひ一度ご見学にいらしてみて下さいね♪

 

では早速、そんな新店舗に遊びに来てくれた初めてのお友達をご紹介したいと思います(人●´ω`●)

ミニチュア・ダックスフンドのかりんちゃん(右)です♫

image (4).jpeg

 

一緒に居るのはスクール犬のショコラくん

最初は緊張していましたが、すぐに打ち解けてショコラくんと仲良く遊んでいました☆

 

image.jpeg

 

少し離れていますが、かりんちゃんバッチリカメラ目線です(∪・∀・∪)

かりんちゃんは人が大好き❤

スタッフにも人見知りすることなく近寄って来てくれました(*´艸`*)

 

(●`・ノェ・){*また遊びに来てねー*}

 

 

 

ここからは変わりまして、港・品川校の訓練犬をご紹介しちゃいます!!!

まずはボストン・テリアのピギーくん

P2130834.JPG

 

他のわんちゃんが近くに居てもきちんと人の方に集中して、アイコンタクトを取っています(●`・ω・´●)

P2160032.JPG

 

 

お次はトイ・プードルのコロンくん

P2190652.JPG

 

基本的な指示語を学んで、お友達と一緒にきちんと『マテ』が出来るようになりました(^皿^)

P2190642.JPG

 

2頭ともしっかりお勉強しておうちに帰ろうね(*´∀`*)

 

 

 

ここで私事ではありますが、この度港・品川校から梶ヶ谷校へ異動が決定致しました。

今までブログをご覧頂き、本当にありがとうございました(●´人`●)

次回は梶ヶ谷校からお送りしたいと思います★

それでは、またいつかお会いしましょう!!!

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

*寄付品・寄付金*

こんにちは(^^)

今回は寄付品、寄付金を頂いているおうちの子達をご紹介したいと思います☆

 

最初はビションフリーゼのソフィーちゃん

P2190029.JPG

 

ソフィーちゃんは元気いっぱいな女の子♪

隣にいるオーストラリアン・ラブラドゥードゥルのライナスくんなど、体格差のある子とも仲良く遊んでいます(*´∀`*)

 

ソフィーちゃんのお宅から頂いたのがフェイスタオルやバスタオルなどの寄付品です!

CIMG6664.jpg

 

我がドッグライフプランナーズではハウスを洗ったり、シャンプーしたりと、タオルを使う場面がかなり多く、とても重宝しています(人●´ω`●)

 

 

 

今度は寄付金を頂いているおうちの子達です★

まずはワイヤーダックスフンドのチーちゃん&トイ・プードルのコーちゃん

P1990975.JPG

 

チーちゃんは元気いっぱいでおもちゃ大好き、コーちゃんはのんびり甘えん坊さんです(*´艸`*)

2頭は同じおうちから来てくれています♫

 

続いてゴールデン・レトリーバーの勝浩くん

P2020012.JPG

 

勝浩くんはとっても優しいお兄さん的存在(●`・ω・´●)

大の仲良しのデベちゃんが小さい頃から面倒を見てあげています(=´∀`)人(´∀`=)

 

最後は柴犬のハッピーくん(左)

P2000643.JPG

 

ハッピーくんはのーんびりマイペース❤

いつも窓の近くで日向ぼっこしています(∩∀`*)

 

チーちゃんコーちゃん、勝浩くん、ハッピーくんのおうちから頂いた寄付金は、全額被災犬へ大切に使わせていただいています!

 

 

 

寄付品、寄付金を頂いた皆様にドッグライフプランナーズスタッフ一同、心より感謝致しております。

ありがとうございます!

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

梶ヶ谷校3コマ劇場 ~詩編~

 

それは、つい先日のお話・・・

梶ヶ谷校で保育園中のマロちゃんと ソウルメイト チップくんが

なにやらアピールしてくれましたヽ(^o^)丿

 

10.jpg

 

『バスでしょうか?』

 

09.jpg

 

『タクシーでしょうか?』

 

08.jpg 07.jpg

 

 

『いいえ散歩です!!』 『いいえボール遊びです!!』

 

『散歩でしょうか?いいえただの散歩ではありません』(*^。^*)

 

いろいろな犬種性格年齢困っている事してほしいことは様々!!

そんなワンちゃんや飼い主さんの気持ちにこたえられる散歩・・・それがドッグライフの散歩です(^^♪

もちろん若い犬の社会化もっと動きたい犬の体力、あら、、、可愛い写真。

なんでもまずはご相談ください!!


しかも・・・今ならモバイル登録頂いた方へ素敵なメールが届きます(危険はありません)

モバイル会員も変わらず大大大募集中ですっ!!クイズに答えるだけで1000円相当のクーポンが貰えます!!下記のURLもしくは、QRコードよりたったの20秒でご登録いただけます♪

2月は宿泊500円OFF×2・散歩の無料券が当たりますよ!!

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

                           モバイルQRコード-thumb-400x400-1788.jpg

 

 

はじめての、お・と・ま・り♪ in 目黒校

先日の大雪は凄まじかったですねー!!

通勤に4時間かかりました(笑)

 

雪が降ってしまうと犬の散歩も行きづらくなってしまうのでワンちゃんも困っちゃいますね。。。

また水曜から木曜にかけて雪が降るかもしれないとの予報ですので、

みなさん十分にお足下お気を付け下さいませ(´;д;`)

 

さて、本日は目黒校にはじめてお泊りに来てくれたワンちゃんたちをご紹介したいと思いますッッ!!!(*`艸´)

まずは初めてのお泊りにして1ヶ月間のお泊りとなったまだ生後6か月のフレンチブルドッグのあんずちゃんでーーーす♪

(1ヶ月のお預かりトレーニングに来てくれましたー(*≧ω≦)一緒に頑張ろうねー!!)

IMG_4135.JPG

持ち前の明るさで早速目黒校のアイドル的存在に(?!)

おもちゃ遊びが大好きで、特にお気にいりのおもちゃは↑の『人参さん』(笑)

おもちゃを取ってくる練習もしますっ!!

そんなあんずちゃん、こんな大きなワンちゃんにも果敢に挑戦っ!!!Σ(Д゚;/)/

 

IMG_4381.JPG

MIX犬のはるおくんでーす♪

とっても優しい性格のはるおくん。新犬のあんずちゃんにもちゃんとご挨拶させてくれましたー^U^

毎日が相当刺激的なようで、楽しそうに過ごしています☆

 

 

続いては…

同じく、仔犬のゴールデン・レトリーバーのJoviくんでーーーすっ!!!

Joviくんはまだ生後4ヶ月ですっ!!(*゚Д゚*)ェ…

IMG_4446.JPG

さすが、ゴールデン!! おもちゃのレトリーブ(英語で「回収する」の意味です、知ってましたか??)が大得意♪

ご覧のように自慢げにおもちゃ遊びを楽しんでくれています(o-∀-o)

 

Joviくん元気いっぱいの性格でたーーくさんのお友達ができましたー!!

IMG_4518.JPG

左から、お預かりトレーニング中のサンちゃん、スクール犬のショコラくん、お泊り中のジンくんとみんなでそろって

「ハイ、チーッズ!!!」

出た、【ゴールデンスマイル】 たまりませんなーー(笑)

Joviくん、帰る日までに…「友・達・100頭・で・き・る・か・なー♪」

 

さぁ最後にご紹介するのは仲良し"4家族"でーす!!!

IMG_0401.JPG

白のトイ・プードルがちょこたくん、茶色のトイ・プードルがぷーたくん

左のM・ダックスがももたくん、右のM・ダックスがけいたくんですっ☆

 

ぷーたくん、ちょっとそっぽ向いてしまいましたが拗ねているわけではありません(笑)

いつもとっても仲良しの4頭、みんな性格が違って個性豊かでした♪

IMG_4422.JPG

見て、笑ってるみたいでしょう??(^皿^)

とっても陽気で明るいちょこたくん♪

 

 

IMG_4415.JPG

ちょっと慎重な性格のぷーたくん、「これはなんだ?」と確認中…

 

IMG_4387.JPG

カメラを不思議そうに見つめている所をパシャり☆

ももたくんはとっても穏やかでおとなしい性格でしたっ!!

 

 

IMG_4402.JPG

スタッフからおやつをもらうけいたくん、美味しいものには目がないようです(笑)

飼主さんがお迎えに来たとき真っ先に走って行ってスリスリしていた、ちょっと甘えん坊な性格のけいたくん(ノ∀`*)

 

みんな違って、みんないい

相田みつをさん明言より…

 

まさにこのことですな!!!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

みーーんな初めてのお泊りどうだったかかなー?!!

皆様もおうちでひとりぼっちでお留守番させるなら、いっぱい遊べるドッグライフプランナーズへぜひお任せくださいッッ!!!

え、だってね…

だってね…

 

 

新店舗の新宿・豊島校、今ならお泊り30%OFFだからッッ!!!!!

お近くにお住まいの方はぜひこの機会にご利用くださいませ♪

なお、キャンペーン中につきその他『お試し保育園無料!!!そしてそして、シャンプーだって30%OFF!!!』になっちゃいますッッ!!!

ほらほらーー、今でしょッッ!!!!(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 『イベントのお知らせ』

パピーパーティー→3月1日(新宿・豊島校にて)、3月15日(梶ヶ谷校、目黒校、品川校、各校にて)

DLP遠足→3月16日(中目黒公園にて)※飼い主様同伴です

各イベント詳細につきましてはHPをご覧くださいませ!!

いずれのイベントも先着順となっております。

ご予約はどうぞお早目にお願い致します!!

 

モバイル会員も変わらず大大大募集中ですっ!!

クイズに答えるだけで1000円相当のクーポンが貰えます!!

下記のURLもしくは、QRコードよりたったの20秒でご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

(●`・ノエ・){同犬種集まれぇー!}

こんにちは(^^)

またしても雪が凄いことになっていますね(^^;;

滑ったりしないよう、皆さん足元にはくれぐれもご注意ください!

 

 

 

さてさて、最近港・品川校には同じ犬種の子が沢山来てくれています(人●´ω`●)

犬種は同じなのに、お顔も性格も毛色も十人十色(十犬十色!?)♫

見ていて全然飽きないですね\(^O^)/

 

それでは早速(●`・ω・´●)ノ

まずは柴犬’s❤

P2040431.JPG

左からつばさくんこむぎくん凛ちゃん

つばさくんは現在絶賛トレーニング中!

こむぎくんと凛ちゃんは我が校の卒業犬です(*^^)v

 

続いてチワワ’s❤

P2130766.JPG

左がゾーイちゃん、右がロンくん

ゾーイちゃんもロンくんも出張トレーニング犬!

飼い主様と一緒にしっかりお勉強して、とっても良い子になりました(*´艸`*)

 

お次はダックス’s❤

P2110112.JPG

左からゆめくんトランクくんマハロくん

毛質がスムースにワイヤーにロング・・・

品川校にこんな一気に集まるのはとても珍しいです笑

 

最後はプードル’s❤

P2000745.JPG

左からレオくん龍之助くんりんちゃんアイちゃん

品川校は1番プードルの子が多いんです(^皿^)

時にはフロアに他犬種が居ない事も・・・笑

 

 

 

おまけ(∩∀`*)

またまたプードル’s❤

P2040396.JPG

左からライナスくんアマデくんポコくん

と・・・あれ?

後ろに1頭・・・笑

ダックスのネーロくん( ̄▽ ̄)

ネ:『僕も仲間に入れてよー!!!』

ダックス’sに入れなかったネーロくん、お友達の所に登場しちゃいました笑

 

 

 

今後どんな犬種の子達が品川校に遊びに来てくれるのでしょうか?(^u^)

乞うご期待♪

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

ハッピーバレンタイン!!

 こんにちは!

今日はバレンタインですね!(●^o^●)

梶ヶ谷校では、可愛い女の子たちが頑張ってチョコを渡していたので、その様子をお伝えしたいと思います!

 

ではでは、ちょっとした小芝居をどうぞm(__)m

 


(左奥:クゥちゃん   真ん中:チルチルちゃん  右奥:ミキちゃん   手前:バル君

 

P1030989.JPG

バ「どうしたの??みんな。

  そんな改まって」

ク&チ&ミ「・・・。」

(なんか・・・照れるわね)

 

バル君、まさかチョコをもらえるとは思っていなく、何が起こっているかよく分かっていないみたいです。

P1030994.JPG

チ「あの、チョコ渡そうと思って・・・」

バ「え、ホントに??

  僕こんなにもらっていいの?」

ク「あたしに聞かないでよ!

  恥ずかしいじゃない!」

ミ(あたしのは貰ってくれるのかしら・・・)

 


 

 

P1030999.JPG

 

みんな無事チョコを渡せたみたいです!

 

バ「僕って実はモテてたんだね

   嬉しいな!!」

 

チョコをたくさん貰ってご機嫌なバル君。

良かったね♡

 


  

 

ミキちゃん、クゥちゃん、チルチルちゃんよく頑張ったね!!

 

 

以上、岡部がお届けしました(^^♪

元気なおじいちゃん!

 こんにちは!☃

今回は長期宿泊のお友達を紹介したいと思います(^^♪

 

今日紹介するのは、マルチーズのコウタロウ君

9歳のおじいちゃんですが、若い子にも負けない体力の持ち主なんです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

では早速どのくらい元気なのかを見てみましょう♪

 


 

P1010730.JPG P1010722.JPG

P1010716.JPG

 

コウタロウ「待て待て―!!」

エマ「こっちだよ~」

 

こんな風に、自分よりはるかに大きい子相手でも頑張って立ち向かっていきます(`´)

上の写真は、かみ合いっこしています(^v^)

避けるのが上手なエマちゃんに悔しさが徐々に募っていくコウタロウ君

体の大きさでは敵わないので、声の大きさで張り合っています!

 


 

P1020612.JPG P1020096.JPG

どんな子とも遊べるコウタロウ君はみんなの人気者

周りにはいつもたくさんのお友達がいます!

大好きなお友達に囲まれて嬉しそうです(^^♪

 

 


 

P1020313.JPG P1020293.JPG

コ「ふぅー。

  たくさん遊んだら疲れたね」

エ「そうだね~。

  でもまだ遊び足りないわ!」 

 

 たくさん遊んだ後は仲良く休憩(^v^)

まだまだエマちゃんは遊びたそうですが笑

 


 

明日帰宅予定のコウタロウ君

帰る直前までいーっぱい遊ぼうね!!\(^o^)/

 

以上、岡部がお届けしました(^_-)-☆

 

可愛らしいご新規わんちゃんご紹介~♪

みなさんこんにちわ!!

またまた、銀座・築地校に遊びに来てくれたご新規わんちゃんの紹介をしていきまーす!ヾ(^∇^)

 

まずはこちらの可愛らしいコンビ☆

マイペースでおっとり朗らかな男の子(*^・ェ・)ノ Mダックスフンドのミルクくん♥(写真・右)

体力自慢で好奇心旺盛!お友達ワンコ作りの天才! 同じくMダックスフンドのモカくん♥(写真・左)

IMG_1421.JPG

相性ばっちりのこの2頭の遊びはエンドレスなのです!

元気印のフレブル・モコちゃんも加わるとますますヒートアップしちゃいます♥

IMG_1409.JPG

2ヶ月という長期宿泊のミルクくんも、毎日新しいワンコ友達を作って、とーっても楽しそうに日々過ごしていますヾ(゚▽゚*)

 

 

こちらは、ご新規保育園犬のトイプードルレコルトちゃん

IMG_0852.JPG

ちょっと怖がりなところがあり、1か月前までは、外でのお散歩は固まって全く歩かなかったのです…

保育園では毎回お散歩にだし、飼い主様は毎日短い時間でも必ず外へ出すことを徹底して行い、今ではとーーーっても楽しそうにお散歩できるようになりました!

そんなレコちゃん、お次の課題はわんちゃん克服!♪

IMG_1907.JPG

後ろから様子を伺っていますね!

無理せず少しずつ慣れて、克服していこうね〜♪\(⌒▽⌒)/

 

お次は!!

ご新規保育犬のワンちゃん、豆柴の男の子・まめくん♥ 5可月齢のパピーちゃんです!

IMG_1855.JPG

パピーちゃんでも、すでにとっても慎重な性格!!!

ほかのワンちゃんは大好きなので、同じく柴犬のこたろうくん(写真・左)とミルクくん(写真・右)と取っ組み合いで激しく遊びます!ヾ(^∇^)

IMG_1864.JPG

 

 

最後に元被災犬のワンコをご紹介!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1年前に新しいご家族ができ、すっかり幸せオーラに包まれている 元被災犬・サチちゃん♥(写真・右)

今回はシャンプーの利用で遊びにきてくれました!!

IMG_2391.JPG

 

IMG_2396.JPG

『久々に娘のラッキーと、かわらずゲンキンなコロ助に会えて嬉しいわ〜〜〜』

と言っているかはわかりませんが、最高の笑顔ですね☆(●´ω`●)

 

最近も続々と増えている銀座・築地校のご新規ワンコたち!!

次回もご紹介していきますので、お楽しみに〜〜〜〜(^-^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りのシャンプーなので...

こんにちはー!!!

目黒校トリマーの相川です。

この前の雪凄かったですねーヾ(*´∀`*)ノ

積もってしまうのではないかと心配しましたが、あっという間にやんでしまいましたね。

…少し残念 (笑)

最近かなり冷え込んでますので体調管理頑張りましょう!!!!!

 

今日は、先日久し振りにシャンプーをしたプードルのボスくんをモデルに

シャンプーの手順を公開します(^ゝω・)

お手入れのbefore/afterで、違いとお手入れの大切さを感じて頂ければと思います!!

 

まず初めに爪切りです。

IMG_1730.JPG

だいぶ伸びてますね。伸び過ぎは爪が折れたり、歩様に影響がでたりする可能性があります。

そしてこまめに切っておかないと、血管まで爪と一緒に伸びてしまうので

爪切りをしても結局は長い爪のままになってしまいます。

少なくとも月に2・3回は爪切りをしてあげるといいですね(・∀・)

            ↓

IMG_1731.JPG

 

続いて、耳掃除

IMG_1734.JPG

耳の中の毛は綺麗に抜いていきます。(毛がない犬は大丈夫です)

毛が邪魔して汚れが取れずらかったり、通気性も悪くなります。特に垂れ耳の犬は注意です!!!

立耳に比べれば、明らかに通気性が悪いです。さらに耳の中に毛があれば最悪です(* _ω_)

コットンにイヤーローションを染み込ませ拭いていきます。

耳掃除は週1位でしてあげるといいと思います!!

             ↓

IMG_1735.JPG

 

次は足裏のバリカン

IMG_1732.JPG

肉球にかかっている毛は全て刈っていきます。

毛が長いとフローリングで滑ってしまい怪我の元になりますし、肉球の間に汚れがたまったり

蒸れてしまうと病気の原因にもなります。

お散歩後の足拭きで汚れが落ち切れないと、お部屋(人間の)も汚れてしまいますよね。

月に2回刈れるといいですね!!!

             ↓

IMG_1733.JPG

 ※肛門もバリカン入れます。写真は載せませんけが…

 

お手入れが終わったらブラッシング

IMG_1737.JPG

全身しっかりと、毛の付け根からフラッシングしていきます。

毛の絡みや毛玉が無いようにしっかり確認しましょう!!!

毛玉があるままシャンプーしてしまうと、きちんと洗えないのはもちろん

更に毛玉になってしまいます(゚m゚)

お家でシャンプーしてる犬は以外に…多いです(o_ _)ノ(笑)

 

いよいよシャンプーです!!!

IMG_1738.JPG

全身をよく濡らして、シャンプー2回、リンスします。

お湯の温度は37度~38度位のちょいぬるめです!!人間が丁度いい温度だとのぼせます。

鼻にはお水が入らないように気を付けて!!!呼吸困難になります。

足先、お尻、耳、顔周り汚れてますよ!!!しっかり洗って流しましょう(^o^)

ちなみに、肛門腺はシャンプー前に絞ってあげるといいですね!!!

 

さて、しっかりタオルドライをしたらドライヤーで乾かします

IMG_1740.JPG

素早く乾かしていきます。

全体乾かし終えたら、必ず冷風で湿気を飛ばし湿っていないか確認してあげましょう!!

乾かし残しは皮膚病の原因になりかねません(‘’д’’)ノ゙

 

もっふもっふになりました~♪♪

完成(人´3`*)

IMG_1741.JPG

ではなく…

 

IMG_1742.JPG

こっちが完成!!!!!

ボスくんは今回トリミングでした (笑)

シャンプーのみであればもちろん乾かし終われば完成です!!

 

 

お手入れ、シャンプーの事で気になる事があればどんどんスタッフに聞いて下さい(^_^)

やり方だけではないですよ!!どんなシャンプー剤を使えば良いのか等でも構いません!!!

もっとシャンプーマスターになりたと思ったら、シャンプーレッスンも開催しています!!!!!

 

 

合宿中のお友達紹介❤ IN 港・品川校

 

どうもこんにちは(っ*´∀`*)っ

今回はお泊まりトレーニング中のお友達を紹介したいと思います(´∀`∩いえーい

 

トップバッターは柴犬のちゃん

P2000036.JPGのサムネール画像

仔犬の時に出張トレーニングをご利用していただいていました!

美人でスレンダーですがお散歩で元気いっぱいすぎてしまうため

上手に歩けるようにお勉強中です(●`・ω・´●)!

 

凛.JPG

 

 

そして次はー‥これまた柴犬のつばさくん

P2000032.JPG

生後5ヶ月のやんちゃ盛りさんです∩(´∀`)∩

基本的なしつけ、指示語をマスターするためにお勉強中です!

 

オスワリ・フセはもう自信満々(`・ー・´)このお顔!

 つばさ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

お勉強した後は大好きなお友達と遊びタイム

 

P2040430.JPG

 

一ヵ月も家族と離れるのは寂しいですが それ以上に過ごしていく時間は長いです。

なのでお互いのルールをしっかり作っていき毎日が楽しくなるように

スタッフが全力でサポート致します(っ`・ω・´)っ

 

いつでご相談お待ちしております(*´∀`*)ノ

以上港・品川校の井水がお送り致しました(●′∀`)σ

続・梶ヶ谷校野球部~挑戦する若者たち~

 

こんにちは!!

今回は、野球部にはいる為に、日々練習に励んでいるみんなをリポートするためにコーチのリッキー君(ラブラドール)をお呼びしました!

いつも保育を楽しんでくれているリッキー先輩は、梶ヶ谷野球部があると聞いて、後輩たちの活躍を期待しているみたいです(^^♪

ついでにチップ監督もどんな子が候補にいるか気になるみたい。

P1020947.JPG    P1020606.JPG 

チ「早く早く!!」

リ「どんな子がいるのかなー?」

 

目をキラキラさせながら待っている監督のために、早速練習風景を見てみよう!

 

(※練習のため、テニスボールなど野球ボール以外を使用していますがテニス部ではありません。

 


 

 

まずは写真左からシンバ君モニカちゃん(オールドイングリッシュシープドッグ)

 

 P1020113.JPG

 

モニカちゃん、ナイスキャッチ!!

どんなに速く投げても高確率でボールを取ってくれます☆

 

ちょっと後ろにいるシンバ君

口を大きく開けてボールが飛んでくるのを待っていますが・・・

惜しい!!

よく見るともうすでに地面に落ちてしまいました(ー_ー)!!

・・・頑張ろう!!

 


 

続いてカリン君(ミニチュアピンシャー)

小さい体ですが、大きい子にも負けない、自慢の筋肉の持ち主(*`ω´)

どんなところにボールが飛んでも取れるように、日々練習中です!

 

 P1020610.JPG

 


 

最後は被災犬のョッパー君(^o^)丿

強い精神の持ち主であるチョッパー君は、どんなに練習が厳しくてもめげません!!

必死に練習しすぎて、若干顔がすごいことになってますがメンバーに選ばれるためなら気にしません<(`^´)>

 

P1020720.JPG 

 


 

Q.チップ監督・リッキーコーチ、みんなの練習はいかがでしょうか?

 

A.チ「みんな頑張ってるね!強いチームが出来そうだよ!ヽ(^o^)丿」

   リ「誰が試合に出るか楽しみだなー。早く観たいね!

 

テンション高めの監督とコーチ。

試合が待ち遠しいようです☆ミ

 

そろそろ新しいメンバーも決まりそうかな?!

 

 

 

以上、岡部がお届けしました(^○^)♪ 

ショコラ日記「ちょうせんじょう~こうへん~」

こんにちは!!

みなさまお馴染みスクール犬ショコラです(*^_^*)

さあさあ前回の続き、目黒校野球部メンバー紹介の後編です☆

(注:まずは前編を読んでね!!)

IMG_2761.JPG

ここは僕らの本拠地「目黒校」。

 

なんと・・・

IMG_2641.JPG

グラウンドもばっちりできちゃいました!!

広い広い(>_<)

 

 

ではさっそくメンバー紹介続きです。

やる気満々のウグイス坊ちゃんデブオ君に紹介していただきましょう!!

IMG_2903.JPG

わああああ!僕とても楽しみー☆

さあメンバーを紹介してきます!!

まずは・・・

 

身体で止める!機敏な動きでボールをキャッチ!

6番サード コタロウくん

IMG_2583.JPG

「難しいボールでも必ずキャッチするよ!!」

 

測りきれない身体能力・・・。自慢の足で敵を翻弄!

7番センター ももちゃん

IMG_1859.JPG

「走りは誰にも負けないから!!」

 

目黒校野球部自慢のエースそしてキャプテン!!

8番ピッチャー ショコラ

IMG_1865.JPG

「そうだよ・・・ボールは友達!!」

 

時に豪快に時に繊細に・・・秘めたるパワー

9番ライト もなかちゃん

IMG_1937.JPG

「チャンスに強いからね☆」

 

そしてちょっと緊張気味な期待の一年生(笑)

このふたりもご紹介!

IMG_2523.JPG

元気いっぱいムクくん

「僕も練習頑張ります・・・!!」

 

IMG_2535.JPG

パワフル!サンちゃん

「いっぱいボール取ります!!」

 

IMG_2532.JPG

帽子もブカブカ、初々しいふたりです♡

頑張れ~♪

 

 

有能なマネージャーだっています!

IMG_2897.JPG

スコアは任せて!敵も分析・・・。

マネージャーの彦丸くん

「わからないことは僕に聞いてね☆」

 

 

目黒校野球部ファイトーー♪♪

IMG_1935.JPG

可愛い応援団のマカナくんはなちゃんも来てくれました(*^。^*)

 

 

さあ・・・役者はそろいました!!

目黒校野球部が完成です!!

 

 

みんな仲良し目黒校野球部は無敵☆☆

キャプテンのショコラもやる気満々♪

IMG_2802.JPG

「練習試合お待ちしております(*`▽´*)」

 

これからも目黒校野球部をよろしくお願いします!!

今後の活動にも期待です(>_<)

最後までお付き合いありがとうございました!

 

以上、目黒校野球部キャプテンのショコラと顧問の曽我がお届けいたしました!

 

ショコラ日記「ちょうせんじょう~ぜんぺん~」

こんにちは!!

スクール犬のショコラです☆

IMG_2644.JPG

そのボールは何だって??

・・・実は。

この前梶ヶ谷校を通りかかった時見つけたんだ。

そして梶ヶ谷ブログを読んだら・・・野球部があるらしくて!!

 

目黒校の野球好きスタッフが「ショコラ!目黒校野球部作るからメンバー集めてきて!」なんて言うから僕は探した・・・探したんだ!!

 大変だった、でも僕頑張ったんだ・・・

そして・・・目黒校野球部結成!!!

 

 

じゃあとっておきのメンバーを紹介するよ☆

IMG_2640.JPG

ここからはバトンタッチ!!

野球部専属のウグイス嬢ならぬ美声ウグイス坊ちゃんのデブオ君に紹介してもらいましょう!

 

 

 ではでは・・・まずは、

チームを引っ張るベテラン。若い者には絶対負けない!

監督のイエモンくん

IMG_2069.JPG

「我がDLP目黒校野球部は永久に不滅です」

 

 

ここからはメンバー紹介☆

 

足の速さナンバーワン!俊足娘!

1番ショート レイちゃん

IMG_2303.JPG

「私が塁に出るわ!!絶対に☆」

 

どんなボールにも食らいつく!そこは私の守備範囲!

2番セカンド クッキーちゃん

IMG_1841.JPG

「取れないボールなんか無いんだから!!」

 

取ったボールは逃さない・・・キャッチはピカイチ☆

3番ファースト パティちゃん

IMG_1954.JPG

「ほら!!私に任せて!キャッチするわよ☆」

 

頼れる主砲!期待の助っ人外国犬!

4番レフト ジノくん

IMG_2746.JPG

「I am the rulebook.(私がルールブックだ)」

 

受け止めて見せる!頼れる女房役!

5番キャッチャー 会長くん

IMG_2076.JPG

「さあここだ!絶対ボールは離さないよ!絶対に!」

 

こんなに素晴らしい選手たちがそろいました(^O^)

 まだまだメンバーはいるけど今回はここまで。

次回、目黒校野球部勢揃い!?

乞うご期待!!

 

以上、目黒校野球部キャプテンのショコラと顧問の曽我がお届けいたしました!!

 

« 2014年1月 | メインページ | アーカイブ | 2014年3月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif