2014年1月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2014年1月

可愛い双子ちゃん♪♪

トイプードル3ヶ月のココアちゃんとクッキーちゃん!!!

可愛い~   可愛い~

IMG_1715.JPG

 

今回初めてのトリミング ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ

さてさてどーなる事でしょう (笑)

 

 

1番手ココアちゃん!!

お手入れ、ブラッシング、シャンプー、問題なくクリアーd(’’∀’’)

ドライヤー…お顔がイヤイヤ全開 (笑)

 

続いて、2番手クッキーちゃん!!

お手入れ、シャンプー、ドライヤー、”初めて”だからねーのイヤイヤ程度でクリアー(゚c_,゚`。)

ブラッシングはお利口さん!!!!!

お家だとブラッシングを凄く嫌がるとか…

 

IMG_1716.JPG

 

上と下全く別犬みたい―ヾ(≧з≦)ゞ

双子でもお顔が全く違いますねっ!!!

 

IMG_1717.JPG

 

カットは2頭とも…( ̄m ̄〃)

後5回位トリミングをすれば慣れるはず (笑)

バリカンの”カタカタ”の音に興味があったり、怖がってみたりと大忙し(ノω`*)v

カット後半は疲れてしまい、眠りに入ろうとしていたり。。。

まぁ、どの仔犬も皆こんなものですけどね (笑)

耳の近くで”チョキチョキ”音が聞こえたり、目の近くにハサミがくると大暴れだったり

しかーし!! クッキーちゃんは最初から顔周りのカット嫌がらず、物凄いお利口さんでした!!!!!!!!!!

ココアちゃんも慣れてくるとジッとできる時間もありました!!!!!

 

ココアちゃんクッキーちゃんよく頑張りましたo(^∇^)o

 

IMG_1729.JPG

 

目黒校トリマー 相川

ショコラ日記「そっくりさんとなかよしさん」

こんにちは!!

さあさあ今回も僕スクール犬のショコラが目黒校の仲間たちを紹介していきたいと思います!

IMG_1839.JPG

テーマは「そっくりさんとなかよしさん」ですよ☆

思わずビックリなそっくりさん&名コンビなかよしさんを探してきました(*^^)

 

 

まずは・・・

P1390373.JPG

トイプードルのサンボちゃん(左)とニコ君(右)!!

ホントにそっくり

ふたりは趣味だって同じ・・・

IMG_1167.JPG

日向ぼっこ~(*^_^*)

サンボちゃんとニコ君はちょっとした日向を見つけてはのんびり・・・♪

そっくりさんかつなかよしさんでもあるんです!

 

 

次のそっくりさんは、

P1400548.JPG

こちらもトイプードルのひよこちゃん(左)とミュウちゃん(右)!!

可愛い可愛い女の子コンビです☆

DSC_0757.jpg

お散歩だってなかよく一緒に(^◇^)

暖かくて気持ちよさそうです♪

まったり・・・時にはパワフルな性格も似てるんだよね☆

 

 

ではではなかよしさんも紹介します!

IMG_2288.JPG

ミニチュアシュナウザーのミルトちゃんとビションフリーゼのアデルちゃん!!

ふたりは同じお家に住んでるなかよしさんな目黒校の名コンビ♡

IMG_2289.JPG

 おもちゃで一緒に遊んだり元気に走り回ったり・・・

いつもパワフルで甘えん坊なふたりを見ていると僕も元気になるんだよね☆

IMG_2291.JPG

「これからもなかよしでいようね♡」

 

 

・・・よし!!今度は僕の出番だ!

 

 

                    じゃんっ!! 

IMG_1173.JPG

どっちが僕でしょうか?(笑)

えっ?そっくりすぎてわからない??

正解は左ですー☆

IMG_1189.JPG

この僕にそっくりな可愛いダックスはメグちゃん!!

ホントに似てるでしょう?

 

 

これからもたくさんそっくりさんなかよしさん見つけたいな☆

 

 

IMG_2125.JPG

じゃあ最後にファンタくんとハイチーズ☆

いい表情だね!!

 

では次回もお楽しみに(*^_^*)

以上、目黒校のショコラと曽我がお届けいたしました!!

☆仲良しコンビ☆

IMG_1212.JPG

皆さんこんにちは(。◕‿◕。) スクール犬の小夏です!!今日は私が、銀座・築地校にいつも来てくれるお友達の“仲良しコンビさん”たちをご紹介しますね!!みんなとーってもやんちゃなの!

 

IMG_0015.JPG

まずは、サリーちゃん&こじろう君のパワフルコンビ!!いっつもおもちゃの取り合いっこをしているの!

IMG_0109.JPG

たくさん遊んだ後は、サリーちゃんもこじろう君もとっても良い笑顔でしょ♪♪ 次は~

 

IMG_0532.JPG

小次郎君&モカ君の体力自慢コンビ!!モカ君は、ひっくり返されても何回でも小次郎君を遊びに誘いに行くチャレンジャーなの!!

次は・・・・

 

CIMG0935.JPG

  リンちゃん&マーブルちゃんのと~っても美人さんコンビ☆人に撫でてもらうのが大好きだから、スタッフの手があいたらどっちが早く撫でてもらうか競争してるわ♪♪ 次は・・

IMG_0189.JPG

ジョリー君&サリーちゃんの超!大型犬コンビ☆体重50㌔以上あるジョリー君と対等に遊べるのはサリーちゃんだけね((+_+)) なんだか2頭が遊んでると、雲がモフモフしてるみたいで気持ちよさそう!!混ざりたい 次は・・・

IMG_1135.JPG

MOCOちゃん&もも太の俊足コンビ!!

この銀座・築地校の中で1,2位を争うハイパー天真爛漫愛されコンビ!

以上!!銀座・築地校の色々なコンビでした☆

CIMG2901.JPG

『最後にこちらは!新しくシャンプーの利用で来てくれた柴犬のWINちゃんよ!

すっっきりふわふわになって、ウィンクがキマってるね♥』

 

 

以上、銀座・築地校のスタッフとスクール犬小夏がお届けしました!

 

 

 

 

 

 

梶ヶ谷校野球部~kajigaya・baseballclub~

 

こんにちは!!hello!!(今月末のために英語慣れ)

年も明けて、お誕生日(みなさんお世話になりました<m(__)m>)や成人式(おめでとう♪)も

すぎて、新しくフレッシュな気持ちでお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

気の早い若者達の中には、中学・高校に入ったら何部に入ろうかななどを・・・・・

考えている方もいるのではないかと思い!!

少しでも参考になればと思い『梶ヶ谷校部活紹介』をさせていただこうと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

梶ヶ谷野球部監督チップ監督より選手をご紹介させていただきます。

 attachment00.jpg  せっかく登場したのでたくさんしゃべらせてください!!

 

一番・遊撃手 エマ (シェパード)

P1070280.jpg どんなボールでもこの通り!!逃がしません!!

どうだー!!とったどーヽ(^o^)丿さすがエマ千本ノックも大丈夫!!

 

二番・二塁手 レディー (ゴールデン)

P1070278.jpg ダイビングキャッチ!!飛びたいの横に跳びたいの(^O^)/

練習の鬼!!左右のペッパーで球際に強くなりました。

 

三番・捕手 ジョン (ラブラドール)

IMG_1979.jpg 安心して投げてください!!体で止めますから(*^。^*)

秋季キャンプでみっちりトレーニング!!捕球・捕球・捕球・・・・前に落とします。

 

四番・一塁手 グーフィー (ハイブリッド)

200.jpg  154.jpg

 

海外からの助っ人です!!すべてが規格外!!場外・スピーカーにも当てます!!

オフシーズンニ、ニホンデカツヤクデキルヨウニ、タクサンベンキョウシマシタ。

ガンバッテマス!!

 

74.jpg GMから呼び出しがかかりましたので一時席を外させていただきます。

まだまだたくさんの選手を紹介いたします。

もちろん新入生大歓迎・部員大募集です。

 

スカウトもしていますので、うちに良い選手がいますなどがありましたらご連絡ください!!

 

梶ヶ谷校 GM加藤

※一部内容が専門的になってしまい、大変申し訳ございません。

 

 

梶ヶ谷ナイン完成まで・・・あと5選手!!

こうご期待!!!!!

 

 

 

 

銀座・築地校おかげさまで1周年☆彡    犬しつけ教室・犬の保育園(東京都中央区)

さてさて、去年の12月後半にオープンした銀座・築地校も、1年を迎えました!!

ワンちゃん達のご紹介掲示板もなかなか賑やかになってきています

 

 

銀座1.jpg

 

ではっ今回もご新規のワンちゃん達のご紹介を一気にしていきますp(。`・ω´)~

 

去年、めでたく新しい家族が決まり、幸せいっぱいの元被災犬!!お久しぶりの『もも』くんと、

同居犬のシェットランドシープドッグ『ヴァン』くん(´∀*ノノ

フォームの始まり

fg.jpg


元被災犬ももくん(写真右)

f.jpg

 

フォームの終わり

ももくんの同居犬 ヴァンくん(写真右)

 

お世話した被災犬の子が里子としてもらわれていった後も、こうして宿泊などで利用してくれるのは本当に嬉しいことです!!(´∀*ノノ新しいご家庭での幸せそうな様子もよくわかりますしね!(✿´`)

 

こちらはご新規の保育園ワンちゃん ミニチュアダックスフンドの『モカ』くん! (写真左)

 

 

5ヶ月のパピーのモカくんはとにかく元気!!陽気本当に楽しそうに遊びます(><)

こんな大きな子にも臆さず遊びをしかけます!

 

5.jpg

フォームの終わり

続いてはご新規のお泊りわんちゃん マルチーズの 『ミルク』くん

 

6.jpg

フォームの終わり

こちらもまだ5ヶ月のパピーです!

ミルクくんは基本的なしつけも兼ねて、長期のお泊り中です!

他のワンちゃん達と元気に遊び、社会性を育てるお勉強はもちろん、毎日のお散歩でも基本的な指示語を聞けるよう、お勉強中です(◡◔+)

 

ご新規わんちゃんどんどんいきますよ~~!!

 

7.jpg

年末からお泊りに来てくれていた チワワ×キャバリアキングチャールズスパニエルの 『チップ』くん

とーっても甘えん坊!人が大好きで初めてのお泊りでしたが、スタッフには終始甘えモードでした

そんなチップくん、ほかのワンちゃんは少し苦手なので、大人しい組のワンちゃん達と少しずつ接する機会を作っていきます(。・ˇ∀ˇ)

8.jpg


最後は、これまた元被災犬の 『むさし』くん!!

震災後 福島で保護し、今は本当に優しい新しいご家族の下で、とっても幸せに暮らしております!

飼い主のお父様から・・・ 「銀座なんかいったらシティーボーイになりすぎてしまう」との心配のお声もありましたが!!そこは構わず、銀座・築地の名所を堪能してもらいました♥(´◓ω◓`)

 

 

10.JPG

 

9.JPG

 歌舞伎座見物、築地本願寺にお参りの風景でした

 

今回ご新規わんちゃんが多く、ぜひたくさんのわんちゃん紹介したかったので!

次回は、銀座・築地校の仲良しコンビ達の様子をご紹介していきま~すっ

 

 

以上、銀座・築地校からお届けしました!!!

 

 

 

ショコラ日記「おもちゃ」

こんにちは!!

またまた登場っスクール犬のショコラです☆

IMG_0477.JPG

あれ??ボールがいっぱい・・・

ということで今回はテーマを「おもちゃ」にしまして、

僕と仲良しのおもちゃ遊び仲間を紹介します!!

 

 

IMG_0098.JPG

まずは仲良くお気に入りのダイコンさんを噛んで一緒に走っているM.シュナウザーのjizyちゃん!!

めげない負けない全力疾走な僕たちコンビです(^^)

 

 IMG_0550.JPG

「待って~」と僕の後ろをついてきてるのがオーストラリアン・ラブラドゥードルのバーニーちゃん!!

スタッフにダイコンさんを投げてもらって一緒に取りに走って競争だ☆

足の速さは誰にも負けない俊足コンビです♪

 

 

P1420426.JPG

 おもちゃに夢中なのはM.ダックスフンドのクッキーちゃん。それを羨ましそうに見てるT.プードルのコタロウ君

取り合いなんかで決してケンカはしません!

おもちゃ愛も譲り合う優しさもナンバーワンな僕たちです(^◇^)

 

 

P1390506.JPG

ジャンプ力も素早さもピカイチなボーダーコリーのレイちゃん!!

早くて僕も追いつけないよ~(笑)

なんとなんと・・・

 

「ばーん!!」

IMG_0333.JPG

おもちゃのためならこんなすごい芸までしちゃいます(*^^)v

芸達者なレイちゃんに拍手!!

 

 

お散歩の合間に大好きなおもちゃとハイチーズ☆

DSC_0861.jpg

ダイコンさん大好きな豆柴のしじみちゃん

おもちゃを見つけるとノンストップ!!

あれ?お鼻に砂が付いてますよ~(^O^)

 

 

DSC_0865.jpg

いつでもパワフル!元気いっぱいなジャックラッセルテリアのももちゃん

お外だとダイナミックに動けるから楽しいーー♪

 

 

 

まだまだいっぱいお友達がいるけど今回はここまで。

 

ちなみにたくさんあるおもちゃの中で僕のお気に入りは・・・

IMG_0484.JPGのサムネール画像のサムネール画像

人気者のダイコンさんかな♡

これだけは譲れないな~(*^^)v

ダイコンさん大好き!!

 

 

次はどんなお友達を紹介しようかな・・・

次回もお楽しみに!!

IMG_0173.JPGのサムネール画像

 以上、目黒校のショコラ&曽我がお届けいたしました!!

コンビ愛♫      犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区)

元旦からだいぶ日が経ってしまいましたが・・・


あけましておめでとうございます!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

ついこの間クリスマスが終わったと思ったら、あっという間にお正月も終わってしまいましたね笑

次は節分かな?・・・なーんてイベントを楽しみにしている今日この頃ヽ(´∀`*)

 

 

 

さて今回は、梶ヶ谷校・目黒校に続いて『仲良しコンビ』のご紹介です(*・w・*)ノ

(目黒校スタッフの)高橋さん、目黒校には負けませんよ(^皿^)笑

どこよりも熱くて深いコンビ愛をお見せ致しましょう!

 

主役はゴールデン・レトリーバーの勝浩くん

偶然にも今回のブログでは大型犬が続いていますねΣ(・☐・)

P1790005.JPG

 

勝浩くんはとっても優しいお兄さん的存在(●`・ω・´●)

こんな事されても・・・

P1700121.JPG

 

こーんな事されたって・・・

P1860457.JPG

 

絶対怒ったりしないんです(^^)v

 

『みんな僕に乗るの好きだねー笑』

 

そんな勝浩くんの相方さんはフレンチ・ブルドッグのデベちゃんです♪

P1730680.JPG

 

2頭は相思相愛(=´∀`)人(´∀`=)

P1710917.JPG

 

でも元気いっぱい、もっと遊びたいデベちゃんは・・・

P1920371.JPG

 

『ねーねー、勝浩くん遊ぼうよー』


『重いよ、デベちゃん・・・

もう、しょうがないなぁ』

 

そんな会話が聞こえてきそうですね笑

2頭はいーっつもこんなふうに寄り添っています(*´艸`*)

 

P1800034.JPG

 

ちゅーーーっっ!!!

『勝浩くんだーーーいすきっ♪』

 

『照れるなぁー

でも、僕もデベちゃん大好きだよー♪』

 

羨ましいぐらいのラブラブっぷりに私達スタッフも癒されています(人●´ω`●)

 

 

 

今度は築地校の仲良しコンビのご紹介!

宜しくお願いしまーす(^u^)

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

初めての年越し

 

 

✿明けましておめでとうございます✿

 

皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?

梶ケ谷校では、たーくさんのわんちゃんがお泊まりに来てくれました!

P1000013.jpg

P1000016.jpg

 毎日フロアが大賑わい!

私達スタッフもとても楽しく過ごしました(*´∀`*)

 

さて今年初めてドッグライフプランナーズで年を越した子を紹介しますっ(`・ω・´)DSC_0781.jpg

トッティー君(イタリアングレイハウンド)写真左

 

P1000570.jpg

キナちゃん(ミニチュアシュナウザー)

 トッティー君は初めてのお泊り。

キナちゃんは久しぶりにお泊まりにきてく

どんな風に過ごしたのでしょう♫ 

では早速いってみよー\(^o^)/!!

 

 

≪お友達になろう!!≫

P1000042.jpg

「こんにちは!ボクぷうた!君は?」

「こんにちは、トッティーだよ」

トッティー君に挨拶しにきた、ぷうた君。

初めてのお友達にちょっと緊張気味ですね。

P1000043.jpg

「ねーねー早く遊ぼ!」

「なんか楽しそうだな」

元気に遊びに誘ってくるぷうた君が気になりはじめたようです。

この時、トッティー君の尻尾がピコピコ動き始めます♫

P1000046.jpg

「「わーーーーーい!!」」

すっかり意気投合したぷうた君とトッティー君。

フロアを行ったり来たり、走り回って遊んでいました✿

 

初対面でもすぐに仲良くなれたトッティー君。

実はこれにはちょっとした秘密があるんですミ^・x・^)☆

それはお泊りの前に、事前保育をしたこと!!

こちらの環境に少しづつ慣れてくれたおかげで、こうして宿泊中にも楽しく、

そして負担も少なく過ごせるんですね(#^.^#)

 

 

≪華麗に披露!!≫

キナちゃんもお泊り中にたくさんお友達が出来ました♫

DSC_3477.jpg

P1000228.jpg

20131229_151800.jpg  

穏やかな性格なキナちゃんとみんなでのんびり過ごしました。

が!キナちゃん凄く芸達者なんですよ(*´∀`*)

凄技の数々を紹介します☆彡

 P1000571.jpg

器用に2本足で立っち!

上手にバランスをとっています(((^。。^)バ(^^*)))

 そして・・・

P1000566.jpg

「は~~い」

と手を元気にあげるキナちゃん。

「オヤツ欲しい子~?」

「はーーーーい!!」

たまにチョイチョイと動かす前肢がキュート(´∀`*)

とても可愛らしい姿ですが、

さらに取って置きのがこちら!

P1000572.jpg

・・・動画でお見せできないのが残念(´・ω・`)

 実はダンスを踊っています♪~

「ダンス、ダンス」

の声と同時にクルクルと回転しちゃうんですっ

 

いかがでしたか?キナちゃんの得意技特集!!

本当に凄い☆彡そして可愛いっ(*´∀`*)♥

どうやって習得したのか是非教えてもらいたい・・・・|д゚)笑

 

 

 初めて来た子、いつも来ている子いろんな子が過ごした年末年始。

みんなとても充実した毎日をすごしていました✿

今年1年、笑顔が溢れる年になりますように・・・(。´∇`)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

A,N(o・・o)/

 

ショコラ日記「おしょうがつ」

こんにちは!!

みなさん、明けましておめでとうございます。

P1430304.JPG

 

 

 

僕はスクール犬のショコラです!!

今回は僕が目黒校のお正月の様子をみなさんにお伝えしようと思います(*^^*)

 

ではさっそくみんなの遊んでいるフロアを見てみよう!!

P1430608.JPG

みんなーっ元気に遊んでる??

お正月はいっぱいワンちゃんがお泊りに来てるんです!

常連さんから初めてお泊りする子まで・・・

いつも以上にいろんな子に会えて僕も嬉しいんだ(^◇^)

 

 

P1430356.JPG

みんなでまったりしてみたり・・・

P1430437.JPG

 

ばっちりカメラ目線でハイチーズ!!!

P1430482.JPG

この子達はおもちゃ遊び中!スタッフがボールを投げるのを待ってます(#^.^#)

走るの大好き!みんな良い表情ーっ☆

P1430031.JPG

仲良くのんびり夕方のお散歩もみんなの楽しみ♪

ちょっぴり気分転換!

 

 

さあさあ次はみんな何をしているかな・・・??

もう一度フロアを見てみよう。

P1430590.JPG

仲良く遊んでるねー!!

みんな元気いっぱいパワフルです(*^^)v

 

 

P1430177.JPG
P1420654.JPGP1430557.JPG

 

P1430147.JPG

たくさん走って・・・

たくさん跳ねて・・・

たくさん回って・・・(笑)

 朝から夜まで楽しく遊んでるね♪

みんな大満足!!

 

楽しい思い出がいっぱいできたね☆

仲良しのお友達もうーーんと増えて嬉しいね(^^)/

今年も素敵なお正月でした♪

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが風邪をひかないようにしてくださいね!!

僕も暖かい格好しなきゃ!

P1430316.JPG

 

 

では最後に改めまして・・・

P1430297.JPG

 

 

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

2014年も目黒校にたくさん遊びに来てくださいねっ☆

みなさんにとって良い一年になりますように・・・

 

 

 

以上、目黒校のショコラ&曽我がお届けいたしました!!

« 2013年12月 | メインページ | アーカイブ | 2014年2月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif