2013年12月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年12月

2013年ラストシャンプー♪      しつけ教室が運営する移動シャンプーカーブログ(東京都目黒区)

今日は大晦日(^^)/

いよいよ明日からは2014年!!!

いったいどんな年になり、どんな事が待ち受けているのかワクワクでいっぱいです♪♪

 

今年最後のブログは、新年を迎えるにあたりシャンプー・トリミングを29日30日31日でご利用頂いたワンちゃんを紹介していきたいと思います☆

残念ながら写真が撮れなかったワンちゃん、店舗内でシャンプーをしたワンちゃんゴメンナサイ(-"-)

来年に期待を…。

 

 

IMG_1231.JPG

柴犬のユロちゃん

14歳でおばあちゃん犬です。

おっとりマイペースでとっても可愛いです♡

ドラヤー中は寄り添ってウトウトしていました(*^。^*)

 

IMG_1230.JPG

プードルかれんちゃん

今回は全体的に短めにカットしました!!!

冬は洋服を着るので、擦れるとすぐに毛玉になりますから身体は5mm!

ニットワンピースのふりふりがよくお似合いでした(*^^)v

 

IMG_1229.JPG

MIXダッシュくん

ずっと毛を伸ばしていたみたいですが、今回は6mmでサッパリしました!!!

やはり毛が長いと、お家でのお手入れと汚れ度合いが大変みたいです(~_~;)

 

IMG_1228.JPG

ペキニーズシーサーくん

頭と尾っぽ以外全身2mmで短くしました!!!!!

シーサーくんはかれんちゃんと同じお家なので、これからちょくちょく登場するかと思います(~o~)

とっても穏やかでお利口さんです☆

 

IMG_1223.JPG

MIXシシマルくん

定期でシャンプーカーをご利用頂いてます!!!

人懐っこく甘え上戸です(^_^)

お手入れは…まれに苦手になります(笑)

3ヶ月MIXチョビ助くんが最近新しく家族に増えたので乞うご期待!!!

メチャ可愛いです(^o^)

 

IMG_1226.JPG

柴犬ころくん

今年最後にして物凄く毛が抜けました!!!

すっかりシャンプーにも慣れ、今回はいつになく終始上機嫌でした(^◇^)

 

 

今年もたくさんのご利用ありがとうございました!(^^)!

たくさんのワンちゃんに出逢え、とても楽しく充実した2013年でした☆

それでは来年もドッグライフプランナーズを宜しくお願い致します。

よいお年を。。。

 

目黒校トリマー相川

 

目黒校の仲良しコンビ★彡     犬しつけ教室・犬の保育園IN目黒校(東京都目黒区)

今日は梶ヶ谷校からバトンタッチをして、目黒校の『仲良しコンビ』を紹介しちゃいまーーす♪

主役はラブラド―ルレトリーバーのパティちゃん!!

P1400595.JPG

パティちゃん1歳8か月の元気な元気な女の子(*>∀<*)

三度の飯よりおもちゃが好きです(笑)

おもちゃがあればどんな子ともすぐに仲良くなっちゃいますッ!!

 

P1420001.JPG

ほら、こんな感じで一緒に引っ張りっこして遊んじゃうんです( ´艸`)

おもちゃ愛は誰にも負けませんよー?!!ねっ、パティちゃん??

 

 

そんなパティちゃんの気になる仲良しコンピは…

P1420398.JPG

 

英国ゴールデンレトリーバーのセリーナちゃんでーーーーす♪

パティちゃん、セリーナちゃんお互いを見つけるや否や、目の色を変えて…

 

P1420388.JPG

 

P1410732.JPG

 

P1350364.JPG

 

相性抜群です!!

こんな具合に2頭疲れ果てるまでずっとプロレスごっこをして遊び続けます(笑)

そんなパティちゃん、セリーナちゃんもやるときはピシっっとやります!!

 

 

「お座りしてー、、、待てー、、、はいこっち向いて!!!!」

 

 

 

P1420392.JPG

 

 

仲良しコンビはメリハリをつけて楽しく遊んでいます♪

「はたしてこの2頭に連いてこれるワンちゃんはいるのか…??」

 

ん?品川校にはもっとすごいコンビがいる?!!

それはそれは…ご紹介していただきたいですねー♪

では、ぜひよろしくお願いしますっ!!(笑)

 

 

 

2013年ももうすぐ終わってしまいますね…本年も大変お世話になりました!!

なんだかちょっとさみしい気もしますが、すぐ目の前には2014年が待っています!!

来年もドッグライフプランナーズをどうぞよろしくお願い致しますっ!!!!

 

 

 

 

以上、目黒校、高橋がお届けいたしましたっ!!

 

クリデコ②      しつけ教室が運営する移動シャンプーカーブログ(東京都目黒区)

こんにちはぁ!!!

目黒校トリマーの相川です。

さてさて、前回の続きをさっそくいきましょー(^^)/

 

IMG_1144.JPG

いつもお馴染みトイプードルのモカくん

今回は久々のお泊りからのトリミングでした!!

お泊り中は若干機嫌が悪かってので心配でしたが、お利口さんでトリミング終えられました(#^.^#)

 

IMG_1148.JPG

5カ月振りの柴犬リリーちゃん

スーパー換毛期でした(笑)

ファーミネーターのやりがいといったら半端ないっス(*^^)v

綺麗になり年を越せて良かったです!!!!!

 

IMG_1149.JPG

ダルメシアンのリックくん

暑い時期に体調が悪くなり、とても心配しましたがすっかり元気!!元気!!!

昔トレーニングをしていたので、車に向かうまでは横に付いて上手に歩けます!!

今でもお利口さんでいいね(^O^)

飼主さんはその様子を見て、信じられないと(-"-)と言っていますが(笑)

 

IMG_1151.JPG

きましたー!!!超大型犬(上から)レオンベルガ―のはちべいくん

グレートデンのろくろうざえもんくん、ピレMIXのやしちくん

ここまで大きいとびしょ濡れになるので、どちらがシャンプーされているのか解りません…(笑)

シャンプー後、私の腰はバキバキですがとってもお利口さんだし可愛い

ので、3頭に会えるのはひそかに楽しみです(*^_^*)

 

IMG_0833.JPG

すっかり甘えん坊のプードルのマモくん

トリミングもご利用頂いてますが、今回はシャンプーのみです!

顔周り全般、ケア&シャワー&ドライヤー苦手でしたが

最近全く嫌がらず出来るようになりました(~o~)

 

IMG_0831.JPG

今回はケアセットのみでした!チワワのブルーノくん

メッチャお利口さんでした(^_^)

肛門腺絞りも声を上げる事なく余裕綽々といった感じでした!!!

次はシャンプーでお待ちしてまーす!!!

 

 

今年も残すところ今日を含め後4日。。。

時が経つのは速いものですねぇ(+_+)

やり残してる事はないですか???年末のシャンプーに若干空きがございます!!!

ワンちゃんも綺麗になって新年を迎えられるのはいかがでしょうか!!?

ご連絡はお早めに~お待ちしております(^^)♪♪

 

 

 

☆メリクリ★

こんにちは(^^)

クリスマスも終わって、今年も残り僅かになってしまいましたね!

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

サンタさんは来てくれましたか?(^u^)

ドッグライフプランナーズにはクリスマスの衣装を纏った子がたっっくさん居ました♪

そんな可愛い子達を一気にご紹介(^O^)/

 

トイ・プードルのメリーちゃんナノくん

 

P1910084.JPGP1910620.JPG

 

 

ゴールデンレトリーバーの勝浩くん&ゴールデンドゥードゥルのテンくん

 

P1910880.JPGP1930998.JPG

 

 

トイ・プードルのももちゃん&アメリカン・コッカーのメリーちゃん

 

P1910626.JPGP1940926.JPG

 

 

トイ・プードルのりんちゃんシナモンちゃん

P1920712.JPGP1920153.JPG

 

ボストンテリアのトラテツくん&フレンチブルドッグのデベちゃん

P1910610.JPGP1910788.JPG

 

ゴールデン×ボーダーコリーのMixのレインくん&コーギーのキャラメルちゃん

P1910786.JPGP1920351.JPG

 

 

 

いかがですか?♫

みんな似合ってますよね(●^o^●)

クリスマスの時期は街中でもいろんなコスプレをしている子が居てとっても楽しいです(*^^*)

 

 

クリスマスが終わって今度はお正月(*^^)v

我が家の愛犬も袴羽織を着て新年を待ちわびています笑

みなさんの愛犬も新しいコスプレをしてみてはいかがでしょうか?(^皿^)

 

 

 

今年も大変お世話になりました!

年内のブログは今回が最後になると思います(^^ゞ

いつもお付き合い頂き、ありがとうございました♪

『ブログ見てます!』

『こんなこと書いてあって面白かったです!』

そうお声をかけて頂けて、とても嬉しかったです(;_;)

来年もまた楽しんで頂けるブログをお送り出来るように頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!

それではみなさん、良いお年をお迎え下さい♪

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

.。.:*・゚Merry-X'mas写真特集*・゚。:.*   犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区)

みなさん こんにちは!!

2013年も あと4日ですね。

 

本日は、銀座・築地校で撮れた可愛いクリスマス写真をご紹介!!

 2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                     さくらちゃんももたくん

3.jpg                うぃちゃんMocoちゃん

4.jpg                       フレッド君諭吉くん

5.jpg              小太郎くんこじろう君

6.jpg

                チップ君めごちゃん

7.jpg              ルビちゃんリンちゃん

みんな きちんと『待て』で撮る事が出来ました!!

四季折々のイベントを犬と楽しむのも良いですよね(≧∇≦)/


以上 銀座・築地校よりお届け致しました!!

 

 

クリデコ①     しつけ教室が運営する移動シャンプーカーブログ(東京都目黒区)

こんにちは~!!!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか???

サンタさんにプレゼントを貰った人、貰えなかった人色々だと思いますが…

きっと素敵な日を過ごした事と思います★

 

さて、今日は前回からだいぶ間があいてしまい申し訳ございません。。。

って事で、前回お約束のデコクリスマスバージョンでお楽しみ下さい(^^)/

 

IMG_0655.JPG

 

まずは、パピヨンのラフィーくん!!!

久し振りの長期お泊りです。

ケアにシャンプーもちろんお利口さんです(=^・^=)

 

IMG_0657.JPG

 

次は、Mダックスのニコラスちゃん!!!

いつも全身2ミリの、ライオンテールです(^◇^)

少し怖がりサンですが、最近徐々に慣れてきて落ち着いてトリミングさせてくれます!!

 

IMG_0659.JPG

 

続いて、ラブラドールのレオナルドくん!!!

お家では爪切り苦手みたいですが…

ここでは超いい子です!(^^)!

 

IMG_0662.JPG

 

フレンチブルドッグの会長くん!!!

犬と遊ぶのが大好きなので毎回ヨダレまみれに…。

キレイになってお家に帰ります!!

 

IMG_0827.JPG

 

ポメラニアンのムクくん!!!

ケアもシャンプーも優等生です(*^^)v

ちょっと前にトレーニングでお預かりしてたからね!!

ふっわふわになりスタッフから、毛が気持ちいと言われてました♪

 

IMG_0829.JPG

 

豆柴のしじみちゃん!!!

トレーニングでお預かり中2回シャンプーしました。

1回目、顔のシャワーが苦手で逃げ回ってました(-"-)

2回目、顔のシャワー全く嫌がらず気持ちよさそうにしてました(笑)

写真は2回目の方ですね!!!

 

 

ここ最近感じる事は、シャンプーも慣れれば苦手じゃなくなるという事!!!!!

何年もご利用頂いてるワンちゃんを見ているとつくずく感じます。

月に1回~2回しかシャンプーはしませんが、まさに継続は力なり!!!ですかね(*^。^*)

んー若干使い方が…(/_;) (笑)

 

写真が多くなってしまうので、パート①という事で。。。

パート②もお楽しみに(^^)

 

目黒校トリマー相川

 

 

 

大親友っ!

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

前回梶ヶ谷校のブログにて、柴犬の海斗くんを紹介させて頂きました!

たくさんお友達が増え、今ではすっかり楽しく過ごしてくれています。

そんな海斗くんと、一番最初にお友達になった子を紹介しま~す(^ε^)-☆!!

P1110521.jpg

ゴールデンレトリバーのコロンちゃん(写真中央)

コロンちゃんは預託トレーニング犬。

その預託期間はなんと・・・6ヵ月(;゚Д゚)!!

もうすぐ長いお勉強の時間は終了し、卒業を迎えます✽

 

P1090733.jpg

P1110797.jpg

わんちゃん大好きなコロンちゃん、もちろんお友達も多いです(´∀`*)

見て下さいこの幸せそうな表情!

なんだか私まで、幸せな気持ちに・・・(笑)

P1110150.jpg
P1110159.jpg

毎日みんなと遊んで、遊んで充実した時間を過ごしていますね。

大型犬と遊ぶ時は、コロンちゃんより大きい子もいるので全力で走って跳んで、

アグレッシブな動きを見せてくれますが、

P1110782.jpg

逆に自分より体の小さな小型犬にたいしては、姿勢を低くし

相手に合わせて遊んでくれる優しい子なんです♥

そんな優しいコロンちゃんだから、海斗くんともすぐに打ち解けて

仲良くなることが出来たんですね(#^.^#)

P1110543.jpg

「ねーねー、次は何して遊ぶー?」

「ていうか、近いよコロンちゃん・・・」

P1110541.jpg

「コロンちゃん!お手だって!」

「・・今はそんな気分じゃない~~」

「仕方ないな。じゃあご褒美は僕のものだね♫」

・・・相性バッチリ、なかなかのコンビです(笑)

 

遊び上手なだけではありませんっっ(`・ω・´)

6ヵ月もの期間トレーニングに励んできたのですから

P1110064.jpg

他のお友達が遊んでいても、伏せてマテ!

誘惑に負けずしっかりと、お利口さんに指示を聞くことも出来ます。

「こんなの余裕よ~~♫」

「・・・でも早く、遊びたいなあ」(-.-)ウズウズ

 

 

卒業まであとわずか!

最後まで楽しく遊んで、お勉強しましょ(*^^)v

次は目黒校の仲良しコンビの紹介をお願いします♫

 A.N(o・・o)/

元気いっぱいフレブルちゃーん!!&ご新規様★   犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区

はーーーい!!

では、港・品川校から続き、まずは元気なフレブルちゃんからご紹介します★

 

とにかく遊び上手で、他のわんちゃんに大人気のフレブル・MOCO(もこ)ちゃんです!!

保育園では毎回お散歩に出かけ、銀座の街はすっかりお馴染みです!!

CIMG1689.JPG

『お庭のひとつ、歌舞伎座だよーーー』

他のわんちゃんに大人気のMOCOちゃん、飛んだり跳ねたりひっくり返ったり!

CIMG2241.JPG

CIMG0987.JPG

『疲れたーーーっ人気者も辛いわ~』

スタッフ間にも笑いをもたらしてくれるMOCOちゃん、これからも一緒に楽しんでいきましょう!!

 

 

さあ~ここからはご新規様ご紹介しますよ!!

 

新しくトレーニングでお預かりの、Mダックスフンド プリンくん です!

CIMG2208.JPG

1ヶ月のトレーニング、頑張っていこうね!!

続いて。

キャンペーン中のお試し保育で遊びに来てくれた、トイプードルの姫ちゃん

他のわんちゃんはちょっと苦手な姫ちゃん。

スタッフの横にぴーーったりくっついて終始甘えてくれましたヾ(^ω^*)

 

CIMG1866.JPG

お次は、こちらは珍しい犬種ちゃんですね!!マイペースでのんびり屋の

スキッパーキーの太次郎くん

CIMG1904.JPG

 

保育園のNEWフェイス!期待の新チワワ(写真右) バニラくん

CIMG2161.JPG

 白くてふわふわしてて、女の子みたいな可愛い男の子ですよね!!

最後に。

お泊りで利用してくれた チワワ×キャバリアキングチャールズスパニエル チップくん

人が大好きなので、岸オーナーにずいぶん懐いて、なでなでされ、喜んでくれていました('-'*)CIMG2223.JPG

 

 

 

ここ最近ご新規様も増え、ますます盛り上がってきましたよ~~ヾ(^ω^*)

銀座・築地校ではただいま、お試し保育園キャンペーン期間中です!!!

12/20までの期間なので、気になられた方はご連絡お待ちしています!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました~

♪絶好調な男の子♫      犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区)

こんにちは(^^)

ここ数日、かなり寒いです・・・笑

 

でも皆さん知っていますか?

柴犬の尻尾の中が温かいことを笑

私は寒くなると、ついつい巻き尾の中に手を突っ込んで暖を取ってしまいます(´∀`)

そんな小さな温もりをくれる子をご紹介!

 

 

梶ヶ谷校、目黒校に続いて・・・

エントリーNo.3 柴(黒) くろまめくん 2歳

P1880163.JPG

キリッとキメ顔で登場です♪

 

 

見つめた先に居たお友達(*^^*)

頑張って2本脚で立っている子にオスワリで目線を合わせてくれています!

P1880282.JPG

くろまめくん優しーーーい(●^o^●)

 

 

しかし、また違うお友達にはとても積極的 笑

P1900972.JPG

『フンフン、君は誰かな?』

とでも言っているよう(*^^)v

 

 

そしてまた違うお友達とはみんなで仲良く遊んでいました♪

 

P1880976.JPG

 

 

 

相手のお友達に合わせて積極的に遊びに誘ったり、少し控えめだったり。

遊び上手なくろまめくんでした♫

 

 

 

次は築地校へ

せっかく最後の写真に写っていたので、フレンチブルドッグの子でお願いします!

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

« 2013年11月 | メインページ | アーカイブ | 2014年1月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif