2013年9月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年9月

夏が終わって...   犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区)

 

CIMG8537.JPG

 

チャコちゃん、トイプードルの天真爛漫、ハイパー元気だけど、頭は切れ者の女の子です!

 

CIMG9032.JPG
トイレトレーニングと基本的なしつけを学びに、1ヵ月のトレーニングを積んでくれました!
お散歩はほぼ初めてなので、初日のお散歩は段差を越えるのも一苦労!

CIMG9036.JPG

今ではこの笑顔!!
陽気に飛び跳ねて走り回ります!
 
CIMG8668.JPG
 
でも、トレーニングもしっかり!
スクール犬の小春ちゃんと一緒にマテの練習中です。
誘惑に弱いので、屋外でのマテ練習は苦手ですが、かなり待てるようになりました!
 
CIMG9092.JPG
 
そんなチャコちゃん、無事卒業を迎え、お父さんお母さんのもとへ飛び跳ねて帰ってゆきました!!

 

 

CIMG7550.JPG

スタッフォードシャーブルテリアのさくらちゃんです!

 

CIMG6974.JPG
目黒校で行われた大型犬遠足イベントに参加しました!
さくらちゃんももちろん、さすが大型犬の集まり!みんな圧倒的な存在感ですね~♪
 
 
CIMG7907.JPG
トレーニングで来ていたサモエドのサリーちゃんとは激しくプロレスごっこでストレス発散!
 
 
CIMG7552.JPG
お散歩に出ると、しっかり指示が聞ける、とーってもお利口なさくらちゃんです!

 

 

 

CIMG7034.JPG
チワワの諭吉くん☆
銀座・築地校の保育園犬エントリーナンバー1です!
3か月齢から通ってくれている諭吉くん、1歳を迎えました~!
幼い頃から通ってくれている諭吉くんの成長をずっと見てきて、私たちスタッフもとても勉強になることがたくさんありました!!
ゆきち!おめでと~~~☆

緊張!成長!勉強!   犬しつけ教室・犬の保育園IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

 

こんにちはっ

涼しくなりようやく秋らしさを感じるこの頃

日中は暖かくまさにお散歩日和(`・ω・´)

保育園にてオプションがついているのはご存知ですか?

梶ケ谷校では、保育園に来ているたくさんの子達がお散歩を利用してくれています。

 ちょこっとお見せしちゃいます~(・ε-。)⌒☆

 

 

~お友達と一緒編~

P1080843.jpg

 左からミキちゃんコロ君ヒロ君gullit君

P1080750.jpg

左からジョイ君小鉄君ケリーちゃん

 

 仲良しな子同士で一緒にお散歩へ=3

この日は、ロングリードやフレキシーリードを使って公園でボール遊び!!

P1080841.jpg 

ボールを勢い良く追いかけ、公園を猛ダッシュ!!

誰が先にボールをゲット出来るか競争です。

公園で楽しく遊び、体力を使う事によりハウスの中ではグッスリ(u_u)。。。zzzZZ

P1080746.jpg

 小鉄君 「次はボクにもやらせてよね!ね!」

ケリーちゃん 「次も私がボールとるのよ~♫」

 

 

~お勉強編~

お散歩は社会化のお勉強にもなるんです☆彡

P1080160.jpg

レオ君「人がたくさんいるなあ」

 

人・音などいろんな環境に慣れていくのもお勉強!

外で怖がってなかなか歩かない、人に吠えてしまう・・・

なんて事になってしまうと困りますよね(/ω\)

実際に見て、感じていくのもとても大切な事の一つです。

 

P1020694.jpg  P1020693.jpg

「何持ってんのかな?なんか 良いニオイがするな」

ご褒美を貰って、人と良いコミュニケーションを取ることで人に慣れていく事が出来ます。

何回も連れて行き、ご褒美を貰っていくうちに自分から近づいてご褒美をパクリv(=^0^=)v

 

 

 

しおり.jpg

卒業犬の栞(しおり)ちゃんもお散歩でもトレーニング頑張ってます!

しおり2.jpg

他へ意識が行ってしまわないよう、

アイコンタクトをとって人へ集中です!!

栞ちゃんバッチリですねっ

 

 

いかがでしたでしょうか?

ほんの一部ですが、どのように散歩へ行っているのかご紹介させて頂きました。

体力を使うと同時に、社会性を身につける事で色々なことに負担が掛かりにくくなります。

そうする事により人と一緒に楽しめて、わんちゃんの世界が広がるでしょう!

 

ではまた次回

A,N

 

親友です☆   犬しつけ教室・ペットホテルIN港・品川校(東京都港区)

こんにちは!

9月最初の3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

東京ではまさかの台風上陸の影響で雨風がもの凄いことになっております(´ヘ`;)とほほ・・

 愛犬のお散歩に行くのも大変ですよね。。。

そんな時こそ室内ドッグランでたくさん遊びましょう!!

今回はいつもご利用頂いている子達の中から、特に仲の良い2ショット写真をご紹介します☆

 

最初は生後半年コンビ!

チワワのゾーイちゃんヨークシャーテリアのめこちゃんが遊んでいます!

月齢・大きさが似ているのでとても気が合うようです(^^)

お互い社会化トレーニングはバッチリです♪

 

 

P1730066b.JPG

 

 

 続いてはトイプードルズです!

向かって左はポコくん、右はきなこくんです。

他の子達とも一緒に遊んでいる間の一枚です☆

名前を呼ぶと2頭ともしっかりカメラ目線をサービスしてくれますね(^O^)/

P1700372b.JPG

 

 

コチラは体格差があっても仲良しシリーズです!

ゴールデンレトリーバーの勝浩くんフレンチブルドッグのデベちゃんの微笑ましい瞬間です(^^)

仔犬時代から毎週遊んでいたので、相思相愛のお二人さんです♫

いつも寝転がりながらじゃれあって遊びます(*^^)v

P1590441b.JPG

 

 

続いても体格差がありますがよく遊ぶ2頭です!

ゴールデンドゥードルのテンくんビーグルのハロちゃんが激しく遊んでいます!!

2頭ともアクティブなので取っ組み合いながら遊ぶのが大好きなんです!

大きな子のプロレス遊びは見ごたえありますよ!!

P1680410b.JPG

 

 

最後はボストンテリアコンビです!

大きな子はトラテツくん小さな子はジョアくんです♪

ジョアくんはまだ生後6カ月のなのですが、トラテツくんと何度も遊んでいるうちに、師弟関係が出来上がったようで、ケンカに発展することも無く上手に遊んでくれています(^v^)

P1590892b.JPG

 

お預かり中やお散歩中に思いっきり遊べる親友ワンコがいると、ストレス発散や体力消費に役立てますし、飼い主さん同士の交流もしやすくなるはずです!

性格が合えば同じ犬種・体格に限らず友達になれるチャンスはありますので、是非皆さんの愛犬にも親友ワンコを探してあげてくださいね(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

 

 

おまけ:「僕たちはみんな仲良しだよ~♪」

P1670117b.JPG

 

             以上、港・品川校の遠藤でした。

並んでハイ、チーズ☆     犬しつけ教室・犬の保育園IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

 

 

 

 梶ケ谷校のお友達

仲良し写真特集~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

IMG_4346.jpg

まず最初はジャックラッセルテリアコンビ!

ミーちゃん(左)とgullit(グリ)君(右)です。

2匹とも大好きなボールと一緒に写真を撮りました♪

疲れ知らずのこの子たちは、

ロングリードを使い思いっきり走って遊んでいます✿

ミーちゃんもgullit君もまだまだ遊び足りないのか余裕の表情(;゚Д゚)!

 

 

P1070536.jpg

カニンヘンダックスのシュガー君(左)&レオ君(右)

体は小さい2匹ですが、とてもアグレッシブ!!

P1070504.jpgのサムネール画像

レオ君大興奮でフロア内をピョンピョン飛び跳ねていました。

嬉しさを体全体を使い大きく表現しているようですねー(^ω^✽)

 

 

大きい子達も負けていませんよっ

P1070384.jpg

写真左から

ゴールデンドゥードゥルのアンリ君、ゴールデンのコロンちゃん、ラブラドールのメープルちゃん

とても元気に遊ぶ3頭が集まればフロアは勿論・・・

P1070387.jpg

ドカーーーーン!!と大迫力な遊びが始まります。

フロアを物凄い勢いで走り、飛ぶ光景に私達スタッフも呆然(゜д゜)

疲れ果てるのを隅っこで見守っていました(笑)

 

 

P1080172.jpg

ゴールデンのはなちゃん(左)&コロンちゃん(右)

体の大きさも同じ!

性格も同じ!

まるで姉妹のようにそっくりな2頭なんです。

attachment00.jpg

並んでお散歩しちゃうほど大の仲良し♪~(´ε` )

 

 

P1070736.jpg

左からビションフリーゼのブラン君ルイ君コロ君

P1070732.jpg

中睦まじく遊んでいますが、実はこの子達初対面なんです(@_@)!!

ブラン君とルイ君は月齢がほぼ同じ、そして性格も似ているので

挨拶が終わった瞬間!同時に走り出しましたっ

動きが同じなので本当に兄弟のよう。

その頃、コロ君はというと・・・

P1070738.jpg

「元気だな~~~」

と見守っているコロお兄ちゃんでした(笑)

 

 

いかがでしたか?

こうして見ると、同じ犬種同士の相性は抜群ですね(`・ω・´)

その子たち以外にも梶ケ谷校には明るく元気いっぱいに遊ぶお友達がたくさんいます。

なので、日によっては

P1080273.jpg

こーーんなにお友達が集まる日もあるんです(*'▽'*)♪

またみんなで、めいいっぱい遊べる日がくるといいね♥

 

ではまた次回っ

A,N

 

 

 

 

お客様より寄付を頂きました! 犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区)

こんにちは!

まだまだ暑い日は続いておりますが、皆さんの愛犬は元気に過ごせていますか?

ゲリラ豪雨もあり不安定な天候ですが、あと少しの夏を満喫しましょうね(^_^;)

 

さて、今回はいつもご利用頂いているお客様より、被災犬への寄付とお手紙を頂きましたのでご紹介します。

IMG_0002.jpgIMG_0001 (2).jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

前略御免下さいませ

ソフィーがお世話様になりまして

有難うございました

費用をお取り頂きおつりは

被災地のワンチャンのエサ代等にお役立て頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

こちらがお手紙です。ご丁寧にありがとうございます。

 

寄付頂きました金額はドッグライフプランナーズ各校でお世話している被災犬のご飯代や医療費として

大切に使わせて頂きます。

 

 現在お世話している犬達の情報はコチラをご確認下さい☆

 http://savethedog.jp/adoption/

被災犬の他に都内で偶然保護した子もいます。

里親さんを募集している子もいますので、ぜひご覧ください。

 

さて、このソフィーちゃんというのは以前にも登場してくれたビションフリーゼの女の子です!

P1520663b.JPGのサムネール画像

ちゃっかりとトイプードルのポコくんも写りこんでおりますな(笑)

 

お泊まりや保育園で来てくれるソフィーちゃん。とても遊び上手な子なんです(^^)v

P1680396.JPG

 激しく飛び跳ねることもあれば・・・

 

P1690227.JPG

ゆっくりとご挨拶もできます!

 

 

 

今回はソフィーちゃんのご紹介となりましたが、いつもご支援頂いている皆様にも

心より感謝しております。

先日のお盆にご利用頂いた方々より追加代として頂いたハイシーズン料金につきましても

全額被災犬のために使わせて頂きます。

ありがとうございます。

 

 

今後ともドッグライフプランナーズをよろしくお願い致します。

 

                                港・品川校 遠藤

銀座・築地校は今日もハッスルハッスルー♪             犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区)

すっかり暑さも和らいで秋を感じさせる日が多くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、飼い主さんもワンちゃんも体調にはお気を付け下さいませ!

 

さてさて、今日は銀座・築地校の元気なワンちゃんたちをご紹介しちゃいますっ!!

ハッスルハッスルなワンコたちをどうぞご覧あれーーー(笑)

 

まずはーー…?!!

CIMG6436.JPG

 

 

保育園で利用してくれているグレートピレニーズのジョリー君!!!

 

CIMG7736.JPG

ジョリー君、預託トレーニング中のサモエド、サリーちゃんと遊ぶのが大好きです。

 

 

CIMG7738.JPG

写真ではわかりづらいですが体の大きいサリーちゃんの6倍くらいはあります!!

 

 

CIMG6644.JPG
 
元気いっぱいのトイプードルの男の子、キリト君です。

 

CIMG6862.JPG

キリトくんはしつけ教室と、保育園で日々一生懸命トレーニング中です!!(*´∀`)

 

CIMG7112.JPG
 
キリトくん、はじめは車酔いが激しかったのですが、毎回の送迎で、酔いもかなり改善したんです!
 
車酔いって案外、飼い主様の悩みだったりしますよね~(´_`。)
 
 
 
続いては…
CIMG6763.JPG

 ラブラドールレトリバーのこじろうくんです!!ヾ(o´▽`)ノ゙

 
CIMG7996.JPG

 5か月のハイパー元気ボーイのこじろうくん、サリーちゃんと遊ぶのも大好きー♪

 

CIMG8028.JPG
 
そんなこじろうくんもしつけ教室に通ってくれています(`・∀・)/
 
頭が良くて、仕事したい!勉強したい!意欲の強いこじろうくんは何でもすぐ覚えてしまいます!!!
 
マテの指示もすぐ覚えて、こんなに離れていても待ってられます♪

 

 お次は…??

CIMG7359.JPG

M・ダックスのクレアちゃん!!

しつけ教室で来てくれて以来、保育園にペットホテルと利用してくれています。
 
クレアちゃんの大親友は、新しく仲間入りしたスクール犬の小春ちゃん(´▽`人)

 

CIMG7298.JPG
大体力関係が一緒なので、毎回の遊びは決着がつかず永遠続くのです。
 
小さくて体力があってやんちゃに遊び回る2頭は、見ていて可愛すぎます!!

 

 

CIMG7388.JPG
 
 スクール犬の小夏ちゃん、被災犬のコロくんに挟まれパシャリッ!!
みんなばっちりカメラ目線ーー☆

 

銀座・築地校のハッスルっぷりご覧ただきましたか??

涼しくなってきたこの時期、もうワンコたちの勢いは止められません!!!!(笑)

次回の更新もどうぞお楽しみにーーー!!!(ゝ∀・)v

 

いっぱいシャンプー♪♪

こんにちはー!!

9月スタートしました(^^) 秋ですね…

まだまだ暑い日は続きますが。。。(*_*)

さて今回は、7~8月の一般で言う夏休みにご利用頂いた

ワンちゃんを紹介します!!!&ながさわ動物病院でシャンプーした

ワンちゃんです!!!

 

宿泊中いっぱい遊んで、帰る前にシャンプーをしてキレイになりました★★

(※カツくんとシシマルくんはシャンプーカーです)

 

IMG_9425.JPG

 

 

IMG_9427.JPG 

 

IMG_9426.JPG

 

IMG_9428.JPG

 

ながさわ動物病院シャンプー

新規の桃香ちゃん:狆&常連のコロくん:柴犬

IMG_9466.JPG

桃香ちゃんはとにかく暑がりとの事で、飼主さんからの希望でサマーカットになりました(*^_^*)

とーっても可愛い桃香ちゃんはなんと11歳!!!

ケアもシャンプーもカットも全てお利口さんでした(^_^)

カット後病院でながさわ先生に会うと

『おぉー!ずいぶんスッキリして解らなかった~』と言われました!!

 

IMG_9469.JPG

コロくんは7月8月ご利用頂きました(~o~)

7月は今までで1番機嫌もよくお利口さんでした!!!

唸る事が一度もなく、お尻周辺を触っても一切気にしてませんでした!(^O^)!

8月は午後からのシャンプーだった為、コロくんはお出掛けと思っていたのに

シャンプーだった為ご機嫌斜めに…(笑)それでも、めちゃくちゃ暴れたり、1人でシャンプー

出来ませんって訳ではなく、いつもより機嫌が悪いなぁ…と感じるくらいです(笑)

 

 

いつもたくさんのご利用ありがとうございます(^_^)

ご予約に添えない場合もあるかとは思いますが、シャンプーしたいと

思ったその時はすぐにご連絡を!!!!!

心より待ちしております!!!

今月もたくさんのワンちゃんに会えるのを楽しみにしています

 

目黒校トリマー相川

 

シニアなワンちゃんたち     犬しつけ教室・ペットホテルIN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

 

こんにちは(`・ω・´)ゞ

 

現在梶ケ谷校では、パピーからシニアまで

幅広い年齢のワンちゃんが過ごしています。

 

仔犬や若い子は勿論、元気いっぱい遊んでいますが

シニア世代のワンちゃんだって負けていません(`・ω・´)!!

 

P1050554.jpg

ラブラドールレトリーバーのリッキー君

年齢は13歳!

P1050553.jpg

ラブラドールレトリーバーのミルちゃん(左)と仲良しなので

一緒に過ごせてとってもご機嫌っっ

軽快に歩いてルンルン気分ですね♪

P1030841.jpg

 

穏やかな性格のリッキー君は若い子達からも人気者☆彡

「なんかお話して~」

「ん?そうだねぇ、じゃあ・・・」

そんな会話をしてるのかもしれません(*⌒∇⌒*)

 

 

P1050532 - コピー.jpg

ゴールデンレトリバーの金之助君10歳です。

人が大好きでとても甘えん坊さん。

「クゥ~~ン♥」と凄い可愛い声を出して体をスリスリ・・・(*´д`*)

そんな金之助君、とても芸達者!!!

P1110065.jpg

「まだかなまだかな」

高度な技を披露してくれました\(^o^)/

鼻の上に大好きなオヤツが乗っていても、

良し!というまでじっと我慢!!我慢!!

 

金之助君限界に挑戦ですヽ(`Д´)ノ

P1040123.jpg 

「3個なんて余裕だよ!でも、そろそろご褒美食べても良いかな?」

 

P1110067.jpg

「ボクまだまだたくさん出来ることあるんだよ♫」

 「だからその手に持ってるご褒美もっとちょうだーい」

 

 

こうして芸を教えたりすることは、

ワンちゃんとのコミュニケーションに繋がるので

関係を深めるのに有効的ですね(´∀`*)

 

 

P1070012.jpg

ゴールデンレトリバーのボギー君11歳

P1130407.jpgP1040500.jpg

おっとりしていてとても優しい性格なので、小型犬のお友達がたくさん。

ボギー君と過ごすワンちゃんはみんな安心したような表情をしています(*´д`)=3

 

P1020760.jpg

「遊ぼうよっ!」

とのんびりモードから一転!

フロアを跳んで楽しく元気に遊ぶ事だってあります☆″

とても俊敏で、年齢を感じさせない動きです(笑)

 

 

どのワンちゃんも元気いっぱいヽ(*´∀`)ノ

そして若いワンちゃんからシニアのワンちゃんまでみんな楽しく過ごしています。

ではまた次回!

 

A,N(o・・o)/

 

« 2013年8月 | メインページ | アーカイブ | 2013年10月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif