2013年8月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年8月

"しつけ"って何をしたらいいの??         犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校(東京都目黒区)

こんにちは♪

まだまだ暑い日が続きますね、秋が待ち遠しいですがもう少し辛抱ですー。。。

 

さて、今日は目黒校の訓練犬とその様子をご紹介したいと思いますっ!!(*≧ω≦)

預託訓練でお預かりをしているワンちゃんからご紹介いたします♪

 


P1230176.JPG

 

まずは4ヶ月ポメラニアンのムクくんです!!

とっても明るく、まだまだやんちゃな男の子。

P1270036.JPG

とにかくこの時期大切なのが、『社会化』ですね!!

家族以外の人や他のワンちゃんが苦手で、散歩中いつも警戒して吠えている、

「かわいいですね♪」と人が触ろうとしても威嚇してしまう、

そんなことになってしまいかねません!Σヽ(゚Д゚○)ノ

犬同士であいさつの仕方を学んだり、噛み加減を学んだりと、犬とのこうしたふれあいの機会は非常に重要なわけですね♪

P1240662.JPG

ムクくん人とおもちゃで遊ぶのも大好き!!

遊びを通じてコミュニケーションをとったり、噛んでもよいもの(おもちゃ)、いけないもの(人間)を学べる良いお勉強にもなります(・∀・)

 

さて、続いての預託訓練犬は…

 

IMG_2703.JPG

2歳のトイプードル、ゾーイちゃんでーーーす♪

ムクくんに負けず劣らずの元気っぷり、陽気で甘えんぼの女の子です。

 

IMG_2902.JPG

ゾーイちゃん、公園で「伏せた状態で待て」の練習中です!!

当たり前ですが、「伏せ」がしっかりできて、なおかつ、「待て」ができていないとできません。

社会化もとっても大切ですが、指示語を覚えることもしつけ上、大事なことです(・ω・´)

指示語を習得すると見栄えが良というのはもちろんですが、

"お互いに楽しく"コミュニケーションをとれるようになるというのがなにより素敵なことですね♪

こんなにかわいい写真が撮れるのも、指示語を聞けるからこそですよ?!!(笑)

 

P1270358.JPG

お次の訓練犬は、4カ月ポメラニアン×パピヨンのMix犬、マカナくんですッッ!!

こちらもとにかく活発でわんぱくな男の子。まだ入校したばかりですが日々一生懸命お勉強中です♪

 

P1270098.JPG

マカナくん、元々保育園を利用していたのでワンちゃんへの社会化はバッチリ♪

写真はマカナくんと以前、預託訓練でお預かりをしていたポメラニアンのたろくんです(v´∀`*)

→たろくんのお預かり当初の様子は前記事、こちらより…

 

P1270055.JPG

こんなおっきなコにも興味津々で自分から積極的にアプローチッッ!!!!

プロのトレーナーが犬同士の相性を見ながら、そして、安全に配慮して社会化を進めますのでとっても安心です♪

同じ犬に対する社会化でも、小さい犬、大きい犬、和犬、吠える犬、元気で積極的な犬、怖がりな犬などなど、

全く同じワンちゃんは1頭もいませんから、いろんなワンちゃんに慣らしてあげるということが社会化を進めるうえでのポイントですヽ( ´ー)ノ

 

P1250226.JPG

 マカナくん、お散歩の様子です。

なんと!! トレーナーの顔を見ながら歩いていますっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

お散歩行っても始めから最後までひたすら引っ張る…決して珍しいことではありませんが、

やはり連れてる側からしたら大変ですよねー??

もし、こんな風に人の横に付いて、歩調を合わせてくれるくらいお利口に歩いてくれたら….+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+

しっかりルールを作って、それを正しく教えてあげることがお互いにとってのより良い散歩をするための『秘訣』です!!

 

さぁ預託訓練犬の紹介はここまで!!

ですが、最後に【しつけ教室】に通っているワンちゃんをご紹介いたしますっ!!

 

P1240102.JPG

 これはちょっとしたブーム…?!!

またまたポメラニアン!! 4ヶ月のカキくんでーーーす(〃´∀`)o

オヤツに目がない明るくて元気満点の男の子。

カキくん、しつけ教室と保育園を利用しています♪

 

P1240060.JPG

 もちろん一番のライバル…お友達はムクくんです(笑)

他のワンちゃんがいても真っ先にムクくんを見つけて2頭でじゃれ合っています!!

 

P1220865.JPG

 
 

保育園中にリラックスポジション(仰向け)の練習をしましたが、とーーーってもお利口さんにしていました!!

お教室でお伝えしたことを飼い主さんがしっかりやられているなによりの証拠ですねー♪

預けて、しつけてもらって「はい終わり!」ではなく、やはり最終的には飼い主さんが愛犬のトレーナーになってあげなければいけません!

預けてお利口さんになってもその後は結局、飼い主さん次第ということです!

飼い主さんの協力無くして、しつけは成しえないという事をぜひ知ってください(`・ω・´)

我々トレーナーはそのお手伝いを全力でさせていただきますから、しつけでお困りの際はどうぞお気軽にご相談くださいませ♪

 

以上、目黒校より高橋がお届けいたしましたっ!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員限定!!!

 簡単なクイズに答えるだけで¥1000相当のホテルの割引チケット or お手入れ無料チケットを進呈っ!!

 

 私高橋が自分でやってみましたが、20秒で終わりました(笑)

20秒でチケットがGETできます!!

こんなお得なモバイル、登録しなきゃ!!

なお、対象期間は8月いっぱいとなります!!

あと1週間しかありませんよ!!急いで―――!!!

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遠足イベント ~8月7日~

 

 

大大大好評だった遠足イベント!

7月30日に引き続き、8月7日に第2回目が目黒校にて開催~~~\(◎o◎)/!

ほんの一部ですが、紹介いたします。 

 

 

 

7日の回は大型犬中心で、遊べる子がたくさん居るとなればフロアの状況はもちろん・・・

P1050712.jpg

P1050717.jpg

どどーーーーーーんと大迫力!!!

わんちゃんで埋めつくされ、フロアの床が見えなくなるほど(笑)

 

楽しく遊ぶ前に、まずは挨拶から(^。^)

P1050779.jpg

ドーベルマンのナナちゃん(左)、MIXの小鉄君

P1050786.jpg

オーストラリアンラブラドゥードゥルのノエルちゃん(左)、英国ゴールデンのセリーナちゃん(右)

ナナちゃんとセリーナちゃんは目黒校、小鉄君とノエルちゃんは梶ケ谷校で

普段過ごしているわんちゃん▽・w・▽

初めて会う子でも挨拶したあとはすぐ仲良くなり、

遊びがスタートします(`・ω・´)!!

P1050791.jpg

ゴールデンドゥードゥルのテン君(右)とジャックラッセルテリアのミーちゃん(左)

お互い初対面でしたがミーちゃんは、自分より体の大きいテン君に負けじと

体当たりしたりと大ハッスル!

そんなミーちゃんに手加減無用と判断したのか、

テン君も跳んだり走り回りしながら応戦していました( ̄Д ̄)ノ

 

 

P1050823.jpg

ゴールデンレトリバーのコロンちゃん(左)に顔をパクリ!とされている

ラブラドールレトリーバーのパティちゃん(右)

ちょっと衝撃的な瞬間ですが、

横からヒョイッとすり抜けてきたMIXのハーシー君(右手前)

 見事なキメ顔を見せてくれました(笑)

いろんな意味でインパクトのある写真です☆

 

P1050759.jpg

 みんなで仲良く遊んだ後は、集合写真◎

たくさん遊んで満足したのか、 みんな良い笑顔で撮れました!!

 

 

 さてさてお次は中型犬(^ε^)-☆!!

 P1050848.jpg

こちらもフロア全体が埋まるほどたくさんの子達が参加してくれました。

大型犬チームとは打って変わって、ほんわかのんびりした雰囲気です(*´∀`*)

P1050844.jpg

 P1050842.jpg

 和やかムードで挨拶し、コミュニケーションをとっている子もいれば、

 P1050845.jpg

 遊ぼ遊ぼ!と積極的に誘っている子もいたりと

みんなそれぞれの時間を過ごしていました✿

P1050857.jpg

    / お友達たーーーくさんっ \

 

 

雰囲気が真逆な大型犬と中型犬たちの様子を

ご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

参加してくれたわんちゃんみんながとても良い表情をみせてくれたので

きっと満足してくれたんでしょうねヽ(*´∀`)ノ

 

たくさん遊んで欲しい

お友達を作りたい

社会性のお勉強がしたい

と思っている方!ぜひ遠足に来てみてはいかがでしょうか(#^.^#)?

 

穴久保(o・・o)/

 

スマーイル(^∀^)♪    犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区9

こんにちは!

約40℃の猛暑・・・いや、酷暑が続く今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(^^;;

人間にとってもわんちゃん達にとっても厳しいこの季節・・・

そんな辛い時期を乗り越えるには、常に笑顔で居る事が大切ですよね(*^^*)

こーーーんな素敵な笑顔を見たら、自然と笑顔になってしまうのではないでしょうか?♪

それでは皆さん、癒されちゃって下さい(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

まずはビーグルのハロちゃんと、ゴールデンドゥードルのテンくん

P1610971.JPG

 ハロちゃんとテンくんはとっても仲良し☆

スタッフですら視界に入らないぐらい激しく遊んでいました笑

たくさん遊んだあとは・・・うん!良い笑顔ですね(^皿^)

 

 

お次はトイ・プードルのメルちゃんと、シェルティのロッキーくん

P1630447.JPG

 メルちゃんかなりアップですね笑

それも満面の笑み(●^o^●)

ロッキーくんは後ろにいるスタッフを見つめながら微笑んでいました笑

 

 

続いてノーフォーク・テリアのピートくんと、トイ・プードルのアイちゃん

P1630488.JPG

 初めて会った2頭でしたが、お互い上手にご挨拶してすぐに仲良くなっていました(*^^)v

 『お友達増えたーーー♪』と言って笑っている気がしませんか?(^皿^)

 

 

お次はコーギーのメイくんと、ボストン・テリアのトラテツくん

P1630655.JPG

 メイくん、ばっちりキメ顔ですねー\(^^)/

 トラテツくんは・・・少しぎこちない笑みですが、決して引きつっているわけでも緊張しているわけでもありませんよ?笑

 

 

最後はシェルティのラキくんと、ボーダー・コリー×ゴールデンのMixのレインくん

P1630628.JPG

ラキくんは目黒校の卒業犬!

品川校に来てくれたのは初めてでしたが、いろんな子とすぐ仲良くなってお友達になっていました(^^)

その1頭がレインくんです☆

レインくんも犬見知りすることなく、ラキくんを追いかけっこやプロレスごっこに誘っていました(>∀<)

2頭とも幸せそうに笑っていますね笑

 

 

 

 いやー・・・私、すっかり癒されてしまいました笑

 皆さんは癒されましたか?

癒されましたよね!?笑

 

 

ドッグライフプランナーズでは、素敵な笑顔のお友達を大募集中です!!!

 保育園でもお泊まりでも、いつでもお待ち致しております(^^)v

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^^)ノシ

遠足イベントをレポートしちゃいます!!!   犬しつけ教室・ペットホテルIN目黒校(東京都目黒区)

あの伝説のイベントが7月30日、8月7日に開催されましたっ!!

目黒校、梶ヶ谷校、品川校のワンちゃんが大集合するイベント。

今日はその様子を会場の目黒校よりレポートしちゃいまーーーす(*≧ω≦)

 

どのコもみんな普段とは違う環境、犬、スタッフに戸惑いを見せることもなく、

ご覧の通り、元気いっぱいに遊んでいましたっ!!!

マルチーズのメルちゃん、空中を飛行している決定的瞬間です(笑)

 

P1240416.JPG

 

 

下の写真のコは左からビションフリーゼのブランくん、トイプードルのポコくんですっ!!

ちなみにブランくんは梶ヶ谷校のワンちゃん、ポコくんは品川校のワンちゃんです♪

初めてあったはずなのに、まるで元々仲良しさんだったかのようでしたヽ(*>∇<)ノ

ちなみにこのように取っ組み合いをするのは犬同士の相性が良い証拠なんですよ♪

P1050173.JPG

 

遊ぶだけがこのイベントの目的ではありませんッッ!!!

他校のワンちゃんが他校のスタッフとコミュニケーションをとる、

ということもとても重要な目的なんです(`・ω・´)

P1050277.JPG

 

人見知りをするMix犬の小鉄くんも他校のスタッフからご褒美をもらってコミュニケーションをとりました♪

そういう経験ができるのもこのイベントのメリットですねー(^ω^)

P1240436.JPG

 

普段はあまり大型犬と触れ合う機会がなくても、小型犬から大型犬までいろんな交流を深められるというのもこのイベントならではですね!!( ´艸`)

P1240430.JPG

 

 

大型犬同士だと手加減なしの遊びもできますから、普段本気で遊べないコたちもこの日はいつも以上にイキイキしていました(〃^∇^)o

遊んだ後は、ほらみんなご満喫の様子です…(笑)

P1240238.JPG

 

これより、同犬種祭りでーーすヾ(*´∀`*)ノ ※一部除く…

どうですか、まるで双子ちゃんみたいですよね?!!

左が目黒校に通っているクマくん、右が梶ヶ谷校に通っているヒロくんです♪

どっちがどっちだかわからなくなっちゃいますね(笑)

P1240433.JPG

 

続いてはトイプードル集団♪

・・・ではなく、トイプードルっぽいコたちを集めてパシャり!!!

前の2頭はトイプードルのニコくん(左)、ポコくん(右)、そして後列の2頭はビションフリーゼのコロくん(左)、ブランくん(右)です!!

梶ヶ谷校、目黒校、品川校の夢の共演ですッッ!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

P1050270.JPG

 

ドンドンいきますよー!!

続いては、ダックス集団ーーーー!!!

左からチップくん、ネーロくん、ショコラくんです♪

こちらも3校コラボレーションでしたっ!!

P1050263.JPG

 

最後はポメラニアン集団ですっ!!!

前列左にいるのはムクくん、右はレモンちゃん、後列左はごえもんくん(本当はポメラニアンではなく、チワワなんです!!)右はカキくんでーすヽ(*>∇<)ノ

P1240198.JPG

 

 

イベントの様子をレポートいたしましたがいかがだったでしょうか??

普段味わえないエキサイティングなひとときを過ごしていつも以上にみんな満足だったかと思います♪

今後も遠足イベントは定期的に行いたいと思っています!!

今回は参加できなかったけど次こそは…という方、大募集中ですっ!!!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員限定!!!

 簡単なクイズに答えるだけで1000円分の割引チケットを進呈中ですっ!!

 

 私、高橋が自分でやってみましたが、20秒で終わりました(笑)

20秒でチケットがGETできるんです!!

こんなお得なモバイル。

絶対登録おススメですよ?!

じゃあ、いつやるか?!

今でしょ!!!

 

なお、対象期間は8月いっぱいとなります!!

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

銀座・築地校の『ニューフェイス』をご紹介っ!!!!    犬しつけ教室・ペットホテルIN銀座(東京都中央区)

こんにちはー♪
ここ最近の雷雨はすごいですねー。。。
 
夕方のお散歩に行けない日が多くなり、
そんな日は被災犬たちもちょっと不満そうです(笑)
 
 
 
さて、今日は予告しておりましたように、銀座・築地校のご新規犬をご紹介しちゃいまーーすっ!!
 
 
まずは……
 
 
307.JPG
 
 
フレブルのMOCOちゃんです!!
2週間という長期宿泊。その中で基本的な指示語を学びました♪
 
ちゃーーんと「待て」できまーす((・´∀`・))
 
410.JPG
 
446.JPG
 
シャンプーは大騒ぎでしたが、元気印でとことん愛嬌あるかわいい子です(‐^▽^‐)
 
 
 
続きましては…
 
1133.JPG
サモエドのサリーちゃんでーーーーーすッッ!!!!
サリーちゃんまだ5か月の女の子で、トイレトレーニングと基本的な指示語の預託訓練中ですっ( ・`ω・)
 
ほら、こんなこともできちゃいます!サリーちゃんドヤ顔ですね(笑)
1171.JPG
 
好奇心旺盛で、どんなワンちゃんでも大好きな遊び好きな子です♪
 

CIMG6644.JPG

 

1263.JPG
3頭で映っているのは品川に単独で遠足にいったときの写真です( ・ω・)ノ
大きいワンちゃん、小さいわんちゃん問わず激しく遊びます!! どすこ~い!!θ( ゚Д゚)=θ☆バシーン
 
 
 
お次は…
 
569.JPG
 
スタッフォードシャーブルテリアのさくらちゃんです(・∀・)
とにかく元気!!心優しい遊び大好きな女の子です。
 
 
1166.JPG
 
CIMG6621.JPG
 
先ほどご紹介したサモエドのサリーちゃんと激しいプロレスごっこをするのが趣味です♪
どうですか、この満足そうな画…(笑)

 

さぁドンドンいきますよー!!

 

CIMG6525.JPG

トイレトレーニングで預託訓練中のトイプードルのルイス君です!!

同じく預託のサリーちゃんとは同じお宅で暮らしていますヽ(・∀・)ノ

足のカラーが銀座でも目を引き、しょっちゅう可愛がられています♪

そしてそして、頭がよくて何でもすぐ覚えてしまいます!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
 
CIMG6370.JPG
 
 
1235.JPG
 
わんちゃんと遊ぶのが大好きで毎日たくさんのわんちゃんに出逢い、
刺激ある日々を楽しんでいます!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ
 

銀座・築地校のニューフェイスたちはいかがでしたでしょうか?!

みんなとにかく明るくて元気なコたちです♪

「 遊びたくてしょうがない!!! 」

そんなワンちゃんにとっては最高の銀座・築地校!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 では今日はこの辺で・・・!!!!

 

 

 

 

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif