2013年7月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年7月

シャンプー新規~常連まで       シャンプー・トリミングIN目黒校(東京都目黒区)

こんにちは~!!

目黒校トリマーの相川です。

昨日の暴風雷雨凄まじかったですね(-"-)

しかし、雷が近場で落ちているにも関わらず

犬達は全く問題無くいつも通り過ごしていました(笑)

 

さて、今日は新規ご利用のワンちゃんと

いつもご利用のシャンプーメインのワンちゃんを紹介していきます!(^^)!

 

 ◎新規ワンコ

アレックスくんMIX(ゴールデン×シェパード)

凄く可愛くてお利口さんでした!!

今回はお腹とお尻の毛は短くカットし身体は10ミリでバリカンいれてます。

IMG_7666.JPG

 

 

ここあちゃんチワワ

ちょっぴり緊張やさんですがシャンプー中はお利口さん!

シャンプー後はそのまま保育園ご利用で

犬に慣れる練習してます(^o^) ガンバって!!

IMG_7660.JPG

 

 

デビットくん:MIX(プードル×マルチーズ)

ご覧の通り大変身を遂げてくれました(笑)

いつからカットしていなかったのか…??

身体と耳はバリカン2ミリ、尾は見えませんがライオンテールになってます!

前足のお手入れが苦手でしたが基本お利口さん(^O^)

長い時間一緒に居たのですっかり慣れてくれ、帰る頃には

甘える仕草も見られました♡

IMG_7594.JPG

 

◎常連ワンコ

かれんちゃん&セリーナちゃん:トイプードル&ゴールデン

かれんちゃん今回は短くカットしました!!涙ヤケが凄いので

目頭は特に短く短くです!!

セリーナちゃんは相変わらずお利口さんにシャンプーさせてくれます(*^_^*)

仔犬の時からのお付合いですからね♪♪

IMG_7655.JPG

 

 

ジミーくん:コーギー

お庭で飼われているのでいつも泥んこです(^_^;)

シャンプー後は毛が真っ白キレイになるので

飼い主さんも大喜びしてくれます!!!

足先のお手入れは苦手ですが、ナゼか横たわりじーっと

我慢してさせてくれます(笑) エライ!!!

IMG_7404.JPG

 

ダッシュくん:MIX(プードル×マルチーズ)

前回はちょーチビッ仔犬な感じでしたが、もぅすっかり大人顔(^^)

目周りがスッキリしてハンサムになりました!!

しかし最近マルプーが増えてきました…(#^.^#)

IMG_7610.JPG

 

 

 ララちゃん:チワワ

かなりの緊張やさんなのですが、凄いお利口さん(~o~)

お家でもシャンプーをされるので上手く出来るようアドバイスもしています!

慣れてきているのか以前よりも息が荒くなるのは少なくなったかな。。。

 

IMG_7658.JPG

 

 

 

 

お家でのシャンプーのやり方、お手入れのやり方じゃんじゃん質問して頂いて

大丈夫です(^O^)

ちっとした気になる事でも是非聞いてくださいね!!!

ではまた次回です(=^・^=)

そうだ、夏だ!DLPだ!!       犬しつけ教室・犬の保育園(川崎市高津区・宮前区)

 

 こんにちは~

今回は保育園に新しく入った子を紹介します(✽・ x ・)つ

 

P1040396.jpg

 オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのノエルちゃん

 ちょっと珍しい犬種ですね◎

ラブラドールレトリーバーとプードルの組み合わせで出来た犬種で、

能力やカラーバリエーションを増やすためアメリカンコッカースパニエルなど

色々な犬種が取り入れられているんだとか・・・( ..)φ

へ~そうなんだ\(◎o◎)/!!

 

 

P1040218.jpgP1030267.jpg

 わんちゃんと遊ぶのだーーーい好きっヽ(*´д`)ノ

初めて会う子とも、しばらくしたらすぐ仲良しになっちゃいます!

 P1040568.jpgP1030833.jpg

お友達がどんどん出来るので、

ノエルちゃんいつも嬉しそうにしている表情の写真が撮れちゃうんですΣ(∀゙ノ)ノキャー

 

 

さらにさらに・・・♪

DSC_1185.jpg

見た目がそっくりーー( °o°)!!

まるで兄弟?親子?のような3頭ですが、

トイプードルのはなちゃん(右)、

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのノエルちゃん(左)

ゴールデン・ドゥードゥルのカルラ君(奥)

と、みんな犬種は違います☆彡

見た目は同じなのに、犬種が違うなんて、

なんか不思議ですよね(#^.^#)

 

 オマケにもういっちょ!

P1030836.jpg

じゃーーーん( ̄Д ̄)ノ

トイプードルのはなちゃん(左)・ハッピー君(右)に挟まれてるノエルちゃん

みーーんな満面の笑みです!!!

・・・・こうして見ると兄弟みたいですね~(笑)

これからも保育園で、いーーーーっぱいお友達作りましょう(^Д^)ノ

 

 

 P1020687.jpg

さてお次は、MIXの小鉄君

 

P1030621.jpgP1020693.jpg

小鉄君もノエルちゃん同様、楽しくお友達と遊んでいますね。

遊ぶ他にも保育園のオプション散歩で社会化のお勉強もしています(`・ω・´)

右の写真は、外でご褒美を貰っているところ。

最初は緊張気味の小鉄君でしたが、お散歩へ行くたびに

会いに行くので徐々に慣れてきました。

今ではすんなりとご褒美を食べるまでに・・・☆

やったねっ!

 

 

 ラストは~~

元気いっぱいな女の子です(´∀`*)

 P1040408.jpg

 ミニチュアシュナウザーのナナちゃん

 

生後6ヶ月でまだまだやんちゃ盛りっ(`・ω・´)!!

P1020882.jpgP1040404.jpg

フロアを思いっきり走り、体全体を使って遊んでいるナナちゃん✿

 

P1030620.jpg

「あーーー楽しかった!!!」

はなちゃんと仲良く伏せている所をすかざずパシャリ☆ミ

遊び尽くして疲れたんですかね。

元気いっぱいでたくさん動く2匹が、暫く伏せたまま動きませんでした(笑)

 

 

 みんな楽しく梶ケ谷校で過ごしてくれていますねー(・∀・)

梅雨も開けて夏真っ盛り!ですが、

人も犬も暑さ対策をしっかりとして熱中症には気を付けてくださいね☼

 

 

 穴久保(o・・o)/

 

ニューフェイス☆           犬しつけ教室・ペットホテルIN港・品川校(東京都港区・品川区)

こんにちは(●^o^●)

ここ数日少し暑さが和らいだように思えますが、まだまだ続く猛暑日、皆様はいかがお過ごしですか?

 夏バテされていないでしょうか?(^^;;

熱射病や熱中症対策をしっかりして、元気にこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

さて、今回は最近の港・品川校のニューフェイス☆

お泊まりや保育園で遊びに来てくれている子達を一気にご紹介致します(^O^)/

 

まずはお泊まり組!

 

同じおうちから来てくれている、トイ・プードルのレオくん(上)、アイちゃん(下)♪

P1580014.JPG

 

P1570280.JPG

 レオくん、アイちゃんは人が大好き!

初めて会うスタッフにも人見知りすることなく、尻尾を振って走り寄ってきてくれていました(^^)v

 

 

こちらも同じおうちから来てくれた、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのトロンちゃん(上)、プーちゃん(下)♪

P1560225.JPG

 

P1560771.JPG

 トロンちゃん、プーちゃんも人が大好き!

トコトコ歩み寄って来て、スタッフの足元でのーんびり、ゆったりした時間を過ごしていました(*^^*)

 

おなじおうちから来てくれていた子達は、めずらしく両家共に同じ犬種でしたね(^皿^)

 

 

お次は保育組!

 

ラブラドール・レトリーバーのバッカスくん

P1570013.JPG

 バッカスくんはボール遊びが大好き!

お写真を撮る時も、ボールを咥えたままばっちりカメラ目線でした笑

 

 

お次はボーダー・コリー×ラブラドール・レトリーバーのMix犬のミシェルちゃん

P1590297.JPG

 ミシェルちゃんはとっても元気いっぱい!

色んな子達とすぐに仲良くなって、フロアを走り回っていました=3=3=3

 

 

 

おっとりした子や元気いっぱいな子、いろんな子達が遊びに来てくれるので、私達スタッフも驚きや新しい発見がたくさんあります♪

そして、そんな仲間に加わってくれるお友達を随時募集中です(^^)

 スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^^)ノシ

梅雨!!!!!!     犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校(東京都目黒区)

突然ですが、『 梅雨 』ってなんでこんな漢字なのか、ご存じでしょうか?!

 一説によりますと、元々は湿気が高い時期で,

カビが発生しやすいことから『黴雨』(ばいきんの" バイ "です)

と呼ばれていて、そこから同じ読みの黴→梅になったそうなんです!!∑(`□´/)/

 日本人らしいユーモアですよね♪

 

そんな梅雨の時期でしたが、当校では雨にも負けず、元気に遊んでいました!!

今日はその様子をお伝えいたしまーす^U^ /

 

 まずはキャバリアのルビーちゃんとシェパードのローズちゃん♪

まるで親子みたいな写真ですよね…(笑)

犬種そもそも違いますが…

P1210135.JPG

ルビーちゃん「 ねぇ、ママー?? 」

ローズちゃん「 なんだい、ルビー?? 」

 

って言ってそうじゃないですか…??(笑)

 

続いては、集合写真ッッ!!!!

ドーーーーンッッ!!!!

P1210148.JPG

みんな決まってるねー!!!(o^∇^o)ノ 

 

お次は、トイプードルのまめたくんでーーす!!

2週間お勉強合宿です♪

すっかり慣れて大好きなおもちゃ遊びを満喫中です!!(*´∇`*)

P1210739.JPG

 まめたくん普段はとってもおとなしいワンちゃんなんですが、

本当におもちゃが大好きで、ひとたびおもちゃを見つけると目の色変わるんです(笑)

 

 続けてまめたくん&同じくトイプードルのまるるちゃんですっ!!!

P1210809.JPG

 まるるちゃんとーーーーーってもちっちゃいプードルちゃんなんです♪

まめたくんも同じプードルですがサイズが全然違いますね!

※遠近法じゃないですよ(笑)

 

こちらのメンバーは元気過ぎるくらい元気に遊ぶメンバーです!!

P1210199.JPG

 ウェスティーのクマくん、ウェルシュテリアのビスケットくん、柴犬のリクくん♪

ちなみに写真は遊び疲れた後の1枚…(笑)

みんな満足そうな表情ですね^^

 

 

続きましては大型犬3頭ッッ!!!

P1200300.JPG

 左からラブラドールレトリーバーのパティちゃん、ボーダーコリーのジンくん、

そして、再登場シェパードのローズちゃんです!!

大型犬3頭ともなるとさすがに迫力ありますよ!みんなばっちりカメラ目線♪

 

 

P1200795.JPG

 キャバリアのルビーちゃんと、ポメラニアンのたろくんのツーショット!!!!

どうですか、この満足そうな2頭の笑顔・・・ヾ(〃^∇^)ノ

これぞ、" 満面の笑み "ですね!!

 

以上、梅雨の目黒校の様子でしたー♪

 

いよいよ夏が到来ですねー。

ワンちゃんの熱中症にはくれぐれも注意してあげてくださいね!!!

あと、フィラリアの予防もしっかりやってあげましょう^^

では今日はこの辺でー♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員限定!!!

 簡単なクイズに答えるだけでホテルの割引チケットを進呈中ですっ!!

 

 私高橋が自分でやってみましたが、20秒で終わりました(笑)

20秒でチケットがGETできるんです!!

こんなお得なモバイル。

絶対登録おススメですよ?!

じゃあ、いつやるか?!

 

・・・・・・・・・!!!

 

なお、対象期間は7月いっぱいとなります!!

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遊び終わったら?               犬しつけ教室・ペットホテルIN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

 

 

 

保育園やお泊りなど、こちらで楽しく遊んだり、お散歩へ行く様子は

ブログをご覧になってご存知な方が多いと思います。

 

では遊び終わったわんちゃん達は

どこでどう過ごしているのでしょうか(メ・ん・)?

 

 

 

    Oo。.今回は「ハウス」のお話.。оO

P1030863.jpg

 

 

 

 

こちらでお預かり中みんな共通する事があります。

それはハウスに入ることです。

P1030864.jpg

 

一つのハウスに一頭ずつ、その子の体に合った大きさのハウスに入っています。

この写真を見て気がついたこと、ありますか?

前にタオルがかかっていますね ( °o°)ハッ

 

これは一体どんな意味があるのか・・・?

①犬を安心させるため

②周りを気にしないように目隠し

③ハウス内を暗くするため

 

 

 

じつは・・・

 

 

全部当てはまっちゃいます!!

犬は暗くて周りが見えない場所に居る方が安心するんです✿

ハウスにタオルがかかっちゃえば、人も気にする事なく過ごせますねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

ハウスから出て

 

P1030444.jpgのサムネール画像P1030658.jpg

遊んで遊んで・・・

 P1030641.jpgP1030270.jpg

 遊び尽くす(*°∀°)=3!!

 

 

そして遊び終わったあとは・・・

DSC_4510.jpgDSC_4585.jpgのサムネール画像

 

グッスリ~~(-_-)゜zzz…

みんな落ち着いて過ごていますね☆

ハウスの外と中でこんなに違いがあるんです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

犬にとって運動をする時間も大切ですが、

ハウスを使うことで、休む時と動く(遊ぶ)時のメリハリがつきやすくなります。

保育園やお泊りではそういった「上手なハウスの使い方」も一緒に学べます☆

 

 

そんな保育園が、初回のみキャンペーン価格でご利用出来ます!(^ω^)

キャンペーンは〜7/20のご利用分までとなっておりますので、

早めのご予約をおすすめしております。

→詳細はトップページにて

 

また現在モバイル会員様募集中!

登録して頂いた方に毎月お得なサービスをご提供させていただいております。

今月はクイズ。

クイズに回答して頂いた方に、

1泊につき500円の割引チケットを2枚プレゼントv(=^0^=)v

ご来校などの際にいつでもスタッフにお申し付けください。

 

穴久保(o・・o)/

 

 

パピー大集合          犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川校(東京都港区・品川区)

 こんにちは。

まだ雨が降りやすい日が続いておりますが温度計は30℃をこえることも多くなり、

一年で最も暑い季節がやってきそうですね。

自然と早朝と夕方にお散歩中のわんちゃんとの遭遇率も高くなってきました(^-^)

 

 さーて今回は、最近の品川校で生後半年未満のパピー犬が集まる現象が起きているので

その様子をご紹介します☆

 

トップバッターはヨークシャーテリアのめこちゃんです。

P1560183.JPG

 生後3ヵ月のおてんば娘です!

 ちっちゃくても体力は大人にも負けてません!

 預託コースで遊びと休息のメリハリをつけるため日々頑張っております(^O^)

 

お次はウェルシュ・コーギーのもかちゃんです。

P1560801.JPG

 こちらは生後4カ月!お耳が大きいのが特徴的ですね(*^^)

もかちゃんも仔犬に必要なトレーニングをお預かりトレーニングで頑張っています!!

 大型犬とも元気に遊んでいます!

 

 

 「どうも~」「元気してるー?」

前回登場してくれたリクくん(右)とチワワのゾーイちゃん(左)です。

P1550202.JPG

 4ヶ月のリクくんと3ヵ月のゾーイちゃんのご挨拶の一枚。

 実はリクくんは七夕の日に1ヵ月のお預かりコース卒業を控えております!

 しっかりお勉強したことを今度はおうちでも活かせるように頑張って!!

ゾーイちゃんはおうちでお勉強の出張コースの生徒さんですが、お泊まりで犬同士のコミュニケーションをお勉強しています(^v^)

 

激しく遊んでいるのは前回も登場のムーンくん(右)とゴールデン・ドゥードルのテンくんです。

P1560209.JPG

 4ヶ月のムーンくんは大きな子にも怯むことなく「遊ぼうよ!」

 成犬のテンくんもまんざらでもない様子!

ムーンくんは先日預託コースを卒業し、おうちで飼い主さんと共に頑張ってくれています(^^)v

 

 

最後はトイプードルの妃名子ちゃん(右)とチワワのきゅりちゃん(左)です。

P1550722.JPG

 ちょっと距離はありますがふたりともカメラ目線バッチリ☆

 妃名子ちゃんは小さい頃から出張レッスンでお勉強を重ね、生後6カ月になり飼い主さんの頑張りの成果が出てきました!(^O^) この時も座ってじーっと待てています。

 やっぱり犬のしつけは早い時期からコツコツと続けていくのが大事なんですね!

 きゅりちゃんは3歳になりましたが、仔犬の頃からお泊まりや保育園で来てくれていたのでベテランの風格です笑

 

 

 小さい頃からしつけを始めたり、保育園などで社会化勉強をすることで、成犬になってから「あの時頑張っておいてよかったわ~」と思える日が必ずくるはずです。

最近わんちゃんを飼い始めた方も、今後のドッグライフについてご相談がありましたらお気軽にご連絡くださいね(@^^)/~~~

 

以上、 港・品川校の遠藤でした。

« 2013年6月 | メインページ | アーカイブ | 2013年8月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif