2013年5月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年5月

猫だってカットしますよ!!       しつけ教室が運営する移動シャンプーカーブログ(東京都目黒区)

そうです!!!猫もカットするんです!(^^)!

あっ!ドッグライフプランナーズは犬Onlyですけど!!

シャンプーカーは、犬も猫も承ってます(^O^)♪

猫でご利用頂くお客様は、ブラッシングと爪切りが主に多いです。

犬と違い猫の爪はめちゃくちゃ痛いですからね~(+o+)

身体を触られるのも嫌がりますからね~(+o+)

そして嫌な予感を察すると姿を消す…見つかりません。。。

お伺いしてどーしても見つからずキャンセルになるパターンもまれにございます(笑)

ではでは試行錯誤して、お互いに頑張ってる猫ちゃん紹介します!!

 

★コジロウくん★

以前麻酔をして毛玉を取った事があるそうです。

毛玉にならないように毎月ご利用頂いてます!!

爪切りは爪を立てる事もなくなり、若干唸るぐらい…今ではスムーズに切れる様になりました(^^)

ブラッシングは…慣れませんが(笑)以前に比べると我慢できる様になったと思います!!

IMG_5554.JPG

 

 

★キャロくん★

仔猫の時からのお付合いなので基本お利口さんです(*^_^*)

ですが、顔周りのドライヤーは物凄く苦手です。

まぁ~大きな音+風、苦手なのは仕方ないのですが…本気度合いが半端ないです(笑)

今回はファーミネーターとシャンプーでご利用頂きました(*^^)v

IMG_6711.JPG

 

 

★マリちゃん★

唯一カットする猫です!!

暑くなってきたから刈るのではなく、毛が伸びたら2ミリで刈ります(=^・^=)

お利口さんなのですが、急にくる猫パンチ!!!怖いですね~(笑)

今ではマリちゃんの我慢の限界が解る様になってきたのでマリちゃんペースで進めています(^^)v

次会えるのは秋頃でしょうか。。。

IMG_6289.PNG

 

 

さて、続いてはサマーカットだワン(*^_^*)いってみましょ~♬

 

★アンちゃん:キャバリア★

耳と尻尾は揃えるのみ、身体は5ミリです。

サッパリしました☆

IMG_6290.PNG

 

 

★ドールくん:ヨーキー★

冬の間ずーっと毛を伸ばしていたので久しぶりのカットです!!

身体は3ミリ、耳と尻尾はせっかくここまで伸ばしたので、あえて揃えるだけにしました(^O^)

※キャロくん(猫)と同じお家です!

IMG_5594.PNG

 

 

★ダッシュくん:トイプードル★

今回がトリミング初めてです(~o~)

以外にも全てに関してお利口さんでした!!!!!

初めてだと暴れたり、ずっと動いて落ち着きがなかったり、顔のカットをとことん拒む事が

多いです(^_^;)

内弁慶と聞いていたので過度の緊張で固まっていただけかな…?

いやいや出張トレーニングを頑張っているからかな…?

最後まで本当にお利口さんでした☆☆☆

IMG_6288.PNG

 

 

★グーシャくん:琉球犬MIX★

坊主にして下さいと注文が入りました(笑)

初めてのサマーカット(*^_^*)

耳毛の長さが変わるとだいぶ雰囲気が変わりますね!!

ちょっと解りずらいのですが、耳の下毛は長いです…解りずらくてスミマセン(+_+)

耳の付け根から尻尾の先まで5ミリで刈りました!(^^)!

IMG_6231.PNG

 

 

 

どの犬もサッパリしましたね~(#^.^#)

そして別犬みたいですね(笑)

うちの犬もカットしてみたい!!

でもどんなカットが良いのか解らない場合はぜひご相談下さい(^O^)

出来る限りご要望にお応えします!!!

 

それではまた次回です♪  目黒校トリマー相川

 

スマイル☆彡          犬のしつけ教室・犬の保育園_IN梶ヶ谷校(川崎市高津区

 

 

こんにちはっ!

今回は梶ヶ谷校に溢れんばかりの✿笑顔✿を一気にお見せしちゃいまーすヽ(*´∀`)ノ

 

130523_1745~01.jpgのサムネール画像

ボーダーコリーの風太君

お散歩大好きな風太君

ウキウキ気分でいつも歩いています☼

 

P1140158.jpg

ダックスフンドのタクヤ君

 お泊り中にたーーーーーくさんお友達ができました☆

P1140595.jpgP1160425.jpg

 

 

 

P1140790.jpg

MIXのラッシーちゃん

 ご機嫌なラッシーちゃんお外で

P1140792.jpg

お手を披露♫

めちゃめちゃ可愛いです(#^.^#)

 

 

こちらも華麗に・・・

P1150067.jpg

ジャーーーンプ!!

P1150070.jpg

「上手く飛べたでしょ?」

ポメラニアンのチップ君

 

 

 

P1160614.jpg

P1160615.jpg

柴犬のドン君

ボール遊びが大大大好き♥

待ちきれなくてスタッフの前でオスワリしています(`・ω・´) 

 

 

 P1160530.jpg

P1160537.jpg

トイプードルのハッピー君(右)・チワワの麻呂君(左)

 

 

 P1160606.jpg

P1160610.jpg

ボストンテリアのバロン君(右)・フレンチブルドッグのグラ君(左)

 

 

 

 

 

 

 P1160415.jpg

P1160421.jpg

写真の左からゴールデンレトリバーのはなちゃんウェスティーのヒロ君

ジャックラッセルテリアのミーちゃんラブラドールのジョイ君

 

 みんな仲良しなお友達とたくさん遊んでいますね(^^♪

 

なんだかこちらまで笑顔になってしまう程、みんなとっても良い表情!

わんちゃんは口を開けて体温を下げるパンティングをするのですが、

たくさん走って遊んで満足している表情を見るとやっぱり笑っているようにしか思えません(笑)

 

まるで人間のように笑ったり、怒ったり、悲しんだりと違った表情が見れるので

毎日が新しい発見だったりします▽・w・▽

きっと大好きな飼い主さん、お友達と一緒にいるから毎日笑顔なんでしょうね♫

 

 

from  穴久保(o・・o)/

 

保育園の元気っこたち☆ 犬のしつけ教室 IN銀座・築地校(東京都中央区)

こんにちわーーー!!!

さてさて、銀座・築地校でお世話している被災犬Sの様子も一挙にご紹介し、お次は保育のわんちゃんのご紹介をしていきますよ~~

 

まずは!じゃんっ

CIMG4958.JPG

 “追いかけっこしてて息切れしてるけどわたしイイ顔してるでしょ!?”

 

元気いっぱいカワイイ盛りの豆柴犬ういちゃんです!!

ハウスの中では、まーーーーったく吠えたり騒いだりすることなく、本当にお利口さん☆

でもっひとたびハウスから出ると…!!

CIMG5028.JPG

うっりゃーーー!!!ういちゃん、かれんちゃんに馬乗り!(かれんちゃんものすごい顔ですが、もちろん遊びですよ!汗)

CIMG4949.JPG


大きい子も関係ないっ!ういちゃん、小さくてもさすが柴犬☆負けん気強いですね~~


 

続いて~~~超大型犬の子が遊びにきてくれました!!

グレート・ピレニーズのジョリーくん

 CIMG4990.JPG

岸オーナーとの一枚☆お散歩にて。

なんだかいつも写真て、ワンちゃんの大きさが伝わらないような…とにかくとーーーっても大きいこです(*'∇')/゚・

ジョリー君と銀座をお散歩・・・かなり目立てますな( ̄∇ ̄*)

 

お次は~~~

すっかり銀座・築地校の常連さんになった、ルビ&めごちゃん

CIMG4952.JPG

左  ルビちゃん: イングリッシュコッカースパニエル

右  めごちゃん: ボーダーコリー

 

なんてかわいい2頭なんでしょ~~~ヾ(゚▽゚*)

めごちゃんはボーダーコリーらしく、アクティブにスタッフとボール遊び!

 CIMG4988.JPG

るびちゃんも、先ほど出てきた豆柴ういちゃんや、宿泊で来てくれていたワンちゃんと上手にご挨拶です!

CIMG4929.JPG

 

CIMG4971.JPG

 

こちらは、ダックスフンドのフレッド君(右)

他のワンちゃんが大好きなフレッド君は、オシャレなヨークシャーテリア、TANEちゃん(右)が大好き

CIMG4977.JPG

 もっと近づきたいけど,,, これ以上いって怒られフラれたフレッド君です。。。

 

“しかし若いもんは元気やのーーようやるわ~~ほんに~~~”

被災犬まるこは若いもんに隠れるように椅子の下で半目でうつろうつろ

CIMG4750.JPG

 

さあ~~~今日はここまで!!

次回は銀座・築地校の新しい宿泊ワンちゃん、シャンプーできてくれたワンちゃんたちをご紹介していきますね☆

 

以上、酒井がお届けしました!

うりふたつ!?               犬しつけ教室・ペットホテルIN港・品川校(東京都港区)

こんにちは(●^o^●)

最近すっかり夏らしくなって来ましたね☆

しかし朝晩はまだ肌寒かったりと、体調を崩しやすい時期です(^^;;

私は長年お付き合いのある偏頭痛さんと日々格闘中でございます苦笑

 

 

 

さて、本日お送りするのは・・・

まさにうりふたつなお友達!

一気にご紹介\(^^)/

 

P1520879.JPG

 

トイ・プードルのラマくん(左)、トイ・プードル×マルチーズのMixのりんくん(右)

 

P1520865.JPG

 

フレンチ・ブルドッグのEnzoくん(左)、ピットブルのMixのLamboくん(右)

 EnzoくんとLamboくんは同じおうちから来てくれています♪

 

P1520910.JPG

 

ボストン・テリアのトラテツくん(左)、パグのあとむくん(右)

 

P1490897.JPG

 

フレンチ・ブルドッグのデベちゃん(左)、ポテトちゃん(右)

 

P1520599.JPG

 

ゴールデン・レトリーバーの勝浩くん(左)、ゴールデン・レトリーバー×ボーダー・コリーのMixのレインくん(右)

『どっちがどっちだろう・・・?』と見つめているのは、またまた登場のデベちゃん(中央)

 

P1510738.JPG

 

ビーグルのハロちゃん(左)、ビーグル×ミニチュア・ダックスフンドのMixのもずくちゃん(右)

 

 

 

いかがでしたか?

同じ犬種同士、全く異なった犬種同士、同じ犬種のMixちゃん・・・

タイプは違えど、みんなそっくりさんではありませんでしたか?(^皿^)

皆さんもお散歩中やドッグラン、もちろんドッグライフプランナーズで愛犬のそっくりさんを探してみてはいかがでしょうか?(^∀^)

 

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^^)ノシ

目黒校の愉快な仲間たち♪  犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校(東京都目黒区)

今日は目黒校の愉快な仲間たちをご紹介ですっ!!!

ではガンガンいきますよーーー!!!??(=v=)

 

P1120707.JPG

ボーダーコリーのジンくんとラブラドールレトリーバーのパティちゃん、

おもちゃで引張りっこをするのが大好き♪いつもとっても仲良しなんです(゚∇^*)

 

P1120812.JPG

 

またまたジンくん、そしてMIX犬のベルちゃんでーーす!!

いつも2頭でおもちゃの争奪戦を繰り広げています(笑)

でも実は…ベルちゃんまだ5ヶ月なんです…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

P1120840.JPG

 トイプードルのもなかちゃん VS キャバリアのルビーちゃん

もなかちゃんは10ヶ月、ルビーちゃんは3ヶ月、どちらもまだまだやんちゃです(*´∇`*)

 

P1120918.JPG

続いては集合写真♪

キャバリアのルビーちゃん

トイプードルのひよこちゃん

ボーダーコリーのジンくん

MIX(チワワ×ヨーキー)のちょこちゃん

ビションフリーゼのアデルちゃん

ジャックラッセルテリアのパピちゃん

イングリッシュコッカースパニエルのこむぎちゃん

 

ジンくん両手に持てないくらいの花ですな!!!(笑)

 

P1140017.JPG

こんな視線を浴びせられたら…

惚れてま・・・・・・!!!!

P1140115.JPG

再登場のパティちゃんとジャックラッセルテリアのむぎちゃん

むぎちゃんはまだ3ヶ月!!! この画だけ見るとまるで親子みたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

犬種…違いますけどね…

 

 

 

 

 

 

 

P1140201.JPG

むぎちゃん、パティちゃん、そしてウェスティのクマくん!!!

パティちゃんはみんなからの人気者♪

遊んでくれるお姉ちゃん的な存在ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

P1140149.JPG

続いてはボーダーコリーのレイちゃんでーーーす♪

得意のボールキャッチっっっ!!!!!!!!

いやー、見事な跳躍力…惚れ惚れしてしまいますなー(●´ω`●)

 

P1140273.JPG

!!!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員限定!!!

 

お散歩レッスンを1回お試し価格

3500でご提供させていただきます。

更にモバイル会員になって頂いている方には

1000 OFF2500でのご提供となります♪

 

 

なお、対象期間は5月いっぱいまでとなります!!

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

被災犬特集~~~  ピーちゃん!     犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区)

こんにちは。

真夏の様な日差しに、紫外線対策は大丈夫ですか?

日射病・熱中症には十分にお気を付けくださいませ。。。。

 

さて、お待たせいたしました~~~~!!!

被災犬特集です(^^)   今回は、ピーちゃんです。

 CIMG5031.JPG

 

 

 

CIMG4831.JPG

ガムをあげると、何故かここに・・・・

上手に前肢で挟んで真剣にカミカミ・・・・カミカミ・・・・・

 

CIMG5035.JPG

チャームポイントであるフッサフサの尻尾には秘密が(@0@;)

何?なに?ナニ????

 

 

 それは・・・・それは!!!!!!

一か所に黒毛があるんです~~~~~

CIMG4850.JPG

隠れているので、滅多にお目見えできません(笑)

 

 CIMG5033.JPG

さぁ、ピーちゃん!仰向けの練習です!!!

ピーちゃん、流石だ

バッチリ決まってるよ、ピーちゃん!!!!

 

CIMG5034.JPG

 

ピーちゃんは、カメラを向けると笑顔でカメラ目線をくれます。

 

銀座・築地校にいる被災犬は4頭です。

みんな元気いっぱいです(^^)

これから夏に向けて、さらに元気いっぱいで頑張りまぁす♪

 

以上  銀座・築地校 中嶋がお伝えしました。

次回もお楽しみに~~~(^O^)

 

 

 

 

ベストショット♫       犬しつけ教室・犬の保育園IN港・品川区(東京都港区)

こんにちは(^O^)

最近25℃を超える夏日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

暑さにめっぽう弱い私は既にへばり気味でございます(^^;;

これから訪れるであろう猛暑日が今一番の恐怖・・・笑

 

 

 

さて、話は全く変わりますが(^皿^)

今回ご紹介するのはベストショット特集です!

お家で愛犬の写真を撮ろうと思っても、なかなか上手く撮れない事ってありますよね?(>Α<)

もちろん私達も容易く撮影しているわけではありません!

様々な方法を駆使してベストショットを撮っているわけです(^^)v

ある時はオヤツを使って・・・

またある時はオモチャを使って・・・

またまたある時は奇声を発して・・・笑

 

まぁ、そんなこんなで撮る事の出来たナイスショットなお友達を一気にご紹介(●^o^●)

 

P1440538.JPG

 

左からボストンテリアのトラテツくん、和犬Mixスクール犬の茶々姫ちゃん、ゴールデンレトリーバーの勝浩くん♪

 

P1470359.JPG

 

左からトイプードルのティガ―くん、メルちゃん、シェルティーのロッキーくん♪

 

P1470668.JPG

 

プードル祭り\(◎o◎)/!

上から、またまた登場のティガ―くん、龍之助くん、マーブルちゃん♪

 

P1520430.JPG

 

ナイス円陣(*^^)b

右上から時計回りに、ダックスのレオくん、トイプードルのanne(アン)ちゃん、マリリンちゃん、ラマくん、柴犬のハッピーくん♪

 

 

 

いやーみんなばっちりカメラ目線でしたね(*^^*)

 これからもナイスショットを目指して頑張っていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

今後もお楽しみに☆

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^^)ノシ

楽しいな!        犬しつけ教室・ペットホテルIN川崎梶ヶ谷校

 

こんにちは!

日差しが強く夏のように暑いですね・・・(TwTlll)

 

P1150355.jpg

 

「暑い?そんなことないよ~」

ミニチュアダックスフンドのラッキー君、日光が心地好いのか窓際でウトウト(u_u)。。。zzzZZ

 

ですがこれからだんだん暑くなってきます!

体が暑さにまだ慣れていないので、皆さん熱中症に気を付けていきましょうね!

 

 

さて今回は、暑さに負けず元気良く遊んでいるわんちゃんを

紹介していきまーーす⊂(^・^)⊃

 

 

P1150387.jpg

チワワとプードルのMIXミキちゃん

活発な明るい女の子で、わんちゃんは勿論人と遊ぶ事もだーーーい好き♥P1150377.jpgのサムネール画像

「早く遊ぼーよー」

オモチャを前肢でチョンと触ってスタッフに催促しています(*´∀`*)

ミキちゃん早く遊びたくてウズウズしていますね・・・・・

 

「もう1回やってー♪」

P1150395.jpg

 

ちゃーんと投げたオモチャ持ってきてくれます!

お利口さんなミキちゃんには、楽しい時間がしばらく続きました(´▽`)☆彡

 

 

 

 

P1150634.jpg

 ゴールデンドゥードゥルのバニラちゃん

普段は甘えん坊で穏やかな性格のバニラちゃんですが、

オモチャを目にすると・・・

 P1150642.jpg

 素早い動いきでボールを追いかけ

P1150637.jpg

お見事!!

高くジャンプしてボールを華麗に空中キャッチ!!

目をキラキラさせながら楽しく遊んでいるバニラちゃん

の周りには気がつくとギャラリーが出来ていました(笑)

 

 

こちらは人と遊ぶだけではなく、

 

P1150429.jpg

わんちゃん同士で仲良く遊ぶことも出来ます.。o○ ○o。.

コミュニケーションにもなりますし、体力もたくさん使えますねっ

パグのこたつちゃんからオモチャを取ろうとするトイプードルのコロ君

スイスイとかわしていくこたつちゃんですが、

コロ君粘り強く追いかけ絶対に諦めません(`・ω・´)

負けず嫌いなのか、夢中になっているのか数分間追いかけていました(笑)

P1150428.jpg

もう少しでオモチャ取れるよ・・・!!

コロ君頑張れ\(^^@)/!

 

 

 ロープ、ボールなどいろんな種類のオモチャがあって、

犬も人も楽しくコミュニケーションにできますよね☆ミ

皆さんもわんちゃんとオモチャで楽しく遊んでみてくださいね(o・・o)/~

 

 

 

シャンプー祭りや~♬             犬のしつけ教室・ペットホテルIN目黒校

こんにちは~!!

目黒校トリマーの相川です。

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

目黒校ではお泊りのご利用も多く、シャンプーもご利用をたくさんして頂きました(^O^)/

 

 

IMG_5355.JPG

 

 

IMG_5378.JPG

 

 

 

IMG_5379.JPG

 

 

他にもシャンプーをご利用頂いているワンちゃんがいるのですが…今回写真がない子はお店の中で

シャンプーしている為です(~_~;) あしからず…

 

 

そしてゴールデンウィーク前にシャンプーカーをご利用頂いたワンちゃんを紹介します!!!

 

ももちゃん:甲斐犬

  とても穏やかな性格でシャンプーもとてもお利口さんです!!

  換毛期はビックリするぐらいよく毛が抜けます(*^^)

IMG_5122.JPG

  

 

モカくん:トイプードル

  目がパッチリしましたね!(^^)! 身体は5ミリのバリカンでいつでもサッパリ短めです!耳はふわふわ!!

  なんとモカくんは身体を触られるのが大・大・大・大・大の苦手(+_+)

  ですが、3年来のお付合いで今ではスムーズにトリミングも進められるようなりました!(^^)!

IMG_5310.JPG

 

 

ジャンヌちゃん:ラブラドールレトリーバー

  10歳を過ぎるおばぁちゃん犬です!!でもまだまだハイパーで凄い元気!!!

  シャンプーは3週おきにご利用いただいてます(*^_^*)バンダナがよく似合ってるでしょ

IMG_5288.JPG

  

 

ミーナちゃん:Mダックス

  身体はバリカン2ミリでいつもサッパリです!

  ケアもシャンプーもお利口さん(^O^)

IMG_5306.JPG

 

 

 

ろくろうざえもんくん:グレートデン&やしちくん:ピレMIX&はちべいくん:レオンベルガ― 

  3頭ともメチャデカです(笑)見た目は強そう恐そうといった感じですが、物凄い甘えん坊で

  お利口さんなんです(*^^)v

  はちくんとやしちくんはいつも抜毛と毛玉の格闘です(笑)

  超大型犬でももちろんお受け致します!!! 要相談になりますが…。

IMG_5290.JPG

  

IMG_5294.JPG

 

IMG_5295.JPG

 

 

ミクちゃん:トイプードル

  ミクちゃんはトリマー池田が担当してます!!

  仔犬の時からご利用頂いてますのでとーってもお利口さんです(~o~)

  一緒に飼っている猫の爪切りもご利用頂いてます!

IMG_5309.JPG

 

 

リリーちゃん:柴犬

  とにかく抜け毛は多いですがお利口さんです(^O^)

  老犬という事もありシャンプーご利用は年に数回ですが、ファーミネーター+シャンプーで

  ご覧のようにスッキリです!!違いが一目瞭然!!!

IMG_5301.JPG

 

 

もんじろうくん:Mダックス&ななちゃん:トイプードル

  なんと!!!もんじろうくんは17歳!!!!!

  今でも自分で歩き(家の中)食欲も凄くあるそうです!!シャンプーは負担がかからないように

  手早くを心掛けてます(#^.^#)

  ななちゃんは今回ご利用が初めてです!トリミングはされ慣れているのでとってもお利口さんでした!!

  シャンプーしてチリチリの毛がフワフワになりました(^^)

IMG_5302.JPG

 

 

 

 

 

シャンプーをご利用頂いている皆様いつもありがとうがざいます(*^_^*)

また次回会えるのを楽しみにしています♪♪

 

それではまた次回~!!

 

 

 

楽しかったゴールデン・ウィーク☆ 犬のしつけ教室・犬の保育園IN港品川校

こんにちは!

只今ゴールデン・ウィーク真っ最中ですね!

日本中に笑顔が溢れている中、こちら港・品川校でも犬達の楽しそうな笑顔と走り回る足音が溢れております!!

 

今回はそんな様子の一部をご紹介していきます☆

P1510487p.JPG

 

 

最初の一枚はコチラ♪

カメラ目線をくれたのはビーグルのピースくん。「カッコ良く撮ってね!」

後ろはプードルのラッキー君、左にいるのは同じくプードルのリリーちゃんです(^O^)

P1510461.JPG

 

こちらはパワフルな4頭です!

ビーグルのハロちゃん、ボストンテリアのトラテツ君、ジャックラッセルテリアのポパイ君、

フレンチブルドッグのデベちゃんです。

激しくバトルロイヤルごっこで遊んでいました!!

P1510226.JPG

 

こちらはプードル祭り(^O^)/

左からシンジロー君、ルイ君、レオ君、マリリンちゃんです。

実はルイ君とレオ君、先程のラッキー君とリリーちゃんの息子だったりします!!w(゚o゚)w オオー!

P1510803.JPG

 

 

何やら会議しているこの御三方。

アメリカンコッカーのサーフ君、手前はハロちゃん、奥はビーグルとダックスMixのもずくちゃんです(^^)

「おたくはどんなご飯たべてるの?」

「ぼく好き嫌いないから何でもオッケーだよ~」

P1510854.JPG

 

 

ここでベストショットです♪

ワイヤーダックスのトランク君、プードルの龍之助君です!

ちゃっかり後ろにいるのはダックスのティアラちゃんでした(笑)

P1510889.JPG

 

 

今度はティアラちゃんもバッチリ写りました!

お隣はワイヤーダックスのティラ君です(^^)

お名前が似ているコンビ結成の瞬間です(笑)

P1520036.JPG

 

 

ここで一休みです。

優しそうなダックスはマイケル君。

夏先取りのサマーカットで涼しそうですね(*^_^*)

P1510115.JPG

 

 

こちらはゴールデンドゥードルのテン君です。

じつはこの姿勢、「マテ」の指示でちゃんと待っているんです!!

「ぼく何分でも待てちゃうんだよ~」

P1510308.JPG

 

 

ビシッと決めてくれたのはビーグルのフィガロ君。

こちらもしっかり「マテ」ができていますね(^O^)

つぶらな瞳が可愛いです☆

P1510396.JPG

 

シャンプーをしているのは柴犬の空(くう)ちゃん。

和犬はお水がかかるのが苦手な子が多い中、空ちゃんは写真を撮れるだけの余裕すら見せてくれました!

おりこうさん♫

P1510962.JPG

 

 

プードルのレンくんも元気にランニング中です!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ご新規さんでしたがすぐにスタッフとも仲良くなってくれました!

P1510977.JPG

 

 

遠近法の一枚です。

ダックスのネーロ君とビションフリーゼのソフィちゃん、ジャックラッセルテリアのシーザー君も仲間入り♪

激しく動き回るメンバーですが、みんな吠えることなく静かに遊びます(^-^)

P1510922.JPG

 

 

カメラ目線なのはボロニーズのココちゃん、ダックスのレオ君にリリーちゃんも♪

日向ぼっこ中のようですね(笑)

P1510331.JPG

 

 

今回ご紹介したのはほんの一部でしたが、飼い主さんのお出かけ中も愛犬達は楽しく遊んでいます!

明日はゴールデン・ウィーク最終日です、みなさんどうかお気を付けて帰ってきて下さいね。

わんちゃん達はみんなエンジョイしておりますのでご安心くださ~い(^O^)

 

以上、港・品川校より遠藤がお届けいたしました。

被災犬 特集~~3  まるこ編       犬の保育園・犬しつけ教室IN銀座築地校(東京都中央区)

こんにちは。

ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか?

お出かけされた方は、お怪我などはありませんか?

 

さて、今回は秘かな人気の被災犬 まるこちゃん 特集です!!!

 

寝ているところを大変失礼しましたCIMG4765.JPG

 

 

スクール犬のかれんちゃんは、まるこが大好きなんです

フロアにまるこがいると必ず隣にきます(笑)CIMG4853.JPG

「私が寝ようとすると必ず隣にくるのよ~~~」

「私のこと、そんなに好きなのかしら??」

かれんちゃんもカメラ目線で決めています(^^)

 

 

CIMG4651.JPG

おやつに期待しているまるこ、カメラを持つ指先には・・・・・・(。。;)

 

CIMG4192.JPG

寒いときはふかふかの毛布の上が一番だわ~~~(__)zzZZZZ

と、爆睡しております~~~♪♪♪♪どんな夢を見ているのでしょうか・・・・・・\(^o^)/

 

 

CIMG4762.JPG

夕日に黄昏る・・・まるこ・・・・・

 

まるこちゃんはお散歩大好きなんです

 

 

まるこ第二弾をお楽しみに~~~

 

被災犬たちは、みんな元気いっぱいです

 

以上、銀座・築地校 中嶋がお伝えしました(^^)

次回もお楽しみに~~~

 

 

被災犬 特集2 ラッキーちゃん   犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(中央区)

こんにちは。

みなさん、連休は楽しくお過ごしですか??

天候が変化しやすい毎日ですから、お身体にお気をつけくださいませ。

 

さて、大好評(?)をいただております被災犬特集~~~

今回は、凛々しいラッキーちゃんです。

外見とは違うカワイイ一面を持つラッキーちゃんをご紹介しまぁす。

 

 

CIMG4825.JPG

いきなりのどアップ!!

「何か??」

「い、いえ・・・・・・・、何もありませ~ん。散歩いきますか??」

 

CIMG4827.JPG

銀座・築地校のお散歩コースのひとつでもある・・・歌舞伎座をバックに!

早朝は人が少なく我が物顔でパチリ!(^^)!

キレイに撮ってよ~~

「はっい!頑張らさせて頂きます(^^;)」

 

CIMG4828.JPG

お散歩から戻り、さぁ、待ちに待ったごはん!

寒いときには、ふっかふっかの敷物で温かいハウス内でのごはん!

マテ!」

「早く、早く~~~、まだ??まだ??まぁだぁ???」

 

アイコンタクトもとれて、おまたせ~~

よし!」の声とともに一気に・・・・・・・・・・・

ラッキーちゃん、ちゃんと味わって~~~

CIMG4830.JPG

「ご馳走様でした!今日もおいしかったわぁ~(^^)」

「さて、何して過ごそうかな~~。とりあえず一休みしようかな~」

と、考えているかは誰にもわかりません・・・・(笑)

 

CIMG4810.JPG

「えっと・・・・・、ちょっと・・・・????」

「んん~~んっと、どうしたらいいかなぁ、私・・・・」

と思っているかはわかりませんが、しばらくはこのままでした(^^)

さりげなく気に入ってる????

 

ラッキーちゃんは一回ではお伝えできないので、また特集でお伝えします~~。。

 

以上、銀座・築地校  中嶋がお伝えしました。

次回はどの被災犬か乞うご期待くださいませ~~。

 

被災犬 コロくん 特集~      被災犬シェルター・犬のしつけ教室IN銀座・築地校

 

 

こんにちは(^0^)

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

お天気も悪くはないので、の~~~~~んびり過ごすのもいいかも!!

怪我には十分お気を付けくださいませ。

 

さて、今回から被災犬を一頭づつご紹介していきたいと思います。。。。

先ずは、銀座・築地校にいる被災犬の中で唯一の男の子!コロくん  CIMG4811.JPG

うっひゃ~っつ、みないで~~~~(><)

こんな甘え方は誰にも見せられない~~~!!!

と言っているかは、定かではありません(^^;)

 

 

シャンプー真っ最中~~~!!!

シャンプーされると、とってもスリムになるんだよ!!

ちょっと~~、頭の上になんかのせないでよ~~~(><)せっかくのイケメン(?)が台無しでしょ!!!

CIMG4812.JPG

いやいや、カワイイですよ!((笑))

 

ほんとに??

CIMG4816.JPG

(@0@;)びっびくりさせないでください!!!!

 

そして、乾かしてマース(^^)

CIMG4817.JPG

だんだんとフワッフワな毛並みがよみがえってきます!!!

スタッフも頑張っています!!

さぁ、もう少しだよ~~(^^)

CIMG4820.JPG

僕の秘密!

濡れると耳の後ろの毛がカーリーヘアーになるんだぁ。。。。オシャレでしょ??

 

CIMG4822.JPG

できた~~~~!!!

きれいにしてくれたよ~~~~~~~~~~~~(^^)(^^)

折角、綺麗にしてくれたから、汚さないようにきをつけなくちゃ~~

まっ、無理だけどね~~~~~~(笑)

 

以上  銀座・築地校 中嶋がお伝えしました。

次回もお楽しみに~~~~(^0^)

« 2013年4月 | メインページ | アーカイブ | 2013年6月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif