2013年4月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年4月

ご新規さんいらっしゃーい(^O^)ノ      犬のしつけ教室・ペットホテルIN港・品川校

こんにちは(●^o^●)

もうGWに突入しましたね!

皆さんはいかがお過ごしですか?

満喫しているでしょうか?(^^)

 

 

 

さて、今回はご新規さんのご紹介です!

それでは行ってみましょう(^∀^)ノ

 

パグのちゃん♪

P1490106.JPG

 

チワワ×ダックスのハーフ犬のMiesちゃん♪

P1490540.JPG

 

チワワのりょうくん♪

P1510022.JPG

 

ビションのソフィーちゃん♪

P1510467.JPG

 

みんなカメラ目線でバッチリ決まってますね(*^^*)

お試し保育園やお泊まりで来てくれていましたが、それぞれ人懐っこかったり、わんちゃんが大好きだったり、楽しそうにフロアで遊んでいました☆

 

 

 

そうそう!

ご新規さんと言えば、預託犬も忘れちゃいけませんよね(^^)v

 

フレンチブルドッグのデベちゃん♪

P1490031.JPG

 

4月1日から1ヵ月間、スタッフと一緒にトイレトレーニングやリラックスポジション(仰向け)を頑張ってきました★

そしてなんと!

明日はデベちゃん卒業なんです\(^O^)/

港・品川校でお勉強したことをお家でも活かせるように、これからも頑張ってね!!!

 

 

 

初めて来てくれた子も、これからまた保育園やお泊まりで遊びに来てくれる事を、スタッフ一同楽しみにお待ちしています(●^o^●)

遊びたい子はこの指とまれ―(^^)b笑

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^O^)ノシ

 

大活躍!デンタルコング!   犬のしつけ教室・犬の保育園IN梶ヶ谷校

 

 

 こんにちはヽ(^0^)ノ

ゴールデンウィークも、近づいてきましたね。

5月2日からは、いいお天気になるそうなので

行楽日和ではないでしょうか( ^ω^)♪

 

梶ヶ谷校ではまだまだハウスに空きがございますので、

旅行などご予定がありましたら、ご連絡をお待ちしておりますっ!!

 

 

 

お預かりしているわんちゃんによく多用している、

便利な犬具を紹介しますっ(`・∀・´)

 

P1140094.jpg

 

ペットショップとかでも販売」しているので、

知っている方もいるのではないでしょうか?

今回は「デンタルコング」についてです。

 

 

 P1140097.jpg

S・M・Lと犬種に合わせてサイズも選べます!

 

 

 

P1140098.jpgのサムネール画像

色が黒い・・・Σ(゚д゚lll)

こちらはブラックコングと言って、赤色のコングよりも強度が強くなっています。

 

 

 

 

 

P1140096.jpg

パグのこたつちゃんも愛用しているコング。

どのように使うのか?

そしてどんな良い事があるのか・・・!?

  

 

 P1140138.jpg

 

梶ヶ谷校では、中にふやかしたフードを入れています。

他にもガムやササミなど、特別なものを入れてあげると

より一層興味を示し長時間使えることが出来ます\(^o^)/

(レンジで温めるといい匂いがしてさらに夢中♥)

 

P1140181.jpg

「とれなーーい゚(゚´Д`゚)゚」

こたつちゃん苦戦中(笑)

舐めるだけでは、奥の方まではなかなか取れません('A`)

転がしたり、噛んだりとたくさん頭を使って中身を取り出します。

みんな何とかして食べようと、試行錯誤しているんですね。

 

 

 

 

P1090943.jpg

P1120148.jpg

 

体力を使うのは、散歩やわんちゃんと遊ぶだけではありません!

頭を使うのでも実は体力を使っているんです。

上手く体力を使うことで、疲れて寝てしまう=吠えない

に繋がります。

 

留守番中は、わんちゃんはとても暇。

そこでコングを使い暇つぶし.。o○ ○o。.

なおかつ1匹で過ごす時間をつくる事も出来ます☼

 

  ハウスの中で吠えてしまう、なかなか落ち着かないわんちゃんにピッタリ!

お留守番に、ストレス解消、吠え・甘噛み防止などなど

用途は様々です。

一度試して見てくださいっ

オススメですよ(*´∀`*)

P1100209.jpg

     / みんなコング大好きっ♥ \

 

 ではまた次回(o・・o)/

 

 

被災犬たちの朝!          犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校

こんにちは。。

やっと春らしくなってきましたね♪

あれれれっ??真夏みたいな日差しが・・・・春ってあった??

みなさん、いかがお過ごしですか?

まだまだ天候不順なこの時期、どうぞご自愛くださいませ。。

 

ささ、今回は被災犬たちの朝!をお届けします~~~~(^^)

 

始めはこの被災犬から・・・・・

はっ!   コロくん、その姿勢は!!!!!!!!

人様にはお見せできない~~~~~!!!!!

CIMG4704.JPG

う~~~~~ん、うっ~~~~~~~~~~~~~んんん(><)

 

CIMG4705.JPG

すっきりした~~~~(^0^)

そ、そりゃーーーーー。たっぷりだったもん、体も軽くなったんじゃないの??(笑)

この後のコロくんは、軽快にお散歩をしました♪♪♪

 

続きましては、

CIMG4707.JPG

ここ、なんか怪しい!とばかり覗き込んでいるのは、、、、、、、まるこちゃん

公園での見回りを一通り終え、歩き出したら信号が赤に!!

CIMG4710.JPG

「はい!信号が赤のときは座って待ちますよ!!」

「あの~~~、信号が青になったけど????」

あっ、すみません。まるこ・・・

 

次にお散歩に行ったのは、ピーちゃん

CIMG4711.JPG

ハウスから出たけど~~まだ行かないの??

写真なんていいから、早く行こうよう!!!

との物凄い目力に思わず敬語になるスタッフでした(笑)

 

CIMG4712.JPG

はい?私、呼ばれましたよね?でも朝日で眩しいんすよ!!!

 朝の銀座を颯爽と散歩するピーちゃん、

CIMG4713.JPG

呼びましたよね?朝の空気は気持ちいいんだよね~♪

ピーちゃん、お散歩を満喫していました。

 

ちょっと!ちょっと!私を忘れてない???CIMG4714.JPG

忘れてないですよ~~~(汗)掃除終了後に速攻ハウスに入り、カメラ目線!!!

ラッキーちゃん、きれいになったハウスの居心地はどうですか??

 

 

毎朝、元気な被災犬たちのお世話をしていて、元気なパワーをもらっているスタッフでした。

いつも元気をありがろう

 

以上  銀座・築地校 中嶋がお伝えしました~(^^)

次回は・・・・・・、またお楽しみに~~~~~

 

被災犬たちも元気いっぱい!! 

こんにちは。

本当に春???もう、4月も終わるけどぉ~~~??

と言いたくなる毎日ですね・・・・・。。。。

体調は大丈夫ですか?体調管理にお気をつけくださませ。

 

さて、今回は~~~

被災犬のとある一日をお伝えします(^^)!

タオルのご用意はよろしいですか???(笑)

 

まずトップバッターは、、、、、、、ラッキーちゃん

 

              CIMG4685.JPG

仰向けの練習が~~~

「私、この体勢で甘えるの大好き~~~

 

                      CIMG4690.JPG

ブラッシングしてもらうと、気持ちよくってつい寝ちゃうのよ・・・・Zzzz(-_-)zzzZZZZ

 

続きましては、先日カットをしてスリムになったコロくん!

ブラッシングをしたあとのこの笑顔(^O^)

          CIMG4691.JPG

 さらにスリムになったでしょ??

と言わんばかりに、顔を引き締めてのカメラ目線。流石です

 

そして久々の登場のピーちゃん!!

       CIMG4692.JPG

ピーちゃんは、ロープの引っ張りっこが大好きなんです(^0^)

この真剣な目つき!!!取られないように必死です!!!

「絶対に渡さないわよ!!!!」

ガンバレ、ピーちゃんp(^^)q

最近では、「持って来い」ができるようになりました(^^)v

 

 

最後は、やはりまるこ

ど、ど、ど、ど~したの~~~~????  

            CIMG4653.JPG

スクール犬のかれんちゃんのハウスにきっつきっつのぴっちぴち状態で入りました。

妙に落ちつているように見えるのは、気のせいでしょうか・・・・・???

みなさんっ愛犬に合った丁度いいサイズのハウスを与えてあげてくださいね~~☆笑

 

愛くるしい被災犬たちの、とある一日でした~~~。。

以上、銀座・築地校 中嶋がお伝えしました。。

次回もお楽しみに~~~(^^)

 

きゃわうぃい訓練犬登場♪                 犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校

こんにちは♪

 

やっと春だーー\(*T▽T*)/

 

なんて思っていたら、また冬のような寒さになてしまいましたねー。。。

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、この都心の寒さ、

4月では48年ぶりの気温なんだそうですっ!!!(; ゚ ロ゚)す、すげー…

体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ!!

 

さて、本日は" きゃわうぃい "訓練犬をご紹介しちゃいますっ!!

まずは…

 

プードル×マルチーズMIX犬まだ1歳のプーマくんでーーーす!!!

 

IMG_1753.JPG

 

プーマくん、入学当初は緊張していましたが、

今ではすっかり環境にもスタッフにも慣れてきて

苦手だった仰向けの態勢もご覧のとおり…

 

IMG_1712.JPG

Zzzzz……

 

こっちまで眠くなってきちゃいますねー^^;

プーマくん、『待て』もとっても上手にできますっ!!

他のワンちゃんが周りにいてもじっと待っていられるんです♪

 

P1100612.JPG

エライぞ、プーマくんッッ!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

続いてご紹介するのはプーマくんよりももっと若いコです!!

なんと…

 

まだ3ヵ月のワンちゃんっっ!!!!

そのコは……こちらっ!!

 

P1090655.JPG

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのルビーちゃんでーすっ!!!

なんと可愛いらしいこのクリクリの瞳…(☆Д☆)キラリーン

 

まだ3回目のワクチンが終わったばかりなので犬との接触はできませんが、

室内でたくさんお勉強していますっ!!

食欲旺盛なのでハウスの中でのコング遊びが大好き♪

必死にガンバって、気づいた頃にはグッスリと寝ています(笑)

 

P1090642.JPG

 

ルビーちゃんの得意技は…

P1090665.JPG

『アイコンタクト』ですっ!!

ルビーちゃんの熱い視線が…(≧∇≦)

面会レッスンまであとちょっと!イイとこ見せられるよう頑張ろうね!!

 

 

 

最後にご紹介するのは、なんと…なんとーーッッ!!!!

ルビーちゃんよりも若いコがッ!!!∑(`□´/)/なにぃ?!

 

ポメラニアンの…

P1100734.JPG

たろくんでーーーーす♪

月齢は驚愕の2ヶ月ッッ!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

P1110108.JPG

か、可愛すぎる…(笑)

コングが大好きなので一人でもご覧のように一生懸命になって遊んでいます♪

P1100986.JPG

お気に入りのおもちゃも大好きーー♪

こう見えても激しく遊ぶんですたろちゃん!!ヽ(=´▽`=)ノ

とっても明るい性格でスタッフともすぐに仲良くなれましたー!!

これからいっぱい勉強しようねー♪

 

 

きゃわうぃい訓練犬たちいかがでしたでしょうか?!!

まだまだお勉強中ですが、これからの成長に期待ですっ!!!(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

モバイル会員限定!!!

ケアセット(爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞り、ブラッシング)から2つ
 
or
 
保育園利用時、お散歩1回
 
を無料サービス!!

どちらを選んでもOKですよー?!!

なお、対象期間は4月いっぱいまでとなります!!

モバイル登録は下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

シャンプーが苦手でも      犬の保育園・犬しつけ教室IN目黒校

暖かかったり、寒くなったりと気温差が激しい今日この頃…体調管理は大丈夫ですか?

DLPスタッフは体調を崩すことなく人も犬も絶好調です!!!

今日は町田市にある動物病院に月に1度

しつけ相談(担当:岸美知子専務)&シャンプー(担当:相川)でお伺いしています。

そこでシャンプーをご利用頂いたワンちゃんを紹介します!(^^)!

 

★コロくん(柴犬)★

  今回が3回目のご利用です。

  とにかくいい子です(^O^) と言っても、以前シャンプーをしていたショップでは

  2~3人がかりでないと出来なかったと言っていました…。

  確かに1回目の時、爪を切ろうとして唸る事はありましたが、暴れる事は一切なし。あれっ。。。

  今回にかんしては鼻を鳴らすという新しい技を使っていました(笑)

  シャンプー後の受渡し時飼い主さんから

  『前回より震えて怖がってる様子がなくて良かったです』と言って頂けました!!

  本当にいい子なんです!!それしか言えません(笑)

IMG_5102.JPG

 

 

★テツローくん(Wコーギー)★

  足を触られたり爪切りは苦手ですが、とっても甘えん坊です(*^^)

  お伺いすると必ずお腹を出してくねくねダンスを披露してくれます♡

IMG_5098.JPG

 

 

  テツローくんは今回が人生初の全身バリカンです!!

  とってもスッキリ・サッパリしました(#^.^#)

  飼主さんは『違う犬になったー!!!』と言って喜んでいました!!!!!

IMG_5104.JPG

 

 

 

さて、暖かくなってくると抜毛がとーっても多くなると思います。

そぅ!!換毛期です!!!

とくに柴犬(和犬)、コーギー、和系MIXは毛がモリモリするぐらい抜けてくると思います。

そこでシャンプーと一緒にファーミネーターをお勧めします!!!

 

310pf5JnIvL.jpg

 

ファーミネーターをする事で抜け換る毛がほぼ抜け、お家でのお手入れが楽になったり、

毛蒸れによる皮膚トラブルも防止できます。なんといってもワンちゃんが快適に過ごせます♪

チワワでもご利用があるぐらいです(^O^)  

IMG_5099.JPG

 

抜毛がひどくて…という方はぜひお試し下さい!!! 

それではまた~(~o~)

目黒校トリマー相川でした。

 

 

 

  

 

かわいい新入生ちゃんS 登場~~!!     犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校(東京都中央区)

みなさんこんにちわー!!

いつもDLPブログをご覧いただきありがとうございます!

 

4月の銀座・築地校は新しい保育園わんちゃん、宿泊わんちゃんがたくさん来てくれました!!

ではご紹介していきますねっ(* ̄∇ ̄)/゚・:*

 

とっぷばったーーー☆

MIX犬の   うにちゃん

 CIMG4537.JPG

沖縄から保護されて今の飼い主様のもとへやってきたうにちゃん!!

CIMG4521.JPG

甘えん坊さんでエネルギッシュ!同じくエネルギッシュなわが校スクール犬のかれんちゃんとご対面!

上手に挨拶してくれました♪(o ̄∇ ̄)/

うにちゃーーんまたおいでね~~(v^-')★。.:*

 

 

お次は、困った顔がチャーミングなチワワの男の子  ジャッピーくん

CIMG4559.JPG

最初の出会いは、出張トレーニングの依頼でした!

ジャッピー君はお家でちょっとした王子様なので、岸S.Vのレッスンを受け、飼い主様はただ今主従関係を築くべく、トレーニング中です!!!

最近、

飼い主様 “ご近所の方々から『ジャッピーが変わった』と評判で嬉しいの~~”

とご報告がありました!!

飼い主様の嬉しそうな様子を見て、わたしたちも本当に嬉しくなりました\(^^\)(/^^)/

6回の出張レッスンを経て、お次は保育園を利用してのレッスン内容の継続をしていきます♪(o ̄∇ ̄)/

さっそくお友達もたくさんできました!!

じゃっぴークン、他のわんちゃんとの遊びすごく上手です(*^・ェ・)ノ

 

CIMG4680.JPG

普段お留守番している時間に、保育園にいけば、こうして他のわんちゃんとの遊びの時間が持てますよね!

がんばろうねっジャッピー!!

 

 

はいっ続いて、同じお家で暮らす、かわいこダックスちゃん達、まろんちゃんマリーちゃん

CIMG4582.JPG

 宿泊は慣れているらしく、今回のお泊りもなーーんにも問題なく、元気いっぱいに楽しく5泊を過ごしてくれましたヽ('ー'#)/

どちらも、人、おもちゃ遊びが大好き!!

他のわんちゃんとも上手にあいさつし、スタッフともボール投げ、ロープ引っ張りっこをして遊びました☆

CIMG4632.JPG

 

CIMG4607.JPG

シャンプーで来てくれていたソルトくんも交えて、ダックス3頭でお散歩へ(*⌒∇⌒*)

マリーちゃん&マロンちゃん、またいつでも来てね~~~!

 

 もうすぐG・Wですね~~~!!みなさんは今年はどんな計画を立ててらっしゃるんでしょう!(* ̄∇ ̄)/゚・:*

G・W中の宿泊も現在受付中です!!

みなさんのわんちゃんに会えることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています!(*゚▽゚)ノ★+☆

 

以上、銀座・築地校より酒井がお届けしました!

 

 

シャンプーは気持ちいい!   犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座築地校

 

 

こんにちは!

 

先日までの暑さはどこへ~~~~~?というくらいの寒さに」なり、皆様、お身体の調子は如何ですか?

 

さて、今日はシャンプーでご来校されたワンちゃんたちをご紹介しまぁす(^O^)

 

 

あぁぁぁぁ~~~いい湯だな~~~

と言っているかのようなシャンプー真っ最中の、チワワのヤコちゃん!!

実はヤコちゃんは保護犬なんです。。。。。更に声帯を切られていて鳴くことができないんです。

がしかし、とても元気な女の子です。シャンプーはおとなしくお利口さんでした。

ヤコちゃん、またきてね~~~!!!!

       CIMG4564.JPG

 

続きましては、ダックスのソルトくん

実は、ソルトくんも保護犬・・・・・、さらにさらに、ヤコちゃんと同居犬です!!!!!

シャンプー中はとてもおとなしく、お利口さんでスタッフが一気にシャンプーして写真を撮るときには終了していました・・・・・・。シャンプー終了後のこの笑顔を見ていただければ、ソルトくん!気持ちよかったんだね~~~~

またまってるよーーーーーー(^v^)

       CIMG4604.JPG

 

 

 

ラストは、ダックスのコロくん!!

このコロくん・・・・、もともとは保護犬。そして、眼が見えません!!!!

なので、急に頭を撫でようとするとビックリしちゃいますが、元気いっぱいでフロアを歩き回って、スタッフが名前を呼ぶと走ってきてくれました。 優しい飼い主さんに飼ってもらって良かったですね(*^_^*)

 

また遊びにきてね~~(^^)

 

       CIMG4616.JPG

 

 

 

 

 

おまけの一枚

銀座・築地校のご意見番・・・・そう!まるこです。

「わたしゃ、ここが気にいったんだよ!!」と聞こえてきそうなこの貫禄。

「はいっ!ど、どうぞ・・・・。で、でも狭くないですか??」

しばらくはこのままだったとは言うまでもありません。。。。。。。。。。

       CIMG4634.JPG

 

 

 

お次のおまけは

被災犬のコロくん!!

「ぼく・・・・・・、ここで何されてるかわかる???」

「ピンポ~~~~~ン!!カットしてもらってるんだぁ」

とバッチリなカメラ目線をくれました(笑)

        CIMG4579.JPG

 

 

 

 

以上、銀座・築地校  中嶋がお伝えいたしました。。

次回もおたのしみに~(^O^)V

 

 

 

 

 

 

シャンプーカーブログ開始!!        犬のしつけ教室・ペットホテルIN目黒校

皆さんこんにちは。

本日からシャンプーカーのブログ始めさせて頂きます(^O^)/

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが移動式シャンプーカーとは…

ご自宅の近場で、車内で爪切り・耳掃除などのケアから、シャンプー&カットまでさせ頂くサービスになります。

 

                  詳しくはこちら

 

目黒校をご利用のワンちゃんも勿論シャンプーカーでシャンプーをする事もあります!!

ではではシャンプーカーをご利用頂いたワンちゃんを紹介していきたいと思います♪♪

 

★みどりちゃん(MIX)&グミちゃん(MIX)★

  グミちゃんは被災犬でしたが幸せ家族が決まり、今では先住犬のみどりちゃんと凄く仲良し!!

  2頭ともすっごくすっごくお利口さんです(*^_^*)

IMG_5005.JPG

 

★杏(アンズ)ちゃん(MIX)★

  目黒校トレーニング犬。

  シャンプーはまだまだ不慣れですが嫌がる事無くお利口さんでした(*^_^*)

  カット希望は短くスッキリお任せです!

IMG_5001.PNG

 

★コタロウくん(スピッツ)★

  シャンプーは少し苦手ですが最後まで頑張っていました(*^_^*)

IMG_5006.JPG

 

★まるおくん(パグ)★

  目黒校で保育中にシャンプーをするので、遊んで→シャンプー→休憩→さらに遊ぶ

  といった感じでとっても楽しんでキレイになっていつも帰っていきます♪

IMG_4466.JPG

 

★シナモンくん(チンチラ?)&しじみちゃん(スコティッシュ)&モカくん(チワワ)★

  多頭でご利用です!!

  シナモンくんとしじみちゃんはケア&ブラッシングのみです。

  今回もたくさん毛が抜けました!!

  シナモン君『シャー!!!』となってますが、3匹ともお利口さんです(*^_^*)

IMG_5003.PNG

 

★ジュリィくん(柴犬)★

  初めの頃はシャンプーが凄く苦手でしたが、今ではすっかり慣れ余裕もみられるようになってきました!!

 IMG_5009.JPG

 

★ココちゃん(キャバリア)★

  今回初めてご利用頂いたココちゃん!!

  11か月でとてもやんちゃでしたがシャンプーが始まると凄くお利口さんでした(*^_^*)

 

IMG_4471.JPGIMG_4468.JPG

 

 

 

 

では今回はこの辺で~(*^^)v

お出掛けしやすい季節になってきました!!いっぱい遊んで汚れたらシャンプーでお待ちしておりま~す!!!

以上,目黒校よりトリマーの相川がお届けいたしました!

 

 

 

 

シャンプー・トリミング Before☆After  犬のしつけ教室・犬の保育園IN港・品川校

こんにちは(●^o^●)

いやー最近は暖かい日が続いていますね♪

わんちゃん達にとっては少し暑いぐらいかもしれません(^^;;

そんな中、イメチェンをして涼しく快適に過ごしているわんちゃん達をご紹介したいと思います!

 

 

 

まずはミニチュア・ダックスフンドのメイプルくんです!

 

Before☆

P1390953.JPG

 

After☆

P1450059.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

ロングがスムースになりました(^^)b

 

 

お次はゴールデンドゥードルのテンくんです!

 

Before☆

P1450924.JPG

 

After☆

P1460033.JPG

 

身体はスッキリ、頭部はモヒカンになりました(*^^*)

 

 

最後はゴールデン・レトリーバーの勝浩くんです!

 

Before☆

P1420630.JPG

 

After☆

 

P1440987.JPG

 

 

ライオンカットになりました\(◎o◎)/

横から見るとこんな感じ♫

 

P1440988.JPG

 

まさにライオンですね笑

 

 

 

みんなイメチェンしてカッコ良くなりましたね(^∀^)

これからの季節、気温も上がってわんちゃん達にとっては過ごし辛い時期になってきます。

*『うちの子も少しスッキリさせたいわ』

*『たまにはイメチェンさせてみようかしら?』

そう思われているのであれば、ドッグライフプランナーズでトリミングしてみませんか?(^O^)

大切なわんちゃんの大変身を、ぜひお手伝いさせていただきたいと思います♪

 スタッフ一同、いつでもお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました(^皿^)ノシ

続々増えるぞ新入生ちゃん!  犬の保育園・犬のしつけ教室IN銀座・築地校

       

      CIMG4323.JPG

DLPブログをご覧の皆様こんにちわーーー!

最近、お姉さんぶって、被災犬まるこのまねに忙しいスクールモデル犬のカレンちゃんと、被災犬『お地蔵』まるこからスタートいたします!d(-_^)

 

さっそく銀座・築地校(東京都中央区)に遊びに来てくれた、ベテランわんちゃん、新しいわんちゃんをご紹介していきますね!

 

トップバッターはっ!!週2,3回の保育園、ホテル、出張レッスンに来てくれている、すでにお馴染みチワワのベイビーボーイゆきちくん

CIMG4367.JPG

カレン『あ~寒い日はこたつでばあちゃんにくっつくのが一番よー』

ゆきち『でもばあちゃんムキムキしてるよ?また怒られるよ?』

 

生後半年のゆきちくんは、最近、港・品川校(東京都港区高輪)へ『遠足』に行きました!! 

最初はびくびく緊張していたゆきちも、今は自分から他のわんちゃんの匂いをかぎに行きます。

やはり、慣れていくためには、辛抱強く慣らしてあげることが必要ですね!!

 

CIMG4129.JPG

 

CIMG4152.JPG

 

品川校のみんな、新人ちゃんに熱烈な歓迎ですね! ( ̄一* ̄)b

みんな自分より大きなわんちゃんばかり!

がんばれゆきちっ!!(=^・・^)ノ

 

 

 

さぁっお次は、新しく保育園犬になったミニチュアダックスフンドのたまこちゃん

すーごく甘えん坊さんで、『なでて~~』とすぐお腹を見せてしまいます♪(*'-')

 CIMG4427.JPG

目がくりんくりんでとってもかわいい子ですよね!!

他のわんちゃんは、ちょっと苦手なのでスタッフといっぱい遊びます!ヾ(@^(∞)^@)ノ

CIMG4426.JPG

っっはっ!ごろんでマテもできるなんてすごいぞたまこっ!! ̄m ̄) ウププッ

 

お次は、最近お泊りに来てくれたジャックラッセルテリアの男の子ダルくん

とにかく無邪気で明るくてスタッフに大人気のダルくん!!CIMG4458.JPG

後ろにいる被災犬まること大騒ぎで遊び、息切れ!!本当にいい顔ですね!(▼▽▼)

CIMG4490.JPG

他のワンちゃんも大好き、人も大好き、おもちゃ遊び大好きで、初めての場所でのお泊りもまっっったくストレスを感じてませんでした!o(>▽<)o

ダルダルまた来てね!!いつでも待ってるよヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

 

はいっ最後はお泊り&トリミングで来てくれたイングリッシュコッカースパニエルのるびちゃん

CIMG4026.JPG

 

っと、同居犬、ボーダーコリーのめごちゃん

CIMG4479.JPG

甘えん坊さんのるび&めごにスタッフはいつもメロメロです!(〃 ̄∇ ̄)ノ

CIMG4497.JPG

るびちゃん、キレイにトリミングしてもらい、ますますおしゃれに変身!!

カット中もほんとーにお利口さんでした!)(*⌒∇⌒)ノ

CIMG4040.JPG

 

宿泊中も二頭でおもちゃの引っ張り合いっこ!

仲良しですね~~るびちゃんめごちゃん!また遊びにきてね~~(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

12月末にオープンした銀座・築地校☆

保育園犬、お泊り犬もだんだん増えてきましたよ~(*^-゚)/~

みなさんのワンちゃんに会えることを、スタッフ一同心よりお待ちしておりますヾ(*^▽^*)o 

 

以上、銀座・築地校より、酒井がお送りしました!

目黒校のしつけ教室をご紹介っ!!!           犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校

 

 

P1080391.JPG

ソラくん 桜ver.

決まってるだろーーー?!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

モデル犬にいつも遊びに来てくれるソラ君を抜擢させていただきましたー!!

ばっちり、決まってますねー♪ 桜を引き立たせてしまうとは御見それいたしましたー(/□≦、)

 

 

さてさて、すっかり桜も咲いて春の訪れを肌で感じる今日この頃ですが、

春と言えば、”始まりの季節”ですねっ!!

というわけで、今春からしつけ教室でトレーニングを頑張るワンちゃんを

紹介しちゃいたいと思いまーーーすっ!!!(o^∇^o)ノわーーー!!!

 

本日ご紹介するのは、5ヶ月のフレンチブルドッグ、ラパンちゃんでーーーす!!!!

P1080917.JPG

 

しつけ教室では他のワンちゃんとの交流も図れますので社会化トレーニングにはうってつけ!!(^▽^)/

トレーニングに備えて、しっかり体力を使ってもらった後は、いよいよ・・・

P1080921.JPG

 

お勉強スターーート!!!

 

まずは、リラックスポジション(仰向けの態勢のこと)を行いました♪

スクール犬のショコラくんにお手本をやってもらい…

P1080933.JPG

 

早速、実演っ!!!

P1080936.JPG

 

初めはどの子も嫌がって逃げようとしますが、終わりの合図を出すまでは

絶対に逃がさないように、しっかりと押さえてあげましょう!!

 

続いては、アイコンタクトの練習です!!

P1080945.JPG

 

しっかり飼い主さんの方を見れていますね♪ ラパンくんとてもお利口さん!

ショコラくんまで・・・笑

 

このアイコンタクトは指示を出す前に聞く態勢をとってもらうために行うのですが、

おもちゃ遊びのときにも有効なんです(* ̄▽ ̄*)/

P1080952.JPG

 

アイコンタクトをとって、「 ヨシ 」の合図で遊んであげます!

 

P1080953.JPG

おもちゃ遊びもただ遊ぶだけではなく、指示を出したり、コミュニケーションをとる良い機会です♪

遊ぶ時のルールをしっかり作って遊んであげることがとっても重要なんです( ̄ー ̄)

 

 

しつけ教室では単に指示語を教えるだけのトレーニングではなく、

ワンちゃんへの接し方、扱い方といった" ルール "もお伝えいたします(^^)

そして、忘れてはいけないのが、犬同士でもルールを学ぶ、ということです!!

しつけ教室ならではの特典ですねー♪

 

しつけ教室が気になっている方、ぜひ一度ご相談くださいませ(^▽^)/

 

以上、目黒校、タカハシがお届けいたしました!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

新年度を迎えた今、

気になるモバイル会員様の特典は・・・

保育園中の

" お散歩1回 or ケアセット2点 "

どちらかを無料サービス!!

※ケアセット(爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞り、ブラッシング)

選べる嬉しさー♪

下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

※メールは基本的には月1回、お得なサービスのご連絡のみとなります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif