犬の保育園は、良い事たくさんっ     犬の保育園・犬のしつけ教室IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

HOME > ドッグライフプランナーズスタッフブログ > 梶ヶ谷校 > 犬の保育園は、良い事たくさんっ     犬の保育園・犬のしつけ教室IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

犬の保育園は、良い事たくさんっ     犬の保育園・犬のしつけ教室IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

 P1120080.jpgのサムネール画像

公園や道などいろいろな場所で満開の桜が見れますね。

梶ヶ谷校の近くにも、綺麗な桜スポットがあるので

散歩ではついついそちらへと足を運んでしまいます(#^.^#)

 

 さてさて・・・今回は保育園について!!

保育園は、わんちゃんや人と楽しく遊ぶだけではないのです☆

実は、様々なメリットが潜んでいるんですよ~( ^ω^)

 

 

わんちゃんちょっと苦手なの・・・( p_q) 

ご安心くださいっ!

私達スタッフが、わんちゃん同士の相性を見極めながら

安全にコミュニケーションがとれるようにしています(*´∀`*)

P1120044.jpg

「はじめまして~」

緊張気味のM,シュナウザーのブルー君

そんなブルー君に優しく近づいてくパグのこたつちゃん(*・ω・)

 安心してくれたのか、少しずつ慣れてきたブルー君はフロア内を歩き回りながら

他のわんちゃんと挨拶できるようになりました\(^^@)/

 

 

P1110147.jpg

 

「う~、ドキドキだー」

柴犬の琥珀君、最初は慣れない場所、環境で緊張や不安で戸惑いながらも恐る恐る臭いをクンクン。

しかし、徐々に慣れてきて・・・

 

P1110173.jpgP1110181.jpg

 

自分より力の強い子や大きな子に対しても、積極的に近づいて行き、

元気良く遊べるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

すっかり、ワンパクっぷりを見せてくれています♪

 

環境の変化に慣れる

初めて会う人、犬に慣れる

つまり・・・

社会性が身に付く!!

のがメリットその1~(´ε` )

慣れていくのには勿論、個体差があります。

1日でわんちゃんと遊べる子もいれば、少しずつ時間をかけていく子も。

焦らずゆっくりと社会化を進めていきましょう✿

 

 

 

 

 

メリットその2

犬同士のルールを学びながら、体力が上手に使える!

 

 P1120289.jpgのサムネール画像

P1120126.jpg

 みんな楽しそうにお友達と遊んでいますね~(*'▽'*)♪

この子達は全力で走って、跳んで体力が尽きるまで遊び尽くします!!!

 

さてさて皆様、一番下の写真にご注目下さい。

ラブラドールのジョイ君(右)、この写真では楽しく遊んでいますね。

実は保育園来て最初の頃、フロアの隅っこで固まってしまい動けなかったのです゚(゚´Д`゚)゚

ですが!!!

保育園の回数を重ね、わんちゃんと遊ぶの楽しい!ここは楽しい場所なんだ!

というのをジョイ君自身が学んでいき、今ではすっかり別犬のように

めいいっぱい満足するまで遊んでいますヽ(*´∀`)ノ

 

社会性が身につけばこうして楽しい時間が過ごせるようになります。

そして犬同士のルール、コミュニケーションを他の犬と接触することにより学習し、

上手に体力を使えるので、みんなお家に帰るとグッスリ(-_-)゜zzz…

 

 

 

メリットその3

オプションで散歩がついてくる!

30分1050円で承っておりますので、お気軽にどうぞっ

トレーナーが散歩いたしますので、様子やアドバイスを詳しくお伝えすることが出来ます。

散歩の様子をちらっとどうぞ|゚Д゚)))

 P1110314.jpg

外でもご褒美食べて、

 P1110698.jpg

お友達と一緒にお散歩(-^〇^-)

P1110695.jpg

外でも遊ぶぞ~い\(^o^)/

 

 室内同様、お外でも元気良くお散歩しています。

 お友達と一緒に行ったり、遊ぶことにより外に対しても良い印象が

つきやすくなりますね。

そのきっかけがこのオプション散歩になれば私達も幸いです(^^♪

 わんちゃんの社会化

留守番の長い子のストレスや運動不足解消

どんなわんちゃんでも大歓迎です!!

お待ちしております♫

 

ではまた次回(o・・o)/

 

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 犬の保育園は、良い事たくさんっ     犬の保育園・犬のしつけ教室IN梶ヶ谷校(川崎市高津区)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/186

< 犬は当然!花よりだんご!(^^)! 被災犬レポート IN銀座・築地シェルター  |  一覧へ戻る  |  目黒校のしつけ教室をご紹介っ!!!           犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校 >

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif