2013年2月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年2月

銀座っ子・築地っ子☆   犬しつけ教室・ペットホテル IN銀座・築地校

   こんにちわーー!!

今日は本当に暖かい・・・春って毎日こんな感じなんて、待ちきれませんね!

 

 

はいっ

では本日は銀座・築地校にお泊りにきてくれたワンちゃんたちをどんどんご紹介していきます!

 

港・品川校にずっと通ってくれていた、ウェスティ×プードルくう君

常連さんなのでスクール犬のカレンちゃん、小夏ちゃんとはもう仲良し

CIMG3945.JPG

CIMG3943.JPG

かれんちゃんとすごくお似合いですね!!

 くう君は港・品川校で長期間のトレーニングを積み、たくさんのワンちゃんと接してきた子なので、今ではワンちゃんの輪の中で仲良く過ごせます!

 

続いて・・・

ミニチュアダックスフントフレッド君

 CIMG3932.JPG

CIMG3938.JPG

他のワンちゃんも大好き!人も大好き!!

人懐っこくてとっても可愛いフレッド君☆

初めての築地校でのお泊りも、ストレスも感じさせませんでした!

 

 

続いて、築地校でのおなじみチワワ諭吉くん

諭吉くんのお母さんも大ファンの、やんちゃ子カレンに馬乗り!!!

ゆきちくん、頭をかじって遊ばれ・・・

CIMG3999.JPG

ゆきち『わかったな!!!もう頭かじんじゃねーぞっ』

かれん『きゃっきゃっはいはーいわかりましたけどわかりませ~ん』

ふざけたかれんちゃんです笑

 諭吉くんは4か月で保育園に通い始め、毎回ワンちゃんとの関わり方をお勉強中です!

楽しく遊べるワンちゃん仲間ももちろん大事!!!

ですが、やりすぎたとき叱ってくれる存在もとっても大切です!

その役割を果たすのが・・・     被災犬『まるこ』

 CIMG3902.JPG

::まるこばあちゃんは怒ると怖いんだ、みんなよく怒られてるよ!BY諭吉

宿泊中もわんちゃんとの関わりを通して、社会化トレーニングができるんです!

 

さてお次っ

かわいーお顔のパピヨンのダミアン君

CIMG3984.JPG

ダミアンくんもここ築地校でのお泊りは初めて!!

CIMG3983.JPG

うう~近づきたいけど緊張する~

最初はそわそわした様子のダミアン君。

CIMG3992.JPG

ちょっとづつ慣れてきたら、他のワンちゃんの偵察!

今のうちだっ

 

最後は~

今回2回目のお泊り、同じお家で暮らす

ルビちゃん(イングリッシュコッカースパニエル)とめごちゃん(ボーダーコリー)

CIMG4005.JPG

とっても絵になってます

もーどちらもほんとーに甘えん坊!!!!

めごちゃん、目が合っただけでお腹を見せてひっくり返ります!『めご~~』と名前を呼ぼうものなら、体をクネクネもじもじして、たまらない様子!

小さい子にも優しく、上手に挨拶できます!

CIMG4035.JPG

1週間というちょっと長いお泊りでしたが、スタッフと遊び、仲良しの2頭でもよく遊んでストレスなく過ごしてくれました

 CIMG4040.JPG

 銀座・築地校もオープンして早3か月!

たくさんのワンちゃんたちが保育園、宿泊、一時預かりで来てくれるようになりました!!

 

元気な子、内気な子、ワンちゃんが好きな子やそうでない子、またシニアの子まで様々ですが、個々のワンちゃんのストレスにならないよう、スタッフが細かくケアして大切にお預かりします!

 

 以上、宿泊の様子を、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

 

 

 

☆『一時預かり』始めました☆  犬しつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校

   みなさんこんにちは!!

今回まず、銀座・築地校でお世話をしている福島原発被災犬たちのご報告があります

前回のブログでお伝えした、里親希望様のお宅でトライアルをしていた、モモ君

CIMG3499.JPG

写真:右

幸せ家族決定!!!

 いたしました!!!同居ペットとして、ワンちゃんネコちゃんがいます。

さすが今まで港・品川校のアイドル被災犬としてたくさんのわんちゃんと接して社会化を積んできたモモ君です。

先住犬のワンちゃんとも、ネコちゃんとも初日から打ち解けちゃいました

新しいお家は、銀座・築地校から歩いて5分!笑 お散歩に出かけると毎日のように会えるんです!!!

お世話をしてきた被災犬たちが引き取られた後も、こうしてつながっていられることに感謝です

 

 

 

ではここで、お知らせがあります!

銀座・築地校ではワンちゃんを1時間単位でお預かりできます!3時間以上からのご利用になります。

銀座でぶらぶらするからその間うちの子預かってほしいわ~という問い合わせが多く、こういった一時預かりシステムができました!

ちょっとだけワンちゃんを預けたい、という方はぜひご利用ください!!

 

飼い主様が用事をされている時間も、フロアでのんびり過ごしたり、他のワンちゃんと遊んだり、ワンちゃんも有意義に時間をすごせますよ!

 

料金など詳しいことにつきましては、銀座・築地校のほうにお問い合わせください。

 

 

さっそく、この一時預かりで利用してくれた、ポメラニアン×チワワの女の子ナズナちゃん

CIMG3925.JPG

まず到着したら、床、ハウス、スタッフの匂いを嗅いで入念に場所のチェック!

預けるのは初めて!とのことでしたが、3時間のご利用でストレスもなく、お利口に過ごしてくれました

 

たびたび短時間でも遊びに来て場所・スタッフになれておけば、いざ宿泊!!という時も、ワンちゃんにあまりストレスをかけずにすみます!!

もし近々ご宿泊のご予定があるワンちゃんは、一時預かりを利用して慣らしてあげることをオススメいたしますもちろん、お試し保育園もご利用いただけます。

 

 

次は、週2回以上の保育園、宿泊、出張レッスンをこなす、チワワの諭吉くん

 もうすっっっかり銀座・築地校のベテランわんちゃんです!!

CIMG3961.JPG

 スクール犬の小夏、かれんは大の仲良し!!元気でやんちゃかわいい諭吉くん

でも出張レッスンでお勉強した内容もしっかり練習中です。

CIMG4029.JPG

 人の横に座って、ヨシといわれるまで、じっとしているところです。

ワンちゃんにとってはすぐに動ける体勢なので、このままじっとしているのは実は結構難易度高いんです。

 

 

自分よりずーっと大きいワンちゃんたちとご挨拶

 CIMG3976.JPG

CIMG4036.JPG

諭吉くん、他のワンちゃんに一切吠えもしないし、怯えもしません!

さらにさらにワンちゃんたちとの輪を広げていくために、次回の保育園は、港・品川校に遠足なんです!

 

 

次回は、新しくご利用してくれた宿泊ワンちゃんたちをご紹介していきます!!

 

以上、銀座・築地校から酒井がお届けしました!

 

ダックスフンド祭り 犬しつけ教室・犬の保育園 in 港・品川校

こんにちは!

寒いですね~外は雪がちらほら…

そんな港・品川校でめずらしいことが起きましたっ!!

 

なんと、お泊り犬がみんなダックスフンド!!!

 

ということで、今回は最近港・品川校に来てくれたダックスたちをご紹介したいと思います(*^_^*)

  

 トップバッターはスムースヘアーのチョコちゃんです!

今回が初のご利用なのですが、全く緊張せずこんな笑顔もしてくれます♪

P1410805.JPG

 

P1410774.JPG P1410779.JPG

 

 

犬とのご挨拶もお任せあれ!

まずはトイプードルのガンバくんから・・・

 

 

 

 

 

同じくトイプードルの龍之助くんには

後ろから。

「ちょっと失礼するわね~」

 

 

 

P1410856.JPG

 

 

お泊り中にシャンプーもご利用です♪

短毛のため泡がたちにくいですが、

綺麗になりましたよ~(^O^)/

 

 

 

 

 

お次は生後5ヶ月のやんちゃ盛り、ネーロくんです!

トイプードルのポコくんとのツーショットもキマっております♪

P1410749.JPG

 

P1410820.JPG

 

 

起きてる時間の半分以上が運動をしています!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ノーフォークテリアのピートくんと

トイプードルのキナコくんとの追いかけっこ遊び!

 

 

 

P1410698.JPG

 

 

トイプードルののんちゃんともご挨拶♪

実はネーロくん、尻尾が長いのが特徴的なんデス(^v^)

 

 

 

 

 

茶色ダックスはショコラくん!

只今絶賛トレーニング中でございます。

この時は少々緊張の面持ちですが・・・

P1410535.JPG

 

P1410809.JPG

 

 

犬との上手なご挨拶を練習しています。

トイプードルのanneちゃんとこんにちは♪

 


 

P1410838.JPG

 

 

徐々に犬が近くにいても余裕がでてきましたよ(^^)v

室内でもお散歩練習です!

しっかりスタッフの方に集中していますね!

 

 

  

P1410534.JPG

 

 

信頼関係・服従関係を築く練習も頑張っています。

「この人になら仰向けになっても安心だな~」

慣れてくると、この体勢のままウトウトしてしまう子もいるんですよ。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

素敵な笑顔のミリィちゃんもこんにちは♪

「可愛く撮ってね」

サイコ~ですよミリィさん!

P1190100.JPG

 

P1260081.JPG

 

トイプードルのティガーくんと。

「何が出てくるのかな?」と、

期待の視線を送っています。

 

 

 

 

P1410846.JPG

 

アメリカンコッカーのピットくん、

トイプードルのアマデくんとご挨拶♪

ミリィちゃん4歳

ピットくん12歳

アマデくん4ヶ月

の年齢3世代トリオです(笑)

 

 
 

 

オモチャを持ちながら何かを見つめているメイプルくん。

大好きなオモチャよりも気になるものが出てきたのでしょうね(^^)

P1390953.JPG

 

P1410161.JPG

 

 

チワワのニトロくんとご挨拶♪

お互い尻尾も上がって興味津津なようです!

 

 

 

 

P1390731.JPG

 

白プードルコンビとご対面!

左はメルちゃん、

手前はラマくんです。

ちゃっかり龍之助くんのお尻も激写しました(笑)

 

 

 

 

いかがでしたか?

プードル率の高めな港校ですがダックス勢も負けてはいません!

今後も○○祭りがあれば随時お知らせしていきますので乞うご期待ですッ( 」´0`)」オォーイ

 

港・品川校より遠藤がお届けいたしました。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

 

一匹より二匹!!           犬のしつけ教室・犬の保育園IN川崎梶ヶ谷校

 

この子達が集まれば、フロアが大賑わい!!

お互い飽きることなく遊んでいる仲良しコンビをちょこっとお見せしますヽ(*´∀`)ノ

 

 

まず最初はこの子たち

P1100011.jpg

ヨークシャーテリアの亜子ちゃんと、トイプードルのタロ君です。

実はこの日が初対面だったのですが、大きさも年齢も近いということもあり

少しお互いに挨拶をしたら、すぐに仲良くなりました\(^o^)/!!

P1100013.jpg

「もっと遊ぼー♪」

とタロくん、姿勢を低くして亜子ちゃんを遊びに誘っていますね◎

 

 

 

初対面と言えばこちらも・・・

P1100319.jpg

トイプードルのノアちゃん、ミニチュアダックスフンドのロロ君です。

すぐ意気投合し、楽しそうに跳んだり走ったりして遊んでいました(-^〇^-)

P1100308.jpg

そして床にペターンと寝てしまうまで

遊び尽くした元気一杯なノアちゃんとロロ君なのでしたー(・ω・)

 

 

仲が良いのは同じ大きさの子達だけではありません!!

P1100063.jpg

ジャーマンシェパードのエマちゃん、ジャックラッセルテリアの鈴ちゃん

P1100162.jpg

ゴールデンドゥードゥルのアンリ君、フレンチブルドッグのオリオン君

P1100344.jpg

パグのコタツちゃん、ラブラドールレトリーバーのジョイ君

などなど・・・

大型犬と小型犬でも楽しく遊んでいますねっ

 遊びを通して犬同士のルール、社会性など学ぶ事は盛り沢山!!

 毎日、一瞬が勉強の連続なのです(`・∀・´)

 

 さてさてお次は、

P1100324.jpg

トイプードルのマイロちゃん、ポメラニアンのマリちゃん

2匹の後ろにいるのは、マリちゃんの同居犬ユウ君です(^^)

P1100328.jpg

ミニチュアダックスフンドのチップ君(左)、ショコラ君(右)

P1100333.jpg

ラブラドールレトリーバーのミルちゃん、ビーグルのハッピーちゃん

 

こちらは先程とは打って変わって、のんびり穏やかな空気ですねぇ

みんな日なたぼっこするのが大好きなんです(´∀`*)

その光景を見ると私達スタッフも一気に和やかムード・・・笑

 

みんなそれぞれに梶ヶ谷校で楽しく過ごしてくれています(・〇・)

お陰様でとても良い表情をした写真が撮ることが出来ました~✿"

 

性別や犬種、大きさなんて関係ないんです!

楽しく遊んでもらいわんちゃんが

「大満足!!」

「また遊びに行きたーい!」

と感じて貰えば私達スタッフも嬉しく思います(o・ω・o)ノ

 

ではまた次回~~

 

メグロコウの訓練犬、紹介します。            犬のしつけ教室・犬の保育園IN目黒校

 

P1040027.JPG

 バーニーズマウンテンドッグの

きんぴらくん

 

 

P1040236.JPG

 ラブラドールレトリーバーの

にくじゃがくん

 

 

 

預託訓練中のワンコたちが今日の主役でーーーす(o^∇^o)ノ

 

 

まだまだやんちゃなお年頃で...

 

P1040065.JPG

 

 

遊ぶのが・・・

 

 

P1040226.JPG

 

大好きーーーーっっ!!!!(* ̄∇ ̄*)

 

そんな2頭も面会レッスンでは...

 

 

P1050041.JPG

 にくじゃが:「 俺呼ばれたらちゃんと向くぜっ! 」

 

 

 

P1050059.JPG

きんぴら:「 僕飼い主さんの横について歩けるよー♪ 」

 

 

 

 

P1050063.JPG

きんぴら:「 しっかり待ってられるよー♪ 」

 

 

 

P1050052.JPG

にくじゃが:「 こんなに離れてても待ってられるぜー!? 」

 

 

こんなにも、お利口さんなんですッッ!!!(ノ*゚▽゚)ノ

やるときゃ、やるんですっ!!笑

しかしながら、お外に飼い主さんが連れ出すと、

     【 お遊びモード 】

になってしまうので、お外でもしっかりコントロールできるよう

引き続きお勉強していきます!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

P1050574.JPG

きんぴら:「 頑張りまーーーすっ!! 」

 

 

 

続いてご紹介するのは、同じく預託訓練中の

シェリーちゃん

 

DSC00586.JPG

かわいいパピヨンの女の子です。

ただ今生後11か月。お勉強真っ最中です(●⌒∇⌒●)

 

実はシェリーちゃん、

決まった場所でおトイレをするのが苦手です(・・;)

 

毎日キチンと管理をして良い習慣を身に付けましょう!

 

DSC00597.JPG

「上手にトイレができたでしょ!」

 

まずはきちんとトレーの上でおトイレができるように

何度も繰り返し誘導します。

 

失敗させないようにするのがポイントです!(^▽^)/

 

きちんとおトイレができたら

しっかり体を動かして遊びましょう!

 

DSC00588.JPG

他のワンちゃんとのコミュニケーションも少しずつ勉強中です。

 

一緒に遊ぶことでお勉強できることって

実はたくさーんあるんです!

 

さて、たくさん体と頭を使ったら、

きちんと自分のスペースでお休みします。

DSC00602.JPG

デンタルコングも上手に使ってリラックスタイム

 

自分のスペースと、トイレをしっかり区別すると

トイレの失敗防止に役に立つんです

 

このほかにも基本的なトレーニングも少しずつお勉強中のシェリーちゃん。

毎日楽しくガンバってます!

 

 

今回はここまで

また次回をお楽しみに!

 

K,T  S,S

大なり小なり♪               犬のしつけ教室・犬の保育園IN港・品川校

こんにちは(^O^)/

最近寒かったり暖かかったり、かと思えばまた寒かったり・・・

体調を崩しやすい気候が続いていますが、身体に応えてるのは人の方だけなんですよね(^^;

 

 

さぁ!

そんなこんなで始まりましたスタッフブログ(*^^*)

 

今回ご紹介するのは『大なり小なり』!

その名の通り、大きい子も小さい子も・・・いや、ちょっと意味違いますかね?笑

 

何はともあれ・・・

・『うちの子小さいからなかなか大きな子と遊べない・・・』

・『うちの子大きいから小さな子とは遊べないかしら?』

 

と、思っているそこの飼い主様!

ドッグライフプランナーズでは大きい子も小さい子もみんな一緒に遊んでいますよ♪

そんなお友達を一気にご紹介(^O^)/

 

まずはトイ・プードルのメリーちゃんとラブラドール・レトリーバーのメイちゃんです。

P1410094.JPG

隣に並んでいるはずなのに、こんなにも大きさが違うんですねΣ(・☐・;)

 

 

続いてはトイ・プードルのティガーくんとラブラドール・レトリーバーのエールちゃんです。

P1410199.JPG

体の大きさが違くても、こんなに上手にご挨拶が出来ています(^^)

 

 

最後はトイ・プードルのポコくんとゴールデン・レトリーバー×ボーダーコリーのハーフ犬のレインくんです。

P1390064.JPGのサムネール画像のサムネール画像

こちらの2頭も上手にご挨拶した後、ポコくんが「遊ぼうよーっ!」とレインくんを誘っていました(●^o^●)

 

 

いかがでしたか?

お友達になるのに身体のサイズなんて関係無いんです(^^)b

大きな子も小さな子も、もちろん中ぐらいの子も、ドッグライフプランナーズ スタッフ一同心よりお待ち致しております(=´∀`)人(´∀`=)

 

以上、港・品川校の遠山がお届けしました!

 

 

ペットホテルの夜は、、、、       犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校

 

 まだまだ寒い日が続きますが、みなさんドッグライフを楽しんでますか(*^_^*)??

愛犬と一緒に過ごす時間はもちろん楽しいですが、ホテルの利用などで預けているときでも楽しく過ごしてくれていたら、飼い主様としては安心できますよね。そんな飼い主様の気持ちとご要望にお応えして、当校では

 24時間スタッフ常駐のサービス!夜も愛犬がさびしい思いをすることがなく安心です

  そんなペットホテルの一コマを紹介したいと思います。本日は、中央区内に新しくできました、銀座・築地校よりお届け致します。

こはる&レイヤのサムネール画像

 2匹で仲良くカメラ目線を決めてくれたのは、、、

MダックスのレイヤちゃんとMシュナウザーのコハルちゃんの仲良しコンビです。           少し慎重派のお姉さんレイヤちゃんと、活発でおてんばちゃんのコハルちゃん。2匹一緒のお泊りにももうすっかり慣れました(*^_^*) ちなみに2匹以上のお泊りですと、多頭割引サービス もあるので飼い主様にも喜ばれています。

 続きましては、、、、初めてのお泊り体験、MIX犬のチョメちゃん はるばる板橋区からのご利用です!

   

チョメくん1のサムネール画像

 

 天気の良い日のお散歩で、リフレッシュ!時々伏せたりもして、チョメちゃん独特のお散歩を楽しんでくれていました(*^_^*)

 

チョメちゃん2のサムネール画像

 

   こちらが正面から撮った写真です。黒と茶色の配色が絶妙で、「カッコ可愛い」という言葉がぴったりです。

 他の犬との遊びも楽しんでくれました。スクール犬の小夏・かれんちゃんと仲良くパチリ!                            写真だけでは遊んでいる様子がお伝しきれないのが、少し残念ですが。

  

 

 

諭吉くん1のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづきましては、、、あどけない表情ながらも持ち前の明るさと元気さで、お泊りのストレスなど微塵も感じさせません。

 チワワの諭吉君

ここで小ネタを一つ。

かの有名な福沢諭吉は、オランダ語を猛勉強してマスターしたあとに、、、              ‘当時の流行は英語だったこと` に気づいて勉強し直したそうです。                             諭吉くんと飼い主様はそんなことにならないように、「保育園」と「出張レッスン」を併用して幼い時期から正しいしつけへまっしぐら!でございます。         そこで私たちは、こうやってお泊りに来てくれた際にも

 1泊から、お泊り中もしつけトレーニングつき。

 のサービスを提供してご満足いただけるようこころがけています。まだ社会化(いろいろなものになれさせること)を重点的に行っていますので、意識して人が多いところへ散歩に行ったり、  

 集合1

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び1

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に他のお友達と遊びながら、過ごしています。

ちなみにこの日は、夜10時頃まで遊ばせて、みんなが疲れたころにトイレ⇒就寝⇒朝までグッスリでした。  

 このように預けている間に  適切な社会化トレーニングができる のも当校の特徴です。

そして翌日、宿直当番の僕は朝6時前から、よく寝て元気になった犬たちと1日の始まりです(*^。^*) 

 そうそう、1日の始まりといえばお散歩。もちろん   お散歩サービス  は基本料金に含まれていますよ♪

 以上、簡単ではありますが、オーナーの岸が、私たちのまごころ込めた「お泊りサービス」を紹介させていただきました。

                皆様のご利用をスタッフ一同、お待ちしております!!

« 2013年1月 | メインページ | アーカイブ | 2013年3月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif