2013年1月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2013年1月

得意技その2!!                犬のしつけ教室・保育園in梶ヶ谷校

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

前回のお手特集の記事を読んで、

「うちの子も出来るの!」

「うちの子にお手教えて!」

などなど・・・

他の飼い主さんからたくさんの声を頂きました。

ありがとうございます!

かなり好評だったので早くも第2回目開催\(^o^)/!!!

 

 

 

 

では、どうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

P1090657.jpg

 チップ君

 

P1090680.jpg

ハッピー君

 

P1090769.jpg

エマちゃん

 

P1090735.jpg

ロンちゃん

 

P1090755.jpg

ウィル君

 

P1090759.jpg

ベリーちゃん

 

P1090765.jpg

キャロル君

 

P1090944.jpg

 バロン君

 

 

そして前回ご紹介した、ジャックラッセルテリアの鈴(りん)ちゃん

お泊り中に・・・

P1090643.jpgP1090644.jpg

お手・おかわり出来るようになりましたーーーー(゚∀゚)!!バンザーイ

 

 

保育園中に、ゴールデンドゥードゥルのカルラ君も☆彡

P1090663.jpg

     /  できたよ~~   \

 

そしてカルラ君の兄弟犬、アンリ君登場(・ω・)♪

P1090872.jpg

 

今回も可愛いお手がたくさん撮れましたヽ(*´∀`)ノ

 

犬にとって足先はとても敏感な部分。

触られるのを嫌がる子が多いんです(´・ω・`)

コミュニケーションの一環として、お手を教える他にも

お散歩から帰ってきて足を拭いたり、

爪切りなどお手入れをするときにとてもやりやすくなります♫

なので普段から触る練習としてやってみるのもいいですね(`・∀・´)!!

 

 

 ではまた次回~($・・)))/

 

2013年"初"歯みがき教室開催しました!!

こーんにーーちはーーーーーー!!!

益々寒さが厳しくなってきましたが、皆様、体調崩さずお元気にされてますでしょうか?!

先日の大雪の影響で苦労をされた方も多かったと思います^^;

喜んでいたのは、、、ワンコだけでしたね笑

 

さて、そんな中、1月19日に目黒校にて2013年""の歯磨き教室を開催いたしました!!

今回の参加犬をご紹介します♪

P1020821.JPG

ミニチュアダックスのイチローくん

 

P1020811.JPG

トイプードルのムーちゃん

 

そして、両犬種をかけ合せた・・・

 

DSC00086.JPG

 

ミニチュアダックス×トイプードル、通称ダップーのcottonくんでーーす♪

 

あっ、仕組んでこのような組み合わせにしたわけじゃないですよ??偶然ですよ??笑

 

そんなこんなでちょっと盛り上がり、早速お教室スタート!!

歯の病気とその原因をお話し、歯磨きの重要性を勉強していただきました(^皿^)イー

 

その後で、ワンちゃんの歯のチェックをさせていただきました!! Σ( ̄Д ̄;)

みんなとても綺麗でした♪

 

P1020827.JPG


が、しかしッッ!!!!

 

ここで安心して今後なにもしないでいるとやはり大変なことになっちゃいます!!

歯石ができているとそこにまた歯垢がたまりやすくなり、それが歯石となっていきます。

したがって、日々予防を心がけていないと年をとるごとに歯石だらけの歯になってしまいます!!(;д;)

 

さぁ、いよいよ歯ブラシの登場っっ!!!!

 

 

の前に...

 

DSC00090.JPG

なんだこれはっっ!!?( ̄o ̄;)

 

DSC00092.JPG

お、おいしいっ!!! もっとちょーだーーい!!!

 

イチローくんがすっかりお気に入りになってしまったあるモノとは、、、

【 歯磨きペースト 】

人間でいう"味付き歯磨き粉"みたいなものですね♪

 

もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、この歯磨きペーストを利用して

歯ブラシで磨いていただくというやり方ですヾ(^∇^)

できるだけ歯ブラシに良いイメージを持たせてあげることが初めは肝心ですよ!!

 

みんな歯磨きペーストが大好きなようで、歯磨きを嫌がる様子もあまり見られませんでした♪

DSC00107.JPG

DSC00109.JPG

 

DSC00110.JPG

みんな上手にできましたーヾ(=^▽^=)ノ

最後はみんな遊ばせてあげましたー!!

 

歯磨きは人間と一緒、毎日やってあげましょうね!!

初めは嫌がるかもしれませんが、ゆっくり焦らず

ワンちゃんのペースで、それが『 習慣 』となっていきます♪

そしたらワンちゃんにもストレスがかからなくなっていきますし、健康な歯を保てますからね!

 

みんなも歯磨きマスターになろうっっ!!!\(^▽^)/

 

ぜひ歯磨き教室やってみたい!!という方は遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいねー♪

ではまたの機会に...

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ウィンターシーズンも楽しい企画や

お得な情報を配信予定♪

モバイル会員大募集中ですっ!!

下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

得意技は・・・? 犬しつけ教室・犬の保育園IN梶ヶ谷校

 

 

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

先日に降った雪もほとんど溶けてきましたね!

今までお散歩に行けなかった分、元気いっぱいに外で歩いているのではないでしょうか(*´∀`)?

 梶ケ谷校のわんちゃん達も元気に歩いています☼

 

 

梶ケ谷に遊びに来てくれるお友達は、

みんな共通する得意技があるんです(⌒^⌒)b

それは・・・

 

 

「お手」!!

 

 

皆さんのお家のわんちゃんも出来る!って子が多いと思いますが、

今回はお手in梶ケ谷校一挙公開(´∀`∩)!!

 

P1040362.jpg

夢子ちゃん

 

P1090286.jpg

コテツ君

 

P1090289.jpg

 ジャビ君

 

P1090417.jpg

 ラッキー君

 

P1090438.jpg

 ハチ君

 

P1090471.jpg

 ピーナッツ君

 

P1090509.jpg

 ゆりちゃん

 

P1090517.jpg

 チップ君

 

 

P1090478.jpg

 

ガブ君

 

 

 

 

こんなお手も・・・

P1090516.jpg

チョコちゃん

なんと後ろ足でお手するのが得意なんです(´∀`*)笑

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

可愛いお手が出来る子沢山いましたね♪

実はお泊り中に、お手を教えて欲しい!!

と飼い主さんからの要望が多々あるんです。

 

P1050206.jpg

ジャックラッセルテリアの鈴(りん)ちゃん

今回のお泊りでお手、おかわりを練習します!!

完璧にマスターして飼い主さんを喜ばせてあげましょう(`・ω・´)!!

 

 

前足を触られるのが苦手な子にとってお手というのはとっても有効!

お手が出来てご褒美が貰えると、足を触られる事に良い印象がつくんです(`・ω・´)

 

また芸や新しい事をわんちゃんに教えるのは、

人とわんちゃんが楽しくコミュニケーションとれますよね(・∀・)♪

 

皆さんも、お手以外にもなにかわんちゃんに教えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

「ではまた次回!!」

P1090490.jpg

 

ドキドキ☆初めての保育園♪          犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校

みなさんこんにちは!!

今朝も肌をさすような風の冷たさですね!

昨日まで残っていた雪も消え、犬たちは散歩中なんだか物足りなさそうです

 

 

さてっ今日は銀座・築地校の新しい保育園ワンコたちをご紹介しますよー!

 『諭吉くん』(チワワ)

024.JPG

まだ4か月のちいさなちいさな男の子です!

ただ今、お散歩の練習中☆外は刺激が多くて、怖くて立ち止まっちゃうんです。

030.JPG

諭吉くんを抱っこしながら、銀座の人ごみ、大通りの大きな騒音がする中を歩いていきます。

やっぱり緊張はしていますが、たくさんのものを、興味ありげに見ています☆

安全な場所までは抱っこして行き、少しずつ前に進む練習をしていきます!

 

021.JPG

これは仰向けで体を触られているところです

ワンちゃんにとって、仰向けにされ、体をいろいろ触られるというのはとっても嫌なこと!

小さいころから毎日練習し、体のどこを触られても平気なわんちゃんにすることはすごく大事なことなんです☆

CIMG3575.JPG

諭吉くん!!これからたくさんのお友達を作って、トレーニングも頑張っていこうね!

 

 

さて、今からは、港・品川校で生活していた被災犬たちのその後についてご報告いたします!♪♪

お知らせしたとおり、銀座・築地校では被災犬保護シェルターも併設されています。

銀座・築地校オープンと同時にやってきた被災犬たちですが、良いご報告があるのでお伝えいたします!!

 

さちちゃん(出身:福島県飯舘村)

CIMG3604.JPG

さっちゃんに幸せ家族がきまりました!!!!

秋に開催された江東区木場公園での里親会で、最高のご縁がありました!

年齢も約10歳と、決してもう若くないさっちゃんが新しい家族に出逢えたこと、本当に嬉しいです!!!!

美味しいものもたくさんもらってちょっぴり丸くなって、おそらく初めての服も着せられちゃいました

CIMG3593.JPG

今後は毎月定期的にシャンプーで利用していただけるとのこと!

久々に、長く一緒にいた群れとの再会もあり、終始笑顔のさっちゃんに、わたしも顔がにやけっぱなしでした

 

 

 そして、長い間、港・品川校のアイドル犬として大人気だった、被災犬

ももくん

P1210596.JPG

 ただ今、里親希望様のお宅でトライアル期間中です!!

『っえーーー!ももくん行かないで!』という声がたくさん聞こえてきそうですね

ももくんのその後も、追ってご報告いたします。

 

以上、銀座・築地校から、酒井がお伝えいたしました!

newオープン銀座・築地校の新しいお友達☆ 犬のしつけ教室・犬の保育園IN銀座・築地校

みなさんこんにちわ!!

銀座・築地校がオープンして約2週間がたちました。

今日は銀座・築地校の新しいお友達をご紹介します☆

 

まずはっ年末に宿泊で来てくれた

『ルーク君』 (ゴールデンレトリバー)

038.JPG

 よく指示の聞ける賢ーい子です!スタッフに甘えてすぐゴロンとお腹を見せてしまいます

039.JPG

散歩中はしっかり横を歩き、信号では自分からキチンとお座りができます!

CIMG3479.JPG

体も大きくて、つやつやのきれいな毛並みのルーク君はお散歩中もとっても目立って、たくさん声をかけられるんです

 

続いて、宿泊にきてくれた、同じおうちに住む

『ラブちゃん&ララちゃん』

 こちらはラブラドールレトリバーのラブちゃんCIMG3491.JPG

たまたまですが、ほんわかしたいい顔でつい気に入ってしまいました!

おっとりした優しい性格のラブちゃんは小さい子にも人気者です!

CIMG3529.JPG

こちらはラブちゃんの相棒、トイプードルのララちゃん(左下)

CIMG3499.JPG

活動的なかわいい子で、ほかのワンちゃんの後を追って、終始走り回っていました!

ララちゃんのお気に入りは被災犬の『まるこ』(写真真ん中)

)CIMG3508.JPG

 『おやつばっかり気とられてんじゃないわよ~』だそうです!

 

 

さて、次も同じおうちに住む子たち

『コハルちゃん&レイヤちゃん』

 実は昔からの常連わんちゃんで、ずっと港・品川校をご利用してくれていました!

今回は銀座がお近くとのことで、銀座・築地校での宿泊です

こちらはミニチュアシュナウザーのコハルちゃんCIMG3558.JPG

 仲良くなった被災犬のもも(写真・右)ときめてみました☆

『まて』も長い時間できる、お利口さんです!

 

次はミニチュアダックスフンドのレイヤちゃん

CIMG3543.JPG

 最初は少し人見知りしていたレイヤちゃん、匂いをしっかり確認しながら、少しずつ近づいてきてくれるようになりました☆

CIMG3552.JPG

CIMG3550.JPG

ほんとーに仲良しで、こんな感じでずっと2頭でプロレスごっこをしてました☆

コハルちゃんもレイヤちゃんも人が大好き!!スタッフには甘えっぱなしで、かわいい2頭にスタッフもデレデレでした

 

宿泊にきてくれたワンちゃんたちのおかげで、銀座・築地校の年末年始も華やぎました

次回は、保育園でのワンちゃんたちの様子をお伝えします!

以上、銀座・築地校の酒井がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな大暴れっ!!!??              犬の保育園・しつけ教室IN目黒校

P1020528.JPG

 

 

いやー、東京とは思えない景色ですねー!!!!

いつも天気予報の『 雪が降るかもしれません 』は

 

「どうせ雨だろ...」

 

くらいにしか思っていなかったのですが笑

 

 

ともあれ、こんな大雪はそうそうないぞーーーー!!!!

 

 

ってことで、、、

 

 

P1020500.JPG

 

スタッフもワンコも大はしゃぎーー!!

P1020527.JPG

 

 

 

P1020525.JPG

 

 

 

P1020508.JPG

 

 

 

P1020499.JPG

 

普段とは違う光景に初めはみんな戸惑っていましたが、

”雪”の魅力を知った瞬間大暴れでしたッッ!!!!

 

特に茶々姫ちゃんは雪玉を作って投げるとボールと勘違いして取りに追いかけます笑

もちろん雪なのですぐに消えちゃいますが・・・^^;

 

P1020517.JPG

 

 

P1020523.JPG

 

それでも必死に雪玉を追いかける茶々姫ちゃん、本当に楽しそうでした!! ヾ(@~▽~@)ノ

みんな楽しめてよかったねーー♪

 

 

以上、とっても楽しい目黒校の1日を高橋がお届けいたしましたっ!!!

 

P.S

雪の影響で交通機関に大きな影響が出ています。

また、明日は溶けた雪が凍り、さらに危険となることが予想されます。

皆様くれぐれもお気を付け下さいね!!

ドッグライフプランナーズでは"安全運転で"送迎させていただきますのでご安心を!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  

ウィンターシーズンも楽しい企画や

お得な情報を配信予定♪

モバイル登録大募集中ですっ!!

下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2013年】 本年も宜しくお願い致しますU。・ェ・。U 犬のしつけ教室・犬の保育園IN港・品川校

 

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もドッグライフプランナーズをよろしくお願い致します。

ロッキー

凛々しいお顔で新年のご挨拶をしてくれたのはシェルティーのロッキー君でした♪

 

港・品川校もお陰様で今年で創立4年目に突入致しました。

いつも私供を支えていただきありがとうございます。

もも

感謝の気持ちを代弁してくれたのはポメラニアンのももくんです♪

 

さて、2013年もみんな元気にいきましょう!

今回は年末年始に遊びに来てくれたお友達をご紹介したいと思います!

 

P1310932.JPGP1310955.JPG

左から

フレンチブルドッグのスマイルちゃん

Mixのクロくん

ビーグルのハロちゃん

パグの右京くん

後ろはシェルティーのケインくん

 

 

 

 

 

チワワのハッピーちゃん

Mixのメルくん

ジャックラッセルテリアのカーレッジくん

 

 

 

 

P1340013.JPG

 

 

プードルのララちゃん

ラブラドールのラブちゃん

プードルのミントちゃん

 

 

 

 

P1350057.JPG

 

プードルのポコくん

同じくプードルのきなこくん

ノーフォークテリアのピートくん

ラブラドールのメイちゃん

 

 

 

 

P1350065.JPG

 

 

プードルのテディくん

同じくプードルのりんちゃん

同じくプードルの龍之助くん

Mixのももちゃん

 

 

 

 

一度に紹介しましたが、いかがでしたか?

お友達が集まった期間だったので、みんなたくさん遊んで新年を迎えてくれました(*^◇^)/゚・:*

また遊びに来てね♪

 

皆さん、初詣は行きましたか?

私は元旦に引いたおみくじで見事に凶を引き当てましたよ(笑)

皆さまにとっては2013年が素敵な一年になりますように祈っております(^人^)

 

最後はトラテツくんに閉めてもらいましょう。

以上、遠藤がお届けしました。

 P131080621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年も頑張りますぜぃッッ!! 犬のしつけ教室・犬の保育園

2013年になりましたが、去年に引き続き、

一生懸命にトレーニングを頑張っているワンちゃんたちがいます!!

今日はそんな2013年を先陣を切ってくれたのが、、、

 

 

MIX犬のタロウくん

P1010423.JPG

 

トイ・プードルのチョコくん

P1010439.JPG

 

今日は、そんな2頭の様子をお伝えしたいと思いますッッ!!!

 

 

トレーニング開始当初は緊張していてお外も苦手なタロウくんでしたが、

徐々に慣れてきて、外でもトレーナーの指示を聞いて散歩に行けるようになってきました♪

P1010777.JPG

 

公園は静かなのでここでトレーニングすることが多いです(* ̄ー ̄)

P1010779.JPG

 

お散歩中、怪しげな物体を発見したタロウくん、、、

P1010776.JPG

タロウくん:こ、こ、怖くなんかないぞっ!!

 

お散歩中は引き続き、外の環境に慣れさせながら、指示語の勉強を頑張っていきます(^^)

 

 

一方のチョコくんはタロウくんよりも早く入校しっていたこともあり、

お外でもバッチリ指示を聞いていつも楽しそうに歩いています!!

P1010769.JPG

アイコンタクトしっかりできていまーすヽ(*^U^*)ノ

 

お散歩中、公園で自由にしてあげると、、、

P1010774.JPG

チョコくん:「うわーい、楽しーぜーい♪」

 

メリハリをつけて頑張っていますヽ(`ー´) /

 

チョコくん「待て」の練習中...

P1010771.JPG 

お外での誘惑の強い状況で「待て」を重点的にトレーニングしていきます!!

 

 

 

年末年始はお泊りのワンちゃんもたくさんいますが、

そんな中、2頭とも一生懸命頑張っていまーすヽ(=´▽`=)ノ

 

そんなタロウくん、チョコくん、益々の活躍に期待ですっっ!!!! O(≧▽≦)O

 

以上、目黒校、タカハシがお届けいたしました♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

つ2013年っ!!

新たな年を迎えた今こそっ!!

ぜひモバイル登録をっ!!

下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2013年!!始まり始まり~  犬のしつけ教室と犬の保育園

 

明けましておめでとう御座いますっ!!

P1080997.jpgP1080902.jpg

 あっという間に1年が過ぎてしまいました。

今年は昨年以上に楽しく充実した1年になるといいですね♫

 

 今回の年末年始でも沢山のお友達が利用してくださいました(∩´∀`@)

その様子を覗いてみましょう|゚∀゜)))

P1080813.jpg

 ウェルシュコーギーのモコちゃん

初めてのお泊りだったのですが・・・

P1080811.jpgP1080818.jpg

大きい子、小さい子ともすぐ仲良くなりフロアで大ハッスル!!(笑)

とても元気な女の子で、人も犬も大好き♥

スタッフともすぐに仲良しになっちゃいました(*´∀`*)

 

 

P1080953.jpg

ゴールデンレトリバーのジープ君

1年振りのお泊りなんですが、体調の変化もなく毎日元気に過ごし

P1080951.jpg

尻尾を大きく振りながらボール遊び(*'▽'*)♪

しっかりとボールを持ってきて「早く投げて~」と目を輝かせています☆彡

 

P1080886.jpg

「ちょっと休憩~(u_u)。。。」

 

 

 ここからはどんどん行きますよっ(`・ω・´)

P1080848.jpg   

P1080891.jpg

P1080959.jpg   

P1080965.jpg

P1080917.jpg

 

 

 

お陰様で梶ヶ谷校も大賑わい!

わんちゃんも私達スタッフも楽しく過ごすことが出来ました\(・o・)/!

 

今年もよろしくお願いいたします✽

 

【 :*:。:*クリスマスパーティー:*.。:*☆彡 】

 

 

 

明けましておめでとうございます!! 

 

 

 

昨年は大変お世話になりました!!

2013年も変わらず、ドッグライフプランナーズは

元気いっぱいに営業してまいりますので、どうぞ本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

さてさて、そんな第1発目のブログなんですが、、、

昨年お見せできなかった :*:。:*クリスマスパーティー in 目黒校:*.。:*☆彡

をお届けしたいと思いますっ!!!

1週間遅れのクリスマスプレゼント(笑)をどうぞッッ!!

 

 

P1010078.JPG

 

P1010184.JPG

 

P1000925.JPG

 

P1000929.JPG

 

P1000934.JPG

 

P1000994.JPG

 

P1000936.JPG

 

P1010144.JPG

 

P1000998.JPG

 

 

 可愛すぎる写真がいっぱい撮れました~♪

2012年の締めくくりには最高の画となりました笑

 

2013年もHP、ブログ、モバイル等を通じて楽しいイベントも

企画してまいりますのでどうぞお楽しみにっっ!!!

 

本年も皆様にとって実りある1年となりますように...(*´∇`*)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ついに2013年を迎えましたっ!!

お年賀は届きましたでしょうか??

お年賀が割引チケットとなっておりますので、

ご利用の際はぜひご持参くださいませ!!

今年もモバイル会員様大募集中ですッッ!!!

下記のURLもしくは、QRコードよりご登録いただけます♪

 

http://aitra.net/id/dlp/

 

モバイルQRコード.jpg

次回 【 2013年も頑張りますぜぃッッ!! 】

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

« 2012年12月 | メインページ | アーカイブ | 2013年2月 »

このページのトップへ

最近の画像

  • ぐで~。。

home-minakami.gif