歯みがき教室IN港・品川校/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

歯みがき教室IN港・品川校

こんちにわ!だいぶ寒くなってきた今日この頃。

皆さま元気にしてますか??

 

今回は、12月初旬に、好評につき、港・品川校にて再度開催しました歯みがき教室の模様をお伝えしようと思います☆

 

 

P1280440.JPG

 

はじめに、テキストやスライドを使って、歯についてお話をしました。

人と犬の口の中の違いや、歯の病気について勉強してもらい、歯みがきの大切さを理解して頂きました。

皆さん真剣聞いてくれました。が、わんちゃんたちは、やっぱり退屈そう(笑)

 

 

P1280467.JPG

わんちゃんにとっては退屈なお話が終わり、いざ実践!

始めっから歯ブラシを使っちゃうと、歯みがき嫌いになってしまうかもしれないので、まずは指でゴシゴシ…

『んっ!なんかこれ美味しい!』

美味しい味のする歯みがき粉にご満悦の様子なトイプードルのポコくん。

 

 

P1280497.JPG

ステップアップして今度は歯ブラシで歯みがき!

『やだやだ~』

歯ブラシになるとちょっと嫌々になってしまう、ポメラニアンのポメ太郎くん。でも頑張ってなんとか磨けていました!

 

 

P1280494.JPG

みんなより身体も歯も大きなゴールデンレトリバーの勝浩くん。

でも仰向けになってしっかり歯ブラシで歯みがきできました。

『歯みがき好き~』

美味しい歯みがき粉のおかげで歯みがきが好きになってくれたようです。

 

 

P1280510.JPG

最後に、第一回歯みがき教室でよく歯みがきできたトイプードルのティガ―くんに協力してもらい、歯みがきのお手本を見てもらいました。

近くから見られていても、歯の裏までしっかり磨けました。ここまでできると『歯みがきマスター』の称号が得られます!!笑

 

歯みがき教室が終わったら、お待ちかねのお遊びタイム!みんな頑張った分たくさん遊んでいました~(>_<)

 

歯みがきはしつけと一緒で『無理せず』『出来ることから』『毎日』やっていただくことが大切です。歯みがきを好きになってもらい、人も犬も無理なく続けられるよう頑張りましょう!!

 

目黒校にて歯みがき教室追加開催決定しました!

1/19(土)13:00~

興味のある方は是非お問合わせください♪♪

 

 

歯みがき、しつけ以外にも『日常ケアの仕方』や『栄養管理』など、犬に関する事でこれが知りたい!!ということがあれば、期待に応えられる限り教室、セミナーを開催できればと思いますので、みなさんの意見、お待ちしております(*^_^*)

 

以上、港・品川校より河合がお届けしました(^O^)/

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯みがき教室IN港・品川校

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.dog-lp.com/bcms/mt-tb.cgi/151

< 新しいお友達✿  |  一覧へ戻る  |  はじめてのお客様は… >

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif