2012年12月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年12月

DLP感謝祭!!

 

 

こんにちはっ!!

クリスマス、大晦日、そして新年とこれからたくさんのイベントが待ち受けている中、

ここドッグライフプランナーズでも楽しいイベントが12月19日に開催されました。

その名も・・・「DLP感謝祭」

ご利用頂いているお客様に対して、今までの感謝の気持ちを込めて

ドッグランでわんちゃんと楽しく遊んで、お勉強しようというイベントでした♪

今回はその様子をご紹介致しますヽ(*´∀`)ノ

 

当日は天気がよく人も犬ものびのびと行うことが出来ました☼

IMG_2183.jpgIMG_2190.jpgP1070705.jpgP1070699.jpgIMG_2202.jpgP1070703.jpg

どのわんちゃんも良い表情(#^.^#)

いつも遊んでいるお友達と広い場所で思いっきり走り回って楽しんでいますね。

飼い主さん達も初めて犬達が遊ぶ姿を見て、

「犬ってこんなに走るんだ」

と体力の多さにびっくりしている方も多数いらっしゃいました。

 

 

 

そしてトレーニングへgo(`・∀・´)!!

 

他の犬がいる中でもしっかりとコントロール出来る様に

アイコンタクトをとり、人の横について歩く練習から

P1070712.jpg

P1070713.jpg

       /  アイコンタクト バッチリ !!  \

 

 

次は犬がいる中での呼び戻し(来いの指示で自分の側まで来ること)を行いました。

P1070736.jpgP1070739.jpg

P1070741.jpg

 

 

 

 

今回は遊びとトレーニングという所に重点を置いて

イベントを開催させていただきました。

お客様の声で、

「普段からこれくらい体力を使って遊ばせられればいいのにな」

とおっしゃっている方もいました。

やはり毎日しっかりとお散歩へ行っていても

体力が有り余ってしまい、吠え等の問題行動が出てしまうのも

仕方が無いことなのかもしれないですね(´;ω;`)

因みにイベントから帰って来たわんちゃん達は、

満足したのかグッスリ眠っていました◎

 

また、今回のイベントは普段会うことのない飼い主さん同士の

コミュニケーションの場にもなりました(^.^)

犬達が仲良しだと、飼い主さんも打ち解けるのが

早くイベントは大盛り上がりでした♫

 

最後は集合写真!!

IMG_2207.jpg

 

 

 ではまた次回(o・・o)/~

               from  A,N

 

はじめてのお客様は…

 

OPENしたての銀座・築地校に、早速お客様が来てくれましたっ!!

 

記念すべきお泊り犬第1号!!

ゴールデン・レトリバーのルークくんです☆ミ

image.jpeg

 

 

お泊り中は、ごはんも残さずしっかり食べて、お散歩も元気いっぱい!かまってほしがりちゃんみたいで甘えん坊さんでしたが、とっても良い子でした♪♪

 

ルーク.jpeg

『オスワリ、マテもできるんだぞ!』

カメラを向けてもおりこうさんのルークくん。なんだか男前ですね(*^_^*)

また、いつでも遊びに来てね~(@^^)/~~~

 

 

これからお出かけが多くなる季節。銀座・築地校では年末・年始のホテルのご予約にまだ余裕がありますので、お気軽にお問合わせください!!

 

歯みがき教室IN港・品川校

こんちにわ!だいぶ寒くなってきた今日この頃。

皆さま元気にしてますか??

 

今回は、12月初旬に、好評につき、港・品川校にて再度開催しました歯みがき教室の模様をお伝えしようと思います☆

 

 

P1280440.JPG

 

はじめに、テキストやスライドを使って、歯についてお話をしました。

人と犬の口の中の違いや、歯の病気について勉強してもらい、歯みがきの大切さを理解して頂きました。

皆さん真剣聞いてくれました。が、わんちゃんたちは、やっぱり退屈そう(笑)

 

 

P1280467.JPG

わんちゃんにとっては退屈なお話が終わり、いざ実践!

始めっから歯ブラシを使っちゃうと、歯みがき嫌いになってしまうかもしれないので、まずは指でゴシゴシ…

『んっ!なんかこれ美味しい!』

美味しい味のする歯みがき粉にご満悦の様子なトイプードルのポコくん。

 

 

P1280497.JPG

ステップアップして今度は歯ブラシで歯みがき!

『やだやだ~』

歯ブラシになるとちょっと嫌々になってしまう、ポメラニアンのポメ太郎くん。でも頑張ってなんとか磨けていました!

 

 

P1280494.JPG

みんなより身体も歯も大きなゴールデンレトリバーの勝浩くん。

でも仰向けになってしっかり歯ブラシで歯みがきできました。

『歯みがき好き~』

美味しい歯みがき粉のおかげで歯みがきが好きになってくれたようです。

 

 

P1280510.JPG

最後に、第一回歯みがき教室でよく歯みがきできたトイプードルのティガ―くんに協力してもらい、歯みがきのお手本を見てもらいました。

近くから見られていても、歯の裏までしっかり磨けました。ここまでできると『歯みがきマスター』の称号が得られます!!笑

 

歯みがき教室が終わったら、お待ちかねのお遊びタイム!みんな頑張った分たくさん遊んでいました~(>_<)

 

歯みがきはしつけと一緒で『無理せず』『出来ることから』『毎日』やっていただくことが大切です。歯みがきを好きになってもらい、人も犬も無理なく続けられるよう頑張りましょう!!

 

目黒校にて歯みがき教室追加開催決定しました!

1/19(土)13:00~

興味のある方は是非お問合わせください♪♪

 

 

歯みがき、しつけ以外にも『日常ケアの仕方』や『栄養管理』など、犬に関する事でこれが知りたい!!ということがあれば、期待に応えられる限り教室、セミナーを開催できればと思いますので、みなさんの意見、お待ちしております(*^_^*)

 

以上、港・品川校より河合がお届けしました(^O^)/

 

新しいお友達✿

 

 

 

こんにちは(@^▽^@)ノ

雪が降るのでは!?というくらい寒い日が続いていますが、

皆さん体調は崩されていませんか??

私達と、梶ヶ谷 校にいるスクール犬も毎日元気に過ごしています(・∀・)

 

今回は梶ヶ谷校に新たに加わったお友達を

ご紹介したいと思います~~♫

 

 

 

まずは保育園から!!

P1060941.jpg 

トイプードルのラナちゃん

週に2回遊びに来てくれています(#^.^#)

 

P1070214.jpg 

P1070219.jpg

 

いろんな人の手からご褒美を貰ったり、ニオイを嗅いで

わんちゃんとコミュニケーションをとったりと、只今お勉強中(`・∀・´)

今月からしつけ教室も併用していく予定です。

お利口なわんちゃんを目指してこれからも頑張っていきましょう⊂(^・^)⊃

  

 

続いては、お泊りから

P1070259.jpg 

柴犬のいぶき君

数年ぶりのお泊りで緊張気味ないぶき君。

ですが、実はボール遊びが大大大好きっ(´∀`*)

 

沢山のボールを夢中になって追いかける様子は

とても可愛いんです(^^♪

 

P1070150.jpg

こんなポーズも見せてくれました!!

本当に楽しそうに遊んでいて、いつも満面の笑顔を見せてくれます。

 

 

どんどんいきますよ~('∀`)

P1070017.jpg

ビションフリーゼのブラン君

2ヶ月のお預かりトレーニングをして、今月卒業しました(●´▽`)人(゚▽゚○)

いまは出張トレーニングと保育園を利用して頂いています。

実は卒業してからがブラン君の本当の勉強の始まり!!

ここで学んできたことを家でも続けて行くことがとても大切になってくるんです(@▽@)

P1070019.jpgP1070152.jpg

とても元気いっぱい!!

たくさんフロア中内を走り回り、満足な表情をした写真が撮れました(*・ω・)

 

 

いよいよ最後です◎

P1070375.jpg

ダックスフンドのぴの君

アイコンタクトやスワレなどの基本指示を

飼い主さんと一緒にしつけ教室でお勉強中ですヽ(*´∀`)ノ

 

P1070379.jpg

お勉強したあとは、わんちゃんと遊ぶ時間が!!

頑張った後に楽しい時間が待っていると

トレーニングもますます捗りますね\(*⌒0⌒)♪

4頭ご紹介させていただきました。

新しい子が増えると、人も犬も嬉しくなりますね(*´∀`*)

 

 

ではまた次回(o・・o)/~

               A.N

« 2012年11月 | メインページ | アーカイブ | 2013年1月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif