2012年9月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年9月

遊んで学ぼう!!

 

 

こんにちわヘ(゚∀゚*)ノ

ようやく涼しくなりわんちゃんも人も過ごしやすい日々がやって来ましたね!

お散歩も快適に歩いているのではないでしょうかヽ(^o^)丿?

 

 

 

突然ですが、わんちゃん達の周りにはたくさんの遊び方があるんです。

同じわんちゃん同士だったり、人と遊んだりと様々・・・!ということで

今回はわんちゃんの遊びを紹介いたします。

 

まずは「 犬 対 犬 」 d(^^*)

 

P1030245.jpg

 

姿勢を低くして相手を遊びに誘うこのポーズ、実は勝負の始まりや学習の時間だったりするんです。

一見楽しそうに見える遊びの裏には何が隠されているのでしょうか!?

 

さあ遊びスタート(ノ≧∀≦)ノ!!!

P1030101.jpgP1030679.jpg

追いかけっこをしたり、激しく体をぶつけあったりするのも勝負0(`ω´*)0

犬は平和主義なので喧嘩は好みません。

なので脚の速さや力の強さを遊びを通して優劣を決めていくんです。

P1030744.jpgP1040078.jpg

犬には最大の武器である牙がありますよね。

相手のわんちゃんを噛んだりするのは、

噛まれたら痛いんだというのをこの中で学習しています。

これは甘噛み防止にもなるんです(●^o^●)

豆知識ですが、犬の口は人間の手先のようにとても器用!!

トレーニングすれば生卵を咥えて持って来れるようになるんだとか(^^♪

 

お次は「 犬 対 人 」(゜ω゜)

DSC01487.jpgP1000019.jpg

ロープのオモチャで引っ張りっこや投げてキャッチ!!

こちらも噛む欲求を満たし、甘噛み防止、運動不足解消にもなります(^◇^)/

 

P1040142.jpg 

オモチャで人とのコミュニケーションを取りながらお勉強0O

 

 

 

「番 外 編 」

 

P1030975.jpgP1040124.jpg

 

お留守番のときに大活躍!これがあれば一人でも寂しくありません。

ヒズメ(右)、ふやかしたフードやおやつをコング(左)をハウスの中へ♪

頭を使ってどうすれば食べれるか考えて噛んでいます(●´ω`●)ゞ

頭を使えば疲れるので夜はぐっすり眠れるはずです◎

 

 

わんちゃんにとって毎日が勉強。

頭と体を目一杯使って賢いわんちゃんを目指しましょう(*⌒∇⌒*)* :..。o○

ではまた次回の更新をお楽しみに・・・♪

 

目黒校のおもちゃ遊び名人たち

みなさんこんにちは。

ここ数日でグッと気温が下がりましたね

寒暖差が激しくなって体を壊しやすくなっています

ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも健康管理に気を付けましょう!(。・ω・)ノ゙

 

 

涼しくなって、暑さに弱いワンちゃんたちにとっては過ごしやすい時期が増えました。

お散歩でも日差しの強さが少し和らいで、歩くのが楽になりますね。

まったりショコラとソフィーちゃん

スクール犬ショコラくん

保育園で遊びに来てくれている

ゴールデンレトリーバーのソフィーちゃんの遊び疲れてまったりモード

外だけでなく室内に入る日差しも少し弱まり

ワンちゃんたちにとっては過ごしやすくなっています。

 

冷たい場所を探し歩かなくても大丈夫!

フロアの真ん中でゴローンと寝転がって休めますv(。・ω・。)

 

 

 

さて、涼しくなったおかげで

フロアで遊ぶお友達も、夏場に比べてさらに元気に遊んでくれています。

 

今日はそんなお友達の中から

☆おもちゃ遊び名人たちを、少しご紹介☆

 

先ほど登場のソフィーちゃん

おもちゃ遊びがとっても上手です

 

ソフィーちゃんとジャンボくん

預託トレーニング中のMIX犬ジャンボ君とも仲良く遊んでいます。

 

ボールを投げて「ヨーイ・・・どん!」

一番先にボールを咥えて持ってこれたワンちゃんの勝ちー!という遊びです。

最初は2頭から始めた遊びが

3頭、4頭・・・と増えて、みんなで楽しく遊び始めます!

 

ソフィーちゃんとジャンボ君2

今度はジャンボ君がボールをゲット!

獲得率は五分五分と、いったところでしょうか。

ケンカもせずにいつまでも仲良く遊び続けていますヽ(^-^ヽ)

 

 

ソフィーちゃんはロープ遊びもお手の物♪

P1500018.jpg

すっかり保育園常連さんの

豆柴 そらちゃんとも仲良く遊びます。

一人でおもちゃを咥えっぱなしではなく、ほかのワンちゃんと共有して遊べるのは

ワンちゃん同士のコミュニケーションではとっても大切!

仲良く遊んで、たくさん勉強ができますね( ^-^)/

 

 

さて、仲良くゆっくりおもちゃ遊びをする名人もいれば

まるでスポーツのように機敏に、激しくおもちゃを使って遊ぶ名人もいます!!

 

レイちゃん

目黒校のトップアスリート

ボーダーコリーのレイちゃんです

 

投げたボールをキャッチして持ってくる遊びの真っ最中。

競技スポーツのように素早く、華麗にキャッチ!とっても躍動感がありますね!

 

 さらに空中での大技を披露してくれました!

大技!

難しい空中のボールをジャンプキャッチ!∑(゚ロ゚〃)

時にはこんなスーパープレイも見せてくれます。

さすがレイちゃんですd(>_・ )

 

おもちゃの遊び方もワンちゃんそれぞれですね。

ご自身のワンちゃんはどんな遊びがスキでしょうか?

たくさん遊んでみると、ワンちゃんの新たな一面が見れるかもしれませんよ(^o^)/

 

 

それではまた次回をお楽しみに!

秋の大運動会

 

 

みなさんこんにちわ◎

9月もあっという間に半ばに突入しました。ですがまだまだ残暑厳しい日々が続きますね(^_^;)

朝晩は涼しくなってきていて、体調を崩しやすいので風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

 

 

さて、9月と言えば秋!

秋といえば運動会などイベントがたくさん・・・(´ω`*)

今回は「スポーツの秋」をお届け致します!!

 

 

最初は大迫力な写真が盛りだくさん!

「大運動会」を開催しまーす\^0^/パチパチパチ~

 

運動会のメイン競技といえば・・・リレーですよね?

手に汗握るような名勝負ばかりを選ばせていただきました(笑)

P1030456.jpg

第1レース:MIX犬のハーシー君(右)とフレンチブルドッグのオリオン君(左)

体の大きいハーシー君に懸命に食らいつくオリオン君!

接戦を繰り広げていましたがその日は決着つかず・・・。

再戦の時はいつになるのでしょうか!?

 

P1030920.jpg

第2レース:フレンチブルドッグのぼたんちゃん(左)とウエストホワイトハイランドテリアのヒロ君(右)

ぼたんちゃんの軽快な走りにヒロ君だいぶ差をつけられてしまいまいた・・・(>_<)

P1030919.jpg

ですが瞬発力のあるヒロ君!ぐっとぼたんちゃんとの距離を縮めていきます。

P1030446.jpg

「僕の勝ちでしょ?」となんだか誇らしげな表情です(^v^)

 

 

P1030493.jpg

最終レース:ジャックラッセルテリアのミーちゃん(右)、パグのコタツちゃん(左)

こちらもかなりの接戦ですねー。

動きが俊敏なミーちゃんになかなか追いつけないコタツちゃん、

この後も何回もミーちゃんに勝負を挑んでいました(゜o゜)

 

 

つづいてはボール(オモチャ)運び‐♪

P1030051.jpgP1030947.jpg

パグのコタツちゃんと柴犬の咲ちゃんです。

二匹とも上手にくわえていますね(^^♪

何回も持って来ては早く投げて!と目をキラキラさせていました♥

わんちゃんとコミュニケーションをとりながら人も一緒に運動ができるのでとても良い関係が作れますよね(^^)

 

 

スポーツの秋、いかがでしたか?

これから涼しくなるのでたくさん体を動かし楽しくわんちゃんとの思い出を作っていきましょうヽ(^o^)丿

 

最後に余談ですが・・・

P1030557.jpg

「ぼっこクラブ」会員さんが増えてきていまーす!!

 

 

 

ではまた次回の更新をお楽しみに・・・♪

DLP版 飼い主検定!?

みなさんこんにちは。

残暑厳しい今日この頃。体調を崩してはいませんか?

早く涼しくなってもらいたいものですね。

 

涼しくなってきたら、お出かけが楽しい季節になります。

愛犬を連れて、いろんなところに出かける方も多いことでしょう。

たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね(>_<)☆

 

 

さて、今回のテーマは?

 

名付けて~・・・

『第1回 DLP飼い主検定!!』

はい、パチパチ~~。

 

これからいくつかの項目を上げていきます。

その項目に「Yes」or「No」で答えてください。

最後に、「Yes」と「No」の数で、あなたの飼い主度をチェックしちゃいます!!

あなたは愛犬にとって、どんな飼い主でしょうか?

たまには自分と愛犬の関係を客観的に見直してみませんか?

 

それでは、心の準備はよろしいですか?

どんな結果になっても落ち込まないでくださいね(笑)?

 

では、スターです!!

 

『お散歩編』

①散歩中は、自分の隣(左右どちらでもOK)を歩かせるように意識している。

②散歩のコースは犬に決めさせず、人が行きたい方に行くようにしている。

③犬に会った時、いきなり近づけさせないようにしている。犬を見て吠えることはない。

④交差点では一時停止して、安全を確認するようにしている。

⑤扉の出入りは人が先。犬が後。

⑥歩いている時に名前を呼ぶと、すぐに振り向いてくれる。

⑦地面の匂いは勝手に嗅がせないようにしている。

⑧外でも「お座り」や「待て」などの指示をきちんと聞くことができる。

⑨散歩中、リードは長くしないで、短かめに持つようにしている。

⑩公園や河原などの広い場所で遊ばせるときも、絶対にリードははずさない。

 P1330628.jpgのサムネール画像P1410401.jpgP1270345.jpgP1330382.jpg

 

『お手入れ編』

①爪切りが自分でできる。

②足の裏の毛が伸びすぎていないかどうか、時々チェックしている。

③ブラッシングを嫌がらずにできる。

④シャンプーは3週間~1ヵ月おきに定期的にするようにしている。

⑤お散歩後の足ふきを嫌がらずにできる。

⑥歯磨きを3日~5日以内に1度はやるようにしている。

⑦毛の長い犬は毛玉ができていないかどうか、こまめにチェックしている。

⑧家でシャンプーをした時は、ドライヤーを使って毛の根本(地肌)までしっかりと乾かすようにしている。

⑨耳掃除をする時は、綿棒ではなくコットンに耳掃除用の液体をつけてやるようにしている。

⑩毎日体中を触って、おかしなところがないかチェックしている。

 P1430247.jpgP1450859.jpgP1410022.jpgP1460754.jpg

 

『ご飯編』

①ご飯は、ドライフードをメインにあげるようにしている。

②人の食べ物は一切あげないようにしている。人の食べ物を欲しがらない。

③おやつ(何もしていないのにただ食べ物を与える)はあげないようにしている。

④ごほうび(指示に従った時にあげるもの)は、なるべく小さめにしてあげるようにしている。

⑤ご飯を与える時は、「待て」「ヨシ」の合図で食べさせるようにしている。

⑥食器を片づける時に、うなったり守ったりしない。

⑦ご飯を置きっぱなしにせず、食べなかったらすぐに片づける。

⑧体型をよく見て、そのつどご飯の量を調節している。

⑨ご飯の準備を始めても、催促して吠えたり騒いだりしない。

⑩ちょっと食べないからといって、むやみにトッピングを乗せたり、すぐに違うフードに変えたりせずに様子をみる。

 P1080460.jpgP1410673.jpgP1410024.jpgP1460971.jpg

 

『生活編』

①犬に自分専用の場所(ケージやハウス・サークルなどの囲われた空間)を与えている。

②ソファーやベッドに勝手に上がらせないようにしている。

③出かける時は、フリーではなくケージやサークルの中で留守番させるようにしている。

④インターホンが鳴ったり来客が来ても、吠えたり玄関まで走って行ったりせずに落ち着いていられる。

⑤寝ているところを触ったり、その場所からどかそうとしても、うなったり噛んだりしない。

⑥トイレは決められた場所に戻ってできる。家中にマーキングはしない。

⑦家具やコードなどをイタズラさせないように工夫している。

⑧おもちゃは与えっぱなしにせず、使う時だけ与えて、遊び終わったらすぐに片づけるようにしている。

⑨部屋のどこにいても、呼んだらすぐに足元まで走って来てくれる。

⑩犬がかまってほしくて飛びついてきても、声をかけたり触ったりせずに無視して落ち着くまで待っている。

 P1410747.jpgP1470564.jpgP1260177.jpgのサムネール画像P1280666.jpg

 

 

はい、お疲れさまでした。

以上で検定終了です。

みなさん「Yes」と「No」の数はいくつでしたか?

各項目ごとに結果を見てみてくださいね。

 

 

「Yes」が10個

パーフェクト飼い主!!犬にとって理想的で頼れる飼い主です。

これからも犬との生活をEnjoyしてください(*^_^*)

 P1410191.jpg

 

「Yes」が8~9個

かなり頑張っていますね。あとちょっと意識するとレベルアップできますよ★

もうちょっとリーダーシップをとってあげると犬にも気持ちが伝わりやすいかも。

 P1410650.jpg

 

「Yes」が5~7個

平均的な飼い主。今困っていなくても、そのうち問題が出てくるかも?

優柔不断だと犬は混乱してしまいます。メリハリをしっかりつけましょう。

P1470999.jpg

 

「Yes」が3~4個

残念、しつけ&注意力不足。もっと犬のことを見てあげましょう。

犬は「飼い主は頼り甲斐ないから、自分がしっかりしなきゃ」と思っているかも・・・。 

P1460773.jpg

 

「Yes」が0~2個

飼い主失格かも?判断全てを犬にまかせっきりにしていませんか?

犬にとって都合のいい人かも。まずは犬とコミュニケーションを取るところから始めてみましょう。

 P1280768.jpg

 

 

犬は飼い主を映す鏡。

手間をかけてあげれば、その分必ず答えてくれます。

犬を育てるのは飼い主自身ですからね。

「うちの子はどうせダメだから・・・。」と犬のせいにして諦めずに、「自分が頑張ればもっとよくなるはず!!」と前向きにいきましょう!!

 

「どうしたらもっとよくなる?」「しつけの方法が知りたい」などがありましたら、お気軽にDLPスタッフを頼ってくださいね(>_<)

スタッフ一丸となって、全力でサポートさせていただきます!!

 

第2回飼い主検定もあるかも・・・?

その際はみなさん、今回よりも上を目指してください!!

パーフェクトだった飼い主さんも、油断せずにこれからも頑張っていきましょう~。

 

 

では、今日はここまで。

また次回をお楽しみに~(^_^)

 

                                                From N.Y

 

 

 

夏休みの思い出 【後編】 in 港・品川校

いつもドッグライフプランナーズスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!!!

早いもので、9月も気付けば半ばにさしかかろうとしていますねΣ(゚д゚;)

気温も大分秋らしくなってきましたが、季節の変わり目ですから体調を崩さぬよう気を付けて下さいね!!

 

さて本日は前回に引き続き、夏休みの思い出【後編】と題して、ワンちゃんたちの夏休みの様子を紹介させていただきます(^▽^)/

 

それでは後編STARTです!!!

後半はとにかく” プードル祭り ”でしたっっ!!笑

では早速ですが、後半戦ジャンジャンいきましょう♪

 

龍.JPG

みんな最高ですねーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

左からきなこくん、スクール犬のかれんちゃん、龍之助くん、りんちゃん、

そして後ろを向いているのがマリリンちゃんでーす♪

みんなプードル・・・笑

 

さぁまだまだプードルいっちゃいますっ!!

 パール、パル.JPG

またまた、プードルおんりー笑

左からパールちゃん、マリリンちゃん、パルちゃんでーす( ´∀`)

マリリンちゃん、再登場ですねッッ!!!

ちなみにパルちゃん、当校でのお泊り初めてでしたーーー(* ̄ー ̄)v

他のワンちゃんとご挨拶して、たくさんお友達できましたー(^ー^* )

また遊びに来てね―!!!

 

続いては、、、

 コ―.JPG

トイ・プードルのコーちゃん、マルチーズのひなちゃん、カニンヘンダックスフンドのクーちゃんですっっ!!!ヾ(^∇^)

コ―ちゃんとひなちゃんご挨拶タイムですねーー♪

クーちゃんは何か見つけちゃった顔ですね笑

 

お次は、コーちゃんの同居犬チーちゃんの登場ッッ!!!!そして、三度・・・

チー、マリリン.JPG

マリリンちゃーーーーーん!!!!!!o('∇'*)o 

マリリンちゃんさすがですねー、誰にでもフレンドリーなマリリンちゃんの特権ですね笑

チーちゃんととても仲良く遊んでいました♪ チーちゃんも負けないくらいにフレンドリーです!!

 

お次はーーー??!!!!

トラテツ、ステラ.JPG

 

ボストンテリアのトラテツくんと、ノーフォークテリアのステラちゃんでーーす(o^∇^o)ノ

お二方、とにかく元気いっぱいなのでいつもフロアを走り回って遊んでいました!!

楽しい思い出いーーっぱいできたねッッ!!!!(‐^▽^‐)

 

続きましては、、、

マイロ.JPG

パピヨンのマイロくーーーん、そして、遠近法でちっちゃく見えてしまう、トイ・プードルのフランくんでーす(^▽^)/

マイロくんイキイキしててとってもクールですねっ!!!!絶好調でした!!

フランくんもフロアでまったりとリラックスしていました♪

 

 

港・品川校のワンちゃんたちの夏休みの思い出いかがでしたでしょうか?!!

今夏は本当に猛暑でしたが、やっぱりいつでもワンちゃんは元気いっぱいですね!!!(^▽^;)

これから気温も下がっていくので、お散歩も大分行きやすくなりますね♪

夏の日中、太陽の日差しに当たれなかった分、いっぱいお散歩で太陽の光を浴びさせてあげて下さいね!!!!

 

9月も連休がありますが、ご旅行等のご予定がございましたら、ぜひ港・品川校をご利用くださいませ!!

スタッフ一同心よりお待ちしておりますo(>▽<o)(o>▽<)o

 

以上、港・品川校の 高橋 がお届けいたしました!!

☆入学おめでとう!&卒業おめでとう!☆

皆さんこんにちは!

9月に入ってやっと涼しい日が増えてきましたね

 

アツーイ夏場はワンちゃんたちのお散歩も大変でしたが・・・

いよいよ思いっきり外で遊べる時期がすぐそこまで!!

次第に秋に変わっていくお外の景観を、ワンちゃんと一緒に楽しんじゃいましょうね゜.+:。(●っゝω・)っ~☆

 

本日まずは、新しく目黒校に来てくれたお友達を紹介します!!

 

トイプードルの女の子、ひよこちゃんです

P1480374.JPG

目黒校保育園の常連さん レモンちゃん

可愛くツーショットです(ノ≧▽≦)ノ

下に敷いてあるタオルを仲良く半分ずつ使って休憩中

 

 

初めての保育園からとっても元気に遊んでくれたヒヨコちゃん

ひよこちゃん

たくさん遊んでちょっと疲れちゃいました(。-ω-)

 

ほかのワンちゃんとのコミュニケーションはとっても楽しそう!!

たくさん遊びに来てね!

 

 

さて、続いてもトイプードルのワンちゃんをご紹介

 

トレミーちゃん

こちらは男の子、トレミー君です。

少し長めのお泊りに備えて、お試し保育にも来てくれました(*´∇`)ノ

 

 

保育園の時は少し緊張した様子でしたが、

お泊りに来てくれる時にはだいぶ慣れた様子です

つくしくん、トレミーくん

同じトイプードルのつくし君と仲良くスタッフの膝に挟まれています(笑

お泊り後半では自分からご挨拶も少しずつできるようになってきたトレミー君。

 

初めての経験をたくさんしたお泊りでしたヾ(o´▽`)ノ

また遊びに来てね☆

 

 

 

さて、新しく加わったお友達に変わってお次は

たくさん目黒校でお勉強をしたワンちゃんが、めでたく卒業となりました!

こちらも紹介しちゃいます。

 

まずはM,ダックスの伊吹君

ゴロンと伊吹くん

一番大事な基本となるルールをたくさん勉強してきた伊吹くん

目黒校のスタッフにもとっても慣れて、ゴロンと仰向けでリラックスしています

 

家族の皆さんも伊吹くんと一緒にお勉強を頑張って

この度めでたく卒業です!!ヽ(*>∇<)ノ

 

ほかのワンちゃんとの遊びも預託中で上手になりました

ボール遊び

保育園常連さんのM,ダックス クッキーちゃんとボール遊びです。

相手のワンちゃんの様子をよくうかがって

ケンカせずに遊べています。

 

おうちでも勉強したことをいかして、楽しく元気に頑張ってね!!ヽ(〃・ω・)ノ

 

 

続いて、柴犬ももこちゃんも卒業です

モモとロープ

スタッフとロープ遊びをしている最中の一コマ。

ひっぱりっこで遊ぶ中でのルールや、人と一緒に生活する中でのルールをたくさんお勉強したモモちゃん。

 

おトイレのルールもちゃんと覚えて、自分から戻ってトイレができるまでになりました!!(〃・ω・〃)

 

柴VS柴

いつも保育園で遊びに来てくれる、同じ柴のそらちゃんともとっても仲良くなりました!!

 

遊びの中での噛み加減やほかのワンちゃんとのコミュニケーションは

ワンちゃん同士で遊んで覚えるのが一番!!

 

コミュニケーションの取り方もたくさん勉強したモモちゃん。

とってもよく頑張ったね、卒業おめでとう!!ヽ(*・ω・)

 

 

保育園やご宿泊が初めてのお友達、ワンちゃん大好きでたくさん遊びたいお友達、

しつけをしっかり勉強したいお友達、いつでも大歓迎です!!

目黒校でたくさんお勉強して、楽しい思い出をたくさん作りましょう!!

 

それではまた次回をお楽しみに!!

 

 

夏休みの思い出 【前編】 in 港・品川校

ドッグライフプランナーズスタッフブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます!!!!

いよいよ夏休みも終わり、9月に突入しましたが、変わらぬ暑さが続いていますね・・・(ノд-。)若干涼しくなったかな?

ということで(?)”熱さ”が冷め止む前に港・品川校のワンコたちの夏休みの思い出をご覧いただきたいと思いますッッ!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

 

ではガンガンいっちゃいますよーーーーー?!!!!!(=v=)ムフフ

 

 

マリリン.JPG

 

取っ組み合いをしているのが、左からマリリンちゃん、ルイくん、パトラくんで、そんな3頭をなんとも冷静に監視しているのがきゅりちゃんでーす笑

 

「勝負だ―!!!」

「臨むところだっ!!」

「な、仲間にいれてよーーー!!」

 

そんな会話が聞こえてきそうですね(^皿^* )フフ

 

さぁ、まだまだ熱いの続きますよ―?!!

チッピー.JPG

 

まぁーー、、、これまた楽しそうに鬼ごっこしてらっしゃいますねー♪

逃げるはシャビくん、追いかけるはチッピーくん、それをまた追いかけるのがピートくんです!!!

この追いかけっこ、この瞬間だけじゃないですからね?? 結構な時間やってるんです笑

ホントに元気いっぱいでしたっ!!!  ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノに、逃げろーーーー!!

 

続いては、常連家族の登場ですッッ!!!!ヾ(>▽<)o

まずはまだまだ育ち盛りの息子たち♪

ルイ、レオ.JPG

手前がルイくん、奥がレオくんですッ!!どうですか?!この躍動感あふれる2頭の颯爽たる走り!!!

外は熱くてもやっぱりワンコは走り回って遊びたいものなんですねー(^^)ニコ

 

そしてそして、お次はルイくん、レオくんのママ、パパの登場です!!

ラッキー、リリー.JPG

左がパパのラッキーくん、右がママのリリーちゃんでーーーすヽ(=´▽`=)ノ

ラッキーくんリリーちゃんはとてもおとなしい性格ですが、人が大好きなのです♪

名前を呼ぶとすぐに近寄ってきてくれます(o^∇^o)ノ

 

次にご紹介するのはこのワンちゃんだーーー!!!!!!!!

トランク.JPG

ワイヤーダックスフンドのトランクくんでーーす!!!

トランクくん9歳ですがご覧の通りまだまだとっても元気いっぱいです(*'ー'*)

今回はお泊りが長かったですがさすがトランクくん、他のワンちゃんと楽しく過ごしていました!!

 

続いては、約2週間と長期宿泊をしてくれた...

anne.JPG

anneちゃんでーーーーーす!!!!!

anneちゃんは宿泊中の8月15日に【 ⑤歳 】のお誕生日を迎えましたーーーO(≧▽≦)Oおめでとーーー!! いっぱいおやつ貰って大喜びのanneちゃんでしたーー♪

めでたい日ということで、こんなにかわうぃーお洋服を着せてあげました!! 

anneちゃん、、、それは可愛過ぎますよ・・・笑

 

さぁまだまだいきます!!!

次は仲良しポメラニアンのこるみちゃん、こゆりちゃんです!!!

こゆり、こるみ.JPG

手前がこゆりちゃん、奥がこるみちゃんです♪

お外を2頭して眺めておられますね―笑

こゆりちゃんも、こるみちゃんも他のワンちゃんとご挨拶をしたり、遊んだりと充実した日々を送っていました(^ー^* )

 

そしてそして、同じタイミングでこゆりちゃん、こるみちゃんのお友達がお泊りに来てくれましたー!!!!

ヨークシャーテリアのジュエルちゃんでーすっっ!!!!

ジュエル.JPG

 ジュエルちゃん、マリリンちゃんに気に入られたようでこんな感じでマリリンちゃんと遊んでいました♪

お友達のこゆりちゃん、こるみちゃんとも遊んでいました(o^-^o)

こゆりちゃん、こるみちゃんと一緒にまた遊びに来てね―!!!!(^▽^)/

 

 

まだまだ夏休みの思い出はたくさんあるのですが、今日はこの辺で!!!

次回!! 『 夏休みの思い出 【後編】 in 港・品川校 』 

 

以上、港・品川校の 高橋 がお届けいたしました!!!

ぼっこクラブin梶ヶ谷校

 

こんにちわ\^0^/

日の落ちる時間も早くなり、吹いてくる風もだんだん秋めいてきました。

しかし日中はまだまだ暑い!!

梶ヶ谷校内に差す日差しも厳しいです(><)

 

そんな夏の暑い日差しですが、気持ちよさそうに日向ぼっこしている子たちがいるんです。

名付けて「ぼっこクラブ」!!

 

 

P1020203.jpg

 

「気持ちーーーー・・・zzz」

 ぼっこクラブ会長さんです(笑)

ビーグルのベリーちゃん、ウトウトしててこのまま寝てしまいそう。

P1020206.jpg

そしてミニチュアダックスフンドのチップ君もベリーちゃんと一緒に日向ぼっこ(*^_^*)

二匹とも気持ちよさそうですね。

同じ目線で写真を撮ったスタッフもちょっとだけご一緒させてもらいました(笑)

 

 

 

P1020175.jpg

 

ミニチュアダックスフンドのルイ君(左)とルカちゃん(右)です。

「一緒に日向ぼっこしようよ!」

とルカちゃんに誘われたルイ君∩^ω^∩

P1020454.jpg

「お日様あったか~い」

ポカポカするのが気に入ったようで、日が動くのに合わせてルイ君も移動していました。

 

 

P1020160.jpg

「僕も入れてー」とルカちゃんに挨拶しているのはミニチュアダックスフンドのロロ君

ルカちゃんも尻尾をブンブン振ってロロ君の入会を歓迎していますヽ(^o^)丿

P1020159.jpg

そしてそのまま日向で遊び始めたルカちゃんとロロ君なのでした(^^♪

日向はわんちゃん達にとってのんびりしたり遊んだりとそれぞれ楽しみ方があるみたいです。

 

P1030026.jpg

この二匹よく見ると毛色が同じでまるで兄弟のよう。

チップ君がのんびりしている所にミニチュアダックスフンドのチョッパー君(奥)がさりげなく隣に(笑)

この後ずっと二匹はポカポカしていました。

 

 

 

 

みなさんお気づきでしょうか??

会長であるベリーちゃん以外会員はみんなミニチュアダックスフンドなんです(笑)

そして梶ヶ谷校ではぼっこクラブ会員を募集中(●^o^●)

会員になるともれなく会員カードが貰えるかも!?

 

P1030029.jpg

「みんなもぼっこクラブに入会しようよ♪

ポカポカしてとっても気持ち良いよー」

 

 

保育園やお泊り中では、お友達と遊んだり、こうしてのんびりリラックスしながら過ごしてくれています。

今回はまったりしている子たちの紹介でした(・ω・)

ではまた次回、お楽しみに~~。

 

from穴久保

« 2012年8月 | メインページ | アーカイブ | 2012年10月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif