2012年8月/ドッグライフプランナーズスタッフブログ

2012年8月

ハイシーズンだよ!全員集合パート2!

 

今日も天気がよく、洗濯物もよく乾きますね!

お盆も終わりましたが梶ヶ谷校では依然たくさんのお客様が

保育園やお泊りをご利用頂いております(*^_^*)

 

 

ではパート2の始まり始まり~

 

 

P1020101.jpg

まず最初はゴールデンコンビ!!

 

2頭とも満面の笑みですね(^O^)

左側はボギー君、右側は現在預託トレーニング中のはなちゃんです。

同じ犬種でも大きさが全然違う・・・。

実は、はなちゃんは今4カ月。対するボギー君は10歳。

年齢の差が大きいですね。人間に換算すると6歳と54歳くらいなんです(゜o゜)!!

この写真もまるで仲良しなおじいちゃんと孫のよう。和やかムードで撮影しました。

 

P1020662.jpg

お次は常連さん&新犬さん

前列左側からビーグルのべりーちゃん、ミニチュアダックスフンドのルカちゃん、ジャックラッセルテリアのgullit(グリ)君。この3匹はいつも保育園、宿泊をご利用頂いてる常連さんです。

後列左側からゴールデンドゥ―ドゥルのカルラ君ゴールデンのはなちゃん、ゴールデンドゥードゥルのアンリ。カルラ君とアンリ君は今回初めての保育園でした。

カルラ君達は只今5カ月。ヤンチャ盛りな2頭はグイグイ遊びに誘っていました。

そこでベリーちゃん、ルカちゃんたちが保育園の先輩として「こうやって遊ぶのよ」と教えていましたヽ(^o^)丿

するとカルラちゃんたちも上手に遊べるように(^^♪ さすが先輩です(笑)

ここでたくさんのわんちゃんとコミュニケーション、遊びながら犬同士のルールなど学べるので社会性を身につけるにはもってこいの場所ですねー。

P1020228.jpg

どんどん行きますよー\(^o^)

ポメラニアンのユウ君

実はユウ君他のわんちゃんがちょっと苦手でした・・・。

ですが保育園を続けていくうちになんと!!

ゆう2.jpg

 

わんちゃんと挨拶が出来るようになりました(●^o^●)バンザーイ!!

挨拶しているのはダックスフンドのマリンちゃんです♪

優しい性格をしているマリンちゃんなのでユウくんも安心した表情ですね∩^ω^∩

今ではたくさんのわんちゃんとフロアに出て積極的に歩いて挨拶しています。

飼い主さんもこの風景にはとても喜んでくれました。私たちスタッフにとっても喜ばしい一瞬です。

P1020045.jpg

2頭とも床にぺターン。まったりターイム(笑)

ジャーマンシェパードのエマちゃん(左)、ラブラドールレトリバーのモコちゃん(右)です。

冷たい床が気持ち良いのかどちらものんびり過ごしていますね。

ですが・・・

エマ.jpg

「とりゃーーー!!」とモコちゃんにジャンプ◎

実はエマちゃんもモコちゃんも遊ぶのが大好き☆

大きな体でも俊敏に動き、たくさん走って飛んでいます。

2頭が遊ぶ風景は大迫力です!!

 

P1020711.JPG

フレンチブルドッグのオリオン君(左)とグラ君(右)です。

同じ犬種だからか、すぐに仲良くなり時間を忘れてずーーっと遊んでいます。

遊び疲れて暑くなった体を冷たい床でクールダウン(-ω-)

しばらく休憩した後また激しく遊んでいました。

まさに底なしの体力です!!

オリオン君普段は保育園を利用しているのですが、今回は初めてのお泊り。

毎日朝から夜まで遊んでいつも満足した表情(^O^)V

ハウスの中ではグッスリ眠って体力回復!また次の日全力で遊びます(笑)

 

 

最後に・・・・

P1020346.jpg

「ZZZ・・・」

かなりリラックスして寝ているのはラブラドールレトリバーのミルちゃん

こうしてカメラを向けても起きる気配は全くなし(笑)

いつもハウスの中ではこうしてグッスリなんです(*^_^*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

新しいお友達をたくさん迎えた今年の夏ヽ(・ω・)

どのわんちゃんたちも賑やかで楽しく充実した夏を過ごしてくれています。

厳しい残暑に負けにくらい梶ヶ谷校は今暑いです(笑)!

 

ではまた次の更新をお楽しみに・・・♪

 

 

 

 

犬は毎日が日曜日??

  みなさん、こんにちは! 

         オーナーの岸です。                                      

「暑い」と言うのも飽きるくらいの暑さが続きますが、愛犬もみなさんも元気にお過ごしですか?

今日は日曜日ということで、目黒校前の環七は大変車が少ないですが、お預かりのワンちゃんがたくさん&元気爆発(笑)です。

 犬には、「日曜日も平日も夏休みもない」 ですもんね(*^_^*)

 しいて言うなら、毎日が日曜日でしょうか。いつも遊んで、食べて、ときどき出すだけです。(失礼しました、、、。)

 

   今日も目黒校内では、涼しくて快適な空間で、みんなが楽しそうに遊んでくれています!

 

 

 P1490194.JPGのサムネール画像のサムネール画像

   すごい取っ組み合いをしているのは、、、

 

 常連さんの ビーグルのモモくん

 

 伏せながら上手に応戦しているのは、、、

  ゴールデンの ソフィーちゃん

  この2匹、ほっておくと軽く20分ほどはこんな感じで遊んでいます。

 

   こちらの仲良し3人組は、、、

P1490228.JPGのサムネール画像

 左から順番に

   風(ふう)ちゃん。ご自宅はすぐ近くですが、風ちゃんも旅行気分で!?楽しんでくれています。

   真ん中は、、、 スクールモデル犬のショコラくん。みんなのアイドル!?的存在です。

    右側でばっちりアイコンタクトが取れているのは、、、サンボちゃん。

   以前、預託トレーニングコースでお預かりしていましたので、とってもお利口にパチリ!!

                        まだまだいますよ~~~

 

P1490238.JPG

    シャンプーをしてもらって、もともと可愛いのがさらに可愛く! リンちゃんです。

  笑顔が素敵ですね。もうすっかりお泊りにも慣れているので、こんな笑顔です(^O^)

   

P1490235.JPG

 ひなたぼっこをしながら、眠そうな表情なのは、、、

 

 トビーちゃん

  お預かり期間は長いですが、落ち着いている様子で私たちとしても嬉しいです!

 

 

 

 

  本当にいろいろなお友達がいますが、

過ごし方はそれぞれ違いますね。 当校のお預かりでは、その子の性格や様子に合わせた配慮をしながら、

できるだけ「ストレスが少なくてすむようなお預かり」を心がけています。

 

  愛犬を預けていただくにあたって、みなさんの不安な点、質問、ご要望など遠慮なくどうぞ。

               まだまだ、夏休みのお泊りも受付中です!ご予約お待ちしております!

夏の新犬ちゃんカモーーーン!!!

今日は" 夏の新犬ちゃん "をご紹介したいと思いますっ!!
 
お友達が増えると品川校のワンちゃんたちも大盛り上がりです♪
 
では早速ご紹介していきましょう!!!
 
まずは、ミニチュア・ダックスフンドのショコラちゃんでーーーーす(* ̄∇ ̄*)
おっとり系の性格のショコラちゃんも他のダックスちゃんといっぱい遊べて満足気でした♪
 
ショコラ.JPG
 
初めてのお泊まりでしたが、楽しい夏の思い出はできたかなー??
ちなみにショコラちゃんとても可愛らしい毛色をしていますが、この毛色を
 
『チョコダップル』
 
と呼びます!!なんかとっても美味しそうな名称ですよね笑

 
というわけで(?)その流れに肖って次にご紹介させていただきますのは、
カニンヘン・ダックスフンドのチョコちゃんでーーーーす(‐^▽^‐)
 
前々回の港・品川校の記事にてご紹介しましたが、
チョコちゃん1ヶ月の預託トレーニングがスタートしましたーーー!!!!
 
チョコ.JPG
 
チョコちゃんは人がとにかく大好きで気付けば足下にチョコんと座っています♪ 
このつぶらな瞳で見つめられてはスタッフもやられてしまいます笑


そしてそして、チョコちゃんより少し遅れて入校いたしました、
同じく預託トレーニング犬のワンちゃんをご紹介しますッッ!!!
フレンチブルドッグのブルくんでーーーーす!!!!
 
ブル.JPG

続いてご紹介するのはビション・フリーゼのマロンくんでーーーーすヾ(@^▽^@)ノ
右の黒目ぱっちりのワンちゃんはマルチーズのマリンちゃんです♪
 
マロン&マリン.JPG
 
つまり、『 マロンとマリン 』1文字違いです!!!・・・はい、それだけです笑
マロンくん初めこそちょっと緊張していましたが次第に慣れてきて、
自分から他のワンちゃんに近づいていきご挨拶していました! 
ちなみにご覧のようにマリンちゃんが大のお気に入りです 色が同じだからですかね!!...違うかッ笑
 
 
続いて登場するのは、ミニチュア・ピンシャーのシャビくんでーーーーす!!!
シャビくんはとにかく他のワンちゃんと遊ぶのが大好きです♪
フロアに出してあげると真っ先に他のワンちゃんに遊びを誘いにいきます(≧▽≦)
フロアを元気よく駆け回るシャビくん!最高の夏の思い出だね!!!!
 
 シャビ.JPG
 
お次は、雑種のおとめちゃんでーーーーす♪
可愛らしい名前ですよね(*^▽^*) 
おとめちゃん、初めはとても緊張した様子でソワソワしていたのですが、
次の日にはしっぽを振ってスタッフに寄ってくるくらい慣れてくれました!! 
お散歩が大好きで散歩中ルンルンしてましたワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
 
 おとめ.JPG
 
最後にご紹介するのはシー・ズーのひなこちゃんでーーーーす♪
ひなこちゃんとっても優しい性格で目を合わせると喜んで近寄ってきてくれます(*^∇^) 
フロアではリラックスしてまったりすることが多いひなこちゃん、まさに癒し系です笑

夏休み~☆

みなさんこんにちは。

今年は猛暑・・・。暑すぎる~!!

うかつに外に出ると、溶けてしまいそうですね。

 

そんな暑い夏ですが(夏だからこそ?)、旅行に行きたい!!

さぁ、元気を出して出かけましょう~。

 

と、いうわけで。

夏休み到来です!!

 

目黒校では、「夏休み」=「大忙し」です。

この期間はしつけ教室、保育園、というより「犬たちの社交場」といった様子です。

今日は、そんな大忙しな目黒校の様子をご紹介。

 

 

「初対面では、あいさつが大切。」

こんにちは。

ダックスのデブオ君(左)&MIXのタロウ君(右)

デブオ君、タロウ君が大のお気に入りに。

いつもクールなタロウ君もまんざらではないようで、さりげなく近寄って自分の存在をアピールしていました。

 

「遊びを誘う時は姿勢を低くして。」

びっくり!!

トイプーのピース君(左)&アズ樹ちゃん(右)

お泊り初利用のピース君。犬とも初めての接触だったようで、ちょっと緊張気味?かと思いきや、数十分もしたらこんなに上手にアズ樹ちゃんを遊びに誘えるようになっちゃいました(*^_^*)

アズ樹ちゃんも年上の余裕で、うまくかわしつつ「こうやって遊ぶのよ!!」とレッスンしてくれていました。

 

「耳はくすぐったいよ~。」

よろしく~。

イタリアン・グレーハウンドのろくへいた君(左)&イングリッシュ・コッカー・スパニエルのこむぎちゃん(右)

どちらも犬種名が長い!!

でも性格はとても穏やかなろくちゃん、こむぎちゃん。

この後はとても楽しそうにフロアを駆け回って遊びました☆

 

ちょっと休憩~。

 

「似合うでしょ?似合うと言いなさい。」ラブのホリーちゃん

うしホリ 

「みなさんこんにちは。うしホリーです。」

「夏、Enjoyしてますか?」

「ええ。この格好、結構気に入ってますけど。何か?」

 

続きます~。

 

「仔犬はパワフル。」

もっと遊んで。

ゴールデンのソフィーちゃん(左)・ラブのパティちゃん(真ん中)・ゴールデンのセリーナちゃん(右)

散々遊んで疲れたソフィーちゃん&セリちゃん。

でもパティちゃんはまだまだ元気!!

「もっと遊ぼうよ~。」とちょっかいをかけるパティちゃんに寝たまま応戦するソフィーちゃんとセリちゃんなのでした。

「若いっていいわね~・・・。」 by.ソフィー&セリーナ

しかしさすがパティーちゃんですね。しつけトレーニング預託コースの卒業犬だけあって、遊ぶのが上手!!

 

「何頭いるかな?」

わらわら・・・ 

答えは8頭。

みんながスタッフの持つおもちゃに夢中な中、カメラ目線なビーグル君が。

シャンプー終わりで登場してくれたムーン君です。

この後はおもちゃ大好きムーン君も加わって、おもちゃ争奪戦の始まり始まり~。

 

「あご、はずれそう・・・」

僕のボール!!

トイプーのピース君(左)&ニコ君(右)

トイプーにとってはかなり大きなテニスボールを必死にくわえて走るピース君。

まぁ、上手にくわえるんですよ。これが。

ニコ君はくわえる事はせずに前足でコロコロ転がし・追いかけ・転がし・追いかけ・・・を繰り返していました。

「だって僕、日本代表ユニフォーム着てるからね。口は使っちゃダメでしょう。」 by.ニコ

 

はい、またまた休憩~。

 

「Lサイズだって、余裕です。」

コングLOVE

「再び、ホリーです。」

「ええ、私コングも死ぬほど好きなんです。」

「一度くわえたら・・・放さないわよ~。」

 

はい。脱線終了~。

 

「ハッ!!見られてた!?」

ごあいさつ

トイプーのモッピー君(左)&MIXのチャー君(右)

チャー君のひげ(?)の匂いが気になってしょうがないモッピー君。

あまりの必死さに、伸び上がってまで嗅いでいました。

チャー君は、「え?何?」と我関せず。のんびりおっとり過ごしていました。

 

 

「ねぇねぇ、何かおいしいモノ食べた?」

楽しい~★

ダックスの伊吹君(左)&デール君(右)

ただ今トレーニングでお預かり中の伊吹君。だいぶ犬との接触にも慣れてこんなに近くにまで寄れるように・・・。

って。近すぎでしょう(笑)

対するデール君は・・・嬉しそうですね~(^_^)

楽しいなら、それでいいです。はい。

 

「位置について。よ~い、ジャンプ!!」

上からアタック!!

ラブのパティちゃん(左)&シェルティーのケイン君(右)

パワフルなパティちゃんに対抗するにはこちらもパワフルに!!

ライオンしっぽのケイン君、突撃です!!

パティちゃんはそんなケイン君に大興奮。さらにパワフルさが増して・・・収拾不可能に。

疲れ果てるまで放っておいたのは言うまでもありません。

 

「疲れちゃった。」

満足。

「いやぁ~、仔犬は元気だね。僕も久々に張り切っちゃった☆」

「でも、いっぱい遊んだ後にこうやってマッサージしてもらうのが、たまんないんだよね~」

甘え上手なケイン君でした。

 

ちょっと休憩しませんか?

 

「まだくわえてます。」

お手。

「ご指名ありがとうございます。あなたのホリーです。」

「私、結構芸達者です。」

「ああ、お手?余裕よ。」

「ま、コングはあげないけどね。」

 

さあ、行きましょう!!

 

「ボールは誰のモノ?」

ボール争奪戦 

ボーダーのジン君(左)&ゴールデンのソフィーちゃん(右)

みんな大好き特大ボールの取り合い。

ソフィー「そのボール、次は私の番だからねっ!!ねっ!!」

ジン「・・・・・・・・・。え?聞こえな~い。」

 

 

「私の方が強いよ!!」

初★トモダチ

チワワのマロニーちゃん(左)&MIXのベベちゃん(右)

犬が苦手なベベちゃんですが、なんとマロニーちゃんとはお友達になれました!!

これも犬の保育園にかかさず、飼い主様が通わせてあげている成果ですね。

マロニーちゃんもベベちゃんを気遣いつつ、上手に遊び方を教えてあげていました。

初めてのお友達に大喜びのベベちゃん。この調子でもっとお友達を増やそうね(>_<)

 

 

最後はみんなで、「はいポーズ。」

大満足。

左から:ラブのレオナルド君・ピース君(手前)・パティちゃん(奥)・ゴールデンのセリーナちゃん・ソフィーちゃん

元気な元気なレトリーバーがこんなにたくさん!!

黒ラブのピース君は初めてのお泊りに大興奮。こんなに遊べるお友達がいて、さらに大興奮。お泊りをめいっぱい楽しんでいました。

パティちゃん、一番小さいあなたが一番後ろじゃ・・・見えなくなっちゃうよっ(笑)

 

 

『今週のベストショット』

かくれんぼ

ででんっ。とスクール犬ダックスのショコラ(右)の奥に、あらあらかくれんぼ?

MIXのベベちゃんがハウスの隙間にフィット☆

ここが気に入ったベベちゃんは、しばらくこのまま隠れていましたとさ。

めでたしめでたし?

 

今日は夏休みスペシャルとして、ボリュームたっぷりでお送りしました。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

また次回をおたのしみに。

 

                                          From N.Y

 

 

ハイシーズンだよ!全員集合~♪

 

 

こんにちは!!

暦ではもう秋になりましたが、30℃を超える暑い日々が続いてみなさん体調の方は崩されていませんか?

まだまだ暑い日が続くようなので体に気をつけてくださいね^_^;

 

 

ですがそんな暑さにも負けない!

梶ヶ谷校の元気いっぱいな新しいお友達を今回も紹介していきたいと思います。

 

 

チロ.jpg

トップバッターはミニチュアダックスフンドのチロちゃん。

初めてのご利用で只今お泊り(ペットホテルご利用)中なんです(^^♪

最初は緊張した表情をしていましたが、

フロア内では床のにおいをクンクン・・・

テクテクかわいらしく歩いてここがどこなのか調査中のチロちゃん。

少しづつ慣れていってこれからたくさんお友達を作っていきましょうヽ(^o^)丿

 

 

ポン.jpg

お次は、MIX犬のポン君です。

出張トレーニング中のポン君は「犬の保育園」にも来てくれています。

お家では経験できない他のわんちゃんとのコミュニケーションをとっています。

梶ヶ谷校でたくさんのわんちゃんと触れ合い、色んなことを経験している真っ最中(^v^)!!

 

 

サスケ1.jpg

最後は柴犬のサスケ君。

ポン君と同じく出張トレーニング中のわんちゃんです。

お泊り中に散歩のトレーニングや、犬同士の挨拶を勉強中(^^)

お家でもしっかり練習してくれているので、名前を呼ぶと

「なに!?」とすぐに振り返ってくれています♪

 

そんなサスケ君はお泊り中にシャンプーもご利用してくれました♪

 

サスケ2.jpg

 

 お顔を洗われている時も気持ちよさそう(*^_^*)

乾かしている時も嫌がることなくお利口にしていてくれました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

お泊りと言っても、トレーニングや犬慣れでご利用いただけるのも

英国式トレーニングのしつけ教室、「ドッグライフプランナーズ」の特徴です☆

 

これからも随時更新していきますのでよろしくお願いします(^^♪

 

from下平

 

 

 

 

犬って夏バテするの??

暑いですねー・・・暑い・・・ですねー・・・

いよいよ猛暑日が続くようになってきましたが、夏バテしていませんか??(-д- ;;)

食欲が落ちてきたり、なんか身体がだるいなーと感じたりしている方ッッ!!!!

ワンちゃんの方が危ないかもしれませんよ?!! (ノ゚ο゚)ノそっちか!

         『 犬も夏バテするの?? 』

さぁ、皆様どう思いますか??

答えは後半で・・・

 

さて、今日もここ、港・品川校のワンちゃんの様子をお伝えしたいと思いますっ!!

 

まずはじめに登場するのはトイ・プードルのコーちゃんでーーすっっ!!! (っ´∀`)っ

前回のブログにも登場しましたが、同居犬のチーちゃんと一緒にまたお泊りに来てくれました―♪

そんなコーちゃん、お泊り中にシャンプーをしました!! コーちゃんの" BeforeAfter "を公開しちゃいます笑 シャンプー前のコーちゃんは・・・

 

コ―.JPG

お人形さんみたいにかわいらしいコーちゃんO(≧▽≦)O

しかし、ひとたび水を浴びると・・・

 

コ―(シャンプー).JPG

こんなちっちゃくなっちゃうんですッッ!!!Σ(゚ロ゚)// まるで別のワンちゃんみたいです!

余談ですが、『プードル』はドイツ語で”水中で音を立てる”という意味の『プーデル』が由来となっているんですよー(o^∇^o)ノ 祖先犬が水辺での猟を得意としていたためといわれています。実際、泳ぐのが好きなコが多いです♪

一方、同居犬のワイヤーダックスのチーちゃんはというと・・・

 

デール&チー.JPG

あれ、どっち??! 右のワンちゃんがチーちゃんです!お隣にいるのはミニチュアダックスのデールくんです!!!

同じダックス同士、とても仲良くなれました( ̄ー ̄) v チーちゃん誰にでもフレンドリーなんです♪

そして、デールくんも実は同居犬がいるんですっ!Σ(゚д゚;)マジかっ!!

それが、トイ・プードルのモッピーくんでーーーすヾ(^∇^*) 写真右のプードルちゃんです♪チーちゃんとトイ・プードルのりんちゃんと一緒に遊んでいますv(。・ω・。)

 

モッピー.JPG

モッピーくん、一言で言うなら『 The 元気犬!! 』です!! モッピーくん元気ならだれにも負けません笑

ハウスからから出るやいなや遊びモードのモッピーくん、ほんとに楽しそうに遊んでくれますっ!!!

 

 

そして、もう1組多頭飼いのワンちゃんがいます!!

ラブラドール・レトリーバーのラブちゃん、トイ・プードルのララちゃんでーーすヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

 

ラブ&ララ.JPGララ.JPG

ラブちゃん、とっっっっっってもおとなしくてお利口さんなんです(゚▽^*) でも遊ぶ時はすごく元気に遊びます♪ メリハリの素晴らしいラブちゃんでした笑

一方、ララちゃんはどんなコにも自分から遊びに誘い、すぐにお腹を見せます(*^-^) 明るい性格で遊ぶのが大好きなワンちゃんです!! 仰向けもお利口にできましたー♪

 

続いてはちょっと長めのお泊りできてくれた、まだ7カ月のポメラニアンパトラくんです!!

ちなみに下の写真、どちらも同犬種のポメラニアンです笑

もも&パトラ.JPG

 

右のポメラニアンは被災犬のももくん!!! ちゃっかり上の写真にもいたのですが、ももくんはとにかく明るすぎるくらい明るい性格で、人にも犬にも大人気なんです笑 ただいま素敵な里親さん募集中です(* ̄ー ̄)v

「 ・・・”遠近法”でしょ??(^▽^;) 」

って疑いたくなる光景ですよね笑

要するに・・・ももくんデカいですね!!!(ノ゚ω゚)ノ

 

続けて、ももくん再登場。元気いっぱいに遊ぶ保育園常連犬のトラテツくんと、ラブちゃん、ももくんですッッ!!

ラブ&トラテツ.JPG

トラテツくん、相手が大型犬だけにいつもに増して激しく遊んでいました笑 ラブちゃんもとても楽しそうに遊んでいましたー♪

お次も保育園常連犬、龍之助くんだーーー!!!!(*´∇`*人)

P1170421.JPG

龍之助先輩、いや、龍之助先生ですねッッ!!(* ̄ー ̄)さっすがー♪ ララちゃんも嬉しそうに付いてきてますね笑 

「 龍さん!!、俺どこまでも付いていきますっっ!!!! 」

って感じですか??笑

みんな暑さも吹っ飛ばすくらいに無邪気に遊ぶもんだから私、高橋もついついニヤニヤしながら見入ってしまいますよー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

さて、本文冒頭でお話しました『 犬の夏バテ 』について少しお話したいと思います♪

結論から申し上げますと、犬もやはり夏バテしますッッ!!

夏バテすると人間と同様、身体がだるくなったり、元気が無くなります。また、食欲も落ちます…場合によっては臓器の機能障害も起こりえますΣ(゚д゚;)

ここで皆様に問題ですっ!!!

 

ジャ、ジャンッ!!!

『 人は皮膚から発汗して温度調節を行いますが、犬はどこから発汗しているでしょう?? 』

・・・多くの飼い主様がハァハァして舌から汗を流していると予想されるかと思いますが、あれは汗ではなく、”唾液”ですっ!! 唾液を蒸発させて熱を逃がしているんです(^^)

ではどこから出ているのかというと、、、

 

なんと!! 【 肉球 】から”のみ”発汗”してるんですッッ!!!!!!!

 

緊張していたり、不安を感じているときには湿ってるのでよくわかります♪

ってなわけで、犬は温度調節が苦手な動物であることがわかります(/_<)

これからまだまだ暑い日々が続きます!! ワンちゃんは「暑いよー、のど乾いたよー」とは言いません!!

とにかく飼い主様がワンちゃんの体調をしっかりと管理してあげましょう(^ー^* )

家族であるワンちゃんを守れるのは飼い主様だけですからねっ!!

気になる事や、ご質問等ございましたらお気軽にスタッフにお尋ねください!!!

 

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で♪

以上、港・品川校の高橋がお届けいたしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

新入生のご紹介です(*^_^*) 目黒校より

 みなさん、こんにちは!

夏真っ盛りで暑さが続きますが、お元気でおすごしですか?

夏休み期間は、ただのペットホテル(お泊り)ではなく、しつけ目的での長期預かりも増えています。しつけ教室ならではの、お得なサービスですね!今日は新入生たちを紹介したいと思いま~す。

 

 最初に登場するのは、、、、

 柴犬の ももこちゃん です! まだ生後3か月半ですが、飼い主様の「小さいうちに、きちんとしたしつけを。」というご希望により、お預かりトレーニングコースです。

 

 この月齢ですと、ただただ可愛い、可愛いで育ててしまう方が多いのですが、立派なお考えです。 担当者をはじめ、スタッフ一同、一生懸命お利口な子に近づけるようにがんばります。早速ですが、お散歩を行い、苦手なもの、怖がるものなどがないかチェックしていきます。

 

ももこ2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 はい、ポーズ。 ばっちりカメラ目線で決めてくれました(*^_^*)

 

まだまだ、車やバイクなどには怖がることもありますが、

あせらず、徐々に慣れていこうね!

 

 

 

続いては、

チワワの キナコちゃん

ただ今生後4か月弱。トイレやお留守番など、基本的なしつけを

2週間のお預かりトレーニングで勉強中ですo(^▽^)o

 

P1460073.jpg

人の指示を聞くための第一歩、アイコンタクトを練習中。

ばっちりこちらを向いてくれますねヾ(^∇^*)

 

人とのコミュニケーションのほかに、ほかのワンちゃんと遊んで学習できることも盛りだくさん!

 

P1460420.jpg

はじめはなかなかほかのワンちゃんとのご挨拶が上手にできませんでしたが、

いろんなワンちゃんと触れ合って、仲良くできるお友達がたくさんできました!

スクール犬のショコラ君(右)とは大の仲良しですヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

毎日が新しいお勉強の連続です!まだまだ頑張っていきましょう!

 

 

続いて ミニチュア・ダックスフンド のお友達

伊吹(いぶき)君です

 

P1460390.jpg

1か月のお預かりトレーニングで基本的なしつけをお勉強中!

人と生活するなかで、必要なルールを頑張って覚えています。ファイト!ヾ(゚ー゚ゞ)!

 

最初は緊張した様子の伊吹君

ほかのワンちゃんや知らない人、慣れないものなど、ちょっと怖いものがたくさんありますが

環境に慣れてくると、いろんなものにチャレンジしてもらっています。

P1460593.jpg

ほかのワンちゃんとのご挨拶も頑張っています。

いろんな経験をたくさんして、タフなハートを目指しましょう!

 

最後は チワワ×ヨークシャー・テリア のお友達

チョコちゃん です

120731_0919551.jpg

おトイレのしつけを目的としたお預かりです。

トイレは習慣をつけていくのがとっても重要!お預かりの間で正しい習慣をつけて

おうちに帰ってからの継続が大切です(o^∇^o)ノ

 

新しく加わったお友達も頑張ってお勉強していきましょう!

 

それでは、また次回配信をお楽しみに!

 

« 2012年7月 | メインページ | アーカイブ | 2012年9月 »

このページのトップへ

最近の画像

home-minakami.gif